SSブログ

国民&国犬の義務です。 [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日もいつものような朝でした…[晴れ]

29日朝1.jpg

9時頃起こしに行くと、例によって「起きたくない!」とごねるミッチー。

小さく「ヴ〜ッ!」と言ったので「ダメッ!!」と怒ると…

29日朝2.jpg

…と言ったかどうかは定かではありませんが、こんな顔。

さらに「ごはんだよ!」と言いながらケージから出るように促すと…

29日朝3.jpg

ようやく起きだしてくるのでした[ふらふら] 本当に朝寝坊の犬です。

29日朝4.jpg そうです!

さっさと起きてください。

でもね…朝起きて目が大丈夫そうだと私も嬉しい[るんるん]

思わず…

29日朝5.jpg

抱きついてしまいます。

もちろん嫌がられますが…[たらーっ(汗)]

 

遅めの散歩から帰って目薬を夫にさしてもらうと…

「ん?少し赤いか…??」と夫。

「えっ!本当?どうしよう…病院行こうかな?」と私。

緑内障で眼圧が上がったサインとして気をつける点は、目の充血、まばたきの多さ、涙目など。

もう一度夫が確認すると、それほど赤くもなかったらしい。

が…少しでも気になったら病院に行こうと決めていた私たち。

どっちみち今週眼圧のチェックに行く予定だったし…

それに…

市長さんからこんな招待状も届いていた[わーい(嬉しい顔)]

29日朝6.jpg

犬を飼っている国民の義務だからね。ついでに予防注射もしてもらおう!

歩いてもすぐの所にあるかかりつけの病院だけど、散歩を終えたミッチーが歩きたがるはずがない…

で、夫に車で送ってもらうことにしました。

嬉しそうに車に乗り込んだミッチー。

だけど… 着いた所は…

29日朝7.jpg

残念!!動物病院でした。

駐車場から病院の前までは抵抗して歩こうとしなかったのに…

不思議と病院の前のポーチではスタスタドアに向かう。

いつもながら不思議。なぜ??

でも、今回はドアから入ってすぐ逃走を試みました[あせあせ(飛び散る汗)] 少しは学習したのかも…

まあ、結局は病院の中に引きずり込まれましたが…

29日朝8.jpg

そして、待合室ではこんな情けない顔になり…

29日朝9.jpg

診察室から聞こえる誰かの泣き声に呆然とし…

29日朝10.jpg

ガタガタ震えながら情けない声で自分も泣くのでした〜[たらーっ(汗)]

29日朝11.jpg 息も荒いです。

では、病院に入る時の様子と、待合室でのヘタレぶりは動画でご紹介します。(変な声、いっぱい出ます!)

最後の方では泣き疲れ、震え疲れたミッチー、半分写真は切れてしまいましたが、こんな見事な高砂系の顔になっていました[わーい(嬉しい顔)]

29日朝12.jpgブッサイク〜[ふらふら]

さて、診察結果ですが、幸い今回眼圧は正常値でした[ダッシュ(走り出すさま)] あ〜、よかった[ぴかぴか(新しい)]

そして狂犬病の予防注射はウンともスンとも言わないうちに終了[わーい(嬉しい顔)]

病院を無事出たミッチー、

29日朝13.jpg

おやつを要求。

もちろんあげますよ〜[るんるん]

29日朝14.jpg 笑顔[わーい(嬉しい顔)]

今回は入院することもなく、無事一緒に家に帰れてよかったです[揺れるハート]

そして、家に帰ったミッチー…

29日朝15.jpg

爆睡でした。

でも、日本に住む犬としての義務も果たし…

眼圧もコントロールできていて…

めでたし、めでたし[るんるん][るんるん][るんるん]

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(37)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 36

ちびこん

昨日の「特に疲れたこと」は注射の事だったのですね~^^
ドライブと思いきや、注射・・・ミッチーちゃんピーンチ(*д*)
いつもの姉御の貫禄は消えて、Michyさんのひざの上で情けなーい、かわいい声出しちゃって~。愛しさ倍増ですね~~~~♪
眼圧も正常で、安心しましたね^^めでたし、めでたし~
by ちびこん (2009-03-29 20:06) 

param

ミッチーちゃんの心の動きと共にドキドキしながら読んでしまいました。
表情豊かなミッチーちゃん、お疲れ様でした。
ご褒美のおやつでほっと一息ですね♪
by param (2009-03-29 20:51) 

