SSブログ

没になりそうだった顔です。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ふ〜っ…    (↓今日の午後)

2日ブログ1.jpg

今朝は朝5時に起きて、東京の成城学園前にある眼科専門の先生の病院に行ってきました。

6時半に家を出発です[車(RV)][車(セダン)]

2日ブログ2.jpg 行き先を知らないミッチー…

喜んで車に乗り込みました。(後で震えることになるとも知らないで…)

途中多少渋滞はあったものの、ほぼ予定通りの8時半に到着。 予約は9時でした。

とにかく予約の取れない先生…遅れたら大変と心配になっちゃいます。

それだけ目の病気を抱えたワンコ&ニャンコが多いということ[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少し専門の先生が増えてくれたら嬉しいです。もちろん、眼科に限ったことではありませんが…

ミッチーの状態、そして今後の見通しについては冷静にきちんとご報告したいので明日にします。

あ…でも、現在の状態は良好でした[わーい(嬉しい顔)]

視力もやはり少しあるようです。「針の穴から見える程度」と言われましたが…

2日ブログ3.jpg

そう…なんか週末はあれこれあって少し疲れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なので…2月中に撮った写真で、没になりそうだった“変顔”をご紹介したいと思います。

 

[るんるん][喫茶店] いつものおやつ風景 [喫茶店][るんるん]

2日ブログ4.jpgぬぼ〜っ。

お〜っ、もう3時か…  (犬って時間に正確ですよね!)

2日ブログ5.jpgペローン。

牛アキレス以外はあっという間に食べ終わります[ダッシュ(走り出すさま)]

2日ブログ6.jpgベローン!

いつまでもペロペロするヤツです[ふらふら]

2日ブログ7.jpgジロッ。

ダメモトでおねだりは忘れません[ふらふら]

ないよ、終わり!

2日ブログ8.jpg チッ[爆弾]

でも、意外と諦めも早いんです[わーい(嬉しい顔)]

 

[ぴかぴか(新しい)][フリーダイヤル] 誰かに似てる?? [フリーダイヤル][ぴかぴか(新しい)]

 

2日ブログ9.jpg

高砂親方はもちろんだけど…

森三中の大島さん??

2日ブログ10.jpg

いや…冗談じゃないって…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[ひらめき]いつもコメントありがとうございます!お返事が遅れていますが、ゆっくり書かせていただきます。

  毎日読むのをとても楽しみにしてま〜す。

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


タグ:変顔
nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

アヒル母

ミッチーちゃん・・・お母さんにいいなさい?
もうちょっと可愛い人にしてくれる?って笑
(あ、森三中の大島さんは好きですよ汗)
病院、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで・・・ってなかなかそうもいかないですよね。
美味しいものでも食べて疲れ癒してください♪
あ、Michyさんに触発されてお菓子つくりましたよ。
はじめてのロールケーキ、上手にできました!
子どもたちも喜んでくれましたぁ。ありがとう♪
by アヒル母 (2009-03-02 18:17) 

ちびこん

大島似てる~~~^^
早朝からの出発だったんですね。
喜んで車に乗ったミッチーちゃん・・・・焦った、困った、参った顔が
目に浮かびます(T兄T;)おつかれさまでした。
でも状態良好とのことで、よかったです~!
今日はみなさんゆっくりお休みください。
おやつの風景の「チッ」に爆笑です!!ナイスショット~♪
by ちびこん (2009-03-02 19:58) 

peco

病院、お疲れさまでした。
今の状態が良好、という言葉に少しほっといたしました…

大島さんにも爆笑でしたが「けちっ」の表情もniceです〜
Michyさんは、一瞬の表情をとらえるのが天才的だなぁ、って
いつも感心します^^ こんな表情、誰にも撮れません。
by peco (2009-03-02 20:46) 

paw

本当に。。 専門病院がもっとわかると・・・
人は何々科ってあるもの。。 って思います

難しい所ではありますけど。。

お世話になりそうな専門医はリサーチしています。。
でもいざ受診となると遠方は通院が出来なかったり・・って事もありますよね。
Michyさん、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
そしてよい先生に診て貰えてよかったですね。

ミッチーちゃんガンバレ。。
やさしいお父さんとお母さんで幸せね^^
by paw (2009-03-02 21:27) 

ぶう

Michyさん、お帰りなさい。
状態は良好との事で、ちょっとホッとしました。
今日はゆっくり休んでくださいね。
ミッチーちゃん、Michyさん、パパさん、お疲れ様でした~。
by ぶう (2009-03-02 21:35) 

