SSブログ

鬼の居ぬ間に&鬼対決。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝… ミッチーを起こしに行くと、ケージにいませんでした。

もしや…と思って私たちのベッドルームを覗くと…

25日ブログ1.jpg

ちゃっかりベッドに上がり込んでいた。

25日ブログ2.jpg 何だよ〜じゃないよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ3.jpg

私たちがいない時を狙ったわね!

25日ブログ4.jpg

いけないって言うか…

25日ブログ5.jpg

お前一人の時はダメだよ!

25日ブログ6.jpg

だって…ベッドから下りる時腰がグキッとなったらどうするの?!

25日ブログ7.jpg

ぷぷ[わーい(嬉しい顔)] 美川さんみたいな口になってる〜!

25日ブログ8.jpg

モチロン、ダメなものはダメ[exclamation]

25日ブログ9.jpg

ダメ!

私のささやかな夢は犬と一晩一緒に寝ること。これは子供の頃からの夢…

なのに未だ実現せず…[もうやだ~(悲しい顔)]

だからミッチーがベッドに上がるのは嫌じゃないんだけど、私がベッドに行くとミッチーはさっさと逃げてしまうの[たらーっ(汗)]

しかも軽い椎間板ヘルニアもち… なので、ベッドからフローリングの床に飛び降りられるのが怖いのです。

で、一応ベッド禁止令を出しています。

寒い冬、あったかミッチーを抱いて寝てみたいものです。ぬくいだろうな〜[揺れるハート]

こんなみみっちい夢も…実現のメド…  

なし!!

 

☆ [犬] ☆ [犬] ☆ [犬] ☆ [犬] ☆ [犬] ☆ [犬] ☆ [犬] ☆ [犬] ☆ [犬] 

最近の犬友の様子もご紹介しましょう。

先日、珍しくこんなことがありました。

言うことをきかないルイちゃんをお姉さんが抱いてミッチーの近くに連れてくると…

お姉さんに抱かれていて気が大きくなったのか…ルイちゃんが…

25日ブログ10.jpg

ミッチーに反抗的態度を[exclamation&question]

お局対小局!  鬼のような形相で大奥決戦です[爆弾]

25日ブログ11.jpg

迫力の口喧嘩。

25日ブログ12.jpg

悪魔が乗り移った2匹です。

25日ブログ13.jpg

勝負はどうなったかって??

もちろん…

25日ブログ14.jpg

ルイちゃんが反省して終わりです。

まだまだお局の座は譲れないミッチーでした〜。

他のお友達も元気です。

25日ブログ15.jpg

お行儀のいいコタロウ君とモモちゃん。

この方も相変わらずいい味出してます[揺れるハート]

25日ブログ16.jpg パグの銀次君。

「お手!」と言われて…おやつはなかったのですが…

25日ブログ17.jpg

素直に騙されました[わーい(嬉しい顔)] 男の子は素直です!

 

今日はポカポカ暖かくなりました。(こちらの地方は…)

もう日曜日の夕方ですが…

25日ブログ18.jpg

よい週末の夜をお過ごし下さ〜い!

 

,。・:*:・’☆[るんるん]*:・‘,。・:*:・’☆.[るんるん]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[るんるん]


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

peco

Michyさん、こんばんは。美川さんみたいな口には爆笑です〜^^
ときどき、わんちゃんの口って、こうなりますよね。
お局対決もなかなかの迫力ですねっ。エンディングが見事。
ところで、うちの犬は、寝てると夜中に布団に入ってくるくせに、
こっちがちょっと寝返りうつと、ギャン!って驚いて出ていきます。
勝手なやつです^^;
by peco (2009-01-25 17:26) 

ami

お昼寝なんて しませんか?
その時にミッチーちゃんとソファーでだっこ体勢から
寝転んでみてはいかがでしょう?
by ami (2009-01-25 17:46) 

