SSブログ

安心、安全、節約おやつ♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜から今朝にかけてはひどいお天気でした[雨] 皆様の地域は大丈夫でしたか?

ミッチーの朝の散歩の時間(本日は9時半[ふらふら])になってもまだ雨模様…

14日ブログ1.jpg

風も強くて私も行きたくないので…

14日ブログ2.jpg

あっさりミッチーの提案にのり、5分ほどで帰ってきました〜[わーい(嬉しい顔)]

天気が悪ければ悪いなりに、家でゴロゴロを楽しむミッチー。

14日ブログ3.jpg ゴロリン[るんるん]

やっぱりちょっと剥きっ歯でした〜。

14日ブログ4.jpg

さて、ミッチーはご存知の通りむっちり体型…

14日ブログ5.jpg

ダイエットを心がけてはいるものの… 散歩が嫌いなのでなかなか体重を落とすことができません[もうやだ~(悲しい顔)]

そして現在は眼圧のコントロールのため、1日3回、2種類の目薬をさしています。

この点眼を嫌がると大変!! 

なので、目薬の後はおいしいおやつがもらえると思わせています。

そのおやつ… 

出来れば安心、安全なもので、カロリーも低めで、お値段も安いのがいい!

…って、そんな都合のいいおやつ…あるかいな〜[爆弾]

なので、せっせと作ることにしています。

以前から時々作っていた“鶏胸肉の干し肉”で〜す[ぴかぴか(新しい)]

2、3日前にも作ったのでご紹介します。

ズボラ主婦の私でもできる、超簡単おやつです!

先ずは… 国産若鶏の胸肉を買ってきて…

14日ブログ6.jpg

そして… 伊東土産の干物が乗っていたざるや100円ショップで買ってきたネットに広げ…

14日ブログ7.jpg

以上、終りで〜す[わーい(嬉しい顔)]

コツは、出来るだけ薄くお肉を切ることと、天気予報をしっかり確認し、2、3日天気が続く日を選ぶこと。

それだけで水分が抜けてパリパリになって干し肉ができますよ〜。

14日ブログ8.jpg

保存バッグや瓶に入れて冷蔵庫で保管すれば2週間くらいは十分持ちます。

14日ブログ9.jpg

こんなに出来て材料費たったの103円でした〜[るんるん]

昨日の昼過ぎ、天気が崩れる前に取り込んで、瓶に移していると…

14日ブログ10.jpg

さっそくニオイを嗅ぎ付けたこの方がやってきました。

14日ブログ11.jpg 今まで寝てたのに…

ミッチー、味見してみる?

14日ブログ12.jpg

今回の出来はどうかしら?

14日ブログ13.jpg

そりゃ〜そうだ。鶏肉100%だもんね〜。 はい、おしまい!

14日ブログ14.jpg

目薬の後あげるから! 楽しみにしていてね〜[るんるん]

今はまだ寒いので安心して干せるのですが、これから気温が高くなるとどうなのかな〜?

切って干すだけなので、ズボラな私にはピッタリの手作り(?)おやつなんだけど…

 

[犬] ♪ [三日月] [犬] ♪ [三日月] [犬] ♪ [三日月] [犬] ♪ [三日月] [犬] ♪ [三日月] [犬] ♪ [三日月] 

 

昨日は夕方から雨が降ってしまいましたが、一昨日はいいお天気でした。

14日ブログ15.jpg 一昨日の夕日。

夕方公園に行くと…

14日ブログ16.jpg

ご近所のおばさんに甘えるルイちゃんがいました。これぞ犬の鏡!!

いいな〜、愛らしいワンコは…[ダッシュ(走り出すさま)]

でもね…ウチの犬だって!

ほらっ[exclamation]

14日ブログ17.jpg

ルイちゃんのお姉さんにキスをしに行きました。

触られるのは嫌いですが、自分が触るのは嫌いではありません。

ルイちゃんのお姉さん、もう6年近い付き合いなのでわかってらっしゃる。

ミッチーが舐めている最中も、ミッチーのこと触ってないでしょ!

こんな状態でも触ると怒るのよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

公園に来た男子は…

14日ブログ18.jpg

コタロウ君と            チビ君でした。

そして何と言ってもかわいかったのは、

ハナちゃん[揺れるハート]   ぷぷ。赤目全開ですな…

14日ブログ19.jpg

チャコちゃんのお母さんに体をすりすり[黒ハート]  大きいから圧力がすごいらしい。

そんな愛らしいハナちゃんを…

例によってこの方は…

14日ブログ20.jpg

しっかり脅しておりました〜[もうやだ~(悲しい顔)]

え?余り顔が恐くないって??

