SSブログ

それぞれのおやつ待ち。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

27日ブログ1.jpg

いつものように…

27日ブログ2.jpg

あいも変わらず…

27日ブログ3.jpg

の、ミッチー&Michyで〜す[ふらふら]

何をしていたかと言えば…

ブラッシング〜♪

27日ブログ5.jpg

こ〜んなに取れました〜[るんるん]

頑張れ!犬毛クッションへの道[ぴかぴか(新しい)]

 

さて…桜の開花宣言がだされて数日経ちました。

家の近くで毎年一番早く咲くソメイヨシノの木を見に行ってみると…

27日ブログ6.jpg

咲いていた〜[かわいい]

27日ブログ7.jpg

まだ三分咲きくらいかな…

27日ブログ8.jpg

あと5日ほどで満開になるでしょうか… 楽しみ[るんるん]

そして桜と同じ頃に咲くのが、母屋のしだれ桃。

27日ブログ9.jpg

ようやく数輪咲きだしました。

27日ブログ10.jpg

この桃がまたきれいで… こちらも楽しみです。(ちなみに桃はなりません…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[やや欠け月] ♪ [犬] [やや欠け月] ♪ [犬] [やや欠け月] ♪ [犬] [やや欠け月] ♪ [犬] [やや欠け月] ♪ [犬] [やや欠け月] ♪ [犬] 

 

さて、数日前の犬友達の様子もご紹介しておきましょう。

最近はみんなカメラ嫌い[ふらふら] 私がしつこく撮り過ぎるからかな〜???

以前はカメラ目線が得意だったイブ君も…

シャッターを押した瞬間に…[たらーっ(汗)]

「撮るよ〜[るんるん]

27日ブログ11.jpg

もちろん、ミッチーも! チキショーッ[ちっ(怒った顔)]

そしておやつを待つお局&小局コンビは…

上から撮ると小と大[exclamation]  (やっぱりミッチーはデカイ[あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ12.jpg

でも、どっちもむっちりさんでした〜[ふらふら]

この2匹…

27日ブログ13.jpg

後ろと前ではこ〜んな感じ[わーい(嬉しい顔)] プリンセス&プリンケツで〜す!

そんな3匹が最も楽しみにしているのはもちろん“おやつ” [ぴかぴか(新しい)]

この日はルイちゃんのお姉さんがチャコちゃんのお母さんから預かっていたおやつをくれました。

27日ブログ14.jpg

待ちきれない3匹です。

では、おやつをもらう時の三者三様(イブ君、ミッチー、ルイちゃんの順)の様子を動画でご紹介します。

(音声がいっぱい出ますので音量にご注意ください。)

ルイちゃんが最後にやった芸、「食べました!」にお気づきでしょうか??

以前ソフトバンクのCMで、お父さん役のカイ君がどら焼きを食べたか問いつめられて、携帯電話を切った時の動きです。

 「食べました!」をご存じない方はコチラ

 

公園では時々遊び、おやつをもらって、友達の顔を見て解散。

こんな普通のことがやっぱり一番楽しいんだな〜と実感する今日この頃です。

27日ブログ15.jpg

…そして今日も… 

あれ?今日はお鼻に毛が2本!!

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(31)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 28

emuzu

犬毛クッション、、、姉御だけでは大変でしょう、、、短毛なので
宜しければウチの山田のをお送りさせて頂きますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-03-27 17:19) 

ふもふも

お久しぶりに訪問させていただきます。
ほんのり春で、ワンコたちにも癒されました~。
犬毛クッションって・・・いいかも。

by ふもふも (2009-03-27 20:26) 

ami

ミッチーちゃん、目薬が キツイのかな?
大丈夫でしょうか? 目頭の様子が 気になりました。

ルイちゃんの高速回転が お見事ですね。
それにしても 柴の「お手」は どうして こんなに素っ気ないの
かしら・・アミも 同じです。(安心したりして・・)

by ami (2009-03-27 21:20) 

