SSブログ

キレイにしなきゃ!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は少し晴れたので…

せっかく

1日ブログ1.jpg

していたミッチーですが…

満を持してのアレの日でした。

アレと言うのは… もちろん…

コレ[いい気分(温泉)]

1日ブログ2.jpg

だって、お前最近臭うんだもん!

月曜日までにキレイにしておかなきゃならないの。

1日ブログ3.jpg

それはね…月曜日に東京に行くからよ。

しかもおっされ〜な街、成城学園[ぴかぴか(新しい)]

田舎の汚い犬って思われたら嫌でしょ!

1日ブログ4.jpg

さあ、頑張って洗いましょう。

でも、その前に… 恒例の“くびれ”チェック。

くびれがなくなると正真正銘の肥満犬。 お前は果たしてセーフか?アウトか??

1日ブログ5.jpg 微妙…[ふらふら]

シャンプーでしっかり洗ったら次はシャワーです。

1日ブログ6.jpg

今まではここからが絶叫タイムでしたが…

昨日は最初にちょっと泣いただけで…

1日ブログ7.jpg

絶叫はありませんでした。

1日ブログ8.jpg

なぜ??

1日ブログ9.jpg

実は前回から気づいたのですが、シャワーの温度を高めにするとミッチーは泣かないみたい。

元々湯船につかる時は熱めが好きでした。

熱いお湯が気持ちいいのかしら?

絶叫しないミッチーはちょっとつまらないのですが…昨日のお風呂の様子を動画でご紹介します。

そしてお風呂から出たミッチーからはアンダーコートが湧き出てきます[がく~(落胆した顔)]

これが抜けるのですからたまったものではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ10.jpg

部屋の中でドライヤーをかけると恐ろしいことになりそうだったので、縁側に連れ出して青空美容室[るんるん]

不思議とミッチーはドライヤーが好き[揺れるハート]

1日ブログ11.jpg

外でドライヤーを当ててもらう様子も動画でご紹介します。



気持ち良さそうなんですよね〜。

1日ブログ12.jpg

ウットリと…

1日ブログ13.jpg

その後、サッパリしたミッチー、気分がハイになったようで…

ホットカーペットの上でウトウトしていた夫を見つけると…

1日ブログ14.jpg

こんなこと滅多に(1年に2、3回あるかないか)しないのですが…

1日ブログ15.jpg

夫の唇を奪うのでした〜[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ16.jpg

夫は照れていましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

 

明日成城学園に行くのは、ミッチーが以前義眼手術を受けた眼科専門の先生に診ていただくため。

わずかに残っている視力を維持できればいいな〜と思って…

結果はまたご報告しますね。

そして、今晩は親戚の通夜のため夕方から出かけます。

なかなかコメントへのお返事やブログへのご訪問ができずにいますが、落ち着いたらゆっくり再開したいと思っています。

今回のお返事もまとめてにさせていただきます。

 

,。[揺れるハート]*:・’・:*:・‘,。[るんるん]*:・’.・:*:・‘,。・:*[揺れるハート]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

Cocona

まぁ〜〜キスのプレゼント?
そりゃ、ダンナさまも実は大喜びでデレデレだったんじゃないかしら
やるときゃやるんだミッチー!
明日は成城学園までいらっしゃるのですね?
少しでも維持できて行ければいいですね。お祈りしています
成城学園まで我が家から車で15分程
休日なら会いに行くのになぁ、残念
しっかり診察してもらってくださいね
by Cocona (2009-03-01 16:43) 

ぶう

ミッチーちゃんが、ちゅっちゅしてる~♪ 可愛い~♪
パパさん、さぞかし嬉しかったでしょうね!
Michyさんたちがいらっしゃる場所は、Coconaさん家のお近くなんですね♪
ミッチーちゃんが、よい結果を得られるように、お祈りしています。
by ぶう (2009-03-01 19:11) 

さぶ

ミッチーちゃん
明日はおされ~な街にお出掛けなのね♪
青空美容室でぺっぴんさんになったから
イケワンたちにナンパされちゃうかも~!
気をつけて行ってらっしゃ~い!

by さぶ (2009-03-01 19:32) 