そりゃ〜、マジでハナちゃんを脅すミッチーの前に私も怖くてカメラを出せませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント、すんごい怖い顔するの〜[もうやだ~(悲しい顔)] 嫌だわ〜[たらーっ(汗)]

今いるお友達を大切にしようねって言ったばかりなのに…

14日ブログ21.jpg 本日昼。

私の言うことなんてちっとも聞いてくれないの〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[ひらめき]先日より告知させていただいていますが、Japan Blog Awardという企画にエントリーしたところ、最終選考に残ることができました。

ここまでこれたことに私自身ビックリしてますが、よろしければ左のサイドバーの赤いFLO:Qから、または コチラから覗いてみてください。

私はペット部門に参加しています。他にも楽しいブログがノミネートされていますので、お時間があったら読み比べて、いいと思うものに1票入れていただけると嬉しいです。

投票は3月16日までで、一人1回の投票となります。

既にご投票くださった方、ありがとうございました。

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。        

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(35)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 33

ちびこん

シャンプーしたばかりなのに雨が降っちゃいましたね~><
けど、散歩嫌いにはちょうどいいのかな^^;
すごーい天日干しは名案じゃないですか!スゴーイ!
寝てる子も起きる(笑)安旨チキンジャーキーですね^^
ミッチーちゃんはもう目薬の虜です☆
by ちびこん (2009-03-14 17:52) 

渡り鳥

手づくりジャーキー美味しそうです^^
人が食べてもいいんじゃないですかぁ
ミッチーちゃん幸せですね♪
by 渡り鳥 (2009-03-14 17:57) 

アヒル母

ぜひ!つくらさせていただきます。
レシピ(?)メモメモ頭にたたきこみましたわ。
チョー簡単で私にもできそう!
いつもありがとうございます♪
by アヒル母 (2009-03-14 18:11) 

ぶう

うわ~、とってもいいオヤツの作り方を教えていただきました~!
これなら私にも出来そうです(笑。
ミッチーちゃん、ルイちゃんのお姉さんとラブラブね~♪
お腹見せるルイちゃんもすごいなぁ。こういう柴が羨ましい!!(笑。
by ぶう (2009-03-14 19:13) 

noushin

さすが!Michyさん☆綺麗な仕上がりですね~!
我が家もマネっこして定番おやつになってますよ~☆
安くて無添加安全ですものね~!!
やっぱり美味しいのか食いつきが違います☆
マネっこして良かったと思います!
Michyさんありがとうです~☆
暖かくなったらカビない様にしなきゃ(笑)

ハナちゃんのスリスリ受けてみたい!!
ハスキーちゃんでこんな懐っこい子見たことないかも!?
ハナちゃん脅してるミッチーちゃんも好きですけどね☆
by noushin (2009-03-14 19:34) 

youzi

おやつも手作りって、凄いですね。
ミッチーちゃん、かなりお気に入りのようです。
今、ももも一番のお気に入りは「ラムせん」って言う
ラム肉の入ったおせんべいなんですよ。
袋を出すと眼の色が変わるんです(笑)

ハナちゃん、見た感じはちょっと怖そうなのに
とても可愛いワンちゃんなんですね。


by youzi (2009-03-14 19:45) 

いくこ

天日干し、ジャーキー美味しそう〜
とってもキレイな仕上がりですね。
最近、暖かくなってきたのですっかり天日干ししなくなっちゃいました。
いったいいつぐらいまでできるのか?私も謎です。
11月くらいから2月ぐらいの間のものと思ってました。
夏場は乾く前に腐りそうで・・・
もっぱら夏はレンジ使用です。
by いくこ (2009-03-14 19:47) 

ももママ

ワォー 手作りおやつ!凄い!!
無添加で安心おやつって、最高です。
早速、作ってみます。

ミッチーちゃんには、お友達が沢山いていいですね。
桃次朗は、一緒におやつを食べるワンコちゃんはいるけれど
弱虫でなかなかお友達ができません。

by ももママ (2009-03-14 20:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

手作りおやつの臭いに誘われておかあしゃんの傍にくるミッチーちゃん
よかったわね~~美味しいおやつ沢山作ってもらって・・・
味見するミッチーちゃんの顔のかわいいこと~♪

