So-net無料ブログ作成

胴長のえばり犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昼間のミッチーは…

日向を見つけてゴロゴロ、ゴロゴロ…

26日ブログ1.jpg

完全に油断しているので… 鼻汁がよく落ちそうになっています。

日向で体が熱くなると、日影に移動してまたゴロゴロ、ゴロゴロ…

26日ブログ2.jpg

「犬になりたい…」と時々思わせるようなゆるゆるの日々を過ごしております。

が…

私が「愛らしい犬ブログ」が書けないその理由は…

こやつの外での態度[exclamation]

今朝は夕方行く公園で柴の豆太君(2歳半くらい)に会いました。

1年半くらい前は夕方時々会っていた、まんざら知らない仲ではありません。

26日ブログ3.jpg 豆ちゃん、おはよう[晴れ]

が、そんな豆太君に対するこの方の態度は…

こんなんで〜す!

26日ブログ4.jpg ひどい顔…[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、一方的にミッチーがガウガウ言うわけではなく、豆太君もとりあえず応戦するのですが…

一通りガウった後、ぷいっとよそを向いて立ち去るミッチーでした[たらーっ(汗)]

26日ブログ5.jpg かわいいのに…

豆太君、私には完全にストライク[揺れるハート]なんだけどな〜。

昔からミッチーのタイプじゃなかったみたいです。

散歩の途中で蝋梅(ロウバイ)がキレイに咲いていました。

26日ブログ6.jpg

花びらが蝋燭の蝋のようだからこの名がついたとか…梅と書きますが、梅の仲間ではないそうです。

こんな清々しい花を見ながら散歩をしましたが…

知り合いのエルマ君のお家の前でまたひとガウリ[ふらふら]

26日ブログ7.jpg

何故って…理由はないのよ。

ただえばりたいだけ…[あせあせ(飛び散る汗)]

先日もご近所さんのお家の前で… ひとガウリ[ふらふら]

26日ブログ8.jpg残念!剥きっ歯を撮り損ねた!

相手は…

26日ブログ9.jpg

ハナ(鼻?)ちゃん…

26日ブログ10.jpg

何故って…理由はないのよ。

ただ…

26日ブログ11.jpg トホホ[あせあせ(飛び散る汗)]

だから“愛らしい”犬ブログなんて無理なの…[たらーっ(汗)]

そんなミッチーですが…

26日ブログ12.jpg←先ほどの画像。

彼女は…

26日ブログ13.jpg

すんごい胴長なの[exclamation×2]

去年の秋もそう思ってブログにアップしようとしたんだけど、タイミングを逸してお蔵入りになっていた写真を見つけました。

26日ブログ14.jpg

私の24cmの足と比べてもその長さがわかるでしょ〜っ!

胴長のくせに外ではえばっているのよ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ15.jpg

胴の長さとは関係ないけどね…

 

,。・:*:・’☆[揺れるハート]*:・‘,。・:*:・’☆.[揺れるハート]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[揺れるハート]


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

のろ

ミッチーちゃん、えばりんぼ?(^_^;)
豆柴くんは、小さくて、タイプだと思うんだけど・・・ガウっちゃうんですね~。
胴長なのは、言われてみれば長いのかも~(^_^;)。
Michyさん、かわいい所も見つけてあげてくださいね。
by のろ (2009-01-26 17:03) 

CROW

あら、ほんと、ミッチーさん意外と長~い~♪
この写真だけでも充分「愛らしい犬ブログ」いけてましゅぇ~
うちのかーしゃんは、ガウガウなミッチーさんに癒されちゃってるのでしゅから、こりからもドンドン威張っちゃってくらはい~(^^)/
by CROW (2009-01-26 17:22) 

おりおん星人18号

お豆君かわいい~!
久々登場のハナちゃんもいいお鼻でした(^◇^)
胴長ミッチーちゃんと比べるMichyさんのお足…笑えます!
by おりおん星人18号 (2009-01-26 17:26) 

emuzu

むっちりミッチ~姉さん、、、キレまくってますね、、、相変わらず^^;
by emuzu (2009-01-26 17:33) 

スカビオサ

ブログ、今のままで最高だよ~~~!
ミッチーちゃんのいいカラーが出ているし、私は好きっ☆
なんてったって!剥き出しっ歯・ミッチーちゃんの大ファンですもの~。
私も時々、犬になりたい~~って思う。
食っちゃ~寝、の繰り返しで!いいよねー。(笑)
by スカビオサ (2009-01-26 17:58) 

okearai

ミッチーちゃんはもともとかわいいから♡ 
  「愛らしい犬ブログ」も余裕で出来るけど・・・
私は ガウガウえばりたいミッチーちゃんが
             いいなあ♪♪♪ ('-^*)ok
by okearai (2009-01-26 18:28) 

noushin

何故比べるのが足??って笑っちゃいました(笑)
ミッチーちゃんって結構な体長なんですね~!!
想像より大きいかなぁ??
ラン子もかなり長いですよ~☆
でも、お友達がダックスちゃんが多いので気になりませんが(笑)
ミッチーちゃんは、好みじゃない男の子には
厳しいのですねぇ~!!
by noushin (2009-01-26 18:38) 

