SSブログ

やっぱりコレが好き♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

多くのワンちゃんが好きなこの細長い雑草…

11日ブログ1.jpg

ミッチーも大好き[揺れるハート]     (↑撮影2月9日)

嬉しいことに寒い冬でも青々と伸びています。

11日ブログ2.jpg

少し前にお義母さんの畑から根っこごと抜いてきて、庭に移植しました。

11日ブログ3.jpg

でも、ミッチーがバリバリ食べてしまうので…

11日ブログ4.jpg

この有様…[ふらふら]

柔らかい葉っぱはほとんどなくなってしまいました〜[たらーっ(汗)]

ところが、昨日スーパーに行くと、「火曜市」でシソが特売に!!

なんとこの1束が29円[るんるん][るんるん](普段は59円。それでも安いが…犬のためなんて買えない[あせあせ(飛び散る汗)]

で…

11日ブログ5.jpg

結構な枚数が入っていました。

ちなみにお皿はスーパーのカードを作ったときに5枚ももらった烏帽子岩柄のお皿。気に入っているの〜[揺れるハート]

では、久しぶり(秋以来)にシソを堪能したミッチーの様子を動画でご紹介します。

(私の声、当然入ってます。ご注意を!)

好きなんですね〜、シソが…

11日ブログ6.jpg

今年は庭にシソの種をいっぱい撒くことにしましょう!

 

☆ [るんるん] [黒ハート] ☆ [るんるん] [黒ハート] ☆ [るんるん] [黒ハート] ☆ [るんるん] [黒ハート] ☆ [るんるん] [黒ハート] ☆ [るんるん] [黒ハート] 

 

今日は建国記念の日でお休みですね。

なので…

11日ブログ7.jpg

あの…

11日ブログ8.jpg

犬好き親子(私の妹と甥っ子)が、ミッチーを心配してお見舞いに来てくれることになりました。

11時半頃到着。

そして恒例の…

11日ブログ9.jpg

愛の確かめ合い[揺れるハート]

でも、この模様はまた明日…

11日ブログ10.jpg

興奮し過ぎたミッチーは現在ぐったりして寝ています。

 

[ひらめき]そんなわけで、今日はコメントのお返事&ご訪問遅れそうです。ご免なさい。

そして、夜はサッカーのオーストラリア戦! 朝からドキドキの私。

まさかとは思いますが…万が一負けてしまうようなことがあったらショックで寝込んでしまうかもしれません…[あせあせ(飛び散る汗)]

そのときはもっと遅れるかも〜[ふらふら] 

は〜っ…ドキドキする〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

,。[るんるん]*:・’・:*:・‘,。[揺れるハート]*:・’.・:*:・‘,。・:*[るんるん]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます!


nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 30

hiro

こんばんは
この細長い草、好きですよね~ラピスもよく食べています
「犬猫の食べる草」として種から育てるのもありますが
なぜか食べない・・・その辺に生えているのが美味しいのかな?

ミッチーちゃんシソ好きですよね、むしゃむしゃ食べてる~~
下に落とし、探すミッチーちゃんをみて
「頑張れ!がんばれ!」って思わず声が出そうになりました(^^;
by hiro (2009-02-11 17:54) 

かつころ

ミッチちゃん、本当にシソをおいしく食べるんですね~☆
満足した顔がなんともいえないです。柴犬かわいいなぁ!
by かつころ (2009-02-11 18:03) 

たろー母

しそが大好きなミッチーちゃん満足♪満足♪の顔のかわいいこと・・・
大好きなお2人も見えて今日は嬉しい祝日!
ミッチーちゃんよかったわね~~♪

ミッチーちゃんの抜け毛で作るクッション!3枚布を重ねて作っても表に出るようですが、布団屋さんで化繊綿を購入して外回りを包むと抜け毛が出ないと思いますが、只、今は布団屋さんが少なくなりましたので、手芸用の化繊綿を薄くのばして外回りを包んで作りますと多分外には出ないと思います。化繊綿はお洗濯しても元通りにふわふわになりますので・・・
余計な事とは思いましたが、お知らせまで!
by たろー母 (2009-02-11 18:14) 

nokon

葉っぱ・・うちの琴りん食べてるとこ見たことないです(^^;
どちらかというとお野菜系苦手なのかも。
しかし、うさちゃんたちの牧草・ペレットをあぐあぐしてることがありますが。

