SSブログ

心に春風が… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

26日ブログ1.jpg

今日もお天気がイマイチ… せっかく洗濯したのに〜[ふらふら] 乾かなかったよ…

ミッチーも…

26日ブログ2.jpg

さすがに寝飽きたか??

そんな寒〜いミッチー家に…  (↓先日の河津桜)

26日ブログ3.jpg 吹くような…

暖かい物が届きました[かわいい]

それは、「SIBA's ジローとさくら」のtaearcさんが、こんな素敵な物を送ってくださったのです。

26日ブログ4.jpg

たっぷりの鶏肉に小魚を練り込んだカルシウム豊富なクッキー[るんるん] ミッチーこういうの大好きなの[揺れるハート]

そして、目が不自由なミッチーでも楽しく遊べる音の出るおもちゃ[るんるん]

ふふ。おもちゃで遊ぶ様子は後ほどご紹介しま〜す!

そして、そして、私がとっても嬉しかったのは、先日ご家族で伊勢神宮に旅行されたときに、ミッチーの目の回復を願って買ってきてくださったお伊勢さんのお守り[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ5.jpg

関東に住む私は、いつかは行きたいと思いつつなかなかお参りできない伊勢神宮です。

26日ブログ6.jpg

そうよ、ミッチー。 よかったね〜! 天照大神様がついているよ!

お忙しい日程の中、お願いすることだって沢山あると思うのですが、ミッチーのことを気にかけていただいて、お守りを求めてくださったそのお気持ちが嬉しくて、嬉しくて… 暖かい涙がまた頬をつたった午後でした。

taearcさん、本当にありがとうございました。

そして…

ミッチーにはおさる君というイジメ相手がいましたが…

26日ブログ7.jpg

最近は飽きてしまってほとんど遊びません[ふらふら]

でも、今回いただいたおもちゃはtaearcさんの所のさくらちゃんも大のお気に入りだとか…

先ずは写真を…と、封筒から出してパチパチ[カメラ]やっていると…

何やら後方でゴソゴソ!

では、写真を撮るのさえ待ちきれないミッチーを動画でご覧ください。

(私の声、いっぱい入っています。)



もう、包装紙もぐちゃぐちゃになってしまいそうなので私がおもちゃを取り出しました。

すると…

26日ブログ8.jpg

食いつき抜群[るんるん]

26日ブログ9.jpg

久しぶりに大喜びで遊ぶミッチーの様子も動画でご紹介します。

こんなに楽しそうに遊んでいました〜[るんるん]

実は最近散歩をしていて気づいたことがあります。

それは… ミッチーの首にTの字が現れたこと。

Tバックならぬ、Tネックです(親父ギャグで失礼[あせあせ(飛び散る汗)])。

26日ブログ10.jpg

このTはtaearcさんに捧げま〜す[ぴかぴか(新しい)]

本当に…

26日ブログ11.jpg

ブログをやっていて沢山の幸せを皆様からいたいだいているミッチー&Michyです。

ミッチーは、次の治療へのステップを踏み出す準備をしています。

また近々ご報告できると思います。

大丈夫、私たちには八百万の神様がついているから… 心強いね…ミッチー。[ぴかぴか(新しい)]

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 26

みぃ

今日はほんとうにお洗濯が全然乾かない日でしたね
寒いし~ブルブルーーーー

でもみぃも春のように心が暖かくなりました
よかったねミッチーちゃん
そしてTネックを送るなんてさすがミッチーちゃん!!!