昨夜からの春の嵐は大変でしたね~~!
ミッチーちゃんは9時半のお散歩とのことでしたが、早朝のお散歩のたろーも流石に今朝は風が少し治まった8時半に出かけほぼ50分歩くたろーのお伴をしていました。(苦笑)

仲良しわんちゃんや大好きなお姉さんにチューするミッチーちゃん!
そんないつもと変わらない日々を過ごせることが何よりですね・・・
これからも変わらぬ日々をミッチーちゃん&Michyさんが過ごせますように!



by たろー母 (2009-03-14 20:12) 

peco

Michyさん、こんばんは〜。
Michyさんに教えていただいて、以前、私も作りましたが、
大好評につき?、あっというまに無くなってしまったんでした^^v
私事ですが、うちの犬、きょうの獣医の検査で
アラカス(ニキビダニ)に再びやられていることが判明し、
これから1ヶ月半、苦い薬の治療に入ります(>_<)
せめてご褒美のおやつは、おいしいものを手作りしようと思います〜
by peco (2009-03-14 21:09) 

コロ子

札幌は強風ですよ~。
「ママさんダンプ」が風で倒れる度にうるさいったら・・・。
完全無添加のおやつは超理想的ですね。
そのままマヨネーズで人間も食べれそうです。
ゆうまも鳥肉アレルギーがなければこれ一本で済んだのに・・・。
前に教えてもらった蒸し鶏は我が家の定番になってますよ~。
ジャンボ稲荷ずし♪ いつ見てもおみごと!
by コロ子 (2009-03-14 21:32) 

ぷちとまと

おっ、やってますね。
100きんで見つけましたね。
重宝しますよね。100きんも。(笑)
こっちはまだまだ作れないけど
みっちーは幸せだね。
by ぷちとまと (2009-03-14 23:10) 

かず

手作りおやつを作れるなんて素敵な飼い主さんですね。
ミッチーも幸せそうです。
by かず (2009-03-14 23:44) 

れいごん

手作りジャーキー、Michyさんのやり方が一番簡単で美味しいっ♪
私も時々作ってます(笑)。
塩気がないけど、少し焙って食べてもグーでした。
by れいごん (2009-03-15 00:07) 

koume

レインコート可愛いっ!!
レインコートを着た姿は、お顔がちょっぴり情けなくて、
すんごく可愛いっっw
目薬さすのって、すごく大変そう…。
そして、手作りのオヤツ。愛情タップリ♪
そのいなり寿司、私にもひとつ下さいなー('-'*)フフ
by koume (2009-03-15 00:42) 

katze

今朝の天気は・・・すごかったですね。
新幹線に乗ろうとしてたんですけど、電車が遅れてて・・・
ちょっと焦りました^^;;

また特製おやつを作られたんですね。
愛情たっぷりでうらやましいです♪
by katze (2009-03-15 01:00) 

もっちー

ミッチーちゃん、ほんとに見事な?稲荷ずしボディ~♪
美味しそう~。フフフ。
そして手作り干し肉も美味しそうな上安全でいいですね。 
今度真似させてもらいまーす。
ルイちゃんのお姉さんにチューしてるミッチーちゃん、
かわいいです~。 でも触ったら怒るのね(笑)

by もっちー (2009-03-15 01:53) 

ryoudate

おいなりさんは間に合っていますが、
干し肉はジャーキー買うよりも安上がりでいいですね。
うちでも試してみます。
by ryoudate (2009-03-15 08:50) 

ami

薄切りにして 干すだけ!!
お天気次第と言うところが ツボですわ。
干物干しネット買って作ってみましょっ。 

ミッチーいなり寿司 好きです。
by ami (2009-03-15 10:13) 

さちこ

手作りおやつは愛情がこもってていいですね(^-^)
ミッチーちゃんも美味しそうに食べてますね
by さちこ (2009-03-15 10:54) 

Michy

☆.;*.☆ ご訪問&コメントに感謝です! ☆.;*.☆

☆ちびこんさんへ、
おはようございます。
シャンプー、今日にすればよかったかな〜。
でも、雨だとちょっとしか散歩しないので、それほど
濡れずに済みました。
へへ。天日干し…楽でいいですよ〜♪
思ったより日持ちするし。
何と言ってもお値段が♪♪♪
ミッチー、目薬全然嫌がりません。
これは本当に助かります。
後はこれ以上太らないよう気をつけないと!

