SSブログ

どっちが好き?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

日向で大あくびのミッチーです。

18日ブログ1.jpg

その横顔を見ると…

やっぱり!鼻先に…

18日ブログ2.jpg

ムズムズしないのかしら??

 

ここのところ陽気がいいので、庭の花々が咲きだしました。

18日ブログ3.jpg

白いヒヤシンス。ちょっと肥料が足りなかったかな??花の数が少ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ4.jpg

名前は忘れちゃった[ふらふら] ランの一種で、甘い香りがします[ぴかぴか(新しい)]

母屋の木瓜。赤と…

18日ブログ5.jpg

白…

18日ブログ6.jpg

1本の木に2色の花が咲くなんてちょっと不思議。

鮮やかな赤と清楚な白…どちらが好きですか?

私は、白… かな…

 

さて、どっちが好きかと言えば…

昨日は近所のスーパー恒例の「火曜市」[るんるん]

野菜等が安くなるので、買ってきました、29円のシソ[わーい(嬉しい顔)]

さて…シソ好きのあの方にあげてみますか…

あ、でも、朝の散歩でお義母さんの畑から細い草も取ってきたので、どっちが好きか調べてみましょう。

18日ブログ7.jpg

両方足元に置いてみました。

18日ブログ8.jpg先ず草のニオイを嗅ぎ…

18日ブログ9.jpgシソのニオイも嗅ぐ。

さて、どちらから食べるかな〜?

18日ブログ10.jpg やっぱり!

シソを先に選びました。

18日ブログ11.jpg

バリバリ音を言わせて食べています。

18日ブログ12.jpg ブレてしまいましたが…

嬉しそう!

18日ブログ13.jpg

18日ブログ14.jpg

あっと言う間に完食です。シソの方が好きなんだね。

そして…

18日ブログ15.jpg

18日ブログ16.jpg 細長い雑草も…

一気に食べました。

18日ブログ17.jpg

そうでしょうとも!だってシソはね、人間用のを買ったんだよ!!

18日ブログ18.jpg

 おうっ!29円だったらね[exclamation]

 

 

[野球]WBC…結局韓国に負けてしまいましたね…[もうやだ~(悲しい顔)]

あれだけ打てなければ勝てるはずありません。ガックリ…[たらーっ(汗)]

そのせいではありませんが、わたくし先日より花粉症に風邪を併発いたしまして…

鼻が詰まっているのに、喉も痛くて… 食事中など窒息しそうになっております[あせあせ(飛び散る汗)](口が塞がっていると息ができないの…)

微熱も若干… [ふらふら]

そんな訳で、本日の記事にいただいたコメントへのお返事はまとめてさせていただきます。

しっかり寝て、早く治したいと思っていま〜す。

 

[かわいい]Japan Blog Awardへの一般投票は昨日で終了しました。

 結果はどうあれ、私にとってはワクワク、ドキドキの楽しい1週間でした。

 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 心よりお礼申し上げます。

 

,。[揺れるハート]*:・’・:*:・‘,。[るんるん]*:・’.・:*:・‘,。・:*[揺れるハート]*:・‘,。・:*:・’

引き続き、ランキングに参加しています。これからは…
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(37)  コメント(35) 

nice! 37

コメント 35

たろー母

Michyさんこんにちは!

何と1番乗りでした。(驚)
どっちも大好きなミッチーちゃんよかったわね~~♪
「おかあしゃん、うまかった!の満足げな顔に
和ませて頂きました。ありがとうミッチーちゃん

MIchyさん花粉症に加えてお風邪のご様子
くれぐれもお大事に!

残念ながら野球負けてしまいましたが、これで
終わりではないので、次頑張ってと期待して!
by たろー母 (2009-03-18 17:25) 

paw

野球は残念でした~~><。。
Michyさん風邪お大事にしてくださいね。。
実は私も・・・アセ;
by paw (2009-03-18 18:07) 

漢

次は……シソ巻き寿司……ですかね?!お身体お大事に!
by 漢 (2009-03-18 18:39) 

noushin

ん~、清楚な女になりたいので白でしょうか??(笑)
どちらも綺麗ですけどね~!!

ミッチーちゃんのシソ食べてるお顔幸せそう~♪
1束くらい食べちゃいそうですね!!
この顔見たくて火曜市に走りそうです!!
Michyさんお大事に~!!
復活を楽しみにしております~☆
by noushin (2009-03-18 19:07) 

candy

あらら、あまりの暖かさで体調崩しちゃったのかしら??
お大事にしてくださいね♪
ミッチーちゃんと一緒にシソをバリバリ食べたらどうかな~?笑
それにしても韓国戦負けてしまうとは・・・・
かなりガッカリですよぉ!!
by candy (2009-03-18 19:56) 

かず

ミッチーちゃんはシソ食べてる姿がとても幸せそうですね。
by かず (2009-03-18 20:14) 

ーなっちゃんー

日本残念でした;;
赤と白の木瓜、きれいですね。一本の木に咲いてるんですか??
不思議~~@@
花粉症と風邪、つらいですよね;;
ゆっくり休んでお大事にしてください☆
by ーなっちゃんー (2009-03-18 20:16) 

