SSブログ

緑色は幸せの色♡ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も天気だ! …いや、元気だ!

27日ブログ1.jpg 草が旨い!

相変わらず…

27日ブログ2.jpg お義母さんの畑の…

おいしい草が、

27日ブログ3.jpg 大好き[揺れるハート]なミッチーです。

でも、食べ過ぎて鼻から草が出ちゃったよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

おいしい草…と言えば…(強引に関連づけています)

人間にはお茶ですね〜[揺れるハート]

私にこんな素敵な「お誕生日のお祝い」が届きました[るんるん]

27日ブログ4.jpg

ブログ友達のあやひなさん(ブログはこちら)が送ってくださったのです!

LUPICIAのオリジナルブレンド茶です。しかもバースデー缶入り[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ5.jpg

選んでくださったのは、大阪店オリジナルの“BEPPIN-SAN” というブレンド[かわいい]

うふふ…照れるわ[るんるん] (何でやねん!!←にわか関西人になってみました〜!)

私、最近日本茶が好きなんですけど、これは日本茶にベルガモットをブレンドしたとっても爽やかで香り高いお茶でした。

パッケージにも「元気で可愛らしい大阪のべっぴんさんのようなお茶」と書いてありました。

私にピッタリ[exclamation] (ええかげんにせえや!←にわか大阪人のつもり〜!)

さあ、さあ、早速いただいてみましょう。

27日ブログ6.jpg

お茶葉の中に赤い粒と白い花が入っていました。

週末の午後のティータイム[喫茶店]

27日ブログ7.jpg

大好きなアンドーナッツとともに… (お茶請けはチープだった…[あせあせ(飛び散る汗)]

香りと味は少しジャスミンティーに似ていたかな…

とっても優雅な気持ちになりました〜 。

あやひなさん、ご馳走さまでした。

そして、なんとあの方にもプレゼントが!!

27日ブログ8.jpg

私には“セレブ御用達の百貨店”というイメージが強い、阪急デパートのシールが〜!!

27日ブログ9.jpg

♪学研のおばちゃんまだかな〜♪ (知ってる??)

じゃあ、ミッチーもおやつをいただきましょう!

27日ブログ10.jpg

27日ブログ11.jpg

27日ブログ12.jpg

27日ブログ13.jpg

夢中で食べちゃいました。

じっと見つめられると弱いのよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

特別に…

27日ブログ14.jpg

では、食べ終わったときの満足そうな顔をご覧ください。

27日ブログ15.jpg

ミッチーも私も素敵な3時をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ16.jpg

たまにはゆったり気分でお茶をするのもいいですね〜[るんるん]

 

,。・:*:・’☆[かわいい]*:・‘,。・:*:・’☆.[かわいい]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[かわいい]


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(28)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 27

emuzu

ベジタリアンむっちりミッチ~~相変わらず食べてますね、、、草^^
お茶請けはアンド~ナッツと磯辺??ですかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-27 17:24) 

ami

草がずいぶん伸びてきていますね。
アミも草を食べたいのでしょうか、一生懸命探していますが
全然伸びていないの。・・・

紅茶の缶が 可愛いですね。そして ネーミング!!
思わず うなずいてしまいますね。

ミッチーちゃんも おやつをいただけて
とっても幸せそうだわぁーー。

by ami (2009-01-27 17:39) 

さぶ

ミッチーちゃんったら
おいしそうに食べてますねぇ~♪
(草とささみじゃがじゃが)
by さぶ (2009-01-27 18:20) 

やまがたん

一瞬、悪魔が草をたべているのか
思ってしまった私なのであります・・・・
ミッチーの変顔って可愛いですよね^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-27 20:35) 

ryoudate

『鼻から牛乳~』ってあったねぇ。
by ryoudate (2009-01-27 21:01) 

ーなっちゃんー

優雅な紅茶の香りが漂ってきそうです^^
紅茶にあんドーナツいいじゃないですか。
やっぱり甘いもんでしょ^^
by ーなっちゃんー (2009-01-27 21:02) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、おいしそうに草たべてますねー
食べ過ぎて鼻から生えた?
どーせなら大好きなシソが生えればいいのにね(笑)

