SSブログ

優しい犬?怖い犬?両方? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

これは暖かな日差しを浴びてくつろぐ昨日のミッチーです。

13日ブログ1.jpg

気持ちがよくて…

つい… 大あくび。

13日ブログ2.jpg

…で、犬を飼っていて初めて気がついた!

鼻の下に縦に筋が入っているのは知っていたけど…こんな風に開くのね…

歯と歯茎が見えてる[がく~(落胆した顔)]

知らなんだ〜。

そしてこんな顔も…

13日ブログ3.jpg

ふふ[揺れるハート] ちょっとラブリー??

13日ブログ4.jpg

…と思うのは大間違い!

一昨日、夕方の公園にミッチーを連れて妹&甥っ子と行ってきました。

その時のミッチーです。

13日ブログ5.jpg 完全復活[爆弾]

誰にガウっているかって??

それは…

13日ブログ6.jpg

ハナちゃんでした〜[ふらふら]

こんな迫力のある顔でね。

13日ブログ7.jpg

柴軍団はみんなハナちゃんに厳しいけど、一番ドスの利いた声でガウっていたのはミッチーでした[もうやだ~(悲しい顔)]

これには妹&甥っ子もビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ8.jpg

甥っ子がハナちゃんに謝っていました〜。

休日だったのでこんなメンバーが揃っていましたよ。

男子は…

13日ブログ9.jpg

女子は…

13日ブログ10.jpg

犬好きの妹&甥っ子は全員をかわいがっていました。

実はゴールデンレトリーバーを飼っていたのですが、数年前に急性腎不全で亡くしているのです。

その辛さもあってか、まだ次のワンコは飼えないみたい。

 

ところで、えばりん坊のミッチーですが、ちょっぴり優しい面もあるのですよ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

私が数日前に買った電気マッサージ機、母に貸してあげると…

13日ブログ11.jpg

不思議な音につられてミッチーが見に来ました。

母が「イタタタ…」と声を出すと…

13日ブログ12.jpg

心配そうに見つめています。

でも、怖いからこれ以上近づけない。

和室に逃げて行きましたが…

母の方を見て…

13日ブログ13.jpg

やっぱり心配そう…

へへ。いいとこあるじゃん、ミッチー!(ちょっと親バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[ひらめき]コメントへのお返事、少々遅れ気味です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

,。[かわいい]*:・’・:*:・‘,。[かわいい]*:・’.・:*:・‘,。・:*[かわいい]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 29

paw

ミッチーちゃん、きれいのお写真とっても素敵でお姫さまみた~~い♪
って思ったのにお局さま復活しちゃったのね(へへ)
うんうん。。 でも元気復活ってことだからお局さまもいいかなぁ~~@^^@
by paw (2009-02-13 17:38) 

おりおん星人18号

鼻の下のぱっくり!あんな風に開くんだ!!
知らなかった。生で見てみたいしぃ~
そんでもって、開いたところを触ってみたい。
ミッチーちゃん元気でよろし。
銀ちゃんに癒され、ルイちゃんのなまめかしい
横座りにグッときました。
by おりおん星人18号 (2009-02-13 17:46) 

emuzu

おぉ~~復活しましたね、、、姉御、、、良かった良かったo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-13 17:53) 

noushin

ん~、完全復活おめでとうございます~☆
ミッチーちゃんはこのお顔しなきゃね~!!
本格ガウ顔見れて嬉しいです☆
ハナちゃん慣れてるなんて偉いわぁ~!

ミッチーちゃん心配してくれるなんて優しいのですね!
ラン子なんか心配って言葉は無いですよ(汗)
親ばかじゃないですよ~!!
羨ましいです☆
by noushin (2009-02-13 18:02) 

渡り鳥

お局様はやっぱり強くなくっちゃね~。
これからもしっかり監視して下さいよぉー
お母様を見る目が優しいミッチーちゃんですね^^
by 渡り鳥 (2009-02-13 20:31) 

ami

やったーー ミッチーちゃん!!ガウッた。

今日のミッチーちゃんは とても 穏やかな 表情をしていますね。
お花を見つめて うっとり・・・・ あ、 見えてる!
マッサージ器をみて 心配そうに・・あ、 見えてる!
良かったですね。 Michyさん♪♪
by ami (2009-02-13 20:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お花を見つめる穏やかなミッチーちゃんの写真のきれいなこと
お花も綺麗だけれどそれ以上にミッチーちゃんのお顔綺麗!
おかあしゃんに私の変顔ばかり撮らないでこんな素敵なレディの
写真もいっぱい載せてと伝えた方がいいのでは・・・

お局さまも完全復活したようで、ハナちゃんもいつものミッチーちゃん
で安心したはず・・・?

