SSブログ

友達っていいもんだ! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は5時に起きてWBC[野球]の日本対キューバ戦を見ました!

やった〜[るんるん] 日本勝利[るんるん][るんるん] 

松坂さんかっこよかったですね〜[揺れるハート]

次の試合もとっても楽しみです。

…ところで、普段はとっても朝寝坊のミッチー。 私たちが起きても自分だけ9時近くまで寝ていることも…[眠い(睡眠)]

なのに、今朝、夫は4時45分頃、私は5時に起きたら、いつもと違う何かを感じたのでしょう。

ミッチーも5時に起きだして来た!

犬ってなかなか鋭いですよね。

しかし…いつも起きようと思えば起きれるんだな…アイツめ[ちっ(怒った顔)]

で、1階に降ろすと出かける気配はなさそうと判断したのか、ベッドに入って寝ていました。

そして試合も大詰めを迎えた頃、すっかり朝になっていて…[晴れ]

16日ブログ1.jpg

朝日を浴びながら…

16日ブログ2.jpg

腑に落ちないような顔をするのでした…

 

さて、野球も勝ったし、気分がいいので日向でミッチーのブラッシングでもしますか…

と、ファーミネーターを取り出してブラッシングを始めると…

16日ブログ3.jpg 怪しい口元[ふらふら]

そして案の定… こ〜んな顔[ちっ(怒った顔)]

16日ブログ4.jpg

悪い顔でしょ〜[どんっ(衝撃)]

こんな怖い顔をしても噛むことはないのですが… 

私は犬に甘いところも多いけど、怒る時は怒るんです[爆弾]

「ダメ〜ッ!!いけない!!!!!」と言いながら床をバシバシ叩きます。

すると…

16日ブログ5.jpg 一応ヤバイと思うみたい。

さあ、悪いヤツの顔を見てみましょう!

16日ブログ6.jpg カメラに顔を向けると…

 

はは[わーい(嬉しい顔)] こんな顔[exclamation&question]

16日ブログ7.jpg

反省してませんね…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[満月] ♪ [三日月] [犬] [満月] ♪ [三日月] [犬] [満月] ♪ [三日月] [犬] [満月] ♪ [三日月] [犬] [満月] 

 

昨日、一昨日は週末だったので、夕方ミッチーが行く公園にはいつもより多くのワンコが集まりました。

そして、土曜日は新しいお友達が公園に来ましたよ〜[るんるん]

パピヨンのゆうちゃんです[ぴかぴか(新しい)] 動きが速くて写真がブレちゃった[ふらふら]

16日ブログ8.jpg

とっても人懐っこくて、ワンコも大好きみたいでしたが…

ルイちゃんに悪魔が乗り移りました! ミッチーを連れていたので正面から写真は撮れませんでしたが、ルイちゃんの横顔から悪魔の様子がわかるでしょ[わーい(嬉しい顔)]

ルイちゃんのお姉さん曰く、「自分より年下のかわいい子は嫌いなんです」だって!

ルイちゃん、そんな怖い顔をすると美人が台無しよ!

16日ブログ9.jpg …と後は知らんぷりでした〜。

ミッチーはと言うと…

まあ、当然脅すのですが…

16日ブログ10.jpg

多少興味はあったみたいで、銀ちゃんとゆうちゃんが遊ぶ姿を遠くから羨ましそうに見つめるのでした〜。

 

そして日曜日。

お父さんとおやつのおばちゃんを見つめるかわいい銀次君です。

16日ブログ11.jpg

私はパグというと銀次君しか知らないので、パグちゃんってこんな風に舌がペロっと出ているものかと錯覚してしまいます。

普通の(舌の出ていない)パグちゃんを見ると「あれ?なんか足りない…」って思ってしまう…マズい、マズい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして柴〜ズは…この4匹。

16日ブログ12.jpg

みんな中年にさしかかっていて、せっかく公園に来ても楽しみはおやつだけなのよね〜[もうやだ~(悲しい顔)]

