SSブログ

つくしと菜の花、春の味。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

28日ブログ1.jpg

とは申しますが…春に限らず、いつもぐ〜すか寝ているミッチーです。

今日は特に疲れたようですが…(その話はまた明日)

 

[犬] [るんるん] [三日月] [犬] [るんるん] [三日月] [犬] [るんるん] [三日月] [犬] [るんるん] [三日月] [犬] [るんるん] [三日月] 

 

おとといのことです。

夕方いつものように公園に行くと、公園のとなりの空き地(道路予定地)で犬連れの誰かがかがんで何かしています。

見ると…イブ君とイブ君のお母さんでした。

どうやらつくしを摂っているみたい。

毎年一回は春の味を楽しむそうです。

さっそくルイちゃんとミッチーとで見に行きました。

28日ブログ2.jpg

ここは普段犬が散歩に入らない場所。

ここのつくしなら安心です。

それにしても…

28日ブログ3.jpg すごい数!

余りに多くて…

28日ブログ4.jpg

ルイちゃん、固まっています。

28日ブログ5.jpg 題「つくしの中の犬」

下からワサワサ生えている場所は苦手なミッチー。

28日ブログ6.jpg

早々に退散しました。

ここのところ肌寒い日が続いていますが…

28日ブログ7.jpg

つくし達はとっても元気そうでした[わーい(嬉しい顔)]

ウチは夫が「好きじゃない」と言うので食べませ〜ん。

 

そして、昨日は朝からいいお天気だったので…

先日のリベンジとばかり、ミッチーを連れてお義母さんの畑に行ってきました。

28日ブログ8.jpg この…

黄色が…

撮りたくて。28日ブログ9.jpg

そして、そして、菜の花(正確には青梗菜の花)とミッチーも[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ10.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] やっぱりいつもの反応[ふらふら]

28日ブログ11.jpg

でも、根気づよく粘る私…

なんとか…

28日ブログ12.jpg

少しは…

28日ブログ13.jpg

まともな…

28日ブログ14.jpg

写真が…

28日ブログ15.jpg

撮れたかな??

あっと言う間に花が満開になってしまった青梗菜。

こうなるともう食べられません。

ほろ苦い若い花芽…もっと食べておけばよかったな〜[ふらふら]

 

でもね…春は楽しいことばかりじゃないの。

疲れることもあるのよね〜、犬には…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも… 長くなるので…

28日ブログ16.jpg

みなさま、よい週末をお過ごしください。

ETCを買いそびれて、どこにも行けないミッチー家でした〜[たらーっ(汗)]

(夫は仮予約をしましたが270番目だったそうです[もうやだ~(悲しい顔)] 果たして恩恵にあずかれるのか?!)

 

,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’☆.[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[ぴかぴか(新しい)]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(35)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 31

CROW

ひょー!!すっごいつくしの数!
うちの周りにはこんなに群生しちゃってる場所はないでしゅね~
土が違うのでしょうか^^?
黄色の中のミッチーさん素敵に撮れてましゅね♪
↓ の記事、ルイちゃんとずいぶん体の大きさが違うのに驚きまちた
いつもの写真では全然気付かなかったでしゅ
ETCついててもどっこも行かないめめんちでした^^
by CROW (2009-03-28 15:58) 

emuzu

高速道路なんて、、、大渋滞で動きません
我が家の大好きな海老名のサービスエリアも行きたくても行けません
時間の無駄なので^^;
by emuzu (2009-03-28 17:06) 