ミッチーちゃんとても美味しい顔♪
ほんと好きなんだねぇ☆
嬉しいことの興奮しすぎはお疲れでも一眠りすれば元気の素♪
by nokon (2009-02-11 18:50) 

ぶう

ミッチーちゃん、らぶらぶちゅっちゅ、良かったね~♪
しそ、ホント、おいしそうに食べてる~(笑。
うちは猫草も買ってきたシソも食べないので、
青シソをプランターで育てなくちゃダメかなぁと思ってる所です(笑。

by ぶう (2009-02-11 18:52) 

いくこ

ミッチーちゃんシソ食べるんですね!!
びっくりです。
カワイイです。
by いくこ (2009-02-11 20:05) 

ami

野菜不足が気になる今日この頃・・・
火曜市  要チェックだわ!
ミッチーちゃんは いつも美味しそうに食べていますねえーー。

by ami (2009-02-11 20:10) 

umeji

シソ好きなんですか?
みっちーちゃん、私もです。
サッカー見てますか?
今、ハーフタイムです。
勝てるといいなぁ!

by umeji (2009-02-11 20:20) 

okearai

へ〜! しそ好きなんですね〜!!
一番好きなの??


by okearai (2009-02-11 21:02) 

soratokaze

シソがすきだなんてちょっと驚き。
ここのところミッチーちゃんだいぶ調子がよさそうですね。
痛みがないのですね、良かった良かった。
このまま回復して、視力も戻るといいですね。
by soratokaze (2009-02-11 21:28) 

taearc

こんばんは~!
日本対オーストラリア見てたら胃が痛くなった。。
結局ドロー。
惜しかったぁ。

いつも思ってた事。
ミッチーちゃんて美しいわ。
シバ!って顔ですよね~。
むふふっ顔やヘロヘロ顔とのギャップが笑えるわ~♪


by taearc (2009-02-11 21:35) 

柴犬陸

シソというか大葉、わんこが食べても平気なんですね。
陸にはいままであげたことがありませんでした。
香りが強いから、ダメかと思って。。
サッカー、ドキドキするのでいつも観れません。
負けなくて良かった。。。とりあえずはそう思っています。
by 柴犬陸 (2009-02-11 22:17) 

gongon

ミッチーちゃんうれしそうにシソ食べてますね。
妹さんと甥っ子くんにミッチーちゃん興奮しすぎて
疲れちゃったんだね^^遊びにきてくれてよかったですね。

by gongon (2009-02-11 22:19) 

candy

そんなにサッカーが好きでしたか・・・笑

シソ好きって面白いわよね~
うちは葉ものは食べないコなんで・・・・
ええ、ニンジン好きですわね。。ふふふ^ ^
by candy (2009-02-11 22:23) 

のろ

サッカー日本対オーストラリア・・・。惜しかった、と見るか、やっぱりフィニッシュが、と見るか・・・。惜しいところもオーストラリアよりもあったと思うけど、オーストラリアは守備の意識が高かったのかな~・・・。首位だし引き分けでもOKという感じでしたもんね。
ミッチーちゃん、やっぱりシソが大好きなのですね~(^_^)。二枚目を食べそこなって落として、探してる時に、やっぱり見えてないのかな~とも思えました。昨日は見えているに違いない、と思ったんですが~・・・。その日の体調にも寄るのかな~?
by のろ (2009-02-11 22:25) 

コロ子

わざわざ雑草を植えるMichyさんの愛情。
売り物のシソはやわらかいからミッチーちゃん大満足だね。
by コロ子 (2009-02-11 22:36) 

さぶ

シソの味がわかるなんて!
ミッチーちゃんったら グルメっちょですね♪
by さぶ (2009-02-11 23:02) 

さゆみなごむ

しそ、ワンコが食べても
大丈夫なんですね…。
うちのワンコも、姪っ子達に
うじゃうじゃされて、ぐったりしてる時
あります……。
でも、うれしそうなんですよね…
by さゆみなごむ (2009-02-11 23:33) 

katze

大好きな雑草も、やっぱり柔らかい部分がお好みなんですね。
固いとおいしくないのかなあ。
買ってきたシソのお味は?
なかなかの食べっぷり^^

サッカー、どきどきですね。
がんばってくれるといいな!
by katze (2009-02-11 23:46) 