もじ子

あー、成城の眼科に強い獣医さん、実家のタロちんの通ってる獣医さんと多分同じですね!タロちんは重度の白内障で6歳でほぼ失明して、そこの医院で手術してました。白内障の手術は成功して、今はなんとか見えているみたいです。
待合室でどこから来ましたかと待ってる人に聞かれて「遠いんですが鎌倉から」と答えたら、その人は大分からだったそうです。
きっと有名な獣医さんなんですね。
Michiyさんも評判をどこかで聞いたんですか?
ミッチーちゃんも良くなるといいですね。


by もじ子 (2009-03-01 20:04) 

ちびこん

くびれも大丈夫ですよ~^^/
ミッチーちゃんのキレイキレイになりましたね♪
あ~、そのもふもふの胸に顔をうずめたい~^^
月曜はミッチーちゃんにっとてアウェイなので
少しドキドキハラハラですね(*兄*)ガンバレミッチーちゃん!
良くなりますように☆心から祈ってます。
by ちびこん (2009-03-01 21:06) 

ーなっちゃんー

ミッチーねーさん、お風呂気持ちよさそうですね。
ドライヤーも全然いやがらないんですね~。いいなぁ~
おりこさんですこと^^
明日はおでかけですか~。気をつけていってらっしゃいませ☆
by ーなっちゃんー (2009-03-01 21:23) 

のろ

シャワーで泣かないミッチーちゃん。らしくないよ~なんて言っちゃいけないか(^_^;)。
熱めのシャワーが好きなんですね。そうと分かったら、これからはバッチリですね。
ドライヤーの時も、いっぱい触っているのに、気持ちよさそうにしていますね~。
旦那さんの好き好き攻撃に照れてるところがいいですね(^-^)。
明日は、獣医さんの所ですか~。いい結果が得られることを祈っています~。
by のろ (2009-03-01 21:37) 

hiro

ミッチーちゃん、昨日はお風呂の日だったのですね!
ミッチーちゃんには悪いけど、お風呂シーンは毎回楽しいです
だって、本当にいい顔しているんだもん♪

検査で良い結果が得られますように。

by hiro (2009-03-01 21:42) 

carol

ミッチーちゃんいい子ねえ。
青空美容室できるのがうらやまです~~。
シロウもそろそろお風呂にいれなくちゃ。
でも毛が抜けるのがおぞろじ~~~。
by carol (2009-03-01 21:56) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんは熱めの燗がいいぃ~(『舟歌』のパクリ)
ドライヤーにしてもシャワーにしても温かいのがすきなんだね。
それにしても、ドライヤー中の動画撮影及び写真撮影は
夫様の協力の賜物でしたか。ちょっと笑えました。
ミッチーちゃんのお目目報告、待っています。
by おりおん星人18号 (2009-03-01 22:17) 

okearai

行ってらっしゃい〜 気を付けて行って来てくださいね♪
良い結果がでますように!
お風呂シーンは大好きです♡ 
  ミッチーちゃん ごめんなさい〜 
    だって 何度見ても楽しいんだもの ('-^*)ok


by okearai (2009-03-01 22:49) 

ami

今日のお風呂は 気持ち良さそうで ご満悦。
参考までに シャワーの 温度は何度に したのですか?
吠えなくなってビックリしました。

そして・・・妹さん以外への 熱烈キス攻撃!!
お父さん何か美味しい物をたべたのかなあーー?
なんて、 パパさんも ご満悦の 一日でしたね。
by ami (2009-03-01 23:21) 

gongon

ゴン太のシャワーは40℃です。夏は38℃です。
青空美容室(笑)毛が飛んでもいいしナイスアイデアです。
ゴン太は庭が怖いのでできないのが残念。
旦那さまに好き好き攻撃かわいいなー
明日、専門の先生に診てもらえるんですね。
気をつけて行って来てください。
by gongon (2009-03-01 23:33) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、熱いシャワーが好きなんですか?
だとしたら、温泉好きかも。笑
明日が良い日でありますように。
by 柴犬陸 (2009-03-02 01:40) 

misaki

ミッチーちゃんのふかふかの毛、まるで春の陽だまりみたいですね。
シャンプーしてもらって、もっとふんわりなんったんでしょうね。
抱っこしたい…おっと、触られるのは苦手でしたね。
お父さんはとっておきのひとときだったのでは。
検診…どうかいい結果でありますように。
心からお祈りしています。
by misaki (2009-03-02 02:45) 

youzi

今日はお風呂で絶叫がなかったんですね。
やっぱり、お風呂が好きなのでは?って思った私。
ももはご存じの通り、冬場はシャンプーをしないので、
天気が悪い日が続くと、玄関はもも臭プ~ンで
具合が悪い時はかなりのダメージを受けるんですよね(笑)