ぶう

Michyさん、こんにちわん!
うちもETCついてないんですが、予約しませんでした~(笑。
黄色いお花って、やっぱり元気が出ますよね~!
野菜のお花が大好きなので、見れて嬉しいです!
by ぶう (2009-03-28 17:57) 

candy

えーと、、どこにも行かないけどETCはついてます(笑
なんか高速混むみたいなんだもの・・・・
かえって動けないわ~

それにしても気持ち悪いくらいのつくしの数!!
昔はうちの近くもたくさん生えてたのになぁ・・・
今は山の方へ行かなきゃそんなにたくさんのつくしを
見ることできませんね・・・
母の作ったつくしの卵とじが大好きでした^ ^
by candy (2009-03-28 18:00) 

js

ツクシ、もう少し味がしゃきっとしてたら
日本の食料事情の救世主になりそうな、、くらい、生えてますねぇ ^^

ETC、毎週利用してます
でも、片道600円とか(休日は以前から100km未満半額でしたから)
そんな区間ばかりなので
上限1000円になってもほとんど恩恵にあずかれません ^^
 
by js (2009-03-28 18:24) 

youzi

菜の花の中のミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
青梗菜は菜の花って言うの、日本で青梗菜って言っている野菜が
北京では油菜(ヨウツァイ)って言っていたのですが、
何でだか、ずっと分からなかったので、似ているけど
別物なんだって、思いこんでいました。

土筆、沢山出ているんですね。
私は食べた事がないのですが、食べますよ~って話、
ブログでも出ていますね。

by youzi (2009-03-28 18:44) 

santa

カメラ目線じゃなくてもいい雰囲気です♪
歯を剥いた笑顔も!
by santa (2009-03-28 19:04) 

ami

都会なのに こんなに つくしが沢山!!
つくし料理って 作った事も食べた事もないのです。
ルイママは どのように調理されるのかしら?

ミッチーちゃんの おすまし写真、美しく撮れていますよーーん。
少しお疲れは・・? 何だろう~~
by ami (2009-03-28 19:13) 

渡り鳥

菜の花とミッチーちゃんお似合いです^^
ETCの料金が安くなったのはいいのですが・・・ついでにガソリンも更に安くなれば嬉しいんだけどなぁ
by 渡り鳥 (2009-03-28 19:37) 

いくこ

すっごーーーい!!!
つくしが大量〜!!
まだ、見ていません・・・つくし。
ちょっと寂しい。
明日こそ、探してみようかなぁ〜
by いくこ (2009-03-28 20:30) 

ちびこん

ミッチーちゃんと旦那様はつくしが苦手なんですね~^^
つくし、菜の花を見ると一段と春を感じますね♪桜も咲き始めてますしね^^
春の写真うまく撮れてますよ~~~☆
今日もいい感じの剥きっでまた明日^^
by ちびこん (2009-03-28 21:05) 

hiro

こんばんは~
黄色い菜の花をバックにミッチーちゃん綺麗ですよ
青い花と黄色い花をバックに写っている
ミッチーちゃんは可愛く撮れていますね♪



by hiro (2009-03-28 22:31) 

YellowDog

つくし、沢山生えてますね(^^;
菜の花と空の青さが映えて、
ミッチーちゃん可愛く撮れてます。(^^)v

by YellowDog (2009-03-28 22:47) 

Cocona

つくしの集団はちょっと。。。
土手にすこし、でてほしい
ミッチーちゃん、とっても美人
いや、と、ふぁ〜が超超好き!
by Cocona (2009-03-28 23:01) 

もじ子

およ?今日は、何だか”正統派犬ブログ”って感じの記事ですね!
菜の花の中で心ここにあらずなミッチーちゃん・・・
家に早く帰りたかった?
ラストの剥きっ歯が、いちばんミッチーちゃんらしいですね!


by もじ子 (2009-03-28 23:04) 

peco

お花とミッチーちゃん、すごく可愛いです^^v
青梗菜の花と菜の花って、似てるんですね!
でも、ここまで育ってしまうと食べられないのですか…残念ですね。
by peco (2009-03-28 23:21) 

さゆみなごむ

つくしに囲まれ、固まるワンコ…
笑っちゃいました…。
すごい!!にょきにょきですね!
卵とじにしたり、佃煮にしても
美味しいつくし。大好きです!

