SSブログ

それも無理なの?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ちょっと物思いに耽っている風のミッチーです。

16日ブログ1.jpg

ええ〜っ[がく~(落胆した顔)] 君に??

思い当たるとしたら今朝の散歩か??

今朝もとっても冷え込みましたね。

外のバケツの水が凍っていました。

寒いほど元気になるミッチー。

今日は少し遠回りをしてから中央公園という比較的大きな公園に行ってみました。

16日ブログ2.jpg

人口の池が作ってありますが、こちらも表面が凍っていましたよ〜。

この中央公園、町なかにあるのですが、中心は広場になっていて、周りは少し林のような感じにしてあります。

所々にビオトープが作ってあったり、人口の小川(…と言うほどでもないが…)が作ってあったり…

ミッチーはここまで歩くのは嫌がりますが、来てしまえば割と楽しんで散策します。

16日ブログ3.jpgスタスタ歩きます[わーい(嬉しい顔)]

ワイルドついでに…

16日ブログ4.jpg

…なんて遊びつつ… 公園の端にあった水が少し流れるちょっとした溝のところまで来ました。

まず私が対岸に渡ります。(対岸っつ〜か…それほどの物でもないのですが…)

16日ブログ5.jpg

そしてミッチーを呼びます。

まあミッチーくらいの中型犬なら普通に渡れそうな溝です。

私としては、犬が楽しそうにピョンピョンと石をつたってコチラ側へ来てくれる動画を撮りたかったのですが…

現実はこうでした…[ふらふら]

 

本当にヘタレな我が犬…[たらーっ(汗)]

16日ブログ6.jpg背中が怒っています[むかっ(怒り)]

さっさと林の中へ消えて行きました…

そして公園の出口で…

16日ブログ7.jpg

別に意地悪しているつもりはないんだけどね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

君は今年7歳になるんだし…柴犬ならあれくらいの溝、難なく渡れると思うよ。

皆さんのワンコは渡れますよね〜[わーい(嬉しい顔)]

 

,。・:*:・’☆[るんるん]*:・‘,。・:*:・’☆.[るんるん]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[るんるん]


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いします。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございま〜す!


nice!(29)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 31

candy

ここのところ朝冷えるよね~
5時起きは辛いーー(T_T)
しかも最近朝3時頃になると寒くて目が覚めちゃうのぉ。。
冷え性なのね・・・きっと・・・・

その溝渡れないよ!!笑)うちだって絶対無理!!

by candy (2009-01-16 17:17) 

emuzu

姉さんビビってますね、、、
ウチの山田も微妙な感じが^^;
by emuzu (2009-01-16 17:29) 

さぶ

今日のミッチーは凛々しいわ(〃ω〃)
…と思ってたら(笑)
by さぶ (2009-01-16 17:32) 

スカビオサ

Michy さん、それはちょっと無理でしょーーー!
ミッチーちゃん、怖かったんじゃないですかぁ~~~?
うちでも、渡るとしたらライムくらいかなぁ。
メイは誤って池ポチャしそうです。^^;
でもね~Michy さんの気持ちは分かります!^^
by スカビオサ (2009-01-16 18:51) 

rotan

ホントに寒いですね><!
ニュースみて、池が凍ってるって見て
やっぱり寒かったんだな~と実感。

ドラキュラごっこの顔イイ!とおもったら
Youtubeみて笑いが・・・^^
ヘタレじゃなくて慎重派なんですよ♪

by rotan (2009-01-16 18:56) 

ami

Michyさん絶対無理ーーー。
水が嫌いだし 路がつながっていないと 歩かないのでは?
家のアミは 側溝のフーチング部分が 嫌いで立ち止まります。
当然だっこして 渡るのデース(>_<)
by ami (2009-01-16 20:04) 

noushin

あはは☆
拒絶されてますね~!!
ラン子も渡れませんよ~(笑)
下の見える橋も嫌がります!!
ラン子より小さなワンコが飛び超えるはにわも無理・・・・。
柴犬は慎重派なんですよ!!
きっとそうだ!!
でも、カッコよく渡るの憧れますよね~☆


by noushin (2009-01-16 21:01) 

