SSブログ

眼圧、下がりました♪ [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は皆様にご心配いただき、本当にありがとうございました。

10日ブログ1.jpg

↑これは今日の昼過ぎのミッチーです。

おかげさまで昨日のうちにミッチーの眼圧は正常値に下がり、夜8時過ぎに無事戻ってきました。

病院に迎えに行くと、ヤツは診察台の上で最後の眼圧チェックを終えたところでした。

大抵のワンコは、飼い主が病院に迎えに行くと、 「お母さん[るんるん]会いたかったよ〜[揺れるハート]」って喜んでくれると思うのですが…

そこは無愛想なうちの犬…

私が歩み寄ってもシッポも振らず、「こんな所、一刻も早くおさらばしようぜ[むかっ(怒り)]」みたいな態度でした[もうやだ~(悲しい顔)]

そして家に着くと、夫が用意してくれていたご飯に一目散!

夫への「ただいま、おとうしゃ〜ん[るんるん]」みたいな挨拶は一切ありませんでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ2.jpg

病院なのでお水くらいは用意してくれていたと思うのですが、きっと緊張して飲んでなかったのね。

まあミッチーのことだからずっとケージの中でふて腐れて寝ていたと思いますけど。

その後、思うところがあったのか、しばらく外へ出ていましたが、部屋に入ってお気に入りのソファーへ…

10日ブログ3.jpg

朝10時から夜8時まで病院にいて、眼圧のチェックは合計5回してくださったそうです。

やっぱり怖さと緊張で疲れたのでしょう…

10日ブログ4.jpg

こんな顔で寝ていました。

私が撫でても…

10日ブログ5.jpg

「ヴ〜ッ!」を言う元気もありませんでした。

 

[晴れ] ♪  [晴れ] ♪  [晴れ] ♪  [晴れ] ♪  [晴れ] ♪  [晴れ] ♪  [晴れ] ♪  [晴れ] ♪  [晴れ] ♪ 

そして今朝…

起こしに行くといつもの表情でまだ寝ていました。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

10日ブログ6.jpg

寝られるということは痛みがないということ…[手(チョキ)]

目薬をさすための“診察台ごっこ” でも…

10日ブログ7.jpgふてぶてしい感じ〜[ふらふら]

目薬を用意していると、

10日ブログ8.jpg

こ〜んな表情でした。

でも、目薬をさした後に必ずスペシャルデラックスなおやつをもらえるので、目薬は嫌がりません[わーい(嬉しい顔)]

助かっています[ダッシュ(走り出すさま)]

しか〜し[どんっ(衝撃)]

今朝も…

10日ブログ9.jpg

動物病院!

眼圧の確認のために午前中に来るよう言われていたの。

ミッチー、病院が大嫌いなくせに、ドアの所までは普通に歩いて行く。そして私がドアを開けるといつもスルリと中へ入ります。(バカなのか??)

そして入った途端!「はっ!ヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]」と気づくみたい。おっせ〜!!!!!

鋭い子は病院が見える前から嫌がるって言うのに…

今日は柴2匹が先客でいました。1匹は豆柴で10歳の女の子。

10日ブログ10.jpg 眼つけるミッチー[ふらふら]

もう1匹はキャリーケースに入っていた4ヶ月の豆柴ちゃん。(写真は撮れませんでした)

あらためてミッチーのデカさを実感しました〜。

さて、図体はデカイのですが心は小さいこの方は…

10日ブログ11.jpg

今日も待合室で奇声を発しておりました〜[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてベッコリと凹んで診察台へ。

10日ブログ12.jpg

他の処置の時はマズルをしませんが、眼圧測定のときだけはめられます。

幸い、今日は眼圧は正常値でした[るんるん][るんるん][るんるん]

今後の治療については、先週行った眼科専門の先生とコンタクトをとりながら決めてくださるそうです。

なにはともあれ、終りで〜す。

病院から出たミッチー、どんな時でも忘れません!

10日ブログ13.jpg おやつ命[ぴかぴか(新しい)]

そして帰る途中で…

10日ブログ14.jpg

知らないオスの柴犬くんに眼をとばし…  知り合いのエルマ君をひと睨みして…

ルンルンで帰ったのでした〜[るんるん]

家に帰ればこの表情[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ15.jpg そげかね…

私も、お前がそんな顔をしてくれるだけで嬉しいよ。

小さな幸せを噛みしめてこれからもやっていきましょう!