16日ブログ13.jpg

相変わらずイブ君はお母さんが後ろに引くので画面から消えています。

いつもながらの週末の光景。

こんなおやつタイムをもう6年近くも続けているミッチーたちです。

[右斜め下]これは…

16日ブログ14.jpg

約5年前の写真です。

ミッチーがまだ2歳くらいかな…

今は星になってしまったワンコも写っていますが、イブ君、モモちゃん、チャコちゃん(細くて笑える)もしっかりいますね〜。

16日ブログ15.jpg

やだ〜、むっちりミッチー、この頃はむっちりしていな〜い[あせあせ(飛び散る汗)] いつ太ったんだろう??

そして[右斜め下]これはミッチーが1歳半くらいの時の写真です。

16日ブログ16.jpg

柴〜ズ大集合。 コタロウ君もルイちゃん(まだ子犬)もいますね〜♪

今では5匹全員が揃うことは稀だけど、交流はず〜っと続いています。

時々喧嘩したこともあったけど…本当にかけがえのないお友達。

私が楽しくブログを続けられるのも、この子達がミッチーのお友達でいてくれるから…

本当にありがとう。

そして、これからおじいさん、おばあさんワンコになってもよろしくお願いします。

16日ブログ17.jpg

 …だから、大事にしろよって言ってるでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[ひらめき]先日より告知させていただいていますが、Japan Blog Awardという企画にエントリーしたところ、最終選考に残ることができました。

そして一般投票は今日が最終日!(って言うかあと1時間…)

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして今回初めてご訪問くださった方がおられましたら、左のサイドバーの赤いFLO:Qから、または コチラからコンテストの模様をよかったら覗いてみてください。

私はペット部門に参加しています。他にも楽しいブログがノミネートされていますので、お時間があったら読み比べて、いいと思うものに1票入れていただけると嬉しいです。

この告知もいよいよ今日までとなりました。

普通の主婦が、ちょっぴりドキドキ[揺れるハート]することなど余りないので、とっても楽しい1週間でした!

本当にありがとうございました。

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。        

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(31)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 36

noushin

早起きも出来たのですね~(笑)
ミッチーちゃんたらやるなぁ~!!
キューバ戦興奮しましたね!
次の韓国戦も頑張って欲しいなぁ~♪

ミッチーちゃんほっそりしてる~!!
むっちりミッチーちゃんじゃな~い(笑)
幼馴染みって大切ですよね~!!
ラン子もいつもはにわーずで遊んでいるのが
一番楽しいみたいです☆
みんな元気で仲良くいて欲しいですよね!!
ルイちゃんの悪魔顔久しぶりに可愛かった~♪
by noushin (2009-03-16 18:11) 

ちびこん

Michyさん!!延期されて明日が最終投票日になってますよ~!
また1日ドキドキワクワクが楽しめますね~☆
今日もミッチーちゃんの剥きっが見れて幸せです♪
by ちびこん (2009-03-16 18:45) 

paw

Michyさんすごい!!
ちゃんと生で見たんですね!!
ワタシはもちろん?寝てました。。
でも後でニュースで見てやっぱりうれしかったです~~@^^@
次の試合も頑張って欲しいです♪
やっぱり韓国かなぁ~~☆☆
by paw (2009-03-16 19:08) 

tipo

またまた訪問してクスクスニヤニヤしていたところ
息子が(6歳) なになに?と覗き
二人で大笑いでした~~ 
ミッチーちゃん プロフィールには無愛想なんて書いてありますけど
とっても表情豊かです かわいい
また 笑いに来ます~~
by tipo (2009-03-16 19:11) 

candy

ご夫婦揃ってスポーツ観戦が本当に好きなのね~
同じ趣味を持つっていいよね~♪
キューバ戦勝ったんだね^ ^全然知らんかったわぁ(笑

ミッチーちゃんに犬友たち、、若い頃は本当にホッソリとしていたんだね~
思わず笑ってしまいましたわ(^m^)一体誰よって・・・・(爆
by candy (2009-03-16 19:50) 

peco

こんばんは〜! 祝・キューバ戦勝利!ですね。
でもまた韓国とやるのですね(>_<)
きょうの【こんな顔】、爆でした〜! すごいインパクトです!
あと、銀次くんの『ボクも、ボクも〜』の体勢もniceです^^v
by peco (2009-03-16 20:41) 