お母様を見つめるミッチーちゃんの表情は視力の回復したお目目
ですよね!瞳も澄んでいて、その上きれいな輝きをしていて・・・
良かったですねMichyさん&ミッチーちゃん~~♪
ずっとこの状態が続きますようにと祈っています。
by たろー母 (2009-02-13 21:09) 

ちびこん

心配している目が優しいですね~^^愛しい♪
ガウッてる姿はかっこいいです~^^あねご~!!
謝っていた甥っ子さん素敵です!出来たおぼっちゃまですね♪
by ちびこん (2009-02-13 21:14) 

nokon

ラブリーのお写真と同一わんことは思えぬお局ぶり?!
たくましいお姿です(^m^)

大あくびの写真も劇的瞬間って感じ。
ほほ~。そんな風に開くのね。
こりゃ家でも見てみたい・・・「お~い」
危険を察知しているのか姿が見えませぬ(笑
by nokon (2009-02-13 21:50) 

ーなっちゃんー

鼻の下あんな風になってたんですね~。
知りませんでした~。うちの子もそうなのかな?
明日じっくり観察してみようと思いますw

お花を見つめるミッチーねーさん、なんだかとってもおとなしい犬のようでしたが。。。w
by ーなっちゃんー (2009-02-13 22:00) 

さゆみなごむ

鼻の下…すごい。
16、7年ワンコと過ごしてますが、
知らなかったです…。
びっくり!
本当に、心配してる顔してますね…。
by さゆみなごむ (2009-02-13 22:11) 

さぶ

パッと見た感じだと ハナちゃんの方が強そうなのに…
ミッチー姐さん お元気そうで なによりです♪
by さぶ (2009-02-13 22:14) 

のろ

ガウ~の直前の写真では、もふもふしてて、優しい感じでしたが~(^_^;)。
でも、ガウ~で、完全復活の日も遠くないのかな?と言う気もしました~。
妹さん&甥っ子さん、ホントにワンコが好きなのですね~。ワンコもその雰囲気が分かるのかな?(^_^)
by のろ (2009-02-13 22:24) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、何て可愛らしい!
とっても心配そうなお顔、本当に可愛らしい。
ガウガウしたお顔は見ない、見ない。笑
by 柴犬陸 (2009-02-13 22:43) 

ぶう

フレーフレー、お局さま~!(笑。
今日も元気で、よきかなよきかな~!
吠えられてるハナちゃん本人より、
ルイちゃんのほうがびっくりしちゃってるのが可愛い~(笑。
by ぶう (2009-02-13 22:46) 

hiro

こんばんは♪
へ~鼻の下の線、開くのはじめて知りました
今度じっくり観察してみます
お花を眺めるミッチーちゃん、穏やかな顔してますねー
と思っていたら・・・
お局様復活したんですね(笑)
by hiro (2009-02-13 23:37) 

gongon

鼻の下気になってました。
開こうとすると怒ります!っていうか噛まれます。
ハナちゃんにはキビシイですなっ!(笑)
by gongon (2009-02-13 23:47) 

もっちー

うわ~ 鼻の下の筋ってあんなふうに開くんですね。
びっくり。あわててうちの仔を捕まえて確認しました(笑)
お母様を心配そうに見つめるミッチーちゃん、本当に
優しいまなざしですね~。なんだか心がほっこりしました。
ガウガウも元気な証拠で何よりデス。
by もっちー (2009-02-14 00:41) 

misaki

暖かな日差しを浴びて、ミッチーちゃん、とてもきれい。そして幸せそう。
季節はすこしずつ春に向かっているのですね。
ところで、太郎のソックスカバーゲットは、訳ありなんです。ああして手で押さえて、「ターちゃん、持ってきてー」と言われるのを待っているのです。持って行くとおやつをもらえることを知っているから。でも、このところメタボ気味のターちゃん、おやつはあまりあげていません。家人とターちゃんの葛藤は今日も続きます。…
いま、趣味の布絵で柴犬シリーズを考案中です。「つれづれ雑記帳」にご紹介しているものの柴犬編といったところです。柴犬の特長をつかむのがなかなか難しくて、ミッチーちゃんの表情も参考にさせていただいています。

by misaki (2009-02-14 01:35) 

youzi

鼻の下が開くの、初めて見ました~。
ちょっとビックリかも。

ミッチーちゃん、ハナちゃんに思いっきり吠えていましたね~。
最近の元気な姿を見て、嬉しくなっています。
お母様を心配そうに見ていると姿もとても可愛いです。
ミッチーちゃん、本当は優しい子なんだよね。
by youzi (2009-02-14 01:51) 

misaki

何度もごめんなさい。
前のコメントで「つれづれ雑記帳」と記しましたが、ワンちゃんの布絵はブログ「針あそび」でした。よかったら遊びに来てください。
今日もミッチーちゃんにとっていい日でありますように。
by misaki (2009-02-14 02:42) 

