SSブログ

ニオイチェックは忘れずに。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝から晴天の予報だったのに…

午前中はイマイチ晴れなかった湘南地方。

でも、縁側に出たミッチーは…

7日ブログ1.jpg

久しぶりの親孝行(?)。

頭を撫でてもヴ〜ッと言いませんでした[わーい(嬉しい顔)]  嬉しい[揺れるハート]

7日ブログ2.jpg

こんなことを喜ぶ私は…ちょっとかわいそうかも〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 

お昼過ぎにはやっと太陽が顔を出し…

昨日は雨の中蕾をしっかり閉じていたクロッカスも、残り少ない春の日差しを謳歌していました。

7日ブログ3.jpg

気持ちよさそう[ぴかぴか(新しい)]  7日ブログ4.jpg

母屋の梅の花も今が満開。

7日ブログ5.jpg

いい梅になってね〜[ぴかぴか(新しい)] 7日ブログ6.jpg

 

[三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] [三日月] ♪ [犬] 

 

昨日は雨だったので夕方の公園には行きませんでしたが、一昨日はルイちゃんとイブ君に会ってきたミッチーです。

気がつかないうちに随分日が長くなりました。

ワンコ達も始めのうちはフラッシュなしでも撮れるように[カメラ]。 よかった〜!

7日ブログ7.jpgでも…

ルイちゃん顔が焦っていますね。

その訳は…

7日ブログ8.jpg

恒例のミッチーによるニオイチェック[ふらふら]

ルイちゃん固まっています[がく~(落胆した顔)]  そして耳でミッチーの動きを警戒!

こんなことをされても、ミッチーには逆らえないルイちゃんです。いつもゴメンよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしているうちにおやつのおばちゃん(チャコちゃんのお母さん)が来てくれました。

もちろん、チャコちゃんはいません。ストーブの前で寝ているそうです[ふらふら]

7日ブログ9.jpg

皆おばちゃんの周りに集まりますが、イブ君はお母さんが後方にリードを引っ張っているので前に行けません!

必死に前へ出ようとするイブ君…いつも「グエッ!」となってしまいます。

では、後方からおやつをゲットするイブ君をご覧いただきましょう[exclamation]

   よ〜い、                  ドン[次項有]

7日ブログ10.jpg

その頃ルイちゃんとミッチーは…

7日ブログ11.jpg

誰かおやつを落としていないか、辺りを嗅ぎ回るのでした[あせあせ(飛び散る汗)] ダメモトでニオイチェックは忘れずに…

この2匹を称して“ハイエナーズ” と申しま〜す[ふらふら]

その後しばらくクンクンしていたルイちゃん…

突然落ちていた何かに体をスリスリし始めました。

嫌な予感… ルイちゃんゲテモノ系の香りが好きなのよね〜。

7日ブログ12.jpg

恐る恐るカメラを向けると… それは凍死した(?)カエルでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ギャ〜ッ[どんっ(衝撃)] ルイちゃん…何度かスリスリしてたよね〜[がく~(落胆した顔)]

7日ブログ13.jpg

それでミッチー、ルイちゃんのニオイを嗅ぐのかな〜??

くれぐれもニオイチェックは忘れずに[exclamation]

 

[ひらめき]今夜はWBCの韓国戦! 

 一生懸命応援するので、コメントへのお返事、皆様へのブログ訪問遅れそうで〜す。

 頑張れニッポン[野球]

 

,。[るんるん]*:・’・:*:・‘,。[揺れるハート]*:・’.・:*:・‘,。・:*[るんるん]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

emuzu

おぉ~~久しぶりの一番ゲット~~!
WBC、、、勝てばいいですが、、、たぶん^^;
イヤこんな事、、、口に出してはいかんいかん
今日負けても次があるヾ(●・ω・●)ノ

by emuzu (2009-03-07 17:40) 

