SSブログ

休日の午後&平日の朝。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

珍しくカメラ目線… (↓昨日の入浴直後)

13日ブログ1.jpg

周りを少しぼかしてみました〜。

私は、これを…

13日ブログ2.jpg

と呼び…

夫はこれを…

13日ブログ3.jpg

と呼ぶ。

どちらも“中身ビッシリ” よ〜[るんるん]

13日ブログ4.jpg

13日ブログ5.jpg

な〜んて会話をしていそうな、休日の午後でした〜。

 

☆ ♪ [犬] ☆ ♪ [犬] ☆ ♪ [犬] ☆ ♪ [犬] ☆ ♪ [犬] ☆ ♪ [犬]

 

今朝は冷えましたがいいお天気でした。

今日から平日…時々通る田んぼの横の畦道…

13日ブログ6.jpg

何て言う植物なのかしら?? 夏には黄色い小さな花をつけていますが… 秋から冬はこの通り…

先端が針のようになっていて、うっかりするとズボンの裾にビッシリ付いてきます。

こんな畦道でグズグズしている散歩嫌いのこの方は…

13日ブログ7.jpg

やっぱり付けていました…[ふらふら]

13日ブログ8.jpg ま、少ない方ですが…

そしていつもの神社に行くと…

13日ブログ9.jpg

そうか〜、もう「どんど焼き」か〜。

これでお正月も…

13日ブログ10.jpg

なんかちょっと寂しいね…

次のお楽しみは何かな〜??

皆さんは何が楽しみですか〜?

 

,。・:*:・’☆[るんるん]*:・‘,。・:*:・’☆.[揺れるハート]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[るんるん]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 28

kotetsu

たまにはnice!一番乗りを・・・。
次のお楽しみは・・・。ゴールデンウイーク??かな~。
by kotetsu (2009-01-13 17:23) 

emuzu

ウチの方は「おんべ焼き」と呼んでいます
11日でした、、、次回UPしますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-13 17:37) 

おりおん星人18号

今度のお楽しみは…節分ですぅ。
恵方巻食べられるし…って、あれっていつからのブーム
ですかね?まんまと商戦に乗せられちゃっている気もするけれど…
中身いっぱいのおいなりさんとどら焼き、おいしそうです!
by おりおん星人18号 (2009-01-13 17:44) 

noushin

いなり寿司に時々見えていたけど、やっぱり(笑)
しかもドラ焼きにも変身できるなんて~!
どちらも美味しい物ですね~☆
いっぱい詰まってて美味しそうです(笑)
我が家地方は昨日でしたよ~!!
私、引っ越してきて初めて見たので驚きました!!

次のお楽しみは桜??
宴会で美味しい物食べるし綺麗だし☆
by noushin (2009-01-13 18:04) 

こむちゃちゃ

どちらも(いなり寿司もどら焼きも)美味しそう~♪
急にお腹が空いてきました(笑)
どんど焼きって地方によって色んなやり方があるみたいですね(呼び名もいろいろみたい。。)Michyさんは見に行かれるんですか?
うちのほうではやってるのかもしれないけど、見かけないなぁ~・・・
次の楽しみは何だろう~?!バレンタインって歳でもないし(笑)、
お花見かなぁ~~?!“春”ってだけで、ウキウキ気分になれます♪
by こむちゃちゃ (2009-01-13 19:17) 

りえたん

いなり寿司にどら焼きに美味しそうだなぁ(笑)
私は丸くなってるいぶたんを「ドーナツ」って言ってます。
いなり寿司に見えるときもありますよ~、中身は乏しいけど(^^;
むっとしたミッチーちゃん、本当に怒ってるみたいでかわいいなぁ♪
どんど焼き、ミッチーちゃんも一緒に行くんですか~??
いぶたんは怖がりそうなので連れて行きませんでした。
by りえたん (2009-01-13 19:35) 

ami

ソフトフォーカスで 姉御が お姉様ーーに なりましたね。
私は 姉御のいなり寿司が 食べたいわっ。
本格的な寒さで 自然児 アミも 小屋の中で 丸くなっています。
by ami (2009-01-13 19:39) 

haru

ソフトフォーカスのミッチーちゃん、別犬みたーい!!

by haru (2009-01-13 20:35) 

あずき

いつもながら、ナイスショットです!
いなり寿司も、どらやき(特に皮の部分)も、だいふくの好物です。
うちでは、よく、そのあたりの色のものを、”だいふく色”と呼びます。
似ているものが好きなのかしら??
by あずき (2009-01-13 20:56) 

