SSブログ

お風呂中継前・中・後。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

12日ブログ1.jpg

ん?成人の日だけど…

そんなことは関係ないミッチー、朝の散歩が終って和室の日向でぬくぬくお昼寝[眠い(睡眠)]

12日ブログ2.jpg

が、しか〜し[exclamation&question] ミッチーにはお風呂の日[るんるん]

12日ブログ3.jpg

おまけに家の中なのにハーネス&リードまでつけられちゃった…

もう全てを察したミッチー。

おやつでつって連れて行こうとするのに、おやつには見向きもしません[あせあせ(飛び散る汗)]

では、本日のお風呂の様子は前・中・後の3元中継で…[いい気分(温泉)]

(4分半とやたら長いYouTubeの動画なのでお時間のあるときにどうぞ。

 ちなみに…音声、いっぱい出ます!)

 

こんな顔で叫んでいたミッチーですが、今日の叫び声はいつもよりおとなしかった気がします。

6年半ミッチーを洗っていて今日気づいた事…それは、シャワーの温度をかなり高めにするとおとなしくなるということ。

「これは犬には熱いかな??」って思いましたが、私が寒かったので少し熱めのお湯で洗ったら、今日はこれでもおとなしかったです。

確かに湯船につかるときも熱めが好き[揺れるハート]

これからはちょっと熱めのお湯で洗うことにしましょう。

もふもふミッチーの毛です。さっぱり綺麗になりました〜[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ5.jpg

そして雪山発見!

12日ブログ6.jpg

午後はいつも通り爆睡でした〜[わーい(嬉しい顔)]

12日ブログ7.jpg

お〜い!口あいてるぞ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

,。・:*:・’☆[いい気分(温泉)]*:・‘,。・:*:・’☆.[いい気分(温泉)]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[いい気分(温泉)]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございま〜す!


タグ:お風呂 動画
nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 23

ami

ミッチーちゃんの毛がキラキラ輝いて 綺麗ーー。
ぬいぐるみを 振り回すしぐさとか アミと同じです。
柴は みんな こうなのかしら・・・
by ami (2009-01-12 17:00) 

さぶ

ミッチーさまの寝姿かわゆし♪
でも、笑っちゃう(^m^)ふふっ
by さぶ (2009-01-12 17:38) 

param

むむ、シャワーの温度で変化が!
沢山叫んだけれどお陰で(?)キラキラ雪山な美しさに。
爆睡中のお顔もまた可愛いです♪
by param (2009-01-12 19:15) 

okearai

あはは、ミッチーちゃんの絶叫 音量あげて見てたら
うちのにゃンズが 何々??って大集合。
ずるずる引っ張られる姿も かわいいなあ♡


by okearai (2009-01-12 20:50) 

noushin

熱めのお湯が好きなんて渋すぎる(笑)
キラキラがず~っと続いて欲しいですね~!!
ラン子なんて3日もすれば灰色です(笑)
嫌がってるミッチーちゃんも可愛いけど、
やっぱり、お口開けて爆睡のお顔が大好き☆
可愛い~♪
これ見たら、チュウしたくなります!!
by noushin (2009-01-12 20:52) 

いくこ

ミッチーちゃん、シャンプーでおつかれですね〜
爆睡してる(笑)

プレゼント企画の抽選をやりました。
ミッチーちゃん、みごとにゲットですので、おめでとうございます。
私のブログのほうにくわしい内容UPしてますので、遊びにきてね♪
そして連絡先を教えて〜
by いくこ (2009-01-12 21:49) 

YellowDog

ミッチーちゃん、さっぱりして毛がフサフサ
よかったね。
爆睡中のお顔もかわいいです。(^^)v
by YellowDog (2009-01-12 21:51) 

たろくんママ

お部屋からずるずる引かれているミッチーちゃんの姿に爆笑!

