SSブログ

一枚上手だな〜! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

こんな寝顔で…

6日ブログ1.jpg

昼寝をしていたのは昨日のこと。

本当に…

6日ブログ2.jpg

やっぱりお天気[晴れ]っていいな…

 

でも、暖かくなると…

6日ブログ3.jpg ちょっと触っただけで…

ミッチーの体から立ちのぼる煙のような抜け毛。

この毛の塊をスーッと抜くと…

6日ブログ4.jpg

と怒る我が家の犬[ふらふら]

まさか痛くはないと思うんだけど… 気持ち悪いのかな??

「お前のために抜いてやってるんでしょう[どんっ(衝撃)]」と私も怒ると…

6日ブログ5.jpgと思うみたいで…

一応反省したような態度をとる。

6日ブログ6.jpg

すると私は…

6日ブログ7.jpg

ミッチーにこんなことを聞いたりして…[ふらふら]

6日ブログ8.jpg

勝手に反省したものと解釈し…  許すのであった。

でも…

6日ブログ9.jpg

撮った写真を後から見ると…

6日ブログ10.jpg

ミッチーがこう言っているように思えてならない…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[雨] ♪ [たらーっ(汗)] [雨] ♪ [たらーっ(汗)] [雨] ♪ [たらーっ(汗)] [雨] ♪ [たらーっ(汗)] [雨] ♪ [たらーっ(汗)] [雨] ♪ [たらーっ(汗)] 

 

今日は予報通りまた雨…

6日ブログ17.jpg 

まるでデジャヴー。昨日のブログに載せた写真とおなじ顔!

今朝も3分で散歩を済ませたミッチーです。

でも…

ミッチーが小さなお仕事しているその鼻先に…

春の使者を発見[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ18.jpg

土筆が1本生えていました。

あ〜した天気にな〜ぁれ[るんるん]

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(27)  コメント(28) 

nice! 27

コメント 28

pomi

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまって、すみませんm(__)m
1番最初のミッチーちゃんの寝顔が とっても気持ち良さそうで、見ているだけで癒されます❤
そろそろ換毛の時期が近づいてきましたね。
マルも、ブラッシングすると、ブラシに以前より たくさん毛がつくようになってきました。
もうすぐ掃除地獄の季節が…(笑)
by pomi (2009-03-06 16:37) 

ami

土砂降りだよーー。
散歩も行きたくないよー 小降りになったのを
見計らって お仕事させに行きますか・・・

ミッチーちゃんの抜け毛、沢山ためて 大きなクッションを
作ってね。 

by ami (2009-03-06 17:07) 

アヒル母

ミッチーちゃん、お母さんに言われて本当に顔が焦ってる~!?
手玉にとられようが、たまらなく可愛いんだからしょーがないですよね。
ポーもついにモハモハ毛が抜けだしてきてます。Michyさんの
「立ち上る煙のような抜け毛」のいい方に感銘をうけました!さすが!
by アヒル母 (2009-03-06 17:28) 

ちびこん

抜け毛を抜くのって面白いですよね~^^
本犬はくすぐったいのでしょうか^w^ヌフフ
今日のお散歩も早かったですね~!
カップラーメン食べるなら丁度いい塩梅ですね☆
明日は晴れですよ~~~♪
by ちびこん (2009-03-06 18:22) 

paw

これからしばらくは抜け毛の季節ですね~~^^;
でもMichyさんにはクッション作成という楽しみがありますからいいですね~~~~^^
by paw (2009-03-06 18:23) 

candy

今日の雨は愛知もひどかった・・・・
今は風がものすごくビュービューと吹いています。
抜け毛がまたスゴイのね^ ^;
そんな季節かぁ。
うちもなんだかスゴイから掃除しても掃除しても追いつかない・・・・

by candy (2009-03-06 18:45) 

やまがたん

暖かくなると抜け毛の季節ですよね
ブラッシングをミッチーは嫌がるのでしょうか?

