SSブログ

頬を寄せて♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜テレビを見ていた夫が…

「すごく舌が出ているぞ」と言うのでミッチーを見てみると…

ありゃ〜っ、本当だ[あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ1.jpg 出てる、出てる。

そ〜っと写真を撮っていたら気配で起きてしまった。

その顔は…

 

27日ブログ2.jpg ひ…ひどい…[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、見えない本人は気にならないようで…

27日ブログ3.jpg

そのまま寝るのでした〜[眠い(睡眠)]

 

♪ [犬] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [犬] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [犬] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [犬] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [犬] [ぴかぴか(新しい)] ♪ [犬] [ぴかぴか(新しい)] 

 

さかのぼること数時間前…

ミッチーがリビングでゴソゴソやっているので見ると、

27日ブログ4.jpg ああ〜っ!

クリスマスの時に使ったサンタさんのヒゲを引きちぎっていた…[ふらふら]

クリスマス用具をまとめて箱に入れ、和室の隅に起きっぱなしにしていたのです。(だからさっさと片付けなさいって!)

27日ブログ5.jpg

細く伸びたサンタのヒゲが口からたら〜ん…[ダッシュ(走り出すさま)]

さらにヒゲをちぎろうとしていたので、後ろから羽交い締めにする。

27日ブログ6.jpg

…とか言いながら、後ろから犬に抱きついている私。

むっちむちの背中がちょっと気持ちいい[揺れるハート]

ミッチーの反応は…

27日ブログ7.jpg

ぷはは[わーい(嬉しい顔)] こんな顔していたのね。

ウチの犬は撫でられたり、頬を寄せられたりするのが嫌いなの。

まあ、嫌いでも私はやりたい時にやるけどね。

昨日も…この後…

27日ブログ8.jpg

私から犬にベッタリ〜と頬を寄せました[揺れるハート]  

少し「ヴ〜ッ」と低い声は出しているけど…

27日ブログ9.jpg

あら〜っ!まんざらでもなさそうな顔してるじゃん[るんるん]

ちなみに、今朝目薬をさす前に夫に捕獲された時はこんな顔。

27日ブログ10.jpg

 

そして、昼頃、イジメ相手のお猿に頬を寄せていた時はこんな顔〜[るんるん]

27日ブログ11.jpg

おさるの顔…何度も整形手術受けてます… ゴメンよ〜[たらーっ(汗)]

そんなおさるには自ら頬を寄せるミッチーであった…

 

,。[揺れるハート]*:・’・:*:・‘,。[るんるん]*:・’.・:*:・‘,。・:*[揺れるハート]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(28)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 35

CROW

サンタさんも手術してもらって、また来年頑張ってもらいまひょ~ぅ
ミッチーさん、ニコニコしてるじゃないでしゅか^^
Michyしゃん、べったりグリグリ~のつぎは「好きチュ~」ぶっちゅ~でしゅよ~

by CROW (2009-02-27 17:17) 

アヒル母

ちょっと油断するとすぐに見つけてきて
ぼろぼろにされるんですよね。わんこだけによく
鼻が利くなぁと感心しきりの毎日です。
片づけとけば問題ないんだけど・・・ほほほ。
今日も洗ったばかりのバッグ、持ち手食い破られてました(泣)
いたいけなお猿さんも・・・・がんばってね。

by アヒル母 (2009-02-27 17:23) 

メガネ君

5日前からトイプードルを飼い始めた初心者です。
いろいろブログを拝見しています。
わんちゃんの居る生活もいいですね。僕も立派な
親になれるようにがんばりたいと思います。
またお邪魔します。
by メガネ君 (2009-02-27 19:00) 

noushin

ミッチーちゃん楽しそうにイタズラしてますね~!
白糸の滝に笑ってしまいました(笑)
確かに白糸の滝!!
ミッチーちゃんも笑ってるけど
Michyさんが楽しそうな写真ですね~☆
最後のおさるとの写真のミッチーちゃん超可愛い~!!
でも、おさるは
重症なんですよね~(笑)
このお顔からは想像つかないですね!!
by noushin (2009-02-27 20:08) 

peco

こんばんは〜。
最後のショットの表情、めっちゃcuteです♡♡♡
ところで、顔を寄せるとうちの犬も前は「ムキッ!」でしたが、
10歳を超えた頃から?、諦めたのか、面倒なのか、殆ど
「ムキ」らなくなりましたよ。それもちょっと寂しいですが^^;
by peco (2009-02-27 20:12) 