さちこ

鼻の下にびっくりです。
知らなかったです!!!
ミッチーちゃん優しいんですね
ふとこういう態度とられると、悪さされても許せちゃいそうですね
by さちこ (2009-02-14 11:24) 

Michy

☆;;*♪☆ ご訪問、コメントありがとうございます! ☆;;*♪☆

☆pawさんへ、
こんにちは♪
家でのんびりしている時は穏やかな顔をしているのですが、
外でえばりたい相手に会うとこんな顔になります。
でも、相手の飼い主さんが理解してくれて、こんなミッチー
を許してくれるので助かっています。
私も、これだけえばれるようになったら安心だって思っています。
犬が凹んでいるとやっぱりかわいそうですから。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは♪
私も鼻の下が左右に開くとは知りませんでした〜。
かと言って、寝ているところを触ってチェックするのは勇気が
いるわ…
今度歯磨きの時にでも確認してみよ〜っと!
銀ちゃんは常に癒し系ですね〜♡

☆emuzuさんへ、
こんにちは♪
ありがとうございま〜す!
やっぱりミッチーはこうでなくっちゃ!と密かに喜んでいる
私です。

☆noushinさんへ、
こんにちは♪
お忙しいところご訪問ありがとうございます。
お友達にガウガウしてしまうのは申し訳ないけど、私もえば
れるくらいの元気がもどって少しホッとしています。
ハナちゃんには今後も引き続きえばっていくつもりみたい。
飼い主さんが理解ある方で助かっています。

私や夫には心配してくれる素振りは見せないのですが、母は
おやつをくれる“子分”と思っているのでしょうか??
歩いていても振り返って待ったりするんです。
ちょっぴり上から目線っぽい(汗)。
ラン子ちゃんだってきっとnoushinさんの気づかないところ
で心配していますよ〜!

☆chibi2さん、ご訪問ありがとうございます。

☆takemoiesさん、ご訪問ありがとうございました。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
はい!えばれる元気がもどって私も少しホッとしています。
ハナちゃんの飼い主さんが理解ある方で助かっていま〜す!
母はいつもおやつをくれるので、ミッチーにとっては大切
な存在。
私や夫には余り心配している感じはないのですがね〜。

☆amiさんへ、
こんにちは♪
はいっ!遂にハナちゃんにガウりました〜!
先日は仲間がいっぱいいて強気だったこともあるでしょう
けど、大きな声でガウガウしていましたよ。
お友達にガウるのは申し訳ないですが、ちょっとホッとし
ています。

どこまで見えているかわかりませんが、確実に目線が
ある対象に向いているので見えいてると思います。
ありがとうございました!

☆たろー母さんへ、
こんにちは♪
この日はお天気がよかったので、外でひなたぼっこする
ミッチーをデジイチで撮影しました。
やや離れて撮れるので、ミッチーも自然な表情をしてく
れます。
コンパクトカメラだと顔の近くにカメラを持っていくので
どうしても嫌がって妙な顔になります…
でも、そんな変な顔が好きなもので…(笑)。

ハナちゃんにもえばれる元気が出てきて、私も少しホッと
しました。
ハナちゃんの飼い主さんがイヤな顔もせず、理解ある方
なので助かっています。

おかげさまで対象物の方に視点が行っているようなので
少しは見えているように思います。
本当に皆様の応援とお祈りのおかげです。
感謝しかありません。

☆ちびこんさんへ、
こんにちは♪
母はいつもおやつをくれる存在なので、ミッチーにとって
は大切なのです。
「イタタ…」という声に少し心配になったみたい。
そして、やっぱりハナちゃんにはえばりたい様子でした。
元気が復活して私も少しホッとしました。
甥っ子は大型犬も大好きで、ハナちゃんに抱きついていました。
by Michy (2009-02-14 11:30) 

Michy

☆nokonさんへ、
こんばんは♪
はい。家ではのんびりしているミッチーですが、
押さえなければいけない相手にはしっかりガウ
ってしまうミッチーです。
でも、えばれるくらい元気になってよかったです。

ふふ。鼻の下でしょ〜。
こんな風に開くなんて…私も歯磨きの時に再確認
してみようと思っています(笑)。

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは♪
私もこの写真を見て初めて気がつきました。
でも、パグちゃんは鼻の下が短そうだからどうなの
かしら??
おほほ。
家でまったりしているときのミッチーは一見おとなし
そうでしょ!