さぶ

ミッチーちゃん バイリンガルならぬ
ガウリンガルですね(笑)
舎弟の豆ちゃんを引き連れて
ミッチー姐さんのお通りだぁ~!
…という妄想をしちゃいました(汗)
by さぶ (2009-01-26 19:21) 

ami

十分愛している犬ブログですものーー。
こんなにたくさん 写真を撮らせてくれるし
仲良しですね ミッチーちゃん!!

だっこは階段の時だけなのですね・・・・
今日アミをだっこから ソファーに押しつけてみました!
意外と大人しくしていました。びっくりです。
by ami (2009-01-26 20:16) 

さちこ

日向ぼっこ、気持ちよさそうだなぁ~
by さちこ (2009-01-26 20:38) 

やまがたん

ミッチーって気性は激しいのでしょうか?
見ている限りはおとなしそうに見えるのですが
記事を見ているとおっかないようなイメージが・・・・

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-26 21:19) 

youzi

おはようございます。
ゆるゆるのミッチーちゃん、いいですね。
実は私も今はミッチーちゃんと同じような生活をしています。
昨日も夕方から一眠りって、気がつけば10時近くなっていました(笑)

えばりんぼうのミッチーちゃん、ワンちゃん側からすると
ちょっと怖い存在なのかなって思いますが、
憎めない感じですね。

伏せていると、あっ、胴が長いって思いますが
歩いている時はそんなに長いって感じませんね。
もものお友達のふぶきちゃんは歩いている時でも
胴が長いぞって感じるんですよ。

by youzi (2009-01-26 23:00) 

taearc

えばりんぼでゆるゆるのミッチーちゃんブログが大好きなんですよ♪
『なんじゃこら~!』等のアフレコがまたピッタリで
毎回笑わせてもらってますもん(笑)
私も『ニッコリ笑って~♪』なブログを目指して?いたけど
怪獣さくらのやりたい放題とふにゃふにゃジロー君のまったり姿
というありのままの姿ブログになっちゃった。。。
だから鼻汁つきの写真も大好き☆
ゼヒもっとヨロシクです^^
by taearc (2009-01-26 23:38) 

いくこ

えばりんぼでも、とっても可愛いですよミッチーちゃん。
ちゃんと公園をパトロール!!って感じで、頑張っているなぁ〜って。
胴長なのは・・・クールも一緒です。
常に、長いなぁ〜と思っています。
by いくこ (2009-01-26 23:40) 

京都関西グルメ本

はじめまして。
あまりにかわいすぎて・・・
言葉になりません(笑)。
何度も見てしまいそうです。
by 京都関西グルメ本 (2009-01-26 23:53) 

gongon

今日もミッチー姐さんガウってますね(笑)
ガウガウしてる時なんて言っているのか知りたいです。
ゴン太はすれ違う犬にみんなにガウガウします。
お気に入りの子にはしませんけどその境界線を知りたい。
寝てると胴長に見えますね。うちもです。
by gongon (2009-01-27 00:03) 

katze

ゆるゆるなミッチーちゃん。
十分、「愛らしい犬ブログ」になってると思いますよ^^
ついガウガウしちゃうとこも、考えようによっては、
愛らしい?
きっと、犬同士では何かを話してるんでしょうね。
動物の言葉がわかるとかいう人が、たまにいますよね。
聞いてみてほしいなって思います。
by katze (2009-01-27 00:45) 

ばず母

ガウッなお顔も愛らしいですよ~♪
えばりんぼ姐さんは忙しいのよねっ。(笑)
ミッチーちゃん、、、確かに柴ちゃんと言われなければ、
コーギーか!?って思っちゃうかも~な胴の長さね。(汗)
でもリラックスしきってるその姿、そして鼻汁…
癒されちゃうぅ~♪
by ばず母 (2009-01-27 00:53) 

もじ子

ミッチーちゃんが胴長とは初めて知りました!
バレちったね、ミッチーちゃん。
オネエ座りが可愛い・・・
うちの犬も最近お腹の下に足が入らなくなって、投げ出してるよ~
by もじ子 (2009-01-27 12:17) 

たろくんママ

Michyさんこんにちは!♪

ミッチーちゃんのゆるゆる えばりんぼうのコメントに
今日も爆笑させて頂きました。

写真につけるMichyさんのコメントの大フアンの
たろーの母はそのセンスの良さに毎回感心しています。
ミッチーちゃんは良いお家の子で最高に幸せ
わんちゃんですね~~♪

