SSブログ

唸る犬…なの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は…

28日ブログ1.jpg

久々に太陽を見た気がします。

先日、ソネットの皆様からいただいたniceの数が3000個に到達いたしました[るんるん]

3000個目を押してくださったのは「*空と風* 〜稀少難病エーラスダンロス症候群〜」のsoratokazeさんでした。

28日ブログ2.jpg

ご訪問くださる全ての皆様に支えていただき、楽しくブログを続けています。

ありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

☆ [ぴかぴか(新しい)] ♪ ☆ [ぴかぴか(新しい)] ♪ ☆ [ぴかぴか(新しい)] ♪ ☆ [ぴかぴか(新しい)] ♪ ☆ [ぴかぴか(新しい)] ♪ ☆ [ぴかぴか(新しい)] ♪ ☆  

 

さて、昨日の記事で頬を寄せるミッチーと私を見ていただいて、ミッチーがベタベタを嫌がるのは照れ隠し??って思われた方もいらっしゃいますが…

そんなかわいい犬ではございませんの…ウチの犬[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝も窓辺でくつろぐミッチーを触りたくなり…

後ろから撫でようとしましたが…

28日ブログ3.jpg

いきなりこの表情ですわ…[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、触られるのがどれだけ嫌かといいますと…

それは動画でご紹介。(唸り声と私の声が入っています!)


犬を飼ってらっしゃる方は、ご自分の犬がどれだけ愛らしいか実感されたのではないでしょうか…[ふらふら]

28日ブログ4.jpg

そうなんです。子犬の頃から撫でられるのが嫌いでした[もうやだ~(悲しい顔)]

28日ブログ5.jpg

イヤ〜ン!そんなことできないわ…何のために犬を飼っていると思うのよ〜[たらーっ(汗)]

28日ブログ6.jpg

かと言って、番犬にもなれないじゃん[exclamation] 怖がりだもん、あんた[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[犬] ☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬] ☆ [三日月] [犬]  

昨日は雨だったので、夕方の公園には行きませんでしたが、一昨日の公園には久しぶりに黒柴のチビ君が来ていました。

28日ブログ7.jpg

お〜っ、また少し大人っぽくなったかな?

それもそのはず。かわいい、かわいいと思っていたチビ君ももう3歳を過ぎたとか… 早いな〜!

体も少し大きくなって6kgになったらしい。(…それでも6kg…小さいな〜。)

お母さんが風邪をひいていたイブ君も来ましたよ。

28日ブログ8.jpg 会いたかったよ、イブ君[黒ハート]

チビ君は皆と遊びたかったけど…

28日ブログ9.jpg

ほとんど相手にされませんでした〜[あせあせ(飛び散る汗)] ゴメンよ〜。

お姉様方はこちらに夢中。

28日ブログ10.jpg

チビ君もちゃっかり。

28日ブログ11.jpg

それにしても… チビ君は小さい。 ミッチーはデカイ[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ12.jpg 2倍以上だもん[ふらふら]

そして、ミッチーはチビ君に優しい…

28日ブログ13.jpg

相手にされないけどね…

28日ブログ14.jpg

ま、ミッチーの気持ちもよくわかる。

だって…

28日ブログ15.jpg これですもの[揺れるハート]

 

昨日は、公立高校の合格発表でした。

姪っ子が無事志望校に合格[ぴかぴか(新しい)] よく頑張りました!

28日ブログ16.jpg

今夜はそのお祝いの食事会でした。 おいしかった〜[るんるん]

そしてこれから夫が借りてきたDVDを観る予定。

いただいたコメントへのお返事、皆様のブログへのご訪問は遅れてしまいそうです[ふらふら]

ごめんなさいね〜。

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 24

umeji

3000個目nice! おめでとうございます。
すごいですねぇ~これもミッチーちゃんキャラのおかげ?
いやいや、Michyさんの人柄ですねぇ~♪
ちび君より少し重いさくらとみっちーちゃん越えをめざす宙と
ブログを楽しみに見に来ますね~
by umeji (2009-02-28 21:25) 