 

[るんるん] [ぴかぴか(新しい)] [るんるん] お知らせ [るんるん] [ぴかぴか(新しい)] [るんるん]

実はわたくし、「Japan Blog Award 2009」 なるものにエントリーしていたのですが、この度、最終選考に残ることができ、昨日から一般投票が開始されています。

こちらのAwardは、「日々、自らが体験していることをお金のやり取りなどではなくピュアに、力強く、個性ある内容でブログを書き続けている人を表彰する場を設けたい」ということで始められたそうで、その趣旨に賛同したのでエントリーしてみました。

7つのカテゴリーに分かれていて、私は「ペット部門」でのノミネートです。

審査は一般の方と審査員による投票で行われます。

どんなブログがノミネートされたのかな?って興味をもたれた方は、よろしければ左のサイドバーの赤いFLO:Qから、または コチラから覗いてみてください。

へへへ。嬉し恥ずかしで〜す[わーい(嬉しい顔)]

投票は3月16日までなので、今週は毎日告知させていただきます。

初めての経験でドキドキなので許してね!

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。こちらもよろしく!        

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(30)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 39

のろ

ミッチーちゃん、眼圧が下がっていてよかったですね~(^_^)。
もうしばらく、チェックしに行くのかな?
おやつ命、で頑張ってね~(^_^;)。

Michyさん、これからAwardに行ってみますね~。
by のろ (2009-03-10 18:41) 

candy

ミッチーちゃん正常値に戻ったんだね~
良かった良かった^ ^
そしてブログアワードなるものの最終選考に残ったとのこと・・・
おめでとうございまーす♪素晴らしいわっ☆彡
にしてもミッチーちゃんは病院待合室で既に奇声を発するのね(笑
いやいや、、笑っちゃいかん・・・
病院でやはり怖い思いをするとそうなっちゃうものね。
うちも今では病院へ行くと落ち着きがなくなって
ガタガタと震えるもの・・・・・ミッチーちゃんガンバレ~~!!
by candy (2009-03-10 18:42) 

paw

ミッチーちゃん、なにはともあれ眼圧さがってよかったです~~@^^@
ホント、よかった♪

おやつ命のお顔もお家が1番のお顔もとっても素敵です~~@^^@

審査結果楽しみにしていますね~~^^♪
by paw (2009-03-10 19:09) 

アヒル母

お帰りなさい!眼圧さがってよかったですね。
一本の毛がお鼻に必ずついてる?ミッチーちゃんのお顔が大好きです♪
ブログアワード最終選考、すごいですね!
おめでとうございます!
by アヒル母 (2009-03-10 19:22) 

ちびこん

眼圧が下がって安心しました~▽^兄^▽
舌が出ちゃって、ヘロヘロでしたね。おつかれさまでした!
今日も正常で良かったよかった!
ミッチーちゃんにとって病院は嫌いな所・・・(ToT)・・・けど、
ドアを開けるとスルリと入って、入った途端焦るコントみたいな
ミッチーちゃん。。。可愛過ぎです♪
病院を出た後の「おやつ命」の目の輝きはダイヤに勝ります☆
ブログアワード見に行きました!最終審査に残ったのですね!スゴーイ!
まずは、おめでとーございます☆私もドキドキしてきましたー☆
by ちびこん (2009-03-10 19:39) 

katze

ミッチーちゃん、おかえり〜
のんきなお顔で眠れるのは、幸せなことですね^^
病院では、相当緊張してるみたいだけど(笑)

ブログアワード。最終選考にのこるなんてすごい!
結果でるまでドキドキですね。楽しみ〜☆

by katze (2009-03-10 21:01) 

ーなっちゃんー

早く~!さすならさしやがれ
の写真、すごい迫力ですね。
歯並びがしっかりわかりますね。
床に寝転がって撮ったのかな~??w

ブログアワード??すごいじゃないですか~!
Michyさん、応援してま~す^^
by ーなっちゃんー (2009-03-10 21:20) 

noushin

早速、投票してきましたよ~☆
投票も楽チンですね!毎日投票してきます!

