SSブログ

嬉しい休日、嬉しいおみやげ! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

12日ブログ1.jpg

ミッチーは元気で〜す[るんるん]

私は…

まあ、昨日のサッカー[サッカー]…  0対0のドロー。

最悪の結果ではなかったですが… 何度か点を取れるチャンスはありましたよね〜。

「うわ〜っ[exclamation×2]」だの、「ギャ〜ッ[爆弾]」だの騒ぎながら見ていたら最後疲れてしまって…

試合が終わってからホットカーペットの上でウダウダしていたら、そのまま夜中まで寝てしまいました〜[眠い(睡眠)]

 

さて、しばらく庭の花など見る余裕がなかったのですが、今朝ふと気づくと…

クリスマスローズが咲いていました[かわいい]

日影でひっそりと咲いていたので、少し切ってきて花瓶に…

せっかくなので写真を撮ってみました。

12日ブログ2.jpg

本当にこの花は…

12日ブログ3.jpg

奥ゆかしくて清楚です。

上を向いてくれないので、下から撮りました。

美しいのに主張し過ぎず、日影でも力強く生き、寒い季節に花を咲かせる…芯の強いクリスマスローズ。

そんな女性に…私もなりたい…   な〜んちゃって[わーい(嬉しい顔)]

 

[犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ 

さて、昨日は休日だったので私の妹と甥っ子が旦那さんを放っておいて(?)、東京からミッチーのお見舞いに来てくれました。

車が敷地に入って来た途端何かを感じたミッチー。

玄関に駆け出して行きそうになるのを夫が止めてスタンバイです。

そしてあの親子が来ました!

その歓迎ぶりは動画でご紹介します。(興奮した妹&私の声がしっかり入っています!)



耳が水平になっちゃっているミッチー。大喜びでした[るんるん]

ひとしきり妹のコートで遊んだ後は、ラブラブタイム[揺れるハート]

12日ブログ4.jpg

こんなことを延々とやっています[ふらふら]

そしてようやく離れたミッチーを見ると…

12日ブログ5.jpg ←興奮し過ぎで水をガブガブ。

わかりますか〜?ミッチーが妹に突撃した拍子に唇に目が当たったようです。(ケガはありません)

ちょうど口紅が目の回りに輪のようについていました〜[わーい(嬉しい顔)]

殴られたボクサーみたいです。

 

さて、妹からおみやげをもらいました。

夫と母にはバレンタインも近いということで手作りチョコレート。

12日ブログ6.jpg

お〜っ、本格的!

お菓子作りを習い始めたとか…

12日ブログ7.jpg

さっそく食べた夫、「なめらかですごく美味しい!」と言っておりました。やるな〜ぁ、妹め!

そしてミッチーにはたくさんのおやつ[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ8.jpg

昨日はアボカド&チキンをもらって大喜びでした。

絶対病気太りするな…あいつ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして、夜はサッカーがあったので、夕食の支度が面倒だということで、ピザを取って、ピザを食べながらのサッカー観戦となりました。

12日ブログ9.jpg

こんなに沢山とったけど…完食で〜す[手(チョキ)]

甥っ子は翌日学校があるので、ハーフタイムで帰りました。

帰り際にミッチーに抱きつく甥っ子。

12日ブログ10.jpg 暗いのでボケました…[たらーっ(汗)]

甥っ子がまだ小学生の時はこんなことしたら「ヴ〜ッ!」って怒っていたミッチー。

中学生になり、体も大きくなったからか、最近はだいぶ我慢するようになりました。

12日ブログ11.jpg

妹&甥っ子、お見舞いありがとね〜!