ーなっちゃんー

ミッチーねーさんの舌だしショットだっ!!
ちょろっと出てて愛らしいですね。
おさるちゃん、何度も手術をしてるんですね~。
ミッチーねーさんともなが~いつきあいなんですね☆

by ーなっちゃんー (2009-02-27 20:28) 

やまがたん

ミッチーの舌をちょこっと ひっぱってみたいなあ
なんて悪戯心がでてしまいました^^
今日のミッチーも元気な姿でとっても可愛いです

ご訪問ありがとうございます
応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-27 20:46) 

okearai

寝起きの顔はなかなかいいあじ出してます〜!!
michyさんべたべたのときのミッチーちゃん
なんかとっても幸せなお顔になってますね〜('-^*)ok
いつもながら 表情豊かです♪
おさる頑張れ〜!!
by okearai (2009-02-27 21:07) 

ひかママ

ご主人に抱っこされた
ミッチーちゃんの
観念したお顔がいいわ~☆

うちのひかるは硬派なふりして
私のベッドに潜り込んできたり
意外とベタベタするの平気なんですヨ!
by ひかママ (2009-02-27 21:13) 

さぶ

ワンちゃんもニャンコも
ときどき舌を出したまま眠ってますが
人間はどうかな?…って考えちゃいました。
それにしても ミッチーちゃんの舌は
指でつんつん!したくなる舌ですね~♪
きっと ガウッ!られちゃうけど…(汗)
by さぶ (2009-02-27 21:35) 

YellowDog

おさるさんに頬寄せてるミッチーちゃん可愛い♪

Michyさんに頬をよせられているミッチーちゃん
まんざらでもなさそうです。

by YellowDog (2009-02-27 21:55) 

KOKIA

”白糸の滝”や”お猿さんの傷跡”を見てると
ミッチーちゃんのイタズラはまだまだ健在ですね(笑)

24日もそう思ったのですが今日のベッタリツーショットも
すごーくいい顔してて幸せそう♪♪
ミッチーちゃん満足気でほのぼのして来まーす。

by KOKIA (2009-02-27 22:08) 

ちびこん

おさるさんの手術回数はすごいんですね~(爆)
仲がいい証拠ですね♪
Michyさんとミッチーちゃんにベタベタ写真は
ミッチーちゃんは嬉しそうですね^^
照れ隠しの「ヴ~ッ」ですね♪
ふかふかして気持ちよさそ~^^
by ちびこん (2009-02-27 22:43) 

carol

ミッチーちゃんのペロンってしてるのかわいい~~。

おサルに頬ずりいいですねえ。
by carol (2009-02-28 01:29) 

misaki

ほんと、ミッチーちゃん、表情豊かですね。
スリスリ、ぶぎゅーッ…どんどんやってください。
嫌な素振りを見せるのは、おっしゃるとおり、きっと照れているせい。
お雛様、見つかりましたか?
ミッチーちゃん、女の子ですもの。お祝いしてあげてくださいね。
太郎は男の子だけれど、イベント大好きなのでむろんやってあげようと思います。といっても、フードの上に普段よりちょっぴり多くササミをトッピングするだけですが(ダイエット中なので)。楽しい雛祭になりますように。
by misaki (2009-02-28 02:53) 

あやひな

こんばんは~。
今日も楽しく笑いながら記事を拝見しました。
Michyさん一家は、いつも笑いがあふれてる!
それが一番大事なことです。
整形手術受けたお猿さん、
それはね、神様の悪戯よ。
by あやひな (2009-02-28 03:14) 

渡り鳥

不死身のお猿さんに乾杯!
ミッチーちゃんの攻撃に見事耐えていますね。

by 渡り鳥 (2009-02-28 06:22) 

もっちー

頬を寄せ合っているお二人、とても幸せそう。
ミッチーちゃん、とってもいいお顔をしてます。
本当に照れたような表情がかわいくて
私もむぎゅーっとしたくなりました♪
ミッチーちゃん、お母さんが大好きなんですね(^^


by もっちー (2009-02-28 06:47) 

のろ

頬を寄せても、前ほどいやがらなく見えますね~。
ちょこっと、ミッチーちゃん、腰が引けているのがかわいいです(^_^;)
お猿さん、そんなに整形手術をしていたとは~(^-^)。
by のろ (2009-02-28 08:41) 

hiro

舌ちょろミッチー可愛い~~
寝ている時にそーっと写真撮ろうとしても
すぐに気づいて起きてしまいますよね
その後の寝ぼけまなこのミッチーも良いのが撮れましたね(笑)
本当、表情豊かなミッチーちゃんですね♪
by hiro (2009-02-28 10:39) 

GAYO

白糸の滝?のミッチーちゃん、可愛いー!