YellowDog

ミッチーちゃんのチェックを受けているルイちゃん、
お座りしてても耳が後ろ向いていますね。(^^;

実家に居たワンコは、河川敷で干からびた魚のような
くさい物を見つけると、その上でゴロゴロして大変でした。(^^;
ワンコの習性でしょうか。


by YellowDog (2009-03-07 19:23) 

ちびこん

イブ君必死ですね~^^グエッても必死な姿に癒されました^w^
ルイちゃんはおとなしそうに見えて結構マニアックなんですね^^
ミッチーちゃんは臭いチェックに余念が無いし、、、
いろんな個性があって微笑ましい夕方のひと時ですね♪
by ちびこん (2009-03-07 21:11) 

peco

こんばんは。クロッカスがメチャ綺麗ですね!
しかし本日は、「グエッ!」となってるイブ君に超ハマリました〜。
この写真、おもしろすぎますよ〜Michyさーん!
何か食べ物が落ちていないかと、嗅ぎ回るのはうちの犬もやります。
私はその姿を「卑し犬」(not癒し犬)と呼んでいます(爆)。
by peco (2009-03-07 21:31) 

いくこ

ルイちゃんのお耳がぁ〜
めちゃくちゃ警戒していますね。
ルイちゃん、大変なのに、笑っちゃいました。

by いくこ (2009-03-07 21:43) 

paw

ルイちゃんミッチーお姉さまには敬意を表して・・・
ちょっと困った様子が可愛いですね~~^^

Michyさんのところは春のお花がキレイですね@^^@

by paw (2009-03-07 21:52) 

さぶ

クロッカスも梅もキレイですねぇ~♪
ミッチーちゃんは柴ちゃんずのくんくん奉行ですか?
by さぶ (2009-03-07 21:57) 

hiro

縁側で日向ぼっこしているミッチーちゃん
いつも、いい顔していますよね~本当気持ちよさそう
お友達の前ではお局様健在のようですね(笑)
それにしても、チャコちゃんのお母さんはチャコちゃんは連れて来ないで
ミッチーちゃん達におやつをあげるために来るんですね
by hiro (2009-03-07 22:08) 

わいわいクラブ

柴仲間がいっぱいいるんですね。うらやましいわ~。
うちのはトカゲと野ねずみが好きなんです。
今のシーズンだと、モグラの穴がいっぱい顔を出しているので
モグラ穴のチェックは欠かせません。
by わいわいクラブ (2009-03-07 22:15) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、お花が似合います。
やっぱり乙女なのね。
最後のミッチーちゃんも、やっぱり乙女ちっく。
WBC、なんとコールド勝ちでしたね、バンザ~イ。
最後に岩田が投げて、フォアボール、デッドボールにハラハラ、ドキドキ。
身内としては(?)、終わりよければすべて良しです。
by 柴犬陸 (2009-03-07 22:31) 

ぶう

クロッカス、綺麗に咲いてますね~!
梅も綺麗♪ 癒されます~♪
ふふ、ルイちゃんの冷や汗が見えるようだわ~(笑。
ハイエナーズのくんくん姿がたまりませんね(笑。
by ぶう (2009-03-07 22:31) 

のろ

ミッチーちゃん、たまにはナデナデさせてくれるんですね(^-^)。
こういう事があるので、ナデナデはやめられないですね~。
クロッカスもきれいですね。梅も咲いてるみたいだし、そちらは、もう春ですね。

WBC韓国戦、見てましたよ~。今日は調子がよかったですね。こうなったら、1位通過を狙って欲しいな~、なんてそんなに甘くはないかもしれませんが~(^_^;)。
by のろ (2009-03-07 22:34) 

ami

クロッカスの並んだ花が 可愛いですね。
梅、そういえば梅の実も なるのでしたね!!
どうか沢山実って下さい。そして 美味しい梅干しが出来ますように。

柴は触られるのが 嫌いなのよね。
アミは 体を触られるのが嫌いみたいです。
でも だっこは好きなの・・・
by ami (2009-03-07 23:14) 

katze

なでさせてもらっただけで喜んじゃうんだから、
犬にしてみれば、飼い主なんて単純な生き物なのでしょうね。

WBCわたしも見ちゃいました!
今日は絶好調でしたね。
Michy家ももりあがりましたか?
by katze (2009-03-07 23:49) 