 

,。・:*:・’☆[るんるん]*:・‘,。・:*:・’☆.[るんるん]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[るんるん]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(35)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 38

taearc

こんにちは~。
ミッチーちゃん大興奮ですね。
それにも増してMickyさんと妹さんもテンション高!
コートを一生懸命運ぶ後姿が可愛いなあ♪
熱烈キッスの2ショットには照れちゃいました~。

サッカーは勝てる試合だったのに。。。
相変わらず決定力不足ですよね。

by taearc (2009-02-12 17:23) 

おりおん星人18号

わーい、ミッチーちゃん嬉しそう!!!
いつものアンニュイ犬とは大違い(^v^)
こっちまで嬉しくなっちゃいます!
しかも、見えてるね、しっかりと!良かったでし!
チョコ、本格的ですね。ウマそう…。ピザも…。
by おりおん星人18号 (2009-02-12 17:27) 

ami

クリスマスローズが 開花ですか?
やはり 湘南は温かいのですね。
地植えですか、良いなぁー。とても 綺麗なピンクですね。

わー ミッチーちゃん 興奮すると 何かくわえたくなるのかし・・・
コートを運んで こちらにどうぞと 招き入れたのね。
抱きついても大人しくしているのは 偉い 偉い。
キスマークのついた 目・・・大丈夫かな?

妹さんの 手作りチョコが 素晴らしいーー。
by ami (2009-02-12 17:27) 

emuzu

昨夜は後半から観ましたが、、、なんかね~~ッ^^;
by emuzu (2009-02-12 17:38) 

noushin

毎回、ヤキモチ焼いちゃうくらいの
ミッチーちゃんの歓迎ぶりですね~!!
大興奮でコートを運ぶ姿が可愛いです☆
大興奮の後の口紅付きの目笑っちゃいました(笑)
怪我なくて良かった!!
ボクサーミッチーちゃん可愛すぎです!!
ちょこっと、ラン子のアレルギーの目に似てますが(汗)

妹さんのチョコ!凄い!!
一粒500円とかのみたいですね☆

by noushin (2009-02-12 18:04) 

peco

Michyさん、こんばんは。
コートお預かりするミッチーちゃんは、まさにコンシェルジュ犬!
妹さんのチョコレートも、お見事です!
しかし、サッカーがぁ〜! なんで1点入らないんでしょ?(*_*)
by peco (2009-02-12 18:06) 

さぶ

クリスマスローズ きれいですねぇ~♪
妹さんのコートを モンローウォーク?で持っていくミッチーちゃんは
旅館の若女将のようですね!
それにしても すごく嬉しそうなミッチーちゃん!

by さぶ (2009-02-12 20:10) 

ーなっちゃんー

おいしそうなチョコですね~。
いいなぁ~手作りチョコ♪
Michyさんは、旦那様にチョコプレゼントするんですか??

クリスマスローズってきれいな花ですね~。
この季節に咲いてる花少ないから、余計に愛おしく感じてしまいますね

by ーなっちゃんー (2009-02-12 20:16) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの興奮ぶり、可愛いくて何度も観てしまいました。
妹さんのダウンをくわえて離さない、やんちゃぶりもいとおしいです。
お手製のチョコレート、このままショーケースに並んでもおかしくはありません。
ミッチーちゃんへのお土産も心がこもっていますね。

by 柴犬陸 (2009-02-12 20:27) 

ちびこん

最初と最後の写真同じものかと思いましたが、
違うんですね~^^
今日も大興奮のミッチーちゃんでしたね~!
口紅ついたお目目に爆笑です(^O^)落ちたかな^^

by ちびこん (2009-02-12 20:49) 

あやひな

こんばんは。
妹さんの作ったチョコレート、本格的ですね。
美味しそう。
熱烈な歓迎を受け、ピザを片手にサッカー観戦。
楽しい休日でしたね。
by あやひな (2009-02-12 21:04) 

ぶう

いやぁん、ミッチーちゃん、可愛い~!
すっごく嬉しかったのが、よーく伝わってきました。
お目目のキスマークが、これまた可愛いぞ!
by ぶう (2009-02-12 21:05) 

candy

クリスマスローズって本当に品のある花よね♪
そんな女性に・・・私もなりたい・・・なんちって(笑
ミッチーちゃんは本当に妹さんが好きなのね。。
愛がたっぷり^ ^
妹さん手作りのチョコ可愛い!!お上手ですね~いいなぁ
by candy (2009-02-12 21:26) 

katze

ミッチーちゃん、おおさわぎww
目の調子もよさそうですね^^

妹さんのチョコすごいっ!
こういうの作れるといいなあ。
by katze (2009-02-12 21:42) 

KOKIA

大好きな妹さんのコート運ぶサービス精神旺盛なミッチー
ちゃんミッチーちゃんなりの歓迎の表れですね。
ミッチーちゃんの興奮ぶりが伝わって来ます~♪
口紅上手くつきましたねー! オモロー 可愛いい!