KOKIA

ミッチーちゃん 大好きなシソ食べられて良かったね~♪
シソが好きだなんて中々の”味の通”とみましたよ(笑)

今日も色んな表情のミッチーちゃん! 
草を食べてるフォトは幼く写っていて可愛げですね。
でもでーんとかまえての日向ぼっこは風格が感じられます。
ギャップがたまりません。

ブログの件ですが開いていません。 中途半端になるような
気がしてでも日々思う事を書けたらいいなとは思っています。

クッキーパート2作りました。 今度はカリカリに~! 
でも小さめの型で抜いたので噛まないで飲み込んで
しまいます(滝汗)





by KOKIA (2009-02-12 00:14) 

hana-shiba

ミッチーちゃんはシソ好きでしたか。
シソもハーブの一種だから、何かいい効果があるかもしれませんね。
うちも今年はシソ、蒔いてみようかなぁ。

サッカー、うーん、微妙でしたね。
白黒ハッキリつけるのが勝負と思っている私としては
ドローって・・・モヤモヤしますね~(笑)
by hana-shiba (2009-02-12 00:56) 

noushin

久しぶりに食べたシソはやっぱり美味しかったのかなぁ??
幸せそうなミッチーちゃんですね~!!
一時期、しそ油が痩せるとか騒いだけど
生のシソでも効果あるのかしら??
早く、畑のシソ食べまくりのミッチーちゃんがみたいです☆

火曜市って安いですよね~☆
でも、とっても混んでるので苦手です(汗)
by noushin (2009-02-12 10:17) 

ぷちとまと

そうそう買っちゃう。
ペットといえども大切な家族だから
ついつい買っちゃうのよね。
嬉しそうに食べてくれるとたまらないですよね。。
みっちー、元気そうで良かった。

by ぷちとまと (2009-02-12 11:06) 

もじ子

最後の写真のミッチーちゃん別犬みたいにゲッソリですね!
この後12時間くらい寝てそう・・・

オーストラリア戦、微妙でしたね。
結果だけ見るのでよかったかも・・・
Michy さんは一番好きなスポーツ観戦はサッカーなんですか?

 
by もじ子 (2009-02-12 12:47) 

Michy

♡;*★♡ ご訪問、コメントありがとうございます! ♡;*★♡

♡yannさん、ご訪問ありがとうございました。

♡hiroさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ!わかる、わかる!
ウチも犬猫の草っていうのわざわざ買って来たけど全然
見向きもしなかったわ〜。
何ででしょうね??

ウチは細長い雑草とシソが大好きなの。
ミッチーは視野が多分狭いので、下に落とした物とか、
口の前で出された物は見えにくいみたい。
でも、生活に不自由はしてないです。
応援ありがとうございます!

♡かつころさんへ、
こんにちは〜!
コメントありがとうございます♪♪
はい。何故か昔からシソが大好きなんです。
早く夏になって思いっきりシソが食べたいミッチーでした〜。

♡たろー母さんへ、
こんにちは〜!
はい。昨日は大好きな二人がお見舞いに来てくれて、疲れた
けど楽しい一日だったようです。

化繊綿のお話大変参考になりました!
ふふふ。やっぱり専門家に相談すべきでした!
近くに手芸屋さんがあるので探してみます。
もっともクッションを作るのは抜け毛が落ち着く春の終わり
なのでだいぶ先ですが、今から必要な物やお気に入りの布を
チェックしておきま〜す!
ありがとうございました。

♡nokonさんへ、
こんにちは〜!
琴ちゃん、食べませんか?
ウチもお野菜は嫌いなんですが、この細長い雑草とシソだけ
は大好きなんです。
でも、獣医さんには雑草は細菌や病原菌が付着している
場合があるからなるべく食べさせない方がいいって言われて
いるの。
なので琴ちゃん、食べない方がいいですよ〜。
ウチはお義母さんの畑の雑草のみOKにしています。
ミッチー、今日もまだ少し疲れがのこっているみたい
で〜す(笑)。

