SSブログ

悪魔がきたりて… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝、ミッチーを起こしに2階へ行くと…

珍しく既に起きていて、日向でゴロゴロしておりました[晴れ]

17日ブログ1.jpg

機嫌がよさそうだったので、恐る恐る仰向けにし、お腹をコチョコチョ[るんるん]

これも珍しい事なのですが…

17日ブログ2.jpg

気持ちよさそう[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ3.jpg

あらまあ…[揺れるハート]

17日ブログ4.jpg

余りに気持ちよくて…

 

17日ブログ5.jpg ちょっと不気味…[あせあせ(飛び散る汗)]

しか〜し[exclamation×2]

本物の悪魔はこんなものではありません!!

 

…それは夕べの事…[モバQ]

 

いつもの公園にルイちゃん、コタロウ君、ミッチーが集まっておりました。

すると、ルイちゃんが久しぶりに大好きな小石を発見[るんるん][るんるん]

一人でガリガリやっているので、ルイちゃんのお姉さんが石を取ろうとしたら…

17日ブログ6.jpg

 

 

17日ブログ7.jpg

出た〜っ[exclamation&question] 

悪魔がルイちゃんに乗り移った瞬間です!

面白がってお姉さんが無理に取り上げようとするから、ルイちゃん必死の抵抗。

17日ブログ8.jpg

その声ったら…この顔にマッチする凄まじい声でありました…[がく~(落胆した顔)]

17日ブログ9.jpg怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]

お姉さんとルイちゃんのバトルは続きます。

17日ブログ10.jpg

逆上(?)したルイちゃんは思わずお姉さんの手をカプッ!

怒ったお姉さんが更に石を取り上げようとして…

辺りに響き渡るメス柴の「ギャオギャオギャオ〜ッ!!」という叫び。

この方々も「どうした?どうした?」と様子を見に来ました。

17日ブログ11.jpg

そして余りのルイちゃんの唸り声に遂にキレたミッチーが…

17日ブログ12.jpg

「ワン!」と一喝。

でも、ルイちゃん、石を手放す気はないようです。

17日ブログ13.jpg

17日ブログ14.jpg

そんなルイちゃんですが、ミッチーが近寄ったらあっさり石を置いて逃げて行きました。きっともう飽きていたのね。

後に残された石をチェックしたミッチー。

17日ブログ15.jpg全く興味なし。

なぜルイちゃんがあれほど逆上したのか理解できない様子でした。

17日ブログ16.jpgとりあえず説教。

17日ブログ17.jpg

ルイちゃんのお姉さん曰く「取ろうとしてもらって、ギャーギャー言うのが楽しいみたいです」とのこと。

悪魔が乗り移っていない時のルイちゃんはこんなにかわいいのに…

17日ブログ18.jpg うふ[ぴかぴか(新しい)]

すごい豹変ぶり。

でも、こんな態度は私たちには決してしないのです。 (いい子なのよ〜)

ただ、家では悪魔がよく乗り移るらしいの[ふらふら]

17日ブログ19.jpg

おほほ[わーい(嬉しい顔)]

昨日は久しぶりに“いい物”を見せていただきましたわ〜。

 

,。・:*:・’☆[サーチ(調べる)]*:・‘,。・:*:・’☆.[サーチ(調べる)]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[サーチ(調べる)]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございま〜す!


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

okearai

キャー!! ミッチーちゃんもルイちゃんも・・・
   爆笑なんですけど〜ヾ(^▽^)ノ
豹変ぶりがすごいですね〜 かわいいの〜♡
by okearai (2009-01-17 19:16) 

ami

ミッチーちゃん、胸をなでられて 気持ち良さそうーー。
冬毛もミッチリですから 触る私たちも気持ち良いですよね。

ルイちゃんの形相は迫力ですわねー
お局様の一声で 我に返ったルイちゃんですね。
異変を察知して収拾した 姉御は すばらしいー。
by ami (2009-01-17 19:21) 

やまがたん

うーーーん、普段可愛いミッチーなのですが
物凄い凶暴な顔に見えて怖いです・・・・・・
喜んでいるのでしょうか?これでも・・・・・
ルイちゃんもすっごく怖い顔なのですぅ><

ご訪問ありがとうございます^^ 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-17 19:56) 

ばず母

ミッチーちゃん、ヘソ天でナデナデ、気持ち良かったねっ♪
今日は日向が暖かかったし~。
ププッ、お顔が悪魔?
私にはご満悦なお顔に見えるわよっ♪

ルイちゃん、ギャンギャン怖い顔しながらお姉さんと遊んでる(?)のねー!
可愛いお顔が大変なことになってる!!
大切な石も、ミッチーちゃんの前ではただの石になっちゃうんだ。(笑)
さすが姐御!!