柴犬陸

みんなが集まれる原っぱがあって、いいですね~。
ウチの周りにも柴犬は多いけど、一同に会することはないから、こんなふうに和気あいあいシーンがありません。
1対1は、あるんだけど。
MichyさんのノミネートもWBCと同じに良い結果を期待しています。

by 柴犬陸 (2009-03-16 20:57) 

あずき

柴~ズ、うらやましいです!!
私も、その中に混じりたいくらいです。
うちのは、去勢してない男の子がいると、だいたい喧嘩っぽくなってしまうので、近寄れないことが多いので。
女の子ならいいんですが。
柴に囲まれたいです。。。
by あずき (2009-03-16 21:21) 

emuzu

オッと、、、あのパピヨンは初出場ですね
僕がMichyさんの所にオジャマさせて頂いてからになりますが♪
by emuzu (2009-03-16 21:35) 

ami

早起き偉いよミッチーちゃん。
うちのアミも六時にはご飯欲しくてリビングの窓をのぞいて
待っているよーー。
クーンクーン言って その時だけ可愛いの。
公園の仲間達と いつまでも仲良しでいましょうね。
ルイちゃん・・・ホント小さくて細かったのね。
皆さん年と共に 貫禄がついてきますねえーー。

by ami (2009-03-16 22:02) 

のろ

私も、今朝は6時頃からWBCを観戦しておりました。車の運転中や、会社に着いてからはPHSのワンセグで終わりまでみてました。
次の韓国戦も、こんな感じで行ってくれるといいのですけどね~・・・。

柴ワンコの若い頃の写真・・・みんな若いですね~。
おやつ好きは、変わってないんですね(^_^;)。
by のろ (2009-03-16 22:03) 

GAYO

Michyさん、こんばんは~

しまった! 遅刻した!
と思ったら、間に合いましたよ☆
一日延長されてましたよ~~ ぽちって。
前に来た時もぽちしたけど・・・いいですよね~(笑)

むかし実家に3匹のパグがいましたが、舌は出てませんでした^^
by GAYO (2009-03-16 22:20) 

GAYO

すみません!やっぱり“ぽち”出来ませんでした<(_ _)>
by GAYO (2009-03-16 22:25) 

コロ子

朝のゆうまの散歩タイムに試合が始まりました・・・父ちゃんは
ケータイのワンセグを見ながら散歩したそうです・・・。
ミッチーちゃん・・・起きれるジャン☆
今日は皆さん寝不足気味・・・勝って良かった~♪
若い時の柴~ズ(ルイちゃん毛がポヨポヨ~子犬の毛だわ。)
本当に仲良しだね コタロウ君の隣にイブ君なんて・・・雄同士なのに
食べ物かかってるのにケンカせず座っているのは私的にはびっくり。
いつまでも 仲良くしてほしいな~。
by コロ子 (2009-03-16 22:34) 

もじ子

ミッチーちゃんのガウガウ顔見ると最近ほっとするから不思議です。ルイちゃんとか、ちと物足りなかったりしてマゾかしらね。
今朝は超早起きそた甲斐がありましたね!

コンテスト、組織票や操作票の人には叶わないだろうけど・・・(ランキングとか、あきらかに不正が・・・)
いい結果が出て欲しいなぁ!

by もじ子 (2009-03-16 22:52) 

B長

ミッチーちゃんは9時まで寝てるの?飼い主に優しいワンコだ・・・・・。朝寝坊したい飼い主にとって、毎日6時に起こされるのは大変です。
いや~、最後の1枚がいいですね~。ついつい「のほほほほ、かわいいなぁ~」とひとりごとを言ってしまいました。
by B長 (2009-03-16 23:21) 

gongon

幼なじみ柴~ズうらやましいなっ!
こんなに仲良く顔を合わせていられるんだもん。
うちは柴を見ると歯をむき出してますから・・・

by gongon (2009-03-16 23:22) 

あん金ママ

ガンバレ~侍ジャパン!
って、早起きしてリアルタイム観戦されてたんですね!すごい!
あ、ワタクシもその時起きてました、熱出してうなされてたけど(笑)
あ、今は注射1本で回復いたしましたよん(*^^)v ←早っ!