おやつは食べたいけれど(尻尾を振っていますよね♪)でもおかあしゃんの魂胆わたし分かっています。お風呂は厭なの~~のミッチーちゃん可愛い!
何故かお風呂上がりはテンションあがるわんちゃんの姿!我が家のたろーもシャンプー後は部屋中駆け回っています。

ご褒美のおやつを食べて爆睡中のミッチーちゃんに1票!

by たろくんママ (2009-01-12 22:15) 

あずき

ミッチーちゃんの、口が開いてるところ、かわいい!
だいふくも、爆睡してると、時々、口が開いてて、じぃっと見ちゃいます(笑)
安心して、気持ちよく寝てるんですね。
毎日、こんな姿を見ていたいものです。
by あずき (2009-01-12 22:34) 

haru

ホント~、きらきらしてる♪
そういえば、うちは猫まったく洗ってないんです。
まあ猫だし(笑)
ミッチーちゃんは、お風呂で疲れちゃったのかな?
by haru (2009-01-12 23:03) 

gongon

ミッチーちゃんもふもふですね~
指をガッと入れたくなるかんじ(笑)
裏白の毛はキラキラ光りますね。
おさるさん無事ですか?
Michyさんにnice!です。
by gongon (2009-01-12 23:09) 

katze

成人の日。
出かけたら、振り袖姿の子がい〜〜っぱいいました^^
自分自身は成人式に出なかったのですが、
そして、振り袖も持ってなかったりするのですが…
いいものですね。

ミッチーちゃんの冬毛。
きらきらしててきれ〜い♪
by katze (2009-01-13 00:09) 

Chee

やっぱりシャンプーした後は、
ふわふわもふもふきらきらですなあ~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
うちも洗ってみたいけど、心を閉ざしてしまったらどうしよう…と
思うと中々踏み切れず… 


by Chee (2009-01-13 00:19) 

kotetsu

我が家もお風呂入れなきゃ・・・。
by kotetsu (2009-01-13 01:11) 

CROW

ピカピカピカでしゅ~^^
Michyしゃんエライ!! めめんちはニンゲンが寒がって
ここのところお風呂ご無沙汰になっていましゅ
お口半開きで爆睡中はヨラレ~注意報でしゅね^^

by CROW (2009-01-13 03:53) 

のろ

ミッチーちゃん、雰囲気を察しているところが、かわいいですね。
湯船は気持ちよさそうにしているんですが、シャワーの絶叫はでちゃいますね。
温度を高めるといい感じなんでしょうか~。ミッチーちゃんの不思議はまだ続きますね~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-01-13 07:03) 

emuzu

事情を知らない通りすがりの人が聞いたら
動物虐待ッ!、、、に聞こえちゃうのでは^^;

往路も復路も脚立持参です、、、なので少し高めの角度からの撮影です
by emuzu (2009-01-13 10:02) 

ぷちとまと

みっちーのセクシーシーンだねぇ~♪
熱めのお湯がお好きなんだね。
今まではぬるいよぉ~って言ってたのかな?
それにしてもみっちー可愛い。
イヤイヤしてるの、おやつで釣っても来ない
んだからよっぽどきらいなのね。

by ぷちとまと (2009-01-13 10:17) 

甘党大王

熱めのお湯が好きなんですね~(●^o^●)・・・大人です~☆
キラッキラの毛並みにウットリ♡
by 甘党大王 (2009-01-13 13:53) 

フェイリン

相変わらず嫌なのですね~w
寒いこの時期はじっくり温もって…なんて事はないのですね。
私もお風呂は苦手ですが入ったら快適で1時間入ってますw
by フェイリン (2009-01-13 13:54) 

Michy

☆*;♪☆ ご訪問&コメントありがとうございます!☆*;♪☆

☆amiさんへ、
こんにちは〜!
お風呂に入った日だけは白い毛がキラキラ光っています。
ま、その日の夕方公園に行って寝転がったりするので
すぐ汚れてしまいますが…
皆「これでもか〜!」っていうくらい玩具を振り回すかな?
ミッチーはやや大きめの縫いぐるみの方がやる気がでるみた
いです。アミちゃんは?