ご訪問ありがとうございます 広告応援ポチッと☆
でも、ブログ村が死にかけているみたいです・・・・・
by やまがたん (2009-03-06 19:17) 

あやひな

もう、土筆生えてるのですね。
春ですね。
ミッチーちゃんは、
お散歩3分で済んじゃうのね。
by あやひな (2009-03-06 19:48) 

さぶ

おとーしゃんもおかーしゃんも
「ちょろい!」と言ってしまうミッチーちゃん
…恐ろしい子(白目) ※「ガラスの仮面」より
by さぶ (2009-03-06 20:59) 

hiro

こんばんはー
ミッチーちゃん、気持ちよさそうにお昼ねしていますね~
晴れてお日様が出ていると気持ちいいんですけど、今日は雨。。。
抜け毛、うちも凄いですよ~部屋の中でラピ毛が舞ってます(笑)


by hiro (2009-03-06 21:44) 

ももママ

ミッチーちゃん、演技力抜群な女優さんですね。
「ごめんなさい。」とっても可愛い!。
その後のお母さんとのやりとりは、最高です。
by ももママ (2009-03-06 21:47) 

ーなっちゃんー

ぺろんと舌出してる顔、可愛いですね。
ほんとに「ちょろいな・・・」とか言ってそうだから、笑えます^^
今日は雨でしたが、明日は晴れそうですよね??
晴れてほしいな~!
by ーなっちゃんー (2009-03-06 22:01) 

emuzu

そんなまとまって抜けますか~姉御の冬毛
あぁ~ぁ、、、今日も大の方は先送りですね
明日は晴れるみたいなので2日分、、、たっぷりとo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-06 22:17) 

のろ

モフ毛、これからいっぱい取れるんでしょうね~・・・。お掃除、頑張って下さいね?
ブログ村の調子が悪くて、ポチ出来ませんでした~(^_^;)。
by のろ (2009-03-06 22:39) 

いくこ

わぁ!!!土筆だー!!
春ですねぇ〜。土筆さがしに行きたいなぁ。
土手ってあまりないけれど(^^;)
毛は・・・すっごい抜けまくりで大変です。我が家も。
by いくこ (2009-03-06 22:54) 

GAYO

うちの子たちも、かたまって浮いてる毛を私が取ると、
何すんの?!何すんの?!という反応をします。
まったく、抜けてる毛を取るのに何の不都合があるんでしょうか(笑)

わ~~ つくしんぼ♪
しかももう開ききってますね、やっぱり今年の春は早いですね~♪
by GAYO (2009-03-06 23:19) 

おりおん星人18号

もっさりの抜け毛、すごいですねぇ…。
この毛をためて…また、あれ…作っちゃうんでしょ?
個人的にはエコっぽくて、微妙な感じ!?で好き!?ですけど、
ミッチークッション…楽しみに!?してます。
by おりおん星人18号 (2009-03-06 23:26) 

noushin

ミッチーちゃん、抜け毛もゴージャス!!(笑)
ラン子も抜けてると思いましたが
・・・・・・。負けました!!(笑)
かぁちゃんもチョロイのフテキな笑顔可愛過ぎます☆
私もコロッと騙されちゃうだろうなぁ~!!

土筆出るの早いですね~!!
春が来たって感じで楽しくなるなぁ~☆
by noushin (2009-03-07 00:03) 

コロ子

こっちも雨降りでした。
ゆうまも抜け毛が…触ると静電気でびょんびょん飛んで行くんだよ。
つくしか~しっかり春になってますね。
by コロ子 (2009-03-07 01:11) 

carol

わ~土筆。
もうでてきてるんですね。春だ~~。

寝てる顔かわいい~。
でもやっぱり舌ぺろり~んがかわいいですね。

それにしても散歩3分って・・・・
by carol (2009-03-07 02:43) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今朝も雨は上がってはいるものの、いつ降りだすかわからない雲行き!
ミッチーちゃんのおかあしゃんもチョロいな・・・の
コメントに笑わせていただきました。

雨続きの悪天候でも自然の力はすごいですね~!
小さな土筆も顔を出し・・・
春はもうそこまで来ているのですね
今日もミッチーちゃんのお腹出し姿が見られる
天候になると好いのですが・・・
by たろー母 (2009-03-07 07:55) 

ミツルリのお母飯

わお~!
ミッチーちゃん生え変わりが始まったのですね!
抜いたら怒られちゃうのですか?
紙は女の命ですものね~うふふ^m^
それに一枚上手!
ミッチーちゃんたらしてやったりのにやり顔~(笑)
by ミツルリのお母飯 (2009-03-07 08:31) 