☆yannさん、ご訪問ありがとございます。

☆さゆみなごむさんへ、
こんばんは♪
ね〜、私も知らなかったわ〜。
まさか柴だけってことないと思うけど…
母を見つめるミッチーの顔は心配そうでした。
いいとこあるかも…

☆さぶさんへ、
こんばんは♪
ふふ。真剣に闘ったら絶対ハナちゃんの方が強いと
思います。
だから、常に脅しているのかもしれません、ミッチーは。
まあ、ミッチーの方が年上だしね。
脅す元気が出てきて私は少し嬉しいです。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは♪
むふふ♡ ちょっぴり愛らしい面と、かなりえばりん坊
の両面をもったミッチーです。
ガウガウの声はなかなか迫力なんですよ〜。
でも、ミッチーらしいと言えばミッチーらしくて、私は
少し嬉しかったです。

☆ぶうさんへ、
こんばんは♪
へへ。応援ありがとうございま〜す♪
おかげさまでハナちゃんを脅す元気がでてきました。
ルイちゃんはとばっちりを受けるのがイヤだったみたい。
その場から立ち去りたそうでした〜。

☆soratokazeさん、ご訪問ありがとうございます!

☆hiroさんへ、
こんばんは♪
ね〜っ。鼻の下が左右に開くなんて…
柴だけじゃないと思うけど…
家ではふっと優しげな顔もするのですが、えばらないと
いけない相手にはきっちりえばっていま〜す!

☆gongonさんへ、
こんばんは♪
あはは!
あそこは微妙な位置だから、無理に開こうとするとそりゃ〜
ゴン太君、怒るでしょう!
私も普段触れないわ〜。
ミッチーだけじゃなくて柴軍団はみんなハナちゃんに厳しい
の〜(涙)。

☆やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆スザンナさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

☆もっちーさんへ、
こんばんは♪
ふふ。私も鼻の下が左右に開くとは知りませんでした〜。
ミロちゃんも開いた?
おやつをくれる母はミッチーにとって大切な存在(笑)。
ちょっと心配だったみたい。
そうなの。ハナちゃんにもガウガウできたのは元気が
でてきた証拠。
ちょっと嬉しかったです。

☆misakiさんへ、
こんばんは♪
暖冬はいいのですが、今日は暑いくらいでしたね。
春を通り越して夏みたいでした。
ミッチーも暑そうに寝ていましたよ。
太郎君のあの目線は、おやつも期待して待っているところ
だったのですね〜。
かわいいですね。
メタボ気味はウチも一緒で〜す!
「針あそび」ですね。
おじゃましま〜す!

☆youziさんへ、
こんばんは♪
ね〜、鼻の下が左右に開くなんて知らなかったよね〜。
今度歯磨きの時にでもまた確認してみよ〜っと!

ご心配おかけしましたが、ハナちゃんにもガウガウえば
れるようになりました。
おやつをくれる母はミッチーにとって大切な存在。
「イタタタ」という声にちょっと心配になったみたいです。
優しいのかな〜?たまにはね…

☆さちこさんへ、
こんばんは♪
ふふふ。鼻の下は私も初めて気づきました〜。
ミッチーは優しいかどうかわかりませんが、母のことも
大好きなんです。
おやつをいつもくれるからね(笑)。
そう…いつもは無愛想でも、ふと甘えてくると全て許します!

☆あやひなさん、ご訪問ありがとうございます!
by Michy (2009-02-14 23:55) 

Michy

☆のろさんへ、
こんばんは。
ご免なさい!抜かしちゃいました〜(汗)。
家でのんびりしている時は比較的優しい顔もするの
ですが、えばらないといけない時はえばるようになり
ました!
私はちょっぴりホッとしています。
妹と甥っ子は犬が大好き♡
犬にも好かれるみたいですよ〜。
by Michy (2009-02-15 00:00) 

carol

前と変わらない元気になりましたね。

おかあさんを心配そうに見ているミッチーちゃん
かわいい。
by carol (2009-02-15 01:38) 

Michy

☆carolさんへ、
こんにちは〜。
おかげさまで、普段の生活はほぼ元通りできるように
なりました。
母はおやつをくれる大切な存在。
「イタタタ」という声に少し心配になったみたいです。
犬なりにわかるのかな〜?
by Michy (2009-02-15 11:56) 

katze

ミッチーちゃん、大あくびですね。
鼻の下、まじまじ見たことなかったなあ。
今度、観察してみよう!
お花をみつめるラブリーミッチーちゃん、
次の瞬間、パクっといくのかと思ってしまいました^^;;
by katze (2009-02-15 22:26) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんにちは〜♪
ね、ね、ね!
私も犬の鼻の下なんて気にしていなかったけど、左右に
開くみたい。
まさか柴だけじゃないと思うけど…
花を見つめる仕草は何かを狙っているみたいでしょ。
時々不用意に蜂に鼻を近づけるので要注意なんです。
by Michy (2009-02-16 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。