手作りチョコプロ並ですね~美味しそう!
私も今日作りました。但し沢山作るので型に流して切る
生チョコタイプです。

サッカー 決めるべきところで決めてほしかったです
(チャンスがあっただけに)
私が騒がしく声出して応援するとさくらも興奮して
そこらがりがりともう大変なのですよ(汗)
MichyさんはJリーグは応援なさらないのですか?
私は今から開幕が楽しみです。
by KOKIA (2009-02-12 21:46) 

渡り鳥

ミッチーちゃん大興奮だね~^^
これだけ歓迎されれば妹さんも大喜びですね♪
手作りチョコレート、とても美味しそうですね。
食べてみたいなぁ~
ねえ~ミッチーちゃん♪
by 渡り鳥 (2009-02-12 21:54) 

のろ

ミッチーちゃん、大興奮~。
妹さんはいいな~。こんな大歓迎を受けられて~(^_^)。
ボクサーミッチーちゃん、ホントにアザみたいですね~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-12 22:14) 

もっちー

ミッチーちゃん、とっても嬉しそうですね~。
嬉しいと耳が水平になるのってうちの仔も同じ~。
かわいいですね♪
最後の写真、鼻にシワを寄せて怒る寸前のお顔、
好きです~♪
by もっちー (2009-02-12 22:35) 

paw

ミッチーちゃん、何よりのお見舞いでしたね~~@^^@
これで益々元気になりましたね~~@^^@♪

 ふふ、お耳がなくなっちゃってるところが本当にうれしかったのがよくわかりましたよ~~♪♪
by paw (2009-02-12 22:44) 

haru

ミッチーちゃん、お見舞いよかったね^^
病気はヤだけど、楽しいこともないとね。
しっかしおいしそうなチョコだわー。
手作りには見えない!!
by haru (2009-02-12 22:49) 

コロ子

いつ見ても大歓迎な様子ですよね!
うれしくて上着も運ぶおもてなし・・・ファーが心配だったわ(笑)
手作りのチョコ・・・おいしそうです!その上きれい!売ってるやつみたい!
by コロ子 (2009-02-12 22:49) 

あずき

みみの広がったミッチーちゃん、かわいいっ。
柴の耳の広がった顔、大好きです。
うれしいのが、とても表現されてる感じで!

クリスマスローズ、きれいに咲いてますね。
うちも、植えてますが、ちょうど今はたくさんの蕾をつけてます。
ピンクと、白とグリーンです。
もうすぐ咲くかな~。

by あずき (2009-02-12 23:07) 

soratokaze

手作りチョコレートとはいいですね~~私は市販のチョコレートを買いました。サッカー惜しかったですね。まぁ負けじゃないからいいけど。。
by soratokaze (2009-02-12 23:27) 

Cocona

ミッチーちゃんの喜びようは何度見てもあきないです
ほんとに、ほんとに、大好きなんですね
かわいい!!コートを引きずって行く姿

クリスマスローズ、あたしみたい。。。ほほほ

by Cocona (2009-02-12 23:41) 

YellowDog

ミッチーちゃんの熱烈歓迎ぶり
可愛いですね。
妹さんのチョコレートも美味しそうです。

by YellowDog (2009-02-12 23:50) 

いくこ

熱烈だぁ〜
こんなに歓迎されたら、嬉しいですよね。
手作りチョコ!!!すごい!!
本格的ですね。
ものすっごく、キレイだし、美味しそう!!
by いくこ (2009-02-12 23:57) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、ほんと熱烈歓迎ですね!
その後はミッチーちゃんとラブラブタイムすご~~い
目のところにキスマークが(笑)
ミッチーちゃんよかったね!

