SSブログ

私のおやつ、ミッチーのおやつ♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ついこの間までお正月休みでしたが…

10日ブログ1.jpg いかがお過ごしですか?

昨日は誕生日のお祝いコメント、たくさんいただきありがとうございました[exclamation]

いくつになってもやっぱり嬉しい誕生日。お祝いの言葉、嬉しかったです[るんるん]

で、私が以前勤めていた職場の同僚二人が毎年誕生日にプレゼントを送ってくださるんです。

二人とも私より10歳も若いのですが、大の仲良しでした。

その一人からいただいたのは…

10日ブログ2.jpg

岐阜県のお菓子!(私はかつて岐阜県で働いておりました)

何でも各務原市は最近キムチで町おこしをしているとか… カルビーさんまで協力して…スゴいわ〜[わーい(嬉しい顔)]

こちらは日持ちするお菓子なので、これからゆっくりいただきます。

Sさん、ありがとうございました〜!

そしてもう一人からいただいたのがこれ!

10日ブログ3.jpgチーズケーキ[ぴかぴか(新しい)]

私、チーズケーキ大好きなんです[揺れるハート]

神戸に本店のある観音屋さんというお店の物です。

このチーズケーキ、ちょっと変わっていて、オーブントースターで焼いて食べるんですって。

10日ブログ4.jpg

すると…

10日ブログ5.jpg

チーズがとろけてグツグツ&とろ〜り[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ6.jpg

さすがにデンマークのチーズ!とろ〜り&モッチリ〜でとてもおいしかったです。

Nさん、ご馳走様でした〜[るんるん]

さて、これが私たちのおやつでしたが…

この方が好きなのは… (↓お義母さんのブロッコリー、少し大きくなってきました♪)

10日ブログ7.jpg 畑の雑草[揺れるハート]

今日もバクバクいっちゃってました。

カメラだけミッチーの顔の前に出して後ろから写真を撮ってみると…

こんな顔で食べていました[ふらふら]

10日ブログ8.jpg

モニターを見ていないので顔が半分切れちゃってますが…

10日ブログ9.jpg 

この顔が本当に“旨い”顔なのか、イマイチ確信がもてない私…[あせあせ(飛び散る汗)]

お義母さんの畑ならよその犬は入って来ていないので、ここの草は食べさせています。

が、散歩の途中だったので、私が少し葉っぱをつんで家に持ち帰りました(超過保護〜っ[ふらふら])。

試しに草を家で与えてみると…

10日ブログ10.jpg

やっぱり好きそう…

10日ブログ11.jpg

…と食いつき抜群[exclamation]

しまいにはこんな芸(?)も…

10日ブログ12.jpg

な〜んてね[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は満足してミッチーもとろ〜り。

10日ブログ13.jpg

 

,。・:*:・’☆[ひらめき]*:・‘,。・:*:・’☆.[ひらめき]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[ひらめき]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございま〜す!

何故か…

10日ブログ14.jpg

…っつ〜か、昔懐かしいあおっぱな

失礼しました〜[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 28

emuzu

むっちりミッチ~姉さん、、、頭に血が~~~上る~~^^;
「ウメ~~ッ!」そうに食べてる雑草
その後にリバースしますよね?、、、しませんかッ??


by emuzu (2009-01-10 17:28) 

okearai

みごとな あおっぱな! ('-^*)ok
チーズケーキおいしそう〜! も
  ・・・全部さいごのあおっぱなに持って行かれました (^^;)
ミッチーちゃん♪
  相変わらず表情豊かでかわいいなあ♡
by okearai (2009-01-10 18:00) 

candy

ごめんなさーい。
ご訪問が遅れましたわ・・・
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
こんなに私と近かったなんて・・・・
ふふふ地味な山羊座ね(笑
チーズケーキすごいねぇ。。いやん、とってもおいしそうだこと!!
by candy (2009-01-10 19:38) 

purupuru

ありゃりゃ、お誕生日おめでとうございます。
完全に出遅れてしまいました。
そして美味しそうなチーズケーキ!!
熱々を食べるのがあるなんて、知りませんでした。
凄い凄い。

