SSブログ

実は意地悪犬です。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝はちょっぴり早く起きた(それでも8時ですが…)ミッチーだったのに、私が台所で洗い物をしている間に…

あらら…また寝てる〜[眠い(睡眠)]

12日ブログ1.jpg

こんなに穏やかな顔で寝ていることもありますが、

こんな顔で寝ていることも多いのです[ふらふら]

“こんな顔” って…

[右斜め下]こんな顔!

12日ブログ2.jpg

決して怒っているわけではありません。

ふつ〜に、気持ちよく寝ているのです[ふらふら]

ね〜、ね〜、ミッチー!

12日ブログ3.jpg

何でそんな剥きっ歯で寝ているの?

12日ブログ4.jpg

うん、うん。

12日ブログ5.jpg

ひえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

今でも十分“意地悪犬” だと思っているのに〜[もうやだ~(悲しい顔)]

だってさ、昨日だって…

ご近所の健ちゃん(ジャックラッセル)とハナちゃん(シベリアンハスキー)が散歩帰りのミッチーを見つけて…

12日ブログ6.jpg

嬉しそうに駆け寄ってくれたのに…

あんた、「ガウッ[どんっ(衝撃)]」って脅したでしょう[たらーっ(汗)] 

そんな意地悪なミッチーなのに、ハナちゃんったら…

12日ブログ7.jpg

せま〜い柵から一生懸命顔を出して、「ミッチー姐さん、あそぼ[るんるん]」って言ってくれたじゃない!

健ちゃんだって、以前ミッチーが絞めちゃったことがあるのに…

12日ブログ8.jpg こんな可愛いお顔で…

「ヒー、ヒー!」言いながら近寄ってくれたのに…

12日ブログ9.jpg

ミッチーったら…意地悪なの! 相手が出てこられないと思って…

では、ウチの意地悪犬の意地悪遊びをご覧ください。(ちょっと音声入ってます)

 

ハナちゃん…いつもえばったり、からかったりしてゴメンネ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね…ミッチー、

お前は左目が全く見えず、右目も「針の穴からのぞくような」視力しかないのに、よくそんなに元気に駆け回れるね!

私にはお前がどんな風に世の中を見ているのかわからないけど…

もしかしたら、

12日ブログ10.jpg

なのに、今まで通りの性格で、卑屈になることなく、優しいお友達にはえばり通している…そんなお前が私はちょっと誇らしい。

私に対しても、決して噛むことはないけれど…

よくこんな顔するしね〜[ふらふら]

12日ブログ11.jpg かあちゃん、ウザイ[どんっ(衝撃)]

だけどね…

もう新しいお友達はできそうもないから(知らないワンコにはガウガウするので…)、今いるお友達を大事にしようね…

それだけ…私はお願いしたいの。

12日ブログ12.jpg

こんな私の切なる願い…

…わかってない…よね…[たらーっ(汗)]

 

[ひらめき]先日より告知させていただいていますが、Japan Blog Awardという企画にエントリーしたところ、最終審査に残ることができました。

ここまでこれたことに私自身ビックリしてますが、よろしければ左のサイドバーの赤いFLO:Qから、または コチラから覗いてみてください。

私はペット部門に参加しています。他にも楽しいブログがノミネートされていますので、お時間があったら読み比べて、いいと思うものに1票入れていただけると嬉しいです。

投票は3月16日までで、一人1回の投票となります。

既にご投票くださった方、ありがとうございました。

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。        

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 29

paw

ハナちゃん、ズボっと出たトコが可愛らしいですね~~@^^@
ミッチーちゃん、ムキってなってる寝顔はもしかして笑ってる??
ムキって笑うワンコっているんですよね。。
 その写真を集めている人知ってます~~^^
ミッチーちゃんは違うのかしら~??
by paw (2009-03-12 17:28) 

emuzu

うりゃうりゃ~ミッチ~、、、パワー全開ですね
10000票程投票しときました、、、これで大丈夫でしょうo(´▽`*)/


by emuzu (2009-03-12 17:50) 