Michyさんが頬を寄せて「なによ~!」の写真♡
舌と歯が同時に出てる~(笑)
おサルの顔の、3針・・5針・・に爆笑しました~
どうもありがとうございました^^
by GAYO (2009-02-28 10:42) 

ami

パパさんに捕獲された顔が 助けてと言っているような、
まな板の上の鯉状態なのか・・
いつも頬寄せ合って 仲良しですね。
おさるさんの手術跡がミッチーちゃんの愛情表現かも?
by ami (2009-02-28 10:53) 

emuzu

山田は出しませんが、、、先代ビーグルは出してました
寝てるときはいっつも( ̄▽ ̄;)

by emuzu (2009-02-28 11:17) 

たろー母

Michyさんこんにちは!♪

Michyさん&ミッチーちゃんのツーショットは満更でもないミッチーちゃんの表情が何とも言えずかわいい~~♪
照れているのですか?ミッチーちゃんと尋ねたい位!

お猿さんの整形手術の傷跡の多さにビックリ!縫合手術の甲斐あって今もミッチーちゃんの良き遊び相手の様子!ミッチーちゃん主治医のMichyさんに感謝しなくては・・・
by たろー母 (2009-02-28 11:57) 

youzi

舌を出して寝ているミッチーちゃん、
可愛いですね。
安心しきっているって感じでとてもいいですね。

お猿さんにほほ寄せているミッチーちゃんも
とても可愛いわ~。
お猿さん、何度も手術しているの、気がつきませんでした。
Michyさんは名医ですね。


by youzi (2009-02-28 14:09) 

やまがたん

ランキング応援にきました
by やまがたん (2009-02-28 15:08) 

ぶう

お、おさるちゃん、ハードボイルドですね~(笑。
でも、お目目は取ったりしないのね、ミッチーちゃん。いい子だ~。
うちはまず、目からなくなっていきます。
気づいたときには、すっごい怖いぬいぐるみになっちゃうの(笑。
ミッチーちゃんの舌も可愛いけど、パパさんに捕まった顔も可愛いね♪

by ぶう (2009-02-28 16:21) 

paw

ミッチーちゃんの起きぬけ?のお顔可愛い~~@^^@
手術してまた復活できるのなら親孝行ですよ~~!!
by paw (2009-02-28 19:27) 

いくこ

お猿は・・・顔だけなのですか?
耳とか残っているところがえらいですよ。
耳とか、手足とか、とにかく出ている所を狙って、
しつこくちぎりますもの〜
ミッチーちゃんは、手術可能までなら、えらい!!えらい!!
by いくこ (2009-02-28 20:53) 

Michy

◉ ♪;* ◉ ご訪問、コメントに感謝です! ◉ ♪;* ◉

♪CROWさんへ、
こんばんは。
残念ながらサンタさんのおヒゲはすっかり抜けてしまい
ました〜。
ミッチー、ニコニコしているようで実は低い声でヴ〜っ
て言っているの。
もちろんこの後頬にブチューっとやりました。
かなり迷惑そうでしたが…

♪アヒル母さんへ、
こんばんは。
そうですよね〜!何故か面白い物はよくわかるみたいで…
私が忘れていた物もしっかり見つけて持ち出してきます。
クリスマスの物をまだ片付けない私も悪いのよ〜(涙)。
アヒル母さんはバッグをやられちゃいました?
ウチのおさるさんは満身創痍ですが、未だに頑張っています!

♪メガネ君さんへ、
こんばんは。
わ〜、トイブードルちゃんですか?
かわいいでしょうね!
犬はかわいいばかりではありませんが、いてくれるだけで
生活が楽しくなります。
トイプーちゃんの成長日記も楽しみにしています!

♪noushinさんへ、
こんばんは。
いくつになってもイタズラは楽しいみたいです。
一応「こら〜っ!」って言ってやらないとつまらなそうな
ので、気づいたら相手をしてやっています。
ミッチーとベタベタしている時は、ミッチーは迷惑そう
なんですが、私はニッコニコです(笑)。
おさるは満身創痍です。
何度手術したことか…
ミッチーは大きめの縫いぐるみを振り回すのが好きなので…

♪pecoさんへ、
こんばんは。
イジメてブンブン振り回すくせに、おさるの上に頬を乗せて
リラックスしていました。
全く、いい気なものです。
ポンタちゃんも顔を寄せられるの苦手でした?
同じような性格ですね。
でも、10歳を過ぎてやっと許してくれるのね〜。
ウチもあと3年したらムキらなく(?)なるかな?
確かにいつもムキっとする子がしなくなるとちょっと寂しい
かも…
今のうちにこの剥きっ歯を楽しみますか…