ミッチーちゃんの笑顔が見れて安心しましたよ~☆
安心して寝てる姿は本当に嬉しいです☆
いつも通りガンを飛ばしたり、
とーしゃんはスルーでご飯だったり(笑)
ミッチーちゃんは可愛いですね~!
眼圧ずぅ~っと安定してくれればいいなぁ~!
by noushin (2009-03-10 21:24) 

コロ子

ああ よかった。
いつものマイペースなミッチーちゃんだわ。
ウチは病院では看護師さんから離れなくなります・・・。
どんだけ若い子がいいのやら。
by コロ子 (2009-03-10 21:28) 

空Papa

ミッチー お帰り~
昨日は心配しました

帰ってこれて安心です

これからも がんばってください
by 空Papa (2009-03-10 21:45) 

ももママ

ミッチーちゃんのおやつ催促のお顔、とっても可愛いです。
おうちが一番のお顔、最高ですね。

眼圧が正常値で、お母さんも良いお顔していたんでしょう・・・
親の気持ちが子に反映するって聞いたことがあります。
お母さんがいつもニコニコでいられますよに願っています。

by ももママ (2009-03-10 21:52) 

gongon

ミッチーちゃんのおやつ命の顔みたらホッとしますね。
うちは病院の手前から歩こうとしませんよ。
走って病院のドアを開けると騙されて入るアホ犬です(笑)
おうちはやっぱりいいよね。
by gongon (2009-03-10 22:16) 

もっちー

ミッチーちゃん、眼圧下がって良かった(^^
おうちが一番のお顔、とびっきりいいお顔ですね!
お鼻の黒光りも素晴らしく、とっても元気そう。
ブログアワード、すごい~。 結果楽しみですね。
応援してまーす♪



by もっちー (2009-03-10 22:22) 

いくこ

ミッチーちゃん、今日もなんともなくって良かったです。
毎朝、ちょっとドキドキしちゃいますね。
おやつをもらう顔が、も〜最高にカワイイ!!
ブログアワード、おめでとう!!!!!
わーい!!嬉しいねぇ〜
もちろん投票してきたよー!!
by いくこ (2009-03-11 00:13) 

kairigon!

はぁ~。よかったです!
早期発見大事ですよね!
ウチのは病院の診察室は嫌いだけど、待合室は大好き♪とういか、看護師のキレイなお姉さんが飼い主よりも命!!らしい。。。
オスだから^^

投票してきました!
レッドカーペットですね~^^すごい!!
by kairigon! (2009-03-11 00:14) 

Chee

ミッチーちゃん、
眼圧が下がってよかったね〜(´▽`) ホッ
オヤツ催促する時の笑顔、素敵だわ〜(^ー^* )フフ♪

↓もう、わたしったら、お昼に伺った時は
記事も読まずに、とにかく知らせなきゃーーって感じで
先走ってコメントしちゃって (*_ _)人ゴメンナサイ
許してねーーー(ノ_・、)シクシク
by Chee (2009-03-11 00:15) 

ばず母

ミッチーちゃん、眼圧下がってよかったね!
やっぱり病院はイヤだよねぇ。。。
バズもスタスタ病院の中へ入って行くわりには、
急に大人しくなって挙動不審になっちゃう。
オヤツくらいないとやってられないよねっ。(笑)
うんうん。おウチでの笑顔、サイコー!!

ブログアワード、最終選考まで残るなんてすごいですぅ!!
ポチッと投票してきましたっ♪
by ばず母 (2009-03-11 00:33) 

京都関西グルメ本

本当にニヒルな表情ですね(笑)。
ノミネートおめでとうございます。
応援していますよ!!
by 京都関西グルメ本 (2009-03-11 01:26) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、ひとまず落ち着きましたね。
昨日のあの鳴き声、胸がしめつけられるようでした。
今日の最後の写真、あふれるような笑顔ですね。
いいお顔です。
ところで、ポチっと投票してきました。
結果が楽しみですね。
by 柴犬陸 (2009-03-11 01:28) 

carol

眼圧さがって良かったですね。
Michyさんとミッチーちゃんの頑張りが
神様に届いたんですね。
ミッチーさんいつみてもミッチーちゃんを
かわいくうまく撮りますね。。
最後の写真が大好き。
鼻がアップになってるのってめちゃくちゃかわいい~~。
by carol (2009-03-11 02:20) 

kotetsu

最後の写真のミッチーを見ていると
ホッとするね。最高の笑顔です。
一票、行っときました!
by kotetsu (2009-03-11 02:43) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんの眼圧下がりほっとなさっていらっしゃる事でしょうね!
するりと病院玄関に入り、入った途端、まずい~病院だったと気づくミッチーちゃんかわいすぎます。。。