若かりし頃のミッチーちゃん♪スレンダー!
あ、でも・・・今は・・熟女の魅力が満載よ♪(←ナイス?フォロー)

「挨拶がないじゃない!」って、一度nanaを脅して欲しいな~
でも筋金入りのKY犬だから、脅されても喜んでると思うわん!

by あん金ママ (2009-03-16 23:39) 

katze

早起き、さすがです。
わたしが見始めた時には、すでに5-0状態でした^^;;
ミッチーちゃん、お出かけと思って早起きしたら
あてがはずれちゃいましたね。

スリムなミッチーちゃんもいいけど、むっちりミッチーちゃんのほうが
愛嬌があって、いいなぁって思います。
でも、健康にも気をつけて、適度に・・ね。
by katze (2009-03-16 23:46) 

おりおん星人18号

犬友軍団、かわいい~!
柴~ズの幼き頃、みんな寄り添っていい感じだったのねぇ。。。。
銀ちゃんのビー玉のようなお目目は相変わらず可愛いですが、
あの舌べろもトレードマークよね。
友達の所のパグちゃんも舌べろをいつもちょろっと出していますが、
姉の所のパグちゃんは舌は長いけど、いつもはお口の中です。
舌べろワンちゃんをみるとかわいいんだけど、
噛んじゃわないかとちょっとハラハラしちゃうでし。
by おりおん星人18号 (2009-03-16 23:47) 

hiro

こんばんは~
WBC、キューバに快勝でしたね!ъ( ゚ー^)イェー♪
次は韓国戦、がんばれ~~

同じ犬種で同年代のお友達が近くにいるといいですね
羨ましいな~~


by hiro (2009-03-17 00:10) 

carol

ミッチーちゃんの1歳半ってちいさ~い。
今のシロウみたい。
こんなときがあったのね(笑)
いやいや、こりゃ、失敬。

おやつを楽しみにたくさんのわんこが集まって交流するのって
いいですね。

by carol (2009-03-17 00:38) 

京都関西グルメ本

シバーズ惚れました(笑)。
かわいらしなあ。

結果楽しみですね。こちらもわくわくしています。
by 京都関西グルメ本 (2009-03-17 00:49) 

もっちー

ミッチーちゃん、悪い顔、とっても生き生きしてる~(笑)
今日も元気で一安心♪
柴~ズのみなさん、みんなかわいくて和みます~。
でも稲荷ずしがいっぱい・・・と思ってしまいました(笑)
この前のミッチーちゃんのジャンボお稲荷さんがかなり
ツボに入ってまだ尾を引いてます♪
by もっちー (2009-03-17 06:22) 

nokon

早起きですね~。
私は7時半頃から野球見てました。
キューバに完封勝利!!
前回の韓国戦の負けが侍ジャパンの気を引き締めたのでしょう。

幼馴染が沢山いるミッチーちゃん。いいね。
昨日の夕方、散歩のときに・・初遭遇の大きなわんこの飼い主さんに
「吼えちゃダメよ。相手はまだ赤ちゃんだから」と言われました(^^;

by nokon (2009-03-17 08:35) 

こむちゃちゃ

柴友だちはみんな歳も近くて、こうして今でも交流があるっていいですよね~
『白犬会議』ならぬ、『柴犬会議』。何話してるんだろう~って気になります。。
銀次くんはやっぱりスゴイ!ムードメーカーですね♪とっても和みます^^
しかし、ミッチーちゃん昔はスマートだったのね~!今からポッチャリこむぎのその後が恐ろしいです(≧▽≦;)

by こむちゃちゃ (2009-03-17 09:46) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

昨日は早起きして見た甲斐がありましたね~~♪
まさか完封勝利とは思ってもいませんでしたが・・・

明日の韓国戦も頑張って欲しいです。
何と言いましても侍ジャパンはピッチャーが良いので、
後は打撃陣に頑張ってほしいです。

ミッチーちゃん今朝は一体何!?と思った事でしょうね。
早起きしてもお散歩に出かける気配もなく、いつも通りの
お散歩タイム!