♪ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは。
よ〜く舌を出しているんですよ、ウチの犬。
よく噛まないな〜って思います。
おさる、満身創痍なの。
縫合手術は数しれず…
ミッチーは大きめの縫いぐるみをブンブン振り回すの
が好きなので、おさるには頑張ってもらわないと!
by Michy (2009-02-28 21:28) 

katze

舌が出てると乾かないのかなぁ…と思うのです。
ちょっと暑いのかも?
実はうっかり噛んだり、してないのかなぁ。
by katze (2009-02-28 23:29) 

gongon

ミッチーちゃんは引きちぎるのが好きですね^^
遊びだもん楽しいよね~
by gongon (2009-03-01 02:07) 

Michy

◉ ♪;* ◉ お返事遅くなってご免なさい。 ◉ ♪;* ◉

♪やまがたんさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
舌を引っ張ったことはありませんが、触ったことはあり
ます。
長時間外に出ているのでカピカピに乾いています(笑)。
いつも応援ありがとうございます。

♪okearaiさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
犬もぼ〜っとしているときの顔って、ひどいね!
私も気をつけなきゃ。
まんざらでもなさそうな顔をしていますが、実は低い声で
ヴ〜ッと唸っています。
まあ、これも個性と思って諦めていますけどね…(苦笑)

♪ひかママさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
そうなんです。
捕獲されちゃうといつもの勢いはどこへやら…
情けない感じになっていました。

ワンコは甘えて飼い主を癒すのがお仕事だと思うんだけ
どな〜。
ひかるクン、ちゃんとお仕事できて偉いわ〜!

♪さぶさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
いや〜ん…ペットって飼い主に似るって言うけど…
私も舌を出していたらどうしよう!!
出っぱなしになっている舌を触ると、カピカピに乾燥し
ていますよ〜。
舌を触っている時にガウって来たら…さすがに驚くな〜(汗)。

♪YellowDogさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
さんざんDVを働いたお猿を枕に気持ち良さそうでした。
私が無理に頬を寄せていますが、実はこの時、低い声で
ヴ〜ッと言っていたんです(苦笑)。
ま、これも個性と思って諦めます。

♪KOKIAさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
イタズラ…だいぶ少なくなってきましたが、やるときは
派手にやりますね〜。
元気な姿を見るのが嬉しいので結構やらせちゃっています。

思いの外穏やかな顔に写っていますが、実は私が無理矢理
頬を寄せたので低い声でヴ〜ッと唸っていたんですよ(苦笑)。
でも、犬と喧嘩しながらも楽しくやっています!
これがウチの犬の個性なのでと思ってね…

♪ちびこんさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
おさるは、相当ミッチーにやられました〜!
大きめの縫いぐるみを振り回すのが好きなので、集中攻撃
です。
一応縫合手術を施し、なんとか現役を続行しているおさるです。
私が無理矢理頬を寄せているので、嬉しそうな顔に写っていま
すが実はヴ〜ッって低い声で唸っていました(苦笑)。
体はふかふかむっちむちで触ると気持ちいいです。

♪carolさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
ウチの犬はよ〜く舌が出ているんです(笑)。
おサルは、格好の遊び相手なのでさんざん怪我をさせられま
した。
なのにちゃっかり枕にしていましたね〜。

♪misakiさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました。
写真を撮ってみて初めてこんな顔しているんだ〜って思うこ
とが多いです。
ミッチーは迷惑そうですが、私は飼い主!
好きなときにベタベタしたいと思っています。
でも…この時もヴ〜ッって低い声で唸っていました(苦笑)。
お雛様見つかりました!
早いもので明日はひな祭り。
お嫁に行く予定はありませんが、素敵なボーイフレンドがで
きることを願ってミッチーのお雛様も飾ります!
by Michy (2009-03-02 11:51) 

Michy

♪あやひなさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
ミッチーがね〜、よく間抜けな顔をしているので
見ていて面白いんですよ〜。
おかげさまでなんとか楽しく過ごしています。
ミッチーは大きめの縫いぐるみを振り回すのが好き
なので、おさるは格好のターゲット。
何度も縫合手術を受けて現役続行しています。

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
ミッチーは相手が大きいほど闘争心がわくようで、おさる
は格好のターゲットだったんです。
何度も縫合手術を受けて、未だに現役で頑張っています!