もしかして…ちくん、してきたのかな?
by さゆみなごむ (2009-03-28 23:36) 

gongon

つくし大量ですね。お彼岸に田舎へ行ったときも
一面につくしが生えてて写真だけ撮りました。
今年は大量発生なのかな?気が付かないだけかも(><)
ETC補助金効果はすごいんですね。
私の車は2年ぐらい前に装着してしまったので・・・
ブームには乗れてません。
by gongon (2009-03-29 00:06) 

katze

ちょこっと舌がでてるミッチーちゃんが好きです♪

つくし・・・これだけ生えてると、ちょっと気持ち悪いかも^^;;
密集した感じ、ニガテなんです。
菜の花とミッチーちゃん、いい感じですね。

by katze (2009-03-29 00:12) 

noushin

にょきにょきって感じですね!!
こちらはまだこんなには出てないかなぁ??
やっぱり、寒いんだなぁ~。

青梗菜の黄色に青空にミッチーちゃん☆
何だか元気が出る感じです~♪
素敵な写真ですよ~!!

ETC・・・。270番って聞いて焦ってきました!!
明日急いで予約しなくちゃ~!(汗)
by noushin (2009-03-29 00:53) 

misaki

春眠暁を…のミッチーちゃん、だーい好きです。
苦労されたスナップ写真もとてもよく撮れていて、
お母しゃんの愛情がひしひしと感じられます。
ミッチーちゃんは私たちに言葉にならないたくさんのプレゼントをくれていますね。
ありがとう。
by misaki (2009-03-29 02:02) 

もっちー

つくしたちと鮮やかな黄色の菜の花・・・
まだまだ寒いけど春をとっても感じました♪
菜の花をバックにミッチーちゃん、だんだん穏やかな
お顔になっていって・・・かわいらしいです♪
でも最後の写真のいつもの剥きっ歯を見て
なんだか安心してしまいました♪ (ゴメンネ)

by もっちー (2009-03-29 05:59) 

のろ

今日のミッチーちゃんの写真は、かわいい感じのものが多かったですね(^_^)。
そして、つくし、いっぱい生えてますね~。でも、私も食べたことないかも。
ETCの締め切りを延ばすとか言う話は聞きましてけど、正式な期日はどうなったんでしょうね。
昨日のニュースによると、高速道路は量は多かったけど、渋滞にまではならなかったみたいで、ETCのトラブルも出なかったと言ってました。定額給付金よりも、経済効果が高いんじゃないかと思っちゃいました。
by のろ (2009-03-29 07:31) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
春眠暁を覚えずのミッチーちゃんの寝顔のかわいいこと~♪

今日のミッチーちゃんの写真はかわいい系でまとめられて素敵です。
つくしの群生に固まるルイちゃんやミッチーちゃん・・・
苦手な場所は同じようでここでも仲良しさんですね!

今日までは気温が低くお寒いのでお家でのんびりが1番かも知れませんね!(笑)
今日のお話?楽しみにしています。

by たろー母 (2009-03-29 07:39) 

こむちゃちゃ

う、うわっすごいつくしの数・・(@_@;)
食べたことないけどどんな味だろう~・・スーパーでは売ってないですものね(笑)
ミッチーちゃんと菜の花、可愛く撮れててGOODです(*^^)v
これもデジイチで撮られたんですか?大きく引き伸ばして飾りたいですね☆
ETCうちも買いそびれた~~( ̄ε ̄;)
っていうか千葉だと首都高 絶対通るから安さ感がないし、海ほたるくらいかな~
そしたら神奈川までビューンとミッチーちゃんに会いに行きます(●^o^●)♪
by こむちゃちゃ (2009-03-29 07:41) 

ryoudate

飼い主は、犬のためにみをつくし。
by ryoudate (2009-03-29 10:32) 

taearc

こんちわ~♪
私も同様 春眠暁を覚えず。。。
仕事もせず。。。
ブログも更新せず。。。
コメントも残せず。。。

↓の↓の↓のアワード残念でしたねぇ。
皆さんの応援あってのノミネートなんですもんね。
暖かい気持ちが私にも伝わってきました♪

つくし、私達もとって来ましたよ~。
父がこけたりさくらがつくしの頭を食べたりして
ハチャメチャな事になってましたが楽しいですよね。
でも私はつくし苦手なの。。。

ところでミッチーちゃんに疲れることってもしかして・・・
チクッとするヤツかな???