我が家の3兄弟もブロッコリーが大好きなんですよ~。
オヤツ感覚らしい。

by purupuru (2009-01-10 19:54) 

Cocona

珍しいチーズケーキ
美味しそう〜〜〜♪
by Cocona (2009-01-10 20:02) 

ami

今日はとてつもなく寒かったー。
いよいよ冬本番のようですね。
草を食べるワンコは 皆こんな顔なのですよね。
夢中、満足、楽しい・・・みたいな・・・
ミッチー姉御、ソファーから 落ちないのかな?
by ami (2009-01-10 20:53) 

noushin

美味しそうなチーズケーキですね~☆
私も大好きですが、このタイプは食べた事ないなぁ~!
あぁ~、猛烈に食べたくなりました!!
ミッチーちゃん随分ヘルシーですね~☆
大きくなりつつあるブロッコリー食べちゃうのかと
ドキドキしちゃいました(笑)
お義母様の畑なら、安心でいいですね♪

ミッチーちゃん・・・。
頭に血が・・・。本当に鼻血出ちゃうよ~!?(笑)
by noushin (2009-01-10 21:04) 

こむちゃちゃ

美味しそう~なチーズケーキ♪
本物のチーズがとろ~り乗ってるんですね!
観音屋さんのHP見たら お取り寄せしたくなっちゃった(笑)
ミッチーちゃんは葉先の細いのがお好みなんですか?
こむぎはタンポポみたいな丸っこい葉っぱが好みです。
それぞれ好みがあるもんなんですね~。
by こむちゃちゃ (2009-01-10 21:13) 

たろくんママ

Michyさんこんばんは!

お誕生日プレゼントの美味しそうなお菓子が沢山~~♪
チーズケーキの熱々感が写真を通して伝わってきました。

年齢に関係なく素敵なご友人に恵まれMichyさんの人徳と思いますが・・・

今日のミッチーちゃんの草を食べる姿に爆笑させて頂きました。
最後の写真「あおっぱな!」何と懐かしい言葉でしょう!
今はまったく見なくなりましたが昔はあおっぱなのこどもさん
は大勢いましたね~!

昨日はミッチーちゃんブログのお仲間の方々から恐縮する
コメントを書き込みして頂き、只今穴を掘って入る準備をしております。
Michyさん本当にありがとうございました。(感謝しております。)

by たろくんママ (2009-01-10 21:39) 

katze

お祝いする歳じゃない…とか言っても嬉しいものですよね。
すてきなプレゼントが続々と・・・
みなさんMichyさんのこと、だいすきなんですね^^
枝豆好きなので、枝豆せんべいにも興味がありますが、
このチーズケーキおいしそうですね〜〜〜
わたしも、チーズケーキ大好きです♪
ミッチーちゃんには、ケーキより「草」みたい。
ホントおいしそうに食べますね(笑)
by katze (2009-01-10 21:50) 

おりおん星人18号

こんばんは!
チーズケーキ、めっちゃすごいですぅ!
とろ~りでウマそう!!
画像に思わず生唾飲んじゃいました(-_-;)
みっちーちゃんの草も美味しそうですが、
その乙女の顔はすさまじいのでした…(-_-;)

by おりおん星人18号 (2009-01-10 22:45) 

いくこ

よだれが出てきちゃいました〜
なんておいしそうなチーズケーキ!!
チーズがとろ〜っとなってるよ!!!!
ミッチーちゃんも草、本当にむしゃむしゃ食べるんですね。
豪快な食べっぷりがさすがです。
by いくこ (2009-01-10 23:34) 

gongon

最後の青っ鼻ミッチーちゃんかわいい(爆笑)
とろけるチーズケーキおいしそう!ヤバイですね。
by gongon (2009-01-10 23:56) 