こんなコメントが書けますのもミッチーちゃんが元気だからこそ~♪
Michyさんの素早い対応が大事にならず本当によかったです。

これからも日々ご心配な事だと思いますが、ご理解のある夫氏&Michyさん&ミッチーちゃんの三人四脚で乗り切られてと願っています。

「ここでおやつでしょう♪」のミッチーちゃんの溢れる笑顔が可愛い~~♪

最終ノミネートの残られたとの事、素晴らしいですね!ポチッと一票投票してきました。
by たろー母 (2009-03-11 09:48) 

もばいぬさん

ご訪問していただいて、ナイス&コメントありがとうございました。
みっちーちゃん、良かったですね。
満面の笑みで、思わずこちらまで笑顔になりました。
by もばいぬさん (2009-03-11 11:31) 

emuzu

完全復活ですね、、、親方
あの不敵な笑みは、、、とりあえずは大丈夫なのではとッ


審査員に賄賂送っときましたから、、、3億ホドm(_ _)m
by emuzu (2009-03-11 11:53) 

nokon

良かったですぅ。
嫌いな病院でも、オヤツの為なら・・
ある意味とってもえらいと思います。
うちは家が辺鄙な場所なのでよっぽどの事が無い限り
動物病院には連れて行きません(^^;
(薬だけは2ヶ月に1度もらいにいきますけど・・)

おうちに帰ってきての満足そうなお顔がたまりませんなぁ☆
やっぱおうちが1番よね!!
by nokon (2009-03-11 12:22) 

さぶ

ミッチーちゃん 眼圧が下がって良かったですね~♪
にゃはは♪なスマイルがでて良かった~!

ブログアワードの最終に残るなんてスゴイですね!
やはりミッチーちゃんの「剥き~っ!」効果でしょうか???
by さぶ (2009-03-11 12:23) 

KOKIA

ひとまず落ち着いて良かったですね。
ご苦労様でした。
嫌いな病院でも入ってから気づいて慌てるミッチーちゃん(汗)
そこまででもMichyさん的には助かりますよね。

病院へお迎えに行ってのお二人へのリアクション…。
ミッチーちゃんたら~~~!?(らしいですね笑) 

いつもミッチーちゃんの”喜怒哀楽”に一喜一憂・癒されています。
Michyさんのミッチーちゃんへの深く溢れる思いがあればこそ日常の中の
色んな表情を上手ーく捉えておられるのですね。
最終にノミネートされた事も必然的に思えてきます。
 ☆応援しています☆

 日々大変ですが”最後の一枚”に限りますね!!!

by KOKIA (2009-03-11 12:35) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、良かったっす。
おやつ命の満面の笑み、かわいいねぇ~。
以前からブログのサイドに何を貼り付けていなさるのか・・・と
思っていましたら…、Japan Blog Award 2009!?
すごいじゃあないですかっ、Michyさん!
皆さんのブログも拝見させていただきましたが、素晴らしいっすねぇ。
応援してまっせ!
ミッチー&Michy!!!
みんなに夢と希望を与えたまえ~!
by おりおん星人18号 (2009-03-11 14:26) 

あん金ママ

おっかえり~ん♪
眼圧下がって本当によござんした!
そうよね~イヤイヤな病院も、オヤツがあれば楽しいよね♪
オヤツパワーは絶大ですな!(*^。^*)

nanaの行く病院は、診察後は必ずオヤツを下さいますの。
すっかり餌付けされてるもんで、獣医さんが大好きなんです!!
喜んで病院へ行き、待合室で順番待ちの間もウハウハ♪
毎回嫌な事されるのにねぇ・・・学習しないって?あほですか?(笑)