☆さぶさんへ、
こんにちは〜!
へへへ。寝顔は本当に間抜け面なの〜(汗)。
でも、それだけリラックスしているということですが…
笑っちゃってくださ〜い!

☆paramさんへ、
こんにちは〜!
シャワーになると叫ぶことは叫ぶのですが、いつもは
こんなものではないのです。
しかも、この動画の後シャワー中に叫ばなくなったの。
熱めのお湯が気持ちよかったのかしら??
お風呂は犬も疲れるみたいで、ポカーンと口を開けて
爆睡でした。

☆okearaiさんへ、
こんにちは〜!
ニャンズの皆さん、お騒がせしました〜!
図体はデカイのにヘタレな犬なもので…
無理に抱いて風呂場に連れて行こうとすると怒りそうだった
からハーネスをつけて引っ張りましたが、ズルズルでした…
お風呂は私の方が疲れるんですけどね〜。

☆noushinさんへ、
こんにちは〜!
以前から湯船につけたときは熱めが好きだとは気づいてい
ましたが、シャワーも熱いと気持ちがいいみたいです。
実は私も…
熱めのお風呂にチャチャッと入るのが好きなんです。
ラン子ちゃんは白柴ちゃんだし、今が一番元気なときなの
で、シャンプーしてもすぐグレーになっちゃうの、わかる。
お風呂は私の方が疲れると思うのですが、終った後は気持ち
よさそうにポカーンと口を開けて寝ています(笑)。

☆いくこさんへ、
こんにちは〜!
はは。本当は入れてやった私の方が疲れたんですけどね〜!
まあ、おとなしく爆睡してくれて後は楽ですが…
抽選、拝見しました!
ドキドキ、ワクワクでした〜!
自分の名前を見つけたときは思わず「うっそ〜!やった!」
って叫んじゃいました。
ありがとうございま〜す!

☆YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
はい。外は寒いですが、日差しがいっぱいだったので
家の中の日向で毛は乾かしました。
終れば嬉しそうにはしゃぎ回る犬。
げんきんですね〜!
お風呂は疲れるみたいで、午後は口をポカーンと開けて
爆睡でした。

☆gogohanasakuraさん、ご訪問ありがとうございます。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました。

☆たろくんママさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。13.7㌔もある犬を引きずるのも大変なんですよ〜!
お風呂はトータルするとそんなに嫌じゃない気もするので
すが、できれば避けたいみたいです。
たろくんも同じかな…みんな終ってしまえばサッパリして気持ち
がいいのでしょうね。
犬を洗った後はお風呂の大掃除が待っているので、本当は私
の方が疲れるのですが…寒いし…
ミッチーは日向で爆睡です。いいですよね〜、犬は…

☆あずきさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。リラックスして寝ているとつい口が開いてしまうの
でしょうね。
おっと…自分も気をつけねば…
よく見ると不揃いな小さな前歯がかわいかったりしますよね!
ホント、穏やかに昼寝ができるワンコは幸せです。

☆haruさんへ、
こんにちは〜!
洗った後日向で寝ている犬の毛は光でキラキラしていました。
1日だけなんですけどね…(涙)。
猫ちゃんは一生洗わなくてもいいんですか?
自分で綺麗にするんだっけ?
ウチは皮膚が脂性なので2週間に1度は洗わなくてはならない
のです。
冬は辛いのよ〜、私が…

☆コロ子さん、ご訪問ありがとうございます!

☆gongonさんへ、
こんにちは〜!
今が冬毛の最盛期みたいです。
もう洗った後なんて毛がもっふもふ♪
手で押すと毛に手形が残りますよ〜。
おさるさんは過去に何度か手術を受けましたが、意外と
頑張っています。
大きな縫いぐるみの方が振り回すのが楽しいみたいです。

☆katzeさんへ、
こんにちは〜!
成人の日も、家の近くしか出歩かないと振り袖姿のお嬢さん
は見られませんね。
今年は一人も見なかったので成人の日ということも忘れそう
でした。
私も大学が実家から遠くて、授業が始まっていた時期だった
ので成人式には出ませんでした。
皆さん、あの格好で式の後はどうするのかな〜?
冬毛は今が最盛期。
そろそろ抜け出しそうです。
ああ…掃除が…

