SSブログ

緑内障…早期発見、頑張るぞ! [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の午後は…

9日ブログ1.jpg

こ〜んなフ抜けた顔で昼寝をしていて…[眠い(睡眠)]

写真を撮ろうとしたら、こ〜んなに見事な高砂系の顔をしてくれて…

9日ブログ2.jpg どすこい!

朝の散歩でも…

9日ブログ3.jpg

花なんかには目もくれず、細長い雑草をむさぼり食っていたし…

散歩から帰れば…

9日ブログ4.jpgデブ??

気持ち良さそうにミッチーはベッドで寝ていたのだけれど…

気になることがいくつか…

3時過ぎ、目薬をさしてもいないのにちょっと涙が出ているかな??

でも、夜だって食欲はあるし… 夕方の公園から帰ったらソファーでぐ〜ぐ〜寝ていたし…

気のせいか…?

でも、夜寝る前に2階へ上げると…

いつもなら廊下で少し遊んでからケージに入るのに、遊ばずにケージに向かった[がく~(落胆した顔)]

そして目が余り見えないなりに、ケージの入り口はわかっているはずなのに、夕べはちょっと入り口を間違えかけた。

「ん?…おかしい??」

急に胸騒ぎがしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

でももう夜中の12時[三日月] 先ほど最後の目薬をさしたし… 

痛がっている素振りはないので、急に眼圧が上がることはないだろう…

でも、心配[もうやだ~(悲しい顔)]

夫に「明日病院に連れて行こうかな〜」って相談すると、「いつでも気になったら行けばいい」と…

私が「は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] こんなことが一生続くのかな〜」と弱音を吐くと…

「それが病気とつき合うってことだよ」と夫。

そうだね… これから先、何度となくこういう思いをするんだ… 

それが介護。それが家族の勤め。それが病気とつき合うってこと。

私もいちいち凹まないで、ど〜んと構えていられるようにならないと!

 

朝は元気な様子でしたが、念のため今朝散歩を兼ねて病院に行きました。

家を出た瞬間から何かを察知したミッチー[ふらふら] (ん?ミッチーがサッチー?[わーい(嬉しい顔)]

9日ブログ5.jpg

いつもに増して歩きたがらない…

だまし、だまし歩かせて辿り着いた所は…

9日ブログ6.jpg ははは[わーい(嬉しい顔)]

ゴメン!動物病院よ〜ん。

待合室には2組ほど待っている方が…

病院嫌いのミッチーが奇声を発したので、外で待つことにしました。恥ずかしい[ふらふら]

9日ブログ7.jpg

すかさず逃走を図ります[ちっ(怒った顔)] こら〜っ[むかっ(怒り)] あら?でも、ミッチー、意外と筋肉質??

9日ブログ8.jpg

私以上に凹んだミッチー。

では、外でも発した奇声を聞いてやってください。(注:奇声入っていま〜す!) 

最近病院に来ることが多かったからね…ゴメンよ[たらーっ(汗)]

おっされ〜なカフェ風のテラスで… (病院だけど…)

9日ブログ9.jpg

ふて腐れる犬。

9日ブログ10.jpg

そして診察室で…

9日ブログ11.jpgまな板の上の犬。

先生には気になった点をお伝えし、「私が安心したくて、念のため眼圧を計りにきました」と言いました。

この時まで、ミッチーの眼圧は正常で、私の取り越し苦労だと思っていたのです…

検査の結果…

「あ〜、ちょっと高めですね。30mmHGです」と先生。

眼圧は20mmHG以下が正常値で、40を越すとかなり痛みが出るという。

先週成城学園の眼科専門の先生に診ていただいた時は、2週間に1度くらい眼圧のチェックをするといいと言われていたのに… まだあれから1週間[たらーっ(汗)]

先生はミッチーを病院で預かり、眼圧が下がるまで様子を診ると言ってくださいました。

一時入院です。

ミッチーがいないリビングはなにかガランとした感じで…

いないとわかっていても、ついお気に入りのソファーに目が行ってしまう。

なので…

9日ブログ12.jpg

元気で帰ってきて、この子達を蹴散らしてほしいです!

