SSブログ

幸せ探そう! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝のミッチーです。

11日ブログ1.jpg

おかげさまで元気です。

元気過ぎるくらいで…

珍しく私が2階に起こしに行くと、既に起きていて…

まるで「迎えが遅い[むかっ(怒り)]! 」と言わんばかりに、

11日ブログ2.jpg

お気に入りのベッドに八つ当たりをしておりました。

11日ブログ3.jpg 気が済んだ?

いつもは起こしても起きないくせに[ちっ(怒った顔)]

 

昨日は昼前からいいお天気になり…

11日ブログ4.jpg

名前は知らないけど、母屋の花が綺麗に咲いていました。ふきのとうも顔を出して…[ぴかぴか(新しい)]

お義母さんがお稲荷さんにお赤飯をお供えすると言うので私もついて行きました。

3月10日… 実は姪っ子の中学の卒業式。

2月の初午の日に、お義母さんは「孫が志望校に受かりますように」と、私は「ミッチーの目がよくなりますように」とお稲荷さんにお願いしました。

その両方をかなえてくださったのです。

11日ブログ5.jpg

11日ブログ6.jpg と、しっかりお礼を…

昼過ぎ、卒業式の帰りに姪っ子が母屋に卒業の報告に来ました。

記念写真をパチリ[カメラ]

11日ブログ7.jpg

来月からは女子高生[ぴかぴか(新しい)]

これから楽しいことがいっぱいあるでしょう。

幸せな高校生活を送ってもらいたいです。

 

昼間はこんなにいいお天気だったのに、夕方になると… あらら。 ミッチーのシッポが!

11日ブログ8.jpg

春雷[雷]でした。

でも、5時過ぎには雷も止み、ミッチーは…

11日ブログ9.jpg 張り切って出かけました。

雨が止んだばかりなので誰もいないかと思ったら…

イブ君が来た[るんるん]

そしてミッチーと少し遊んでくれたのです!

11日ブログ10.jpg

午前中病院に行ったミッチー、少しストレスがたまっていたのかもしれません。

イブ君を誘って遊んでいました。

では、その様子は動画でご紹介します。(私の声が入っていま〜す!)

この後ミッチーが何処へ行こうとしたか…??

それは公園の外です。

イブ君に遊んでもらって走ったら急に“大をもようした” みたい[ふらふら]

向いの駐車場でしっかり大きなお仕事をして来ました。

それを待っていてくれたイブ君。

走って戻ったミッチーとまたひと遊びしてくれました〜。

イブ君、いつもありがとう[exclamation]

 

[晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] 

そして、今朝…

朝からまずまずのお天気で、いつもの公園に行くと…

11日ブログ11.jpgニャンコも気持ちよさそう。

こんな景色をながめながら公園内をブラブラ。

11日ブログ12.jpg

…とミッチーが言うので、私はミッチーの足元の草を見ていたら…

11日ブログ13.jpg

まだ小さいですが、クローバーが生えていました。

暇なのでアレを探してみると…

あった!

11日ブログ14.jpg 四ツ葉,五ツ葉です[ぴかぴか(新しい)]

あるんだな〜、小さな幸せって…

ちなみに写真を撮って来たので…

11日ブログ15.jpg

この中にあるよ!

私は、

11日ブログ16.jpg ←今朝のブラッシング中。

ミッチーのこんな剥きッ歯を見ると幸せを感じます。

ミッチーは、

11日ブログ17.jpg

お天気だと幸せを感じているみたい。

身近にあるね、小さな幸せ[揺れるハート] 

 

…そして、大きな幸せ[ぴかぴか(新しい)]

Japan Blog Award 2009というイベントにエントリーしたところ、この度、最終選考に残ることができました。

とっても嬉しく思っています。

最終審査は一般の方からの投票と、審査員の投票によって行われます。

もしよかったらコチラから覗いてみて、いいと思うブログに投票をお願いします。

投票期間は3月16日までなので、しつこいようですが、毎日告知させていただきま〜す。

 

,。[ぴかぴか(新しい)]*:・’・:*:・‘,。[かわいい]*:・’.・:*:・‘,。・:*[るんるん]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

あずき

こんばんわ。
ちゃんと、お稲荷さんはミッチーちゃんを守ってくれていたんですね。
眼の状態も、よさそうで何よりです。
私も、春になるとクローバーを眺め、四葉(できればそれ以上)を探します。
だいふくの分、パパの分、自分の。。。と。
今年も、もう少ししたら探しに行きます!
by あずき (2009-03-11 19:40) 