by ばず母 (2009-01-17 20:49) 

haru

ルイちゃん、マジ悪魔犬だわ~(笑)
いつもみてるかわいいルイちゃん
…どっちが本当のルイちゃんかしら^^;
by haru (2009-01-17 21:03) 

Cocona

ミッチーちゃんの気持ち良さそうなこと。。。
ぽかぽかなところで桃源郷かしらん、、、
ほんわか悪魔
ルイちゃんの憑依のすごさに笑っちゃいました

by Cocona (2009-01-17 21:08) 

あやひな

こんばんは~。
ルイちゃんってスゴーイ。
女優さんみたい。
by あやひな (2009-01-17 21:24) 

noushin

ルイちゃんいつもは本当に穏やかで可愛いのに
これじゃ~、エクソシストですよ~(笑)
絶対、何か乗り移ってる!!
他人が見たら楽しんでる様には見えないです!!
そんなルイちゃん大好きです☆

ミッチーちゃんはご機嫌さんだったのですね~!!
今日もへそ天ウィッシュなので笑っちゃいました(笑)
by noushin (2009-01-17 21:48) 

のろ

ミッチーちゃん、なでなでの気持ちよさに気がついてくれるかな~?
ポカポカ天気なのがよかったのかな?
ルイちゃん、悪魔顔こわ~い。普段はかわいいのにね~。
最後のミッチーちゃんの写真もかわいいですね。
by のろ (2009-01-17 22:08) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんとっても気持ちよさそう(*^_^*)
兎の毛触りのミッチーちゃんの毛、触りたいようぅ!
ちなみに今私は外出する時、ウサギさんの襟巻を
愛用しています。…ミッチーちゃんを首に巻いている
感じなのでしょうか???
ホラーチックでとても怖い画像をありがとうございました。
冷やかなメンズのコタロウ君がまたいい味?いいお尻?
出してますね(^v^)
by おりおん星人18号 (2009-01-17 22:12) 

peco

こんばんは〜。ミッチーちゃんを片手でくすぐりながらも
しっかり片手で激写しているMichyさんに脱帽です。
ルイちゃんも、面白いですね〜。うちの子も、ときどきやりますよ。
でも老犬になるにしたがって、悪魔になる頻度は少なくなりました…
ちょっと寂しいような…^^;
by peco (2009-01-17 22:14) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん噛まないからいい子だわ~
こちょこちょしてる手を噛もうとゴン太は必死になるんです。
ルイちゃんの遊び方と同じことをしたがります。
手を出してくるのを待ってるんです。飽きるのも早いけど。
ルイちゃんすごい顔になってますね(笑)
ミッチーちゃんの一喝がきいたんですかね?さすが姉さん!
by gongon (2009-01-18 00:17) 

さゆみなごむ

くわ〜ん。がとっても
ラブリー!!!
by さゆみなごむ (2009-01-18 00:31) 

carol

裏返しだめですか?
シロウはまだちびっ子だからですかね?
私のひざの上にきて仰向けになって
「いい子いい子して!」って寄ってきます。

ルイちゃん、「なんで~~???」って感じでしょうね。

by carol (2009-01-18 00:43) 

Chee

ルルルルイちゃんーー━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━
凄まじい形相だわ…。。
その石のどこに魅力があったのか…。
またたびでも塗ってあったのかしら ←猫じゃあるまいし

猫にまたたび、犬は???
by Chee (2009-01-18 02:50) 

たろくんママ

Michyさんおはようございます。

お腹を撫でられているミッチーちゃんの表情がとてもかわいい~~♪

日向で心地よく撫でられご機嫌さんで1つ1つの表情がよくわんこのきもちが表れていますね!

悪魔さんに乗り移られたルイちゃん!?でもルイちゃんは小石でお姉さんと遊んでいたのでしょうが、必死の表情がこわーーーい顔になってしまったのでしょうね!
そんな小局さんもお局さんの一喝に我に返って・・・
さすがミッチーお局さま・・・最後の写真は穏やかな優しい表情はお局さまではなくお姫さまのようですよ。。。
by たろくんママ (2009-01-18 07:47) 

Michy

(^_^;) ご訪問、コメントありがとうございます! (^_^;)

悪魔ちゃん、楽しんでいただけましたか〜?!
ルイちゃんは、本当はとっても愛らしい柴ちゃんで〜す!