ひかママ

Michyさん、お疲れ様でした。
ミッチーちゃんも、お風呂・病院と疲れたことでしょう。

健気なミッチーちゃんと前向きなMichyさん&ご主人様を
いつも遠くから応援しています。
FIGHT!

by ひかママ (2009-03-02 22:24) 

のろ

通院、ご苦労様でした。
朝早くからの移動だったのですね。

ミッチーちゃん、ホントに舌が長いのね~。
ペロンペロンすごいな~。
by のろ (2009-03-02 22:31) 

いくこ

ミッチーちゃん、おつかれさまでした。
針の穴と言われても、でも見えているのには違いないですよ。
今は、ゆっくり休んでね!!
by いくこ (2009-03-02 22:42) 

noushin

ミッチーちゃん&MICHYさんお疲れ様です!!
病院って行くだけで疲れちゃいますよね~!
ゆっくり休んでください☆

大島ミッチーちゃん似ている~(笑)
ボツ画像にするなんて勿体ないですよ~!!
可愛い~☆
ミッチーちゃんは色んな引き出し持ってるのですね~(笑)
羨ましい~!!
by noushin (2009-03-02 22:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
夜間は殆どブログ訪問しないのですが、ミッチーちゃんの様子はと気に掛りお邪魔しました。
往復4時間強のドライブでさぞお疲れの事と思いますが、それでもミッチーちゃんの状態が良好とのことですからお疲れも飛んだ事でしょうね~♪

良かったですね!良好の言葉にホッとして・・・
Michyさん&パパさん&ミッチーちゃんご苦労様でした。こちらまで嬉しい気分になり思わずコメント書き込みしました。

明日の詳しい報告をお待ちしています。
by たろー母 (2009-03-02 22:48) 

あずき

ミッチーちゃん、病院お疲れ様でした。
やっぱり病院は、嫌なのよね。
でも、よい先生に診てもらえたなら、よかったです。
だいふくも、子供のころ怪我をしたとき、整形の専門の先生に手術してもらいました。
やはり、専門の先生に診てもらえるのは、私たちも安心できますよね。
また経過報告、待ってますね。
by あずき (2009-03-02 23:18) 

YellowDog

病院お疲れ様でした。
現在の状態が良好との事。安心しました。

ミッチーちゃん、似てるかも(^^;

by YellowDog (2009-03-03 00:49) 

gongon

お疲れ様でした。
針の穴でも視力があってよかったですね。
大島・・・似てるかも^^
by gongon (2009-03-03 01:17) 

ami

大島ちゃんに 似ているカモカモ。
病院通い お疲れ様でした。
針の穴ほどの視力・・・ミッチーちゃんの行動を
見ているともっと見えているように思えますね。
動物の本能って すごいです。
by ami (2009-03-03 07:21) 

youzi

お疲れ様でした。
ミッチーちゃんの目、少しだけ視力が残っていて
良かったですね。
経過も良好でほっとしました。

ミッチーちゃんの表情って、本当に可愛いですね。
森山中の大島さんにも似ているような気がしますが、
でも、ミッチーちゃんの方がずっと可愛いわ~。
by youzi (2009-03-03 07:52) 

おりおん星人18号

朝早くから御苦労さまでした。
目の病気のわんこ、ちゃんこの多さにびっくりです。
かわいそうだわん、にゃん。
by おりおん星人18号 (2009-03-03 11:14) 

Michy

☆;*☆ ご訪問、コメントありがとうございます♪ ☆;*☆

☆ちびこんさん、ご訪問ありがとうございます。

☆アヒル母さんへ、
こんにちは!
ふふふ。だって、上戸彩に似ているとか言えないでしょ〜、
これじゃあ!
やっぱりぽっちゃり系の芸能人になっちゃいます(苦笑)。
いいですね〜、手作りロールケーキ!
そうだ…今日はひな祭り!
ウチはちょっと遅れた夫の誕生日祝いを兼ねてプチごちそう
の日にする予定で〜す。

☆ちびこんさんへ、
こんにちは!
へへ。クリッとした小さめな目と、ふっくらほっぺが似ている
でしょ〜!
ウチから東京へ行く場合、途中の渋滞によってかなり時間が
変わってくるのでいつも心配なんです。
病院に着いたらここがどこだか思い出したらしく、全身が
ガタガタ震えていました。
ふふふ。「チッ!」の顔… よくこんな表情はするのですが、
いつも写真がボケちゃうの。
今回は上手く撮れました〜。

☆pecoさんへ、
こんにちは!
いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで今の状態はまずまずだったようです。