さぶ

ミッチーちゃんもルイちゃんも
下剋上?失敗しちゃいましたね(汗)
by さぶ (2009-01-25 18:06) 

渡り鳥

「お局VS小局」いやぁ~見ごたえありますね!
でも、やっぱりお局様には敵わないんですよね~^^
銀ちゃんかわいいなぁ^^
by 渡り鳥 (2009-01-25 19:26) 

nokon

わんこを抱いて寝る。
私も1度やってみたいことなのですが・・
前にも書いたみたいに旦那にわんこが布団に乗ることは
基本的に禁止されてます(--;
それに1度許しちゃうとわんこが調子乗って毎日・・になるかも??
ミッチーお局様まだまだ現役続行中(笑)
by nokon (2009-01-25 19:58) 

たろくんママ

Michyさんこんばんは!
毎晩たろーと寝ている母か一言!温いです。
湯たんぽ代わりに一緒に寝ています。(笑)

ミッチーちゃんは腰の問題があるので無理でしょうが・・・

ワンコは抱っこされていると気が大きくなりますね!
ルイちゃんもちょっと普段のうっぷんを晴らしたのでしょうか?
それでも下に降りミッチーちゃんにお説教されると普段の
ルイちゃんに!
ルイちゃんもミッチーちゃんちゃんも好い味だして・・・

ベットの上のミッチーちゃんかわいい顔をして・・・きっと
大満足だったのでしょうね~~♪
by たろくんママ (2009-01-25 20:13) 

Cocona

小局さまの口元が、ぷぷぷ
でも結局やっぱりヒエラルキーはどうしようもなかったのね

ミッチーちゃん、ベッドにのって満足!だったのに下ろされたのかぁ。。。
暖かいですよ。我が家の毛たんぽ。ぐふふふ
お腹の横あたりにいたり、半分身体をだして枕共有して寝てたり。。。
はたまた、枕の横に半分のって私のおでこにアゴ乗せて寝てたり。。。
ぐふふ。。。でも、抱っこして寝ようとすると逃げることもありますよ。自分がしたいようにしか、しない。寒いから入ってくるだけかもですね
by Cocona (2009-01-25 20:45) 

katze

犬と一緒に寝るの、あったかくていいですよ〜
早起きの子と寝ると、朝からひっかかれて大変だけど^^;;
ミッチーちゃんが、ベッドから勝手に逃げなければねぇ

昨日、パグと過ごしてきたのですが・・・
パグの舌って誰でも出てるわけじゃないんですね^^;;
最近は銀次くんの印象が強くって、舌の短いハグに違和感でした。
by katze (2009-01-25 20:57) 

いくこ

ありゃ?ルイちゃん下克上狙ってみちゃたの??
でもちゃんと負けを認めるところがエライです〜

愛犬と一緒に寝るって!!!わかります〜
私も憧れていたので・・・
クールは、その点クールな性格が出てしまったのか、さっさと自分の寝床に行ってしまいます・・・
寂しい。
by いくこ (2009-01-25 21:13) 

noushin

最近はベッドで一緒に寝てる派ですが
暖かいですよ~☆
すっかり、パパもハマってます(笑)
うちもベッドから勝手に降りて欲しくないんですけど
飛び降りちゃって・・・・。

ルイちゃん!!
さすがにミッチーちゃんには敵わないよ~(笑)
抱っこされると気分が大きくなる子っていますよね~!
まだまだ、お局の称号はルイちゃんのは譲れませんね!
そんな中の銀次君のお手、和むわぁ~☆
by noushin (2009-01-25 22:21) 

