SSブログ

今日は眼圧測定で〜す。 [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

暖かい日が続いていて…

昨日のミッチーは、

18日ブログ1.jpg こんな感じで…

リラックスしています[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ2.jpgブヒ[るんるん]

 

私は春のお花をいただいて…

18日ブログ3.jpg

その明るいビタミンカラーに、

18日ブログ4.jpg

元気をもらいました[揺れるハート]

18日ブログ5.jpg

Thank you [ぴかぴか(新しい)]

 

さて、今朝は少し暑かったのか、ミッチーはケージから溶け出していました。

18日ブログ6.jpgメルティングミッチー[晴れ]

リラックス〜ゥ[ぴかぴか(新しい)]

が…しかし!!

散歩に行こうと玄関に出てきたミッチー、私のお散歩バッグをひと嗅ぎしてピタッと足が止まった[ふらふら]

18日ブログ7.jpg

この時点で気づいたみたい。何だ??お財布のニオイか??

そう…散歩を兼ねてやってきたのは…

動物病院です。

相変わらず病院のドアはスルリと通り抜けました。

直後…

18日ブログ8.jpg くくく…[わーい(嬉しい顔)]

今頃気づいたか?

18日ブログ9.jpg 顔がひきつっています。

休診日の翌日だからか、待合室が混んできたので、ミッチーを抱いて待ちました。

その間、情けない顔で奇声をあげています…[ふらふら]

18日ブログ10.jpg

他のワンコが怖がるからやめて欲しいんだけど…

18日ブログ11.jpg 他の犬を思いやる…

そんな余裕などあるはずもなく… ガタガタ震えながら鳴き続ける情けないむっちりさんでした〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 

実は一昨日眼圧を計りに来たのですが、先生が学会参加のため不在だったので出直しでした。

この2日間、ミッチーに特別変わった様子は見られなかったのですが、念のためのチェックということで…

先生には「ちょっとしたことが気になると落ち着かなくて…痛そうにはしていませんが、確認のために来ました」と伝えました。

先生は、「飼い主さんのそういう予感って結構当たるんですよね〜」と言いながら準備をして測定。

そして、「ああ…やっぱりちょっと高めですね。28(mmHP),30,32です。」と…

えっ…[あせあせ(飛び散る汗)]

「お預かりしていいですか?」と先生。

「は…はい。お願いします。」と私。

眼圧が平均30mmHPなのでミッチーに極端な痛みはなさそうです。

が、今の目薬ではコントロールができなくなりつつあるのかもしれません。

そのあたりも含めて様子をみてくださるとのこと。

ミッチー、また入院しちゃいました[たらーっ(汗)]

でも、さすがに私も少し慣れてきた。いつもちゃんと眼圧を下げて帰ってきます。

さて…今日は何時頃帰って来れるかしら?

 

[三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] 

 

そんなミッチーですが、一昨日の公園ではこんな調子。

公園の向こうの入り口から1匹のワンコが入ってきました。

18日ブログ12.jpg

あんな遠い所にいる犬と飼い主さんが見えるみたい。スゲ〜な、ミッチー!

入って来た白い犬は顔見知りのココロちゃん(9ヶ月くらい)。

ココロちゃんも心得たもので、怖いお姉様方(ルイちゃん&ミッチー)には不用意に近づきません。偉い!

そして、少し暗くなってからやって来たハスキーのハナちゃんとご挨拶。

18日ブログ13.jpg

ハナちゃんとは少し遊んでいました。怖々だったけどね。

陽気なハナちゃんが帰ったら… 

油断してミッチーに接近してしまったココロちゃん。

18日ブログ14.jpg

しっかり説教されちゃったココロちゃんでした〜[あせあせ(飛び散る汗)] ゴメンネ!

 

そんな意地悪犬でも、ミッチーがいないと部屋がガラ〜ンとしていて寂しいなぁ。

現在4時半です。早く帰って来てね,ミッチー[揺れるハート]

18日ブログ15.jpg

 

[ひらめき]ご心配をおかけしましたが、先ほど午後7時にミッチーは無事帰ってきました。

  眼圧は正常値に下がっています。ありがとうございました〜!