ミッチーの変顔は本当に偶然なんですよ〜(笑)。
狙って撮れるものではありません。
適当に押しているうちの一枚です。
コツはひたすら数を撮ること!
まあ、そのしつこさは一種の才能かもしれませんけどね(笑)。

☆pawさんへ、
こんにちは!
人間の世界でも医師不足が問題になっているのに、動物まで
はなかなか手が回らないのかもしれませんが、一般の病気は
かかりつけの獣医さんに…
難しいケースは専門の獣医さんにってお願いできるといいですね。
それでもウチは車で何とか通える範囲なのかもしれません。
まあ、夫のサポートがなければ無理ですが…
今後も出来ることはしてやるつもりです。
応援本当にありがとうございます。

☆ぶうさんへ、
こんにちは!
いつもご心配ありがとうございます。
車で東京に行くと、やっぱり夫も私も犬もグッタリです(笑)。
のんびりした茅ヶ崎はいいな〜。
現時点でのミッチーの状態は良好ということでホッとしました。
ミッチーはゆっくり休んでいましたよ〜!

☆ひかママさんへ、
こんにちは!
いつもご心配ありがとうございます。
田舎でのんびりしているミッチー家なので、たまに車で東京
へ行くと全員グッタリです(笑)。
現在のミッチーの目の状態は良好ということで、ホッとしま
した。
ただ、治る病気ではないので心配の種は尽きませんが、こ
れもミッチーの運命。
夫と力を合わせて皆んで乗り切ろうと思っています。
応援ありがとうございます。

☆のろさんへ、
こんにちは!
はい。東京へ車で行く場合、混み具合で所要時間がかなり
変わるので緊張しちゃいます。
夫も私も犬も、帰ったらグッタリでした(笑)。

ミッチーの舌は他のワンコより長いのかな〜?
それでよく舌が出ちゃうのかしら??

☆いくこさんへ、
こんにちは!
ここ数日ご訪問もできずに失礼しています。
いつも田舎でのんびりしているミッチー家は車で東京に
行くともうグッタリです(笑)。
おかげさまでミッチーの視力は少し残っていました。
私もホッとしています。
いつも応援ありがとうございます。

☆noushinさんへ、
こんにちは!
いつも田舎でのんびりしているミッチー家なので、車で
東京に行くともう帰ったらグッタリでした〜(笑)。
おまけにミッチーは、あそこがどこかすぐ思い出したらしく
全身ガタガタ震えちゃって…
疲れ果てておりました〜。

小さめのクリッとした目と、ふっくらほっぺが少し大島
さんに似ている気がしました(笑)。
ラン子ちゃんも変顔ではいい勝負ですよ〜ん!(褒めている
つもり…だって変顔マニアだから)

☆たろー母さんへ、
こんにちは!
いつもご心配いただいて本当にありがとうございます。
ここのところ、いつになくバタバタしていてご訪問もまま
ならず、失礼しています。
普段は田舎でのんびりしているミッチー家なので、車で
東京へ行くとなると疲れてしまいます。
全員帰ったらグッタリでした〜(笑)。
おかげさまで現在のミッチーの目の状態は良好でした。
治る病気なので、今後のことが少し心配になり昨日は記事に
できませんでしたが、どなたかの参考に少しでもなればと
思い、今日は記事にしようかと考えています。
いつも本当にお気づかいありがとうございます。

☆あずきさんへ、
こんにちは!
ふふ。以前通っていた病院なので、すぐ思い出したらしく
全身ガタガタ震えていました。
昨日は痛いことは何もしなかったのですがね〜。
だいふく君、手術をするようなケガをされていたのですか?
どのワンコも心配なことは一つや二つありますね。
一般的なことはかかりつけの獣医さん、複雑なケースは専門
の先生にすぐ診てもらえると安心ですよね。
犬に限ったことではありませんが…

☆コロ子さん、ご訪問ありがとうございます。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
少し視力が残っていると聞き私もホッとしました。
へへ。
小さめのクリッとした目と、ふっくらほっぺ、大島さん
っぽいでしょ!