いくこ

いつも通りが良いんですよ!!
クールはまだお友達に会わせる時、ちょっと緊張するので
何もなくお友達とすごせる日を楽しみに頑張り中。

by いくこ (2009-03-27 21:24) 

かず

犬毛クッション、楽しみですね。
by かず (2009-03-27 21:25) 

youzi

おやつをもらうために、みんな頑張っていますね。
おやつから目を離さないで、必死にお手、お代りをする姿、
本当に可愛いですね。

ルイちゃんの芸はくるって回る事なのって思ったのですが
なんで携帯を出したのか分からないぞって思っていたら
別の芸があったんですね。
ルイちゃん、芸達者ですね~。ももなんて、何しないで
おやつを食べているので、何かさせないとダメかな。

by youzi (2009-03-27 21:59) 

のろ

みんなで集まって、おやつを貰って、解散・・・。
普通の日常が一番ですね~・・・。

今日の毛玉は、大量ですね~。
また一歩、クッションに近づきましたね。
by のろ (2009-03-27 22:22) 

o-keiママ

クッション^^いつごろ完成でしょうね^^
ルイちゃんの「食べました」芸^^きゃわいいですね^^
みんな「おやつ」に集中^^もらうためなら・・何でも^^やるよ~ですね^^

by o-keiママ (2009-03-27 22:59) 

おりおん星人18号

ルイちゃんのすばやいゴロンにびっくり!
写真のイメージとずいぶん違うわぁ。
ルイちゃんって芸達者なのねぇ!
犬毛クッション、楽しみにしてるです。
by おりおん星人18号 (2009-03-27 23:07) 

ひかママ

Michyさん、一昨日はお疲れ様でした!

私も犬毛クッション挑戦してみよう~!
今度からブラッシングしたあとの毛をとっておこ☆
けど、裁縫ぎらいの私はきっと
ニトリのクッションカバーを買って
毛を入れるお手軽クッションだわ、きっと(・・;)
by ひかママ (2009-03-27 23:08) 

ミツルリのお母飯

今日もむっきり・・・いや、
今日もむっちりかわゆいミッチーちゃんこんばんは^^
毛が2本~!
明日はいいことあるかも!?^m^

JBA結果は残念だったようですが
とても良い時間をすごされたようですね!
そんな高級な空間には縁のないお母飯、
ビルの上を見上げる写真だけでもどきどきでしたよ~!

ブラシdeムキ☆もとってもかわいかったですよ^^

お散歩で出会った失礼なお嬢さん(という言い方が適切でなかったらごめんなさい。お互いの犬にとっての危険な状況を想定し回避するのも犬の飼い主の大事な勤めだと思っているので・・・)の件、
Michyさんは悪くないですよ!
悔しくてつい掘り返してしまいましたごめんなさい!

過去ログの感想までこちらにコメントしてしまい、
失礼しました!!

by ミツルリのお母飯 (2009-03-27 23:14) 

umeji

みっちーちゃんの必死さが、かわいいです。
抜け毛は集めて洗ってクッションにしたいですよね。
そうそう、うちの黒柴の毛もグレーだって知っていました?
今度は白の毛を取るのが楽しみです。って、白か…
by umeji (2009-03-27 23:17) 

ぶう

ルイちゃんのお姉さん、さすが~!
ジャーキーを手に持って、お口にいれるような、あのオヤツのあげ方は、
かなりな犬好きな人じゃないと出来ませんねぇ~。
ルイちゃんの「食べました!」も可愛いですが、
ミッチーちゃんのお手も落ち着いた感じで、さすがお局さま!
by ぶう (2009-03-27 23:18) 

soratokaze

JBA残念でしたね。でも最終選考に残ることだけでも十分すごい!!
犬毛クッションまであとどのくらいでしょうか??
楽しみです。
by soratokaze (2009-03-27 23:27) 

Cocona

みんながおやつを待っている姿が三者三様でとても興味深かったです
こんなに柴柴柴に囲まれてみた〜〜い!!