小さな頃のミッチーちゃんを始め柴わんこのお友達みんな
スリムで、おやつの効果絶大ですね!
ミッチーちゃんの美人さんから変顔までの写真を毎日見ては
癒されています。(勿論MIchyさんのコメントも・・・)

by たろー母 (2009-03-17 10:26) 

ぶう

幼馴染がいるって、いいよね。とめさんの幼馴染はもうみんなお星様だから…。
ミッチーちゃん、お友達を大切にね~!
オヤツのおばちゃん、6年間もずーっと毎日のようにワンコたちに
オヤツあげてるって、すごいですねぇ!
by ぶう (2009-03-17 10:31) 

Miw@

柴犬のお友達がこんなにたくさんいるなんて!
羨ましいです。
ウチのあーくは、同じ柴犬の♂はみ~んなライバル。
ケンカ上等!で私は仲裁に必死!柴犬のお友達がいません。
一匹狼なの。
でもミッチーちゃんは女の子だから仲良くできますよ。
あーくは助平なのだ(笑)
by Miw@ (2009-03-17 12:01) 

さぶ

いつも舌がぺろっ!と出ている銀次くんカワイイ~♪
近所にも舌がぺろっ!と出ているチワワくんがいますよ♪

小さい頃の柴ちゃんずもカワイイですね~♪
毎日 河川敷で同窓会なんて とっても羨ましいです。
いつまでも みんな仲良く遊んでね~!
by さぶ (2009-03-17 12:24) 

youzi

ここ数日、WBCの話題でもちきりって感じですね。

ミッチーちゃんの悪人顔には笑ってしまいました。
かなり高砂親方が入っていますよね~。
なんて、言ったらミッチーちゃんに怒られちゃうかな。

笑ったというと、5年前のお写真。
チャコちゃんがって、「えっ、いた?」って思ったら
細いチャコちゃんが・・・。
何度も見返して、笑ってしまった私。
チャコちゃん、ごめんね。

お友達がいると、遊んだりしなくても
色々お話ができたり、いいですよね。

by youzi (2009-03-17 13:51) 

フェイリン

ほんとだ!
早起き出来るんじゃないですかw
日本勝ってよかったですね。化粧しながらチラチラ見てました!
by フェイリン (2009-03-17 14:57) 

CROW

ずっと仲良しのお友達がいるって素敵^^
めめもミッチーさんを見習って
こりから仲良しサンをいっぱい作るでしゅ!
おやつのおばさん、めめの団地にもいるといいなぁ~♪

by CROW (2009-03-17 16:31) 

Michy

☆.;+*♪☆ ご訪問、コメントありがとうございます! ☆.;+*♪☆

☆noushinさんへ、
こんにちは♪
やる気になれば早起きできるミッチーでした。
全く…
明日の韓国戦、私は今からドキドキです。
2歳くらいまでは全然太っていなかったミッチーですね〜。
(人ごとのよう…)
いつから太ったか記憶がないです。
ラン子ちゃんのはにわーず、きっと一生お友達でいられる
と思います。
そういう環境で過ごせるというのは本当に幸せなことですよね。
ふふ、ルイちゃん…時々豹変するのよ〜!

☆ちびこんさんへ、
こんにちは♪
投票延期のこと教えてくださってありがとう!
全然知りませんでした〜(笑)。
ドキドキワクワクはいいのですが、少し息切れしてきました〜。
剥きっ歯は毎日やってま〜す!