☆渡り鳥さんへ、
おはようございます。
ふふふ。
このジャーキー本当に簡単に出来て、安上がりです。
人が食べても…??
う〜ん、炙って塩をまぶしたら酒の肴にいけるかも〜!
ミッチーは1日3回堪能しています。

☆tipoさん、ご訪問ありがとうございました。

☆アヒル母さんへ、
おはようございます。
おほほ!レシピって…(爆)
思ったより日持ちがするんですよ。
最近は食の安全が脅かされていますからね…
私でも出来る簡単おやつなので是非お試しください!

☆ぶうさんへ、
おはようございます。
できます!できます!
誰でもできます!
冷蔵庫で保存すると、意外と持ちました。
簡単で安くできるのでお勧めで〜す。
ルイちゃんはかわいがってもらうのが大好きなラブリー
柴なんです。
羨ましいですよね〜!
ミッチーはよく遊んでくれるルイちゃんのお姉さんが大
好き。
いつも相手をしてくれてありがたいです。

☆noushinさんへ、
おはようございます。
いやいや…さすがって言っていただくほどのことでは…
寒くてお天気がよくて風がある日を選んだだけですのよ(笑)!
ラン子ちゃんにも作っていただけて私も嬉しいわ。
課題は今後春から夏にかけて作れるかどうかですね。
私も気温が高くなるとちょっと心配です。

ハナちゃんは本当に人懐っこいかわいいハスキーちゃん
です。
私も思いっきり抱きしめたいんだけど、なんせえばりん坊
犬が傍らにいるのでなかなか…

☆youziさんへ、
おはようございます。
太り気味のミッチーを考えると、市販のジャーキーだと
少しカロリーオーバーになるかな??と思って作り始め
ました。
まあ、切って干すだけならこの私でもできますし!
ラムせんって知っています!
皆さんお好きみたいですね。
ミッチーは小魚せんをいただき、喜んで食べていました。

ハナちゃんは人懐っこくてとってもかわいいんです。
ハスキーって意見怖そうですけどね。
私もあの体でスリスリされてみたいわ!

☆いくこさんへ、
おはようございます。
天日干しのお肉は、寒くて日が照っていて、風のある日が
続くと出来がいいですね〜。
私も今後いつくらいまで作れるか若干不安。
やっぱり湿度が高く、気温が上がってくると心配ですもんね。
夏場のおやつはどうしようかな〜(汗)。
レンジを使うのも手ですよね。
私はオーブンが苦手なのでなんとか楽な方法を考えたいです。

☆ももママさんへ、
おはようございます。
むふふ♪自慢じゃないですが、この干し肉はズボラな私でも
簡単にできるラクチンおやつです。
ただ、今後気温と湿度が高くなってくる春から夏場はできる
かどうか…
今はまだ大丈夫だと思いますから、是非桃次郎君に作って
あげてください!

弱虫桃次郎君、かわいいな〜。
ウチの犬を見ていると、少し弱気なくらいがかわいいと
思ってしまいます。
一緒におやつを楽しめるお友達がいるだけでもきっと楽しい
と思いますよ。
ウチはおやつを奪い合っていますから…(汗)

☆たろー母さんへ、
おはようございます。
おやつも毎日のことなので、市販のジャーキーですと、少し
カロリーが気になりまして、せっせと干し肉を作っています。
犬用クッキーを焼いた時もそうですが、容器に入れ替える時
にすかさずやってくるところはさすが食いしん坊です。

一昨日から昨日昼頃にかけてのお天気はまるで台風のよう
でしたね。
とにかく風が強いと犬も怖くてかわいそうでした。
そんな中50分のお散歩とは…ウチの10倍ですね(笑9!