♡ぶさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。妹と甥っ子が大好きなのでしばらく大興奮
でした。
犬猫の草はウチも食べませんでした〜。
余りワンコが食べるって話聞かないんだけど…何でかしら??
私も今年は庭に種を撒いていシソを栽培する計画です。

♡いくこさんへ、
こんにちは〜!
はいっ!細長い雑草とシソが大好きです。
野菜は嫌いなのにね〜。
不思議です。

♡amiさんへ、
こんにちは〜!
この時期野菜が高いですからね〜。
火曜市も、ちょっと高めになってきました。
でも、欠かさずチェックに行っています。
ま、専業主婦だから当たり前か…
野菜は嫌いなくせに、シソと雑草は大好きなの。
食いつきよかったわ〜!

♡スザンナさん、ご訪問ありがとうございました〜!
by Michy (2009-02-12 14:39) 

フェイリン

サッカー終わりました…よね?
どんな結果だったのでしょうか。
大事な試合だとドキドキして物事が手に付かないですよね!
by フェイリン (2009-02-12 14:53) 

emuzu

本領発揮ですね、、、ベジタリアンむっちりミッチ~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-12 17:40) 

Michy

♡;*★♡ お返事遅くなりました〜! ♡;*★♡

♡umejiさんへ、
こんばんは〜!
うふふ♪シソ好き同盟ね!
私も夏には薬味として愛用しています。
サッカー見ました〜!
残念でしたね。
疲れました…昨日の試合は…

♡okearaiさんへ、
こんばんは〜!
一番好きなのはお肉系のおやつですよ〜、もちろん♪
でも、野菜は嫌いですがシソは大好き。
庭に生えていたシソは葉が茂る前に食い尽くされました。

♡soratokazeさんへ、
こんばんは〜!
細長い雑草が好きなんですが、それ以上にシソが好き
なんです。
ニオイがきついのに…不思議ですよね〜。
おかげさまでここのところ調子がいいようです。
視力の方は時々ぶつかることもありますが、日常生活
にはそれほど不自由していないみたい。
1日の大半を寝ていますしね(笑)。

♡taearcさんへ、
こんばんは〜!
本当に昨日はイライラする試合でしたね。
1点が遠いこと〜!
もう、終ってから疲れて居眠りしちゃいました…

おおっ!ミッチーが美しい?!
嬉しいです!
やっぱりデジイチで撮ると実物より良く撮れる
みたい♪

♡柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
大葉、食べても大丈夫なんだろうな〜。
もう小さい頃から食べているから、多分大丈夫だ
と思います。
庭や畑に生えているのを自分から食べだしたので
私も驚きました(笑)。
サッカー、私もとりあえず負けなくてよかったと思う
ことにしましょう!

♡gongonさんへ、
こんばんは〜!
そうなの。
シソ、久しぶりでした。
動画で見ても嬉しそうに食べていますね♪
犬好きの妹と甥っ子が「ミッチー、ミッチー!」と
一日中構うので、夜には疲れ果てていたミッチーで
した。

♡candyさんへ、
こんばんは〜!
あのね…そのへんの試合はどうでもいいんだけど、
今回のサッカーは本番も本番だからね〜!
朝からドキドキでしたよ。
で、夜には疲れちゃった(笑)!

シソは好きですね〜!
普段は目についても買ってまではあげないんだけど、
29円だったのでつい…
ふふふ。そうだった!
お宅のワンコちゃんは人参ちゃん、好きだわよね〜♪

♡のろさんへ、
こんばんは〜!
は〜っ…昨日の試合は疲れましたね。
出だし「おっ!今日へいけそう♪」って思ったのですが…
まあ、負けなくてよかったと思うようにします。
シソ好きのミッチー、あっという間に完食でした。
多分視野が狭くなっているので、横や真下は見えない
みたいなんです。
でも、鼻はすんごく効くようになっているみたい。
普段の生活には不自由していない様子です。

♡コロ子さんへ、
こんばんは〜!
へへへ。愛情っつ〜か、畑まで取りに行くのがめんどく
さくて…
でも、根付いたら庭に出てミッチーがバリバリ食べて
しまうので、成長のスピードが追いつきません(汗)。
シソはやっぱり旨かったみたいです!

