SSブログ

あつ〜い、あま〜いホワイトデー♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から快晴[晴れ]

やっぱり気持ちがいいですね〜。

ミッチーも…

15日ブログ1.jpg本日昼頃。

気持ち良さそうにヘソ天を満喫しておりました。

散歩の途中で…

15日ブログ2.jpg

淡い紫が素敵でした。

さて、朝の散歩からもどったミッチー、さっそく和室に移動し…

15日ブログ3.jpg

なんか息づかいが荒いぞ!!

それもそのはず…

15日ブログ4.jpg

全身に日を浴びて… 体中熱くなっていました。まさにHot dog[exclamation×2]

では、そんな熱い犬の様子は動画で… 


私は、この後植木に水をやるため外へ出たのですが、窓越しにミッチーを見ていたら…

ハアハアし過ぎて毛でも喉に入ったのでしょうか??

15日ブログ5.jpg

おっ!

15日ブログ6.jpg

おいおい…[がく~(落胆した顔)]

15日ブログ7.jpg

出たか??

15日ブログ8.jpg

見てたよ〜、ひどい顔[ふらふら]

私が笑っていると、珍しく窓越しにこちらを眺めるミッチー。

15日ブログ9.jpg

ん〜、水まき! いいから、早く日影に行って体を冷やしな〜!

 

[ぴかぴか(新しい)] ♪ [揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [揺れるハート] 

 

昨日はホワイトデーでしたね。

半分忘れていた私。

雨がやんだ昼過ぎ、夫が「ちょっと行ってくる」と言って出かけました。

そして帰ってくるとその手には…

15日ブログ10.jpg

ホワイトデーのケーキ[ぴかぴか(新しい)]

レプラコーンというお店のもので、夫はここのケーキが好きなんです。

夫が選んだのでケーキの正式名称は定かではありませんが…

15日ブログ11.jpg この3種類でした。

さっそく3時のお茶にと準備をしていると…

15日ブログ12.jpg

ヤツが来た[exclamation×2]

15日ブログ13.jpg

ケーキにロックオン!

15日ブログ14.jpg

ミッチーはダメだよ。

太っているし、第一あんたは犬だから…

15日ブログ15.jpg

ダメと言われても…

15日ブログ16.jpg

お座りをすれば何とかなると思っているウチの犬。

15日ブログ17.jpg

でもね〜、これは甘いものだから… 

ダメ〜ッ!

 

その後…

15日ブログ18.jpg

 

…って、あんた!

お父さんがホワイトデーにって大好きな牛アキレス買ってきてくれたじゃない!

人聞き悪いわ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さっき、こんな嬉しそうな顔して食べたでしょっ!

15日ブログ19.jpg

へへ。

それにね…お皿に残ったクリーム、ひと舐めだけあげちゃったの…

ケーキも犬もだ〜い好きな甘々飼い主は私で〜す[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[るんるん]明日の早朝、WBCをテレビ観戦する予定なので、本日は早めに寝ま〜す!

 お返事、ご訪問遅れると思いますが、よろしくお願いします。

更に…

[ひらめき]先日より告知させていただいていますが、Japan Blog Awardという企画にエントリーしたところ、最終選考に残ることができました。

ここまでこれたことに私自身ビックリしてますが、よろしければ左のサイドバーの赤いFLO:Qから、または コチラから覗いてみてください。

私はペット部門に参加しています。他にも楽しいブログがノミネートされていますので、お時間があったら読み比べて、いいと思うものに1票入れていただけると嬉しいです。

投票は3月16日までで、一人1回の投票となります。

既にご投票くださった方、ありがとうございました。

ふふ。この告知もいよいよ明日まで… ドキドキ[揺れるハート]

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。        

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(34)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 29

さぶ

昨夜のミッチーちゃんは日向ぼっこ?のおかげで
ふっかふか♪で もっふもふ♪だったのでしょうね!