りえたん

こんばんは!
あはは、ミッチーちゃん思いっきり唸ってますね~。
ミッチーちゃん、仔犬の頃からすでにヨシヨシとなでられるのが嫌だったんですね!(^^)!
いぶたんも最近では、眠たいのに私が無理やり抱きついたり、キスしようとすると「ふぅ~」とため息ついたりすることがあります(汗)
チビくんとミッチーちゃんの大きさの比較びっくり☆
なんか親子のようですね~(笑)
ミッチーちゃんに見つめられて緊張気味なチビくんがかわいいですね♪♪
姪っ子さん、合格おめでとうございます!!
お祝いの食事は何食べたのかなぁ(*^^)v

by りえたん (2009-02-28 21:32) 

emuzu

あちゃ~~、、、4000狙おうっと^^
by emuzu (2009-02-28 21:53) 

れいごん

動画のMichyさんの『ケチ!』に爆笑です♪
最後は吐く息で画面がくもった??

チビ君、ちっちゃい・・・ミッチーさんは2倍かぁ、なかなかの豊満さ!
ぽっちゃり同盟結成もいいかも♪なんて考えてたら・・・
小夏は3倍!
ギャッ!ぽっちゃりどころではない(涙)。
関取だ・・・。
by れいごん (2009-02-28 22:10) 

ばず母

3000nice&姪っ子ちゃん受験合格、おめでとうございま~す♪

ミッチーちゃん、ウ゛~~~って!!(笑)
でも、バズも背後からかぶさる様に抱っこするの嫌がりますよ。
私には時々だけど、ダンナには結構唸るかも。(汗)
やっぱり背中側は無防備だからでしょうか?
それとも「寝てるのに、何するのよー!」ってことなのかな?
私も動画撮ってみようかな。(笑)
by ばず母 (2009-02-28 22:14) 

ami

3000ナイスおめでとうございます。早いですね。
姪御さんの 合格も おめでとうございます。
皆さんとのお食事も 楽しくいただけましたね。
ミッチーちゃんは 喉を鳴らして甘えているかと
思いましたが やっぱり うなりながら遊んでいる!!
と 思います。
by ami (2009-02-28 22:21) 

さぶ

★3000th nice! おめでとうございま~す★
そして 姪っこさんの高校合格もおめでとうございま~す♪
ミッチーちゃんの唸り声?
唸るというより 何か喋ってるような感じですね!
微笑ましいですよ~♪
by さぶ (2009-02-28 22:48) 

Cocona

3000nice!と姪っ子ちゃんの合格おめでとう!
桜咲きましたねぇ、よかったよかった
ミッチーちゃんの唸り声はどんなのかと思ってドキドキしながらクリックして。。。。なんだか唸るというより、文句言ってる感じだったです
「だからさぁ、うざいんだから、止めて欲しいのよ、ほんとにさぁ」みたいに
漫才コンビ、ミッチー&Michy?
by Cocona (2009-02-28 22:54) 

katze

おめでたいこと続いてますね。
3000nice!&姪っ子ちゃんの合格
本当におめでとうございますっ!
ミッチーちゃんのうなる姿を見て、兄の犬を思い出しました。
犬というものは、触られると喜ぶと信じていた私にとって
唸られたときのショックと言ったら・・・(笑)
ちっちゃな頃はもうちょっとなついていたような。。
ミッチーちゃんは、スキンシップ大好きだった瞬間はないのでしょうか?
by katze (2009-02-28 23:27) 

noushin

3000nice&姪っ子さん合格おめでとうございます~☆
桜が咲いて良かったですね!!
この時期になると何故か緊張しちゃいます!
全然、関係ないのにね(笑)

ミッチーちゃん唸ってますね~!!
ミッチーちゃんらしい?(笑)
仔犬の頃から触られるの嫌いなんて筋金入りなのですね!!
チビ君・・・。その名の通り小柄でイケメンです☆
ミッチーちゃんの好みなのね~☆
ジャニーズ好きみたいな感じかな??
by noushin (2009-03-01 00:13) 

ちびこん

3000niceと姪っ子さんの合格☆
ダブルでおめでとうございます!
いいこと続きですっかり春ですね^^
動画見て「ヴッ~」の実態が分かりました^^;
確かに!嫌なんですねミッチーちゃん・・・^^;
話せる機械があったら「なぜ?」と聞きたいもんですね~。
でもうちの犬もそうでした!小さい頃に何か
合ったんだろうと思ってます。
でもそれも個性だからかわいいと思います~^^♪
いろいろな表情をこれからも楽しみにしてま~す!!
by ちびこん (2009-03-01 00:38) 

