SSブログ

冬に現れるもの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝のミッチーです。

15日ブログ1.jpg

とりあえず、早く起きて〜[時計]

15日ブログ2.jpg

…と言ったかどうか…鼻をペローンと舐めておりました。

そして、これは昨日の夕焼けです。

15日ブログ3.jpg

空気が澄んでいるからかしら?冬になると空の色がとても綺麗になりますね。

そして、我が家にも冬になると現れる物があります。

ひとつは冬の窓際に現れる“キタ湘南キツネ”。

15日ブログ4.jpg

もういっちょ!

15日ブログ9.jpg

更に…

15日ブログ5.jpg

そしてもう一つは… [右斜め上]この寝姿の下の方に現れる…

15日ブログ6.jpg

鳴門湘南の渦潮。

しかもこの渦潮…ミッチーは赤柴なのに…

中が…

15日ブログ7.jpg

↑この写真で見るより実際はもう少し色が黒いです。

冬にしか現れないので、モコモコの冬毛と関係があるのかな〜?

15日ブログ8.jpg

パチパチ写真を撮っていたら[カメラ]、怒られました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも…キツネって野生だし、もっと細いですよね〜。

私はこういうミッチーの写真を見て…

思わず…

15日ブログ10.jpg

と言ってしまいます。

食べ物ならいなり寿司orどら焼き。

動物ならキツネじゃなくてさしずめトドかしら〜?

やっぱり少し痩せさせないと…[たらーっ(汗)]

犬の体重まで心配するはめになるとは…思いもしなかったよ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 

,。・:*:・’☆[モバQ]*:・‘,。・:*:・’☆.[モバQ]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[モバQ]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

emuzu

確かにッ、、、自然界にはいないですねメタボのキツネは
首周りの下なんか3段になっちゃってるし^^;
by emuzu (2009-01-15 17:08) 

ami

寝姿が可愛いなぁー。
湘南渦潮の 中が黒いのね!
アミの毛はバリバリ系なので 渦潮にはなりませんが
中を見てみますね。 アンダーコートが 黒いのかな?
by ami (2009-01-15 19:22) 

rotan

可愛さのあまり訪問&コメ。
どれもnice!な写真ですね^^
ついでにポチ☆
by rotan (2009-01-15 19:38) 

haru

湘南キツネさんはメタボか(笑)
ちょっとくらいメタボでも、かわいいんだけどねー。
by haru (2009-01-15 20:46) 

やまがたん

ミッチーの舌って長いんですわね^^
少しくらい肥えているのが可愛いのでありますわよ^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッとなのだ☆
by やまがたん (2009-01-15 21:20) 

さぶ

うず潮…ミステリーサークルにも見えますね!
ちっこい宇宙人がえっちらこっちら作ってたりして(^O^)
by さぶ (2009-01-15 22:01) 

hiro

こんばんは♪
湘南キツネとは珍しい(笑)
寝顔は本当キツネみたいですね 可愛い
じゃあ、ウチのは銀キツネ?いやタヌキかな・・・

冬にしか現れない黒いアンダーコート、不思議ですね??
by hiro (2009-01-15 22:17) 

gongon

こんばんは
ゴン太も寝てるときはキツネっぽいですよ。
冬毛はよーく見ると面白いですよね。
ミッチーちゃんほんとにもふもふだわ。渦潮(笑)

ムーチーは沖縄のお菓子です。
餅粉をこねて、白糖や黒糖で味付けをして
月桃の葉で巻き、蒸してたものです。
この前は、銀座のわしたショップで買いました。
月桃の香りが病みつきになります。
by gongon (2009-01-15 22:43) 

okearai

ミッチーちゃん 
   春の抜け毛はグレーなの??
by okearai (2009-01-15 23:14) 

甘党大王

可愛いとツイツイ甘やかしちゃってね~(●^o^●)V
でもメタボは危険(>_<)
頑張って運動しましょうね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-01-15 23:22) 

katze

ミッチーちゃん、お顔だけだとキツネに見えますね。
渦巻きの毛、そういえば以前にも拝見した覚えが・・・
こんな季節になったんですね。
トドなミッチーちゃんもかわいいけど、
ちょっと不健康?
元気に長生きするために、ダイエットがんばりましょうね。
by katze (2009-01-15 23:47) 