★okearaiさんへ、
こんにちは。
へへへ。2匹とも強烈な顔でしたね〜!
ルイちゃんはこんな恐い表情は飼い主さんにしか見せない
んですよ。
もっとも、私たちは恐くて大切に持っている石を取ろうと
なんてできませんけど…
いつもの愛らしさとのギャップがまたかわいいルイちゃんで
した〜!

★amiさんへ、
こんにちは。
無理に仰向けにしようとすると怒る事が多いミッチーですが、
寝ぼけ気味だったし、ポカポカ暖かかったのでゴロンとなり
ました。
冬毛は柔らかく触ると気持ちがいいのですが、とうとう抜け
出しました〜!

ルイちゃんはいつもの愛らしさと正反対のギャップがまた
かわいかったです。
ミッチーが収拾したと言うより、ヤバイと悟ったルイちゃんが
スタコラ逃げた感じです(笑)。

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
はい。ミッチーのこの悪魔のような顔は喜んでいる顔です(笑)。
歯を剥いていますが、目が怒ってないですから…
一方ルイちゃんも恐い顔ですが、これも少し楽しんでいる雰囲気
があります。
もっとも、飼い主以外は恐くて触れませんが…
応援ありがとうございます!

★ばず母さんへ、
こんにちは。
無理に仰向けにしようとすると怒る事が多いのですが、この日
はすんなりゴロンとしました。
ポカポカでご機嫌だったのでしょう。
歯を剥いていても目が笑っているので、恐い顔でもないです
よね!
一方ルイちゃんは、ギャンギャン言いながら楽しんでいたよ
うです。
その証拠に、お姉さんが取るのをやめると、「え?もう終わ
り?」みたいな顔して待っていましたから(笑)。
ミッチーがそばに来ると緊張してしまうルイちゃんです。
犬の上下関係、恐るべし!

★haruさんへ、
こんにちは。
ふふふ。普段の愛らしい表情とのギャップがまたかわいい
ルイちゃんでした。
どっちも本当のルイちゃんだけど、私たちがこんな恐い顔
を目にするのは珍しいんです。
でも、お家ではこういう表情珍しくないそうですよ!

★Coconaさんへ、
こんにちは。
いつもは無理に仰向けにしようとすると怒る事が多いの
ですが、この日はポカポカで機嫌がよかったみたいです。
歯は剥いていますが、目が笑っているので確かにほんわか
悪魔ちゃん。
ふふふ。ルイちゃんはなかなかでしょ〜っ!
こういう柴、大好きっ♪

★あやひなさんへ、
こんにちは。
ふふふ。犬を飼っていない方が見たら仰天するような
ルイちゃんの表情ですよね!
私も久しぶりに見ました。
普段とのギャップがまたかわいいルイちゃんでした〜!

★yannさん、ご訪問ありがとうございます!
by Michy (2009-01-18 12:03) 

purupuru

そうそう!!取りっこが楽しいのよ~。たぶん。
うちの3兄弟も取りっこが大好き。
誰かが取りに来るのを誘ってるのよ~。
本当に大事な物の時は誰も来ない所で堪能する筈。
昨日も力丸が雑巾(何故か人気アイテム)を咥えて、
構って欲しそうにウロウロしていたので、
もどかしそうに気を持たせて奪ってやりましたわ。
大喜びしとりました。
ルイちゃんもきっと楽しいのでしょう。
で、ミッチ~ちゃんの気持ち良さそうなこと。
ポカポカ陽気とナデナデの手が最高だったのね。
うふふ。

by purupuru (2009-01-18 12:28) 

りえたん

ミッチーちゃんもかわいらしいところあるじゃな~い♪♪(笑)
こちょこちょされて嬉しそうなミッチーちゃんかわいいわぁ(^^)
お目覚めがよくてご機嫌だったのかな??
ルイちゃんの豹変ぶりすごいですね~!
いぶたんもルイちゃんと同じようなこと、お散歩中の遊びでよくしますよ。
もちろん、ルイちゃんのように迫力ある悪魔にはなりませんが(笑)
どうも、取られようとするのを守るのが楽しい(?)ようです。
時々調子に乗って、恐る恐るちっちゃい声でウーと言ってますが、私が「何ウーって言ってるの!もうおやつあげないからね!」と言うとすぐにやめます(笑)
by りえたん (2009-01-18 14:27) 

Michy

★noushinさんへ、
こんばんは。
ふふふ。そうなの、まさにエクソシスト!!
いつもはゴロニャンと甘えてくる愛らしい柴ちゃん
なんだけど、石を取られそうになると豹変するのよ
ね〜。
私もこのギャップが大好きなんです!
ミッチーは朝からひなたぼっこができてご機嫌で
した。
ふふ。やっぱりウィッシュでしょ!