胴長とコメントされていましたが、あの姿勢ですと
どのわんこも同じように見えると思います。
決してミッチーちゃんだけではないと・・・
by たろくんママ (2009-01-27 13:04) 

フェイリン

このガウガウ顔と階段降りれない時の切ない表情の
ギャップがまたいいと思うんですけどねぇw
胴長ですか!縦にも横にも成長!?
by フェイリン (2009-01-27 13:20) 

GAYO

こんにちは^^
ミッチーちゃんの気持ち良さそうな寝姿は
平和の象徴だと思います。
うちのエルもかなり胴長ですが・・・チビ犬だから、
センチに直すとミッチーちゃんには敵いませんね(笑)

ガウガウはわんこの気分転換なのかもよ?
by GAYO (2009-01-27 16:06) 

Michy

☆;*♡* ご訪問、コメントありがとうございます! ☆;*♡*

☆のろさんへ、
こんばんは〜♪
は〜い!外ではかなりのえばり犬です。
豆太君は彼が小さい頃、遊んであげてちょっとエキサイト
したことがあったので、それ以来気に入らないみたいです。
胴は他の柴ちゃんと比べるとやっぱり長いみたいです。
いい所…ふふふ、ちゃんとありますよ〜!

☆CROWさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。他の柴ちゃんと比べてもやっぱりちょっと胴は
長いみたいです。
そして、こんなガウガウ犬に癒されるって言ってくださ
ってありがとうございます。
私はワンコが大好きなので、ミッチーにもみんなと仲良く
して欲しい気持ちはあるのですが、これも個性。
認めてあげないとね!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜♪
豆太君はキツネちゃんみたいでとってもかわいい男の子
です。
そして、ハナちゃん、相変わらずかわゆいお鼻でした〜!
ふふふ。どうしてもミッチーの長さを伝えたくて足を
差し出しました〜(笑)。

☆emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
はい♡
えばれる相手には容赦なくえばっておりま〜す!
趣味みたいです…

☆スカビオサさんへ、
こんばんは〜♪
わ〜、ありがとうございます、そんな風に言ってくださって。
実際はね…相手が友好的であればあるほど歯を剥いてガウガウ
するので、飼い主さんに「すいません…ごめんなさいね〜」
って連呼しながら散歩しています(涙)。
相手の犬が無視してくれれば、こっちも無視してすれ違える
んですけどね〜。
でも、これも個性と思って笑い飛ばすようにしま〜す!

☆okearaiさんへ、
こんばんは〜♪
ありがとうございま〜す!ウルウル。
愛らしい犬は厳しいんだけど…この性格は変えようがない
ので、ミッチーの個性は尊重していこうと思っています。
ガウガウは、いつでもいけま〜す(笑)!

☆noushinさんへ、
こんばんは〜♪
あはは!何故足かって??
それは、身近にあった長さがわかるもの(24cm)だった
からよ〜(笑)。
ミッチーは今どきの柴にしたら大きい方だと思います。
お友達の中ではダントツに胴長ですし…
まあ、比率で言ったらダックスちゃんには負けるけどね。
好みじゃない男の子には剥きッ歯で〜す!

☆chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

☆さぶさんへ、
こんばんは〜♪
本当に日々ガウリンガルで〜す。
豆太君を相手に遊んであげたこともあったのですが、一度
豆太君がちょっと生意気したことがあって、それ以来気に
入らないみたいです。
結構根に持つタイプみたいよ〜。

☆amiさんへ、
こんばんは〜♪
うふふ♡そうかな…
私は愛しているんだけど、ミッチーの愛情表現は超控えめ
なのよ〜。

そう…基本的に抱っこは嫌いです、ウチの犬。
階段の上がり下りは“しょうがなく”抱かれているみたい。
アミちゃんの意外な一面を発見しました〜?!
これを機に甘えっ子アミちゃんになったりして…

☆さちこさんへ、
こんばんは〜♪
はい。
日向ぼっこは何よりも気持ちがいいみたいです。
体はあつ〜くなっていますよ!

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございました!

☆やまがたんさんへ、
こんばんは〜♪
ミッチーの気性はよくわからないんです。
家にいるときは比較的大人しいのですが、眠いのを
邪魔されたり、体を無理に触られたりすると怒ります。
外では、相手の犬が自分を無視してくれればミッチーも
無視しますが、相手が興味をもって近づいてくるとガウ
ガウしてしまいます。
私は怖いと思ったことはありませんが、他の方は怖い犬
だと思うかもしれませんね…
いつも応援ありがとうございます。

☆youziさんへ、
こんばんは〜♪
あら〜!ゆるゆるの生活ですか〜?
いいですね。
たまにはそういう日々があってもいいですよ!