のろ

写真を見て、肌が黒いのか?と思ったんですが、毛の根元が黒かったんですね。
うーん。やっぱり冬毛特有なのでしょうか~。
散歩嫌いなミッチーちゃん、ダイエットは難しそうですね~。食べ物でか~?
by のろ (2009-01-15 23:50) 

おりおん星人18号

こんばんは!
久々登場のピロ子に感動!いつもさりげなく写っている姿が
健気です(*^_^*)
渦潮が出来る冬毛…ちょっとうらやましい
by おりおん星人18号 (2009-01-16 00:30) 

carol

かわいいですね、最後の写真。
うち、パパは『太った柴犬すきだよ』なんて言って
食べさせちゃってますよ。
女の子は少し太っててもかわいいけど
おとこはねえ(苦笑)
ミッチーちゃん、そんなに太ってますか?
今が柴犬らしくてかわいいけどなあ。
ダイエットしなきゃダメ?
by carol (2009-01-16 02:02) 

スカビオサ

ミッチーちゃん、洗うと細いんじゃ~ないですかっ?
柴って、毛がふわふわ~~しているから太目ちゃんに見えるのかな?
なんて思うんだけど、そう言う問題じゃ~ないのかなっ?
私も必要以上におやつをついあげてしまうので、
反省しなくては・・・
メイのお腹はミッチーちゃんより凄いですよ!^^;
by スカビオサ (2009-01-16 10:17) 

ぶう

冬毛たっぷりで羨ましいぞ、ミッチーちゃん!
手を折って寝てる姿が愛らしいね♪

by ぶう (2009-01-16 10:18) 

nokon

夕焼け空綺麗ですね~♪
冬毛たっぷりでもふもふ感UP!
・・・琴りんに分けてやってください!!

by nokon (2009-01-16 11:19) 

たろくんママ

冬毛でもふもふ状態のミッチーちゃん可愛い~~♪

Michyさんにかかるとミッチーちゃんも、もうおかあしゃんは直ぐに
変な事ばかり書くのだからとご立腹ではないでしょうか~~?

「ちょっと!何見てんのよ!」のミッチーちゃんのお顔大好きです。
これから出かけるので慌ててコメント!
by たろくんママ (2009-01-16 11:46) 

Michy

☆♪*☆ ご訪問&コメントありがとうございます! ☆♪*☆

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。メタボなキタキツネなんて…
そう言えば、昔見たキタキツネの映画…泣けたな〜!
この伏せの姿勢がミッチーにとって一番ヤバイポーズ
です(汗)。
肉ひだが隠せないのよね〜!

☆amiさんへ、
こんにちは〜!
ぬくぬくとほぼ1日中寝ていますわ〜。
不思議な渦巻きは冬になると現れます。
やっぱり毛が多いからかしら?
柴の毛の色はみんな微妙に違いますよね。
お友達のルイちゃんなんて中はキレイなオフホワイト
です。
ミッチーはよく見ると長い毛は3色なんですよ。
1本の下から白、黒、茶なんです。

☆rotanさんへ、
こんにちは〜!
ご訪問&コメント&ポチっとありがとうございます。
かわいいトイプードルのアイコンですか、飼ってい
らっしゃるのかしら?
ウチは柴ですが、よろしかったらまた来てくださいね♪

☆haruさんへ、
こんにちは〜!
はい。健診を受けたら食事指導を受けるはめになりそ
うです(汗)。
一応フードは少なめにしているのですが、現状維持が
精一杯…
とりあえずこれ以上は体重を増やさないよう頑張りたい
です。(犬が頑張らないのが痛いところですが…)

☆やまがたんさんへ、
こんにちは〜!
犬はみんなきっとこれくらい舌は長いと思いますが、
こうやって写真に撮ってみるとあらためてビックリします。
小太りのミッチーですが、とにかくこれ以上は体重を増やさ
ないことが今年の目標です!
いつも応援ありがとうございます。

☆さぶさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。冬になるとある日突然現れているのです。
宇宙人の発想…かわいくて好きだわ〜♪
不思議なことにこの渦、片足だけにできるのです。
宇宙人も忙しいかしら??