いくこ

ミッチーちゃんシソ、食べるんですねぇ〜
いえ以前、シソ好きと聞いてはいたのですが、
実際むしゃむしゃ食べている姿を見れて改めて納得です。
本当に美味しそうに食べるのね。
by いくこ (2009-03-18 21:03) 

peco

Michyさん、花粉症、お気の毒です(>_<)こればかりは
時が過ぎるのを待つしかないですね(>_<)どうかお大事に…
WBCはトホホでしたね…私は途中から見る気を
無くしましたが… 原監督、頭も胃も痛いでしょうねえ…

by peco (2009-03-18 21:28) 

Cocona

ミッチーちゃんをまねてシソをここなにも与えてみましたがダメでした。くんくんして終了
ミッチーちゃんは美味しそうに食べてますよね、いつも
新鮮な野菜が身近に、お義母さまが作ってらっしゃるからかしら


by Cocona (2009-03-18 21:29) 

あずき

ミッチーちゃん、草食ですね。
体によさそう。。。
だいふくは、ほぼ肉食なので、シソなんて絶対食べないです。

Michyさん、花粉症に風邪とは、つらいですね。
早く治してください。お大事に!
実は、私も本日、花粉症を発症したかもしれません。
鼻が、鼻が、とてもつらいです(涙)
風邪かどうか、微妙なところです。
嫌な季節ですね~。

by あずき (2009-03-18 22:09) 

さぶ

どっちが好き?と聞いたら
「どっちも!ぱくっ!」だったのですね。
さすがミッチーちゃん ぬかりないっ!

by さぶ (2009-03-18 22:35) 

のろ

やっぱり、シソが大好きなのですね。ミッチーちゃん、細長い草も両方食べられて、よかったですね~。
WBCは、残念でした。次に勝てばいいとは言え、韓国に負けちゃったのが悔しい~。
by のろ (2009-03-18 22:38) 

ミツルリのお母飯

ミッチーちゃんのお鼻の先にはいつも毛が一本あるのですね~!
最近ずっとあるかないかが気になりつつあります(笑)
期待を裏切らないミッチーちゃん。ありがとう^m^

体調よろしくないようですね。
WBCの結果もあいまって下降気流?
しっかり休んでまた上昇してくださいね!
by ミツルリのお母飯 (2009-03-18 22:45) 

soratokaze

michyさんお風邪大丈夫ですか???
花粉症も今年はとても辛い様ですよね。。。。。
WBCほんと残念でした。
明日の試合にかけるしかないですね・・・・・
by soratokaze (2009-03-18 22:53) 

taearc

こんばんは~。
負けちゃいましたねぇ。。。
明日はキューバと再戦。
勝つといいな。

そんなローテンションが体調も不調にしちゃいましたか。
よく寝てまずは風邪を治してくださいね。
呼吸止まらないように気をつけて~!

私は美味しそうにバクついてるミッチーちゃん見て
元気貰いました♪
by taearc (2009-03-18 23:11) 

hiro

こんばんは~
大あくびのミッチーちゃん、これだけ暖かいとあくびも出ちゃいますね
自分は花粉症なのでクシャミばかりですが(泣)
ミッチーちゃん、やっぱりシソの方が一番でしたね
それにしても本当美味しそうに食べますね♪

Michyさん、お大事にしてくださいね

by hiro (2009-03-18 23:20) 

もじ子

風邪+花粉症、ふらふらですね!
ミッチーちゃんのシソ分けてもらって栄養つけて下さいね!
私はいつも鼻の中に毛が1本ふわついてるようで、クシャミだけが止まりません!ミッチー状態かもしれん!

韓国戦、通勤電車でラジオで聞いてる人が居て、みんな耳澄ませてた・・・

by もじ子 (2009-03-18 23:26) 

ちびこん

やっぱり!シソの香りの方が食欲そそりますよね~^^
ミッチーちゃん草通ですね!
粘膜がやられてしまう風邪は辛いですよね。。
大丈夫ですか?私も少し風邪気味なので、もう就寝ですzzz
明日日本が勝てば風邪も治る気がする~~~☆
by ちびこん (2009-03-19 00:01) 

gongon

うちにも赤い木瓜があったのにいつの間にか…ない!
鉢植えのお手入れしなくて枯れたのかも。
お義母さまの畑でしそが取れる季節が待ち遠しいですね。
29円って安いですね~
ミッチーちゃん両方食べるんだ(笑)
by gongon (2009-03-19 00:31) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんの鼻に毛が一本。
なぜにいつも付いているのでしょうね…。笑う~(^v^)
お花綺麗ですねぇ。
こちらも雪解けは進んでいますが、花まではまだまだ。。。
でも、花粉症、辛いよね。
至る所で花粉症の話を聞きますわ。
お大事に!

by おりおん星人18号 (2009-03-19 00:33) 