いつもご心配ありがとうございます。
ここ数日は目の調子はいいようで、穏やかな顔をして寝て
います。
私も、こんな普通の日々が続いてくれることを願っています。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2009-03-15 11:16) 

のろ

ジャンボいなり寿司~。笑っちゃいました~。
でも、おやつは大切ですね。
干し肉作り、簡単そうですけど、今の気候は、雨になりやすくて、タイミングが難しそうですね。
味見のミッチーちゃん、かわいい顔をしてますね~。
by のろ (2009-03-15 11:23) 

Michy

☆pecoさんへ、
こんにちは〜。
おほほ。pecoさんに「Michyさんに教えていただいた」
な〜んて言われると、背中がムズムズしますわ〜。
いつも私がpecoさんのお料理にため息をついているの
ですから…
ポンタちゃん、アラカスの再発ですか…
かわいそうに。
治療にはそんなに長い投薬が必要なんですね。
前回のときもpecoさん、心を痛めていましたものね。
どんな病気でも、もの言えぬペットたちが辛い思いを
しているのを見るのは飼い主にとっても本当に苦しい
こと。
1日でも早くポンタちゃんの状態がよくなるよう祈って
います。
どうぞ、お大事に。

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜。
北の方でも大荒れのお天気だったみたいですね。
こっちも雨と風が夜中スゴかったです。
少量とはいえおやつの回数が増えたので、市販のジャーキー
ではカロリーが心配でした。
ただ、今後気温と湿度が高くなったら作れないかも。
どうしようかな〜。
ミッチーも病気持ちですが、アレルギーのあるゆうま君も
かわいそうです。
どのワンコも色々心配事はありますね。
うまくつき合っていくしかないのでしょう。
蒸し鶏。ふふふ。ウチも時々作ります。
実は私も、↑のpecoさんから教えてもらったんで〜す!

☆haruさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぷちとまとさんへ、
こんにちは〜。
そう!
先日別の100円ショップに行ったら、ありました〜!
干物用(?)のネット♪
これだとちゃんとチャックがあるので便利です。
そろそろ気温や湿度が心配になってきたけど、もう少し
作って冷凍でもしておこうかな…
ラクチンおやつは大助かりです。

☆かずさんへ、
こんにちは〜。
ふふふ。
これは作ると言うほどの代物ではございませんが、市販
のジャーキーだと少しカロリーが気になったものですから、
作るようになりました。
食いしん坊のミッチーは喜んでくれていいるようです。

☆きよひこさん、ご訪問ありがごうございます。

☆Coconaさん、ご訪問ありがとうございました〜!

☆れいごんさんへ、
こんにちは〜。
へへ。
何といってもラクチンにできるのがいいよね〜♪
今後は気温と湿度が上がった時にどうするかね…
そうか…炙れば人間の酒の肴にもなるのね〜。
軽く炙って塩&レモンをふったらおいしそう!
やってみるかな!!

☆koumeさんへ、
こんにちは〜。
ふふ。レインコート=雨 なのでミッチーの顔は
いつもどんよりしているんです(笑)。
目薬は、おかげさまで現在は全く嫌がらないので
思ったほど大変じゃなくなりました。
これが毎回嫌がる犬だと相当飼い主さんが辛いかも
しれません。
食いしん坊なので、おやつにつられて我慢している
みたいです。
ジャンボ稲荷…デカクて食べきれないわよ〜!

☆katzeさんへ、
こんにちは〜。
今回は名古屋でしたっけ?
あの天気じゃ電車も遅れるでしょうね。
無事行けたのでしょうか。

少量とはいえ、おやつの回数が増えたので市販のジャーキー
ではカロリーオーバーが心配になりせっせと作っています。
ただ、気温と湿度が気になってきました。
いつまで干せるかな〜?

☆もっちーさんへ、
こんにちは〜。
へへへ。ただの稲荷ずしじゃないのよ〜、ジャンボ稲荷
だから、ウチは(笑)。
おやつは、やっぱり原料がわかっていると安心ですよね。
その上この干し肉は本当に簡単!
是非ミロちゃんにも作ってみてください。
ミッチーは遊んでくれるルイちゃんのお姉さんが大好きな
んです。
でも好きと触られることは別!
しっかり怒ります(笑)。

☆ryoudateさんへ、
こんにちは〜。
鶏胸肉は特にお値段がお手頃なのでいいと思いますよ〜。
寒い晴れて風のある日がお勧めです!

☆やまがたんさん、ご訪問ありがとうございます!

☆amiさんへ、
こんにちは〜。
そう!コツはお天気をいかに読むか!(笑)
思った以上に乾燥して、冷蔵庫で保存すると結構日持ち
します。
ただ…これからの高温多湿の季節は難しいかな〜。
ミッチーのおやつ…どうしよう!
稲荷寿司をこれ以上大きくしないためにも、工夫します!