やまがたん

ブログアワードに残ったとは凄いですね
モチロン応援するに決まっておりますのだ^^
しっかし、引越しして間もないというのに・・・・
凄すぎです、感動なのであります^^

ご訪問ありがとうございます ポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-03-11 19:45) 

もじ子

こんばんは。
ミッチーちゃん家で過ごせて嬉しいです♪
出掛けたがるくせに結局家がいちばん落ち着くの、人間と同じですね!うちも同じ〜散歩の後は焦って家に入ろうとしますよね。
最近のシロツメクサは四葉以上が多いと聞きましたが・・・
何でだろう??流行りの環境ホルモンか!
昔は、日が暮れるまで必死に探しましたよね。

by もじ子 (2009-03-11 20:41) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんの元気な様子にほっとして・・・
イブ君と元気に走り回っている姿は眼圧上がって心配したミッチーちゃんとは思えぬほどで、Michyさんも一安心された事でしょうね~~♪

クローバー有るようで中々無いのが四つ葉以上、でも見事に手の中に・・・
お稲荷さんと言いクローバーと言いMichyさんにはたくさんの守り神がついていますね~~♪

たくさんの応援と守り神に見守られて今日も幸せなミッチーちゃんの姿♪
日向が嬉しい・・・ミッチーちゃんの穏やかな表情が大好きです。

by たろー母 (2009-03-11 20:56) 

candy

お稲荷さん効果すごいのね~
そして姪っ子さんご卒業おめでとうございます♪

クローバーって最近見かけないなぁ・・・
でも子供の頃は必死に四葉のクローバーを探したっけ^ ^
by candy (2009-03-11 20:57) 

ーなっちゃんー

クローバーを見ると、ついつい4つ葉を探してしまいます。
小さな幸せを見つけると、うれしいですよね。
日常にもほんとは小さな幸せがたくさんあるのに、気づかないでいることの方が多いのかも。。。私( ´-`)
ミッチーねーさんのひなたぼっこ姿、幸せ感じますね^^
by ーなっちゃんー (2009-03-11 21:23) 

ami

ピンクの鈴なりの花・・・・馬酔木と言う花かな?
おいなりさん お守り下さりありがとう。
パンパン_(_^_)_ で ございますね。

四つ葉のクローバーの密集地帯ですね。
ウォーリーよりも探すのは難しそう。

by ami (2009-03-11 21:23) 

ちびこん

見つけました~^^/幸せのおすそ分けありがとうございます♪
朝からハッスルしてますね~^^
その姿もかわい~(*^O^*)ハッスルハッスルー

by ちびこん (2009-03-11 21:35) 

taearc

四葉みつけた♪
うれしいなぁ、今日はちょっと凹んでたから幸せが沁みました。
ミッチーちゃん、ウンPは公園のお外でするんですね。
やっぱ、女の子だもんね。
見られちゃ恥かしいよね~(笑)


by taearc (2009-03-11 23:02) 

コロ子

お稲荷さんは守ってくれたね~守護神だね。
四ッ葉のクローバーは真ん中かな?
なぜにいつも毛が1本~!
それを逃さずフォーカスするんだもの 今日もここで吹きだしてしまったわよ。
by コロ子 (2009-03-11 23:21) 

YellowDog

きっと小さな幸せの積み重ねが、
大きな喜びにつながるんでしょうね。
最後の日向が嬉しい、ミッチーちゃんの横顔
可愛いです(^^)v


by YellowDog (2009-03-11 23:52) 

gongon

お稲荷様が守ってくれてるんですね。
葉っぱの上にお赤飯のせるんですね。
姪っ子さんご卒業おめでとうございます。
これから高校生活いいな~やり直したい!?
ミッチーちゃんはイブくんと遊んで楽しそう^^
持つべきものは〝友〟ですね。
by gongon (2009-03-11 23:55) 

noushin

今日も張り切って投票に行ったら1回きりでした(笑)
毎日行こうと思ったのに~!!

姪っ子さんご卒業おめでとうございます~!
入学式から随分大きくなりましたね~☆
楽しい高校生活が待ってるのね~。
あぁ~、青春っていいですね!!
ミッチーちゃんのムキっ歯に私も幸せ感じます☆
大好きなムキっ歯!今日も幸せありがとう~♪
by noushin (2009-03-12 00:06) 

hiro

こんばんは~
動画見ていると、ミッチーちゃん本当元気ですね~
トイレは公園の外まで行くんですね、恥ずかしいからかな?