☆gongonさんへ、
こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
針の穴からの視力…でも、これが随分違うみたいです。
日常生活にそれほど不自由しているとは思えません。
ホッとしました。
小さくてクリッとした目とふっくらほっぺがちょっと大島
さんっぽいと思いました〜。

☆amiさんへ、
こんにちは!
へへ。この写真は、小さい目がクリッとしていて、ほっぺたが
ふっくらしていて大島さんっぽいと思いました〜。
いつもご心配ありがとうございます。
ほんの少しの視力でもあるとないではかなり動きに違いがある
ように感じます。
他の感覚で補っているんでしょうね〜。
すごいって思いますよ、実際そばで見ていて。

☆youziさんへ、
こんにちは!
いつもご心配ありがとうございます。
実は日常生活にそれほど不自由しているとは思えないので、
もっと見えているかと思いましたが、あらためて動物の力
ってスゴイと感じました。

ふふ。この写真は小さめの目がクリッとしていて、ほっぺた
がふっくらしていたので大島さんっぽいと思いました。
褒めてもらって嬉しいです!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは!
ウチから東京へ行く場合、渋滞の具合で時間がかなり変わって
くるので緊張しました。
早めに出てよかったです。
目の病気、多い割には専門の先生が少ないんですよね〜。
何でも獣医学部で眼科専門はないとか…
生死を分けるような病気じゃないからかな??
今後もっと増えてくれると嬉しいです。
by Michy (2009-03-03 12:08) 

katze

早朝から病院、おつかれさまでした。
専門の先生がもっとたくさんいらっしゃるといいのに…
まあ、人間の病気でも、本当に腕のいい先生を探そうと思うと
そんなに数はいらっしゃらないのかもしれないですが。
ミッチーちゃん、針の穴からの視力でも、元気いっぱい
走れるんですね。すごいなぁ。。
いろんなお写真、どれもかわいいです。
撮るタイミングとか角度でいろんなお顔、楽しめますね♪
by katze (2009-03-03 13:01) 

candy

お疲れ様~
朝から病院ってワンも人も妙に疲れるわよね~^ ^;
わかるわかるぅ。。。。
ミッチーちゃん針の穴ほどだけど視力あるんだね・・・
まったく見えないのとはまた違うだろうから・・・・
森三中の大島さんは笑えるわ!!似てるしっ(>▽<)
by candy (2009-03-03 13:44) 

taearc

ミッチーちゃんお疲れ様でした♪
早起きしてのお出かけは大変だったでしょう。
いつもの写真を見ると寝起き悪そうだもんね(笑)

Michyさんもお疲れ様でした。
やはりミッチーちゃんは見えてたんですね!
良かったですね~。
わずかの視力でもないのとあるのでは全然違いますもんね。
ミッチーちゃん、ファイト☆

ミッチーちゃんは大島さんよりもっと美人よ~♪
by taearc (2009-03-03 14:09) 

渡り鳥

良かったですね^^
ミッチーちゃん少し見えているんですね。
お疲れ様でした。
森三中・・似てる!
by 渡り鳥 (2009-03-03 17:14) 

emuzu

大島だぁ~~~腹踊りが得意のo(´▽`*)/

by emuzu (2009-03-03 17:30) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
東京へ行く時は渋滞が心配で、どうも緊張しちゃいます。
本当に、人間の世界でも信頼できる専門医と出会うのは
簡単ではないので、ペットのこととなるとなおさらです。
それでも、車で行ける範囲の場所なので恵まれている
方かもしれません。
今の視力なら日常生活にそれほど不便していないみたい
なので、何とか維持したいと思っています。
ひたすらシャッターを切っているだけですが、時々面白い
顔が撮れるみたいです。

☆candyさんへ、
こんばんは。
ね〜っ。お宅のワンコちゃんも大変だったから、わかる
でしょ〜!
病院から帰ったら犬も私たちもグッタリでした。
楽しいお出かけだったらよかったんだけどね…
ミッチーの視野、かなり狭そうだけど、ちょっと見えるのと
全く見えないのでは随分感じが違うみたい。
歩き方もある日を境に急に自信を持って歩き出したもん。
なんとか維持できるといいんだけどね〜。
ふふふ。小さめのクリッとした目とふっくらほっぺが
大島さんっぽいでしょ!

☆taearcさんへ、
こんばんは。
ふふふ。いつもは本当に寝起きが悪いのに、昨日みたいに
出かける気配ぷんぷんで夫と私がガタガタしていると、
さっさと自分から起きてくるのよ〜(笑)。
おかげさまでミッチーの視神経はかなり残っているよう
でした。
ただ、視野がかなりせまくなっていますけどね。
でも、ちょっと見えるのと全く見えないのでは随分違う
みたいです。
何とかこれを維持したいと思っています。
ご心配、応援本当にありがとうございます。
へへ。小さい目とふっくらほっぺが大島さんっぽいでしょ!

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
視神経はなんとか残っているようです。
視野がかなり狭くなっていますが、ちょっと見えるのと全く
見えないのでは随分違うみたいです。
なんとか今の視力を維持できればと思っています。
小さい目とふっくらほっぺが大島さんっぽいでしょ!

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
あはは!
ミッチー腹踊りはできるかな〜?!

☆さぶさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2009-03-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。