もじ子

剥きっ歯のミッチーちゃんも、可愛く鳴くんですね〜
注射の針が刺さる瞬間はどうでしたか?
とにかく目の調子がとっても良さそうで、嬉しい♪
病院だって気付くの遅いの笑っちゃうね。

by もじ子 (2009-03-29 20:56) 

ーなっちゃんー

ミッチーねーさん、眼圧が正常で一安心でしたね。よかった、よかった^^
もう、注射も打ってもらったんですね。我が家にも先日初めて狂犬病予防注射のお知らせはがきが届きました。
ワンコがたくさん集まるってことは、ポンちゃん吠えまくりのびびりまくりになっちゃうだろうな。。。と思いながら、ちょっと楽しみにしてますw

by ーなっちゃんー (2009-03-29 21:09) 

B長

うちのワンコは病院とか注射が大好きなんですよね~。もとい、病院の先生がすきなんですね(笑)。そのかわり、シャンプーに行くと固まってます。
by B長 (2009-03-29 21:11) 

Cocona

お局様のなさけない声は小局さまをはじめとする面々にはきかせられないですぞよ
きゃはは、けっさく
それが、また、きゃわいいんだけどね!
眼圧問題なくてよかったですね、ほっとしました!
by Cocona (2009-03-29 21:22) 

taearc

あはは~、やっぱり狂犬病でしたか。
お局様のミッチーちゃんも病院は嫌いなんですよね。
ひーんひーん泣いてる姿見られたら小局さんに笑われちゃうよ~☆

目の調子良さそうで安心しました。
この調子が続くといいですね。
by taearc (2009-03-29 21:31) 

ももママ

ミッチーちゃんの病院から家に戻ってきた寝顔、いつも最高。可愛い!
眼圧が正常で良かったです。

狂犬病予防注射を、済ませたんですね。
桃次朗は、今月ワクチンを打ったので
狂犬病予防注射は、来月です。
フィラリアの薬もその時、貰います。
何かと忙しい春から初夏になります。

by ももママ (2009-03-29 21:33) 

ami

鳴き声を聞くと ミッチーちゃんかい? と
疑いたくなるような か弱い鳴き声・・・
ガウル犬、 お局様とは 思えないですよねーー。

国犬の義務も 果たし ゆっくりお休みください。
こちらは 来月からです。 

by ami (2009-03-29 21:38) 

ami

追伸・・・本日国民の義務を果たしてきました。
県知事選挙で 森田健作氏が初当選!!
これからどうなる 千葉県!!
by ami (2009-03-29 21:55) 

のろ

ミッチーちゃんには、悪いですが、キュ~ンと鳴くところがかわいかったです。
眼圧も異常がなくてよかったですね~。
by のろ (2009-03-29 22:00) 

ミツルリのお母飯

寝起きの機嫌の悪さ、私みたい(笑)
Michyさんがぴしゃりと注意したあとの
「あはは冗談冗談」の顔はほんとうに
ごまかし笑顔みたいで可笑しいですね!^∀^
病院も毎回ドキドキのようで
つられてドキドキしてしまいます。
でも終わったらにっこりで安心しましたよ。
(オヤツありきのにっこり??^m^)
今回も病院お疲れ様でした!
by ミツルリのお母飯 (2009-03-29 22:06) 

ひかママ

ミッチーちゃん、とっても女のコらしい声じゃありませんか♪

充血も眼圧もなんでもなくて良かった(・∀・)
by ひかママ (2009-03-29 22:09) 

ナビパ

ねぼすけはうちのビビと一緒です^^;
お疲れですやすやミッチーちゃんの寝顔が和みますね^^
by ナビパ (2009-03-29 22:42) 

o-keiママ

ほんと~~スタスタと入って行くんだね^^
・・でここは!!って気づく^^
病院のにおいとかはしないのかな?
ご褒美のおやつのにおいとかだったりして^^
可愛いか細い鳴き声で^^怖いんだね~~
誰だって病院好きな人・犬いないよね~~
でも眼圧も大丈夫でよかった~~
予防接種も無事に終わって^^お疲れ様~ミッチーちゃん^^Michyさん^^
by o-keiママ (2009-03-29 23:07) 

gongon

ミッチーちゃんの朝はゆっくりですね~
伸びながら出てくるところがかわいい。
眼圧も以上なくてよかったです。
狂犬病の注射は鳴かなかったのね、えらい!
うちは病院では鳴き叫び押さえつけられちゃうので
4/13に駅前のコミュニティーセンター前で集団接種を受けます。
by gongon (2009-03-29 23:14) 