そろそろ夕方だけど、まだ病院から連絡はありません。

ま、病院でも寝ているんだろうけどね…[眠い(睡眠)]

早く帰ってこないかな〜。

 

[犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ 

 

…と、ここで終わったのでは、めっちゃ暗いブログになるので、昨日の公園の様子をご紹介しておきま〜す。

週末だったのでメンバーが揃いました[るんるん]

女子は…

9日ブログ13.jpg

男子は…

9日ブログ14.jpg

そして公園での風景はこ〜んな感じでした[るんるん]

9日ブログ15.jpg

こんな柴だらけの公園に入って来れるパグの銀次君はスゴイです!

本当はもっと多くのワンコと会いたいのですが… この中に入ってくる勇気は…ないかしら??

すいませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)] 柴が集まったのは偶然なんですけどね…

ミッチーの個人写真を撮るのを忘れていましたが… 大丈夫!

昨日もちゃんとかわいいチビ君のチェックをしていましたよ。

9日ブログ16.jpg

そしてパグと大きさが同じの豆柴チビ君…

9日ブログ17.jpg

やっぱり小さいな〜[exclamation]

 

今朝のミッチー、私が起こしに行くと…

9日ブログ18.jpg

いつもと同じ剥きっ歯犬でした[あせあせ(飛び散る汗)]

眼圧が時々上がってしまうのは仕方のないこと。

それをいち早く見つけて病院に連れて行くのが私の役目。

凹んでなんかいられません!

早期発見、頑張りま〜す[ぴかぴか(新しい)]

 

とっても長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

,。[晴れ]*:・’・:*:・‘,。[曇り]*:・’.・:*:・‘,。・:*[雨]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!

 

[ひらめき]ご心配ありがとうございます。おかげさまでミッチーの眼圧は正常値に下がり、8時過ぎに帰ってきました。

 今は疲れてぐっすり寝ています。

 私はWBCが悔しくて…グッタリしていま〜す[ふらふら]


nice!(31)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 36

アヒル母

早期発見できてよかったですね!
さすがMichyさん。それにとてもすてきなご主人ですね。
こんなお二人に愛されてるミッチーちゃんだもの。
(おさるさんたちもちゃんと留守番してくれてるし)
いつか奇跡は必ずおきますよ。
応援しかほんとできないけど、がんばれ。





by アヒル母 (2009-03-09 17:59) 

paw

ちょっとの変化も見逃さない事ってすごく大事な事ですよね。
気持ち的にも見逃さないって事も大変だと思いますけど
愛するミッチーちゃんの為に頑張ってくださいね~~。

きっと眼圧下がって退院してきてくれますよね。。
お祈りしています。。
by paw (2009-03-09 19:56) 

さぶ

ミッチーちゃん 帰ってきたかな?

病気とつき合う…家族が入院していた時
私も病気とつき合っていたのかも知れませんね。
何かと考えるれば 気疲れしてしまい
それでは いざという時 動きがとれないので
なるべく平常心でいるように していました。
周りが元気でいないとね!

Michyさん 見守ってますよ~♪


by さぶ (2009-03-09 20:17) 

candy

あ、入院しちゃったのね(T_T)
でも流石Michyさんはミッチー母だね。。。早期発見!!
母じゃなきゃわからないちょっとした変化・・・・
うんうん、、なんかそのちょっとした変化っていうの
ものすごーくわかる気する。。。
早期発見できたから
きっとミッチーちゃんすぐ元気に帰ってきてくれるよね^ ^
応援しているよ~~



by candy (2009-03-09 20:35) 

渡り鳥

ミッチーちゃん帰ってきたでしょうか?
待つ時間は長く感じますよね。
早く帰ってこいよぉーみんな待ってるよ。


by 渡り鳥 (2009-03-09 20:35) 