by taearc (2009-03-29 10:54) 

Michy

。.: ’* :・* + ゜。 Thank you ! .・”,゜。.・”: ’☆*

☆CROWさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。おびただしい数のつくしでしょ!
毎年この空き地にはたくさん生えているんです。
上手に煮たらきっとおいしいんだろうな〜。
デカイ、デカイと言っている意味がわかったでしょ〜(笑)。
ルイちゃんで体重が9kgちょっと。
メスの柴としては標準的なのかな??
ミッチーは二周りほど大きいの〜!
ETC…ウチはいつになったらつくのやら。

☆さぶさん、ご訪問ありがとうございます!

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
昨日は1000円の初日だったようですが、意外と渋滞は
少なかったようですね。
まあ、だからと言って出かける予定もなかったのですが…
もう少し先になったら落ち着くかしら?

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
ウチもね…滅多に高速乗らないし、別にいらないかな〜
って思っていたんだけど、お義父さんの車についていて、
そのためのカードを申請したりしたら、自分(夫)も欲し
くなったみたいです。
でも、なんせ出遅れて…
いつになったら買えることやら(汗)。
黄色は本当に元気になれる色ですね!

☆candyさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!
しょっぱなから笑えた!!
ウチも夫が欲しくなったとはいえ、だからといって何処へ
出かけるっていう予定もないんだけどね。

つくし、すごいのよ〜!
これだけ生えているなら食べなきゃ損!って気もするけど、
夫は「食わねえ」と言うのでやめました。
はかま取ったりするのめんどくさいんだもん。
私は小学生の頃春休みに四国のおばあちゃんちに遊びに
行って、食べたつくしの卵とじが忘れられません。
懐かしいな〜。

☆jsさんへ、
こんにちは〜♪
本当に、これだけ生えているのだから食べないと損な
気もしますが…
はかまを取ったりするのが少しめんどうなんですよね。

ETC…我が家は高速を使うことが滅多にないのでいらな
いと思っていましたが、やはり助成されると聞くと、
いつかは…って思っていたので欲しくなったみたいです。
が…なんせ出遅れました〜(汗)。

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪
菜の花と青梗菜はパッと見ると似ているけど、菜の花の
方が茎も花もしっかりしているようです。
私は青梗菜の花って言うのがめんどくさくて、つい菜の花
って言ってしまいますが…

つくし自体は先の部分が少しほろ苦くて、特別美味しいって
物でもありませんが、煮物にすると味が染みて、お料理
上手な方が作ると春を感じさせてくれる一品になると思い
ます。
あれも、先が開き過ぎていると美味しくないし…
タイミングが難しそうです。

☆阿怡さん、ご訪問ありがとうございます。

☆santaさんへ、
こんにちは〜♪
カメラが嫌いなうちの犬。
名前を呼んでもこちらを見ないうちの犬…
なのでなかなかカメラ目線の写真は撮れません(涙)。
不思議と剥きっ歯写真は撮れるんだけどな〜。


by Michy (2009-03-29 11:17) 

Michy

☆amiさんへ、
こんにちは〜。
ふふふふふ。
私が住んでいる所はちっとも都会じゃないですよ〜!
家の近くにはまだ田んぼや畑も残っているし…
つくしは甘辛く煮るのが主流のようです。
私のおばあちゃんは卵とじにしていました。

たまにはミッチーも花と写してみようかな〜って
思いました。
なかなかカメラを見てくれなくて…
昨日のミッチーはまたアソコへ連れて行かれました〜(笑)。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは〜。
黄色い花がとてもきれいだったので、ミッチーを引きずって
畑まで行ってきました。
なんとか写真が撮れてよかったです。
高速代が安くても遠くへ行けばそれなりにガソリン代がかかり
ますからね〜。
でも、一時よりはだいぶ下がりましたよね♪