やまがたん

いなりずしにドラ焼き・・・・・・
大爆笑をさせていただきました!
しかも、中身がびっちりって・・・・
それだけ詰まっている証拠なんですよね^^

いつもありがとうございます^^
ランキング応援ポチッと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-13 21:11) 

のろ

今日のミッチーちゃん、一段とかわいいじゃないですか~(^_^)。
それにしても、いなり寿司は前にも出てたと思いますが、どら焼きは初めて見ました~。言われてみれば・・・(^_^;)。
どんと焼きかぁ・・・。こちらではあまり見かけないような気が・・・。あまりこの時期には神社に行ってないから、知らないだけかな?
次の楽しみは~・・・やっぱりゴールデンウィークでしょうかね~。
by のろ (2009-01-13 21:35) 

ばず母

いなり寿司もどら焼きも…ミッチーちゃんったら美味しそう♪(笑)
パパさんにイー!しちゃって~よっぽどご不満だったのねっ。

お正月の次の楽しみ…何かしら?
バズはホワイトデー?(笑)
私は、、、予定はないけど、旅行に行きたいなぁ~♪
by ばず母 (2009-01-13 21:45) 

YellowDog

カメラ目線のミッチーちゃん、可愛いなー♪
パパさんのiPhoneのケース、私とおそろです。(^^)v

by YellowDog (2009-01-13 22:21) 

いくこ

おお、ミッチーさんの所でもどんど焼きやられるんですね。
最近、あちこちのブログでどんど焼きの記事を読み、うらやましぃ〜と思っていました。
火をつけられる場所が確保できないからでしょうか?
見た事ないんですよ。
記事のUP、楽しみにしていますね。
by いくこ (2009-01-13 23:15) 

katze

いなり寿司ミッチーちゃん。
見ると必ず笑ってしまいます^^;;

のんびりした休日な感じでいいですね〜

次のお楽しみは・・・夏休みかなあ。
by katze (2009-01-13 23:39) 

kairigon!

いなり寿司!!どら焼き!!笑けましたわ~^^
そして、どちらも中身びっしりよ~で。。
大うけしました!
by kairigon! (2009-01-14 01:02) 

hiro

こんばんは♪
ふふっ!稲荷寿司にどら焼きかぁ(笑)
たしかにそのように見えますね♪
どちらも中身がビッシリって・・・
「いうよね~~」ミッチーちゃん

by hiro (2009-01-14 01:57) 

youzi

いなり寿司、可愛いですね。
どら焼きにも見えると言われると、そう見えてくるので
面白いですね。
でも、一番笑ってしまったのは怒っているミッチーちゃんのお顔。
恐いぞ~って思いましたが、でもまた可愛いですね。

細長い種、ついてしまうととるのが大変ですよね。
ももも、沢山つけて帰ってきて、うちでは「すね毛がついている」って
言いながら、一つ一つ取っています。

by youzi (2009-01-14 02:24) 

ぶう

ミッチーちゃんのどら焼きの中心に、もふ~!って顔をうずめた~い♪
いなり寿司にどら焼き、そういえばうちにもいますね!
うちのはもうしなびてますけど~(笑。
お正月も終わりかぁ。
次の楽しみはお雛さんかな。
お義母さんがひな祭りパーティーを開いてくれるので、
食いしん坊の私の出番です(笑。

by ぶう (2009-01-14 10:19) 

Michy

★*;*★ ご訪問、コメントありがとうございます♪ ★*;*★

★kotetsuさんへ、
こんにちは。
&ありがとうございま〜す!
GWか〜、ウチはGWに出かけた事がないからな〜。
たまには海外旅行でも行きたいわ〜!
私は来月末が夫の誕生日なので、何か美味しいものでも
食べに行けるかな〜って期待しています。

★emuzuさんへ、
こんにちは。
こういう行事って地方によって呼び名が色々みたいですね。
11日でしたか…
こちらは遅い方なのかな?
おっと…3時までなのでそろそろ準備して行かねば…

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
節分の恵方巻きって、多分関西地方限定だったのよね〜、
数年前まで…
でも、私の方でも今や節分のメジャーな商品になって
います。
私はまだやったことがないんだけど…
今年はのり巻き買ってみるかな…