フェイリン

ミッチーちゃん帰宅したかな?う~ん、気になります。
いつも元気いっぱいのミッチーちゃんがいなくなったら家の中は
ちょっと寂しくなりそうですね。
でも先生が診てくれているから安心、大丈夫ですよ!!
by フェイリン (2009-03-09 20:59) 

やまがたん

そうですね、早期発見が出来るのは
普段からいかにミッチーをみているか
にかかっているのですよね^^
早く帰ってきてくれるといいですね・・・・
でも、相手はプロですから任せておけば大丈夫なのだ^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-09 21:03) 

もっちー

本当に早期発見できてよかったですね・・・。
そしてご主人の「いつでも気になったら行けばいい」と
いう言葉にジーンときてしまいました。
Michyさんもミッチーちゃんも優しい
お父さんがいて幸せですね(^^ 

二枚目の写真の見事な高砂系、なごみました~。


by もっちー (2009-03-09 21:39) 

ひかママ

ミッチーちゃん、今夜帰れたのかな。
心配です。

キューキュー鳴いていたミッチーちゃんの声は
めっっちゃ可愛いけど
ちょっぴり切ないですね。
賢いからすぐわかっちゃうんでしょうね。

ミッチーちゃんが早く
Michyさんのもとに戻れますように☆

by ひかママ (2009-03-09 21:46) 

コロ子

早くに気がついて よかったですね。
ちょっとの変化も見逃さないMichyさん さすがです。
とてもか弱い鳴き声でいつもの姐御じゃないよね。
病状 落ち着いて 早く帰って来てね!
by コロ子 (2009-03-09 21:57) 

ちびこん

病院に行くって、苦痛なのはワンコも同じですね!
私も病院に行くときは内心ミッチーちゃんと同じ叫びです。
Michyさんはやく気づかれて何よりです!!!
ワンちゃんはお話が出来ないから、様子で分かるしかないのですものね。
みんな応援してます!!!剥き剥き待ってます!!!
銀次郎君は躊躇せず柴グループにいるんですね(爆^^
パグちゃんも大好きです♪
by ちびこん (2009-03-09 22:05) 

もじ子

入院じゃなくて良かったですね〜一泊となったら、ミッチーちゃんの精神状態がしんぱいですもの・・・
Michy さん、病気と向き合うの大変かもしれないですが、
仕事が片手間じゃないだけミッチーちゃんと向き合えて幸せですよ!
片手間な仕事なのに具合のわるい犬を置いて家を出なければならないことに比べれば・・・自分のことなんですけどね。


by もじ子 (2009-03-09 22:22) 

noushin

ミッチーちゃんお帰り~☆
眼圧下がってよかったです~!!
少しの異変も気が付いてあげられるのは
Michyさんの愛情のお蔭ですね!!
Michyさんの背中を押してくださるパパさんも
素敵です~♪
家族の愛に包まれてミッチーちゃんは幸せですね☆
私も高砂系ミッチーちゃんを愛しております☆
頑張っていきましょう~!

WBC・・・。残念過ぎます!!
血圧が上がっちゃいそうです!
by noushin (2009-03-09 22:26) 

Cocona

毎日、毎時間、毎分みているからちょっとした変化に気付くんですよね。よかった、よかった。
だんな様のおっしゃる通り、付き合うってそういうことで、ちょっぴりへこみがちになりますけど、ルンルンで楽しい一瞬を大事に毎日を過ごしましょう!!
by Cocona (2009-03-09 22:36) 

hiro

こんばんは、
一枚目、二枚目の写真見て「ぷっ!」
ミッチーちゃん最高~って思っていたら・・・
ミッチーちゃん一時入院していたのですね
Michyさんが早めに気づき、眼圧も下がってよかったです
ミッチーちゃんがんばれ~



by hiro (2009-03-09 22:50) 

peco

Michyさん、ミッチーちゃん、おつかれさまです。
心配でしたが、眼圧、正常値に戻ってよかったですm(_ _)m

それにしてもWBC…トホホでしたね…
なにも、コールド勝ちのあと完封負けすることもないのに(>_<)
by peco (2009-03-09 22:58) 