柴犬陸

ミッチーちゃんパワー炸裂!
これでなくっちゃね。笑
ミッチーちゃんなら、どんな顔で寝ていてもOKよ。

by 柴犬陸 (2009-03-12 19:03) 

ちびこん

ミッチーちゃんホント姉御肌ですよね~☆
健ちゃん&ハナちゃんちでは、
「アタイについてきな~!!」と颯爽と走っている感じで、
すご~~~~くカッコイイです♪姉貴ぃ~~~(o^∀^;o)
by ちびこん (2009-03-12 19:05) 

もっちー

ミッチーちゃんの剥きっ歯は元気の証拠ですね!
でも寝てるときも剥きっ歯って、笑える~(^^
これからもずっと、剥き剥き元気でいてね♪

by もっちー (2009-03-12 19:11) 

アヒル母

元気ですね!元気が一番ですよ。
かっこいいミッチーちゃん、剥きっ歯も素敵です(笑)
本当に憧れます♪これからも楽しみにしてますからね♪
by アヒル母 (2009-03-12 19:34) 

peco

こんにちは!
ミッチーちゃんが元気に走り回る姿は、
私にも勇気を与えてくれます!
そして、ハナちゃんの柵から顔だす瞬間が、これまたおかしい!
Japan Blog Award、遅ればせながら投票してきました^^v
by peco (2009-03-12 20:01) 

ami

ハナちゃんとのお遊び 楽しそうだねミッチー。
息切れしちゃった?
新しいお友達、 うちの アミも 宜しくねーー。
お互い ガウりそうですね。!!
幸せそうな寝顔をみると こちらまで 嬉しくなります。
清き一票 入れさせていただきました。
by ami (2009-03-12 20:20) 

もじ子

ハナちゃんとの遊び、噛みつきそうで噛まない、ソフトな遊びですね。うちは顔噛むからダメだ〜!!(遊びでない?)
ところでMichy さん、クリスマスのグッズはまだ片付けてないのぉ?

投票ってぽちっと押すだけでOKさんですね!

by もじ子 (2009-03-12 21:34) 

noushin

相変わらず、ハナちゃんには厳しいのですね~(笑)
ミッチーちゃんが楽しそうに意地悪してる(笑)
ミッチーちゃんたらSなのね!!
目が悪いとは思えない颯爽とした走りです!!
意地悪が出来るくらい元気で嬉しいです☆

ミッチーちゃんムキっ歯?
笑顔に見えますよ~!!
そして、竹中直人さんの「笑いながら怒る人」を思い出します(笑)
by noushin (2009-03-12 21:42) 

のろ

ミッチーちゃん、ハナちゃんと遊んで貰って、楽しかったかな~?
ハナちゃんの柵抜けもおもしろかったですね。
むきっ歯、Michyさんにあんまり見せたらダメだよ~?
by のろ (2009-03-12 22:15) 

おりおん星人18号

一見、人間の感覚からしたらいじわるそうに
見えるかもしれないけれど、
こんなに友達がいるミッチーちゃんって
犬社会では結構いいやつなのかも…???
っていうか、Michyさんもそうだと思うけれど、
ここに出てくるわんこちゃんはみんなみんなかわいいよねぇ。
それぞれに個性があって面白いわぁ。
by おりおん星人18号 (2009-03-12 22:45) 

koume

こんにちは~、昨日はぽち逃げだったのに、
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます^^
猫を飼い続けて、基本猫派なんですが、
実は柴犬の愛らしさも気になってるんですよ♪
犬は表情が豊かですね^^
3枚目の写真、最高です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからも、時々寄らせていただきますね。
よろしくお願いします。
by koume (2009-03-12 22:56) 