ーなっちゃんー

いつもカメラ持ち歩いてるんですか??
Michyさんの写真て、ほんとにさりげない感じだけど、ナイスな瞬間をとらえてますよね??表情が生き生きしてるっていうのかな?
素敵です♪♪
あのぬくぬく毛皮と一緒に寝たら、暖かいでしょうね??憧れますね^^
by ーなっちゃんー (2009-01-25 22:22) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、こっそりベッドでおやすみ
気持ちよさそうでしたね♪大あくびもしちゃって(笑)
軽い椎間板ヘルニアをもっていると心配になりますよね
先代のハスキーとはベッドで一緒に寝ていましたけど
大きいので大変でした、朝起きると腰が痛かった(>_<)
ラピスとはまだ一度も一緒に寝たことはないんです・・・

今日みたいなポカポカ陽気に一緒にお昼寝出来るといいですね♪

by hiro (2009-01-25 23:31) 

柴犬「なつ」パパ

あくび写真の口すごいですね!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

むっちゃ口大きくて、迫力あって、
そしてかわいくて!!!
みとれちゃいましたよ!≧(´▽`)≦

ルイちゃんとの局バトルも迫力大!(こればっか (;´▽`A``)

う~ん、しかし、いつも、写真の配置とか吹き出しとか
センス抜群でいいですね~、

勉強になります!(私のブログに何も反映できてませんが (^▽^;))
by 柴犬「なつ」パパ (2009-01-26 00:00) 

柴犬陸

お局ミッチーちゃん、可笑しい~。
本当にルイちゃんが謝っているように見えるんだもの。
ミッチーちゃんがお局なら大歓迎よ。

一度だけ、陸と一緒のベッドに寝たことがあります。
去年のことなんだけど、思い出すたび笑みがこぼれます。うへへへ。
なにを思ったか、陸の方からベッドに上がってきて。。
段差があるから、心配だったんだけど。
本当にうれしかったです。
by 柴犬陸 (2009-01-26 03:22) 

youzi

こんにちは。
みっちーちゃんの美川さんの口には大笑いしてしまいました。
ベットの上で寝ている姿を見ると、一緒に寝る事もできそうな
感じがしますけど。
きっと、おなかは心地よい、暖かさなんだろうなって思います。

ミッチーちゃんとルイちゃんの対決は凄いですね。
ルイちゃんまたもや、悪魔が乗り移ったぞって感じですね。
いつも平和そうな銀次くんも可愛いですね。
by youzi (2009-01-26 03:57) 

のろ

ワンコをだいて寝たら、暖かそうですもんね。夢が叶いますように~。
お局対決、ミッチーちゃんの圧勝ですね。安泰だ。
by のろ (2009-01-26 07:21) 

フェイリン

腰が悪いのならそれは心配ですねぇ…
腰の為にもダイエットですね!ミッチーちゃん今年は何キロ落とせるでしょうか!?
by フェイリン (2009-01-26 15:00) 

emuzu

むっちり姉御、、、ヘルニアも患ってるとは^^;
by emuzu (2009-01-26 15:40) 

Michy

*♪★♪* ご訪問&コメントに感謝、感謝! *♪★♪*

★あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

★pecoさんへ、
こんにちは〜♪
そうなの!きっと唇が歯にくっついちゃうんでしょうね、
美川さんのような、コロッケさんのような口になっている
ことがあります!
いいなぁ、ポンタちゃんお布団に入ってくるなんて…
入って来るっていう気持ちが羨ましいです。

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。無理なのよ〜!
まずソファーで抱っこが無理だし、寝ているミッチーの
横に私が寝転がると「チッ!」って顔してどいてしまい
ます。
まあ、そういう犬なので、ミッチーが年をとって性格が
丸くなるのを待つことにしましょうか…

★さぶさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!
そう…2匹ともやっぱり目の上のたん瘤にはかなわない
みたいですよ〜!

★渡り鳥さんへ、
こんにちは〜♪
この2匹は滅多に喧嘩はしないんですけどね…
メス同士の口喧嘩もなかなか迫力がありますよ!
銀次君は本当に、本当にかわいいヤツです〜!