ーなっちゃんー

ちょっとの変化も見逃さず、病院に連れて行ったMichyさん、えらいわ。
ミッチーねーさんと一緒に病気と闘ってるって感じです。
私も毎日真剣にポンちゃんを観察しておかなくては、改めて思いました。

それにしても、野球、惜しかったですね~。この間の大量得点が嘘みたいでしたね;;

by ーなっちゃんー (2009-03-09 23:00) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん帰ってこられたんですね?!よかったですね♪
これもMichyさんの早期発見!ちょっとしたことでも見逃さないのが大事なんですね。
眼圧下がってよかったです☆
銀次くんは、もう自分はパグだということを忘れて柴犬になりきってますね(笑)
違和感ないのがすばらすぃ~~(*^▽^*)
by こむちゃちゃ (2009-03-09 23:32) 

gongon

ミッチーちゃんの変化に早く気づいてあげられてよかったですね。
眼圧も下がってよかったですね。
ゴン太もミッチーちゃんと同じような鳴き声でもっと大きな声で
鳴き続けますよ。「ゴンちゃんまだなにもしてないよ」と
看護師さんに毎回言われます。ちょっと恥ずかしいです。
by gongon (2009-03-09 23:38) 

katze

無事に帰宅できてよかったですね。
さすがMichyさんです!
ちょっとの変化でも気付いて、病院に連れて行くこと。
飼い主として、一番大切なことですよね。
いつも気を張りつめていないといけなくて、
疲れてしまいそうだけど、
ミッチーちゃんのかわいい寝顔のために、がんばってくださいね^^
by katze (2009-03-10 00:01) 

ももママ

ミッチーちゃんの「お家に帰る。帰りたい。」鳴き声に、可愛いって思ってしまいました。
やんちゃな桃次朗も診察台に上げられると、「お母さん、お母さん、怖いよ~。助けて。」と言ってるかのように擦り寄って離れません。

ミッチーちゃん、戻れてよかったです。
ちょっとして変化に気付かれて、Michyさん流石です!
病気に付き合うって大変なことでしょうが、早期発見できたことを喜んで
前向きに頑張ってください。

by ももママ (2009-03-10 00:08) 

京都関西グルメ本

嫌な場所は嫌なんですね。
察知するなんて、
心が痛みますが、
本犬のためですね。
戻って来られたのは愛情の薬の
おかげかもしれませんね。
by 京都関西グルメ本 (2009-03-10 00:48) 

あやひな

こんばんは。
ミッチーちゃんがお泊りすることなく、
無事に帰ってこれてよかったです。
Michyさんも一安心だと思います。
私事ですが、
うちの母も緑内障。
犬と人間の違いこそあれ、
緑内障は視神経からきてるから、
穏やかに過ごすことが一番なのだと思います。
どうか、
お大事になさってください。
by あやひな (2009-03-10 01:03) 

いくこ

ミッチーちゃん、無事に帰ってきたのですね。
良かった。
痛みが出る前の早期発見、さすがです。
ちょこっとでも変だな?と感じたら、私もガシガシ病院に連れて
いってしまっています。
幸いなことに、すぐ動ける状態にいられる事が、本当にありがたいです。
クヨクヨしてなんかいられませんよ!!
ミッチーちゃんのどんな小さなサインもみのがさないよう、前向きにね。
by いくこ (2009-03-10 02:07) 

ami

ミッチーちゃんの 切ない鳴き声にびっくりしました。
でも Michyさんの愛情で早期発見できて
痛まなくて済んだのですね。 良かった。
ご主人の言葉が胸にしみます。
カフェのような動物病院、さすが湘南ですね。
by ami (2009-03-10 08:03) 

ぶう

Michyさん、すごい!!
ちょっとした動きで「あれ?」って感づく母心、私も見習いたいです。
歩いてこれる所に病院があるって、安心でいいですよね。
とめさんも若い頃はミッチーちゃんみたいに鳴いてたわ~(笑。
今は病院に行くまでに疲れちゃって、鳴く元気も出ないみたい(苦笑。
パパさんの言葉が、とっても暖かいです。
私も老犬と暮らすのは初めてなので、
経験者である主人の動じなさに、いつも救われています。
by ぶう (2009-03-10 10:20) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんの眼圧下がりほっとされた事でしょうね!

