SSブログ

こざる&おさるの受難。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

せっかくの週末ですが…

8日ブログ1.jpg

日向がなくてちょっぴり残念なミッチーです。

でも、昨日のWBCの韓国戦は侍ジャパン、やりましたね〜[るんるん]

いきなりのイチローのヒットに我が家は大興奮[グッド(上向き矢印)]

久々にスキッとした気分で最後まで観戦できました。ありがとう、ニッポン!

明日もお願いしま〜す!

 

そんな試合終了後、夫がクスクス笑いながら珍しくミッチーの写真を撮っていました。

何を撮ったかと言うと…

8日ブログ2.jpg こ〜んな写真でした[わーい(嬉しい顔)]

ミッチーのこのなが〜い鼻先を…

8日ブログ3.jpg

(↑特別出演の銀次君)

下から撮ったそう。

犬の前歯って…意外と丸いのね[わーい(嬉しい顔)]

その後ソファーへ移動したミッチーは…

こんなこえ〜顔で寝ていました[モバQ]

8日ブログ4.jpg

目をむいて寝ているようですが、左目は義眼なので本人はつぶっているつもりかもしれません[がく~(落胆した顔)]

ひどい顔…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] [晴れ] ♪ [犬] 

 

先日の朝のことです。

いつものように朝寝坊の我が家の犬を起こしに行きました。

8日ブログ5.jpg

グズグズするミッチーを何とか引っ張り出していると、寝床の横のこざるに目が行きました。

ミッチーがまだ子犬の頃に買ってあげたこざるですが…

今や…

8日ブログ6.jpg

こんな姿に…[たらーっ(汗)]

何度か縫合手術を試みましたが、中身がないのでもう修復は無理みたい。それでもまだ時々くわえて遊んでいます。

今のイジメ相手はもっぱらこちらの方。

8日ブログ7.jpg

こざるより大きなおさるです。

では、おさるをいじめるミッチーの様子は動画でご紹介しましょう。

どこのワンちゃんも同じようなことはしていると思います。

ミッチーはもうじき7歳。さすがに以前よりは手加減しているみたいです。

けれどおさるは…

8日ブログ8.jpg白い矢印は手術の跡。

また負傷しました[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴメンよ。また縫合手術してやるからね…

それでも、ミッチーにとっておさるは大好きなおもちゃの一つ。

大きいのをブンブンするのが好きみたいです。

8日ブログ9.jpg

そう…いつまでもミッチーをヨロシクね、おさる[るんるん]

8日ブログ10.jpg

不思議とおさるの中綿は引っ張りだしたことがないミッチー。

なんだかんだ言っても好きなのかな??

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(34)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 31

やまがたん

ミッチーのお鼻のご来光、笑ってしまいました^^
しっかし、ちょっとお猿さんがかわいそうなのであります
緊急手術で復活させてあげてくださいませ^^

訪問ありがとうございます ランキング応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-08 20:25) 

ami

ご来光!! 良く撮れましたね。
振り回すのが好きですよね。
座布団とか 雑巾とかも振り回しては 破壊してしまいます。
手術痕のたえないオサルさんですが
ミッチーを 宜しくねーーー。
by ami (2009-03-08 20:44) 

いくこ

鼻がぁ・・・
ぱっくりいっちゃっているけれど、まだまだ大丈夫!!
なんとか手術には耐えられそうですね。
オペ、頑張って下さい。
by いくこ (2009-03-08 21:01) 

ひかママ

おさるさんを振り回す
おてんばなミッチーちゃんのお顔が
カワイイです☆

うちの犬は
ボールをいらない靴下の中に入れて
口を結んだ簡易手作りおもちゃが
お気に入りでいつも
ぶんぶん振り回しています^^
by ひかママ (2009-03-08 21:11) 

ちびこん

御来光写真、い~アングルですね~^^なんか新鮮♪きれいに丸くてかわいいですね☆
話は変わりますが・・・Yahooニュースに載っていた記事で、ドラマ相棒の新相棒役がミッチーこと及川光博に決まったらしく、ウチの旦那君がその記事を読んですぐに「ミッチーって書いてあるから、『剥きっ』のミッチーかと思った^^」と言ってました~(爆^^)
我が家で「ミッチー」といえばミッチーちゃんなので~す☆
by ちびこん (2009-03-08 21:54) 