京都関西グルメ本

お体、大丈夫ですか?
ゆっくり休みをとって早く元気になってくださいね。
お母さんにもシソをあげたら、
元気になる・・・かな?
by 京都関西グルメ本 (2009-03-19 00:34) 

katze

シソはごちそうですよね!
ミッチーちゃんは、好きな物を最初と最後、どっちに食べるタイプなんだろう・・・。

お風邪、大丈夫ですか?
花粉症はともかく、風邪はこじらせると厄介ですから
無理せず、ゆっくりおやすみしてくださいね。
by katze (2009-03-19 00:59) 

CROW

シソ・・・めめも美味しく食べれるかなぁ?(29円だったらね^^)
細い草は長いまま食べると翌日トイレで大変な事に・・(@д@;)アワワワ・・ツナガッチョル!!
Michyしゃんもシソ食べて早く元気になってね♪
by CROW (2009-03-19 03:10) 

ami

黄色い蘭、 香りがするなら セッコク系の花のようですが・・・
綺麗な花がつぎつぎと咲き始めましたね。

毛が一本のお決まりポーズのミッチーちゃん、
ほんと ムズムズしないのかな。

火曜市の29円! こちらでは 無いです。
二束で・・・・だったかなぁーー。
このスーパー もう一件より品揃えも悪く 価格が高いので
最近寄らなくなりました。そうしたら 価格見直し!
と 新聞一面に広告が載っていましたね。
期待したいです。

by ami (2009-03-19 08:06) 

こむちゃちゃ

花粉症に風邪・・辛いですね(T-T)~~~
季節の変わり目は体調崩される方が多いですから・・栄養たくさんつけてくださいね~!
栄養ドリンクもいいですよ~(*^^)v『ファイトー!いっ~ぱ~~つっ!!!!!\(☆o☆)/!』
WBC残念・・今日はビシッとキューバ戦決めてもらいたいですね(`∀´*)
ミッチーちゃんは シソに草に・・と大好物もらえて満足そうですね♪
by こむちゃちゃ (2009-03-19 09:36) 

emuzu

今頃から花粉の症状が出てくるとは
杉ではありませんね、、、たぶんですがo(´▽`*)/

by emuzu (2009-03-19 11:00) 

pashamaki

おぉぉぉ~っ!!
元気そぉですね ホッとします♪

引越ししてから ネット 繋げるのに 
思いのほか 時間がかかってしまいました。

Michyさんの近くに越して来てるはずですwww
少なくとも 神戸より・・・www

また 遊び来ますので これからも よろしくお願いします♪


by pashamaki (2009-03-19 12:33) 

o-keiママ

お久し振りです^^;
記事は読ませていただいてました^^
今まさにWBC観戦しながらPCを^^
日本~~がんばれ~~^^/
ミッチーちゃん^^シソ大好きなんですね・・
よっぽど家の子よりエライよ~~^^
「火曜市^^」でまた買ってもらおうねミッチーちゃん^^
o-keiママも「火曜市」安くて大好きよ^^
by o-keiママ (2009-03-19 13:42) 

ぶう

花粉症に風邪となると、鼻の下は大丈夫ですか?
赤くむけないように気をつけてくださいね。
ミッチーちゃん、ホントにシソ美味しそうに食べるねぇ~!
by ぶう (2009-03-19 15:37) 

youzi

ミッチーちゃん、シソ好きですね。
私は全く駄目なので、パクパク食べている姿を見ると
凄いな~って思います。
しそを食べて、幸せそうにしているミッチーちゃん
とっても可愛いですね。
by youzi (2009-03-19 16:11) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o。..

シソ好きミッチーを見に来てくださってありがとうございます。
薬味にするくらいですから、香りも味も強いシソですが、なぜ
かミッチーは昔からシソが大好きなんです。
庭に生えているシソなどは大きくなる暇がないほどバリバリ
食べられてしまいます。
そしてシソのないシーズンは細長い雑草をやはりバリバリ。
キャベツやブロッコリーなどの野菜は一切食べないくせに
不思議です。

そして、花粉症&風邪気味の私のご心配までありがとうご
ざいました。
おかげさまで微熱は下がり、咳はしておりますが、だいぶ
元気になりました。
鼻づまりは相変わらずで、鼻をかみすぎて鼻のしたが赤く
ヒリヒリしてきました(涙)。
明日からせっかくの連休、皆様も体調にはお気をつけください!


by Michy (2009-03-19 21:51) 

carol

しそが29円????
安!

美味しいそうにシソ食べますね。
シロウにあげてみたけど食べませんでした。
by carol (2009-03-20 01:00) 

Michy

☆carolさんへ、
こんばんは。
火曜市はお野菜等が安い日なんです♪
いつもは59円のシソが29円なんですよ〜。
薬味にするような強いニオイですからね〜、シロウ君
が食べなくても当然!
でも、シソが好きなワンコ結構いるみたいですよ。
by Michy (2009-03-20 22:02) 

さゆみなごむ

今度、実家に帰ったら、
シソ試してみようかしら…

by さゆみなごむ (2009-03-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。