やまがたん

ランキング復活したようでよかったですね
ポチっと押しにきちゃいました^^
by やまがたん (2009-03-07 13:03) 

NO NAME

★;+★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★;+★

★JOKERさん、ご訪問ありがとうございます。

★pomiさんへ、
こんにちは。
いいえ、いいえ…ご訪問ありがとうございます。
寝るのが大好きな犬なので、本当に幸せそうに寝ています。
喜ぶべきなのかな〜??
ミッチーは1月末からかなり抜け出しましたよ〜。
そう!掃除地獄!
朝掃除しても、昼には至る所に毛が…
キリがないですよね〜。
毎年のことだけどね。

★amiさんへ、
こんにちは。
昨日は冷たい雨がかなり降りましたね〜。
いつまで待っても小降りになりそうもなかったから、朝
行きました。
さっさと帰ってきましたが…
抜け毛…順調に集めていますよ〜。
今度中間報告しようかな…(笑)。

★jsさん、ご訪問ありがとうございます。

★アヒル母さんへ、
こんにちは。
私が怒ると一瞬「しまった!」って思うみたいなんです
けど、怒っても私がすぐ「ミッチ〜♪」などと猫なで声
を出すので、効果がないみたいです。
ダメ飼い主の典型かな〜。
ポーちゃんも抜け出しましたか?
これからは本当に掃除機が大活躍の日々ですよね。
よかった〜、犬毛アレルギーじゃなくて…
だったら、秒殺されちゃいますね!

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
そうなの!抜けかけの毛のかたまりをズズズ〜って
抜くのが快感!
なのに犬は怒るってことは…くすぐったいのかもね。
痛そうではないですもんね。
あはは!確かにカップラーメンにお湯を注いで出かけ、
戻った頃には出来てるって感じです。
私は楽でいいんだけど…

★pawさんへ、
こんにちは。
は〜い♪
順調に抜け毛集まっていますよ〜!
今度中間発表でもしようかと思っています(笑)。
こんなことをしていると、日々のブラッシングも楽しいです!

★candyさんへ、
こんにちは。
ホント、ホント。
ひどい天気だったね〜。
後半はこちらも風が強くなっちゃって…
さすがに私たちも夕方の公園はパスしました。
抜け毛スゴイのよ〜。
ちょっと触るとブワッと中から沸き出してくるの。
朝掃除しても昼にはそこら中に毛だよね〜。
毎年の事とは言え、大変です!

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
犬&猫はこれからの季節は多かれ少なかれ抜け毛の
季節です。
ミッチーはブラシによって嫌がったり、そうでもなかった
りです。
あはは!
昨日はブログ村死んでいたみたいですね!
わざわざ再訪問、ありがとうございました!

★あやひなさんへ、
こんにちは。
小さな土筆が1本生えていました。
今日は少し暖かくなりましたが、昨日は冷たい雨の1日
でしたね。
元々散歩嫌いな犬なので、雨の日は小を済ませたらさっさ
と帰ります。
往復3分!
私は楽でいいんですけどね…

★さぶさんへ、
こんにちは。
その時は反省しているような気がするのですが…
撮った写真をパソコンで見ると…
どう考えても私の方が手玉に取られている気がします。
夫は更にチョロそうです(笑)。

★hiroさんへ、
こんにちは。
やっぱり天気がいいと犬も私たちも気分がいいです
よね〜。
昨日は冷たい雨の1日でした。
ラピスちゃんもつまんなかったかな??
ラピスちゃんの方がミッチーより更に抜け毛が多そう
ですよね〜。
掃除機が壊れそうです!

★ももママさんへ、
こんにちは。
情けない飼い主なので…怒ってもすぐに「ミッチ〜♪」
などと猫なで声を出してしまうんです(涙)。
一瞬「反省したみたい」って思ってしまうし…
でも、撮った写真を後からパソコンで見ると…
どう考えても反省しているようには見えない!!
こんなことをやっている毎日です(笑)。

★ーなっちゃんーさんへ、
こんにちは。
本当に「チョロい」って思っていそうですよ、ウチの犬。
経験上、ワンコは男の子の方が素直な気がします。
女は手強い…
あ…人間も一緒か??
今日はやっと晴れましたね♪
でも、昨日は冷たい雨が1日降っていました。
早く暖かくなるといいですね。