ひかママ

Michyさんはダブルでおめでたいことが
あったんですね☆

ミッチーちゃん、我が家のひかるととても
他人(犬)とは思えない唸りっぷりです!!でも愛嬌ありますってば!
うちのは怖いもん・・・。
今日も動物病院の先生に思いっきり
ミッチーちゃんよりすごい声で唸ってきてしまいました^^;
ただうちの犬はママ命なので
私にだけは体中どこでも触らせてくれます。
Michyさんには申し訳ないわ、エヘ♪
by ひかママ (2009-03-01 01:54) 

gongon

唸っているミッチーちゃんかわいい~
なんで唸るの?と思いつつ笑っちゃいました。
甥っ子さん合格おめでとうございます。

by gongon (2009-03-01 02:13) 

こむちゃちゃ

3000niceおめでとうございます☆
そして姪っ子さんの高校合格おめでとうございます~♪o(^-^)o
ミッチーちゃんは小さい頃から撫でられたりするのが嫌いだったんですね!
なにかトラウマになっちゃったのかなぁ~。。でも、その唸りっぷり好きですよ~(*^▽^*)
チビくんいつ見ても可愛い~!6kgって想像できないけど、きっとうちのワンズの半分くらい・・・
ちょっと抱かせてもらいたいですぅ~~(*^。^*)
by こむちゃちゃ (2009-03-01 08:12) 

スカビオサ

ミッチーちゃん、撫で撫でが嫌いだったのね。
うちもねー、メイが撫で撫でが嫌いみたいなの。
撫でようとすると、ササッ!と逃げちゃうし、「おいで!」って言うと、
うちのワンコ達は180度向きを変えて逃げるんですよね~~><
ミッチーちゃんに「おいで!」って言うと、どう言う行動を取りますか?
逃げるのはうちのワンコだけかな~?(笑)
ブログ、これからも楽しみにしていますね~~♪
by スカビオサ (2009-03-01 08:22) 

渡り鳥

ゴジラ現る!
さすが迫力ありますね^^
それにしてもチビ君ちっちゃいですね~!
可愛いなぁ~♪
by 渡り鳥 (2009-03-01 08:32) 

のろ

3000nice!おめでとうございます~。さすがにペースが早いですね~。
それから、姪っ子さんの合格、おめでとうございます~。
ミッチーちゃん、子供の頃から触られるのが苦手なんですね~。
柴っ子はそういう傾向があるのかな~・・・。
by のろ (2009-03-01 08:51) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
やっと晴れたと思いましたら、また朝から降りだして憂鬱なお天気ですね!

姪っ子さん希望高に見事合格♪おめでとうございます。

今日のミッチーちゃんの動画はどう見ても唸っていると言うよりはMichyさんとじゃれあっているように見受けられましたが・・・

あたし愛玩犬になるつもりないから・・・に思わず笑いが!さらに番犬にもなれないじゃんのコメントに爆笑!!!

お友達の柴わんちゃんとも会えて楽しそうなミッチーちゃん
チビちゃんと言う命名通り小さな黒柴ちゃんのかわいいこと・・・

おやつをもらう後姿のお局&小局さん♪私達より先にチビちゃんに?の写真にクスッと笑いました。
by たろー母 (2009-03-01 10:03) 

candy

3000ナイス・姪っ子さん合格おめでとうございまーす^ ^
楽しいお食事会になって良かったですね~☆彡
ミッチーちゃんはご主人が頬寄せたりすると
どんな反応を示すんでしょ???

チビくんやっぱ可愛らしい(♥´艸`♥)


by candy (2009-03-01 11:32) 

youzi

3000niceおめでとうございます。
半日の時差を利用して、狙っていたのですが、
うまくいきませんでした(>_<)
姪御さん、希望校に合格おめでとうございます!!

ミッチーちゃん、凄い声で唸っていましたね。
ももも、触られるのが好きではないので、
頭をなでようとして、よける事があるんです。
うちも「私はマイペースで行動させていただきますから」って
感じなんですよね。




by youzi (2009-03-01 14:06) 

Michy

*:.。o○☆* ご訪問、コメントに感謝です! *:..。o○☆*

お返事遅れ気味でごめんなさい。
ゆっくり書かせていただきます。

☆umejiさんへ、
こんにちは。
ありがとうございま〜す♪
そうですね…余り愛らしくない犬代表ミッチーのキャラの
おかげかしら?
ウチの犬を見るとみなさんご自分の犬により癒されるの
では(笑)??
さくらちゃんも小柄なんですよね〜。
ふふふ、宙クンには是非ともミッチー越えを果たして欲し
いです!