ミッチーちゃん お父しゃんにチョコあげたの?
ホワイトデーに牛アキレスだなんて…ご主人さま ナイス!
ケーキも美味しそうですね~♪
よしっ!私もいちごマシュマロを食べよう~!
by さぶ (2009-03-15 17:17) 

Cocona

ケーキに釘付けのミッチーちゃんがめちゃ可愛い!!
by Cocona (2009-03-15 17:33) 

ちびこん

かなり暑い日向ぼっこは見た感じ、ガマン大会ですね^^
ミッチーちゃんも甘党なんですね~♪
真剣なまなざしをされたら・・負けちゃいますよね^^;
by ちびこん (2009-03-15 18:54) 

いくこ

いいですねぇ。
ぽかぽか陽気のひなたぼっこ。
見ている、こちらもほっこりしてしまいます。
てりてりになりすぎには、注意だよ!!ミッチーちゃん!!
by いくこ (2009-03-15 19:09) 

youzi

今日は暖かかったので、ももも、日向で
ヌクヌクしていました。

ご主人、とても優しいんですね。
ケーキを3つって事は、
Michyさんが2つ食べて、1つはご主人が食べたのですか?
それとも、3つとも半分ずつにしたのですか?
ミッチーちゃんはきっと、1つは私の分だわって
思っていたのでしょうね。
ケーキにくぎづけになっているミッチーちゃん、
とても可愛いですね。
by youzi (2009-03-15 20:15) 

コロ子

ゆうまもストーブの前でハアハアやってます。
「暑いんじゃろーが!ばかたれ!」っていつも私が追いやってます。
窓越しのミッチーちゃんが別犬に見える~!
デコポンのタルト おいしそうですね~!他のもおいしそうなんだけど
甘酸っぱくて爽やかな味を想像して 私もモニターに釘付けでした。
by コロ子 (2009-03-15 20:47) 

のろ

ミッチーちゃん、ハァハァ言っちゃうほど、そちらは暖かかったのですね~。
こちらは、日差しはあったんですけど、気温はあんまり高くならなかったです。
WBC、早朝だと見れるんですか~?私も起きて見れるかな~。
by のろ (2009-03-15 21:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ケーキの前から動かないミッチーちゃんの姿に笑い!
ちきしょ~!くれなかった!のコメントに爆笑して・・・

それでもお皿に残ったクリームひと舐め出来て
良かったわね~ミッチーちゃん♪

植木の水あげのお庭のMichyさんを見るミッチーちゃんの
穏やかな表情~~おかあしゃん大好きがこちらにまで
伝わってくる優しい顔で!剥きっ歯ミッチーちゃんとは
まるで別人!?(別犬)
今日も笑わせて頂きました。

by たろー母 (2009-03-15 21:01) 

tipo

こんばんは 
思わず 画像に吹きだしてしまいました(笑)
でも なんだか微笑ましかったりして・・・
うちは 太ったけどお散歩大好きです
今 いろいろと忙しくて 散歩も短縮してます
いけないなぁ~と思っていますが なかなか子供の用で忙しいです
もうすぐ春休み・・・おそろしぃ~~です
また 遊びに来ますね
by tipo (2009-03-15 21:08) 

ばず母

晴れましたねー♪
バズも日向にいたり、日陰でクールダウンしたり…とうろうろしてましたよっ。
ミッチーちゃん、暑かったら移動しましょ~~~。(笑)

美味しそうなケーキ!!
旦那様、優しいわ~♪
ミッチーちゃん、クリーム一舐めだけ!?
うっっっ、バズはいつもスポンジ&クリームを一口食べます…(汗)

おっ!私も明日は早起きしなければ!!!
応援、頑張りましょうー!!
by ばず母 (2009-03-15 22:39) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃん。気長に待ったけど
ぺろりも出来なかったんですねてん。

うちのワンコなら、よだれダラダラ状態です。
きっと…。
by さゆみなごむ (2009-03-15 22:43) 