☆Cheeさんへ、
こんにちは〜!
はい。こんなに輝く白さは1日で終わりですが…
冬毛は今一番多くて、ふわふわ&もふもふです。
昔お風呂に入る猫というのをテレビで見た事がありますが、
基本的に洗わないんですよね。
確かに…虐待と勘違いして心を閉ざしてしまうかも〜!
ウチだっていじめられていると思ってるかも…

☆kotetsuさんへ、
こんにちは〜!
寒い冬は一大決心ですよね、お風呂。
犬よりこっちが寒くて疲れますから…

☆CROWさんへ、
こんにちは〜!
いやいや…できればこんな寒い時期にお風呂には入れたく
ないのですが〜。
なんせ犬が脂性と診断され、こまめに洗ってやらないと皮膚が
炎症を起こすなどと脅されてるもので…(汗)。
お風呂で疲れたミッチーは口をポカーンと開けて爆睡でした。
ヨダレ&鼻水出放題でしたよ〜!

☆のろさんへ、
こんにちは〜!
夏はお湯をため始める音ですぐ気づくのですが、今回は私
の不穏な動きで察知したみたいです。
熱めのお湯につけたら気持ち良さそうにじっとしていましたが、
やっぱりシャワーは苦手みたいです。
でも、この動画の後、初めてシャワー中に泣かなくなったんで
す!
お湯が熱めで気持ちがよかったとしか思えないのですが、果た
して…?

☆やまがたんさん、ご訪問ありがとうございます。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。この叫び方は何かひどいことをされている
ような声!
でも、幸い浴室は道路と反対側にあるので多分聞こえないと
思います。
駅伝は沿道にすごい人ですからね…
脚立持参とはさすがです!

☆ぷちとまとさんへ、
こんにちは〜!
そうなのかな??
「ぬる〜いっ!」って文句言っていたのかしら?
この動画の後、シャワー中に初めて泣かない時間が
ありました〜。
6年以上洗っていて初めての事です!
お風呂は最後は抱かれて浴室に放り込まれるので、
ものすご〜く嫌ではないと思うの。
本当に嫌ならかなり抵抗してガウガウ言うから…
でも、やっぱり避けたいみたいね。
おやつぐらいじゃつられないぞ〜って言ってました(笑)。

☆甘党大王さんへ、
こんにちは〜!
はい。今回シャワーも熱めがお好みだという事を発見
しました。
洗った直後は輝くような白い毛です。
が…それも1日限り…公園で寝転がるのですぐ汚れてしまい
ます。

☆フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
6年以上嫌がっているので、この先お風呂好きになることは
ないかと…
でも、出た後はサッパリして嬉しそうなんですよ。
それを思い出して「よし、入ろう!」という気にならないのが
やっぱり犬ですね。
あら?お風呂苦手なのに1時間も??
私は熱めのお風呂にチャチャッと入るのが好きで、ぬるめの
お湯にゆっくりと、とか、半身浴とはできませ〜ん!
by Michy (2009-01-13 14:41) 

carol

お風呂気持ちよさそうにおとなしく入ってますね。
仙台はお日様ポカポカって言う日がすくないので
このところお風呂に入れてません。
お風呂上りに日の差したお部屋のなかで
大暴れなミッチーちゃんかわいい。
ブンブンするぬいぐるみがシロウとは
規模が違いますね(笑)

by carol (2009-01-14 01:37) 

youzi

今回もミッチーちゃんの入浴シーン、楽しませていただきました。
ももも、そうなのですが、シャンプーも温かめのお湯を使うと
あまり嫌がらないんですよね。
今はやりのいいにおいのする入浴剤を入れたりしたら
ヌクヌクと湯船につかっていそうな感じがします(笑)

お風呂の後のおやつを食べているミッチーちゃん、
本当に可愛いですね。つい多めにおやつをどうぞしてしまいそうですね。
by youzi (2009-01-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。