四葉のクローバー、先代のハスキーが病気の時、よく河川敷で探しました
見つけるだけで、幸せな気持ちになれますね♪


by hiro (2009-03-12 01:10) 

GAYO

ちょっと遅いけどこんばんは~
ミッチーちゃん、眼圧が下がって良かったですね!
Michyさんが早期発見されたおかげですね。

小さな幸せ頂きました♪ ありがとう~
どん真中にありますよね?^^v
by GAYO (2009-03-12 01:31) 

ぷちとまと

みっちー眼圧正常に戻って元気になったんだね。
良かった・・・。
みっちーは大事にされてますね。
幸せだね。
姪御さん、卒業、合格おめでとうございます。
四つ葉のクローバー凄いいっぱい。。
検察するとうってました四つ葉のクローバーが
売ってる時代になったんだね。
by ぷちとまと (2009-03-12 06:24) 

ぶう

お稲荷様、ありがとう!
お義母さん、ちゃんとお礼を忘れないって、さすがですねぇ~!
ミッチーちゃん、その場で突然しないところは、さすがレディね~♪
これがとめさんだったら、その場でしゃがみ始めるからねぇ(笑。
四葉のクローバー、ちょっぴり幸せを分けてもらった気分になりました~!

by ぶう (2009-03-12 08:15) 

のろ

お稲荷さんは、ちゃんと願いを叶えてくれたのですね~。
お礼もするのもエラいです~(^_^)。
イブくんとも遊べてよかったですね。
ミッチーちゃん、この頃元気?
by のろ (2009-03-12 08:18) 

たくぞー

Michy さんのブログは、出版化してもいいくらい内容が詰まったものだと感じていました。選考通るといいですね。
by たくぞー (2009-03-12 09:33) 

あやひな

おはようございます。
ふきのとう、天婦羅にすると美味しいですよね。
季節はもう春ですね。

幸せ探しは大切なことですよね。
私も、日々の生活の中で、
小さくてもいいから、
幸せ探しをしていきたいと思います。
by あやひな (2009-03-12 10:08) 

さぶ

姪っ子さんのご卒業 おめでとうございま~す♪

お稲荷さんと四葉のクローバーに見守られて
ミッチーちゃんは幸せですね♪
で、ミッチーちゃんが幸せだと Michyさんも幸せ♪
身近に幸せがあるってイイですよね~!
by さぶ (2009-03-12 12:56) 

フェイリン

こんなコンテストがあるのですね!
勿論ポチっとしておきました♪
受賞会にミッチーちゃんと行って貰いたいです!
by フェイリン (2009-03-12 14:43) 

柴壱

この2~3日、ミッチーちゃんならずとも、日向でゴロ~ンが気持ちいい日でしたね。
姪っ子ちゃんの卒業&合格、そしてミッチーちゃんの眼圧低下、おめでとうございます~☆
BlogAwardも最終選考通過、おめでとうございます♪
ポチッさせていただきますね^^

3500nice!の切り番、踏ませていただいたみたいです。
なんとなく、アタシも小さな幸せ♪ルンルン
by 柴壱 (2009-03-12 17:31) 

emuzu

親方、、、猫は追っかけないのですか
山田は野良猫を見かけたら全力で追いかけますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-03-12 17:53) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、イブ君の前ではウン○してるとこを見せたくなかったのね。
かわいい乙女心ですね。
by 柴犬陸 (2009-03-12 19:09) 

Michy

★;*.。★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★;*.。★

★あずきさんへ、
こんばんは〜♪
お稲荷さんだけじゃないんですが、八百万の神々に守って
いただいているミッチーです。
おかげさまでここ2,3日は目の調子はいいようです。
これからクローバーの葉が一斉に生えだしますね。
私も家族の分を探したりしています。
やっぱりあると嬉しいですよね。

★かずさん、ご訪問ありがとうございます。

★やまがたんさんへ、
こんばんは〜♪
ブログアワードの方も応援ありがとうございます!
趣旨に賛同してエントリーしたのですが、思いがけず
ここまでくることができました。
結果はどうあれ、とっても光栄でした。
今後もマイペースでやっていきます。

★もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
私一人が買い物に行こうとしたら顔も上げずに寝ているの
ですが、夫と車で出かけようとすると「私も行く!」と
でばってきます。
最近は車に乗って行くのは病院ばっかりなんですけどね〜。
そうそう!
確かに四ツ葉より五ツ葉、六ツ葉が多いのよ〜!
環境ホルモンとか温暖化が原因だったら嫌だわ〜。