ブログアワードも、応援してまーす☆
by あん金ママ (2009-03-11 14:43) 

taearc

こんにちわ~。
元気な姿が(ふてぶてしい?←失礼。。。)拝見できて嬉しいです♪
ミッチーちゃんはきっと純真な心も持ち主なんですよ。
Michyさんが私の嫌がるところに連れて行くなんて思いもよらない!
そして病院に入って『あぁぁぁ、おかあしゃんのうそつき!!』となる。
こんなストーリーはいかが?(笑)

おかあしゃんにガウって叱られるミッチーちゃんには
可愛らしいストーリーでしょう。
うちの怪獣さくらでも初めての場所では緊張ウンPしちゃうくらいなんですから
ミッチーちゃんもそんな乙女チックな心があっても面白いな~(笑)

GoGo!ブログアワード!!
by taearc (2009-03-11 16:08) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、よかったよかった~♪
ひと安心ですね(^-^)w でもこれからも頑張ってください☆
今、投票してきましたよ~♪7ブログに残るなんてスゴ~イ(*^^)v
1日1回投票できるのかな?応援してまっせーヽ(^o^)丿
by こむちゃちゃ (2009-03-11 17:17) 

ami

お帰りーー ミッチーちゃん。
一人にして・・・の背中の スジが気になるよ。(-_-;)
おうちが一番という 顔をしてくれて 嬉しいですねーー。
by ami (2009-03-11 21:20) 

Michy

。.・”,゜。 ご訪問、コメントに感謝です! 。.・”,゜。

☆のろさんへ、
こんばんは!
ありがとうございます。
眼圧のチェックは異常がなければ2週間に1度くらいと
なりそうですが、さて…どうなりますか…
どんなときでもおやつを喜ぶ姿にはほっとします。
Awardは、まさかここまでこれるとは思っていませんでした。
嬉し、恥ずかしです。

☆candyさんへ、
こんばんは!
心配かけちゃったね。
今回は私の心配性がいい方向に向かいました。
これからも冷静に判断したいです。
ブログアワードでしょ〜!
自分でもビックリ。
知り合いのブロガーさんのブログを見て、締め切り前日
くらいにエントリーしたの。
ここまでこれて本望よ〜。
病院では、他の犬はおとなしくしているのに、ウチのだけ
あんな奇声を発するので恥ずかしいの。
他の犬が怖がるじゃんね〜!
お宅も震えますか。
かわいそうだけどこればっかりは仕方ないよね。
意地悪していると思われるかな〜(涙)。

☆pawさんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
何とか眼圧が下がり一安心です。
どんな時でもおやつを喜んでくれるのが救い。
嬉しそうに食べる姿を見るとホッとします。
へへへ。
アワードの方はここまでこれただけでも嬉しいです。
後は運を天に任せま〜す。

☆アヒル母さんへ、
こんばんは!
はい!
ご心配おかけしましたが、眼圧、今は落ち着いたみたいです。
これからも落ち着いて対処できるよう頑張ります。
ふふ。何故かよく鼻に毛が1本ついているんです(笑)。
最近のコンパクトカメラはよく撮れますね〜!
ブログアワードは自分でもビックリです。
後は運を天に任せて結果を待ちます。

☆ちびこんさんへ、
こんばんは!
ご心配おかけしましたが、眼圧の方は何とか落ち着きました。
病院に行くとガタガタ震えちゃって…
家に帰るとホッとするのか、グッタリしていました(笑)。
不思議と病院の中まではすんなり入るんですよね〜。
学習効果なしです(笑)。
ブログアワードの方は私自身ビックリしました。
後は運を天に任せて結果を待つことにします。

☆katzeさんへ、
こんばんは!
ただいまで〜す♪
本当にこんな力の抜けた顔で寝られるのは幸せなことです。
病院では体はブルブル…声はキャーキャー!
連れいている私も疲れます。
なるべく行きたくないのですが、こればっかりは仕方あり
ません。
少し慣れてくれるといいのですが…

ブログアワードは、ここまでこれるなんて私自身ビックリ
です。
私もドキドキして結果を待ちま〜す!