舌をぺろんペロンの決定的瞬間が
こんなに撮れるなんて凄いですね♪

by hiro (2009-01-27 21:03) 

candy

おいしそうなお茶が届きましたね~
私も最近お茶がいいなって思ってます♪
ミッチーちゃんにもおいしそうなおやつが・・・・
良かったですね^ ^
by candy (2009-01-27 21:23) 

ぶう

2枚目の草を食んでいるこの顔が好きです~♪
草が普通に緑色で、枯れずに生えてるんですね!
ご存知のように、こちらの草はすっかり雪の下なので(笑。
こんなに違うんだと、改めてびっくりしました~!

by ぶう (2009-01-27 21:29) 

のろ

まだかな、まだかな~?知ってます~・・・(^_^;)。
あやひなさんからのプレゼント、いいですね~。
Michyさんもミッチーちゃんも、満足~。
それにしても、ミッチーちゃんの舌は動き回ってすごいですね~(^_^;)。
by のろ (2009-01-27 21:40) 

haru

ベルガモットの香りなら、私も飲んでみたいなっ!
by haru (2009-01-27 21:56) 

YellowDog

Michyさんもミッチーちゃんも午後のティータイム満喫ですね。
こういう息抜きの時間って大切ですよね。

by YellowDog (2009-01-27 22:00) 

katze

ミッチーちゃん、草に夢中になりすぎです・・・。
ルピシアの紅茶はわたしも大好きです^^
缶もかわいくて、置いておくだけでもいいですよね。

ミッチーちゃんも、新しいおやつ、おいしそうに食べますね。
やっぱり草より、おやつかなぁ。


by katze (2009-01-27 22:14) 

peco

Michyさん、こんばんは。
ミッチーちゃん、驚くべき舌の長さですね!
昨日のブログの「胴の長さ」との相関性は…無いですよね^^;
by peco (2009-01-27 23:08) 

gongon

こんばんは
ベルガモットの香りいいですね~
ルピシアのフレーバーティーは大好きです。
私は白桃烏龍極品にはまっています。
ミッチーちゃんもよかったね^^
by gongon (2009-01-27 23:35) 

いくこ

わぁ、ステキなプレゼントですね。
ミッチーちゃん、舌、長いなぁ〜
こうしてみると幅も広い?
ぺろんちょと鼻を舐めるところがお気に入りです。
ぷぷっ可愛いショットだわ!!
by いくこ (2009-01-27 23:49) 

noushin

久しぶりのミッチーちゃんのヨダレ写真~☆
ん~、可愛いわぁ~!!
私、ミッチーちゃんのこのお顔が一番好きです~☆
幸せそうでおやつ増量しちゃいそう~!!
ミッチーちゃんって舌が大きいですね!!
最後の写真はオスマシでお嬢様風です~☆
by noushin (2009-01-27 23:57) 

youzi

おはようございます。
今日は天気もいまいちで、気分も重いなって思っていたけど、
元気に草を食べるミッチーちゃんを見て、元気が出てきました。
本当に美味しそうに食べているますよね。
食べている時のお顔、大好きです。
ちょっと、気になるのですが、お尻からそのまま
長い葉っぱが出てしまう事はないんですか?

あっ、レピシアのお茶!私も好きです。
カフェインの入っているものが飲めないのですが
ノンカフェインのものも沢山あるので、よく飲んでいます。
このお茶、Michyさんぴったりんの名前ですね。
お茶請けのアンドーナツ、とても食べたくなりました。
あ~あ、昨日、中華街でアンマンを買ってくるのだった。

ミッチーちゃんも届いたおやつを美味しそうに食べている~。
今日もお口の中の謎の生物に飲み込まれそうな勢いですね。

by youzi (2009-01-28 00:22) 

carol

ミッチーちゃんのおやつの写真いいなあ。
おいしそうで幸せそうなお顔だねえ。

草食べて鼻からはっぱがでたんですか?
葉っぱがのっかてるんじゃなくて?
by carol (2009-01-28 02:31) 

あやひな

おはようございます。
プレゼントのこと、
記事にしてくださってありがとうございます。
ずいぶん遅い誕生日プレゼントになってしまったのに、
喜んで下さって嬉しいです。