★noushinさんへ、
こんにちは。
ふふふ。手足を体の下に入れて寝ていると本当にジャンボ
いなりです〜!
そして丸くなるとあんこたっぷりのどら焼き。
中身が詰まっているからこう見えるのね〜。
「どんど焼き」呼び方は地方によって違うけど、だいたい
同じような行事があるんですね。
お正月飾りとかゴミに出すのは気が引けるので、毎年
行っています。
おっ!3時までだからそろそろ行かねば…
私もサクラの季節は楽しみです。
やっぱりサクラが咲くと心がワクワクしますよね〜♪

★shinwaさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-01-14 14:21) 

フェイリン

お~これはどらやきですね!食べたいなぁ。。。
次の楽しみはバレンタインですね♪誰か私にくれないかしらw
by フェイリン (2009-01-14 14:30) 

taearc

こんにちわ~。
どっちがイナリでどっちがドラ焼きか見分けがつかなかったわ(笑)
ミッチーちゃんが読んだら怒られそうですね☆
↓の記事にコメ入れたと思ったら入ってなかった。。。
私はどこにコメント入れたんでしょうね?!

そのコメント
↓↓↓
ミッチーちゃんは熱めのお湯が好きなんですね。
最近分ったんですがさくらもその様なんです。
今まで入れたすぐから暴れまくって困っていたところ
ちょっと熱い湯に入れたら案外大人しくなって
『そういうことか~』と納得しました。
ちなみに私は熱いお湯は好きですが
すぐ湯あたりするのでカラスの行水です。。。
by taearc (2009-01-14 15:24) 

Michy

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
そうなんです、こちらでは「どんど焼き」で毎年1月
14日にやりますが、呼び方も日にちも違うみたいですね、
それぞれの地方で。
でも、多分する事は同じだと思います。
私はお正月飾りをゴミの日に出すのがはばかられて、毎年
行っています。
ふふふ。私もバレンタインは正直ブログやってなきゃスルー
かな…(笑)。
サクラはやっぱり咲くとウキウキしますよね!

★りえたんさんへ、
こんにちは。
あはは!
中身が少し乏しいいなり寿司とドーナッツなのね、
いぶたんは…
スマートさんだからね。
うちは中身が詰まっているからとてもドーナッツ
にはなれないわ〜(汗)。
どんど焼き、ミッチーも連れてい行きました。
決して楽しそうではなかったのですが、散歩も兼ねて
引きずって行きました〜。

★amiさんへ、
こんにちは。
最近写真の周りをぼかすと、中心が引き立つ事を覚え
ました。
特に家の中のゴチャゴチャがぼやっとするといいみ
たい(笑)。
昼間の日差しがある時はポカポカ暖かいけど、朝と
日が落ちてからは寒いですね〜!
自然児アミちゃん、頑張れ〜!

★haruさんへ、
こんにちは。
うふふ。そうでしょ!
滅多にまともな顔はしてくれないんですが、底力はあった
りして…(笑)。

★あずきさんへ、
こんにちは。
褒めてもらって嬉しいわ。
まじめな写真は少ないのですが…時々、私も一生懸命
写真を撮り、ミッチーもまともな顔をしてくれます。
私も同じ!
茶色でフワフワした物とか好きなの〜。

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
ウチは中身が詰まっているので、いずれにせよ、
重量感がありますよ〜♪
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます!

★のろさんへ、
こんにちは。
ふふふ。時々いい方のカメラでまじめに写真を
撮ってみたりしています。
夫がつくづくまん丸なミッチーを見てどら焼き
と言っておりました。
確かに…
どんど焼きは言い方は地方によって違いますが、
お正月飾りを焼いて1年の無病息災を願う行事
のようです。
先ほど行ってきました。
GWの前にお花見を楽しんではいかがでしょう?
あ…そちらはお花見とGWが近いのかな??
by Michy (2009-01-14 17:21) 

Michy

★ばず母さんへ、
こんばんは。
ミッチーは触ると中身がギュ〜ッと入っている感じ
でかなり美味しそうなのよ〜。
ミッチーが自分から夫や私の横に来るなんて、おやつ
を食べている時以外は珍しいんです。

バズ君、ホワイトデーに女の子のお友達にプレゼント
あげるのかな?
その前に…バレンタインデーにはもらえるのね!
私も旅行に行きたいな〜、特に海外!!

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
珍しくカメラを正面から見てくれた一瞬でした。
iPhoneって、ケースないと怖いですよね〜!
思わずツルリン!って落としそうで…

★いくこさんへ、
こんばんは。
どんど焼きって地方によって呼び方も日にちも違う
みたいですね。
お正月飾りは何となくゴミと一緒に捨てるのも気が
ひけて、毎年行っています。
やっぱりこちらは田舎なので、火を燃やしても文句
が出ないんでしょうね。
一応ミッチーも連れて行ってきました〜。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★コロ子さん、ご訪問ありがとうございました!