やまがたん

ミッチードラキュラ 可愛いわぁ^^
でも、怖いところは怖いですよね・・・・・
苦手があったっていいじゃなーーいですか^^

ご訪問ありがとうございます
応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-16 21:03) 

いくこ

昨日は読み逃げで失礼しました〜
とても楽しそうな公園ですね。
散歩していても楽しそう。
あの溝は・・・どうだろ?渡らないんじゃないかな?
水がある所でアウトかも・・・
by いくこ (2009-01-16 21:24) 

haru

あっちもこっちも凍ってる~!
寒そうですねぇ。
もっふもふのミッチーちゃんだけど、怖いものは怖いのよね^^;
うちはラブだったから、水大好きーっ!で川に飛び込んじゃったり
して、それはそれで迷惑でありましたョ。
by haru (2009-01-16 21:49) 

GAYO

こんばんは~
ミッチーちゃん、聞こえないふりしてるみたいですね~
うちの子たちはどうだろう?
その場になってみないと分からないです^^;

中央公園って、いいところですね♪
自然がいっぱいで、わんこだけじゃなくて、
人にとってもこういうビオトープ公園は心が安らぎますよね。
by GAYO (2009-01-16 21:54) 

のろ

うーん。動画が見れなかった~。残念(>_<)。
ミッチーちゃんは、結局わたれなかったんですね(^_^;)?
ワンコに溝というのは、どういう風に見えるんでしょうね~。
水が凍っているようですが、そちらもだいぶ冷えたのですね。
by のろ (2009-01-16 21:54) 

ばず母

今朝は寒かったですねー!
我が家も外の水道が凍って出ませんでした~。

近くに素敵な公園があるんですねっ♪
その溝、、、バズは石伝いには渡らないと思います。。。
多分水の中にダイブ!して、ドロドロになって対岸に来ると思うわぁ。(汗)
ミッチーちゃん、危険回避が正解!ね~♪(笑)
by ばず母 (2009-01-16 22:15) 

ryoudate

吸血鬼は流れ水を渉れないそうです。
by ryoudate (2009-01-16 22:19) 

YellowDog

うちの場合、対岸から
戻ってこーいって、吠えそうな気がします。

by YellowDog (2009-01-16 23:07) 

おりおん星人18号

今日は凛々しいミッチーちゃんから始まったのに…
やっぱヘタレさんだったね(-_-;)
まぁ、やるとは思っていたけれど…だって、ミッチーちゃんだもん!
ドラキュラ遊び、楽しそうです。そうか!?
by おりおん星人18号 (2009-01-16 23:20) 

katze

冷えますよね〜〜

う〜ん、この溝は渡れなくてもしょうがないのかも?
ちょっと練習が必要そうですね。

でも・・・ミッチーちゃんでしょ?

by katze (2009-01-17 00:22) 

youzi

おはようございます。
今日は朝から天気がいいのですが、
気温は零下なので、部屋の中も寒いです(>_<)

溝を渡るですが、以前飼っていた犬は
同じように石が置いてある川を渡ろうとしたのですが、
4本脚だと小さな石の上に飛び移るのは難しいのか
飛んだと思ったら、前足だけた石の上で
後ろ足は川の中にって事がありました。
早く石の上にあがればいいのにって思ったのですが、
後ろ足を川に入ったままで、しばらくブリーズしていました。
その後、その子はこの場所には近づかなかったんですよね。
ちなみにももは無理だよねって、一度もその場所に行った事が
ありません(笑)

by youzi (2009-01-17 00:29) 

あやひな

おはようございます。お久し振りです。あやひなです。
1枚目の物思いに耽っているミッチーちゃんは、アンニュイで素敵です。
なのに、ヘタレ犬と言われてしまっては・・・
練習すれば上手く渡れるようになりますよ!
by あやひな (2009-01-17 05:50) 

たくぞー

Michy さん

youtubeのプロフィール欄は年齢非表示にできますよ(このコメント、読んだら削除してけっこうです)。
by たくぞー (2009-01-17 08:07) 