かず

眼圧に異常がなくて本当によかったですね。
ミッチーちゃん、感情豊かな子ですねw一緒にいて幸せそう。
by かず (2009-03-30 00:02) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの鳴き声にたまらない気持ちになりました。
眼圧に異常がなくて良かったですね。
ところで、狂犬病の予防注射、ウチにも案内がきました。
でも、区の保健所が差出人で、区長の名前はありませんでした。^^;
まだ行ってません。
by 柴犬陸 (2009-03-30 00:47) 

ユキサクラカエデ

おやつ後の笑顔がかわゆいですね♪
by ユキサクラカエデ (2009-03-30 09:14) 

たろー母

Michyさんおはようございました。

犬も疲れるのよ~~に一体何がと心配していましたが、
眼圧問題なかったとの事で一安心しました。

日々ミッチーちゃんの充血・瞬きの多さ・涙目等々を細やかに
チェックされているご様子で、緑内障との戦いはMichyさんに
とってもミッチーちゃんにとっても大変ですね!

病院待合室の動画のミッチーちゃんの声は可愛い声でとても写真に付けられるMichyさんの高砂系とのコメントとは無縁のかわいいお嬢ちゃんでした。

狂犬病の予防注射が済んでも、まだ混合ワクチン予防注射等で
数回は病院に行かなければなりませんね!

by たろー母 (2009-03-30 09:58) 

GAYO

こんにちは^^
タイトルの『国民&国犬の義務』に??っとなりましたが。
記事を読んで、そう言えばそうですね~ 納得。
うちは今度の日曜日です。
2匹を注射に連れて行くのは大変なので往診に来てもらってます。

グランプリは逃がしたといっても、凄いことだと思います!
そして「楽しんでおいで」と送り出してくれたご主人も素晴らしいですよね!
by GAYO (2009-03-30 10:18) 

甘党大王

確かに(^_-)-☆飼い主にも国犬にも果たさなくてはイケナイ
義務ですね!
そのお陰で(^^ゞ仲良くいつまでも一緒に過ごせるんですから・・・感謝♡
ところで25日のSABONですが・・・
それは、たぶんオープン前日に開かれたレセプションだったと思います。
チョット有名人もいたりして(*^。^*)覗けば良かったかも~~~?
by 甘党大王 (2009-03-30 11:02) 

漢

「犬心」判る親の奮闘記……毎日がドラマですね!
by 漢 (2009-03-30 11:49) 

noushin

我が家にも来ました!
いつもは病院で受けるのですが
近くの公民館で出来るので検討中です!!
お友達のダックスちゃんがワクチン受けたらアレルギーで
お顔が何倍にも腫れたんですよ~!!
狂犬病とは違いますが
体調をみて受けないといけないと考えさせられました!

ミッチーちゃんのおやつちょうだい可愛いですね☆
頑張ったから3割増しでお願いします!!って感じ(笑)
眼圧も落ち着いていて良かったですね☆
by noushin (2009-03-30 12:23) 

miw@

もう済まされたのですね。お疲れ様でした。
我が家にも服部市長より召集命令が届きましたよ。
毎年この時期は気が重いです。
ミッチーちゃんは注射の間は大丈夫ですか?じっとしてますか?
眼圧の検査は素直に受けさせてくれますか?
ウチのあーくの抵抗ったら!大人3人がかりですから・・・
大人しくしていればすぐに終わるのにねぇ・・・はぁ。

ところで質問!
コメントの横に画像を入れるのはどうすればいいのですか?
みなさんのかわいらしいオリジナル画像が羨ましいデス。
by miw@ (2009-03-30 13:18) 

フェイリン

うんうん、頑張りましたね!
なるほど、こういう安全への招待状(?)が届くんですね~。
きちんとしていない飼い主もいるんじゃないかと不安になりました。
義務なので皆さん受けて貰いたいですね~。
by フェイリン (2009-03-30 13:23) 

Michy

★;*+★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★;*+★

★ちびこんさんへ、
こんにちは!
ふふふふふ。
短かかったけどドライブもしたよ〜、病院までね(笑)!
春は予防接種に、フィラリアという病気のチェック等
犬にとっては受難が続きます。
たまには情けない声を出すミッチーもいいでしょ!
ちょっと可愛らしく思えて、実は私、待合室のミッチー
好きなの。