ひかママ

小さな穴から覗いた世界・・・。
想像すると正直切なくなりますが
困難をものともせず
お友だちやママのMichy さんにいばったりしてるミッチーちゃんが
マイペースでステキです☆

Japan Blog Award
1部門1クリックのみ有効とあったので
パソコンからミッチーちゃんへ1クリック♪
させていただきましたよ^^v

そして、ミッチーちゃんと再会させてくれた
Maruちゃんブログには携帯から1クリック♪
させていただきました!!


by ひかママ (2009-03-12 23:14) 

コロ子

ハナちゃん 相変わらずかわいい♪
柵抜け もっと大変かと思っていたら割と楽に顔出していたわね。
健ちゃんもけなげ~♪すごくかわいい表情だわ。
ウチもそろそろ新規の友達は出来づらくなってきました。
今の友達とはずっと仲良くしてほしいわ。
見えづらいのに平気そうに走り回ってるミッチーちゃん たくましいね。
by コロ子 (2009-03-12 23:24) 

いくこ

ミッチーちゃんは意地悪じゃなく、女傑なんだと思います。
ワンコの世界って強い女のほうがモテるし!!
姉御肌な所も大好きです。
新しいコにガウッしちゃうのは、序列をわからせるための儀式じゃないのかなぁ?

by いくこ (2009-03-12 23:41) 

gongon

ミッチーちゃんの意地悪遊び楽しそう!うちもやります。
元気に走ってますね^^
ハナちゃんフェンスぎりぎり顔出せるんですね(笑)
剥きっ歯もかわいいですよ。
by gongon (2009-03-12 23:55) 

misaki

ミッチーちゃんの走り回る姿、感激です。
ハナちゃんも健ちゃんもとってもいいお友達。
ミッチーちゃんの寝顔はいつ見てもサイコー!
剥きっ! のお顔は特に私のお気に入りです。
by misaki (2009-03-13 01:37) 

ぶう

柵から顔を出すハナちゃんが、めんこいわ~♪
意外と小顔なのね(笑。
動画、みんなそれなりに楽しく遊んでる感じがしましたよ~(笑。

by ぶう (2009-03-13 07:28) 

スカビオサ

好きだな~♪
ミッチーちゃんの、剥き出しっ顔♡
何回見ても、かわえぇぇーーー!と声を出しちゃいます。
うちの犬もそうなのですが、散歩に出ている時って態度が大きくなりますよね?家の敷地にいるワンコに「いいだろ~?散歩してんだぜ!いいだろう?」
って言っている気がしちゃうんですよね~(笑)
by スカビオサ (2009-03-13 08:35) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

やっぱりもうひと眠り~♪の穏やかな顔から
ヒヒヒ。ここだけの話・・・と変わるミッチーちゃんの
千両役者のような多彩な表情に付け加えるMichyさんの
文章力に毎回脱帽しています。

あの付けくわえられるコメントがよりリアルに、ミッチーちゃんの
魅力を引き出していますね~♪おかあしゃん凄い!(パチパチと拍手)

動画のミッチーちゃんのを見ていると意地悪ではなくほら~
外でお散歩楽しいよ~~♪ハナちゃん&健ちゃんも遊ぼうよ~と
言っているように見えますが・・・

例え針の穴の視界でも元気なミッチーちゃんの姿を
見られる事が何よりです。


by たろー母 (2009-03-13 10:05) 

やまがたん

いじ いじ いじいじいじいじ いじわるワンちゃん^^
とバーさんにかけて思わず歌ってしまいました
投票で一位になり、本を出したりしちゃったら・・・・
サイン是非ともくださいね^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-13 12:36) 

フェイリン

おお~!元気なミッチーちゃんいいじゃないですか!
この剥きっ歯も見慣れて参りました♪
ブログ、家でもクリックしておきます!
by フェイリン (2009-03-13 13:39) 

youzi

こんにちは。
時差ぼけに負けてしまい、お邪魔できなかった~。
投票も危なく、お邪魔する前に終わってしまいそうな感じでしたが
1票、投票させていただきました。
あっ、そう言えば、無理じいも更新していないけど、
ブログを持っているから、そこからも投票しておきますね。