☆tamusanさん、ご訪問ありがとうございました。

☆さちこさんへ、
こんにちは〜。
少量とはいえ、おやつの回数が増えたので、市販のジャーキー
ではカロリーが心配で、せっせと作っています。
私でも作れる簡単な方法だし。
おかげさまでミッチーも大好き。
目薬も嫌がらなくなりました!
by Michy (2009-03-15 11:46) 

Michy

☆のろさんへ、
へへ。おあげの茶色といい、寸胴といい、稲荷寿司
っぽいミッチーです。
干し肉は、おっしゃる通り!
これから気温と湿度が高くなると私も不安です。
何か別の方法を考えねば…
ただし、簡単じゃないと嫌なの〜!
by Michy (2009-03-15 11:51) 

やまがたん

レインコートミッチーステキです、可愛いです^^
おやつも手作りでローカロリー安全フードというのが
これまた手が込んでいて凄いと思います^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチ☆
by やまがたん (2009-03-15 12:32) 

purupuru

こんにちは~。
稲荷寿司に笑ってしまいました。
我が家にも稲荷寿司がおりますので、笑っている場合ではありませんが(汗)。
昨日は風も雨も凄くて、お隣の雨どいが我が家の車庫に落ちてましたよ~。
車にも傷がなかったので、面倒くさいので、お隣さんちに戻しておきました。
お年寄りが一人暮らしされているんで。

鶏肉は生肉を干すんですか?
てっきり茹でるのかと思ってましたが、
よーく干してパリパリになるから平気なのでしょうか?
うちの3兄弟は茹でた鶏ムネを会社でのオヤツにしています。
市販のもいいけど、やっぱ家で調理した物の方が安心よね~。


by purupuru (2009-03-15 12:32) 

さぶ

ミッチーちゃんおイナリ…食べたいなぁ~♪
お彼岸には
ミッチーちゃんおはぎ(きなこで俵型)もいいなぁ~♪

※福岡は前日13日に風が強かったですよ。
by さぶ (2009-03-15 17:03) 

Michy

☆やまがたんさんへ、
こんばんは!
洋服は嫌いで着られないのですが、レインコートは
何とか着てくれます。
濡れるよりはましって思っているのかな?
少量とは言え、回数が増えたのでなるべく安心して
与えられる物をって思っています。
こちらこそ、応援ありがとうございます。

☆purupuruさんへ、
こんばんは!
ふふふ。
purupuru家の稲荷寿司と言えば…あの方??
風はひどかったですね〜。
車に被害がなくてなによりでした。
ウチはベランダの椅子が倒されていました〜。

鶏肉は生を干すんですよ〜!
すっかり水分が抜けてお煎餅のようになります。
でも、夏場は多分作れないと思います。
おやつ、どうしようかな〜。
鶏胸肉とか安いから利用価値大ですよね〜♪

☆さぶさんへ、
こんばんは!
ミッチー稲荷はジャンボだから、デカイよ〜!
あはは!
確かにきな粉のおはぎでもある(爆)。

九州ってこちらより天気の変化が1日早いですよね。
以前福岡に住んでいたとき、「こっちでは何処の天気を
参考にすればいいんだ??」って思いました。

by Michy (2009-03-15 22:07) 

Michy

☆くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

☆takagakiさん、ご訪問ありがとうございます。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆umejiさんへ、ご訪問ありがとうございました〜!


by Michy (2009-03-15 22:10) 

さゆみなごむ

いなり寿司、食べたくなってしまいました…。
by さゆみなごむ (2009-03-15 22:46) 

carol

Michy さんのおかげで我が家もすっかり
手作りジャーキーです。
今日も砂肝が安くなってたものを買ってきました。
私は雨さえ降ってなければ干しちゃうんです。
仙台は寒いし風強いからすぐにカッラカラ。

シロウも喜んで食べるし安全だし
いいこと教えてもらったと感謝してますよ~。

私も夏場はどうやってつくろうか今から悩んでいます。
冷蔵庫が1番いいのかな?
よい作り方あったら教えてくださいね。
by carol (2009-03-16 01:39) 

emuzu

おぉ~これは簡単お手軽なオヤツですねッ
ウチは鶏のササミを焼いてオヤツにしています^^
by emuzu (2009-03-16 11:52) 

ファッション 通販 メンズ

ゲイ? いえ、悪口じゃなくて。 ジャーナルスタンダード、ナノユニバース、アメリカンラグシー、アバクロ
ファッション 通販 メンズ http://www.2brandjp.com
by ファッション 通販 メンズ (2013-09-30 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。