次のステップへ踏み出す準備との事
頑張れ~ミッチーちゃん&Michyさん
フレーフレーミッチーちゃん八百万の神様がついているぅぅぅぅぅよ
みぃもマロンもライムも心より応援しています
by みぃ (2009-02-26 19:38) 

あずき

雨が続いて、つまらない毎日ですね。
明日は、雪が舞うとか舞わないとか。
だいふくも、ずっとリビングでお留守番です。。。

小魚せんはあげたことないんですが、だいふくは、同じシリーズの”ればせん”が大好きです。
このシリーズ、おいしいらしいですよ。

おやつもらって、おもちゃで遊んで、治療がんばって、病気と闘ってね!ミッチーちゃん!!!
だいふく、パパ、ママ、みんなで応援してます!
by あずき (2009-02-26 19:56) 

いくこ

おもちゃ、楽しそうてすね〜
けっこう大きいんですね。これは楽しそう。
そしてお守り!!
ブログの繋がりって本当に心にしみます。
新たなステップですか!!
陰ながら応援しています。頑張って、ミッチーちゃん。
by いくこ (2009-02-26 21:09) 

やまがたん

訪問ありがとうございます
本日は調子が悪いためきちんとした
コメントは後日にさせていただきます
応援のみで申し訳ありません
by やまがたん (2009-02-26 22:16) 

hiro

お天気、今週はずーっとよくないですね
今日は曇り予報だったのに朝から雨が降っていました・・・

ミッチーちゃん、おもちゃお気に入りのようで
楽しく遊んでいますね♪ブンブン振り回してラピと同じ遊び方です(笑)

ミッチーちゃん次の治療のステップへ
がんばれ!ミッチーちゃん、いつも応援しているよ!
by hiro (2009-02-26 22:18) 

ami

音の出るオモチャ、噛みやすくて長く遊べそうですね。
次の治療が 始まるのですね。
ファイトーー。いつも 私たちが見守っています。
by ami (2009-02-26 22:52) 

ーなっちゃんー

素敵なプレゼント、ミッチーねーさんも喜んでくれてよかったですね
心に春風。。。いいなぁ~♪幸せそうな気分が伝わってきます。
by ーなっちゃんー (2009-02-26 23:03) 

noushin

ミッチーちゃん素敵なプレゼント貰いましたね~☆
お守りって嬉しいですね!!
心のこもったプレゼントにミッチーちゃんも大喜びですね!
Tネックを捧ぐなんて面白い~(笑)
私にも捧げて欲しい~!!
Nとか出ないかな??(笑)

新たなステップとっても気になりますが
きっと前向きに頑張っていくMichyさんとミッチーちゃんを
これからも応援してます!
by noushin (2009-02-26 23:28) 

gongon

タイムリーな話だー。
新緑の頃にお伊勢参りに行きたいと友達を誘っていました。
年を重ねるごとに神社仏閣が好きなことに気が付きました。
なんか落ち着くんですよ。(おばさん度を実感する)
ミッチーちゃんおもちゃ見えてますね!追いかけてるもん!
うれしいな。
by gongon (2009-02-26 23:29) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、おもちゃと楽しそうに遊んでいますね。
何度も見入ってしまいました。
こちらこそ、いつもミッチーちゃん&Michyさんに励まされています。
by 柴犬陸 (2009-02-26 23:43) 

ちびこん

つまんな~いの写真のミッチーちゃんのお鼻に
抜け毛が付いてますよね!きゃわい~~~~(*^^*
そしてあごの下のクッションは犬毛クッションですよね(*^^*
ミッチーちゃんのはしゃぎっぷりは最高です!
最後少しバテてましたが^^いい運動になりますね☆
次のステップ頑張ってください!!
by ちびこん (2009-02-27 00:17) 

okearai

ミッチーちゃんは楽しくなくちゃあ!('-^*)ok
応援しています! 次のステップ頑張ってね!!
by okearai (2009-02-27 01:08) 

carol

自分で袋から」どそうとする技すごい(笑)

背中のTはシロウもありますよ。

by carol (2009-02-27 01:20) 

katze

お天気イマイチですよね〜
日々のお洗濯はなんとか乾かしてるけど、
晴れたら洗おう…な物が溜まってしまって^^;;

ミッチーちゃん、なかなかのHIテンション♪
みなさんの愛情に守られて、もっと元気になってね。

by katze (2009-02-27 01:40) 