 

,。[犬]*:・’・:*:・‘,。[るんるん]*:・’.・:*:・‘,。・:*[犬]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加していま〜す。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも応援ありがとうございます!


nice!(39)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 38

もっちー

うーん、眼圧高めでしたか~。
でもまたしてもMichyさんが早く気づかれたので、
ミッチーちゃん、すごく痛くなる前でよかった。

ふふふ、病院に入っちゃってからの「しまった・・・」の
お顔、相当焦ってますね~(^^
早く帰ってきてね~、ミッチーちゃん。
by もっちー (2009-03-19 18:38) 

ちびこん

ミッチーちゃん見事に溶け出してますね^^とろーり♪
ミッチーちゃんまた眼圧が上がってしまったのですね。
けど、病院に行けば安心ですね。ミッチーちゃんがんばです!
勘が鋭いけど、スルッと入っちゃうお茶目ミッチーちゃん^^早く帰って来てね!!!
by ちびこん (2009-03-19 18:38) 

あやひな

こんばんは。
ミッチーちゃん、無事に帰ってきましたか?
通院してたのなら、
今日のWBC観戦は、それどころじゃなかったかな?
by あやひな (2009-03-19 18:41) 

コロ子

ケージから溶けだして・・・(笑)
こんなにリラックスしているのに眼圧上がっていたんですね。
またもや痛くなる前に気付いてあげれて良かったです。
さすがです。
見えにくいのにルイちゃんより先に他の犬に気付くなんて
さすが姐御だ!
そろそろ 電話が来るかな?
by コロ子 (2009-03-19 19:03) 

さぶ

ミッチーちゃん
そろそろ帰ってきたかしら?
by さぶ (2009-03-19 19:15) 

peco

メルティングミッチーちゃん、ご無事のご帰還されたでしょうか?
眼圧、無事だといいのですが…
うちの犬もアラカス治療がんばっておりマス…お互い頑張りましょう〜
しかしきょうは、キューバ戦どころじゃなかったですね…
また韓国戦…明日は負けといて、決勝で勝てばいいと思うんですが。
by peco (2009-03-19 19:36) 

やまがたん

ミッチー 早く元気に帰ってくるといいですね
WBC勝ちましたが、それよりもなによりも
ミッチーのほうが気がかりなのであります
本日もまた応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-03-19 19:46) 

candy

こんばんは~
ありゃりゃ・・・ミッチーちゃんまた入院を~!!
しかし流石飼い主さんって部分の予感というか・・・・・
毎日しっかり見ているからこその気づきですね。
早め早めの対処で、今回もきっと大丈夫ですよね♪
ハナちゃんって見た目は怖いけど陽気なのね・・・笑
by candy (2009-03-19 20:41) 

paw

早めに気づくさすがはMichyさんですね。。
ミッチーちゃんも早めの処置できっと元気に帰ってきてくれますよね@^^@
キューバ戦やりましたね~~^^
Michyさん元気パワーもらったかな・・!
by paw (2009-03-19 21:04) 

かず

ミッチーちゃん、勘がいいですね。
それも飼い主さんとコミュニケーションがとれているがゆえに逆に読まれてしまうといううれしかなしの性ですね(笑)
by かず (2009-03-19 21:08) 

ぶう

ミッチーちゃん、お帰り!眼圧下がってよかったね!
ココロちゃん、挨拶上手ですね。ハナちゃんの下手に出てる~(笑。
今度はお財布?の匂いをオヤツでカバー?
もしくは前もってオヤツの中にお札をしのばせて、匂いつけておく?(笑

by ぶう (2009-03-19 21:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やはりMIchyさんの感は鋭くミッチーちゃんの眼圧上がっていたのですね!でも早め早めの対応でミッちーちゃんが痛みに耐える事無く、無事眼圧下がって戻ってこられ良かったですね!

公園のミッチーちゃんの様子をみていますと、例え針の穴の視力でもその感の鋭さに改めて脱帽です。ミッチーちゃん凄いと!