YellowDog

「見てたの」のミッチーちゃん、可愛いですね。
ケーキ美味しそう。ミッチーちゃんも牛アキレスもらってよかったね。
ちなみに、我が家ではホワイトデーの話はしないことにしています。(^^;

by YellowDog (2009-03-15 22:49) 

B長

お昼寝のお顔がかわいいですね~。やっぱり柴犬が一番!!
by B長 (2009-03-15 23:18) 

peco

きゃ〜、Michyさんがこれを読むころは、
キューバ戦との決着が… 私の予想は3-1…
ところで、旦那様、チーズケーキ党じゃなかったでしたっけ???
よもや、3つとも、 Michyさんのお腹に…^^;
by peco (2009-03-15 23:49) 

carol

ミッチーちゃんって二重ですね。
かわいい~~。
シロウも二重だ~って思う時があります(笑)
ケーキをみつめてるお顔
めっちゃやさしくてかわいい~お顔ですね。
3個ケーキがあるから1個はミッチーちゃんのかと思ったら
違うんですね。
ミッチーちゃん残念。
by carol (2009-03-16 01:44) 

ミツルリのお母飯

おはようございます!
春めいた日も増えてきましたよね!
油断して薄着で出かけたときは後悔しますが(苦笑)
ミッチーちゃんも気持ちよく寝てますね!
すんごいお顔!
でも柴わんこはそんな顔も許されるのですよ~
お母飯が同じ顔したら皆さんさざなみの様に引いていきますよ~ぅ!
窓の向こうで微笑むミッチーちゃん!
新参者のお母飯、いつもオモロ顔を見るほうが多かった気がしますが
ミッチーちゃんたら本当はとっても女の子らしいべっぴんさん
だったのですね~!^^(なんと失礼な!ごめんなさい~!)
かわいいお顔も見れて嬉しいです!!
そして窓の美しさに主婦として感心です!
我が家の窓は輝いていません^^;(ぐうたら主婦ですので)

by ミツルリのお母飯 (2009-03-16 08:33) 

miw@

おはようございます。
先日は初コメでブシツケな相談にもかかわらず丁寧な返信をいただき感謝したいます♪
ミッチーちゃんのヘソ天かわいい。
ウチのあーくはヘソ天ができません。脚が180度開脚しないんですよ。
体が固いのか?
なので、ヘソ天でリラックスしているわんちゃんを見るとかわいくてたまんない。安心しきった無防備な姿ですよね。
でも、ぐっすり寝てると安心してお菓子かなんか食べようとガサッと音をたてると飛んできません(笑)?食いしん坊なんだなぁ。
でも、あーくの場合。この食いしん坊のおかげで、嫌な病院もオヤツ一つで忘れてくれるようです。
返信コメでも書かせていただきましたが、私は限りなく藤沢市に近い茅ヶ崎市に住んでおります。
あの~リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします^^
by miw@ (2009-03-16 10:47) 

noushin

うぇ~ってなった後のミッチーちゃんの笑顔!!
ギャップにやられてしまいましたぁ~☆
かわゆい~♪
ミッチーちゃんのムキっ歯も好きだけど
笑顔も可愛いわ~とミッチー中毒患者です(笑)

ミッチーちゃんにはアキレス、Michyさんにはケーキ☆
パパさん優しいなぁ~!!
我が家はホワイトデーないじゃん!と思ったら
今年はチョコあげてなかったです(爆)
by noushin (2009-03-16 10:59) 

おりおん星人18号

今日のミッチー笑顔もかわいいっす。
ケーキ美味しそう…うらやましいです。。。。
私の友人の旦那様はホワイトデーに
“かりんとう”をくれたそうです。。。
友人も微妙~と言っていました。忘れていないだけいいけどね。
by おりおん星人18号 (2009-03-16 11:26) 

emuzu

朝の5時に起きて観たのですか
僕は6:30に起きたら3-0で勝ってました

うぅ~ん次は韓国かメキシコ
どっちかというとメキシコの方がいいような^^

by emuzu (2009-03-16 11:46) 

柴犬なつパパ

おぉ、3/16までだったんですね、危ない危ない、
たった今投票してきましたよ~!
優勝すると良いですね!!