★paramさんへ、
こんにちは!
病院はやっぱりかなり緊張するみたいです。
全身ガタガタ震えちゃって…
でも、いつもガウガウ言っているミッチーが情けない声
を出すので、実は私、待合室のミッチーが好き(笑)。
私にピッタリくっついてくれるしね!
でも、犬も私も帰るとぐったりですわ…

★もじ子さんへ、
こんにちは!
おほほ!鬼の目にも涙。(こうい使い方だっけ??)
待合室では情けな〜い感じなの。
でもね…そんなミッチーが私は好き。
滅多にこんな風にピッタリくっついてくれないから。
注射はいつも全然平気です。
全く何の反応もないよ。
実は診察台の上に乗ると、爪切り以外はすごくおとなしいの。
怖くて動けないって感じかな。
楽でいいわ〜。
病院…最近行く機会が多いので、いい加減慣れてほしい。

★ーなっちゃんーさんへ、
こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで眼圧は正常でした。
本当は狂犬病の予防注射、4月からだと思うんだけど、葉書が
来てたし、そこはかかりつけの先生だからついでにやってくれ
るかな〜って思ったら、OKでした。
近くの神社で集団接種もできるんだけど、ウチは病院に行く
ついでにやってもらっています。
ワンコが集まる集団接種もちょっと面白そうなんだけど…

★B長さんへ、
こんにちは!
ええ〜っ!病院&先生が好きだなんて羨ましい!
とっても優しい先生なのかしら??
シャンプーは固まるんですか?
でも、暴れないからいいですよね。
手のかからないおりこうさんだこと!

★Coconaさんへ、
こんにちは!
ふふふ。
いつもえばっているのに、病院ではあんな情けない姿なの
よ〜。
でもね、私は待合室のミッチーが好き。
だって、普段はあんな風にぴったり寄り添ってくれないから…
ご心配ありがとうございました。
今のところ眼圧はコントロールできているようです。

★taearcさんへ、
こんにちは!
そう。本当は4月からだと思うけど、病院に行ったついでに
打ってもらってきました。
いつもはお友達相手にえばっていますが、待合室ではあんな
に情けない声を出していました。
でも、そんな弱気なミッチーがちょっと好きです(笑)。
ふだんは私にぴったり寄り添ってくれることなどないので…
ご心配ありがとうございます。
今のところ目薬がうまく効いているようです。

★ももママさんへ、
こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
目の方は今回は異常ありませんでした。
でも、病院に行くと、全身ガタガタ震えてしまって、さすがに
疲れるみたいです。
家に帰るともう倒れ込むように寝ていました。
狂犬病の予防接種は、普通は4月からだと思うのですが、
葉書が来ていたのでついでに打ってもらってきました。
そう…来月末にはフィラリアの検査もあるし…何かと大変な
春ですよね。

★amiさんへ、
こんにちは!
今日はどこの番組も千葉県の知事選挙の話題でいっぱいでした。
新しい、元気な知事誕生、おめでとうございます!
それにしても…あの青春男が知事とは…

病院では情けない声で泣いていたミッチーです。
でもね、普段は私にぴったり寄り添ってくれることなどないの
で、私は待合室のミッチーが結構好きです(笑)。

★yannさん、ご訪問ありがとうございまいした。


by Michy (2009-03-30 14:03) 

いくこ

出遅れまくりですが・・・
ミッチーちゃん、何ともなくて本当に良かったです。
注射、もう終わったのですね。
早いなぁ〜
私のほうは、まだハガキすら届いていません。

by いくこ (2009-03-30 14:19) 

Michy

★のろさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございました。
実は私も病院の待合室でのちょっと弱気なミッチーが
好きなんです。
普段は私にぴったり寄り添ってくれることなどありま
せんから…

★haruさん、ご訪問ありがとうございます。

★ミツルリのお母飯へ、
こんにちは〜!
あはは!
誰でも寝起きは機嫌が悪いですよね〜。
でも、ミッチーの場合、午前中も寝て、昼も寝て、午後も寝て、
夜も寝ていますからね〜。
なぜ朝まで眠いのか??
ミッチーの目のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
今のところ目薬が効いてるようです。
オロオロしないで病気とつき合って行きたいです。

★ひかママさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。
いつもお友達を脅しているミッチーとは別の顔ですよね〜。
実は私、待合室でのミッチーが好きなんです。
普段は私の横にぴったり寄り添ってくれることなどあり
ませんから…
おかげさまで眼圧は正常値でした。
ご心配、ありがとうございます。

★ナビバさんへ、
こんにちは〜!
やっぱり犬の中には寝坊助がいるんですね!
よかった〜、ウチのだけじゃなくて。
家で安心した顔で寝ているのを見ると、私もホッとします。

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
不思議でしょ、病院の前の道路では抵抗するのに…
なぜあんなにスタスタ入ろうとするのか??
待合室では情けない声で泣いています。
いつものお友達を脅すミッチーとは別犬(笑)。
おかげさまで眼圧は大丈夫でした。
注射はね、いつも全然平気なの。
とりあえず終わってよかったです。

★やまがたんさん、ご訪問ありがとございます。

★gongonさんへ、
こんにちは〜!
はい。放っておけば10時くらいまで寝ていそうです(笑)。
おかげさまで今回は眼圧は大丈夫でした。
ミッチーは診察室では意外とおとなしいんです。
注射とか全く反応せず終わります。
ただし…爪切りの時だけ絶叫!
すごいです(汗)。
こちらも集団接種ありますよ。
たまには行ってみようかな…来年あたり。

★かずさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございました。
ミッチーは、怒ったり、泣いたり…たまに笑ったり。
他のワンちゃん、猫ちゃんもそうだと思いますが、
いてくれるととても楽しいです。


by Michy (2009-03-30 17:07) 

emuzu

白鵬、、、全勝しちゃいましたね
ウチの先代のビーグルは、、、どすこいミッチ~と同じで
病院ではガタガタ震えていましたが
山田はいたって平静です
注射をしようが何をしようがまったく動じませんo(´▽`*)/


by emuzu (2009-03-30 17:32) 

ぶう

ミッチーちゃん、ちっくんしてきたのね!えらいぞー!
終わった後のオヤツは、さぞ美味しかったんだろうなぁ(笑。
いい笑顔だわ~♪
by ぶう (2009-03-30 20:52) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
こんばんは♪
病院の待合室では情けな〜い声を出すミッチーです。
でも、私ちょっと弱気な病院でもミッチー好きなんです。
普段私の横にぴったり寄り添ってくれることなどありま
せんから(笑)。
狂犬病の予防注射、本当は4月からなんだと思います。
でも、葉書を持って行ったらやってくれました〜。
混む前に終わらせることができてよかったです。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

★ユキサクラカエデさんへ、
こんばんは♪
終わってホッとしたのと、おやつが嬉しかったのとで
いい笑顔になっていました。

★たろー母さんへ、
こんばんは♪
またまたご心配をおかけしました。
でも、今回は取り越し苦労だったようです。
毎回こうなら嬉しいんだけどな〜。
眼圧が上がってしまうのは仕方のないことですが、
なるべく早く発見して下げるようにしてやりたいと
思っています。
待合室でのミッチーは、普段お友達を脅している
時と全く違って情けない感じです(笑)。
でも、実は私、この弱気なミッチーが好きなんです。
普段私の横にぴったりくっついてくれることなど
ありませんから。
春は予防接種にフィラリアの検査もあり、犬の試練
は続きます(笑)。

★GAYOさんへ、
こんばんは♪
狂犬病の予防接種、本当は4月からだと思うのですが
葉書を持って行ったらやってくれました。
GAYOさんのお宅に往診に来てくださるなんていいで
すね。
ホント、2匹を連れて行くのは大変だと思います。
1匹でも苦労しているのに…

ブログアワードは、結果はああでしたが、普通の主婦に
とってはかなり刺激的な夜でした。
応援、ありがとうございました。

★甘党大王さんへ、
こんばんは♪
年に1度の予防接種とワクチンの接種はきちんと
済ませないとね。
注射は全く痛がりませんが、とにかく病院が怖いみたい
です。
ええ〜っ!
25日の夜はSABONのレセプションだったんですか〜?
真横を通ったんですよ。
でも、寒くて、小雨も降っていて、お店の中は人で
溢れていたのでスルーしちゃいました。
外にもお花がいっぱい飾ってあってそう言えばとっても
華やかな雰囲気でした。
しまった…ちょっと覗いてみればよかった〜!