「それが病気とつき合うってことだよ」と夫。
それが介護。それが家族の勤め。それが病気とつき合うってこと。

このコメントを目にしミッチーちゃんは緑内障という大変な病魔に襲われ、介護するMichyさんと辛い思いをするミッチーちゃんにかける言葉もありませんが、こんなに優しいご主人さまとこよなくミッチーちゃんを愛するMichyさんのお家の子でミッチーちゃんよかったわね~~

これからもおとうちゃま&おかあしゃんがミッチーちゃんを見守って行ってくれるので安心・・・

動画のミッチーちゃんの可愛い声に「厭~~お家に帰りたい!」が伝わってきました。
by たろー母 (2009-03-10 10:44) 

のろ

ミッチーちゃん、退院できてよかったですね。
病と付き合うのって、大変ですね。
でも、早期発見できたのは、さすがです。

WBC、完封負けは厳しかったですね~。
緊張が続いたので、応援も疲れちゃいました(^_^;)。
by のろ (2009-03-10 11:03) 

emuzu

おぉ~無事戻りましたか、、、どすこいミッチ~~
これから先も大変でしょうがMichyさんも頑張って下さい

WBC、、、これで終わったわけではないし
キューバ?に勝てばいいので
それにしても試合開始時間は、、、日本時間の何時なんでしょう??
夜中なのかな~~(≧∇≦)
by emuzu (2009-03-10 11:45) 

やまがたん

ミッチーの無事が確認できたこと
私も大変嬉しく思います^^
早期発見のたまものですね^^

ご訪問ありがとうございます 今日もポチっと☆
by やまがたん (2009-03-10 12:24) 

Chee

取り急ぎ、ご連絡。
ジャパンブログアワード2009の最終選考に残ってるのは
ご存じ???よね???
投票日、3/16までらしいよー
ブログで告知しなくていいのぉ?
わたし、早速会社から一票投じてきたわよーー
がんばれ~
家からも応援しますわっ!
by Chee (2009-03-10 17:01) 

Michy

◉♪;*◉ ご訪問、コメントありがとうございます! ◉♪;*◉

◉アヒル母さんへ、
こんばんは〜♪
応援本当にありがとうございます。
心強いです!
今回は胸騒ぎが的中しちゃいました。
日々ドキッとすることが多いので、どの時点で病院に
行くか迷うところです。
病院に行くことはミッチーにとってストレスでもあり
ますから…
でも、私が不安を抱えながら生活するのはしんどいので
気になったら行くようにしたいと思っています。
夫も色々助けてくれるので助かっています。

◉pawさんへ、
こんばんは〜♪
実は毎日ドキッとするようなことがあるのですが、なる
べく冷静に判断するよう心がけています。
でも、私が不安を抱えたままでいると家が暗くなるので、
不安だったら病院に行くようにするつもり。
まあ、そのうちこんな状況にも慣れると思うんですけどね…
おかげさまで夜8時過ぎに帰ってきました。
やっぱり家にいないと寂しいです。

◉さぶさんへ、
こんばんは〜♪
はい!おかげさまで昨夜8時過ぎに帰ってきました!
犬でもこんなに心配なので、ご家族が入院されたら
どれだけ大変か…
確かに気疲れってしますね。
考えてもしょうがないことなのにあれこれ心配して
疲れちゃうんです。
でも、私が消耗しちゃうと夫も犬も困るので、なる
べく平常心を心がけます!