by hiro (2009-02-13 01:01) 

youzi

ミッチーちゃんが大喜びしている姿、可愛いですね。
ダウンを運んでいるところは、早くあがってよって、
言っているようですね。
やっぱり、この姿を見ていると、見えているんじゃないのって
思ってしまいますね。
目のキスマーク、ちょっと素敵ですね。

チョコレートはビックリです。
買ったものだと思っていました。
私も習った事があるので、作ってみようかなって思いましたが、
温度計がないと作れないので、やめてしまいました。
チョコレートは温度調節が難しいですからね。
以前、友人が毎年のようにうちにやって来て、作っていましたが
彼女はあんまり気にしない人なので、思いっきり
白くてつやのない状態になっているチョコをせっせと箱につめて
持ち帰っていました。それを旦那さんが食べていたんですよね~。
あのチョコ美味しかったのかな??

by youzi (2009-02-13 05:19) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃんは妹さん&甥っこさんが大好きなのですね~~♪
尻尾を振りながらコートを運ぶ姿!可愛い以外に言葉がありませんが、リピート何回したことか・・・この姿を見ましたら妹さんもミッチーちゃんへの想い更に深まることでしょうね!
ミッチーちゃんよかったわね~♪♪♪

クリスマスローズ綺麗ですね!お花に目が向く事が出来るようになられた事はミッチーちゃんの体調がいいからですものね!そうでなければお花にも目を向くこともなく心配の日々の筈・・・元気なミッチーちゃんに拍手です。

手作りチョコレートも見事な出来栄えで素敵な1日でしたね!
サッカーは残念な結果だったかもしれませんが・・・
by たろー母 (2009-02-13 11:18) 

フェイリン

得点シーンが見れないとちょっと残念ですよね、スポーツって。
取り敢えず負けなかったという事で…

ミッチーちゃん凄いキスマークが!キャッ!
これもまたキュートですよ!
by フェイリン (2009-02-13 11:25) 

やまがたん

オーストラリア戦は残念でした
岡田監督の去就が心配であります
ランキング応援させていただきます
by やまがたん (2009-02-13 11:40) 

もじ子

すごーい!コート運んでくれるんですね♪
クローク犬ですね!

ミッチーさん妹はわんこ飼わないの??

by もじ子 (2009-02-13 12:47) 

GAYO

光に透けるようなクリスマスローズ、美し~~♪

ミッチーちゃん、大好きな人たちにお見舞いに来てもらえて
よかったですね!
でも目の周りいついた口紅の “殴られたボクサーみたいです”
フレーズ、あまりにもナイスで笑ってしまいました。

そして最後の画像の「ちょっとは丸くなったのよ、あ・た・し」には、
「丸くなったのは身体だけじゃあ、なかったのね~」と・・・
ツッコミ入れてしまいました。ミッチーちゃん、ごめんよ^^;
by GAYO (2009-02-13 16:07) 

Michy

=★==★ ご訪問、コメントありがとうございます!=★==★

★taearcさんへ、
こんばんは。
妹が大好きなミッチー、余りに嬉しそうなので、つい私も
テンションが高くなってしまいます。
時には思いっきり興奮させようかなって思って。
コートを運ぶと言うより、実は興奮して振り回したかった
のかもしれません。
妹とミッチーは延々キスをしているんですよ〜(笑)。
サッカーは…めっちゃ疲れました〜。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
妹たちが来ると最初、本当に大興奮のミッチーです。
でも、ひとしきりラブラブしたら、後はいつもの冷静な
犬に戻るの(笑)。
おいっこがしつこく撫でたりするとガウッ!とか言うの
よ〜。
手作りチョコは私も1個もらいましたが、なかなかで
した。
ピザはラクチンで美味しくて最高でした〜。

★amiさんへ、
こんばんは。
クリスマスローズ、よく見たら葉っぱの下に花がいくつか
咲いていました。
3株地植えしているのですが、色が似ていて…
もっと違う色のが買いたいのですが、高くて〜!