★chibit3さん、ご訪問ありがとうございました!

★のろさんへ、
こんばんは。
はい。朝からポカポカの日向で一人のんびりできた
のがよかったみたいです。
普段無理に仰向けにしようとすると怒るので…
ルイちゃんはいつものかわいらしい雰囲気とのギャップ
がまたかわいいので〜す。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
は〜い!この日は朝から一人でポカポカしていたので
ご機嫌がよく、とても気持ち良さそうでした。
夏毛になると少し毛が硬くなりますが、今はフワフワ
です。
うふふ♪ミッチーを首に巻いたら、むか〜し流行ったキツ
ネの襟巻きね〜!
白目を剥いたルイちゃん、なかなかの迫力でしょ!
コタロウ君は恐くて近寄らなかったよ。

★pecoさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ミッチーをなでつつ、揺らさないよう支えつつ、
しっかり写真を撮りました〜(笑)!
ポンタちゃんにも悪魔が?!!
犬なりのストレス発散なのかな?
見ている方はちょっと恐いけど、結構楽しそうです♪
ホント、大人しくなるとちょっと寂しいですよね。
ウチもだいぶ遊ばなくなりました〜。

★さぶさん、ご訪問ありがとうございました〜!

★gongonさんへ、
こんばんは。
そうですね〜、ミッチーはイヤな事をされるとヴーと
は言いますが噛む事はありません。
でも、きっとゴン太君の方が甘え上手ですよ!
ウチなんか滅多に仰向けにできませんもの…
ルイちゃんはなかなかの迫力でしょ。
そう…手を引っ込めると石を置いて待っているの。
楽しんでいるのね、犬なりに♪

★さゆみなごむさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
こんなニコニコ顔は珍しいんです!

★sinwaさん、ご訪問ありがとうございます。

★carolさんへ、
こんばんは。
はい。裏返しは自分でヘソ天になるときはいいけど、
私が仰向けにしようとすると大抵怒りますね…
何となくですが、男の子の方が甘えっ子みたいな気が
します。
その方がかわいくていいですよ〜!
ルイちゃん、なかなかの迫力でしょ!
あれで結構楽しんでいるみたいですよ。

★Cheeさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ルイちゃん、かなりの迫力でしょ!
何故か彼女は石フェチなんです。
一度気に入った石はしばらく手放そうとしません。
取り上げようとするとあれですわ…
猫にまたたび…犬には…何だろう??
やっぱりジャーキー??

★たろくんママさんへ、
こんばんは。
はい。この日は朝から一人でのんびり日向でゴロゴロ
できたせいか、とっても機嫌がよかったです。
犬もよく見ると喜怒哀楽の表情がありますよね〜。

ルイちゃんのお顔はなかなかの迫力でした。
お姉さんに甘えているからあんなことができるのでしょうね。
私たちには決して唸ったりしないので、見ていて面白かった
です。
最後は多分石に飽きていたのでしょうが、ミッチーが近寄った
ら石を置いて逃げて行きました。
やっぱりミッチーには頭が上がらないようです。

★purupuruさんへ、
こんばんは。
ホント、自分が持っているものを誰かが欲しそうにしてくれ
るのが最高に嬉しいみたいですよね。
時々持っている玩具をこれ見よがしに誰かの前に落としたり
しますもんね!
力丸君…雑巾がいまお気に入りなのね!
そして奪ってもらって大喜び。
かわいいわ〜♪
犬って正直だから好き♡
ルイちゃんもお姉さんに甘えていたのでしょう。
顔は迫力満点だったけど、楽しそうでした!

★りえたんさんへ、
こんばんは。
はい。仰向けにさせてくれるなんて滅多にないんです
けどね〜。
この日はポカポカな部屋で一人でのんびりできたので
ご機嫌がよかったみたいです。
ルイちゃんは普段とのギャップがまたかわいいのです。
でも、かなりの迫力でした〜。
イブたんはおりこうさんでいいですね〜!
そう…調子に乗り過ぎた時にピシッと言っておくのが
大切なんですよね〜。
by Michy (2009-01-18 17:17) 

emuzu

笛を吹く、、、
by emuzu (2009-01-19 10:39) 

Michy

★emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
笛を吹くくらいならかわいいのですが…


by Michy (2009-01-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。