JBAは最後までのこって六本木ヒルズに行けるのは素晴らしいじゃないですか! だってほんと、とても面白く、中身も濃い
愛読者であります
by Cocona (2009-03-27 23:53) 

js

あっ、うちのワン毛も送りましょうか
黒白グレー茶混合です U^ェ^U
 
by js (2009-03-28 00:07) 

ちびこん

動画を3回見て、私も“かわい~♪”と何回いったんだろうか^^
お手、おかわり!!!!ほんとみんなかわいくて~~~^^
ビバ!柴ちゃん!!
by ちびこん (2009-03-28 00:29) 

甘党大王

やっぱりコノ抜け毛?も(^^ゞ春だからですか??
by 甘党大王 (2009-03-28 00:38) 

あやひな

桜の開花宣言出ましたね。
我が家の桜はまだ蕾が固く、来週末くらいかな?
ミッチーちゃんの抜け毛クッション、
楽しみですね。
うちの犬でも抜け毛クッション・・・考えたことはあるけど、
犬特有のニオイがしそう・・・しないのかな?
お散歩して、遊んで、おやつもらって・・・
そんな日常の繰り返しって、平穏な証拠です。^^
by あやひな (2009-03-28 10:49) 

okearai

柴わんこのつどい ('-^*)ok 楽しいな〜!!
パソ前に猫どもが なになに?って集まってきましたよ〜!
↓ JBAおつかれさまでした〜
 なんか日常と違って これまた 楽しいですね〜♪
by okearai (2009-03-28 11:00) 

noushin

いつものお友達って大切ですよね!!
ラン子もどこに連れて行ってもはにわ公園が一番みたいです☆
仲良くできるお友達とおやつってのが
ミッチーちゃんには幸せなんですね☆
見てる私も幸せ気分ですよ~♪

そういえば、この間ネットをブラブラしていたら
抜け毛で毛糸を紡いであみぐるみを作ってくれるお店が
ありましたよ~!!
ラン子も頼もうかと思ってるんですが
50gの抜け毛って何年かかるだろう??(汗)
by noushin (2009-03-28 11:54) 

たろー母

Michyさんこんにちは~♪

おやつを貰うためにはみんな頑張って・・・それぞれ貰うポジションもまるで決まっているかの如く!ミッチーちゃんはいつも真ん中のベストポジションで・・・やはりここでもお局さまの貫録でしょうか~?

ルイちゃんのゴロンは可愛いですね~~♪
ルイちゃんのお姉さんがわんちゃん大好きが伝わってきました。
そんな仲良しさんと過ごす何気ない日々が幸せと言うMichyさんに同感!

今日のミッチーちゃんの抜け毛の量はお見事ですね♪
最後の写真のミッチーちゃんの表情とてもチャーミングでかわいい~~♪
by たろー母 (2009-03-28 12:05) 

Michy

♪;*.♪.* ご訪問&コメントに感謝です! ♪;*.♪.*

♪emuzuさんへ、
こんばんは。
あはは!
お気持ちだけいただきました〜♪
今年は小ぶりなクッションを作ろうと思っています。
でもね…意外とこれからの追い込みがすごいかも〜。

♪ふもふもさんへ、
こんばんは。
桜が咲いたと思ったけど、寒いですよね〜。
本格的な春はもう少し先かな??
ワンコ達は寒い方が元気です!

♪amiさんへ、
こんばんは。
ああ…お気づきですか?
最近一段強い目薬に変えました。
さした後は少し涙目&目やにが出ちゃいます。
でも、今のところ安定しています。
ご心配ありがとうございます。

ルイちゃん、小柄なので動きは素早いです。
アミちゃんのお手も早業ですか?
ウチもお手って言っても触られるのが嫌なのですぐに
手を引っ込めま〜す(涙)。

♪いくこさんへ、
こんばんは。
本当ですね。
普通の日々がやっぱりいいんですね〜。
クール君、しばらくぶりのお友達とは少し緊張ぎみ
なのですか?
でも、じき慣れるでしょうね。
頑張ってね!