ミッチーは興奮して手近にあった妹のコートをくわえた
みたい。
フードのファーの部分を噛んでいました(笑)。
ぶつかった目は大丈夫でした。
妹のチョコレート、1個もらったけどなかなかでした。
私はできましぇ〜ん(涙)。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
ふ〜っ…こんな調子じゃ、例え本戦に出られても1勝が
遠いですね〜。

★noushinさんへ、
こんばんは。
ホント、ミッチーがこんなに嬉しそうに歓迎するのは
飼い主にもしないことです。
興奮して手近にあった妹のコートをくわえちゃったみたい。
ん?と思ったら見事に目の回りに口紅がついていました!
ラン子ちゃん、目のアレルギーかわいそうですね。
妹の手作りチョコは1個もらいましたが、なかなかで
した。
私はお菓子作りって苦手なの〜(涙)。

★pecoさんへ、
こんばんは。
へへ。コートをお預かりと言うより、興奮して手近に
あったコートをくわえちゃったって感じでしたが…
でも、リビングの方に持っていったのは笑いました。
妹の手作りチョコ、1個もらったのですが、なかなか
でした。
私はお菓子作りが苦手なので作れません(涙)。
サッカーね〜っ。
これじゃあ、例え本戦に出られたとしても1勝は遠そう…

★ryoudateさん、ご訪問ありがとうございます。

★さぶさんへ、
こんばんは。
クリスマスローズは本当に清楚で素敵な花ですね〜。
ミッチーは本当に妹が大好き。
得意げにコートを運んでいました。
でも、運んであげたと言うより、興奮して遊びたかった
みたいなの。

★ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは。
妹のチョコ、1個食べましたがなかなかでした。
私はお菓子作りは苦手なの〜。
明日、夫へのチョコレートどうしようかな〜。
(まだ買ってない…)

クリスマスローズは清楚で素敵なお花です。
でも、クリスマスには咲かないのね(笑)。
バレンタインローズの方がいいかも〜。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
ミッチーは妹が本当に好きなんです。
こんな嬉しそうな態度は飼い主にも見せないんですよ〜(涙)。
妹のチョコは、1個もらいましたがなかなかでした。
私は材料とかきっちり計って作るお菓子作りって苦手なの。
明日、どうしようかな〜?
ミッチーへのお土産は好きな物ばかりでした。

★ちびこんさんへ、
こんばんは。
へへ。ミッチーのこんな悪人顔、何枚も撮れるんですよ〜。
妹が来てくれて大興奮のミッチーでした。
でも、ひとしきりラブラブしたら、その後はいつもの冷静
な犬に戻りました。
口紅、ローションティッシューでそっと拭いたら落ちました!

★あやひなさんへ、
こんばんは。
お菓子作りを習い始めたという妹、1個もらいましたが、
なかなかのお味でした。
私はお菓子作りが苦手なのでできましぇ〜ん(涙)。
水曜日は疲れたけど楽しい1日でした。
ミッチーも夜にはぐったりでした〜!

★ぶうさんへ、
こんばんは。
ミッチーにもこんな態度をとることがあるんです。
飼い主にもしない歓迎ぶりでした〜。
ふふ。目の回りに見事にキスマーク!
笑っちゃいました。

★candyさんへ、
こんばんは。
おほほ。ちょっと柄にもなくクリスマスローズについて
語ってみました〜。
ミッチーは妹が大好きなんです。
飼い主にも見せないあの態度!
なんであんなに好きなのか理由がよくわかりませ〜ん。
そして、妹の手作りチョコ。
1個もらったけどなかなかでした。
私はお菓子作りが苦手なのでとてもできましぇ〜ん!
明日、どうしよう…夫に…(まだ買ってないし…)

★katzeさんへ、
こんばんは。
ミッチー大歓迎してラブラブしていましたが、ひとしきり
愛を確かめ合ったらいつもの冷静な犬にもどっていました。
以後はラブラブはしないんですよ〜。
妹のチョコは本格的でした。
私はお菓子作りが苦手なのでできません。
明日、夫へのチョコ、どうしようかな〜。