★emuzuさんへ、
こんにちは。
そうなんです!
ちょっとした塊で抜けたりしますよ。
でも、これを引っ張られるのが気持ち悪いみたい。
必ず怒ります(笑)。
昨日は夜遅く雨が止んだので大きなお仕事を済ませました。
ずっと晴れてくれるといいのにな〜。

★のろさんへ、
こんにちは。
もう掃除機が壊れそうなくらい毛がすごいんです!
一瞬で満杯になりますよ〜。
いつもポッチリありがとうございます。
ブログ村、メンテナンスみたいですね。

★いくこさんへ、
こんにちは。
そう!1本だけ生えていました土筆。
こちらは生えている所にはウジャウジャ生えますよ〜。
田舎だからね…
これから柴は抜け毛が大変ですよね〜。
掃除機根詰まりしちゃいそうで怖い…

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★GAYOさんへ、
こんにちは。
やっぱり!あの抜け毛のかたまりを引っ張られるのは
気持ちが悪いのかしら??
痛そうではないんですけどね…

1本だけ土筆が生えていました。
今年は桜も早そうですね。
方々の梅祭り…見頃が過ぎてしまって困っているみたい。
温暖化??じゃないことを願います。

by NO NAME (2009-03-07 17:15) 

Michy

お気づきとは思いますが…
↑のNO NAMEは私です!
コメントを長く書いているといつの間にか勝手にログアウト
してしまうようで…
ソネットに問い合わせましたが、解決法はないそうです…
こまめに送信するしかないとか…(涙)
by Michy (2009-03-07 17:18) 

Michy

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
所々かたまりでごっそり抜けることがあるんですよ〜。
そう…今年も作っちゃいます、犬毛クッション!
だいぶたまってきました。
嫌な抜け毛もこうすると結構楽しみだったりして(笑)。
今度中間発表しますね〜。

★noushinさんへ、
こんばんは。
あはは!抜け毛がゴージャスって笑えました。
所々毛のかたまりがごっそり抜けたりします。
ついつい犬には甘くなってしまいますが…
撮った写真を後からパソコンで見ると、どうも犬の方が
一枚上手でな〜って思いました。
土筆は1本だけ出ていましたが、今年は色んなものが
早そう。
温暖化じゃないといいんだけど…

★コロ子さんへ、
こんばんは。
北海道もいよいよ雪ではなく雨でしたか…
そろそろ春の気配かな?
ある、ある、静電気!
ブラシと私のフリースにミッチーの毛が吸い付いて
います。
時々ピシッとしてミッチーに怒られます。

★carolさんへ、
こんばんは。
はい。春はもう半分過ぎちゃったみたいです。
土筆も生えて、今年は桜も早そう。
元々散歩が好きではないので、雨の散歩はあっという間に
終えてしまいます。
私は楽でいいんですけどね…

★たろー母さんへ、
こんばんは。
今日は思ったより日が差すのが遅かったですね〜。
でも、晴れてよかった。
明日はまた崩れるとか…
ついつい犬に甘くなってしまいます。
でも、撮った写真を後からパソコンで見るとどうも
こんなことを思っているように見えちゃいます。

いよいよ春本番ですね。
今年は梅も早いようで、各地の梅祭りはもう見頃を
過ぎてしまってお困りとか…
桜もいつもより早そうですね〜。

★ミツルリのお母飯へ、
こんばんは。
ふふ。実はミッチーの抜け毛、1月末から始まって
いました。
今は抜け毛の最盛期!
かたまりでごっそり抜けたりします(笑)。
ついつい犬に甘くなってしまうのですが、撮った写真を
後からパソコンで見ると…
どうもミッチーの方が上手みたいです。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★katzeさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2009-03-07 22:51) 

katze

こんばんは^^
お昼寝中の揃った足、ほんわか幸せになりますね。

もう土筆が顔をだしているんですね。
まだ寒いけど、いろんなとこに春が来ているようですね。
by katze (2009-03-07 23:43) 

gongon

雨の日にお散歩3分だとあまり濡れなくて助かるかも。
抜け毛なのに抜くと怒りますよね!
あらゆるところにゴン太の毛が付いてます。
by gongon (2009-03-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。