ミッチーちゃんの元気な姿を見ていると、元気を沢山もらう事が
できますね。
ハナちゃんと健ちゃんとのやり取りも全く変わっていなくて、
笑ってしまいました。

by youzi (2009-03-13 14:35) 

さぶ

ここだけの話をする時のミッチーちゃん イイ顔してるわ~!
ハナちゃんのすぽっ!動画もウケましたよ~♪

by さぶ (2009-03-13 16:44) 

甘党大王

いつまでも元気に(^_-)-☆意地悪^m^しちゃってね~♡
御遊び出来るくらいが安心安心(#^.^#)
by 甘党大王 (2009-03-13 17:37) 

carol

1票入れてきましたよ。

さて、ミッチーちゃん相変わらず、2匹の前で
走りまわってますね。
最後の写真いいなあ。好きだなあ。
by carol (2009-03-13 17:57) 

Michy

¨*:.。o○☆ ご訪問、コメントありがとうございます。¨*:.。o○☆

☆pawさんへ、
こんばんは〜。
ハナちゃん、とっても無邪気でかわいいんです。
でも、最近ミッチー以外のお友達が家の前を通るとガウガウ
怒ったりもするんですよ〜。
ムチっ歯ミッチーですが、鼻にしわがよっていないときは
怒っていないと思います。
ふふ。剥き顔写真が好きっていう気持ち、ちょっぴりわかり
ま〜す!

☆柴壱さん、ご訪問ありがとうございました。

☆emuzuさんへ、
こんばんは〜。
壁に激突しないかハラハラしましたが、犬の感覚は人間に
は及びもつかないほど鋭いようです。
ふふふ。いつもユーモアたっぷりのコメントありがとう
ございます。
クククッと笑っていますよ〜!

☆きよひこさん、ご訪問ありがとうございます。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは〜。
はいっ!年下の2匹をからかって楽しそうにしていました。
こんなミッチーを慕ってくれるハナちゃんには感謝です〜!
へへ。寝る時も剥きっ歯でした〜。

☆ちびこんさんへ、
こんばんは〜。
優しい相手にはとことんえばるタイプです(笑)。
「来れるもんなら来てみなさいよ〜!」って挑発していた
感じです。
それでもミッチーを慕ってくれるハナちゃんに感謝!
私もこんな姿を見ると嬉しくなりました。

☆もっちーさんへ、
こんばんは〜。
そうなんです。
こんな顔で寝ていられるのは調子がいいから…
一見怖い顔ですが、鼻にしわが寄っていないので、怒って
いるわけではないし。
私も今の性格のままでいて欲しいと思っています。
もう少しよそのワンコに優しいといいのですが…

☆アヒル母さんへ、
こんばんは〜。
はいっ!おかげさまでとっても元気になりました。
こんなミッチーでも慕ってくれるハナちゃんに感謝しつつ、
「来れるものなら来てこらん!」と言わんばかりに走り回る
ミッチーを見て、私も嬉しくなりました。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく♪

☆pecoさんへ、
こんばんは〜。
勢いよく走ったので、壁にぶつかるのではないかとヒヤヒヤ
しましたが、犬は人間には及びもつかないほど感覚が鋭い
ようです。
私も元気なミッチーを見て嬉しく思いました〜。
ハナちゃん、体は大きいのにとっても人懐っこいの。
かわいいんです。
ご投票、ありがとうございました。
結果は運を天に任せて待ちたいと思っています。

☆amiさんへ、
こんばんは〜。
ふふふ。必死で走ったので最後は電池切れだったみたい(笑)。
アミちゃんも知らない犬にはガウガウする?
ウチは特に知らないメス犬はダメなのよ〜(涙)。