YellowDog

御来光、よく撮れましたね(^^)v
お猿さんの顔に、ミッチーちゃんがどのくらい好きか
よく表れていますね。
まだまだ、お気に入りで使えそうです。

by YellowDog (2009-03-08 22:01) 

もじ子

綿出さないのえらい!
うちは、綿出して咳き込んでふらついてるよ・・・(ばか)
ミッチーちゃんの寝床、居心地良さそう〜!
子どもの隠れんぼにもってこいの場所ですね。


by もじ子 (2009-03-08 22:21) 

ぷちとまと

みっちーのとこは春が来てますね。
梅がさいてるんですねぇ~
こっちはやっと雪が溶け始めたとこですよ。
好きなオモチャほど壊れますよね。
好き好きってやってるうちに壊れちゃうんだよね。
by ぷちとまと (2009-03-08 22:44) 

kairigon!

ぱぱさんnice!御来光!

ウチのはぶんぶん振り回す割りに、要オペにはならないんですよ~。
なんでだろ?その代わりクチュクチュよだれまみれ・・・。
それにしてもこざるちゃん・・・。
無残なり!!^^
by kairigon! (2009-03-08 23:22) 

nokon

ミッチーの鼻先山(>m<)ププッ★
お猿さんとちっちゃい頃から仲良しだったのね。
それをず~~ととって置いてあるってのがすごい!
我が家には・・琴りんが昔遊んでいたぬいぐるみ系はすべて
引越しの祭に処分されて今は何も無いの(^^;
by nokon (2009-03-08 23:53) 

gongon

旦那様nice!すごいアングルだわ(笑)
ミッチーちゃんおさるさんは綿出さないんだ~
お気に入りなんですね。
うちはいつも小さいお友達だから大きいお友達買おうかな?

by gongon (2009-03-09 00:19) 

hiro

こんばんはー
下から撮るとこうなるんですねー
前歯がちょこっと見えてネズミみたい(笑)

大好きなおもちゃってありますよね~
ミッチーちゃん、おさるといつまでも仲良くね♪

by hiro (2009-03-09 00:52) 

ばず母

旦那様が撮ったお写真…
あっはっはっ!可愛いミッチーちゃんも、この写真だけ見たら、
どんな生き物なのかわからないですねぇ~。(笑)
nice~♪ですっ!

おさるさんと仲良しなのねっ♪
バズもチビな頃はぬいぐるみをボロボロにしちゃってたんだけど、
壊さなくなりました。。。
やっぱり7歳はオトナ?(笑)
でもミッチーちゃんのブンブン振り回す様子はまだまだ現役に見えるわ!

WBC、明日(もう今日だー!)は1位通過をかけての一戦ですね!
またまた我が家も盛り上がりますぅ~。
応援、頑張りましょう♪

by ばず母 (2009-03-09 00:53) 

のろ

パパさん作のご来光、一瞬どうやったのかわかりませんでした~(^_^;)。
斬新なアングルですね。
おさるさんは、長い友だちですね。元気にぶんぶん振り回してください~。
今夜はWBC。またちょっと寝不足になるかも~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-03-09 06:52) 

渡り鳥

おさるさんもこれだけ可愛がってもらえれば本望ではないでしょうか^^
ご来光も拝めたし良い事ありそうな予感がします!
by 渡り鳥 (2009-03-09 07:45) 

ryoudate

前々から思っていたのですが、うちの柴はミッチーほど前歯が丸くありません。遺伝特性なんでしょうかね。
by ryoudate (2009-03-09 08:33) 

param

朝からこちらの記事を拝見すると一日笑顔でいられそう♪
ミッチーちゃんのご来光もご利益ありそうだわ。
おさるちゃま・・・術後の経過は如何でしょうか?(汗)
by param (2009-03-09 08:58) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

ミッチーちゃんの夫氏のアングルは斬新な写真に撮れましたね~~♪

お二方に愛されてミッチーちゃんはし・あ・わ・せ・わんちゃん♪♪♪
こざるとおさるどちらも大手術で主治医さんは大忙しですね?