たろくんママ

Michyさんおはようございます。

1枚目の写真の「犬にだって悩みはあるわ・・・」のミッチーちゃんの物思いに耽っている姿は最高ですね~~♪

いつも変顔を多く載せるMichyさんですが、こんなに素敵なミッチーちゃんの写真もこれからも載せて下さい。
この溝は柴わんこは普通渡れないでしょう!!!とにかくお水が嫌いなのですから・・・

因みに我が家の近くにはないので渡れるかどうかわかりませんが、多分ビビりなわんこのたろーですから無理と思います。
ミッチーちゃん♪おかあしゃんにわたしヘタレ犬ではありません慎重なだけと言ってあげて・・・
by たろくんママ (2009-01-17 09:49) 

Cocona

物思いにふけるミッチーちゃん憂いを含んだ妙齢の美女!
あの場所を渡るのはむつかしいかもですね。。。。
遭遇したことないから試してないけど、無理っぽいなぁ
悩む事ないよ! ミッチーちゃん
by Cocona (2009-01-17 13:49) 

Michy

♪☆*;*☆ ご訪問&コメントに感謝です! ♪☆*;*☆

☆candyさんへ、
こんにちは〜!
ひえ〜っ!こんなに寒いのに5時起きか〜!
お弁当作りかしらん?
私は寒がりなんだけど、おかげさまで冷え性ではないの。
だから朝までぬくぬくグッスリです。

candyさんのところのラブリーワンコちゃんはこの溝、
無理よね〜!
柴ならいけると思ったんだけど、↓皆さんのコメントを
読まさせていただいて、ミッチーが怖がるのも無理から
ぬことだと認識しました(笑)。
ミッチー、ゴメンよ〜!

☆emuzuさんへ、
こんにちは!
はい。「もうっ!冗談じゃないわよ!」と憤慨しており
ました〜!
皆さんのコメントを拝見すると、ちょっと無理だという事
を認識しました〜。

☆さぶさんへ、
こんにちは!
はい!相当ビビっておりました。
でも、皆さんから「それは無理でしょう」というご意見をい
ただき、ミッチーだけが極端にヘタレではないことを認識
しました〜。

☆shinwaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆スカビオサさんへ、
こんにちは!
あはは!やっぱり?!
皆さんに「無理!」と言われ、反省しております(笑)。
ライムちゃんだと楽しそうにピョンピョン渡りそうです
けどね…
楽しいかと思ったのに、とんだ意地悪になってしまいま
した〜。

☆rotanさんへ、
こんにちは!
ここのところの寒波のピークは昨日だったようですね。
今日は少し日中は暖かくなりました!

ドラキュラごっこは、なんか変な葉っぱを口につけて
いたんです。
そんな楽しい散歩も私の無茶で恐怖の散歩になりました〜!

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました!

☆amiさんへ、
こんにちは!
あはは!やっぱり無理か…
何か柴だし、結構面白がって渡るかと思ったのに…
ウチも側溝の網目状のふた嫌いです。
一応ジャンプして飛び越えるけど、アミちゃんは抱っこ
なの?
じゃあ、あの溝は絶対無理ね。
面白いかと思ったのに、イジメになっちゃった(笑)。

☆noushinさんへ、
こんにちは!
そっか…やっぱりミッチーだけじゃなくて、みんなああ
いう飛び石なんか渡れないのね…
ラン子ちゃんは意外と度胸ありそうに見えるけど、やっぱり
女の子。
ウチもできなくて当然か…
でも、お友達のイブ君(柴)は絶対渡れそう。
楽しいとおもったのにな〜(汗)。

☆やまがたんさんへ、
こんにちは!
ドラキュラは口に何か草をつけておりました〜。
皆さんからのコメントを拝見し、無謀な要求だった
ことを認識した次第です(汗)。

いつも応援ありがとうございます!