☆hiroさんへ、
こんにちは〜!
小太りなくせに、横顔はちょっとキツネっぽいときが
あります。
そうそう!外国には銀キツネっていますよね〜!
イヤな話ですが昔毛皮でシルバーフォックスとか見た事
があります。
ラピスちゃんはスタイルがいいからタヌキよりはやっぱり
キツネでしょう!

言い方が変でご免なさい。
アンダーコートの色は夏でも黒っぽいの。
冬に現れるのはつむじだけで〜す。

☆shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜!
柴って正面から見るとそうでもないですが、横顔は妙に
キツネっぽいことありますよね〜。
特に暑くて口を開けているとそう見えます。
冬毛、もふもふで気持ちがいいのですが、そろそろ抜け
始めました。
これからは掃除が悩ましい季節です。

ムーチーってお菓子のことだったのね。
何かの行事かとおもいました(汗)。
蒸したお餅なんて、もっちりしていて美味しそうだわ。

☆okearaiさんへ、
こんにちは〜!
その抜け毛ですが…そろそろちらほら抜け出しました。
これからの季節…部屋がスゴい事になってしまいます(涙)。
抜け毛はそれが妙な事に、集めると全体としてはクリーム
色っぽいんですよ〜。
1本、1本を見ると、長い毛は下から白、黒、茶の3色に
別れてます。不思議〜!

☆甘党大王さんへ、
こんにちは〜!
そうなの!
ウチは実家の母が散歩の途中に寄るミッチーにおやつを
与えるのが楽しみになっていて…
その上散歩嫌いの犬なのでなかなか体重が減りません。
でも、成人病にならないよう気を付けねば〜!
(自分もだけどね…)

☆katzeさんへ、
こんにちは〜!
そうです。顔は体に比べると小さいんです…
成人病予防のため、少しダイエットをしなくては!
と言いつつ既に3、4年が経過し、現状維持がやっとの
情けない飼い主です。
この渦巻きも消滅する日が近いかもしれません。
少しずつ抜け毛が増えてきました〜。
これから掃除が大変です(汗)。

☆のろさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。
ミッチーは赤柴で、外から見ると茶色なのですが、中の
毛は不思議と黒いのです。
その毛も少しずつ抜け始めました。
これからは掃除が大変です。
運動で体重を減らすのは厳しそうなので、一応フードは
少なめにしているのですが、現状維持が精一杯の情けない
飼い主&犬で〜す!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
ピロ子のファンでいてくださってありがとうございま〜す!
ピロ子も喜んでいる事でしょう。
ミッチーは性格はこんなんですが、毛は柔らかいのです。
昔あったウサギの毛の襟巻きみたいに触るとふわっとして
います。
これがそろそろ抜け始めました。
は〜ッ…これから掃除機がフル活動ですわ…

☆chibia3さん、ご訪問ありがとうございました!

☆carolさんへ、
こんにちは〜!
あはは!シロウ君のパパさんいいわ〜♪
ミッチーとタッグを組んだら最強のデブ柴が完成しそう
です(笑)。
シロウ君は今は食べるカロリーより消費するカロリーの
方が多いのでしょうね。
元気で動き回っていますから…
ウチは日々ゴロゴロなので、ちょっとヤバイです。
とは言いつつ、シビアなダイエットをしていないので
現状維持が関の山…
果たして痩せられるのでしょうか??

☆スカビオサさんへ、
こんにちは〜!
むふふ。細いという表現は難しいかもしれませんが、
よく雑誌なんかに「くびれがあれば大丈夫」って書いて
あるじゃないですか。
濡らすと一応くびれっぽいものはあるんですよね…
メイちゃんもちょっと小太り気味??
一緒に頑張りましょうね、プチダイエット!
プチなんて悠長なことを言っているからウチはなかなか
痩せないんだけど…(汗)

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜!
私は未だかつてミッチーが寒がっているところを見た
ことがありません。
この冬毛がそろそろ抜け始めました…
これからは掃除機がフル活動です。
は〜っ…すごいのよ〜!