さくらママン

WBC、大勝でしたね!よかったよかった♪

春になって、クンクンチェックも盛んになって来ましたね。
しかし、凍死した蛙さんには(不謹慎ですが)笑いました(笑)
クロッカス、きれいです。
私もいつも植えようと思いながら、
毎年秋になると忘れちゃうんですよねー。

なでなでされてるミッチーちゃん、カワイイ♪
by さくらママン (2009-03-07 23:57) 

noushin

快勝でしたね~☆
イチローさん素敵です~!!

ミッチーちゃん乙女ですね~☆
久しぶりの親孝行に笑っちゃいましたよ~(笑)
乙女より「ルイちゃんくさーい」のお顔が好きですけど☆
ルイちゃんの獲物カエルだったなんて~(汗)
キャーって叫びそうですよね!!
どんな匂いか気になっちゃいます(笑)
by noushin (2009-03-08 00:13) 

もっちー

クロッカスと梅、とってもきれいです(^^
私は白いのしか知りませんでしたけど、
こんなに上品なうす紫のクロッカスがあるんですね~。
二枚目の写真のミッチーちゃん、本当にほくそ笑んでるみたい~(笑)
Michyさんのコメントと写真、いつもピッタリで面白いです~。

by もっちー (2009-03-08 00:42) 

gongon

ルイちゃんの耳!笑いました。
うちはミミズに死骸にすりすりしようとしたりします。
これから要注意です。
日が長くなりましたよね。春よ来い!
by gongon (2009-03-08 01:08) 

あやひな

おはようございます。
Michyさんのお家には、
縁側があるのですね!
私、縁側のある家って憧れなんです。
縁側でペットとお昼寝なんて優雅だわ~。
ニオイチェック。うちの犬もするけど、
うちのは、
されるほうが多いです。
by あやひな (2009-03-08 07:39) 

candy

韓国戦は驚きの圧勝だったね~
かなりビックリした!!

ルイちゃんっておかしなものスリスリするよねぇ^ ^;
凍死したカエルだなんてきぼぢ悪い・・・・・(艸☼д☉il!)
うちはそういうゲテモノ系にはやらないんでちょっとホッとしております。
by candy (2009-03-08 11:40) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

冴えない天候の日曜日ですね~~
夕方のお散歩時間に雨が降らない事を願って・・・

クロッカスの薄紫綺麗ですね~~♪
ルイちゃんのミッチーちゃんににおいチェックされる後ろ姿が
なんとも言えずかわいい~~♪
やはりお局さまにはかなわない小局さま!

毎回コメントしますが、写真につけるMichyさんのコメントは
成程と感心してしまう説得力に溢れ・・・ミッチーちゃんの心の内
を言い表しているようで、お見事ですね!
by たろー母 (2009-03-08 13:31) 

Cocona

ミッチーちゃんがおだやかに普通の生活をしているのを見ているだけで胸の奥がキュンとしてしまいます。MichyさんとMichy夫さんの愛情に包まれてよかったよかった、と思うと今度は鼻の奥がきゅん
Michyさんじゃありませんが涙腺がだだもれ



by Cocona (2009-03-08 17:00) 

Michy

◉♪;*◉ ご訪問&コメントに感謝です! ◉♪;*◉

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
1番コメントありがとうございま〜す!
ふふふ。
昨日のWBCは願ってもない結果になりましたね〜。
こうなると明日が怖い…って心配性なんです。

◉YellowDogさんへ、
こんばんは。
ミッチーに逆らえないルイちゃんはいつも固まったまま
耳で様子を伺っています。
緊張した耳がかわいそう…
動物の死骸に体をこすりつけるのってよくあるみたい
ですね。
たまらない香りなんでしょうか??