♡さぶさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。でも、野菜はシソしか食べないのよ〜。
他のワンコちゃんが好きなブロッコリーもキャベツも嫌い。
シソオンリーなの。
変でしょ!

♡katzeさんへ、
こんばんは〜!
雑草、新芽がないと仕方なく硬い所も食べていますが…
それにしても庭の雑草はほとんど食い尽くされました(汗)。
買って来たシソはさすがに柔らかくおいしかったみたいです。

サッカーはやっぱり残念でした。
勝てる試合だったのにな〜。
後の試合、取りこぼさないよう頑張って欲しいです。

♡てくてくさん、ご訪問ありがとうございます。

♡ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございました!

♡KOKIAさんへ、
こんばんは〜!
不思議なんですが、他の野菜は嫌いなのにシソは大好き
なんです。
せっかくお義母さんが育てたブロッコリーを茹でてあげ
てもしっかり残します(涙)。
あんなにニオイの強いシソなのにね…

日向ぼっこの写真はいつもあんな貫禄がある感じに写ります。
首の周りのお肉もすごくて…(笑)
そっか…ブログはされていないのですね。
私も見よう見まねで始めたんですよ〜。
始めることがあったら教えてくださいね。
クッキー、カリカリになってよかった〜。
あはは!でも、飲んじゃったら音しないか??

♡hana-shibaさんへ、
こんばんは〜!
何故か他の野菜は一切食べないのにシソは好きなんです。
口臭予防くらいにはなるかな〜??
一昨年は庭の隅にシソがいっぱい生えていたのに、去年
は三つ葉に駆逐されちゃいました〜。
今年は安全な場所にシソを植えるつもりです。

サッカー、本当に微妙!
始まってすぐ「おっ!今日はいけるか?!」って思った
のですが…
昨日の試合は疲れました〜。

♡noushinさんへ、
こんばんは〜!
シソ、おいしかったみたいですよ〜。
シソで痩せるならミッチーもっと痩せているかも。
だって去年の夏本当にいっぱい食べたから。
今年は庭でもシソがいっぱい食べられるよう植えようと
思っています。
火曜市大好き♪
混んでいても根性で頑張る私。
でも、レジがすごい行列なの(涙)。

♡ぷちとまとさんへ、
こんばんは〜!
ありがとう!おかげさまで元気にしていますよ〜!
シソは畑や庭に勝手に生えているので、買ってまであげる
ことはなかったのですが、先日はとっても安かったので
買っちゃいました。
こんなに嬉しそうに食べてくれるので嬉しかったです。

♡もじ子さんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。犬好き親子が来ると、「ミッチー、ミッチー!」
ってすごいから夜にはぐったりでした(笑)。
今日は「ふ〜っ…平和な一日だ」って顔してるわよ。

サッカーは消化不良!
まあ、負けないだけよしとするか…
私は体育の勉強をしてきた関係で、スポーツは何でも
見るのは好きよ。
今はサッカー。
春はWBC(野球)。あ、高校野球もテレビで見るよ!
ゴルフもスキーも陸上も、ぜ〜んぶ見るの好きなの。

♡フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
ふ〜っ…朝からドキドキしていたので、試合が終わる
頃には疲れ果ててしまいました〜。
結果は引き分け。
勝てた試合でした…
まあ、負けなかっただけよしとしましょう!

♡emuzuさんへ、
こんばんは〜!
はいっ!
やっぱりシソはおいしかったみたいです。
ベジタリアンであって、野菜嫌いなんですが…(汗)
by Michy (2009-02-12 22:06) 

carol

1枚の写真かわゆいですね~~。
先代チエはハウスの周りに生えてたので
シソを食べてましたが
シロウにはまだ食べさせたことはないです。
食べさせてみようっと。
いまならなんでもたべますから(笑)
by carol (2009-02-13 01:31) 

Michy

♡carolさんへ、
やっぱりシソを食べるワンコはいるのね〜。
結構ニオイが強いと思うけど、ウチも大好きです。
シロウ君はどうかな??
そうそう…若いうちって何でも食べますよね〜。
ミッチーも昔はリンゴやみかんまで食べていました
が、今は果物も野菜も全く食べませ〜ん(涙)。
野菜ダイエットしたかったのに〜。
by Michy (2009-02-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。