私もミッチーが気持ち良さそうに寝ているのを見るとホッと
します。
ご投票、ありがとうございました。
ここまでこれるなんて思っていなかったのでドキドキです。

☆ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜。
あはは!
マルしゃん、顔噛むって(笑)…
まあ、ハナちゃんには相当えばっているけど、顔見知りで
すからね〜、多少手加減しているのでしょう。
へへへ…
実はまだクリスマスグッズ箱に入れたまま、部屋の隅に
置きっぱなしにしていました〜(汗)。
ご投票ありがとうございました。
自分でもビックリです。

☆noushinさんへ、
こんばんは〜。
そうなんです。いつもハナちゃんのお家の前を通ると
脅していたのですが…
やっぱりこんな風にからかっていました。
きっとSだわ、ウチの犬。
この走り、目が不自由とは思えませんよね。
犬の感覚の鋭さには驚かされます。

ふふふ。竹中直人さん、私昔好きだったわ。
酔っぱらいの真似上手いですよね。
剥きッ歯で寝るけど、鼻にしわがないので怒っては
いないみたい。
「怒りながら笑う犬」かな??

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆のろさんへ、
こんばんは〜。
ハナちゃんをからかって遊べてミッチーはとても
楽しかったようです。
狭い柵から顔を出すハナちゃんがかわいいの〜♪
ふふ。剥きっ歯はしょっちゅう見せていますよ!


by Michy (2009-03-13 21:38) 

Michy

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜。
へへ。ミッチー2歳くらいまではいいヤツだったのよ〜。
お友達ワンコと海まで散歩に行けば、遅れがちな年配
ワンコを心配そうに待ってあげたりして…
でも、今やすっかりおばさんになっちゃって〜(涙)。
えばれる相手にはとことんえばっていますのよ。
お友達ワンコは本当にかわいい子ばかりです。
それぞれ性格が違って面白いし…
私も皆に会うのが毎日楽しみなんです。

☆かずさん、ご訪問ありがとうございます。

☆koumeさんへ、
こんばんは〜。
いいえ〜、こちらこそご訪問、niceありがとうござい
ました。
私は実家でずっと犬を飼っていたので犬派ですが、
猫ちゃんのブログにもおじゃまするようになって、ニャンコ
のかわいさに目覚めました〜!
こちらこそ、よろしくお願いします。

☆ひかママさんへ、
こんばんは〜。
私もミッチーの目が一時全く見えなくなった時や、「針の
穴から見える程度」と言われたときはちょぴり悲しくなり
ましたが、今のミッチーを見ていると、「ああ、大丈夫!」
って思えるようになりました。
犬の感覚は人間では想像つかないほど鋭いみたいです。
そして、今まで通りの性格でいてくれることが嬉しいです(笑)。

アワードへのご投票ありがとうございました。
そう…Maru君もノミネートされているの♪
私も毎日楽しみに拝見しているブログです。
柴が2つも残れて嬉しいな〜!

☆コロ子さんへ、
こんばんは〜。
ハナちゃん、ミッチーがこんななのにいつも歓迎して
くれるの。いいヤツです。
柵抜け、毎日やっているから上手ですよね。
でもね…たまに挟まってるよ(笑)。
ふふ。2歳くらいから新規の友達…ホント難しいの。
ウチはまだ小柄な男子は多少OKなこともあるけどね。
犬は逞しいよ!
見習わないと〜!