◉ちびこんさんへ、
こんばんは。
ふふ。イブ君、引っ張るもんだから首がしまっちゃう
のよ〜。
ルイちゃんはギョッとするもののニオイが好きみたい。
すごいスリスリしていました〜!
皆それぞれ個性があって、楽しい面々です。

◉yannさん、ご訪問ありがとうございます。

◉くらいふさん、ご訪問ありがとうございます。

◉pecoさんへ、
こんばんは。
ふふふ。イブ君、食いしん坊なのでお母さんが後方に
待機させようとしているんだけど、前へ行こうとする
からいつも「グエッ!」となっています。
それを無視するメス2匹も冷たいでしょ〜!
「卑し犬」は「癒し犬」ですね。
おやつを喜んでくれるのは嬉しいことです。

◉いくこさんへ、
こんばんは。
ふふ。ルイちゃんの耳ミッチー1点に集中している
でしょ(笑)。
どうしてもミッチーには逆らえないの。
まあ、ミッチーもそんなに嫌なことをするわけじゃない
んだけど、何気にミッチーを避けるルイちゃんです。

◉pawさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
子犬の頃から上下関係が出来上がっちゃっているので
逆らえないルイちゃんです。
春の花がようやく咲き始めました。
チューリップはまだかな〜?

◉さぶさんへ、
こんばんは。
春の花が咲き始めました。
クロッカスは結構長く咲いてくれています。
ミッチーがクンクンできる相手はルイちゃんくらいかな…
後は時々会えるチビ君です。
でも、自分が嗅がれるのは大嫌いなの!
勝手よね〜。

◉hiroさんへ、
こんばんは。
もう少し日がさしてくれるともっと気持ちがいいんです
けどね…
チャコちゃんのお母さんは、いつも行く公園のすぐそば
に住んでいるので、チャコちゃんが「行かない!」って
言うと、犬を置いて皆におやつだけくださりに来てくれる
んです。
ホント、いつもごちそうになっちゃっています。

◉わいわいクラブさんへ、
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
偶然なんですけど、柴犬の幼なじみが多いんです。
野ネズミさんが出るなんて、ワンコにはいい環境に
お住まいなんですね。
モグラの穴ですか?
出てきたらビックリかも〜(笑)。

◉柴犬陸さんへ、
こんばんは。
お花、似合っていますか〜?嬉しいわ!
かなりおばさん化していますが、一応乙女です。
最後も乙女チック?これも嬉しいわ!
WBC、やりましたね〜!
最後もちょっとドキドキしましたが、あれだけリードが
あれば大丈夫。
ホント、みんなよく頑張ってくれました〜!
明日もお願いしたいですね。

◉ぶうさんへ、
こんばんは。
こちらは一足早く春の花が咲き始めました。
札幌の梅はまだもう少し先でしょうか?
ルイちゃん、固まっているでしょう(笑)!
お気の毒なのよ〜。
ハイエナーズはしつこくて… でも、たまに
誰かが落としているからやめられないみたい。

◉のろさんへ、
こんばんは。
本当にたまにですけどね(笑)。
ポカポカ縁側で怒るのもめんどうだったみたいです。
まあ、唸られようが吠えられようが撫でますけど、私。
こちらは一足早く春の花が咲き始めました。
WBCはよかったですね〜!
途中から安心して見ていられました。
明日もこの調子でお願いしたいです。

◉tamusanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさんへ、
こんばんは。
クロッカス、今年は結構長く咲いてくれています。
寒い日も多かったからかな…
そう…6月頃から梅干し作りです。
お義母さんの梅干し、いい塩梅でおにぎりにぴったり
なんです♪

アミちゃん、抱っこが好きなんていいな〜!
ウチは階段の上り下りの時だけ抱っこです(涙)。
後は逃げられま〜す。

◉katzeさんへ、
こんばんは。
こんなに世話してやっているのに…全くウチの犬はなんで
こんなに触られるのが嫌いなのかな〜?
たまにおとなしく撫でさせてくれると嬉しくって♪

WBCはよかったですよね〜!
久しぶりに安心して見ていられました、途中から…
先ず1回の表…盛り上がりました〜!