毎日ミッチーちゃんの様子を細かくチェックしている飼い主さんの鑑です。
ミッチーちゃんの眼圧も下がり、キューバ戦も無事勝利し、後はMichyさんの風邪が全快するとよろしいのですが・・・

連日のWBCの応援でお疲れとは思いますが、明日の韓国戦は応援にも一段と熱が入りそうですね!
by たろー母 (2009-03-19 22:21) 

いくこ

うわっ、ドキドキしながら読みました。
ミッチーちゃん、戻ってこられたそうで、本当に良かったです。
ずーーと見ているから、ほんのちょっとしたことってわかりますよね。
私も病院の先生に、この皮膚病の始まりはこんな感じからなのね〜って言われました。
でも、その微妙な違いがいやに気になるのですよね。
早期発見の大切さをひしひしと感じています。
ミッチーちゃん、今日はおつかれさまでした。
by いくこ (2009-03-19 22:55) 

emuzu

ウチの主治医も、、、よく体中を触ってシコリとかを見つけて!
ッといってますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-19 23:08) 

ももママ

お母さんが早く気付いたのに、先生がいらっしゃらなくて、ミッチーちゃん2日間、ちょっと辛かったね。
Michyさんも、2日が長く感じられたことでしょう。
今頃は、ミチーちゃん大好きなおうちでぐっすり寝ているんでしょうね。
良かったです。

公園でのミッチーちゃんは、視力が少ししか無いなんて感じられませんね。素敵なお友達や、優しいお母さんが一緒だからでしょうか。
ミッチーちゃん、Michyさんがお母さんで良かったね!

by ももママ (2009-03-19 23:18) 

ばず母

ミッチーちゃん、お帰りなさい!
良かった~眼圧下がって。
Michyさんだからこそわかる普段と違う様子…さすがです!

今日は暑いくらいの天気でしたねっ。
ミッチーちゃんが溶け出してる寝姿…サイコーです!(笑)
by ばず母 (2009-03-20 00:03) 

おりおん星人18号

ハナちゃんはちょっと強面だけど(-_-;)
優しくてフレンドリーだよね。
ミッチーちゃん、とりあえず良かったです。
さすがMichyさんの勘はするどかったぜ。
ミッチーちゃんもそうだけど、Michyさんも
体には気を付けておくんなましよ。
by おりおん星人18号 (2009-03-20 00:11) 

katze

さすがMichyさん。
ミッチーちゃんのちょっとした変化も見逃さないのは
すばらしいですね。
わたしはそんなに気をつけて観察したりできなくて、
ホントに辛そうになるまで気付けないこともありました。
緑内障になってしまったのは辛いことだけど、いい飼い主さんと
巡り会えて、ミッチーちゃんは幸せですね。
ココロちゃん、けっこう大きくなりました!?
以前と印象が。。
by katze (2009-03-20 00:44) 

noushin

ミッチーちゃんお帰りなさい~☆
無事生還で安心しましたよ~!!
しかし、微妙な変化に気付いてあげられて良かったですね~!
あんな遠くのココロちゃんが見えるのに
眼圧が高いなんて驚いちゃいます(汗)
このまま、目薬でコントロールできますように!!

ココロちゃん脅すミッチーちゃんと怯えるココロちゃんが
可愛いです~☆

by noushin (2009-03-20 00:44) 

carol

ミッチーちゃん無事帰ってきたんですね。
夕方読み逃げしたときはまだ入院中でした。
一安心ですね。

ココロちゃんとハナちゃん見てるとシロウみたい。
by carol (2009-03-20 00:57) 

hiro

ミッチーちゃん眼圧もさがって無事帰ってきてよかったです
頑張れとしか言えないけど、応援してます
今日は鼻に毛が付いていなかったんですね~

by hiro (2009-03-20 01:09) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの眼圧、やはり上がっていたんですね。
ちょっとした変化も見逃さないMichyさんの親心、さすがです。
無事帰ってきたミッチーちゃん、今頃はすやすや眠っていることでしょう。
おやすみなさい。
by 柴犬陸 (2009-03-20 01:26) 

フェイリン

ミッチーちゃんまたも入院ですか…
と思ったら帰ってきたのですね!無事下がって安心して眠れますね♪
by フェイリン (2009-03-20 01:36) 

taearc

こんにちは(゚▽゚)/
ミッチーちゃん無事眼圧下がって帰宅良かったです[るんるん]
先生の言われるように毎日見てるおかあしゃんには
少しの変化も見逃さないセンサーがあるのでしょうね[人差し指]
私のセンサーはちゃんと働いてるかなぁ。。
by taearc (2009-03-20 02:21) 