阪急百貨店って、セレブ御用達なのかなぁ~?
関東では確か、
有楽町にしかないからかな?
関西では、店舗数も多く、立地条件もいいので、
気軽に立ち寄れる百貨店ですよ。

ミッチーちゃんが、泡出しながら食べてるのが可愛い。
舌ペロリンも、なかなかうまく撮れないのに、よく撮れてますね。

これからも、
お付き合いのほど宜しくお願いします。
by あやひな (2009-01-28 05:26) 

柴犬陸

お誕生日プレゼント、オシャレ~。
Michyさんのにわか関西弁も板についてます。うふふ。
ミッチーちゃんの長~い舌も堪能させていただきました。
本当においしそう。
by 柴犬陸 (2009-01-28 08:24) 

Michy

★♪;*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★♪;*★

すいません、今日はちょっと短めの一言のお返事になります。

★emuzuさんへ、
おはようございます。
はい!やっぱりお義母さんの畑の草が何よりみたいです。
のり巻きお煎餅も食べました。
甘い物の後はしょっぱいもの!

★amiさんへ、
おはようございます。
お茶の缶なのにとってもおしゃれで素敵ですよね〜♪
いつもはお昼の出がらしのお茶で3時ですが…
優雅なひとときでした。

★さぶさんへ、
おはようございます。
両方大好きなんです!
ヨダレが〜!!

★やまがたんさんへ、
おはようございます。
うふふ♡まさに悪魔が草を食べていたのですよ〜!
変顔は得意なミッチーです。
いつも応援ありがとうございます。

★ryoudateさんへ、
おはようございます。
あった、あった!
意味不明で面白かったな〜。

★ーなちゃんーさんへ、
おはようございます。
主婦の一人の3時なんて、いつもはお昼の出がらしの
お茶にお煎餅をボリボリ…でしたが…
たまには優雅に一服でした〜。

★hiroさんへ、
おはようございます。
あはは!
偶然変な一に草が写っていました。
ホント、ハナから大好きなシソが生えたら毎日嬉しい
のにな〜!

★candyさんへ、
おはようございます。
むふふ♡以前はコーヒーもよく飲んでいたのですが、
最近は朝だけ。
お茶がホッとするな〜って思うように…
これって、もしや??? (年のせい?)

★ぶうさんへ、
おはようございます。
そうなんです!
この雑草冬でも青々としています。
そして真冬でも雪がないのよ〜!
日本って広いね〜。

★のろさんへ、
おはようございます。
うふふ♪学研の唄、ご存知で嬉しいわ♡
おいしいお茶で優雅なティータイムを過ごしました。
こうやって写真に撮ると舌の動きって不気味です…

★haruさんへ、
おはようございます。
ふわりと爽やかな花の香りが広がりました〜♪

★YellowDogさんへ、
おはようございます。
いつもはお昼の出がらしのお茶でお煎餅をボリボリの
私…
ゆっくり香りと味を堪能しました〜。

★katzeさんへ、
おはようございます。
お義母さんの畑=草が食べられるとインプットされている
模様(汗)。
大好きです。
お茶の缶もとっても素敵でした〜!
空いたら何を入れようかな…

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★pecoさんへ、
おはようございます。
あはは!
ミッチー舌長い方かしら?
もしかしたら胴の長さと関係があるのかも〜!

★gongonさんへ、
おはようございます。
はい。爽やかな香りが部屋中に広がり、一足早い
春の気分を満喫しました。
いろんなフレーバーティーがあるんですね。
ミッチーもご機嫌でした。

★いくこさんへ、
おはようございます。
はい。一足早い春を送っていただきました。
多分他の柴ちゃんもこれくらい長い舌をお持ちだと
思うのですが…
こうやって写真に撮るとビックリですね。

★noushinさんへ、
おはようございます。
あはは!そうですね…
最近ヨダレ写真なかったかな〜。毎日出しているんです
けどね…
ミッチー舌も長いのかなぁ?胴だけじゃなくて…

★youziさんへ、
おはようございます。
相変わらず草が大好きなミッチーです。
ふふ。時々お尻から草がビローンってそのまま出てきます
よ〜!
いただいたお茶はとても香り高いおいしいお茶でした。
あんこのお菓子って時々無性に食べたくなりますよね!

★shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

★carolさんへ、
おはようございます。
はい!おやつを食べている時は最高に幸せそうです。
なのでダイエットができないの〜(涙)。
あはは!
鼻から葉っぱの写真は偶然あの一に葉があったの
だと思いま〜す!

★あやひなさんへ、
おはようございます。
いいえ〜!本当に香り高いおいしいお茶をありがとう
ございました。
いつもはお昼の出がらしのお茶をずず〜っとすすっている
私の3時。
とっても優雅に過ごしました。
私は阪急はとっても洗練されたお店というイメージです!
ミッチーもとってもおいしくおやつをいただきました。
ありがとうございました〜!

★柴犬陸さんへ、
おはようございます。
はい。一足早く春を届けていただいたような素敵なお茶
でした。
ふふ。関西弁ってあれくらいしか知らないのよね〜。
ミッチーの舌…こうやって写真に撮ると不気味が動きを
しています(笑)。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2009-01-28 10:57) 

もじ子

ミッチーちゃんの舌、びっくり犬レベルだと思う!
マズルに蜜塗って、それを舐めまわす動画撮ってみない?

ミッチーさんのお友だちのコメントって、いつも面白いですね♪
鼻から牛乳~に爆笑なんですけど!!
by もじ子 (2009-01-28 12:56) 

たろくんママ

Michyさんこんにちは!
完全に出遅れました。(汗)
家にはいたのですが朝からExcelで色々と表を作っていましたらこんな時間になっていて、慌ててお邪魔しましたが・・・
素敵なお誕生日プレゼントで午後の素敵なティタイムで・・・
ミッチーちゃんも大好きな草とおやつを頂き大満足な1日のご様子!

セレブご用達のお店のイメージがある阪急百貨店!今確か大井町駅前のお店は取り壊し、新しい店舗!?かどうかわかりませんが、大きな建物建築中ですが・・・

それにしてもミッチーちゃんのベストショットの写真の数々!♪
Michyさんの愛いっぱいですね・・・(最愛のおこちゃまですものね~♪)

by たろくんママ (2009-01-28 12:56) 

フェイリン

ルピシアも大阪になると面白い味を出すのですねw
阪急百貨店ってひょっとして関西にしかないのですか!?
全国にあるのだと思ってました(汗)
確かに阪急はお高いですね!
私は安くて旨い阪神百貨店がお気に入りですw
でも会社は同じなんですよね…
by フェイリン (2009-01-28 13:42) 

れいごん

美味しそうなおやつにかぶりつくミッチーさん・・・
お口の泡が、、、泡がほっぺの代わりに落ちそうですよ(笑)。
緑茶でティータイムもいいですね♪
甘~いおやつが欲しくなりました(笑)。

by れいごん (2009-01-28 14:39) 

Michy

★もじ子さんへ、
こんばんは。
あはは!確かにマズルの周りに好きな物塗りたくって、
舐め回す動画…いいかも〜!
私も鼻から牛乳!久しぶりに聞きました。
誰だっけ、歌ってたの…

★たろくんママさんへ、
こんばんは。
いいんですよ〜、お時間のあるときにお越しいただければ
幸いです。
いつもの3時は、お昼の出がらしのお茶にお煎餅をボリボリ
って感じですが、優雅に先ず香りを楽しみました〜。
大井町…全く行っていません。
田舎者なので(笑)。

★フェイリンさんへ、
こんばんは。
阪急百貨店、私は行ったことがないのですが東京にも
あるらしいです。
大阪に行ったとき、寄ったのですがなんか…セレブっぽ
かった〜。
そっか…経営統合しましたね!

★おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

★れいごんさんへ、
こんばんは。
は〜い!おやつが大好きで、「待て!」をさせ過ぎると
泡状のよだれがたら〜んと垂れてしまうのです。
最近はお茶が好きな私。
やっぱりあれかな…年ってやつ??
by Michy (2009-01-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。