♪もっちーさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
私も自分で撮った写真を見て「あれ?意外と嬉しそうな
顔をしているじゃん!」って思いましたが、実はこのとき
低い声でヴ〜ッって唸っていたんですよ。
ミッチーは、私や夫のことは好きだとは思うのですが、
好きと触られるのは別問題みたいで〜す(汗)。

♪のろさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
へへ。実は嫌がっていま〜す(苦笑)。
写真を見て、こんな顔をしているのが意外でした。
だって、この時も低い声でヴ〜ッ!って唸っていました
から。
でも、それがウチの犬の個性ですからね。尊重します。
おさるは、何度も縫合手術を受け現役を続行しています。

♪たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

♪hiroさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
そうなんです!
カメラのスイッチを入れる音や、そ〜っと近づく気配で
すぐ犬って起きてしまいますね。
でも、熟睡していたみたいでぼ〜っとした顔を撮れました(笑)。
いつも撮った後見て笑っています。

♪GAYOさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
サンタのヒゲは結局ボロボロにされちゃいました。
私がしつこく頬を寄せると、引く声でヴ〜ッと唸ります。
まんざらでもなさそうだったこの時も実は唸っていました。
おサルは、何度も縫合手術を受けて今でも現役です。
大きな縫いぐるみを振り回すのが好きなので頑張ってもら
っていま〜す。

♪amiさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
はい!その通り!
捕獲されたミッチーは半分諦めたような顔をしていました。
へへ。
頬を寄せるのは私がしつこく一方的にしているんです。
実はこの時もミッチーはヴ〜ッと低い声で唸っていまし
た(苦笑)。
ミッチーは大きな縫いぐるみを振り回すのが好きなので、
おサルは格好のターゲット。
何度も方法手術をして現役で頑張ってもらっています。

♪emuzuさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
花子ちゃんはおしとやかワンコなのね。
寝ているとどうしても口元がゆるんじゃうのかしら?
うちもしょっちゅう出しています。

♪ryoudateさん、ご訪問ありがとうございます。

♪たろー母さんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
撮った写真を見て意外と思いました。
ミッチーがあんなおだやかな顔をしているとは…
だって、この時も実は低い声でヴ〜ッと唸っていました
から(苦笑)。
しつこいな〜!とくらいに思っているのでしょうか??
ミッチーは大きめの縫いぐるみを振り回すのが好きなので、
おサルは何度か縫合手術をし、現役で頑張ってもらって
います。
ちょっと気の毒です(笑)。

♪youziさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
そう…確かに安心しきっているから口元が緩んじゃうの
かもしれませんね〜。
ミッチーは大きめの縫いぐるみの方が闘争心がわくらしく、
おさるは格好のターゲットなんです。
で、何度か縫合手術をして今でも現役で頑張ってもらって
います。
もう5年以上の付き合いかな…ミッチーとは。
名医ではありません!
縫った跡…ひどいものです(笑)!

♪ぶうさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
おさるの顔…ブラックジャックのようになっています(笑)。
そう言えばおさるの目は無事だわ。
けっこう振り回して遊ぶことが多いからかな??
確かに目は狙いますね。
ウチも小さい縫いぐるみはまず目はありません(涙)。
捕獲されたミッチーは諦めたような顔していますね。

♪JOKERさん、ご訪問ありがとうございます。

♪pawさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
ふふふ。寝ぼけ眼でぼ〜っとしている顔を撮りました。
自分も気をつけないと!
確かに縫っただけで復活できるおさるは丈夫です。
多分大きいから…
小さい縫いぐるみは皮と中身が分離して再生不可能に
なっていま〜す!

♪umejiさん、ご訪問ありがとうございます。

♪いくこさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
確かにおサルは所々綿が飛び出ちゃいますが、肝心な
パーツはしっかりしています。
作りが丈夫なのかな??
男の子は全て破壊しそうですね(笑)。
ウチも小さい縫いぐるみは復活が不可能なほどぼろぼろに
されますよ〜。

♪katzeさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
出ている部分の舌先、カピカピに乾いていますよ〜(笑)。
触ると表面が硬くなっています。
うっかり噛んだことはないみたい。
寝ているとつい口元が緩んでしまうみたいで〜す。

♪gongonさんへ、
こんにちは。お返事おそくなりました〜。
小さい縫いぐるみは引きちぎるのが好きで、この大きめの
おさるはブンブン振り回すのが好きなんです。
全身を使って柔道のように投げていますよ〜。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2009-03-02 14:13) 

アダルトチャット

アダルトチャットを無料体験 http://www.gals7.net/ チャットで出会える <a href="http://www.gals7.net/">アダルトチャット</a>
by アダルトチャット (2011-01-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心に春風が…唸る犬…なの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。