スカビオサ

うふふ~~~。
暖かくなってきたから、我が家のメイもムッチャ寝相が悪いんです。
ミッチーちゃんも同じだったとは!笑えました~~~。( ̄m ̄*)ぶぶっ
ミッチーちゃん、病院行きお疲れ様~でした。
眼圧も下がっていたとの事で、ほーんと!良かったですね♪
by スカビオサ (2009-03-20 07:52) 

のろ

Michyさん、ミッチーちゃんの異変にいち早く気がつけて、すばらしいです~。
眼圧も戻ってきて、その日のうちに帰宅できたのですね。よかった~。
by のろ (2009-03-20 08:18) 

tamusan

ミッチーちゃんカワイイですね(*^_^*)
わんこが病気になったときほどおしゃべりできると
いいのにって思います。
無事に帰ってきてよかったですね。
by tamusan (2009-03-20 08:33) 

Cocona

毎回の病院への入り口。お決まりのボケとつっこみみたいですねぇ〜。でも毎回笑ってしまいます。さすがMichy &ミッチー M1グランプリ優勝です!
Michyさんの「なんかへん」という勘はやはり愛情からくるものでしょうね。センサーがちょっとした変化を捉えちゃういますでしょ?
眼圧正常にもどってよかった、よかった

by Cocona (2009-03-20 10:00) 

やまがたん

こんにちは、その後ミッチーはいかがでしょうか?
応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-20 10:46) 

Michy

★.:*★.:*★ ご訪問&コメントに感謝です♪ ★.:*★.:*★

★もっちーさんへ、
こんにちは〜♪
眼圧が時々上がってしまうのは仕方のないことです。
これからも激しい痛みが出る前にチェックに行けたら
と思っています。

おかげさまで昨日は夜7時頃無事帰ってきました。
あんなに嫌いな病院なのに何のためらいもなく入る
のはいつも不思議に思います。
その後は大変なんですけどね(笑)。

★ちびこんさんへ、
こんにちは〜♪
少し暑くなるとだら〜っとしてしまいますね。
実は冬の方がずっと過ごしやすいみたいです。
私と逆だな〜。
おかげさまで昨夜は7時に無事帰ってきました。
時々眼圧が上がってしまうのは仕方のないこと。
こうやって病気とつき合っていきます。
ご心配ありがとうございました。

★あやひなさんへ、
こんにちは〜♪
ハイ♪ おかげさまで昨夜7時に無事帰ってきました。
私もこういう状況にはだいぶ慣れてきて、ミッチーを
預けた後はWBCの野球を観戦しながらブログ訪問など
をしていました〜。
深刻になり過ぎるとこっちももたないからね!

★JOKERさん、ご訪問ありがとうございます。

★コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
犬は痛みに強いといいますからね〜。
それに40mmHP以下だったのでそれほど痛くはなかった
と思われます。
まあ、こうやって病気とつき合っていくしかないんですよね。
おかげさまで昨夜は7時頃無事帰ってきました。
ココロちゃんやハナちゃんをしっかり脅していたので、
大丈夫でしょう(笑)。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

★さぶさんへ、
こんにちは〜♪
おかげさまで昨夜7時に無事帰ってきました。
私もだいぶ慣れてきたし、こんな風にして病気と気長に
つき合っていくことにします。
ご心配ありがとうございました。

★pecoさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配おかけしましたが、昨夜7時頃無事帰ってきました。
眼圧も下がっています。
ポンタちゃんも苦いおクスリを頑張って飲んでいることだし、
病気と気長につき合っていくことにします。
私もだいぶ慣れてきて、ミッチーを預けてからはWBCを
見ながらブログ訪問などをしていました。
深刻になり過ぎるとこっちの身がもちませんからね〜♪

★やまがたんさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございます。
ミッチーは昨夜7時頃無事帰ってきました。
これからもこんなことは何度となくあると思いますので、
気長に病気とつき合っていくことにします。
私はミッチーを預けた後は野球を楽しんでいました!
応援いつもありがとうございます。