★nokonさんへ、
こんにちは〜♪
犬のしつけの本などには「犬と同じ布団で寝るのは
よくない」なんて書いてあることがありますが…
やっぱりかわいいワンコとぬくぬく寝られたらいい
な〜って思いますよね!
多分一度許すと次からは当然いいんでしょ!って
来ると思います。
かわいいだろうなぁ!
はい、ミッチーはまだまだルイちゃんには負けないと
申しております。

★てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろくんママさんへ、
こんにちは〜♪
そうでしょうね〜、夏はちょっと暑いかもしれないけど、
冬のワンコは湯たんぽとしてちょうどいい暖かさだろう
な〜!
それに毛がふわふわしていて最高ですよね。
とっても羨ましいです。

犬って味方がいると思うと本当に気が大きくなるみた
いですね。
ルイちゃん、お姉さんが少し離れたら急におとなしくな
りました。
日頃ミッチーに首根っこつかまれている感じだから、
ちょっと反抗してみたのかもしれません。

ベッドの上にいるところを見つかったミッチーは「ちぇっ!
もう来たの?」という表情でした。
犬にもベッドって気持ちがいいのかしら?
ミッチー用にふかふかのケージを用意してやっているの
ですが…


by Michy (2009-01-26 17:13) 

Michy

★Coconaさんへ、
こんばんは〜♪
私もルイちゃんのお姉さんも「あっ!来る来る」って
すぐわかりました。
ルイちゃん必死で反抗したにもかかわらず、あっけなく
降参でした〜。
ここなちゃんの毛たんぽ…フワフワ、ポカポカで暖かそう!
Coconaさんと並んで寝ている様子を想像して思わず私
も笑みが…
いいな、いいな〜♪

★katzeさんへ、
こんばんは〜♪
子供のとき、実家の犬を私のベッドに無理矢理連れ込んだ
ら泣かれてね〜(涙)。
キューン、キューン!ってかわいそうだった。
それ以来いつか自分で犬を飼ったら一緒に寝たいって思って
いたのですが…
犬に嫌がられてしまいました〜!

あはは!
そう、そう!舌がいつも出ているのは銀次君だけなんです
よね。
舌の短いパグに違和感って!大笑いの私です。

★くらいふさん、ご訪問ありがとうございました!

★いくこさんへ、
こんばんは〜♪
いつもミッチーが目の上のたん瘤のようだったので、ちょっと
反抗してみたルイちゃんだったようです。
でも、お姉さんが離れたら途端に大人しくなりました。
クール君もミッチーと同じで、ベタベタするのが苦手なタイプ
みたいですね。
ウチも一人でゆっくり寝たいタイプの犬で〜す!
ちょっと寂しいよね。

★noushinさんへ、
こんばんは〜♪
やっぱり冬はワンコのぬくもりでぬくぬくしたいです。
いいなぁ、ラン子ちゃんと寝られて。
そう…ベッドのあの微妙な高さがちょっと心配なんです
よね〜。
若いうちは大丈夫だろうけど、やっぱり足腰に負担が
かかりそうでね…

ルイちゃんはお姉さんを味方につけたと勘違いして、
ちょっと調子にのってしまったようです。
でも、下ろされた途端シュンとしてました〜。
まだまだミッチーの鼻が黒いうち(?)はお局の
座は譲れません!
銀ちゃんは常に癒し系です。

★ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜♪
はい!
基本的にいつもカメラは持ち歩いていますね(笑)!
カメラを向けるとミッチーはイヤな顔をしてそっぽを向く
ことが多いのですが、しつこく、しつこく撮りまくります。
デジカメのいいところですね。
ポンちゃんも自分のケージで寝ているのかな?
あったかワンコと寝たら気持ちがいいだろうな〜!