☆pawさんへ、
こんにちは♪
ええ、ええ!見ましたとも、生で!
途中から安心して少しウトウトしましたが…
明日の韓国戦の方が接戦になりそうね。
野球もサッカーもその他のスポーツも日本代表の試合は
だ〜い好きなんです!

☆tipoさんへ、
こんにちは♪
息子さんも見てくださったのですね!
嬉しいわ〜♪
無愛想な無愛想なんですけどね…いろんな顔はするかも
しれません。
ありがとうございました!

☆candyさんへ、
こんにちは♪
「全然知らんかったわぁ」?!!!!
何事ですか、candyさん!お国の一大事ですのよ!
明日の韓国戦、私なんて今からドキドキですわ…

やっぱり犬も中年太りするのかしら?
食の細いコタロウ君を除けばみんな太ったね〜。
ミッチー、いつから太ったんだろう?
マジで記憶にないのよね〜。

☆pecoさんへ、
こんにちは♪
やった、やった〜♪
キューバに圧勝でしたね!
でも、明日の韓国戦が最大の山場になるかも!
是非頑張って欲しいです。

ふふ、銀次君かわいいでしょ!
こんなにいっぱい柴がいる中、しっかり前へ出ておやつ
をもらおうとするあの心意気!
いつも感心します。

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは♪
特に何もない公園が近くにあるんです。
そこへ夕方子供達がいなくなると三々五々犬を連れた人
が集まってくる。
犬や飼い主の相性もあって、結局夕方集まるのは今の
メンバーに落ち着きました。
この柴犬たちは幼い頃から会っているので和気あいあい
とできますが、よそ者の柴ちゃんが来ると大変です(笑)!
ブログアワード、応援本当にありがとうございました。
結果は…どうですかね〜???


by Michy (2009-03-17 17:20) 

Michy

☆あずきさんへ、
こんばんは〜♪
柴〜ズは、偶然なんですが、同じくらいの歳の
柴が近所にいて、幼い頃から会っているので今
でも仲良くしています。
だけど、群れみたいな感覚なのか、見知らぬワンコ
が公園に入って来ると、一斉に吠えるので困って
います。
だいふく君は女の子には弱いのね〜♪
男の子同士でケンカっぱやいのは柴の特徴。
男らしくていいんじゃない。

☆emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
そうです〜!
このパピヨンちゃんは私も初めて会いました。
案の定、お局&小局の2匹に脅されていました
けどね(笑)。

☆amiさんへ、
こんばんは〜♪
いつもとちょっとでも違うと起きだして来るミッチー
でした。
リビングを覗くアミちゃん、かわいいわ〜!
お腹が空いちゃったのね〜。
その時だけだなんて!
いつもかわいいですよ〜!
本当に公園のお友達はいつまでも大切にして欲しいです。
人間もそうかもしれないけど…中年太りってあるのね〜(汗)。

☆のろさんへ、
こんばんは〜♪
あら、あら…運転中はお気をつけくださいね〜!
明日の韓国戦、ドキドキですね!
頑張って打って欲しいです。

早いもので、公園に集まるようになってもう6年以上に
なります。
あの頃はブログをしていなかったので余り写真はあり
ませんが、こうやって振り返ると本当にワンコ達も
若かったです。
モチロン私も…

☆GAYOさんへ、
こんばんは〜♪
応援ありがとうございます。
アワードのポチは一人1回なんです。
お気持ち嬉しいです!
そしてご実家にパグちゃんが3匹もいたんですか?!
親子?兄弟??
かわいかったでしょうね〜。
ふふ。やっぱり舌は出ていないのが普通なのね。

☆コロ子さんへ、
こんばんは〜♪
ええ〜っ、ゆうまパパさんはそんなに早い時間にお散歩
に行っているんですか?!
寒っ。
ミッチーはいつもと様子が違うとのこのこ起きだして
来ます。やれば出来るのね〜。
柴〜ズは1歳以下の子犬時代から会っているからね…
おやつもそんな時代からもらっているからケンカせずに
もらえるんだね。
ホント、いつまでも仲良くして欲しいです。
友達は増えることはなさそうだから…(涙)

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
あはは!
ヤダ〜っ!ガウガウ顔でほっとするなんて〜(汗)。
でも、ミッチーを見てご自分の犬の愛らしさを実感
してくださる人が一人でもいるなら嬉しいわ。
あのね…本当はルイちゃんの方がすんごい顔するの
よ〜(笑)!