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは!
ふふふ♪
目薬をさすときは、暴れたり、ガウガウしたりしないよう、
リビングのテーブルにタオルを敷いてその上にミッチーを
乗せています。
ちょっとした診察台のように…
で、下から撮ったのがあの写真です。

ブログアワードは、気軽な気持ちでエントリーしたので、
ここまでこれるなんて私もビックリ。
後は運を天に任せて結果を待ちま〜す!

☆noushinさんへ、
こんばんは!
わ〜、投票ありがとうございます♪
ふふ。でも一人1回の投票なの。
嬉しいです。ありがとうございます!

私もミッチーが笑ってくれたり、安心しきった顔で寝て
いてくれると嬉しいです。
せっかく帰って来ても夫に「ただいま〜!」の挨拶も
なし!
いつものミッチーでした〜(笑)。
なんとかこのまま目薬で眼圧が安定してくれることを
私も願っています。
応援、ありがとうございます。

☆コロ子さんへ、
こんばんは!
ご心配おかけしました。
いつものガウガウ&無愛想ミッチーにもどりました〜!
ふふふ。
若い看護師さんにベッタリしているゆうま君の姿が
目に浮かびます(笑)。
そんな楽しみもあっていいんじゃない!
by Michy (2009-03-11 21:38) 

Michy

☆空Papaさんへ、
こんばんは!
ご心配おかけしました。
おかげさまで無事帰って来て、昨日は朝の結果も良好
でした。
ミッチーの状態については、私も冷静に判断できるよう
頑張っていきたいと思っています。
時々皆さんにもご心配をおかけするかもしれませんが、
できるだけ元気な様子をご紹介したいと思っています。
応援、ありがとうございます。
何より嬉しいです。

☆ももママさんへ、
こんばんは!
どんな時でもおやつのおねだりは忘れません!
犬も家に帰るとホッとするのでしょうね。
日向で嬉しそうにしていました。
その姿を見ると私もホッとします。

子供もそうでしょうが、犬も飼い主の気持ちが何となく
わかると思います。
私がど〜んと構えていればミッチーも安心する筈。
そんな肝っ玉母さんを目指します!
応援、ありがとうございます。嬉しいです!

☆gongonさんへ、
こんばんは!
病院から出るといつもおやつを与えていたので、昨日も
忘れずおねだりでした。
でも、こんな嬉しそうな顔をすると私もホッとします。
あはは!
ゴン太君は大好きな走りでだまされちゃうのね!
でも、入れる方法があってよかったですね。
誰しも家は落ち着きますね。
それが一番!

☆スザンナさん、ご訪問ありがとうございました〜!

☆やまがたんさん、ご訪問いつもありがとうございます。

☆もっちーさんへ、
こんばんは!
ご心配おかけしましたが、何とか眼圧は下がりました。
このまま安定してくれることを願っています。
やっぱり家に戻ると嬉しかったみたい。
私もこんな顔を見るとホッとします。
ブログアワードは、ここまで来れるなんて私自身も
ビックリです!
応援、ありがとうございます。
結果は…運を天に任せま〜す!

☆いくこさんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
まだ朝は私もちょっと緊張するのですが、どんなことが
あってもど〜んと受け止められるような肝っ玉母さんに
なれるよう努力します。
いくこさんもクール君のケア大変でしょうが、お互い
ワンコの幸せのため、頑張りましょうね。
ブログアワードは、私自身ここまでこれたなんてビックリ
です。
後は運を天に任せて結果を待ちま〜す!

☆kairigonさんへ、
こんばんは!
ご心配おかけしました〜!
今回は心配性の私の性格が幸いして、早めに処置をする
ことができました。
これからも冷静に判断できるよう頑張ります。
ふふふ。
若い看護師さんが好きっていう男の子多いですね〜。
犬友のイブ君もそうよ!
ウチは男の先生…嫌いじゃなさそうだけど、やっぱり
病院はどこもイヤみたい。

投票…ありがとうございま〜す!
なんせ初めてなのでドキドキ。
でもここまでこれたことがビックリなので嬉しいです。

☆Cheeさんへ、
こんばんは!
おかげさまで眼圧の方は安定しています。
ご心配本当にありがとうございます。

そして…
昨日は本当に嬉しかったの。
ご自身のことのように心配してくださって(ウルウル)。
Cheeさんが最初に見てくださったときは、確かに告知は
してなかったのよ〜。
できたのは翌日だもん!
すんごい暖かい気持ちになっちゃった♪
ホント、ありがとう!