★やまがたんさん、ご訪問ありがとうございます。

★hiroさんへ、
こんばんは〜♪
最近はミッチーが朝寝坊なので、ケージで寝ているところを
私が起こすことが多いのですが、この日はたまたま早く目が
覚めてベッドに上がり込んでいたみたいです。
とにかくベッドから飛び降りられるのが怖いので、私たち
が先に1階に降りる時はベッドルームのドアは閉めるように
しました。
大きいハスキーちゃんと寝たら、お布団半分くらい占領さ
れちゃうのかな?
微笑ましい姿だな〜!

★柴犬「なつ」パパさんへ、
こんばんは〜♪
あはは!あくびの瞬間を写真に撮ると、その口の大きさに
ビックリしますよね。
ワニみたい(笑)!
そしてメス同士の口喧嘩は顔も迫力だけど、声もなかなか
スゴかったですよ〜!
そんなに褒めていただいて光栄です。
なっつんと違って、ウチの犬は行動的でないので、私が頑張
らないとね(笑)!

★柴犬陸さんへ、
こんばんは〜♪
ルイちゃんとミッチーはなんだかんだ言ってもやっぱり
姉&妹みたいです。
口喧嘩は迫力ありましたが、終ればルイちゃんは反省してい
たみたいだし、ミッチーはそれ以上怒ることはありませんで
した。

陸君がベッドに〜!!!!
なんとかわいいこと!
ミッチーもいつかはそんな風に向こうから来てくれるかな〜。
楽しみに気長に待ってみます。

★youziさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。唇が歯に張り付いたのか、歪んだ美川さん風の口に
なっていたミッチーでした。
一人だとベッドの真ん中で気持ち良さそうに寝ているくせに、
私が隣に寝ると迷惑そうな顔をして逃げてしまいます。
何がそんなに嫌なのかしら〜??

ミッチーとルイちゃんの関係はやっぱり姉&妹って感じです。
今回はちょっと反抗してみたルイちゃんですが、あっさり
反省(笑)。
メス同士の口喧嘩はなかなか迫力がありました〜!

★のろさんへ、
こんばんは〜♪
犬の体温は人間より若干高いので、多分むっちりミッチーを
抱いて寝たら暖かく安心感があると思います。
今は無理そうなので、ミッチーがもっと年をとって性格が
丸くなるのを気長に待つことにします。
ルイちゃんとミッチー、まだまだこの上下関係は崩れそうに
ありません。

★chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

★haruさん、ご訪問ありがとうございました!

★フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
腰は今のところ痛がるまでには至っていないのですが、
用心にこしたことはありません。
何㌔ダイエット?!!
まずは100g単位で減らさないと…

★emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
一昨年の秋、MRIを撮って軽い椎間板ヘルニアがみつかり
ました。
今は痛みは全くなさそうですが、用心に越したことはあり
ませんからね…

★CROWさん、ご訪問ありがとうございます。

★おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました!

★okearaiさん、ご訪問ありがとうございました〜。
by Michy (2009-01-26 22:05) 

Michy

★さちこさん、ご訪問ありがとうございます。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました〜!
by Michy (2009-01-26 22:07) 

gongon

私もゴン太と一緒に寝てみたいです。
ミッチーちゃんもベットでくつろぎたいんですね。
ベットから飛び降りたりしたら大変!
痛い思いをさせたくないですもんね。ミッチーちゃんガマンしてね。
ルイちゃんオモロ~
by gongon (2009-01-26 23:50) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは。
柴犬もご主人とベッタリしたいタイプと、一人で
ゆっくり寝たいタイプがいるみたいですね。
どちらの方が愛情が豊かってことじゃなくて、性格
なんでしょうね〜。
ゴン太君も独り寝が好きなタイプかな?
そうなんです…
腰を痛めてからでは遅いので、私たちが先に1階に
下りる時はベッドルームのドアを忘れずに閉めるよう
にしたいと思っています。
ルイちゃんは、ちょっと我を忘れたみたい(笑)。
by Michy (2009-01-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘密のおクスリ…胴長のえばり犬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。