★KOKIAさんへ、
こんばんは。
ふふ。妹のコートを運んであげたと言うよりは、手近に
あった物にくいついたって感じでした。
でも、得意げに運ぶ姿は私も笑っちゃった。
あの後、フードについたファーの部分を噛み噛みしてい
ました〜(笑)。
口紅はうま〜く目の回りを直撃でした♪

手作りチョコ、いいですね〜。
私はお菓子作りが苦手なので夫へのチョコ、明日どうしよ
うか悩んでいます。(まだ用意していない)
サッカーは、前半「おっ!今日はいけるか?!」って思った
のですが…
見ているだけで疲れてしまいました〜。
私はJリーグは余り見ないんです。
もっぱら代表の試合ばかり…
Jリーグもひいきのチームがあったら楽しいでしょうね!

★渡り鳥さんへ、
こんばんは。
妹が大好きなミッチー。本当に大歓迎していました。
それだけにミッチーの緑内障が再発したことを知った妹は
心配してくれて、お休みにだったこの日駆けつけてくれた
わけです。
元気な姿を見せられてよかったです。
妹のチョコは1個もらいましたが、なかなかでした〜。
お菓子作りが苦手な私はできませ〜ん(涙)。

★のろさんへ、
こんばんは。
子犬時代から妹が大好きなミッチー。
毎回大歓迎です。
口紅が目の回りに見事についたときは、皆で笑って
しまいました〜。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
嬉しい時は耳が水平になるんですよね♪
こんな歓迎は飼い主にもしてくれません…(涙)。
ミッチーは体を触られるのが嫌いなので、私が抜け毛を
抜こうとするとこんな顔になりま〜す!

by Michy (2009-02-13 21:55) 

gongon

うちのクリスマスローズも咲き始めましたよ。
ミッチーちゃんがコート運んでくれるんですね^^
妹さんのチョコ本格的ですね。おいしそう。
口紅の輪(笑)ミッチーちゃんうれしかったんでしょうね。

by gongon (2009-02-13 23:37) 

Michy

★pawさんへ、
こんばんは。
はい!大好きな妹がお見舞いに来てくれてミッチーは
大喜びでした。
元気に歓迎していましたけど、夜にはぐったりでし
た〜(笑)。
立ち耳の犬は耳の角度で喜び具合がわかるよね。

★haruさんへ、
こんばんは。
妹もミッチーが大好きなので、お休みを利用して
来てくれました。
ミッチーは大興奮♪
夜にはぐったりしていました〜。
妹のチョコ、1個もらいましたがなかなかのお味
でした。
私はお菓子作りが苦手なので作れません!

★コロ子さんへ、
こんばんは。
妹が大好きなので、来てくれた時はミッチーは大興奮
です。
ご心配の通り、コートをリビングに運んでからフィード
についたファーの部分をかじっていました(笑)。
妹のチョコ、1個もらいましたが、なかなかでした。
私はお菓子作りが苦手なので作れそうにないわ…

★あずきさんへ、
こんばんは。
ウチは余り愛想がよくないので、なかなかこんな風に
耳を広げることはないのですが、妹が大好きなので
大歓迎していました。
飼い主にもこんな態度は示さないのに…

クリスマスローズは清楚で素敵な花ですよね。
私も白やグリーンが欲しいのですが…
なんせお値段が…

★soratokazeさんへ、
こんばんは。
お菓子作りが出来る人はいいですよね〜。
私は苦手なので、今年はどうしようかな〜。
って、明日なのにまだ用意していないんです…
サッカーは見ていて疲れちゃいました。
最悪の結果じゃなかっただけよしとします。

★Coconaさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
子犬の頃から妹が大好きなんです。
とりあえず手近にあったコートに噛み付いたって
感じでしたけどね(笑)。
随分得意そうに引きずっていましたね。

クリスマスローズ…おほほ。
ちょっと気取って語ってみました〜♪

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
妹が大好きなミッチー。
毎回こんな歓迎をするんです。
飼い主にもこんな態度とらないのに〜(涙)。
妹のチョコは1個もらったけど、なかなかの味でした。
私はお菓子作りが苦手なので作れません。

★てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんばんは。
妹とミッチー、相思相愛(?)なので、いつもこんな
感じです。
だけど、ひとしきり愛を確かめたった後は、ミッチーは
普段の無愛想な犬に戻ります(笑)。
妹のチョコは1個もらいましたが、なかなかの味でした。
私はお菓子作りが苦手なので作れません(涙)。

★hiroさんへ、
こんばんは。
妹が大好きなので、いつもこんな歓迎ぶりなんです。
飼い主にはこんな態度見せないのにね〜。
目の周りの口紅、みんなで笑っちゃいました!
でも、この後ラブラブしたらいつもの無愛想な犬に
もどるんですよ〜。

★youziさんへ、
こんばんは。
妹が来ると毎回こんな歓迎ぶりなんです。
ちゃんとダウンを運んでいる様子を見ると少しでも
見えているようです。
目の回りにしっかり口紅がついていたのには笑って
しまいました。

妹のチョコレート、1個もらいましたがなかなかの
味でした。
なんでも1度温度を上げる間に10回かきまぜるとか…
私はお菓子作りが苦手なのでできませ〜ん!
明日…夫にあげるチョコ、どうしようかな〜。
実はまだ買っていません(汗)。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
そうなんです。子犬の頃から妹が大好きでした。
なので、妹が来る度にこんな大歓迎をしています。
相思相愛なので、来るとしばらく抱き合っています(笑)。

おかげさまでミッチーの状態が安定しているので、庭の
花にも目が行くようになりました。
クリスマスローズは夏の暑さが苦手と聞いたので、庭の
隅に植えているのですが、こんな寒い時期にひっそりと
咲いていて奥ゆかしい花です。
楽しい1日でしたが、夜にはミッチーはグッタリして
いました(笑)。

★フェイリンさんへ、
こんばんは。
は〜っ!サッカー、前半は「おっ!今日はいけそう♪」
って思ったのですが…
まあ、負けないだけよかったと思うことにします。
ミッチーはとんだ所に大きなキスマークでした!

★kairigon!さん、ご訪問ありがとうございました。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

★やまがたんさんへ、
こんばんは。
サッカー、勝てた試合でしたけどね〜。
岡田さんヤバイかしら?
今替えるのもどうかと思いますけどね…
他に候補も見当たらないし…
応援、ありがとうございます!

★もじ子さんへ、
こんばんは。
ほほほ。クローク犬と言うか…
興奮して手近にあったコートにかじりついた感じで
したが…
あの後、リビングでフードについているファーに
食いついていました(笑)。
妹は数年前にゴールデンを7歳で亡くし、それ以来
ちょっと飼えないでいるみたい。
かなりのペットロスに陥ったみたいよ。

★GAYOさんへ、
こんばんは。
ちょうど窓辺に光が射していたので、花びらが少し
透けるようでした。
奥ゆかしい花ですね、クリスマスローズって。

ミッチーは子犬の頃から妹が大好きなので、いつも
こんな歓迎をしています。
目の回りにしっかり口紅…見事でした〜。
ふふふ。
そうなの〜!態度も体もデカイミッチーは、性格も
体もちょっぴり丸くなりました〜。

★gongonさんへ、
こんばんは。
ようやくクリスマスローズの季節になりましたね。
クリスマスローズには咲かないのでバレンタインローズ
とかにしてくれればいいのに…なんて思ったりして。
ミッチーは興奮して妹のコートに食いついていました。
口紅は妹とキスしようとしてついたかな〜??
by Michy (2009-02-14 00:39) 

carol

ピザ食べながらみんなでサッカー観戦いいですねえ。

手作りチョコレート素敵。
いいなあ、作れる人尊敬しちゃいます。
by carol (2009-02-15 01:35) 

Michy

★carolさんへ、
こんにちは。
ふふ。この日はお昼はみんなの分を作ったりしたので、
夜は手抜きしちゃいました〜!
でも、人数が多いといろんなピザが食べられてよかった
です。
私もお菓子作りは苦手なの…
チョコは結構めんどくさいらしい。
私も無理だわ。
by Michy (2009-02-16 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。