◉candyさんへ、
こんばんは〜♪
実はね…心配性なので日々ドキッとするようなことが
あるんだけど、先日は胸騒ぎが消えなかったので病院
に連れて行きました。
お宅も色々心配でしょ〜!
気疲れはするけど、守ってやれるのは家族だから頑張ら
ないとね。
おかげさまで昨夜は8時過ぎに帰ってきました。
応援ありがとうね!
なにより嬉しいです。

◉渡り鳥さんへ、
こんばんは〜♪
はい!おかげさまで昨夜8時過ぎに帰ってきました。
やっぱり病院から「迎えに来てください」って電話が
あったときは嬉しかったです。
小走りで病院に行っちゃった!
ご心配、本当にありがとうございます。

◉フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで昨夜8時過ぎに無事帰ってきました。
いつもいる犬がいないと本当に家の中の火が消えたような
感じでした。
でもね…冷静に考えると一番安心な場所にいたのですから
大船に乗った気持ちで待っていればよかったんですよね!

◉やまがたんさんへ、
こんばんは〜♪
おかげさまで昨夜8時過ぎに無事帰ってきました。
心配性なので日々ドキッとすることが多いのですが、先日
は胸騒ぎが消えなかったので病院に連れて行きました。
いつも応援ありがとうございます!

by Michy (2009-03-10 21:24) 

Michy

◉もっちーさんへ、
こんばんは〜♪
実は日々ドキッとするようなことがあるのですが、
先日は胸騒ぎがしたので病院に行きました。
夫も色々助けてくれるのでありがたいです。
一人だとくじけてしまいそうですから…
それに皆さんがこうやって応援してくださることが
何よりも心強いです。
ふふ。高砂系バリバリでしょ!

◉ひかママさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでミッチーは昨夜8時過ぎに無事帰ってきま
した。
病院にいた全てのワンコがおとなしく待っていたのに、
ミッチーだけ変な声を出していたので恥ずかしかったです。
普段はえばっているのにね。
情けないわ〜!
応援、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

◉コロ子さんへ、
こんばんは〜♪
実は日々ドキッとすることはあるのですが、先日は胸騒ぎ
が消えなかったので病院に連れて行きました。
いつもはえばっているのに、病院に行くと本当にへたれ
犬になります。
実は私、病院での気弱なミッチーが結構好き♪
犬らしいんだもん!
おかげさまで昨夜8時過ぎに無事帰ってきました。
ご心配ありがとうございます。

◉ちびこんさんへ、
こんばんは〜♪
おかげさまで今回は早めに病院に行って正解でした。
病院は大嫌いなのでガタガタ震えるし、奇声は発するし…
私も疲れました。
応援本当にありがとうございます。
一人だとくじけそうですが、こうやって励ましていただく
と気持ちが前向きになれます!
銀次クン、柴に囲まれても平気なんです!
すごいでしょ♪

◉もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
おかげさまで無事帰ってきました。
マルしゃんの調子が悪かったとき、本当に思った。
もじ子さん、仕事に出かけるとき辛いだろうな〜って。
でもさ…ウチも2年前にミッチーの左目がスゴく悪くなった
とき、夜中だったのよね〜。
グッスリ寝ちゃっていて、気づいてやれなかった。
昼間家にいない間のことは心配だろうけど、その分、一緒に
いる時に気をつけてあげればいいんじゃないかな。
いずれにせよ24時間診ていてあげることはできないから…
お互い、自分の体調にも気をつけて頑張ろうね!

◉noushinさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで無事帰ってきました。
実は日々ドキッとすることはあるのですが、この時は妙に
胸騒ぎがしたので病院に行きました。
夫も何かと支えてくれるので助かっています。

WBC、もう観ていてヘトヘトになりました〜!
昨日はいろんな意味で疲れちゃった。

◉Coconaさんへ、
こんばんは〜♪
心配性な私は実は日々ドキッとすることがあるのですが、
この時は妙に胸騒ぎがしたので病院に行って正解でした。
凹んでも、疲れても私たちしか支えてやれないので、
頑張って病気とつき合っていこうと思っています。
そう!
どんな時でもいいことの方に目を向けてすごして行きたい
で〜す!
by Michy (2009-03-10 21:48) 

Michy

◉hiroさんへ、
こんばんは〜♪
病院に行く直前まであんな変な顔をしていたので、
ミッチー自身はそんなに痛みは感じていなかったと
思います。
おかげさまで今回は早めに気づいて対処できました。
これからもこんなことは幾度となくあると思いますが、
うまくつき合っていけたらと思っています。
応援、本当にありがとうございます。
とっても嬉しく、気持ちが楽になりました!