ははは。コンテストはどうかな〜?
確率は7分の1だからね…
まあ、ドキドキ楽しい1週間でした。
応援、ありがとね。

☆B長さんへ、
こんばんは〜♪
とっても朝寝坊の犬です。
放っておけば昼まで寝ているかもしれない…
朝6時か…冬はちと辛いかも…
最後の写真は“鼻デカ風”に撮ってみました〜。

☆YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

☆やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆gongonさんへ、
こんばんは〜♪
偶然なんだけど、まだどんな犬も大好きだった頃に
知り合えた柴仲間です。
今後は新しい柴犬とこれほど仲良くなれるとは思え
ないので、ラッキーだったと思っています。
ウチだって見知らぬ犬にはガウガウですよ〜。

☆あん金ママさんへ、
こんばんは〜♪
やっぱりリアルタイムの緊張感を味わいたくて頑張って
早起きしました。
いや〜、いい試合でしたね!
明日もこの調子で頑張って欲しいです。
風邪でしたよね。
私、あん金ママさんのブログを拝見して「花粉症に
風邪が加わるとしんどいだろうな〜」なんて思っていた
ら、私も風邪ひいちゃいました!
鼻が詰まっているのに喉も痛くて、食事中窒息しそう
になりました(涙)。

昔は柴友達、みんなスマートでした。
ミッチーはいつから太ったのか、全然記憶にないの!
いつの間にかこうなっていた…
nanaちゃんは犬見知りしなくてホント羨ましい。
ミッチー、nanaちゃんに会ったら脅すだろうな〜(笑)!
やだ、やだ…

☆katzeさんへ、
こんばんは〜♪
頑張って早起きしたのですが、実は風邪気味で…
試合も勝てそうだったので途中からウトウトしてました。
ミッチーはいつもと少しでも違うと起きだしてくるんです。
きっとお出かけと思ったのね。

ふふ。ちょっぴりふっくらはいいんですけどね…
ホント、健康に気をつけて少しダイエットしないとね!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜♪
柴〜ズはかれこれ6年のお付き合い。
あっという間だった気もします。
ふふ。やっぱり普通のパグちゃんは舌はちゃんとお口に
収納しているのね。
パグちゃんは性格もかわいいし、見た目も愛嬌たっぷり
でいいですよね〜♪
確かに私も舌を噛まないかヒヤヒヤすることがあります!

☆hiroさんへ、
こんばんは〜♪
さあ、明日はいよいよ韓国戦!
キューバ戦の時のようにピッチャーも打つ方も頑張って
欲しいです。
偶然ですが、歳の近い柴たちがご近所にいたんです。
今後新しいお友達ができる可能性は低い(ガウガウする
ので)から、ずっと仲良くして欲しいです。

☆carolさんへ、
こんばんは〜♪
そうなのよ〜。
こんなに大きくなったミッチーですが、今から思うと
ホッソリしていた頃もあったのね〜。
いつからむっちりしたのか、記憶にないです。
いつの間にかこんなになっていました〜(汗)!