あやひな

おはようございます。
木曜日、大阪は晴れでしたよ。
ミッチーちゃん、またまた嬉しい贈り物を頂きましたね。
お伊勢さんのお守りと、音の出るおもちゃ。
送り主様の、お心遣いを感じます。
うちのマロンは、ビビリンコなので、音の出るおもちゃは怖がって駄目なんです。

Michyさんのブログ、ペット部門で4位ですね。
人気ありますね!
それだけ沢山の人たちが、ミッチーちゃんのファンで、
応援してくれているのですよ!
by あやひな (2009-02-27 05:58) 

のろ

春風のような贈り物・・・。ミッチーちゃんもMichyさんも喜ばれたご様子。よかったですね~。伊勢神宮のお守りが泣かせてくれますね。
動画を見ていると、ミッチーちゃん、目が見えているんじゃないかと思えました~。新しい治療、うまくいくといいですね~。
by のろ (2009-02-27 07:09) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今朝も冷たい雨が降りしきり雨の嫌いなミッチーちゃんは3分でお散歩終了だったのでは・・・?

伊勢神宮のお守り&贈り物が届き「心に春風」とコメントありましたが、日頃のミッチーちゃん&Michyさんのお人柄に皆様のお優しいお気持ちが届くのではないでしょうか・・・

動画のミッチーちゃんの動きには目が不自由とは微塵も感じられず、元気な様子にほっとしていますが、次のステップの治療に入られるとのこと、どんな治療法かわかりませんが、大勢のミッチーちゃん&Michyさん頑張れの声援を背に受けて・・・無事治療が終わりますようにと祈っています。
by たろー母 (2009-02-27 09:21) 

emuzu

お伊勢参り、、、3年前に行った事があります
たまたま大学駅伝と重なり、、、大賑わいでした
もの凄ッく、、、広いです
でもワンコは入れなかったような??

ウチの先代ビーグルもミッチーと同じで
買い物から帰ってくると必ずレジ袋の中に顔を突っ込んで漁ってました
山田はしませんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-27 10:59) 

ぶう

ミッチーちゃん、よかったね~♪
素敵なプレゼント、すっごい楽しいそうだね~!
動画を見てる間、クマ子の耳がピクピクしてました(笑。
良かったね~!
by ぶう (2009-02-27 11:12) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん楽しそうっす。
興奮している姿が可笑しい。
時々はおさるもかまってあげてね…。
(ピロ子とおさるのいちファンより)
次の治療過程に入るミッチーちゃん、
どんな治療法があるのだろう…。
とても気になります。

by おりおん星人18号 (2009-02-27 11:51) 

paw

ミッチーちゃん素敵なプレゼントとお気持ちが届いてよかったですね^^
新しいステップに進んでもっといい結果が出る事お祈りしています~~^^
by paw (2009-02-27 13:18) 

taearc

こんにちは~。
こんなに盛大に披露していただいて恥ずかしい。。。
でもありがとうございます。
マルしゃんとおソロになってるんですが
(実はちゅばくんともおソロなんです。誕生日に絵を頂いた
お礼に今回一緒に送ったんです)
オヤツはミッチーちゃんはダイエットに協力して小魚を選んでみました(笑)
オモチャはさくらの牙でもってもかなり長持ちしましたし
プヒプヒなる音でどこにいても飛んでくる魅力があるみたいなんですよ☆
ミッチーちゃんがとっても喜んでくれて嬉しいです。
そして遊んでる姿を見てて思ったこと!
絶対見えてる♪
おもちゃが転がってる方向にまっすぐ進みましたもんね~。
治療も一段階UPされるとの事。
ミッチーちゃんとMichyさんご家族なら
絶対乗り越えられると信じています。
ミッチーちゃん、頑張ってね!!

by taearc (2009-02-27 13:24) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、素敵なプレゼントが届いたんですね。
おもちゃで遊んでいるミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
ずっと、眼の方も安定しているので、新しいステップに進めるのですね。
私もよい結果が出る事を祈っています。