ぶう

Michyさん、お誕生日おめでとうございました!
お年始のご挨拶がおくれてしまってごめんなさい。
寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いします。
来れなかった間のミッチーちゃんも堪能させて頂きました。
中でも「よ」のつく名前に騙されるミッチーちゃんがお気に入りです(笑。
あ、バイクの荷台の受け口ちゃんも(笑。
足の傷も良くなられたようで、安心しました~(^-^)

by ぶう (2009-01-11 00:02) 

さゆみなごむ

枝豆せんべいがきになります!
観音屋、一度だけ食べました。
え?ミッチーちゃんどうなってるのかしら?
ほっしゃん?
by さゆみなごむ (2009-01-11 00:16) 

柴犬ジャンプ

こんばんは~!

ちょっと遅くなりましたが、
フォーティサムシングのお誕生日おめでとうございます~!о(ж>▽<)y ☆
# でも、プレゼントは何もありません! (;´▽`A``

お誕生日プレゼントの観音屋のチーズケーキ有名ですね!

私も嫁さんと直接店に2度食べに行ったことがあります!(*^ー^)

男のくせに甘いものOKなんです(;´▽`A``


ところで、今日のミッチーちゃん、青ッパナ!
いつも変わらずかわいいですね~、

なっつんも草好きで、よく外でも食べようとします!
ただ、うちもママさんと一緒で外の草は食べさせず、
庭の草だけ、まぁ、いいか~と好きにさせてます ≧(´▽`)≦


あと、動画へのコメントありがとうございます♪

ママさんが書かれてるとおり、

小さい頃のなつは足がしっかりしてて、
たしかにジャンプ犬を予感させるような感じですね!

あのころは、足がしっかりしてたので、
将来大きくなるだろうな~、と思ってたら意外と小柄に!
体重は7.8kgぐらいなんです! (;´▽`A``

プレゼントの代わりに、これで許してください!
応援ぽち~!

また、来ます!
by 柴犬ジャンプ (2009-01-11 01:27) 

柴犬ジャンプ

コ・コメント長くてスミマセン、、軽く流してください (・_・;)
by 柴犬ジャンプ (2009-01-11 01:29) 

GAYO

フムフム、今度はお菓子のプレゼントでしたか~(笑)
私は岐阜県の住民になって二十数年経ちますが、
全部ゼ~ンゼン知りません、初めて見ましたよお~
そして、秘儀?“あおっぱな!”も!(笑)
by GAYO (2009-01-11 01:30) 

のろ

ミッチーちゃん、ホントに草が好きなんですね~。なんて言う草なんだろう~・・・。
好きなだけ食べて、ごろんと横になっている姿が、いい感じ~(笑)
青っぱなには笑ってしまいました(^_^;)。
チーズケーキ、こうやって焼いて食べるのは、食したことがありません~。
おいしそうですね。

by のろ (2009-01-11 09:15) 

りえたん

ホント~、仕事始めだ~とか思っていたら、また3連休ですね!
お休みが多いな~(笑)
観音屋のチーズケーキ!!!
私、チーズケーキ大好きなのでここのケーキよく買います♪
私の住んでいる神戸にあるのですが、大人気のお店です(^^)
とろ~っとしたチーズがたまりませんよね♪

それにしても、ミッチーちゃん本当に美味しそうに草食べますよね~。
草食動物か?!って感じぐらいムシャムシャと(笑)
お野菜も好きなのですか??
いぶたんも最近草を食べるのに凝ってるようで、、庭のハーブまで食べたりします(涙)

by りえたん (2009-01-11 09:58) 

スカビオサ

ミッチーちゃん、お誕生日だったんですねー。
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとぉ~♪(*^▽^*)∠※PAN!
これからも、いい顔(剥き出しっ歯)を沢山して下さいねー。
細長い草、うちではクッキーがムシャムシャと食べますが、
メイとライムは食べないんですよね~~。
この違いは何なのでしょうか???
ミッチーちゃんの青っ鼻に、ナイス!!!です~~( ̄m ̄*)
by スカビオサ (2009-01-11 10:13) 