昔はめいっぱい遊んでからおやつでした。
今は最初からおやつ狙いです。

☆京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは〜♪
子犬の頃からつき合っている友達なので、今でも仲良し
です。
ありがたい大切なお友達。

結果は…私もドキドキ。

☆もっちーさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。悪人顔の時の方が生き生きしているかも〜!
いつもご心配いただきありがとうございます。
柴〜ズ、今では全員稲荷寿司っぽくなりました(笑)。
ミロちゃんは白いから何だろう?
ふっくら白くてふわふわの物…
丸くなって寝ていたらマシュマロっぽいかな〜。


by Michy (2009-03-17 22:44) 

Michy

☆nokonさんへ、
こんばんは〜♪
WBCやサッカーなど、日本代表の試合は大好きなん
です!
キューバに圧勝してよかったですね〜。
明日もこの調子で頑張って欲しいです。

あはは!
琴ちゃん小柄だから子犬に思われちゃうのね。
でもいいじゃない!
いつまでも若く見られるってことは!
羨ましいと思ってしまう私…

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜♪
偶然なんですけど、歳が近い柴犬が近所にいたんです。
今から新しいお友達を作ることは難しいので、本当に
ラッキーだったと思っています。
柴犬会議…きっとおやつの話でもしているんでしょう。
恋愛の話では絶対ないな!
あはは!そうか…
この写真の頃のミッチーと今のこむぎちゃんが同じ
くらいの歳なのね。
ミッチーがいつから太ったのか…思い出せません。
気がついたらポッチャリしてました〜(汗)。

☆たろー母さんへ、
こんばんは〜♪
本当にキューバ戦はいい試合でした。
明日は接戦になるかもしれませんね。
今からドキドキです。

ミッチーはいつもとちょっとでも私たちの行動が
違うと気になるようです。
出かけるとでも思ったのでしょうね。

人間もそうですが、犬も中年太りってあるのかしら…
ミッチーも気がついたらムッチリしていました(汗)。

☆ぶうさんへ、
こんばんは〜♪
とめさんの幼馴染み…みんなお星様ですか…
ちょっと切ないけど、とめさんがそれだけ元気という
ことですね。
ミッチーもいつまでも今いるお友達を大切にして欲しい
です。
おやつのおばちゃんは、本当にありがたいことです。
自分の犬はすっかり公園に来なくなったと言うのに…

☆Miw@さんへ、
こんばんは〜♪
偶然ですが、たまたまご近所に歳が近い柴犬が何匹か
いたんです。
公園を通りかかったら誘っていただいたのがきっかけ
でそれから6年以上…
あっという間でした。
柴の男の子は特に同性の柴に対しては厳しいですよね。
ミッチーのお友達も見知らぬ柴犬にはライバル心剥き出
しになりますよ。
ふふ。あーく君がミッチーを女の子として認識するか
が問題です。
体も態度もデカイし…
幼い頃に避妊手術を受けているのでモテたためしがあり
ませ〜ん(涙)!

☆さぶさんへ、
こんばんは〜♪
銀次君は本当に愛嬌があってかわいいの!
舌ペロのチワワ君も見てみたい気がします。
柴犬は大人になると中々見知らぬワンコと仲良くなれ
ないことも多いのですが、この仲間は幼い頃から
ずっと会っているので今でも仲良しです。
ありがたいです。
これからは茶飲み友達としてつき合っていきたい
で〜す。

☆youziさんへ、
こんばんは〜♪
私は野球でもサッカーでも日本代表の試合は大好き
なので、毎日楽しみです。
そして、怒った高砂親方みたいなミッチーでした。
ふふふ。
5年前の写真、笑えるでしょ!
ミッチーも細かったけど、チャコちゃんは全然
違うの!
体重なんて倍くらいになったかも〜(笑)。
今では遊ぶことは余りないけど、会うだけでもいい
みたい。
茶飲み友達ってところかな…

☆フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
いつもとちょっとでも違うと「何だ、何だ?」と
起きだして来るミッチーでした。
やれば出来るヤツです。
野球、明日こそ頑張って欲しいです。

☆CROWさんへ、
こんばんは〜♪
今から新しいお友達を作るのは難しそうなんです。
見知らぬ犬にはガウガウしちゃうので…
なので今いる幼馴染みを大切にして欲しいと切に願う
私です。
めめちゃん、これからお友達いっぱいできるといいね!
おやつのおばちゃんは本当におやつをくださるのが好き
なんです〜!ありがたい。



by Michy (2009-03-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。