◉さくらママンさんへ、
こんばんは。
WBC、本当によかったですね〜!
久しぶりにスカッとする試合でした。
明日もこの調子で頑張って欲しいです。

ルイちゃんは時々ぎょっとするような物に体を
スリスリしています。
そしてミッチーのクンクン攻撃には逆らえず、
いつも固まっています(笑)。
クロッカスは放っておいても毎年咲いてくれて
います。こういう花が好きだわ〜!

◉noushinさんへ、
こんばんは。
はいっ!昨日のWBCは大興奮でした。
明日もこの調子で頑張って欲しいです!

なんでこんなに触られるのが嫌なのか…
まあずっとこうだから諦めていますが。
なのでたまにこんな風に撫でさせてくれると
嬉しくなっちゃいます。
ルイちゃん、時々ギョッとするような物に体を
こすりつけています。
さすがにどんなニオイかは確認できませんでした
が、見るからに強烈そうでした〜!

◉chibita3さん、ご訪問ありがとうございました。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
クロッカス、白や黄色もありますね。
たまたま選んだのがこの色だったのですが、一斉に
咲くと綺麗でした。
ふふ。写真につけるコメント、お褒めいただいて嬉しい
です。
どうも写真を見るとそう言っているきがして…
7年近い付き合いですから(笑)。

◉gongonさんへ、
こんばんは。
ルイちゃん、耳が緊張を物語っていますよね。
ミッチーには逆らえないので、お気の毒です。
ゴン太君はミミズ好きですか〜?
確かにこれから雨のシーズンは要注意ですね。
実家の犬は干涸びたミミズを食べていました〜(汗)。

◉haruさん、ご訪問ありがとうございます。

◉猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

◉あやひなさんへ、
こんばんは。
へへ。縁側って言っていいのかな〜?
庭へ出るサッシの前にちょっとした広めの階段が
あるのよ〜。
そこにスノコを置いてミッチーのリラックススペース
になっています。
今の季節は蚊もいないし、日向でのんびりは気持ちが
いいです。
マロン君、ニオイを嗅がせてあげるのだから優しい
ワンコですね。
ウチは嗅ぐのは好きでも、嗅がれると怒るんです!
身勝手ですよ〜(涙)。

◉candyさんへ、
こんばんは。
WBC、よかったね〜!
途中から安心して見ていられたよ。
明日もこの調子で頑張って欲しいわ!

覚えてくれていたのね〜。
そうなのルイちゃん虫の死骸やら、カエルやらきもい
ものが好きなの。
結構スリスリしていたけど…家に帰って、それを知らない
家族の人はナデナデしたりするんだろうなぁ。
ははは。
ウチも幸いこういうゲテモノには興味がないみたい。
よかったわ〜。

◉purupuruさん、ご訪問ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
今日はなんとかお天気もちましたね。
でも明日の朝は雨とか…
早くすっきり晴れが続いて欲しいです。

子犬の頃から上下関係がしっかり出来ているので、
ルイちゃんはどうしてもミッチーには逆らえません。
お気の毒だわ〜。
いつもコメントを褒めていただいて嬉しいです。
写真を見ているとミッチーがこんな風に言っているように
思えるので…

◉Coconaさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
時々はっ!とするようなこともあるのですが、何とか元気で
やっています。
Coconaさんのお気持ち…本当に嬉しいです。
私も思わず胸がキューンとなりました。
Coconaさんは犬が好きで優しいんだな〜って。
ありがとうね。
by Michy (2009-03-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。