Michy

¨*:。o○☆* ご訪問&コメントに感謝です! ¨*:。o○☆*

お返事おそくなりました。

*emuzuさんへ、
こんばんは〜!
よく頭をこんなに下にして寝ていますよ〜。
草を食べるには2パターンあって、この細長い雑草を食べる
時はリバースしません。
リバースするために庭の別の草を食べる時はありま〜す!

*okearaiさんへ、
こんばんは〜!
チーズケーキはとにかくとろ〜りチーズがおいしかった
です♪
偶然なんですが、ミッチーの変顔が撮れました(笑)。
笑ってもらえたら嬉しいです。

*さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

*candyさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございま〜す!
そうなの!1週間違いだったのね〜、誕生日。
地味な山羊座ってわかる!
おまけに1月の誕生石はガーネット!!
地味だよね〜(涙)。
チーズケーキはとろ〜りチーズがおいしかった〜!

*purupuruさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます。
私もオーブントースターで焼いて食べるチーズケーキ
なんて初めてでした。
とにかくとろ〜りチーズがおいしかったです♪
ウチはブロッコリーよりも細長い雑草、雑草より
シソが好きなんで〜す!

*Coconaさんへ、
こんばんは〜!
私もオーブントースターで焼いて食べるチーズケーキ
は初めてでした。
とろ〜りチーズがとってもおいしかったです!

*amiさんへ、
こんばんは〜!
風があると寒いですよね〜。
でもそろそろ犬を洗わなくては…明日暖かいといいな…
この細い雑草、みんな好きみたいね。
家でも食べるからやっぱり好きなんだろうなぁ。
ミッチー、このままズルズルっと落ちる事ありますよ〜(笑)。

*noushinさんへ、
こんばんは〜!
自宅でオーブントースターで焼いて食べるチーズケーキは
私も初めてでした。
とにかくとろ〜りチーズがおいしかったです♪
ミッチーは、実は野菜嫌いなの。
ブロッコリーもほとんど食べません。
なのに畑の雑草は大好き♡

頭を下にしてもしばらくはへちゃらみたい。
この後上に上がる腹筋がなくて、ズルズル下に落ちて
いきました〜。

*こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜!
自宅で温めて食べるチーズケーキなんて私も初めてで
した。
とにかく溶けたチーズがとてもおいしかったです。
月一のお取り寄せに、是非(笑)!
ミッチーは細い雑草とシソが好きですね〜。
それぞれに好みがあるなんて!
どんな味なのかしらね(笑)。

*たろくんママさんへ、
こんばんは〜!
先ずはチーズケーキをいただきましたが、とろ〜りチーズが
とってもおいしかったです。
今は専業主婦になりましたが、かなり長い間一人暮らしをし
て仕事一筋の期間が長くありました。
そんな時に一緒に頑張っていた友達はいつまでも交流が続い
ています。

ふふ。草を食べているミッチーの写真を適当に撮っていた
ら、偶然こんな写真が撮れました。
私の子供の頃はあおっぱなの子供は結構いましたが、今は
みんな綺麗ですね(笑)。

当然ですが、このブログを見てくださった皆さんがお散歩
バッグを大絶賛でした。
これだけ素敵な物がご自分で作れるたろくんママさんがと
ても羨ましいです。
あらためてありがとうございました。

*katzeさんへ、
こんばんは〜!
そうなの。誕生日はもう少し照れくさいです。
でも、やっぱりこうやってお祝いしてもらうと嬉しい!
結構大変な職場で一緒に頑張って来た仲間なので、いつま
でも交流が続いています。
このチーズケーキは家で焼いて食べる変わったケーキで
したが、とにかく溶けたチーズが絶品でした。
ミッチーはこの細い草が大好き。
夏にシソが出て来るまではこれに限るみたいです。