☆nokonさんへ、
こんにちは〜!
寒い日の方が夕焼けは鮮やかな気がします。
ピンクの空が綺麗でした。
琴ちゃんは暖かい南の島にいるから冬毛はいらない
んじゃない?
ミッチーみたいな毛になったら、冬でも熱中症に
なっちゃうよ〜!
by Michy (2009-01-16 12:10) 

もじ子

あれれ??冬に黒毛が生えるんですか?
こりゃあったかそうだ。
うちは夏だけ黒毛ですよ~
染めてるんじゃないかと思うくらい、根っこのほうはオークログロですよね。


by もじ子 (2009-01-16 12:45) 

ふもふも

こんにちは。
キツネ顔のミッチーちゃんがえらい気持ちよさそうに
寝てるので、ほんわか眠たくなってしまいました。
寒い日は、日向でくつろぐのがいいですね~。
渦潮!なんでしょう?
寝癖にしては、きれいなうずまき。
冬毛だけくせっ毛なんでしょうか?
面白いですね~♪

by ふもふも (2009-01-16 12:48) 

youzi

こんばんは。
New Jerseyは今日も寒い一日でした。
この冬一番の寒さって言うのに、出かけている友人は
もうすぐ11時だって言うのに帰ってきません。

ミッチーちゃんのべろんちょ、とても可愛いですね。
うちにも玄関にきつねのような動物が出没しますが
どちらかと言うと、狸に近いって感じです(笑)
ミッチーちゃんの渦巻きってつむじなんですかね。
言い感じに渦巻いていますね。

by youzi (2009-01-16 13:00) 

noushin

赤柴ちゃんって黒い毛も生えるのですね~!!
モフモフで本当に羨ましい~!!
ラン子も薄毛ながらつむじはありますよ~☆
くるんとして良い感じです!

ミッチーちゃん・・・・。
やっぱりキツネ=おいなりさんだったのね~!!
冬毛で膨張してるだけじゃ??
by noushin (2009-01-16 13:04) 

Michy

☆たろくんママさんへ、
こんばんは〜♪
お忙しいのにコメントありがとうございます。
どうも、私は「かわいい!かわいい!」よりも
ちょっと皮肉っぽくミッチーをからかう方が
性に合っているようです(笑)。
触られるのが嫌いなので、毛を分けて写真を
撮っていたら怒られました〜!

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
ゴメン、ゴメン!書き方が悪かった…
ミッチーは1年中アンダーコートは黒いです。
ホント、毛を分けてみるとえっ!って思うくらい
黒いのでビックリ!
マルしゃんは夏だけ黒いの??

☆ふもふもさんへ、
こんばんは〜♪
日向で寝ている犬を見ると本当に「いいな〜!」って
思いますよね〜。
犬にしてみれば暇なので寝るしかないのでしょうが…
冬毛のしかも片足だけ渦潮になっています。
それもそろそろ消滅…
毛が抜け始めました〜!

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます!

☆youziさんへ、
こんばんは〜♪
寒さで言ったらそちらは日本の比じゃないでしょうね。
こちらは寒さの峠は一旦超えたようです。

あはは!
ももちゃん、キツネよりタヌキ?
タヌキの方がかわいいと思いますよ〜!
ミッチーの渦巻きもそろそろ消滅しそうです。
抜け毛が〜!!
これからお掃除が大変です(汗)。

☆noushinさんへ、
こんばんは〜♪
柴によって違いますが、中のアンダーコートが黒い
赤柴も結構いるみたいです。
ミッチーの友達の中ではミッチーだけですが…
ラン子ちゃん、来年はきっとふさふさよ〜!
今年は冬の気温がわからなかったのね。
ミッチーは毛で膨張しているだけではございません!
中身もぎっしりであります(汗)。
by Michy (2009-01-16 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。