♪かずさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
今年はやや小ぶりのクッションになるかもしれません。

♪youziさんへ、
こんばんは。
もう楽しみと言ったらおやつなので皆必死です。
お手の素早いこと!
ルイちゃんの最新の芸が「食べました!」です。
本当に芸達者さんなんです。
おやつのためなら、もってる芸を全て出してくれ
ますよ〜。

♪のろさんへ、
こんばんは。
遊ばなくても顔を見られると嬉しいみたいです。
こんな穏やかで普通のことがいいんだなぁって実感
しています。
クッション用の毛もだいぶたまってきました。
今から追い込みで〜す。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪haruさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2009-03-28 18:55) 

Michy

♪阿怡さん、ご訪問ありがとうございました。

♪o-keiママさんへ、
こんばんは。
今年は毛の集まりがちょっと悪いかも〜。
でも、去年もこの辺で終りかな…って思ってから
しばらく抜けたのでラストスパート頑張ろうと
思っています。
ルイちゃん、また新しい芸を覚えたんです!
おやつのためならみんな出来ることは全てやりますよ!

♪おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ルイちゃん、おやつの時間となったら動きが全然
違うんです(笑)。
できる芸を全て披露してくれました〜。
犬毛クッションはもうしばらく毛を集めてからに
しま〜す!

♪ひかママさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございました。
アワードの結果は残念でしたが、主婦にとっては刺激
的な夜でした。
ふふふ。
実は私もお裁縫は大の苦手…
でもね…既製品のクッションカバーを埋めるには3年く
らいかかりそうよ〜(汗)。

♪ミツルリのお母飯へ、
こんばんは。
ふふふ。
むきっとむっちりのミッチーです。
JBAの結果は残念でしたが、普通の主婦にとってはなか
なか刺激的な夜でした。
でもね〜、やっぱり全員集めてそこで発表というのは
どうなのかな〜。
私は1時間少々で行けるからいいけど、遠くの方は泊まり
がけで来ていましたからね。
ネット上のことなのだから、グランプリの人だけ行けば
いいんじゃないかと思ったりしました。

フレンドリーワンコとの危険な遭遇…
きっと犬はみんなフレンドリーだって思っているんでしょ
うね、飼い主さんは。
賛同していただけて嬉しかったです。
世の中にはいろんな犬がいることも知って、お互いトラブル
がないようにしたいものです。
ありがと〜お!

♪umejiさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
みんなおやつをもらうために必死なんです。
健気と言うか…現金と言うか…
犬毛クッション…今年は少し小さめになるかもしれ
ませんが、抜け毛が困る,困るではなく、取れた!
取れた!と喜びたくて始めました。
黒柴ちゃんの毛を集めるとグレーって知っていました。
不思議〜!
宙君のはやっぱり白よね!

♪ぶうさんへ、
こんばんは。
当りです!
ルイちゃんのお姉さんは犬が大好き。
触られるのが嫌いなミッチーを平気で触る家族以外の
人は彼女だけです(笑)。
ルイちゃんは芸達者で、最近も新しい芸を覚えました。
ミッチーはお手はしますが…
すきを見てお姉さんの手からおやつを盗もうとするん
ですよ〜(涙)。

♪soratokazeさんへ、
こんばんは。
へへ。JBAはちょっぴり残念でしたが、普通の主婦には
とても刺激的な夜でした。
今年の抜け毛はイマイチ集まりが悪いので、これから
ラストスパートです。
4月末くらいにはクッションができるかな〜??

♪Coconaさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
イブ君はじらすと怒り、ミッチーはすきを見ておやつを
盗もうとし、ルイちゃんはできる芸を全て披露する。
みんな必死でしょ!
私も昔はワンコたちに囲まれましたが、今はみんな太り
ぎみなのでおやつをあげなくなったので、囲まれること
がなくなりました。
寂しいっ!

JBAはちょっぴり残念だったけど、主婦には刺激的な
経験でした。
応援、本当にありがとうございました。

♪jsさんへ、
こんばんは。
あはは。
3匹もいるとたまるでしょうね〜、毛!
カールしていていいクッション材料になりそうですね(笑)。
jsさんも作ってみてはいかがですか〜?

