SSブログ

花・はな・ハナ・鼻。 [花&自然]

 本日もご訪問ありがとうございます。

2日ブログ1.jpg

昨日は、シッポふりふりアピールのミッチーを“かわいい”と言っていただいて、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

いつも貫禄たっぷりのエバリン坊ミッチーをご紹介することが多いので、そんな風に言っていただけてとても嬉しかったです。

今日は…

いつもと少し雰囲気を変えて、今朝撮った春の花々の写真をアップしてみました。

2日ブログ2.jpg

やっと咲きました!我が家のチューリップ[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ3.jpg

そしてお義母さんの畑では…

2日ブログ4.jpg

これは大根の花。

2日ブログ5.jpg

ミツバチも大忙しでした。

2日ブログ7.jpg

こちらは白菜の花。

2日ブログ8.jpg

そして、いつもの青梗菜の花。

週末には冬野菜の片付けをするそうです。

その前に写真を撮ってきました。

 

今朝の散歩は近くの川沿いに行きました。

先日はまだ1分咲きだった桜の木。 今日は5分咲きくらいでしょうか?

2日ブログ9.jpg まだ蕾の方が多いかな??

せっかくなので、“犬と桜”を撮ろうとしたのですが…

相変わらずの写真嫌い…[たらーっ(汗)]

シャッターを押した瞬間、絶妙なタイミングで横を向く[もうやだ~(悲しい顔)]

2日ブログ10.jpg

今朝はこれ[右斜め下]が精一杯…[たらーっ(汗)]

2日ブログ11.jpg

「ど…どうも…[ちっ(怒った顔)]

なので、桜の写真だけご紹介します。

2日ブログ12.jpg

2日ブログ13.jpg

2日ブログ14.jpg

2日ブログ15.jpg

2日ブログ16.jpg

咲いた[るんるん]咲いた[るんるん]桜が咲いた[るんるん][るんるん]

やっぱり嬉しいな[かわいい]

 

さて、週末のことです。

私の住む地域の新聞屋さん、毎月ポイントシールを配ってくれて、何点かたまると景品と交換してくれていたのですが、このご時世からか、半年前からそのサービスはやめてしまいました。

でも、今までのポイントは有効で、景品と交換してくれるということだったのです。

ところが、先日お義母さんが「その交換も3月中で終りらしいよ」と教えてくれました。

ええ〜っ!それを聞いたのが3月29日の日曜日。 急がねば!!

慌てて新聞屋さんに電話して、特に欲しいものがなかったので「トイペとティッシュのセット」でいいって伝えました。(いずれ使うもんね〜)

で、夕方の散歩に出かけて戻ると… 

庭先で会った夫が「すごいよ!」と一言。

「…??何がすごいの??」と思いながら玄関を開けると…

 

どっひゃ〜っ!

2日ブログ17.jpg

5個入りのティッシュが7つ、12ロール入りのトイペも7つありました〜!

そう言えば貯まっていたポイントは4年分!

こんなに大量の景品を50ccの配達用バイクで持って来たおばちゃんもスゴイです。

…そして、これらをどこに保管すればいいんだ〜??

でもね、ティッシュは我が家の必需品。

花粉症の私はピークを過ぎたとはいえ、未だにクシュン、クシュン[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに先日風邪を夫に移してしまったため、夫も鼻水ズルズル[あせあせ(飛び散る汗)]

いくらあっても嬉しいのです[わーい(嬉しい顔)]

さて…

ハナづくしの最後はこの方の鼻でしめていただきます。

 2日ブログ18.jpg剥きっ歯&鼻。

2日ブログ19.jpgブタッ鼻。

2日ブログ20.jpg 朝の鼻デカ風。

2日ブログ21.jpg

だらしな〜い口と鼻。

そして…

2日ブログ22.jpg [がく~(落胆した顔)]この犬誰??

ぷぷ。やっぱり鼻が曲がってる〜。

 

…以上、失礼しました〜。

 

[ひらめき]本日、コメント欄は閉じさせていただきました。

 

,。・:*:・’[かわいい]*:・‘,。・:*:・’.[かわいい]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[かわいい]・:*:・’


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。