★candyさんへ、
こんにちは〜♪
眼圧が時々上がってしまうのはしかたないことかもし
れません。
私もだいぶ慣れてきて、ミッチーを預けた後は家で
野球を見ながらブログ訪問などを楽しんでいました。
深刻になり過ぎるとこちらの身が持ちませんからね。
おかげさまで昨夜は7時頃無事帰ってきました。
ハナちゃんは、とっても人懐っこいの。
でも、最近ワンコによっては脅したりもします。
おとなしい銀次君を脅したり(笑)。
でも、ミッチーがどれだけ吠えても口答えしないよね〜。

★pawさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配おかけしましたが、昨夜7時頃無事帰ってきました。
これからもこんな風に病気とつき合っていくしかないんで
すよね。
キューバ戦は本当によく頑張ってくれましたね!
今、韓国戦を見ながらお返事書いています。
頑張れ〜!

★かずさんへ、
こんにちは〜♪
どうもお散歩バッグに入れたお財布で気づいた気がします。
今朝もバッグを確認し、「よし!」みたいな感じで躊躇
なく出かけていきました。
あるいは私の微妙な緊張が伝わったのかな〜?
犬の勘はあなどれないです。

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございます。
無事眼圧は下がりました。
これからも同じようなことが何度となくあると思います。
私もさすがに慣れてきて、ミッチーを預けたら家で野球を
見ながらブログ訪問などを楽しんでいました。
ミッチーはどうもお散歩バッグに入っていたお財布でいや
な予感を感じたみたい。
おやつも入っていたんですけどね〜(汗)。
ココロちゃん、偉いですよ。
年上のハナちゃんには下手に出てたし、こわいお局様には
不用意に近づかないし…


by Michy (2009-03-20 11:00) 

Michy

★たろー母さんへ、
こんにちは〜♪
ご心配おかけしましたが、昨夜ミッチーは7時頃無事
帰ってきました。
これからも時々あること。
こうやって病気につきあっていけたらと思っています。

どれだけ見えているのか、私には想像しかできませんが、
日常生活にそれほど支障はないようです。
他の感覚も総動員しているんでしょう。
犬ってすごいです。
おかげさまで私の風邪も快方に向かっています。
まだ咳が出てしまうのですが…
今、韓国戦をハラハラしながら見つつ、お返事を書かせて
いただいています。
お天気も悪いし…のんびり休日を過ごします。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★いくこさんへ、
こんにちは〜♪
ちょこちょこご心配をおかけして申し訳ありません。
おかげさまで昨夜7時頃無事戻ってきました。
これからもこんなことは時々起こると思いますが、
気長に病気とつき合っていこうと思っています。
クール君もじっくり治してくださいね。
お互い焦らず頑張りましょう!

★emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
ホント、早め、早めに見つけてあげることが大切ですね。
ウチは体を触られるのが嫌いなので、機嫌がいいときに
触りまくりたいと思います。

★ももママさんへ、
こんにちは〜♪
犬は痛みに強く、しかも弱みを見せないようにするという
本能があるとかで、なかなか痛そうなサインを見つけるのは
難しいのですが、「ん?」と思ったら病院に行くようにし
ています。
取り越し苦労ならそれでいいですしね。
昨夜帰って来てからは疲れ果ててぐっすり寝ていました。
ご心配ありがとうございました。

犬の能力には日々感心させられます。
そして、何よりもひがんだり投げやりになったりしないこと。
私も見習わないと!

★ばず母さんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで眼圧も下がり、昨夜は安心した顔でぐっすり
寝ていました。

だんだん暖かくなり、犬の寝相も激しくなってきましたね。
今日は一転肌寒いので丸まっていますが…

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜♪
ハナちゃんはとにかく人懐っこいです。
甘えてくれるのでとってもかわいいです。
が…最近ワンコによっては脅すことも…
あのかわいらしいパグの銀次君を脅したりもするんです!
だけど、いくらミッチーがガウガウしても口答えはしま
せん。
さすがの姐御です(笑)。
ミッチーは無事帰ってきて、グッスリ寝ていました。
私の風邪も快方に向かっています。
ご心配ありがとうございました。