☆いくこさんへ、
こんにちは〜。
これだけ生えているとつくしもちょっと気持ちが悪いかも〜。
ほろ苦くて春の味だけど、夫が食べないので私は煮ません。
子供の頃おばあちゃんが煮てくれた卵とじ…懐かしいです。
お散歩中に是非春を探してみてね〜。

☆ちびこんさんへ、
こんにちは〜。
夫は煮物とか余り好きじゃないんです。
なので、はかまを取るのがめんどうだし、私は作らないの。
でも、子供の頃春休みに行ったおばあちゃんの家で食べた
卵とじ…懐かしいな〜。

黄色がキレイだったのでミッチーを連れて写真を撮りに
行ってきました。
この剥きっが…このあと…ふふふ。

☆hiroさんへ、
こんにちは〜。
お天気もよく、黄色い花が満開だったのでミッチーを連れて
写真を撮りに行ってきました。
なかなかカメラの方を向いてくれなかったので苦労しました
が、何とか数枚撮れました〜。
次は桜とミッチーを目指します!

☆YellowDogさんへ、
こんにちは〜。
つくしは大群でした〜!
ちょっと気持ちが悪い…
黄色い花が満開だったのでミッチーを引きずって写真を
撮りに行ってきました。
何とか数枚…撮れたかな〜。

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜。
何でもそうだけど、大量にぶあ〜っとあるとちょっと
気持ち悪いですよね(笑)。
この日はちょっと真面目な写真を撮りに行きました。
黄色がとってもキレイだったから…
美人に写っています??
嬉しいわ〜。

☆もじ子さんへ、
こんにちは〜。
あはは!
確かに正当派犬ブログだわ〜!珍しいことに(笑)。
黄色の花が満開だったので、お天気のいいうちに
写真を撮っておかないとと思ってね!
私が写真を撮ろうとするといつも「またかよ…」って
うんざりするんだよね〜(涙)。
ふふふ。ラストの剥きっ歯がこの後…!!

☆pecoさんへ、
こんにちは〜。
菜の花は青梗菜の花より茎も太く花もしっかりしている
感じがします。
でも、色や雰囲気は似ていますよね〜。
これだけたくさんあると、なかなか食べきれません。
青梗菜に限ったことではありませんが…
野菜って何でも一斉にできちゃうから。
なんとか花をバックにミッチーの写真を撮ってきました。

☆さゆみなごむさんへ、
こんにちは〜。
つくし…大群で生えていました!
ミッチーとルイちゃんは気持ちが悪かったのか、固まって
いましたよ〜。
私は子供の頃おばあちゃんの家で食べたつくしの卵とじ
が忘れられません。
春の味でした。

そう!
昨日はちくんの日でした〜。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜。
気がつけば一面つくしだらけでした(笑)。
上手に煮れば春の味で美味しいのでしょうけど…
夫が食べないと言うので私は取ってきませんでした。
ETC…高速に乗ることは滅多にないので、いらないと
思っていた夫ですが、いずれ買うなら補助金の出る
今と思ったみたいです。
でも…いつになったら買えるのか??

☆katzeさんへ、
こんにちは〜。
ふふふ。だいたい舌がちょろっと出ちゃうのよね〜。
長いのか、口に締まりがないのか??

あはは!
密集した感じが苦手ってわかる気がします。
草むらに数本っていうのが春っぽくていいのよね。
黄色をバックに何とか数枚写真が撮れました〜!


by Michy (2009-03-29 14:30) 

かず

ETCなかなか手に入らないんですね。
ミッチーちゃんはつくしが苦手なんですね。心優しいミッチーちゃんは踏みつけてしまうのが嫌いなのかもしれないですね。
by かず (2009-03-29 18:03) 

Michy

☆noushinさんへ、
こんばんは〜!
つくし、もう辺り一面にょきにょきでした〜!
ちょっと気持ち悪いかも…
そちらはまだですか?
少し寒いからかもしれませんね。

青い空と黄色い花はやっぱりいいです。
桜もそうだけど、春って感じで…
願わくばモデルさんがもう少し協力的だと嬉しいのですが…

ETCはもう在庫が全くないそうです(汗)。

☆不思議の国のウサギさん、ご訪問ありがとうございました。

☆misakiさんへ、
こんばんは〜!
この日の午前中、動物病院へ行ったのでもう舌を出して
爆睡でした。
桜もそうですが、青い空と黄色い花を見るとやっぱり
春だな〜って実感するので写真を撮りにいきましたが…
モデルさんがもう少し協力的だと嬉しいです(笑)。
ありがとだなんて…
でも、そう言っていただけるととても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!