でも綿を出さないミッチーちゃんは偉いですね!
by たろー母 (2009-03-09 11:31) 

スカビオサ

今回は楽しいアングルが沢山ですね~♪
ミッチーちゃんのご来光にナイスです。
今夜もまたありますね~韓国戦。
先日の韓国戦は、超興奮しちゃいました~。
今夜も興奮したぁ~~いっ!
by スカビオサ (2009-03-09 12:30) 

okearai

ご来光すばらしいです!!
ミッチーちゃんの歯って丸いのね〜
 ってか ワンさんの歯って
   実家でも よく見たことがなかったなあ〜  (^^;)
おさる緊急手術で Michyさんのウデもあがりますね!
こざる〜 頑張れ〜 名医に治してもらってね♪
by okearai (2009-03-09 12:41) 

noushin

おさる頑張れ~!!(笑)
ラン子はぬいぐるみ系は一瞬でダメにしちゃうので
仔犬の頃から一緒にいるおもちゃがあるって
羨ましいです☆
これからもずっと仲良しでいてね~って思っちゃう♪

ミッチーちゃんの寝顔可愛い~☆
私は大好物のお顔ですよん(笑)
by noushin (2009-03-09 12:51) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんのお口かわえぇのぉ~!
触りたい!是非とも触りたい!
下からのアングルはまさにネズ公さんのようですたい。
ミッチーに愛され続けて〇年!?…がんばれ、おさる!
by おりおん星人18号 (2009-03-09 13:07) 

emuzu

意外な展開でしたね~~
松阪がHRを打たれて風呂に入ったんですよ
そして出てきてビックリ、、、8対2になっているではないですか
それからはもう安心して見られました

期待どうりの予想が外れたっていう感じですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-09 13:31) 

あやひな

ご主人の撮られた写真が今日一番のnice!です。
ミッチーちゃん、マズル長いね。
前歯も、意外と丸い。
うちの犬はどうだろう?
改めて、確認してみます。
by あやひな (2009-03-09 13:44) 

Chee

こざるとおさるーーー!!(T-T)
手術は成功したかしら。。
でも、それだけお気に入りってことだもの。
おもちゃ冥利につきるよー。
うちには、放置のおもちゃたち。。。たくさんいらっしゃるし。。(笑)
今日も、かわいがってあげてね~
by Chee (2009-03-09 16:40) 

甘党大王

仲良しって(^^ゞ大変ですね~♡
頑張ってくれているオサルさんの手術(*^。^*)
早めに^m^お願い致します。。。
by 甘党大王 (2009-03-09 17:16) 

Michy

o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! o○☆*

☆やまがたんさんへ、
こんにちは。
ふふ。
鼻先にちょうどライトがあったので、そんな風に見えました。
お猿さんはとっても気の毒。
毎日プロレスの相手です。
でも、結構気に入っているみたいですよ〜。
いつも応援ありがとうございます。

☆amiさんへ、
こんにちは。
ふふ。鼻先のライトがそんな風に見えました。
アミちゃんも大型の物を振り回しますか?
座布団とかスゴそう!
プロレス相手のおさるですが、結構着にいっています。
もう少し優しくしてやれるといいのにな〜。

☆いくこさんへ、
こんにちは。
おさる…今までに何度も顔面を負傷しております。
でも、中身を出さないのでまだまだ大丈夫!
近々手術予定です。

☆ひかママさんへ、
こんにちは。
どうも、大きな相手ほど燃えるタイプみたいです。
おさるは本当によくやられています(笑)。
ウチも以前夫の靴下にボールを入れて遊ばせました!
投げてよし、ひっぱってよしの便利なおもちゃです
よね〜!

☆ちびこんさんへ、
こんにちは。
余り犬のマズルを真下から見たことはなかったので
すが、ちょうど鼻先にライトがあって、日の出のように
見えました〜。
そうそう!相棒にミッチーさんが出演する話、私も見ました!
あとソフトバンクのCMにも出ていますよね!
あはは!
あのミッチー様よりこのミッチーですか?
及川さんには申し訳ないけど…嬉しいです!