そうそう、Michyさんが20年前に見たという番組、
最近、20年前の映像が番組の最後で流れたのですが、
司会者もアシスタントのお姉さんも同じ人でした。
20年前だとやっぱり司会者も若かったので、
笑ってしまいました。

by youzi (2009-02-27 13:27) 

さぶ

ミッチーちゃん
福岡・筥崎宮の神様も見守ってるよ~♪
Tネック…ナスカの地上絵みたく 宇宙と交信してる???
by さぶ (2009-02-27 13:35) 

Michy

*=* *=* ご訪問&コメントに感謝です♪  *=* *=*

◉みぃさんへ、
こんにちは〜。
今日は更に寒くて雨も強くなりました。
マロンちゃんとライム君も諦めて寝ているかな?
皆さんからの応援コメントと、このようなお心遣いが
とても嬉しく、元気をいただいています。
動物好きの人はみんな暖かいですね〜!

ミッチーの視力が少しありそうなので、これを何とか
維持できるよう、眼科専門の先生に診ていただくことに
なりました。
治療可能かどうかは診察次第ですが、やれることは
やってみます。
応援本当にありがとうございます。

◉あずきさんへ、
こんにちは〜。
菜種梅雨にはまだ早いのに…
憂鬱なお天気です。
雪ならまだちょっと楽しいですが、コチラは冷たい雨…
犬にも飼い主にも辛いわ〜。

そっか〜、このおやつには色んな種類があるのですね。
ればせんもおいしそう♪
名前がいいね!
応援ありがとうございます。
ミッチーの視力が少しありそうなので、これを維持でき
ればと、眼科専門の先生に診ていただくことになりました。
また結果はご報告しますね〜。

◉いくこさんへ、
こんにちは〜。
このおもちゃ、作りがとってもしっかりしていて、
怪獣化したワンコでも歯がたたなそうです♪
動物好きが集まるブログ…本当に皆さんご自分のことの
ように心配してくださって、毎日元気をいただいています。
こういうつながりって、今の社会希薄になっていそうなの
に嬉しいですよね。
いくこさんも、お忙しい中クール君のケアも大変でしょうが、
お互い頑張りましょうね!

◉やまがたんさんへ、
こんにちは〜。
体調が悪い時は無理しないでくださいね〜!
どうぞゆっくりお休みください。
暖かくしてね…

◉hiroさんへ、
こんにちは〜。
毎日よく降りますよね〜。
ワンコたちも気の毒だけど、飼い主もちょっと憂鬱。
早くすっきり晴れて欲しいです。
いただいたオモチャはとっても気に入ったみたい。
しかも作りが頑丈なので、ちょっとやそっとでは
破壊できそうもありません。
お守りも、とっても嬉しかったです。
ミッチーは視力が少し残っていそうなので、なんとか
この状態を維持すべく、眼科専門の先生に診ていただく
ことになりました。
結果はまたご報告しますね。

◉amiさんへ、
こんにちは〜。
そうなんです!
このおもちゃ、私が100円ショップで買ってくる縫いぐるみ
とは違って(笑)、とても丈夫な作りになっています。
ミッチーが少しくらい怪獣化してもびくともしないみたい!
長く遊べそうです。
ミッチーの視力が少し残っていそうなので、これをなんとか
維持すべく、眼科専門の先生に診ていただくことになりました。
結果はまたご報告しますね!

◉ーなっちゃんーさんへ、
こんにちは〜。
はい!ミッチーも大喜びでした。
自分がもらった物って不思議とわかるみたい。
「早くよこせ!」と言っているようでした〜。
寒い冬の後は暖かい春が来るのですよね♪
一足早くポカポカを体験したミッチー家でした。