ミッチーちゃんの状態については、
平日昼間に会社から(笑
拝見させて貰っています!(読み逃げですが、、^^;)

ミッチーちゃんも、Michyさんも大変そうですが、
頑張ってください~~

ちなみに、なつは元気です(ブログは更新してませんが、、^^;;;)


by 柴犬なつパパ (2009-03-16 12:40) 

もじ子

お皿に残ったクリーム舐めさせるの、悪いことかのように書かれていますが・・・ウチは毎日やってる!!ヤキソバの後、チャーハンの後、オムライスの後・・・だってほら、舐めてもらえばお皿洗いの水も汚れないから「エコ・ドッグ」って呼んでました~だから太るのか??

アヘアヘしてまで日なたにいるなんて・・・この後移動した?
by もじ子 (2009-03-16 12:44) 

フェイリン

Hot dogって…ww
窓越しのミッチーちゃんの正面写真、キュートですね!
剥きっぱの時と同一人物(同一犬?)とは思えませんね~w

by フェイリン (2009-03-16 14:50) 

ami

日差しが強くなってきましたねぇーー
紫外線にも注意ですわよ(*^_^*)

ミッチーちゃんの 窓越しの顔が 可愛いーー。
Michyさんも パパさんからケーキのプレゼント
だったのですね。 3個? 一つは半分こかなぁー…
ケーキを見つめる ミッチーちゃんも 
食べられるかと思って 切ない お顔に なっちゃいましたね。
そんなに見つめられると 甘くもなりますワン。
by ami (2009-03-16 14:56) 

ーなっちゃんー

うわ~!おいしそうなケーキですね。
窓越しだと暑いくらいの暖かさでしたよね。
ミッチーねーさんも気持ちよさそうにへそ天するわけだw

桜の開花もすぐですね。楽しみ~♪
by ーなっちゃんー (2009-03-16 16:05) 

Michy

◉♪;:*◉ ご訪問、コメントありがとうございます! ◉♪;:*◉

◉さぶさんへ、
こんばんは。
はい!体も毛もふかふかポカポカになっていました。

へへ。実は毎年「ミッチーに頼まれた」と称して、私と
犬から夫へチョコをバレンタインに渡していたのですが、
ミッチーが買う犬型チョコを夫は食べないので、今年は
渡してないで〜す!
苺マシュマロもいいな〜♪
ほんのりピンクがかわいいですよね!

◉haruさん、ご訪問ありがとうございます。

◉Coconaさんへ、
こんばんは。
ふふ。がん見でした〜!
ニオイだけじゃかわいそうで…つい…ペロリっとな!

◉ちびこんさんへ、
こんばんは。
ふふふ。確かに我慢大会か、お父さんのサウナみたい!
暑くて必死な顔になってます。
甘くて、クリーミーな物は大好きみたいです。
ついつい…ペロリとさせちゃっています。

◉いくこさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ぽかぽかを通り越してジリジリしてますが…
余りに暑くて口がオオカミのようになっていま〜す!
そこまで我慢しなくてもね〜え。

◉youziさんへ、
こんばんは。
今の季節、風は涼しいのに日向はぽかぽかで気持ちよさ
そうですよね。
ミッチーは窓越しなのでサウナ状態ですが…
3つのケーキは全て半分こしました。
私が全て味見したかったから。
残念ながらミッチーの分はなかったけど、牛アキレスは
おいしそうに食べていました〜。

◉コロ子さんへ、
こんばんは。
あはは!
「暑いんじゃろうが!ばかたれ!」いいな〜、その響き。
仲良し親子だわ♪
デコポンのタルトが一番美味しかったよ〜!
コロ子さんの想像通り甘酸っぱくて爽やかでした。
ケーキってたまにしか食べないけど、やっぱり美味しいね。

◉のろさんへ、
こんばんは。
最近は日中はだいぶ暖かくなりました。
特に窓越しの日向はサウナのようです。
WBCは頑張って朝5時に起きました。
しびれる試合でした〜!