*yammyさん、ご訪問ありがとうございました。

*おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
不思議なチーズケーキでしたが、とにかく溶けたチーズが
絶品でした。
甘しょっぱい感じがおいしかったですよ〜♪
ミッチーはシソの次にこの草が好き。
相変わらずオモロい顔をしてくれるミッチーでした(笑)。

*いくこさんへ、
こんばんは〜!
私も自宅で焼いて食べるチーズケーキなんて初めてでした。
溶けたチーズが絶品でしたよ〜。
ミッチーはこの細長い雑草しか食べないのですが、大好き
みたいです。
クール君は食べませんか?
バリバリとむしってすごい食いっぷりですよ〜!

*gongonさんへ、
こんばんは〜!
あおっぱななんて見た事ないでしょ〜っ!
私あるのよ〜ん(笑)。
このチーズケーキは自宅で焼いて食べるなんて、私も
初めてでした。
チーズ好きにはたまらないとろ〜り加減でした〜。

*ぶうさんへ、
こんばんは〜!
お祝いありがとうございます。
そしてこちらこそ、よろしくお願いします!
お忙しいのに過去の記事まで見てくださってありがとう
ございます。
バイクの白い受け口ちゃんは私も思わずぷぷぷでした〜♪
おかげさまで足の傷はすっかり治りました。
ご心配、ありがとうございます。

*さゆみなごむさんへ、
こんばんは〜!
枝豆せんべいはこれからいただきます。ふふふ。
観音屋さんは、レストランもあるんですね。
関西に行ったら寄ってみたいです。
ミッチーのあおっぱなは私もどうなっていたのかわかり
ません(笑)。
多分、下の口から草がたまたま上に向いていたのではと…

*柴犬ジャンプさんへ、
こんばんは〜!
そして、お祝いありがとうございます!
関西ではこの観音屋さんは有名なんですね。
レストランもあるのかな??
このチーズケーキは甘しょっぱい感じでおいしかったです。

ミッチーはシソが一番好きで、シソがない時はこの細長い
雑草を好んで食べています。
お庭の草ならいいと思いますよ。

なっつんの動画…本当にかわいかった〜!
今もかわいいですけど、子犬のかわいさはもう反則!って
感じです。
でもなっつん小柄なのね〜!
7.8㌔か〜。ミッチーは13.7㌔もあるの〜(涙)。
どうりでジャンプできないはずだわ…
長いコメント大歓迎です!
ありがとうございました。


by Michy (2009-01-11 22:19) 

Michy

*GAYOさんへ、
こんばんは〜!
私は岐阜には10年くらい前までいましたが、これら
のお菓子、私も知りませんでした〜!
好きだったのは“平成村”の乾燥椎茸のお菓子。
珍しいし、おいしかった〜。ご存知ですか?
あおっぱな…昔は出している子供いましたけど、今は
皆無ですね。

*たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんばんは〜!
この雑草、名前は知らないんですけどミッチー以外の
ワンコもこれを食べるのできっと犬が好きな味なんだと
思います。
あおっぱな写真は偶然で、撮った私もパソコンに取り込んで
から気づきました〜。
チーズケーキは溶けたチーズが絶品でした!

*りえたんさんへ、
こんばんは〜!
年明け早々…こんなに休んでいいのか、ニッポン人?!
観音屋さんは関西では有名なんですね!
神戸にお住まいなんて…憧れるわ♪
とにかく溶けたチーズが絶品でした。

ミッチーは野菜は嫌いで、せっかくお義母さんが無農薬
野菜を作っているのにほとんど食べません(涙)。
いぶたん、ハーブなんておっされ〜♪
ウチはこの雑草以外はシソが好きです。