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪
私もミッチーが最初に緑内障を発症させたときは、ギリギリ
になるまで気づいてやれなかったんですよ。
犬は弱みを見せまいと多少痛くても隠しますからね…
今は「痛いんじゃないか…」という目で見ていますから、
ちょっとしたことにも気づけるのかもしれません。
こんな風に病気とつき合っていくしかありませんね。
ココロちゃん、かなり大きくなりました。
細いけど背が高いんですよね。
もうじき1歳だそうです。
思ったより大きくはなりませんでした。

★noushinさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございました。
無事昨夜帰ってきて、今日も外は雨なのでぐ〜ぐ〜寝て
います(笑)。
気長に病気とつき合っていきます!
犬の能力はスゴイなって思います。
色んな感覚を総動員して周りの状況を把握できているん
ですね。
ココロちゃん、ちゃんと誰が怖いかわかっているの。
間違えてミッチーに近づいたらしっかり怒られちゃい
ました〜(笑)。

★carolさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございました!
眼圧も下がり無事帰ってきました。
こんなことはこれから何度となくあると思います。
気長に病気とつき合っていこうと思っています。

ふふ。大きなワンコにドキドキしながら近づくシロウ君
やココロちゃん。
幼いワンコの修行はまだまだ続きますね〜!

★hiroさんへ、
こんにちは〜♪
応援ありがとございます。
とっても心強く、嬉しいです。
おかげさまで眼圧も下がり、無事戻ってきました。
天気が良過ぎて鼻が乾いちゃったかしら?
毛はついていませんでしたね(笑)。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは〜♪
時々眼圧が上がってしまうのはしかたのないこと。
こうやって病気とつき合っていくしかないんですね。
病院から帰ってきたら先ず水をガブガブ飲んで、ごはんを
食べたらグッスリ寝てしまいました。
やはり寝顔を見ると私もホッとします。
ご心配ありがとうございました。

★フェイリンさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーの嫌な予感は見事(?)的中。
でも、おかげさまで眼圧も下がり無事帰っていました。
これからもこんな風に病気とつきあっていくしかありま
せん。
私もミッチーも少しずつ慣れるといいな〜。

★JAKIEさん、ご訪問ありがとうございました。

★taearcさんへ、
こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで眼圧は下がり、戻ってきたミッチーは疲れ
果ててぐっすり寝ていました。
こんな風に病気とつき合っていくしかありません。
taearcさんのセンサーもしっかり作動していると思います。
働かなくてもいいのが一番なんですけどね。

★スカビオサさんへ、
こんにちは〜♪
寒いと丸くなっていることが多いですが、暖かくなると
びろ〜んとすごい寝相になりますよね〜(笑)。
ご心配をおかけしましたが、昨夜無事眼圧も下がり戻って
きました。
こんなことはこれからも何度となくあること。
その都度対処して、気長に病気とつき合っていこうと思って
います。
私も少し慣れてきました〜♪

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
時々眼圧が上がってしまうのは仕方ないですね。
こんな風に病気とつき合っていくしかないみたいです。
病院から戻ったミッチーは、疲れ果ててグッスリ寝ていました。
ご心配ありがとうございました。

★tamusanさんへ、
こんにちは〜♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
本当に「ちょっと痛くなってきた」とか、早めに言ってくれ
たら楽なのですが…
逆に痛みを隠そうとするので困っちゃいます。
でも、こんな風に病気とつき合っていくしかないんですよね。
ご心配ありがとうございました。
今日は天気が悪いので、の〜んびり寝ています。

★Coconaさんへ、
こんにちは〜♪
病院の入り口ですったもんだするのは困るので、スルリと
入ってくれるのは嬉しいのですが、途中まであんなにイヤ
がっていたのにさっさと病院のドアまで進むのが不思議
でなりません。
もうその後が大変です。
待合室で変な声を出しているのはウチの犬だけなんだもん…
私は常に「痛いんじゃないか?」という目で見ているので
ちょっとした仕草が気になってしまいます。
心配し過ぎると私の身がもちませんので、多少おおらか
に見守るのも大事かも…
ご心配いつもありがとうございます。