☆YellowDogさんへ、
こんにちは。
ふふふ。ちょうどミッチーの鼻先にあったライトが日の出の
ように見えました〜。
大きい相手の方が燃えるタイプの様で、ミッチーはおさるを
気に入ってプロレスの相手にご指名です。
まだまだおさるには頑張ってもらわないと!

☆きよひこさん、ご訪問ありがとうございます。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました!

☆もじ子さんへ、
こんにちは。
綿を出さない相手は好きな相手みたい。
どうでもいいオモチャはかなり食いちぎりますよ〜!
実はね…私もミッチーの寝床ってすっごく落ち着くんじゃ
ないかと思うの。
子供の頃の秘密の基地っぽい(笑)。
夫と喧嘩したら私が入ろうかしら…

☆ぷちとまとさんへ、
こんにちは。
一足早く春の花が咲き始めましたよ〜。
そちらはまだもう少し春は先ですよね。
そう!好きなおもちゃはよく遊ぶので壊れるのも
早いです。
でも、不思議とおさるは中身を出そうとしないので
長持ちしていま〜す。

☆kairigon!さんへ、
こんにちは。
ふふ。夫は犬の写真は滅多に撮らないのですが、面白い
写真が撮れていました〜。
ぷーさん、振り回すだけで、凶暴に中身を出そうとしない
からじゃないの?
やっぱり性格が穏やかとか??
ウチは意地になって中身を出しますよ〜。
そして…こざるは今更ながら哀れです。

☆nokonさんへ、
こんにちは。
あはは!鼻先山っていいネーミング!
次回からいただきます!
こざるは遊び盛りの1歳頃与えたので無惨です。
ひどいおもちゃはかなり捨ててきましたが、このこざるは
いまだに遊ぶのでとってあるの。
しっかり見ると本当にかわいそうね(笑)。
お引っ越しをすると処分せざるを得ませんよね。
無惨な縫いぐるみ…とっておく必要もないんだけど…

☆gongonさんへ、
こんにちは。
ふふふ。私も夫が撮った写真を見て笑っちゃいました。
下から見るとこんな風になっていたのね〜。
そう…なぜかこのおさるは破けてもそこから綿を出さない
んです。
やっぱり好きなのかな?
大きいのを全身で振り回すのも楽しいみたいですよ!

☆hiroさんへ、
こんにちは。
ふふふ。確かに前歯、ねずみっぽ〜い♪
気のせいか好きなおもちゃは意外と大切にしている
気がします。
おさるは中身を出そうとしないし、枕のピロ子は優しく
噛むの。
犬も好き嫌いで態度を変えているのかな?

☆ばず母さんへ、
こんにちは。
いきなりこの写真を見せられると、何だかわかりませんよね!
私も初めてじっくり見ました。

やっぱり大人になってくると、破壊の程度は和らぐのかな?
おさる、ブンブンやるけど、中身は出そうとしないし、枕の
ピロ子は優しく噛むの。
好きな相手には手加減するのかしら??

WBC、やっぱり今日もスカッと勝って欲しいですね!
頑張って応援しましょう!


by Michy (2009-03-09 17:41) 

NO NAME

☆のろさんへ、
こんばんは。
ふふふ。これだけ出されたら何の写真かわかりませんよね。
コンパクトカメラのいい所、真下からも撮れま〜す!
おさるは、もう4、5年の付き合いです。
まだまだこれからも頑張ってもらわないと。
WBC、今夜も頑張って欲しいです!

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ふふふ。かわいがってもらっているのかな〜?
でも、好きみたいです。
鼻先のライトが日の出のように見えました。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ryoudateさんへ、
こんばんは。
犬によって歯の丸みは違うのでしょうか?
ウチは丸っこくて不揃いです(笑)。
噛まれても痛くない…ってことはないですね。

☆paramさんへ、
こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃっていて、すいません。
そして、明日は朝見たくない記事かも〜(汗)。
鼻先のライトがちょうど日の出のように見えました。
おさるはまだ手術が終わってないの〜。
早くやってあげないと…

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
夫は滅多にミッチーの写真をコンパクトカメラで撮らない
のですが、面白い写真を撮ってくれました、
下からなんてじっくり見たことがなかったです、

こざるの方は治療を諦めました〜(涙)。
おさるはまだまだ頑張ってもらいたいので、縫合手術は
してあげるつもりです。
どうも、犬なりに好きなおもちゃとそうでないおもちゃで
扱いを変えているようなんです。
おさると枕のピロ子にはこれでもまだ優しいんですよ!