★たろー母さんへ、
こんばんは〜♪
毎日「今日はどうかな?」とご心配をおかけしているよう
で…
申し訳ありませ〜ん!
でも嬉しいです。
イブ君に遊んでもらって嬉しそうに走っているミッチーを
見ると私も嬉しいです。

以前は「なんか毎日つまらないな〜」なんて思うこともあ
ったのですが、今は本当に小さなことにも幸せを感じられ
るようになりました。
ブログを通じて知り合えた皆さんのおかげと感謝しています。
お天気がいいとミッチーも嬉しそうにしてます。
どのワンコもそうでしょうけどね!

★candyさんへ、
こんばんは〜♪
ありがとうございま〜す!
あの小さかった姪っ子が女子高生になるなんて…
私も歳をとるはずだわ〜(汗)。

実はね…この公園、四ツ葉、五ツ葉が結構あるの。
そういう遺伝子を持った株があるんでしょうね。
余り多いよありがたみが少ないのがたまに傷。

★ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜♪
実はこの公園のクローバー、四ツ葉,五ツ葉が多い
箇所があるんです。
そこがわかればかなりの確率で見つけられるんですよ〜。
私も以前は「なんかつまらないな〜」なんて思うことも
ありましたが、今は小さなことでも嬉しいって思える
ようになりました。
ブログを通じて交流させていただいている皆さんのおかげ
で〜す!

★amiさんへ、
こんばんは〜♪
お〜っ、馬酔木…聞いたことがあります!
小さなベルみたいな花がかわいかったです。
そうなの!
お稲荷さん、しっかりお礼しなくちゃ。

四ツ葉、五ツ葉は、結構生えている箇所があるんです。
そこを見つければかなりの確率で探せるんですよ〜♪

★ちびこんさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。四ツ葉の幸運が訪れますように!
ミッチー、イブ君に相手をしてもらって嬉しそうでした。
ハッスルハッスル〜!の小川さん、我が街に住んでいる
んですよ〜。

★taearcさんへ、
こんばんは〜♪
うふ♡四ツ葉の小さな幸運が訪れますよ〜に!
ミッチーは昔からこの公園ではウンPできないんですよ。
わざわざ公園の外へしに行きます。
乙女の恥じらいかしら???
…らしくないわ。

★コロ子さんへ、
こんばんは〜♪
お稲荷さんはね〜、霊験あらたからしいのよ。
お願いするだけじゃなくて、時々お礼をしておかなくちゃ!
四ツ葉のプチ幸運が訪れますように!
そしてよく鼻に毛が1本ついています。
ついてない??
濡れているからかな〜。

★YellowDogさんへ、
こんばんは〜♪
小さいこと、何てことないことに目が向くようになったの
は、ブログを始めてからです。
だから、ブログを始めてからは毎日何となく楽しいの。
それもこれも、こうやって皆さんから暖かいコメントをい
ただけるから…
ありがとうございます。
日向は犬ならずとも嬉しいですね。

★gongonさんへ、
こんばんは〜♪
へへ。お稲荷さんへのお礼はお義母さんが用意したん
ですけどね…
葉っぱの上にお赤飯を乗せてお供えしました。
高校の時って楽しかったですよね〜。
あの頃に戻ってみたいような、その後のことを思い出すと
しんどいような…
イブ君に遊んでもらったミッチー、嬉しそうでした。
大切なお友達です。

★noushinさんへ、
こんばんは〜♪
ごめ〜ん!
ブログアワードは一人1回の投票なんです。
でも、お気持ちはとっても嬉しいです。ありがとね!

姪っ子はこれから人生で一番輝いている時期を迎える
んだろうな〜。
いいな〜!
戻れるものなら戻りたいけど…あの時からやり直すのは
ちょっとしんどいカモ(笑)。
ムキッ歯は得意で毎日やっていま〜す!

★hiroさんへ、
こんばんは〜♪
おかげさまで、目の調子はここ2、3日安定している
ようで、とっても元気です。
トイレは、小の方は公園でするのですが、大はわざわざ
公園の外へしに行きます。
乙女の恥じらいでしょうか??
先代犬のお話…じ〜んとしました。
みんなのワンコに小さな幸せが届くといいな〜。


by Michy (2009-03-12 22:05) 

Michy

★GAYOさんへ、
こんばんは〜♪
ありがとうございます。
おかげさまで、今回は私の心配性が功を奏して、
ミッチーの眼圧は無事下がりました。
へへ。
四ツ葉の小さな幸運が訪れますように!
そう。ど真ん中に四ツ葉があり、右下に五ツ葉が
ありま〜す!