☆りえたんさんへ、
こんにちは。
お返事おそくなりました。
はい…(涙)私はかわいがろうとしているだけなのに…
こんなに唸るんですよ〜!
全くひどい話です。
いぶたんのため息なんてかわいい、かわいい!
チビ君は本当に小柄です。
でも意外とミッチーを怖がらないの。かわいいわ〜。
姪っ子の合格祝いはカニでした〜!

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
皆さんからniceをこんなにいただけて、嬉しい限りです。
ありがとうございました。

☆れいごんさんへ、
こんにちは。
ふふふ。そうなの!
最後の方で余りに唸るのでレンズが曇りました〜(笑)。

チビ君は本当に小さいね〜。
よくチビって名前つけたと思って!
まさにその通り!
あはは!小夏ちゃん3倍か〜!
でも、全体的に大きいんだよね小夏ちゃん。
ぽっちゃり同盟と言うより「ぽっちゃり部屋」に入門
だわ、ウチも…
でもさ…ちょっとかわいいよね、ぽっちゃりって(笑)。
(本音)

☆ばず母さんへ、
こんにちは。
ありがとうございま〜す!
ウチは「寝ているのに、じゃまするな〜!」のヴ〜だと
思います。
触るのは背後からでも、前からでも一緒かな〜。
ミッチーは夫にも私にも唸りますよ。
でも、夫はしつこくないので私よりはいいかも…
是非バズ君の動画撮ってみせてくださ〜い!

☆amiさんへ、
こんにちは。
いつも本当にありがとございます。
姪っ子も無事合格してよかったです。
これからの数年間はきっと一番楽しい頃でしょうね〜。
ああ…やり直せるものならやり直してみたい!
ミッチーの唸りは私をからかって遊んでいるのでしょうか?
結構マジな唸りにも感じますが…
でもね、唸られようが、嫌がられようが構わないの。
好きな時に抱きつくことにしています。
だって…犬の仕事って飼い主を癒すことぐらいじゃない。
それくらいしてもらわないとね。

☆さぶさんへ、
こんにちは。
nice&合格祝い、ありがとうございます!
ええっ…この唸り声が微笑ましいですか?
それは嬉しいかも。
全く、これだけ毎日世話しているのに、なでるくらいで
唸られたら割に合わないです(苦笑)。
非癒し犬なもので…

☆Coconaさんへ、
こんにちは。
nice&合格祝い、ありがとうございま〜す!
姪っ子はかなり頑張っていたので私も嬉しいです。
ミッチーの唸り声はまさにCoconaさんのおっしゃる通り
な感じです。
怒ると言うより文句かな??
でもさ〜、これだけ毎日世話しているのにあれはないよね〜!
漫才コンビのようにボケと突っ込みで行きますかね〜。


by Michy (2009-03-02 17:12) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんばんは。
niceと姪っ子の合格祝いありがとうございます。
ふふふ。
お兄さんのところのワンコちゃんも唸るタイプなん
ですね(笑)。
私も犬って散歩が好きで、なでなでも大好きって
思っていました。
ミッチーは触られるのが好きだったことはないで
すね〜(苦笑)。
子犬の頃は黙って体を捻って逃げていました。
生理的にダメみたい。
ま、これも個性ですけどね。

☆noushinさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
春は別れと出会いの季節。
姪っ子もまた新しいスタートです。
優しくなでているだけなのに唸りますよ〜。
ミッチーらしいと言えばそうかな…
これだけ毎日世話をしてやっているのに、ひどい話
です(苦笑)。
そうそう…チビちゃんが好きなミッチー、確かに
おばちゃんがジャニーズをかわいいって思っている
のと同じかも〜!

☆ちびこんさんへ、
こんばんは。
お祝いありがとうございます!
へへへ。優しくなでているだけなのに唸るでしょ〜、
ウチの犬。
なんか、生理的に嫌みたい…触られるの。
特別嫌な思いをさせた記憶はないんだけどな〜。
そう…これも個性。
クールなミッチーと、熱い私…このコンビでいきます!