◉pecoさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます!
おかげさまで眼圧も下がり無事帰ってきました。

WBC…本当にガックリです。
毎回力が入ってしまい、終わる頃には疲れてしまい、
「もうどっちでもいいから早く終わって!」って口走って
いましたよ〜!
気持ちを切り替えて次のステージ、頑張ってもらいましょう!

◉ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜♪
私は心配性なので、実は日々ドキッとすることはあるの
ですが、この日は妙に胸騒ぎがしたので病院に連れて行き
ましたが、正解でした。
緑内障に限らず、犬は弱みを隠そうとするらしいので、
なるべく普段の様子を観察しておくことが大切ですね。
心配し過ぎるのもよくないのですが…

ああ…WBC!
力が入り過ぎて私もグッタリでした〜。

◉こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで昨夜8時過ぎ
無事帰ってきました。
日々ドキッとすることはあるのですが、この時は妙に
胸騒ぎがしたので病院に連れて行きました。
こんな感じで病気とつき合っていくしかありません。
出来る範囲で頑張りま〜す!
銀次君、すごいでしょ!
結構ミッチーを遊びに誘ったり大胆なんですよ。

◉gongonさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで今回は早めに処置をお願いできて、眼圧も
下がり、無事帰ってきました。
病院の待合室では他のワンちゃんはおとなしく待ってい
るのに、ミッチーだけ奇声をあげていました。
私もはずかしかったので外で待ちましたよ!
でも、気持ちはわかりますよね。
怖いんだもんね〜。

◉katzeさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで昨夜8時過ぎに無事帰ってきました。
実は日々ドキッとするようなことがあるのですが、
この時は妙に胸騒ぎがしたので病院に連れて行きました。
犬は弱みを隠そうとするらしいので、なかなか気づきに
くいのですが、私がしてやれるのはこういうことだけな
ので頑張って観察しようと思っています。
気疲れはしますが、こうやって皆さんから励ましていた
だけると勇気が出てきます。
いつも本当にありがとうございます。

◉ももママさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。いつもえばって友達にもガウ!とか言っている
のに、病院では本当にヘタレ犬になります。
犬友の皆に見せてあげたいくらい(笑)。
桃次郎君もやっぱり病院は怖いよね〜!
気持ちはよ〜くわかります。
心配性の私は日々ドキッとすることがあるのですが、
冷静に見極めて、これからも不安が消えなかったら念の
ため病院に連れて行こうと思っています。
応援本当にありがとうございます。
何よりも嬉しく、気持ちが前向きになれます!

◉京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは〜♪
病院を怖がるのは仕方のないことです。
言ってわかれば苦労はないのですが、我慢してもらう
しかありません。
ただ、終わってしまえばケロッとしていて、いつまでも
引きずらないのが犬のいいところです。
ご心配、応援ありがとうございます!
とても心強く、嬉しいです。

◉あやひなさんへ、
こんばんは〜♪
おかげさまで昨夜8時過ぎに無事帰ってきました。
病院から電話があったときはホッとしました。
お母様も緑内障ですか…
色々ご心配かと思いますが、どうぞお大事になさって
ください。
ミッチーもたまの病院以外ではなるべくストレスのない
穏やかな生活をさせてやりたいと思っています。
お見舞い、応援ありがとうございます。

◉いくこさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで昨夜無事帰ってきました。
心配性の私は日々ドキッとすることがあるのですが、冷静
に見極めながら不安な場合は念のため病院に連れて行くよ
うにしたいと思っています。
飼い主しか守ってやれませんから、ホント、クヨクヨして
いる暇はありませんね!
お互い頑張りましょう。

◉amiさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。いつものガウガウ犬とは全く違う、ヘタレ犬に
なっているでしょう(笑)!
犬友たちに見せてやりたいくらいです。
日々ドキッとするようなことはあるのですが、なるべく
冷静に判断して、不安が残るようなら病院に連れていく
ようにしたいと思っています。
夫も支えてくれるので助かっています。
こちらの先生…実はサーファーなんですって!