☆ばず母さんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日も眼圧は安定しているみたいです。
ふふ。バズ君も病院の中に入ってから気づくタイプ?
でも、何とか入ってくれるからありがたいですよね。
まあ、ウチは奇声を発するのでまた外へ出るはめに
なるのですが…

ブログアワードの方はここまでこれるなんて自分でも
ビックリ!
後は運を天に任せて結果を待ちま〜す!

☆京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは!
ふふふ。
ウチの犬は本当に愛想のないヤツなんです(笑)!
まあ、今となってはそこがセールスポイントですわ。
ノミネートされるとは思っていなかったので、ビックリ
です。
応援、本当にありがとうございます。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは!
おかげさまで今回は無事眼圧を下げることができました。
これからも冷静に判断できるよう努力します。
昨日は悲しそうな声をお聞かせしちゃいましたね…
ふふふ。でも、いつもエバっているお友達にできれば
聞かせたいと私は思ってます。
情けないんだからもうっ!
ミッチーも家に帰ったらホッとしたようです。
私も安心しました。
投票ありがとうございました。
初めてのことで私自身がドキドキですが、後は運を天に
任せて結果を待つことにします。
by Michy (2009-03-11 22:10) 

Michy

☆carolさんへ、
こんばんは!
おかげさまで眼圧の方は下がりました。
今日も元気にしてますので、まずは一安心です。
ご心配ありがとうございます。
ミッチーの写真、かわいく撮れていますか?
嬉しいです!
だとしたら…コツは、とにかく何枚も撮ることかな…
犬に嫌がられてもしつこく撮りまくります(笑)。
20枚に1枚くらいはまともなのがあるんですよ〜。

☆kotetsuさんへ、
こんばんは!
やっぱり家が一番いいみたいです。
私もそう思ってくれることが嬉しい!
ご投票、ありがとうございます。
ここまでくることができて本望なので、後は運を天に
任せて結果を待つとします。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございます。

☆たろー母さんへ、
こんばんは!
はい。この日のチェックで眼圧が正常だったので私も
ホッとしました。
ちょっと痛いくらいだと犬は隠そうとするみたいなので
やっかいです。
何度も病院のドアをくぐっているのですが、毎回すんなり
入るのが不思議です。
覚えているのか、いないのか??

まさに!ミッチーが元気になったので私もこんなことを
書いていられます。
今回は心配性の私の性格が功を奏した形ですが、今後も
冷静に対処できるよう努力したいと思います。
2人と1匹…足は何本??3人6脚になるかしら〜??
で頑張ります!

ブログアワードは、思いがけずここまでくることがで
きました。
応援ありがとうございます!

☆もばいぬさんへ、
こんばんは!
こちらこそありがとうございます。
沢山のワンコに顔がほころんじゃいました。
おかげさまで眼圧も下がり、今日は元気にしておりました。
私も家に帰って嬉しそうにしているミッチーを見てホッと
しました。

☆emuzuさんへ、
こんばんは!
はいっ!
ガウガウも親方顔も復活しました〜♪
今日も元気でしたよ〜。

まあ、賄賂送っていただきましたか!3億も?!
それは心強い♪

☆nokonさんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日も元気です。
おやつは全て終わった後でもらえるので、待合室で
奇声を発するのは防げないのですけどね。
そちらは自然が豊かで素晴らしい環境だと思うのですが、
病気になったときがちょっと不便ですね。
でも、病気にならないような環境かも。
家に帰って本当に嬉しそうでした。
その顔を見た私もホッとしました〜!