♪ちびこんさんへ、
こんばんは。
わあ!3回も見ていただいたんですか?!
嬉しいです。
みんなおやつのためなら必死ですよね。
柴のかわいらしい瞬間です。
怖い時も多いんですけどね。

♪甘党大王さんへ、
こんばんは。
春は換毛期で、冬の毛が抜けて夏の毛に生え変わる
んです。
なので抜ける,抜ける…
掃除機なんて一瞬で満杯になりますよ〜(涙)。

♪あやひなさんへ、
こんばんは。
ご自宅に桜があるんですか?
いいですね〜、自宅で花見。
こちらもほとんどの木はまだ1分咲きくらいです。
ミッチーの毛で作ったクッション、意外と臭わない
んです。
そろそろラストスパートで集めなきゃ。
平穏な日々が一番幸せなんだな〜って実感しています。

♪okearaiさんへ、
こんばんは。
ふふ。みんなおやつに必死でしょ!
変な声にニャンズが驚いちゃったかな??
JBAは、結果は残念でしたがなかなか刺激的な経験でした。
応援、ありがとうございました〜!

♪noushinさんへ、
こんばんは。
ホント、安心してつき合えるお友達ほど大切なものは
ありません。
ラン子ちゃんがはにわ公演でお友達と会うのが一番
楽しいって思うの、よくわかります。
ミッチーはいいお友達がいて本当によかったって
思います。

抜け毛でまず毛糸を作ればいろんなものが出来ますね。
あはは!
ラン子ちゃん、抜け毛も少なめなの??
何年って…(笑)。

♪たろー母さんへ、
こんばんは。
最近は顔を合わせても遊んだりはあまりしないメンバー
ですが、おやつを楽しみにする気持ちはみんな一緒!
早くゲットしようと必死です(笑)。
年齢が高い順におやつをもらえるのですが、ミッチーは
いつも中央に陣取ります。
さすがでしょ!

ルイちゃんは本当に芸達者!
出来ることを全て披露していました。
お姉さんはとっても犬好きです。
触られるのが嫌いなミッチーを家族以外で平気で触る
のは彼女くらいです。

最期の写真は…ちょっとぶさかわいい系でしょうか??

♪CROWさん、ご訪問ありがとうございます。

♪さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

♪santaさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-03-28 22:03) 

さゆみなごむ

プリンケツ!!!
by さゆみなごむ (2009-03-28 23:38) 

katze

桜、咲き始めましたね^^
母が佐賀へ行っていたのですが、満開で、そろそろ終わりそう
だったらしいです。
この時期、南から北上すると、いろんな桜が楽しめそうですね^^

ルイちゃん、かわいい〜〜〜
エサのためなら!って必死な姿に笑っちゃいました。
by katze (2009-03-28 23:51) 

gongon

みんなお手、おかわりをちゃんとするんですね。
ルイちゃんの食べました!かわいいー
うちは何度練習してもお手ができないので憧れの光景です。
by gongon (2009-03-28 23:58) 

Michy

♪さゆみなごむさんへ、
おはようございます!
やっぱりメスは腰からお尻にかけてふっくらしています。
ミッチーはふっくらどころじゃありませんけど(汗)。

♪katzeさんへ、
おはようございます!
今日、川沿いの桜を見に行ったらまだほとんどが蕾でした。
ここのところ寒いですからね…
でも、九州の方はピークを過ぎたんですね…
桜を追いかけてのんびり旅でもしてみたいものです。

ルイちゃん、おやつのために持っている芸を全て披露
していました〜(笑)。

♪gongonさんへ、
おはようございます!
おやつのためならみんな必死です(笑)。
でも、イブ君はいつまでもやらされると「いいかげんに
くれ!」って怒るの。
そこがまたかわいくて!
ゴン太君はきっと手を触られるからお手が嫌なのかな?
ウチもその傾向はあるんですよ。


by Michy (2009-03-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。