★katzeさんへ、
こんばんは。
ふふふ。本物を見たらきっともっと笑えます。
本当に触ると中身ギッチリなのよ〜(汗)。

この連休は何処へも行かずの〜んびりして
いました。
私は春のサクラが楽しみかな…
後、来月末の夫の誕生日に何か美味しいものを
食べるのが今から楽しみです。

★gogohanasakuraさん、ご訪問ありがとうございます。

★kairigon!さんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
触るとね〜、本当にギュッと詰まっているの…
笑い事じゃないんだけど…笑ってやり過ごすことに
しました〜。

★hiroさんへ、
こんばんは。
茶色いからだけじゃないのよ〜!
触ると本当に見かけ倒しじゃない詰まり具合なの。
だって、ハスキーのラピスちゃんと2,3㌔しか体重
変わらないんだもん(汗)!
本当は笑い事じゃないんだけど…
ははは。笑って済ませるお気楽飼い主でした…

★youziさんへ、
こんばんは。
ギッチリ中身が詰まったいなり寿司&どら焼きよ〜ん!
ミッチーは人とくっつくのが嫌いなので、こうやって
夫の隣に自ら来る事は珍しいんです。

そうそう!足にこの種がついていると毛が生えている
ようにも見えますよね。
ビッシリ付けてくると取るのに一苦労です。

★ぶうさんへ、
こんばんは。
いや〜ん、とめさんまだまだしなびてないですよ〜!
手が冷たいときなんか、どら焼きミッチーの中心に
手を突っ込むと暖かいの〜♪
「ウ〜ッ!」って怒るけどね(笑)。
ひな祭りもいいですよね〜。
ちらし寿司とか食べたい!
私はその前に来月末の夫の誕生日に少し美味しいものを
食べるのが楽しみです。

★shinさん、ご訪問ありがとうございます。

★ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございました〜!


by Michy (2009-01-14 19:05) 

Michy

★フェイリンさんへ、
こんばんは。
丸くなると、厚みたっぷり、中身ぎっしりの
どら焼きミッチーで〜す♪
バレンタインね〜。
ふふふ。
私はブログをやっていなければスルーしちゃう
ところだわ〜(笑)。

★taearcさんへ、
こんばんは。
むふふ♪
いなりもどら焼きも中身がたっぷりのお得タイプ!
どちらもミッチーよ〜。

あらら?
そのコメント…どこへ行っちゃったんでしょう?
全然関係ない方のコメント欄に入っていたりして(笑)。
さくらちゃんもミッチーと同じ江戸っ子タイプなんで
すね!
熱いお風呂が好きなんて…笑っちゃうけど、そうなん
ですよね〜。
実は私も…
熱いお風呂にちゃちゃっと入るのが好きです。
ぬるめのお湯に半身浴とか絶対無理なんですよ〜!
by Michy (2009-01-14 21:45) 

gongon

おいなりさんにどら焼き(笑)
赤毛がきれいだからですよ。
このくっ付く種?ゴン太もくっ付けて帰ってきます。
気が付くと自分にも付いてたりします。

by gongon (2009-01-14 23:16) 

GAYO

Michyさん、こんにちは~

くっつき虫、わんこにくっつくととるのが大変。
うちの子たちはイノコズチとヌスビトハギをよくくっつけてきます(泣)
上の写真のは、子供の頃なげて“くっつけっこ”しませんでした?
懐かしいです♪ が、これの名前は知らないので調べてみました。
私が遊んだのは「コセンダングサ」が一番近い気がします~

by GAYO (2009-01-15 11:59) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは!
そう言ってくださると嬉しいわ♪
でも、それだけじゃなくて…
もっちり系だからなのよ〜。
この種、ズボンの裾やスニーカーにつくと結構大変
ですよね!
チクッとするから嫌なのよ〜!

★GAYOさんへ、
こんにちは!
あはは!雑草の名前、それも舌を噛みそうです(笑)。
ワンコにつくと大変だし、ズボンの裾やスニーカーにつく
と突然チクッとするのですごく嫌ですよね〜。
コセンダングサですか?
やっぱり名前もいかついわ…
集団で生えているところへ犬が行こうとすると思わず
「やめて〜!」って叫んじゃいます。
by Michy (2009-01-15 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。