*スカビオサさんへ、
こんばんは〜!
誕生日のお祝い、ありがとうございます!
剥きッパは得意ですからこれからもガンガンいけると
思います♪
この細い草、好きなワンコ多いみたいだけど、メイちゃん
とラムちゃんは食べないんですか?
他の草も食べないのかな?
ウチはこの細い草意外はシソだけ食べます。
あおっぱな…こんな子供は今では皆無ですね(笑)。

*shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

*くらいふさん、ご訪問ありがとうございます。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2009-01-11 22:34) 

carol

ミッチーちゃんが畑で葉っぱ食べてるの見て
思い出しました。
うちはジージの畑に市販の犬猫の草を植え替えて
それを食べてもらってたんです。
でも、そんなこと忘れてジージがいなくなって
パパが庭整備して全部なくなってた^^;
シロウはキャベツが大好きなので今のところ
必要なさそうなのだけどまた植えとかなきゃいけませんね。

それにしてもミッチーちゃん葉っぱを美味しそうに食べますね。
先代犬チエは葉っぱを食べたあと必ずゲボしてました。
by carol (2009-01-12 02:09) 

gogohanasakura

お誕生日おめでとうございます。
遅くなってすみません。
 ☆☆   ☆☆
☆  Michyさん ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆
チーズケーキいいですね~♪
相方さんは元町(神戸)が近かったので食べたことがあるそうですが、・・・美味しそうですね。今度買いに行こう~っと(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2009-01-12 04:29) 

Michy

*carolさんへ、
こんにちは〜!
そうでした…ジージさん、去年…
大変でしたね。
ミッチーは犬猫用の草、何故か食べないんです。
形は似ていますがこっちの雑草の方が好きで…
ウチもキャベツやブロッコリーを食べてくれれば
その方が安心なのですが、野菜嫌いで…
ミッチーが吐きたいとき食べる葉っぱと、いつでも
食べたい葉っぱは違うみたいです。
この細長い葉っぱを食べる時はゲボしないんですよ。

*chibita3さん、ご訪問ありがとうございました!

*gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
うわ〜っ!素敵な☆のハート!ステキ〜♪
ありがとうございます!
このチーズケーキ、関西では有名らしいですね。
初めて食べましたが、とにかくとろけたチーズがとても
おいしかったです。
元町なんて…おっしゃれ〜♡
またいつか行きたいです。
by Michy (2009-01-12 13:38) 

youzi

こんにちは。
キムチのポテチ、とても美味しそ~。
ご当地限定のお菓子って、嬉しいですね。
そして、オーブンで温めて食べるチーズケーキは
美味しいですよね。私も前にブログで見て、
たまたま、新宿の京王百貨店の催事で来ていたので
即買いに行きました。
実はチーズケーキはあまり好んで食べないのですが
これはチーズがとろけて、とても美味しかったです。
ミッチーちゃんは草を美味しそうに食べていますね。

そうそう、練ものなしのおでんは板のこんにゃくと
大根としらたきを結んだのと中国の食べ物なのですが
油揚げのような感じのものを入れます。後は卵かな。
なぜか、日本のスーパーではすべての物を一挙に購入
できないのですが、中国のスーパーに行くと一度で
具材が揃うんですよ~。
by youzi (2009-01-13 06:50) 

Michy

*youziさんへ、
こんにちは〜!
ご当地ポテチって食べてみたいですよね〜。
キムチ味はまだ試していないのですが、ピリ辛かな?
このチーズケーキ、変わっていますね。
さすがグルメハンターのyouziさん、既にチェック済み
だったのね。
下のスポンジはともかく…(はは)上のチーズがとっても
美味しかったです。
ミッチーは、今の時期この草専門ですわ…

おでんは、大根と卵とこんにゃくがあれば私はOK。
練り物は1個か2個でいいわ〜。
アメリカに限らず、中華料理の世界どこでも手に入り
そうですもんね。
NYのチャイナタウンで食べた点心が今まで食べたなか
で一番おいしかったのを思い出します。
by Michy (2009-01-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。