◉noushinさんへ、
こんにちは〜。
本当に皆さんからの応援コメントやこのような気遣いに
よって、元気をいただいているミッチー家です。
おもちゃは、自分がもらったものって何故かわかるみ
たいで、「早くよこせ〜っ!」と暴れておりました(笑)。
ふふ。
首の後ろのTの字…夫は「デブ犬に出るのかな?」と言って
おりました。
スマートなラン子ちゃんにはないでしょ?!
ミッチーの視力が少し残っていそうなので、これをなんと
か維持すべく、眼科専門の先生に診ていただくことになり
ました。
結果はまたご報告しますね。

◉gongonさんへ、
こんにちは〜。
おお、新緑の伊勢路…最高ですね!
年を重ねるごとにって…あはは!
gongonさんなんてまだまだ!
でも、伊勢神宮は私もかねてから行きたいと思っていました。
一度は是非!ですよね。
そう…ミッチー少し見えていそうなので、この視力をなんとか
維持すべく、眼科専門の先生に診ていただくことになりました。
結果はまたご報告しますね〜。

◉柴犬陸さんへ、
こんにちは〜。
最近はオモチャと遊ぶことも少なくなっていましたが、今回は
自分がもらった物とわかったらしく、「早く!早く!」と
せかしておりました。
ミッチーは楽しいおもちゃをいただき、私は皆さんからのコメ
ントによって毎日幸せをいただいています。
日々感謝です。

◉ちびこんさんへ、
こんにちは〜。
あはは!よく見えましたね〜、鼻先の1本の抜け毛!
鼻がぬれいているせいか、よくついているんです。
そして犬毛クッション…相変わらず毛が飛び出ています(汗)。
久しぶりにあんなにはしゃぐミッチーを私も見ました。
嬉しかったみたいです。
ミッチーは少し視力が残っているようなので、これを維持す
べく、眼科専門の先生に診ていただくことになりました。
結果はまたご報告させていただきます。

◉okearaiさんへ、
こんにちは〜。
はいっ!
楽しいというか…自分に届いたプレゼントとなぜか察知
したようで、「早くよこせ!」と暴れていました。
少し残っている視力を維持すべく、今度眼科専門の先生に
診ていただくことになりました。
結果はまたご報告いたしま〜す!

◉carolさんへ、
こんにちは〜。
もう袋をちぎったりするのなんて朝飯前です(笑)!
何故か自分に送られたものってわかったみたいで、「早く
よこせ!」と暴れまくっておりました。
ええっ!背中のTの字シロウ君にも出ましたか?
夫は「デブ犬にしか出ないんじゃないか?」って言って
いましたが違うのね〜!

◉katzeさんへ、
こんにちは〜。
「晴れたら洗おう…」ウチではその最たる物がミッチーです。
臭くて…(汗)。
いただいたオモチャ、何故か自分への贈り物ってわかったら
しく「早くよこせ!」と暴れておりました。
まあ、元気で嬉しいのですが…
応援サンキューね♪

◉くらいふさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2009-02-27 14:01) 

Michy

◉あやひなさんへ、
こんばんは。
いいな、大阪は晴れて…
しばらく太陽を見ていない気がする。
明日は晴れるかな〜?
今回はまたとっても嬉しいプレゼントをいただきました。
そして、皆様からのコメントに日々幸せをいただいている
ミッチー家です。
マロン君、音の出るオモチャ怖いの〜?
かわいい!
ウチは向きになって音をやっつけようとしていますよ(笑)。

ソネット、独自にランキングとか始めたんですね…
「カテゴリーが未登録です」なんて言われたので登録した
ら…嬉し、恥ずかしです。
でも、応援ありがとうございます!