★やまたがんさんへ、
ご心配、本当にありがとうございます。
おかげさまでミッチーは元気です。
今日はお天気が悪いので、ぐ〜ぐ〜寝ていますが…


by Michy (2009-03-20 11:47) 

youzi

ちょっと暑くなってくると、何故か
伸び始めますよね。
デロ~ンって伸びている姿を見ると、
笑ってしまいますよね。

目の方は眼圧が戻ってよかったですね。
痛そうにしている姿を見ているのは辛いので
早め早めにチェックをして、痛みを出さないようにって
思いますよね。

ミッチーちゃんフレンズも元気いっぱいですね。
ミッチーちゃんは以前とまった同じ状態で
フレンズと遊んでいる姿を見ていると、元気が湧いてきますね。
by youzi (2009-03-20 15:06) 

あん金ママ

優しくてナイスな獣医さんですね!
そうそう、少しでも気になると心配で気になって・・・
放置するなんてできないわん!

nanaが足の手術をした後、噛んで包帯を外すので
毎晩夫婦で通院してました。
混んでる病院なんで、常に2時間待ちは当たり前。
たかが包帯の巻きなおしだけど、1週間の入院予定が
たったの1日で終わったので、術後の心配が山のようだったの。
ここからワタクシの心配性人生が開幕したんだろな~(笑)

ミッチーちゃん、何事もなくすんで本当に良かったわん☆(*^^)v
いつも元気をもらってますよん!ありがと~♪


by あん金ママ (2009-03-20 15:47) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^よかった眼圧下がって・・・
さすがMichyさん^^ちょっとの変化もすぐに気がつくなんて^^
今日もポカポカ^^桜楽しみですね^^
溶けちゃうミッチーちゃん^^可愛い^^
病院での青ざめたミッチーちゃん可愛そうだけど仕方ないもんね・・
Michyさんがお迎え行くとどんな顔で待ってるのかな・・
頑張ったねミッチーちゃん^^
by o-keiママ (2009-03-20 16:24) 

こたママン

こんちくわ~♪
今日もミッチー姉さんのムキッ顔、ステキです!

病院へ通うのは大変ですけど、頑張ってくださいね。
応援しています。

あ。リンクさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
by こたママン (2009-03-20 17:06) 

Michy

★youziさんへ、
こんばんは〜♪
冬は丸まって寝ていることが多いですが,暖かくなると
どんどん体が伸びてきますね(笑)。
ミッチーもだら〜んと長くなることが増えました。

おかげさまで眼圧は下がりました。
一段強い目薬に変えることになりそうです。
でも、こうやって対処していくしかないので、私も
めげずに頑張ります。
犬友たちはいつもと同じように接してくれるのでとても
嬉しいです。

★あん金ママさんへ、
こんばんは〜♪
お見舞い、励ましありがとうございます。
nanaちゃんも大変だったのですね〜。
混んでる獣医さんだと本当に待ち時間が長いですよね。
幸いウチの先生は(人気がないのか??)それほど
混んでいることはないので助かっています。
だって、ミッチーが待合室で奇声をあげるんだもん…
2時間も待っていたら周りに大迷惑だわ(汗)。

「心配人生が開幕」…わかる気がします。
でも、考えようによってはそれだけ愛せる相手がいる
というのは幸せなことかもしれませんね。
他の人に任せることはできないので、お互い頑張りましょう!

★o-keiママさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配をおかけしました〜!
時々眼圧が上がってしまうのは、この病気では仕方のない
こと。
こうやって時々チェックするしかないです。
応援ありがとうございます。
病院の待合室では怖くて奇声をあげるんです(汗)。
恥ずかしくて〜!
私が迎えに行っても、「会いたかったよ〜♪」みたいな
感激の再開はありません(笑)。
「早く帰るよ!プンプン!」って感じです。
まあ、それがウチの犬なんですけどね。

★こたママンさんへ
こんばんは〜♪
&ご訪問ありがとうございます。
そして応援ありがとうございま〜す。
焦らず、前向きに病気とつき合って行こうと思っています。
リンクありがとうございます。
こちらこそどうぞヨロシクお願いします!
by Michy (2009-03-20 22:00) 

gongon

ミッチーちゃんの感もMichyさんの感も当たりますね。
眼圧下がってよかったですね。

by gongon (2009-03-21 01:05) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは。
ふふふ。勘の鋭い私たちかしら〜?
キツネ(私)とタヌキ(ミッチー)の化かし合いよ
〜ン♪
おかげさまで眼圧下がりました。
今日は元気にしております!
by Michy (2009-03-21 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。