◉ぶうさんへ、
こんばんは〜♪
へへ。実は心配性な私…
日々ドキッとすることはあるんです。
でも、なるべく冷静に判断して、不安が消えないようだったら
病院に連れて行こうと思っています。
そうなの!病院へは私一人なら歩いて6、7分の所にあります。
ミッチーと行くと20分くらいかかるのですが(汗)…
やっぱりとめさんも泣きましたか?
ご主人の落ち着き、頼りになりますね。
夫婦でうろたえちゃったらワンコも大変だもんね。

◉たろー母さんへ、
こんばんは〜♪
ご心配おかけしました。
昨夜無事ミッチーは元気に帰ってきました。

おかげさまで眼圧も下がり、ホッとしています。
ミッチーの病気は辛いときもありますが、命に関わる
病気ではないので、今後うまくつき合っていけたらと
思っています。
いつもえばってガウガウ言っているミッチーですが、
病院ではヘタレ犬になります。
犬友たちに見せてやりたいくらい(笑)。

いつもご心配、応援ありがとうございます。
とても心強く、私も前向きになれます!

◉のろさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで昨夜8時過ぎに無事帰ってきました。
心配性の私は日々ドキッとすることがあるのですが、できる
だけ冷静に判断したいと思っています。

ぎゃ〜っ!WBCでしょ〜!
もう力が入って私までグッタリでした。

◉yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◉emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
はいっ!どすどす帰ってきました〜!
飼い主ができるのは、異常を見つけて病院に連れて行く
ことくらいなので、頑張りたいと思っています。

WBC…やっぱりこうなりましたか〜。
でもね、意外とキューバって当たり外れがありそうだから
やってくれるかもしれませんね。
ただ…次回は試合開始が朝の5時頃とか…
ネムっ!

◉やまがたんさんへ、
こんばんは〜♪
ミッチーの無事を確認してくださってありがとうございます。
おかげさまで昨夜8時過ぎに帰ってきました。
ポチっ…感謝しています。

◉もばいぬさん、ご訪問ありがとうございました!

◉Cheeさんへ、
こんばんは〜♪
にゃはは!
ブログアワードのこと、ご心配ありがとうございます。
最終選考に残ったことは知っていたのですが、どんな投票
になるのか昨日までわからなかったし、昨日はミッチーが
入院したりして告知まで気が回りませんでした〜(汗)。
さっそくご投票いただいたようで…
ありがとうございま〜す♪
ここまで来れたのは本当に嬉しいこと。
精一杯頑張ります!
応援、本当にありがとうございます。
by Michy (2009-03-10 22:32) 

柴犬陸

うえー、そんなことがあったんですね。
昨日は、ブログチェックが甘かったので知りませんでした。
Michyさんの早めの発見が良かったですね、ホッ。
WBC、イライラしましたね。
打てないんだもん。
でも、あれで2位になっちゃうなんてね~。
by 柴犬陸 (2009-03-11 01:20) 

Michy

◉柴犬陸さんへ、
こんにちは。
ご心配おかけしました〜。
いつも楽しいブログにしたいと思っているのですが…
たまにこんなことも起きてしまいます。
でも、この病気は命に関わるものではありませんし、
これから私も少しずつ対処になれていければと思って
います。
それにしても…
WBC…見ていて疲れましたね〜。
意外と次のラウンドの方が打ちやすいかも。
期待しましょう!
by Michy (2009-03-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。