★漢さんへ、
こんばんは♪
本当に毎日奮闘です。
な〜んにもない穏やかな日が一番幸せだと実感…
でも、かけがえのない家族の一員です。

★noushinさんへ、
こんばんは♪
狂犬病の予防接種は、本当は4月から受付だと思うの
ですが、葉書を持って行ったらやってくれました。
こちらも集団接種もあります。
でも、ミッチーは犬嫌いなのでいつも病院で打っても
らっています。
ワクチンや狂犬病の注射でもアレルギー反応を起こす
ことあるらしいですね。
ダックスちゃんは大丈夫だったでしょうか?
クスリって怖いですからね。

診察が終わって嬉しかったのか、おやつが嬉しかった
のか…両方かな?
おやつをもらう顔は嬉しそうでした。

★miw@さんへ、
こんばんは♪
狂犬病の予防接種は本当は4月から受けつけだと思い
ますが、葉書を持って行ったらやってくれました。
ウチは病院の待合室では奇声をあげたりしますが、
診察室に入ると、爪切り以外は恐怖で固まっておとな
しくしています。
注射は何の反応もなく終わります。
眼圧のチェックも特に動くこともなく、わりと楽に
計らせてくれています。
一つくらいは長所がなくちゃね(笑)!

コメントのアイコンのような写真ですね…
実はね…これ、ソネット利用者だけが表示できるん
です。
自分のプロフィールに好きな写真を登録すれば自動的に
表示されるの。
ソネット以外の方をGUEST表示なんて…
なんか…ソネットさん排他的だよね。
ゴメンネ。

★フェイリンさんへ、
こんばんは♪
こんな制度のおかげで日本では確か狂犬病ゼロだった
と思います。
でも、パスしても何も言われないらしいので、毎年は
受けない人もいるみたい。
クスリ等に関して色んな考えはあるみたいですけど、
一応法律で決められているのですからきちんと受けて
欲しいです。

★神童ヒナさん、ご訪問ありがとうございました。

★さぶさん、ご訪問ありがとうございます。

★スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんばんは♪
ご心配ありがとうございました。
眼圧はおかげさまで大丈夫でした〜!
狂犬病の予防接種は本来は4月から受付だと思うの
ですが、葉書を持って行ったらやってくれました。
集団接種もありますが、ミッチーは犬嫌いなので
いつも病院にお願いしていま〜す。

★emuzuさんへ、
こんばんは♪
実は私、白鳳さん好きです♪
まあ、花子ちゃん、肝が座っているのね!
偉いわ〜、
ウチは注射は静かに受けますが、爪切りがスゴいことに
なっています(笑)。

★ぶうさんへ、
こんばんは♪
狂犬病の予防接種は本当は4月から受付だと思うので
すが、葉書を持って行ったらやってくれました。
ちっくんの注射は割と平気なのですが、爪切りのとき
だけは絶叫です。
終わった後は犬も私もほっとしました〜。


by Michy (2009-03-30 22:28) 

youzi

注射に行って来たんですね。
ちくっとするだけだよって思っても、
注射は嫌だよね~。私も注射が大嫌いです。
ミッチーちゃんが高砂系のお顔になってしまうの、
納得できるわ~。
注射が終わった後の、おやつちょうだい!のお顔、
とっても可愛いですね。
眼圧も問題なくて、良かったですね(*^_^*)

by youzi (2009-03-31 19:08) 

Michy

★youziさんへ、
こんばんは。
目のチェックのついでにちょっと早かったのですが
狂犬病の予防注射も打ってもらってきました。
注射は余り痛がらないんですけどね…
きっと皮下脂肪が厚くて痛みはそれほどないのかも(笑)。
おかげさまで眼圧は大丈夫でした。
ご心配いつもありがとうございます。
by Michy (2009-03-31 21:57) 

katze

なんで、病院いすんなりはいってしまうのか。
ミッチーちゃんにインタビューしてみたいです(笑)

眼圧も問題なく、注射もあっさり終了でよかったですね^^
待合室での情けない声、
かわいい〜〜〜〜♪ いつまでも聞いていたいと思ってしまう^^;;
by katze (2009-03-31 23:47) 

santa

ちっくんの季節ですね~。 うちも行かなきゃ・・・。
うちの上の犬は超ビビリで逃げまくりですが、下の犬は触られるの大好きなので、診察台の上でもぐで~ってしてます。犬種が一緒でも全然違うものですね。
by santa (2009-04-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。