☆いくこさんへ、
こんばんは〜。
ふふふ。女傑…って言うほど人格(犬格)はなさそう
だけど、まあお局性格でしょうね〜。
残念ながらモテたことはないんだけど…
特にいつも行く公園は自分の庭だと勘違いしている節
があるので、そこに見知らぬ犬が来ると厳しいの!
序列を決める以前によそ者を排除しようとしている気が
する。
申し訳ないわ〜、皆の公園なのに…

☆gongonさんへ、
こんばんは〜。
相手が出てこられないと調子に乗って挑発しますよね!
こういう時って本当に楽しそうだよね〜。
ハナちゃんは、気になる相手が通ると顔を出してくれます。
寝ているときもムキッ歯で〜す。

☆misakiさんへ、
こんばんは〜。
おかげさまでこんな風に走れるほど元気になりました。
ハナちゃんと健ちゃんは、こんなミッチーなのに慕って
くれてとってもいい子達。
お家もすぐそばなんです。
気持ち良さそうに寝てくれると私もホッとします。
剥きっ!は毎日のようにやるんですよ〜(汗)。

☆ぶうさんへ、
こんばんは〜。
そうそう!ハナちゃん、子顔さんなんです(笑)。
でも、柵から顔を出す時は目をつぶってちょっと狭そう。
相手が出られないとわかっていて挑発するミッチーがや
っぱり一番楽しそうですよね♪

☆スカビオサさんへ、
こんばんは〜。
ふふふ。ありがとうございます、こんな剥きッ歯を気に入って
いただいて…
ラブリーな洋犬にはなかなか出来ない顔でしょ(笑)。
そうそう!
相手が出て来られないとわかると、急に態度が大きくなり
ますよね、犬って…
たまに「もし、柵が壊れてハナちゃんが出てきたら…」って
想像することがあります。
ミッチービビるだろうな〜(笑)。

☆たろー母さんへ、
こんばんは〜。
同じ寝顔でも色んな顔をしているんだな〜って私も思います。
いずれにしても、気持ち良さそうに寝てくれると私も嬉しい
んです。
いつもお褒めくださり、ありがとうございます。
私の思い込みも多いと思うのですけどね…

ハナちゃんが出てこられないとわかっているので挑発して
いたミッチーです。
そんなミッチーを慕ってくれるハナちゃんと健ちゃん。
本当に優しいワンコ達です。
はしゃいで走るミッチーを見て、私も嬉しかったです。

☆やまがたんさんへ、
こんばんは〜。
あはは!
ミッチー、このまま歳をとったら間違いなく意地悪婆さん
ワンコになると思います!
アワードの方はここまで来られて本望です。
結果は…運次第ですね。
いつも応援のポチ、ありがとうございます。

☆フェイリンさんへ、
こんばんは〜。
ふふふ。
ハナちゃんを挑発して楽しそうに走っていました。
私もこんな姿を見ると嬉しくなります。
剥きっ歯、だんだん怖そうじゃなくなるでしょ!
鼻にしわが寄ってなければそんなに怒ってないのよ〜。
応援クリックありがとうございます!
自分でもビックリしています。

☆youziさんへ、
こんばんは〜。
まだしばらくは時差ぼけでしんどい日々が続くかも
しれませんね。
無理しないでください。
ご投票ありがとうございます。
最終選考に残るとは…私自身もビックリです。

ハナちゃんと健ちゃんを脅す態度は、相変わらずです。
そんな姿を見ると私もホッとすると同時に、嬉しく感じ
ました。

☆さぶさんへ、
こんばんは〜。
ふふ。剥きっ歯が似合う犬でしょ〜(笑)!
ハナちゃん、狭い柵から一生懸命顔を出してくれるの。
そんなハナちゃんを挑発するミッチーでした〜。

☆甘党大王さんへ、
こんばんは〜。
相手が出てこられないとわかると強気に出るミッチー。
ハナちゃんを盛んに挑発していました。
そうなんです。
元気に遊べる姿を見て私も嬉しかったです。

☆carolさんへ、
こんばんは〜。
ご投票ありがとうございました〜!
結果は運を天に任せて待つことにします。

ハナちゃんが出てこられないとわかっているので、強気で
挑発するミッチーでした〜。
道でハナちゃんに会うともっと必死で脅します(涙)。
犬のあくび姿もホッとしますよね。
by Michy (2009-03-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。