◉のろさんへ、
こんばんは。
贈り物だけではなく、日々皆さんからのコメントで幸せ
をいただいているミッチー家です。
本当にありがとうございます。
お伊勢さん、行きたくてもなかなか行くチャンスがないの
ですが、とっても嬉しいお守りをいただきました。
多分、ミッチーは少し見えていると思います。
このわずかな視力を維持したいので、今度眼科専門の
先生に診ていただくことになりました。
結果はまたご報告しますね。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
はいっ!今日は4分くらいの散歩でした〜(笑)。
でも、先ほど少し雨が小ぶりになったので10分くらいの
散歩に行ってきました。
今日は公園には行かず、最後夜遅くもう一度連れ出す予定です。

たろー母さんからのお守りも、今回のお守りも、本当にお気持
ちが嬉しく、うれし涙がやっぱり出てしまいました。
動物好きの方々の優しさに日々励まされている私です。

オモチャで遊ぶ様子を見ても、ミッチーには少し視力が残って
いるみたいです。
この視力をなんとか維持したいので、今度眼科専門の先生に
診ていただくことになりました。
その結果で次の治療を考えたいと思っています。
またご報告しますね。
いつも応援、本当にありがとうございます。

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
ああ、秋に名古屋から伊勢まで駅伝やっていますね。
テレビで毎年見ています。
内宮と外宮があるんですよね〜。
ワンコは守衛室の近くで預かってくれるそうですよ〜。

なぜか自分の物ってわかるみたいです。
私の物の時はこれほど固執しないのですが…
山田花子ちゃん、偉いわ〜!

◉ぶうさんへ、
こんばんは。
はい!こんなにはしゃぐミッチーは久しぶりに見ました。
何故か自分の物ってわかるみたいで、「早くよこせ!」と
せかしていました。
クマ子ちゃん、お騒がせしました〜!

◉おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
久々にすごく興奮して暴れまくりました。
自分に送られてきた物って不思議とわかるみたい。
私への贈り物のときはこんなに興奮しないんです。
おさるは、過去にさんざん痛めつけて遊んでもらいました…
大きな縫いぐるみの方が燃えるタイプなので…
最近はちょっと倦怠期かも。
ミッチーには少し視力が残っているようなので、この視力
をなんとか維持したくて、今度眼科専門の先生に診ていただ
くことになりました。
また結果はご報告しますね〜。

◉たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

◉pawさんへ、
こんばんは。
はい。
日々みなさんからのコメントに勇気づけられ、幸せを
いただいていますが、今回もお守りというお気持ちが嬉しくて
一足早い春を迎えたようなミッチー家です。
ミッチーに少し視力が残っているようなので、今度眼科専門
の先生に診ていただくことになりました。
また結果はご報告します。

◉taearcさんへ、
こんばんは。
今回は本当にありがとうございました!
お気遣いいただいたことが嬉しくて、嬉しくて!
ミッチーは、何故か自分に届いた物ということがわかったみ
たいで、普段は買い物から帰っても袋を漁ることはないので
すが、今回は「早くよこせ!」と暴れておりました(笑)。
久しぶりに大興奮!
テーブルに頭をぶつけるのではないかとヒヤヒヤでした。
とっても丈夫そうなオモチャなので安心して引っ張りっこも
できそうです。
小魚も喜んでいただきました〜。
ミッチーには少し視力が残っていそうなので、今度眼科専門
の先生に診ていただくことになりました。
結果次第ですが、現状維持が出来れば嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
そして、素敵なプレゼント本当にありがとうございました。

◉youziさんへ、
こんばんは。
はい。行きたくてもなかなか行けずにいた伊勢神宮のお守り
をいただきました。
それとミッチー大興奮のおもちゃ!
皆さんからのコメントで日々幸せをいただいているミッチー
家、また嬉しいことがありました〜。
そして、ミッチーに少し視力が残っているみたいなので、
なんとかこれを維持すべく今度眼科専門の先生に診ていただく
ことになりました。
結果はまたご報告しますね〜。

ええ〜っ!あの番組、同じ司会者とお姉さんがやっているの〜?
司会者はともかく…お姉さんは、今やおばさん??
とにかく人気番組で、毎日見ていました(笑)。

◉さぶさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
福岡の筥崎宮、櫛田神社、行きました〜♪
福岡は大、大、大好きな街です。
とっても心強いわ〜!
あはは!確かにあのT、何かの交信手段かも〜!
突然出てきたのよ。

◉CROWさん、ご訪問ありがとうございました!
by Michy (2009-02-27 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。