☆スカビオサさんへ、
こんばんは。
ふふふ。夫が何を撮ったかと思ったら…
ちょうど鼻先のライトが日の出に見えました。
WBC、先日はスカッとしましたね〜。
韓国が今夜どう出てくるか…
ドキドキです。
頑張って欲しいですね、侍ジャパン!

☆okearaiさんへ、
こんばんは。
ははは。めずらしく夫がコンパクトカメラで撮って
いると思ったら、こ〜んな写真でした(笑)。
ワンコの前歯ってこんな風に丸いのかしら?
猫ちゃんたちはもう少し尖っていそう。
残念ながらこざるの治療は難しそう…
でもおさるにはまだまだ頑張ってもらいます!

☆noushinさんへ、
こんばんは。
あはは!ラン子ちゃんは今が一番元気だもん、縫いぐるみ
なんてイチコロでしょ〜!
ウチも何体さよならしたことか…
でも、不思議と好きな縫いぐるみには多少手加減するみたい
なの。
特におさると枕のピロ子。
犬も好き嫌いで態度を変えるのかな〜?!

ふふふ。変顔マニア同士…変顔いっぱい撮りましょうね!

☆たろりんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ふふふ。
犬の口を下からじっくり見たことってないですよね。
生えている産毛みたいのが意外と柔らかいんですよ〜。
前歯がちょっとネズミっぽいよね。
犬歯に対して妙に小さいし…
おさるとミッチーの付き合いはもうかれこれ5年かな…
まだこれだけ形があるってスゴいことなの。

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
私も1回の裏で「あ〜、簡単には勝てないかな」って
思いました。
その後の展開はもうウハウハ♪
出来過ぎかしら?
逆に今夜が怖いです。

☆あやひなさんへ、
こんばんは。
ふふふ。珍しく夫がコンパクトカメラで何か撮っている
と思ったら、こ〜んな写真でした。
マズルは柴ですから長いですよ〜。
犬歯に比べて前歯って小さいですよね。
是非マロン君のも確認してみて!
きっと小さくてかわいい前歯よ〜ん!

☆西尾征紀さん、ご訪問ありがとうございました!

☆Cheeさんへ、
こんばんは。
おさるは手術可能ですが…こざるは…
中身がないので厳しいです。ゴメンよ〜。
おもちゃはいくつあってもキリがないですよね。
でも、不思議と気に入っているオモチャは手加減して
いるような気が…
犬も好き嫌いで態度を変えるのかな??
それもちょっと複雑…人間っぽく(私のような??)
はなって欲しくな〜い(笑)。

☆甘味大王さんへ、
こんばんは!
これでも、好きなおもちゃだから少し手加減している
みたいなのよ〜。
いずれにしてもおさるもこざるもご苦労様です。
おさるにはまだまだ現役で頑張って欲しいので、早急に
手術をしてやるつもりで〜す。


by NO NAME (2009-03-09 18:09) 

Michy

またまたやっちゃいました〜(汗)!
↑のNO NAMEは私ことMichyで〜す。
by Michy (2009-03-09 18:11) 

ぶう

ご来光をありがた~く拝ませていただきました(笑。
ミッチーちゃん、こざるおさるへの熱烈なスキンシップ(笑)、笑っちゃったよ~。
確かに犬猿の仲だねぇ!
うちもダンナと私は犬猿の仲よ~!
私がミッチーちゃんで、ダンナがこざるおさる(笑。
by ぶう (2009-03-10 09:57) 

Michy

☆ぶうさんへ、
こんにちは。
へへへ。
ミッチーの鼻先にあるライトが日の出のように
見えちゃいました。
こざるはね〜、一番激しい時に与えた縫いぐるみなので
無惨よ〜。
ええっ!だんなさまがこざる状態(汗)?!
ふふふ。仲がおよろしいの知ってますよ〜。
ブログから伝わってくるもの!
by Michy (2009-03-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。