☆いくこさんへ、
こんにちは!
いいんですよ〜!
時間がないときはお互い様!マイペースで行きましょう。
この公園は遊具とかないんですが、自然を残そうと努力
している感じです。
木がうっそうとしている場所なんか、犬も楽しそうに散策
しています。
やっぱりあの溝は無理ですかね〜。
皆さんそうおっしゃいます(笑)。
楽しいかなと思ったら、ミッチーにはとんだ災難だった
ようです。

☆haruさんへ、
こんにちは!
寒さのピークは昨日だったようですが、本当に朝はあちこち
で水が凍っていました。
今回は皆さんに「ちょっと無理じゃない?」ってコメント
いただきましたが、基本的にその他の場面でもビビリなミッ
チーです。
ラブちゃんやレトリーバーちゃんたちって止めても水に入って
しまうんですってね!
信じられましぇ〜ん!

☆GAYOさんへ、
こんにちは!
この公園はウチの街のほぼ中心地にあるのですが、遊具とか
置いてなくて、広場と林があるだけなんです。
落ち葉とかいっぱい落ちていて、犬も楽しそうに散策して
います。
そしてミッチーはビビリだと思いましたが、皆さん「それは
無理じゃないか?」とのコメントが多く、かわいそうなこと
をしたかな〜って反省しています(笑)。

☆のろさんへ、
こんにちは!
へへ。動画では嫌そうにウロウロした挙げ句、逃げて行く
ミッチーが写っておりました〜。
飛び石をつたって反対側に渡るのが楽しいだろうと思った
のですが、とんだ意地悪になってしまいました〜。
こちらは、寒さのピークは一旦超えた模様です。

☆takemoviesさん、ご訪問ありがとうございます。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました!
by Michy (2009-01-17 14:12) 

rotan

今日も動画見にきました^^

by rotan (2009-01-17 14:22) 

さぶ

Michyさん
昨日は携帯で動画を見ていなかったので
あのコメントだったのですが…撤廃です!
これはビビりますよ~
ミッチーちゃん ごめんね!(滝汗)


by さぶ (2009-01-17 15:00) 

もじ子

水たまりに落っこちる、というオチじゃないかとハラハラしてしまったわ!
私、今の季節に野毛山動物園で池に張ってた氷投げて遊んでたら、その池に落ちてしまったことがあって(小5)、思い出しちゃった〜(寒寒!!)


by もじ子 (2009-01-17 16:45) 

Michy

☆ばず母さんへ、
こんばんは!
今回の寒さのピークは越えたみたいですね。ホッ。
皆さんからのコメントで、この溝は無理という事を
知りました。
でも、バズ君なら水の方に入ってしまいそうなのね。
冬でも平気なの、水??
楽しいかと思ったのに、ミッチーにとってはとんだ
迷惑でした〜!

☆ryoudateさんへ、
こんばんは!
あはは!
にんにくと十字架と太陽だけかと思っていました。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは!
なるほど〜!
犬が来るんじゃなくて、人間を呼ぶのね!
皆さんからこの溝は無理とのコメントをいただき、
ミッチーにはとんだ災難だったということに気づきま
した〜。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは!
へへ。時々はミッチーの“まとも”な写真もアップしない
とね…
今回は少し引っ張れば来ると思ったのにな〜。
でも、皆さん「無理じゃない?」というコメントが多かっ
たので、やっぱり出来なくてもしょうがなかったのかな…
ミッチーには気の毒なことをしました。
ドラキュラは、変な葉っぱをつけていたんです(笑)。

☆katzeさんへ、
こんばんは!
本当に寒いですね〜。
でも今回の寒波のピークは一旦越えたみたい。
少しホッとしています。
そう…この溝はミッチーには無理でした。
そして皆さんのコメントでも「無理じゃない?」という
のが多かったので、ミッチーには気の毒でした〜(笑)。
楽しいだろうと思ったのにな…

☆youziさんへ、
こんばんは!
昨日のニュースでビックリ!
ハドソン川(だっけ?)に飛行機が不時着!
すごいね、NY!