ミッチーちゃんの視力、維持できるといいですね。
嬉しい報告を聞ける事を祈っています。

by youzi (2009-03-02 06:11) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん気持ち良さそうにお風呂入ってますね♪
熱めが好みだなんて かなりのツウね(笑)
今日は検診に行かれるんですね!お天気が良くてよかったですね~
きっとおてんとさまも応援してますよ~!よい結果が得られるよう祈ってます☆
by こむちゃちゃ (2009-03-02 08:21) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

北風は強く寒い朝ですが、澄みきった青空と太陽!

今日はミッチーちゃんご一家は成城学園の眼科専門医に行かれるとの事ですが、天候にも恵まれミッチーちゃんの目の状態が詳しく検査され嬉しい報告がコメントされますようにと願っています。

「毎回ブログネタにされてたまるもんですか!」
「たまにはサービスしておきましたのよ・・・おほほ。」のMichyさんのコメントにどんな時もユーモアーのセンス抜群と感心しています。

by たろー母 (2009-03-02 10:17) 

noushin

パパさんに好き好き攻撃??
衝撃映像です~(笑)
たまにのサービスなんですね~☆
可愛い~!!
照れてるパパさんも可愛いですね~!!
(↑失礼??だったらごめんなさい!)
ミッチー姐さんのクビレ・・・セーフです!!(笑)

専門医の先生に診て貰って視力が残っていく事
祈ってます!!頑張れ!ミッチーちゃん☆
by noushin (2009-03-02 12:00) 

ぷちとまと

久々のセクシーシーンだね。(笑)
絶叫がないのはちと寂しいけど
綺麗さっぱりしてもふもふした
みっちーに抱きつきたいわ。

ほんとだね。
少しでも見えてるんだから
維持できると良いですよね。
ほんとにみっちーがんばれ!
by ぷちとまと (2009-03-02 12:19) 

emuzu

これ以上、、、悪くならないとイイですね
ウチの先代ビーグルは藤沢の日大まで通っていました
横須賀からだと結構ありますΣ(´▽`ノ)
by emuzu (2009-03-02 12:26) 

渡り鳥

シャワーもドライヤーも大人しくさせてお利口ですね^^
目の検査が、良い方向に向かう事を願います。
by 渡り鳥 (2009-03-02 15:17) 

フェイリン

>田舎の汚い犬
……w
なんてブラックな表現!笑ってしまいました。
ミッチーちゃんの視力を現状維持出来ると良いですね!
by フェイリン (2009-03-02 15:44) 

Michy

★♪☆*゜ご訪問&コメントありがとうございます!★♪☆*゜

皆様、いつもコメント本当にありがとうございます。
毎日読むのが何よりの楽しみです。
いつになく忙しい週末〜週明けになってしまい、なかなか
コメントへのお返事が書けないのでまとめてのお返事で失礼
致します。

「私が寒いから…」という理由でたまたま熱めにシャワーの
温度を設定(多分41度くらい)したところ、ミッチーが以前
のように絶叫しなくなりました。
過去6年間ほぼ毎回ギャウギャウ泣いていたのでとても不思議
な感じです。
私としては少し寂しい気もしますが…
もしかしたら夏に低めの温度にしたらまた叫びだすかもしれま
せんね…

そして昨日は成城の病院に行ってきました。
現在の状態は良好ということでホッとしましたが、この病気は
治るものではありませんので、心配がなくなることはなさそう
です。
昨日は若干気持ちが凹んでおりましたが、皆様からの応援メッ
セージを読んで、今日はまた前向きに考えられるようになって
きました。
緑内障という病気については、私もまだまだ勉強しなければ
ならないのですが、どなたかの参考に少しでもなればと思い、
ミッチーの様子は今後ともご紹介させていただくつもりです。
いただいたコメントを読むのが私の支え…
いつも本当にありがとございます。


by Michy (2009-03-03 11:29) 

柴壱

きれいになって気持ち良さそうなミッチーちゃんにスリスリしたいです^^
by 柴壱 (2009-03-04 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。