ミッチーは自分に興味をもってフレンドリーに近づいて
くる知らない犬にはガウガウします。
でも、小型犬がワンワン吠えても無視しますね。
犬よりも飼い主さんが怖いって思うかもしらないな〜。
ミッチーは歩いているときも結構胴長ですよ〜!

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆taearcさんへ、
こんばんは〜♪
暖かいコメントありがとうございます!
家ではゆるゆるなんですけど、外ではえばって困った
ミッチーですが、この性格は変えようがないので、
この個性を尊重していきま〜す!
私も怪獣さくらちゃんの暴れっぷり(?)と、ほのぼの
ジロー君に癒されています(特にジロー君)。
ありのままでいくしかないですもんね!

☆いくこさんへ、
こんばんは〜♪
へへ。散歩中、「すいませ〜ん!」「ごめんなさいね〜!」
って謝っています(汗)。
相手が無視してくれればミッチーも無視するんですけどね。
フレンドリーな犬が嫌いなので困ってしまいます。
ミッチーはお友達柴の中でダントツ胴長なんです。

☆京都関西グルメ本さんへ、
こんばんは〜♪
ご訪問、コメントありがとうございます!
ふふ。剥きっ歯犬お好きですか〜?
お褒めいただいて嬉しいです。
よろしかったら今後もお付き合いお願いします。

☆gongonさんへ、
こんばんは〜♪
はい!今日も元気にガウりました〜!
ホント、文句を言っている様なのですが、なんて言って
いるか私も知りたいです。
ゴン太君、女の子にもガウガウしますか?
気に入る、気に入らないはどこで分かれるのでしょうね。

☆さゆみなごむさん、ご訪問ありがとうございました!

☆katzeさんへ、
こんばんは〜♪
ありがとうございま〜す!
まあ、本当に穏やかでかわいらしいワンコからすると
「愛らしい」にはほど遠いですが、これがミッチーの
個性ですから、この個性をいい方にとらえたいと思って
います。
私も動物の言葉がわかったらどんなにいいかって思い
ます。
ガウガウの理由…結構納得できることだったりして(笑)。

☆ばず母さんへ、
こんばんは〜♪
特にフレンドリーな犬が嫌いなので困ってしまうの。
相手が吠えてくると意外と冷静だったりするのよ〜。
小型犬が吠えても無視するしね…
一番嫌いなのはフレンドリーにシッポを振りながら「ねえ、
遊ばない♪」って近づいてくるワンちゃん。
飼い主さん、絶句してるの〜(笑)。
「ごめんなさいね〜」って謝ってばっかりです。
一度シッポを垂らしている背中を撮ったら、本当にコーギー
みたいでした〜!

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました!

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
実はかなりの胴長犬なの。
お友達の柴の中でダントツよ!
男の子って両足後ろに投げ出して腹這いになったりします
よね〜!
かわいいんだよな〜♪

☆たろくんママさんへ、
こんばんは〜♪
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
子供の頃から犬が大好きで、いつも犬とベタベタしていた
い私の家に、こんな冷静で無愛想なミッチーが来ちゃいま
した。
ミッチーはしつこい私に閉口しているのかもしれないん
ですけどね(笑)。

ミッチーは実際少し胴が長いみたいです。
お友達の柴ちゃんたちと比べるとダントツで長いの。
でも、メスの柴は胴長の子も多いそうです。

☆フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
家では比較的大人しい犬なんですけどね〜。
外で会う、特にフレンドリーな犬が嫌いなんです(汗)。
「ごめんなさいね〜!」と謝る日々ですわ…
夫は幼い頃塀の隙間から外を見ようと背伸びしていたのが
胴長の原因ではないかと言っています(笑)。

☆GAYOさんへ、
こんばんは〜♪
本当にそうですね。
犬が気持ち良さそうに寝ているのは、リラックスできて
いる証拠。
体調を壊したとき、寝られずに苦しそうにしていたことが
あったので、本当に穏やかな寝姿が見られるのは嬉しいこと
です。
センチに直しても、比率に換算しても多分エルちゃんの
胴の長さはミッチーにはかなわないと思います(笑)!

確かに…ガウガウした後は満足そうな顔をしています。
ストレス解消か??
by Michy (2009-01-27 22:04) 

柴犬陸

おはようございます。
ミッチーちゃんのガウガウ、陸にも通じるところがあります。
今はすっかりおとなしくなりましたが、若い時はね。
だから、ミッチーちゃんも少しずつガウガウしなくなるのでは。。きっと。
by 柴犬陸 (2009-01-28 09:21) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
おはようございま〜す!
それは嬉しい情報です。
やっぱり犬も年齢を重ねると余裕というか、落ち着き
と言うか…
で、以前のようにガウガウはしなくなるんですね!
ミッチーは特にフレンドリーな犬が嫌いなので、余計
困ってしまうのです。
相手の飼い主さんに申し訳なくて…
by Michy (2009-01-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。