☆もっちーさんへ、
こんばんは〜!
せっかく桜の開花宣言が出されましたが、本当に寒い
日が続いていますね。
でも、つくしや菜の花など、確実に春の植物が芽吹いて
いました。
せっかくなのでミッチーにお願いして(?)花をバック
に写真を撮りましたが…
モデルさんの機嫌が悪くて苦労しました〜(笑)。
最後の写真はいつものミッチーで〜す。

☆のろさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。
たまにはまじめ(?)な写真もアップしようかと思いまして…
つくしは、先端が少しほろ苦くて、まあそれ自体そんなに
美味しいものでもありませんが、春を感じさせてくれる
ので1年に1回くらいはいいかもしれません。
甘辛く煮ることが多いようですよ。
ETC…こんなに殺到するとは予想していなかったのでしょうね。
締め切りを延ばさないと暴動が起きそうです(笑)。

☆やまがたんさん、ご訪問ありがとうございます。

☆たろー母さんへ、
こんばんは〜!
昨日は午前中に動物病院に行ったので、舌をちょろっと出した
まま爆睡していたミッチーです。
たまにはまじめな写真でもと思いまして…
お天気もよかったのでミッチーを引っ張って畑まで行ってき
ました。
モデルさんの機嫌が悪くて苦労しましたが、何とか菜の花と
ミッチーの写真を撮りました。
つくしは驚くほどにょきにょき出ていて、ルイちゃんもミッチー
も戸惑っていたみたいです。
ミッチーが疲れる最大の理由は…病院でした〜。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜!
あはは!
確かにつくしはスーパーでは売っていませんね。
たらの芽とかふきのとうは売っているのに…
何でだろう?
つくしって先っぽは少しほろ苦いですが、それほど
特徴のある味もしません。
甘辛く煮るのが一般的かな〜。
春の味です。

お天気が良く、黄色い花が満開だったので、デジイチを
持って畑まで散歩に行ってきました。
花はキレイなのですが、モデルさんの機嫌が悪くて…(笑)
ウチは高速を使って出かけることが少ないので、ETCは
いらないかな〜って思っていましたが、やっぱり補助金の
5000円は魅力的です。
いつか買うなら今…と思ったけど、遅かった〜!
私、アクアラインまだ通ったことありませ〜ン(汗)。

☆ryoudateさんへ、
こんばんは〜!
おおっ!
思わず首を縦に振ってしまいました〜!
その通りっ!

☆ナビバさん、ご訪問ありがとうございました!

☆ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとね!

☆taearcさんへ、
こんばんは〜!
あはは。
ちょっとお疲れですか〜?
実は私も…
近々記事にしますが、手を抜きまくりの週末でした。

アワードは、応援本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで普通の主婦にとってはとても刺激的な
体験をさせていただきました。

つくし、どんな風にして食べます?
私は夫が「食わない!」と言うので作りませんが、子供
の頃おばあちゃんの所で食べた卵とじが忘れられません。
あはは…
さくらちゃん、つくしの頭を食べたの?!
さすが!
ミッチーが疲れた原因…当りです!
春は予防接種にフィラリアの検査…色々ありますね。

☆かずさんへ、
こんばんは〜!
はい。
ほとんど高速など利用しない我が家にはいらないと思って
いましたが、助成金が出るし、いつか買うなら今買おう
と思ったら、とんでもなく出遅れていました(汗)。
在庫は全くないそうです。
ふふふ。
ミッチーは心優しいと言うより、足元がごちゃごちゃして
いてうっとおしかったみたいです(笑)。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-03-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。