☆Cheeさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ひかママさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
ええっ…ひかる君は甘えっ子だけど、ママさん以外の人には
唸ると怖いの??
あはは!病院の先生ね〜!怖いもんね。
ウチは病院とかではおとないいの。
みんなそれぞれいいとこ、そうじゃないとこありますね♪
ミッチーは、毎日これだけ世話しているのにあんまりよ
ね〜(涙)。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
えええっ…唸っているミッチーかわいいですか〜?!
毎日こんなに世話しているのにひどいよね〜!
ホント、なんでこんなに唸るんだろう?
姪っ子はあらたなスタートです。
ああ…あんな頃にちょっと戻りたい!

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
niceと合格祝い、ありがとうございま〜す!
私はただ優しくミッチーを撫でたかっただけなのに
あんなに唸るなんてひどいよね〜。
子犬の頃に嫌な思いをさせた記憶もないんですけど…
でも、こんな唸り犬を好きって言ってもらえて嬉しいわ♪
性格だから変えようなさそうだし…
チビ君の腰辺りなんて片手でつまめそうよ〜ん。
ミッチーの半分以下だもん!

☆スカビオサさんへ、
こんばんは。
ええ〜っ…メイちゃんが?!
撫でられたり、触られたりが嫌いなのは柴だけだと思って
いたのに。
でも、ササッと逃げちゃうだけなら優しい拒否ですね。
ウチはこ〜んなに怖い声を出すの…(涙)。
ミッチーは、「おいで!」って言っても自分へのメリット
がないと来ません。
逃げないけど、聞こえないふりをするかな〜。
みんなそれぞれありますね!

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
は〜い!もうガオー!って感じです。
噛まないのが不思議なくらいですよね。
全く、こんなに世話してやっているのにひどいのよ〜(苦笑)。
チビ君は本当に小さいんです。
胴だって片手でつまめそうなんですよ〜!

☆のろさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ミッチーほど触られるのが嫌いな柴も珍しいみたいです。
犬友の柴ちゃんたちも撫でてあげると嬉しそうにしてくれ
ますから…
持って生まれた性格なんでしょうかね〜。
ちょっと寂しいですが、これも個性と思っています。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
姪っ子のお祝い、ありがとうございます。
これからきっと楽しいことが沢山あるんでしょうね〜。
あんな頃にちょっと戻ってみたい気がしました。
唸っているミッチー、じゃれているみたいでした?
本気で怒っていれば噛むこともありそうですが、幸い
噛んだことは一度もないのでもしかしたら甘えてあんな
声を出しているのかもしれませんね。
触られるのは生理的に嫌なのかもしれませんが…

先日は久しぶりに柴が揃いました。
チビちゃんは本当に小柄でかわいいんですよ。
ミッチーも同感のようでして(笑)。

☆candyさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとね〜♪
姪っ子、1日14時間くらい勉強していたんだって。
受かってよかったわ。
夫はミッチーに頬寄せたりしないのよ〜。
まあ、しつこく撫でたりもしないしね…
だからミッチーは私にはかなり唸るけど、夫のにはそれ
ほど唸らないの。
チビ君の胴は片手でつまめるくらい細いのよ〜。
かわいいよ。ミッチーもそう思っているみたい(笑)。

☆youziさんへ、
こんばんは。
nice&姪っ子の合格祝い、ありがとうございます!
私が毎日こんなに世話をしてやっているのに、ミッチー
ったらひどいでしょ〜!
本当に生理的に嫌みたいね、触られるの…
ももちゃんはよけるだけならまだ優しいわ〜。
マイペースなのは柴の特徴かもしれませんね。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました。

☆おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとう!
by Michy (2009-03-02 22:19) 

バーバリー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー (2013-07-31 00:57) 

Womens Ultra Short Black

Some颅times described as "Custom Eight" designs, they integrated a spectacular activity phaeton, a roadster, a rumble-seat coupe, a convertible sedan, and convertible coupe. Even though technically semicustom cars, they were rather uncommon. Only 320 were built.
Womens Ultra Short Black http://uggssparklebootsstore.info/Womens-Ultra-Short-Black-p-92.html
by Womens Ultra Short Black (2013-10-15 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頬を寄せて♪キレイにしなきゃ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。