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
ミッチーは私たちがダイニングテーブルで食べている
と、焼き肉をしていても来ないのですが、リビングの
ローテーブルで食べる時は来てしまいます。
まあ、ペロッとひと舐めは許してやろうと…

ミッチーは剥きっ歯の時と、穏やかな時とでは別の
犬のようですね(笑)。
いつも穏やかなラブリーな柴だったらいいのに…
ま、これも個性ということで。

◉tipoさんへ、
こんばんは。
ワンコは本来お散歩が好きなはずなんですけどね〜。
ウチは何故か好きじゃなくて…
用を足したらさっさと帰ろうとするので、頑張って
先に行かせようと必死です。
そうか…もうじき春休みですね。
賑やかで楽しい半面、お母さんは大忙しね!
ご訪問ありがとうございました。

◉yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◉umejiさん、ご訪問ありがとうございます!


by Michy (2009-03-16 19:05) 

Michy

◉ばず母さんへ、
こんばんは〜!
そうそう!日向と日陰を何度も往復していますよね〜。
あんなに暑くなるまえにさっさと移動すればいいのに!

ケーキは甘すぎずおいしかったです。
ミッチーはお皿に残ったクリームだけちょこっと舐め
させました。
もう少しスマートならもっとあげるんだけどな〜。
WBC、やりましたね〜♪
次は韓国戦だ〜!

◉さゆみなごむさんへ、
こんばんは〜!
ミッチーがもっとスマートだったらクリーム&スポンジ
もあげるんだけどな〜。
クリーム系はニオイがいいからね。
ワンコにはたまらないでしょうね。

◉YellowDogさんへ、
こんばんは〜!
窓越しでしたが、いつもと違うミッチーの表情でした。
私はケーキ、ミッチーは牛アキレスを堪能しました。
大抵バレンタインのチョコよりホワイトデーの方が
お値段的にも上ですよね〜。
ふふ。ホワイトデーの話はタブーですか?
バレンタインの話もしなかったのかしら〜(笑)。

◉B長さんへ、
こんばんは〜!
昼寝が大好きなんです。
あ、朝寝も夜寝も好きですけど…
柴も味のある犬ですよね〜。

◉スザンナさん、ご訪問ありがとうございます。

◉jsさん、ご訪問ありがとうございました。

◉pecoさんへ、
こんばんは〜!
WBC、やりましたね〜♪
今日は本当にいい試合をしてくれました。
松坂君、かっこよかったわ〜!

ふふ。夫はレアチーズ党です。
私も「レアチーズ買わなかったの?」と聞いたら、
「売ってなかった」って言っていました。
3個全て半分こしました〜。

◉JAKIEさん、ご訪問ありがとうございます。

◉あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

◉猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

◉たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

◉carolさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。ミッチーは二重と言うより、睫毛が白いんです。
で、二重に見えるみたいです。
ケーキを見つめる顔…
そりゃ〜、おねだり中ですから最高の顔を見せていま
すよ(笑)!
ミッチーがもっとスマートならケーキ1個くらあげる
のにな〜。残念!

◉ミツルリのお母飯へ、
こんばんは〜!
昼間は暖かくなりましたね!
でも、ミッチーが公園に行く夕方にはさすがに寒くなって
きます。
朝夕はまだまだ注意が必要ですね。
日向で熱々になっているミッチー、口がオオカミのように
なっていました〜。
あはは!
私もテレビを見ながらうたた寝をすることが多いのですが…
あんな顔をしていたら…夫に殴られそうです(笑)。
ふふ。私はミッチーの変な顔の方が好きなので、剥きっ歯
や変顔をアップすることが多いんです。
べっぴんさんなんて言っていただけて嬉しいです。
窓は…ミッチーの鼻汁ついていま〜す!