☆さぶさんへ、
こんばんは!
おかげさまで眼圧は正常値にもどりました。
家に帰って来て嬉しそうな顔をしてくれて私もホッと
したところです。
これからも嬉しい笑顔をお届けしたいと思っています。

へへへ。
ブログアワード、ここまで来れるなんて自分でもビックリ!
もう全てミッチーの剥きッ歯のおかげだと思いま〜す。

☆KOKIAさんへ、
こんばんは!
ご心配をおかけしました。
おかげさまで眼圧は下がり、今日も元気にしています。
病院のドアは今まで何度も通っているのに、何故かいつも
スルリと入るんです。
入った瞬間Uターンしようとする…
不思議ですが、病院の前でズルズル引きずらないで済むの
はありがたいです。

ウチの犬は本当に愛想がないです。
愛情がないわけではないと思うのですが…
表現が淡白(涙)。…って言うか、表現しません!
まあ、今となってはそれが売りです(笑)。

ブログアワードにノミネートされたことは、私自身
ビックリしました。
応援、本当にありがとうございます。
後は運を天にまかせて結果を待ちます。

そうなの…犬の嬉しそうな顔を見ると疲れも吹き飛びます。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで眼圧の方は下がり、今日も元気にしています。
おやつをもらう前の顔は、一応最高の笑顔を見せるみた
いです。
へへ。
密かにブログアワードなるものにエントリーしていました。
まさかここまで来れるとは…自分でもビックリ!
応援本当にありがとうございます。
後は運を天に任せて、結果を待ちま〜す!
ご期待に添えるといいのですが…

☆あん金ママさんへ、
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで眼圧は下がり、今日も元気にしています。
おやつが好きで困るのですが…
まあ、こんな嬉しそうな顔をしてくれるなら多少太っても
ついあげてしまいます。

nanaちゃん、ウハウハで順番待ちできるなんて羨ましい
わ〜!
病院を嫌がらないって助かりますよね〜。
ウチはあんな奇声を発するくらい嫌いなくせに、ドアを
開けると自らスルリと入る正真正銘のアホですわ(笑)。

ブログアワードの応援、ありがとうございます。
ここまでこれたのにビックリ!
後は運を天に任せて結果をまちま〜す。

☆taearcさんへ、
こんばんは!
そうよ〜、私もふてぶてしいミッチーにもどって喜んで
います。
ミッチーが純真?
いや…5歳過ぎた頃からそれはないような気がします。
夫をチラッと横目で見たり、私が近づくだけでヴ〜ッと
言ったり(涙)。
でも、病院の前でズルズル引きずったりせずに済むので
助かっています。

あはは!
さくらちゃん緊張のウンPですか?!
内弁慶さんなのね〜!それもかわいい。

ブログアワードは自分でもビックリ!
後は運を天に任せて結果を待ちま〜す。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは!
ご心配おかけしました。
今日はとっても元気にしていて、まずは一安心です。
これからも冷静に対処できるよう私自身も頑張ります!
ブログアワードの投票ありがとうございます。
ここまでこれるなんてビックリ。
投票は一人1回です。
応援、嬉しいです!ありがとう!!
by Michy (2009-03-11 22:51) 

Michy

☆amiさんへ、
こんばんは!
ただいまで〜す。
おかげさまで眼圧も下がり、今日も元気にしています。
はは!
背中の筋でしょ!
実は犬友のパグの銀次君のお父さんも気にしてました。
毛の癖みたいよ…最近出るの。
家に帰って嬉しそうな顔をしてくれたのが私も嬉しかった
です。
by Michy (2009-03-11 22:54) 

ぶう

眼圧下がって良かったね、ミッチーちゃん!
病院終わった後のおやつにきらりんとしたその笑顔が、
なんと可愛いんでしょう♪
ブログアワードノミネートおめでとうございます。
さっそく投票してきました~!

by ぶう (2009-03-12 08:09) 

Michy

☆ぶうさんへ、
こんにちは。
おかげさまで眼圧は安定しているもようです。
今日も元気です!
どんなに怖い思いをしても、一歩病院から出ると
嬉しそうにおやつを要求。
まあ、私もこんな顔を見るとホッとするんんです
けどね。
ブログアワードへの投票ありがとうございました。
思いがけずここまでこれました〜。
結果は運を天に任せて待つことにします!
by Michy (2009-03-12 11:40) 

youzi

眼圧、落ち着いたかと思っていたのですが、
急に上がってしまったりするのですね。
でも、すぐに処置できた感じだったので、
痛みまではでなかったようですね。

Michyさん、色々大変な事があるとは思いますが、
頑張ってくださいね。
ミッチーちゃんの元気な姿を見ていると、
頑張れる力が湧いてきますね。

by youzi (2009-03-13 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。