あ〜、確かに小さい石に足を4本乗せるのは難しい
ですね。
立ち止まらずに一気に駆け抜ける度胸のある犬じゃ
ないと無理か…
所詮無謀な要求だったみたい(笑)。
皆さん「これは無理そう」っておっしゃるので、
ミッチーが出来なくてもしょうがないね〜。

☆あやひなさんへ、
こんばんは!
ふふ。時々はミッチーの“まとも”な写真もアップしない
とね(笑)。
皆さんのコメントで「その溝は無理でしょう」という
ご意見が多かったようなので、ミッチーにはちょっと
無謀な要求だったようです。
練習する以前に敵前逃亡…
運動神経がにぶいことを本人は自覚しているようです。

☆たくぞーさん、
こんばんは!
アドバイスありがとうございます。
YouTubeにそんな情報が公開されている事すら気づき
ませんでした。
非公開にできるかやってみま〜す!

☆たろくんママさんへ、
こんばんは!
ふふふ。時々ミッチーの普通の写真もアップしないとね…
褒めていただいて嬉しいです。

皆さんのコメントを拝見するとやっぱりこの溝は無理だった
ようですね。
ピョンピョンと飛んで渡るのも楽しいかな…って思ったの
ですが、ミッチーには無謀な要求だったみたいです。
お友達のイブ君なんかとっても元気なのでつい出来るかなと
錯覚してしまいました。
でも、とっても怖がりで、運動神経がにぶいのは事実なん
ですよ〜。

☆Coconaさんへ、
こんばんは!
時々まじめな顔をしているんですよね〜、犬って…
何を考えているのかしら??
皆さん「あの溝は無理!」とおっしゃっております。
ピョンピョンと渡ったら楽しいかなってつい思ったので
すが、ただでさえ運動神経のにぶいミッチーには無謀な
要求だったみたいです。
気の毒でした〜(笑)。

☆rotanさんへ、
こんばんは!
ありがとうございま〜す!
時々動画アップしています。

☆さぶさんへ、
こんばんは!
わざわざありがとうございます♪
やっぱりこの溝は無理でしたかね…
柴犬なら行けると思ったのですが、ただでさえ運動神経
が鈍いミッチーには無謀な要求だったようです(笑)。

☆もじ子さんへ、
こんばんは!
キャーっ!氷の張った池に落ちたですって〜?!
笑い話で済んでよかったわね〜。
あはは!なかなか動画でオチはつけられないよ〜。
皆さん「この溝は無理でしょう!」というご意見でした。
柴なら行けると思ったのですがね〜。
運動神経が鈍いミッチーには酷な事をしました(笑)。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます!
by Michy (2009-01-17 17:13) 

gongon

ミッチーちゃんかわいい~
渡りたくないんだよね。わかるぅ~
以前ゴン太も渡れなくてどうするかと見ていたら飛び込みました!
その後、1つずつ「おいで」と一緒に渡ったら出来るようになりました。
夏でよかったと思いました。
by gongon (2009-01-18 00:08) 

さゆみなごむ

凍るほど寒かったんですね!!
ドラキュラごっこ。
うふふ。カワイイ。
いつも、とっても良いお顔、撮れてますね!
by さゆみなごむ (2009-01-18 00:34) 

carol

シロウも渡れなさそう。
柴って臆病なんですかね?
by carol (2009-01-18 00:47) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんばんは♪
さすが男の子〜!
ゴン太君、偉いな〜。
ウチは春でも夏でも秋でもきっと渡れない。
まあ、皆さん「この溝は無理なんじゃない?」という
ご意見が多かったので、ミッチーが特別ヘタレじゃな
いってことかな?
ミッチーには無謀な要求だったようです。

☆さゆみなごむさんへ、
こんばんは♪
はい。昨日、一昨日とかなり冷え込みました。
今日は少し寒さは和らぎましたよ〜。
ドラキュラごっこは、口に変な草をつけていたんです。
褒めていただいてとっても嬉しいです。

☆carolさんへ、
こんばんは♪
シロウ君はまだ幼いからしょうがないよ〜!
でも、この溝は皆さん「無理じゃない?」っておっしゃって
いるので、ミッチーが特別怖がりってわけじゃないのかも
しれません。
男の子の柴でミッチーのお友達のイブ君なら何の躊躇も
なく飛び越えると思います。
by Michy (2009-01-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬に現れるもの。悪魔がきたりて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。