★koumeさん、ご訪問ありがとうございます。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

★ぷちとまとさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで眼圧は下がり、ここ2,3日は安定
しています。
私はミッチーに沢山楽しいことをもらっているから
ね…大事に思っています。
実はこの公園に四ツ葉,五ツ葉が多い箇所があるん
です。
そこを探すことができればかなりの確率で見つける
ことができるんです!

★ぶうさんへ、
こんばんは〜♪
お稲荷さんは昔から霊験あらたかって言われている
そうです。
お願いだけじゃなくて、ちゃんとお礼もしなくちゃね!
ミッチーは何故か子犬の頃からこの公園ではウンPは
しないんです。
小はするんですけどね。
何でかな〜?乙女の恥じらい??
まさか!
四ツ葉の小さな幸せが訪れますように!

★のろさんへ、
こんばんは〜♪
はい!
ここ2,3日は眼圧も安定しているようで、ミッチー
は元気です。
そしてお稲荷さん…
昔から霊験あらたかと言われているそうです。
お願いばかりじゃなくてちゃんとお礼もしておかな
くちゃね!
イブ君はたまにこんな風に遊んでくれるんです。
いいヤツだわ〜。

★たくぞーさんへ、
こんばんは〜♪
応援、ありがとうございます。
いやいや…そんなに褒めていただいて恐縮です。
毎日楽しくやっているだけなので、最終選考に残れた
だけでも満足です。

★あやひなさんへ、
こんばんは〜♪
ふきのとうのほろ苦さがいいですよね〜。
もう少し多かったら天婦羅にするのですが…
1個、2個じゃね〜(笑)。

私も以前は「なんかつまんないな〜」なんて思っていた
こともありました。
でも、ブログを始めてから小さなことにも目が行き、楽し
く過ごせるようになりました。
こうやってご訪問くださる皆さんのおかげです!

★さぶさんへ、
こんばんは〜♪
卒業のお祝い、ありがとうございます。
お稲荷さん、四ツ葉以外にもいただいたお札やお守り
に見守っていただいているミッチーです。
小さな幸せですが、そういうことに目が向くように
なったのはブログを始めてから…
こうやって皆さんに暖かいコメントをいただいて、
毎日幸せを感じています。

★フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
応援のポッチリ、ありがとうございました〜!
私もお友達がエントリーしていたので、真似っこして
エントリーしたんです。
ここまでこれて自分でもビックリ!
あはは!
こんな無愛想な犬…万が一選ばれても人様にはお見せ
できないわ〜。
誰も触れないし…(汗)。

★pawさん、ご訪問ありがとうございます!

★柴壱さんへ、
こんばんは〜♪
やっとお天気が続きましたが、明日はもう崩れるとか…
お祝い、ありがとうございます。
そしてアワードへの応援、感謝、感謝です。
3500個目のniceも重ね重ねありがとうございます!
小さな幸せに目が行くと毎日がちょっと楽しくなり
ますね♪

★emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
ウチの親方は、見知らぬ犬は嫌いですが、見知らぬ猫
は大好きです。
ヘタレなので全力で追っかけはしませんが、興味津々
で近づいて行くので危ないです。
一度猫に襲われて手から流血しました〜!

★柴犬陸さんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。
何故か子犬の頃からあの公園ではウン◯しないんです。
小の方は平気でするんですけどね…(笑)
乙女の恥じらい??
…らしくないんですけどね〜。
by Michy (2009-03-12 22:40) 

youzi

お稲荷さんもお願いだけしてだと、もう駄目よって
言われてしまいそうだけど、きちんとお礼に行けば、
またお願いをきいてもらえそうですね。

ミッチーちゃん、イブくんにトイレを見られたくなかったんですね。
そんなミッチーちゃんとても可愛いですね。

そうそう、四葉のクローバー、見つけました。
なんか、いい事ありそうで、ハッピーな気分になりますね。
by youzi (2009-03-13 14:41) 

carol

雷だめですか?
シロウはどうなるかな?
去年は大丈夫だったんですけど(笑)

お稲荷さんのお供えって葉っぱにのせるなんて
知らなかった~~。
感激。
by carol (2009-03-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。