◉miw@さんへ、
こんばんは〜!
いえいえ…私も緑内障のことになると熱くなってしまって…
長々失礼しました。
ミッチーの犬友の7歳のオスの柴君もヘソ天しないって
言っていました。
子犬の頃はしていたらしいですが…
ミッチーはお天気がいいと暑いからかよくやっています。
ウチもおやつは大好きです。
どんな時でも嬉しそうに食べてくれるとこちらもホッと
しますね。
リンク…大歓迎です!
私もブックマークさせていただきました。
今後とも情報交換しながら頑張りましょうね!

◉noushinさんへ、
こんばんは〜!
ミッチーの表情、褒めていただいて嬉しいです。
バシャバシャ写真を撮っていると、色んな顔をしている
ものです。

「今年はバタバタしていたし、忘れているかな?」って
思ったら覚えていた夫です。
あはは!
noushinさんのお家ではギブアンドテイクですか?
ギブしてないとテイクできないのね。
でも、おっしゃれ〜なカフェに行っているからいいじゃない!

◉おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
ふふ。たまには愛らしい感じのミッチーも載せてみよう
かな〜、なんてね(笑)。
あはは!ホワイトデーにかりんとう?!
確かに微妙。
でもさ、こういうのは気持ちだから!

◉emuzuさんへ、
こんばんは〜!
はい!起きましたよ〜、朝早く。
今日の試合は本当に気持ちがスカッとするような内容でした。
朝早く起きてボコボコにされると1日面白くないですからね。
残念!
次は韓国戦でした。
今度こそドキドキだわ!

◉柴犬なつパパさんへ、
こんばんは〜!
応援の投票、ありがとうございました。
ここまでこれただけでも満足なんですけどね!

ミッチーのこと、気にかけてくださってありがとう
ございます。
まあ、ボチボチ病気とつき合っていくしかありません。
なっつんが元気で何よりです。
私も最近ご無沙汰しちゃってすいませ〜ん!
またおじゃましますね。

◉もじ子さんへ、
こんばんは〜!
あはは!エコドッグ…笑える〜!!
昔は犬に人間の残り物与えていたんだよね〜。
それでも実家の犬は17歳まで生きたよ。
あまりストイックになるのも窮屈だよね。
でも、もう少しミッチーは体重を減らさないといつか
獣医の先生に怒られそうです。

ふふ。この後日影に移動しましたよ。
何度も往復しているの、日向と日陰…

◉フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。
たまにはミッチーのまともな顔もアップしておかないとね!
私は剥きッ歯等変な顔の方が好きなんですが…

◉amiさんへ、
こんばんは〜!
そう!紫外線は春から強くなっているそうですね。
ヤバイ、ヤバイ!

そうそう!
amiさんちもケーキでしたね♪
ウチは全てを半分に切って全種類味見しました。
ミッチーはクリーム系のニオイが大好き。
どうしても欲しそうだったのでひと舐めあげちゃいました。
甘いんだな〜、私…

◉ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜!
ケーキは甘すぎずとてもおいしかったです。
外は風が心地よいのですが、窓越しに日を浴びると
サウナのような暑さです。
お腹の熱を放出するためか、ミッチーはよくヘソ天を
しています。

桜はあと10日ほどで咲くのかしら??
楽しみです。

◉pawさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-03-16 21:48) 

gongon

やさしい旦那様ですね。
おいしそうな匂いには敏感ですよね。
by gongon (2009-03-16 23:15) 

ぶう

およよ、ミッチーちゃん、えろえろしちゃうかと思ったけど、
なんとも無くてよかったわ~。
パパさん、優しいですね~♪ ケーキ買ってきてくださるんだ~!
欲しそうなミッチーちゃんの集中力に笑っちゃいました(笑。
うちもこういう時は、チョコケーキじゃなければ、スポンジとか、
上に乗ってるフルーツとか、少しあげちゃいますよ~(笑。
by ぶう (2009-03-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。