SSブログ

旨いもの&嬉しいもの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

27日ブログ1.jpgお鼻見ちゃいや〜ん??[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず舌の長いミッチーです。

さて、いよいよ年の瀬も押し詰まって参りました。

今朝は…

母屋の外回りのお掃除などをちょこっとお手伝い。

それは…

生け垣のお掃除です。

今どき…生け垣なの〜[たらーっ(汗)](ちょっと泣ける…)

まあ、エコな塀だし、適度に中が見えるのでいいにはいいのですが…

伸びるのよね〜、枝が…

27日ブログ1の次.jpg

夫が上の方をカットし、お義母さんが下の方を刈り、私が切った枝や葉っぱを集めていくという分業でした。

でも、夏よりマシ!夏は蚊が出るし、蜂も出るし…[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか「ひえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」な作業ですが、冬は虫が出ないのでいいです。

生け垣をスッキリさせて、気持ちよく新年を迎えられそう[るんるん]

さて、おいしい顔のミッチーですが、今朝美味しかったのはお義母さんの畑の雑草。

この寒いのに元気に生えていました。

27日ブログ2.jpg

27日ブログ3.jpg

霜柱の立っている畑で嬉しそうに食べていました〜。

そして、散歩から帰ったら家の脇の草ボウボウ地帯で何かを見つけた模様です。

27日ブログ5.jpg

何かと思ったら、季節外れのシソ!1本だけ生き残っていました[exclamation]

こんな雑草だらけの中から見つけだすなんて…さすが「シソハンター、ミッチー」[exclamation×2]

 

[るんるん][るんるん][るんるん] 話は変わって… [るんるん][るんるん][るんるん]

Michy家に先日またまた嬉しい贈り物が届きました。

それは…とっても大きな袋で… (↓みかんと比べるとその大きさがわかりますよね〜)

27日ブログ6.jpg

中に入っていたのはお正月用のリースです[ぴかぴか(新しい)]

豆柴たろーとキルトの日々雑感!」(←ブログはこちら) のたろくんママさんが作ってくださいました〜!

(たろー君は柴の男の子で、あらゆる意味においてミッチーと正反対のかわいらしいワンコで〜す。 )

こんな素敵なリースが手作りなんです[exclamation×2]

ご自宅に飾ってあった物がこっそり取られてしまったこともあるとか…(絶対いけないことですが…納得です)

だって、こんなに素敵なんです[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ7.jpg

ね〜っ[黒ハート]

27日ブログ8.jpg

ね〜っ[揺れるハート] 本体の部分は中綿が入った細長い布が編み込んであります。

その色使いも本当に素敵なの〜[るんるん]

大きさも結構あって…

そうだ、あのデカイ方と比較してみましょう!

27日ブログ9.jpg

いきなり噛み付かれて壊されたら泣きますが、犬に無視されるのも辛いものがあります…[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな素敵なリースを玄関に飾ったら、来年はきっといいことがいっぱいあるね、ミッチー!

27日ブログ10.jpg

幸せが見えます[揺れるハート]

27日ブログ11.jpg

たろくんママさん、本当に素敵なリースをありがとうございました!

そして、今年ブログを通じて交流してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

(年内まだ更新しますが…)

なかなかご訪問できないでいます… でも、行きます!!カメのペースで[あせあせ(飛び散る汗)]

 

,。・:*:・’☆[かわいい]*:・‘,。・:*:・’☆.[かわいい]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[かわいい]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!

 


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

candy

こんにちは。
一枚目のミッチーちゃん、、ベロ結構大きいのネェ。
生け垣のお掃除お疲れ様。年末って感じする~

お正月用リースとっても素敵!
こういったリースでお正月用も作れるんだね~
雰囲気が出ていいよね☆彡
素敵なものいただけてよかったですね♪
by candy (2008-12-27 17:21) 

noushin

ラン子家も生垣です~☆
サザンカが凄い花びらが散って散って掃除しても無駄のような・・・(汗)
エコなんでしょうけどね~!!
私はジィジに任せてます~♪

お料理もそうですが、お裁縫できる方って尊敬いたします!!
お正月用リース素敵ですね~!!
しっかり、幸せ見えましたね☆
シソハンターと最後のペコりは別の子みたいですね(笑)
by noushin (2008-12-27 17:54) 

taearc

ステキなお正月飾りですね~♪
こんなにステキなものだったら欲しくなるのも分かるけど
盗むなんて!ありえんわ~。。。
昔は(そんなに大昔ではないです)私もしめ飾りは自分で作りましたが
最近は忙しさにかまけて購入品で済ましています。
でも自分で作った方が思ったものが出来るので良いですね。

↓でもたくさんの頂き物があって良かったですね♪
ミッチーちゃんも相手してもらえないと怒っちゃうんですね~。
どこの子も自分が一番じゃないとダメなんですね。。。
by taearc (2008-12-27 19:24) 

スカビオサ

ワンコが散歩で食べる草って決まっていませんかー?
うちのクッキーも、ミッチーちゃんが食べている草と
同じ草をむしゃむしゃと食べていますよ~。
リース、とっても素敵ですね~。

by スカビオサ (2008-12-27 19:57) 

ami

さすが シソハンター!ミッチーちゃん 幸せそうです。
手作りリース、素敵ですね-。
Michyさんのブルー系色で まとめた感じですね。
幸せを 呼び込んでくれるような 感じが します。

by ami (2008-12-27 20:28) 

のろ

生け垣のお掃除、ご苦労様でした~。
シソハンター(笑)。今年最後のシソでしょうね~。
手作りリースもすてきですね。
by のろ (2008-12-27 21:39) 

YellowDog

お正月リース、素敵ですね♪
何気にシソを見つけるミッチーちゃんもすごいね(^^)v

by YellowDog (2008-12-27 21:45) 

おりおん星人18号

こんばんは~!
今年も残す所あとわずかとなりましたが、Michyさんも
毎日忙しそうですねぇ。頑張って!
みっちーちゃんの舌べろすごいねぇ。舌べろ君だけ違う生き物みたい。
リース、めっちゃかわいいっす!& みっちーちゃんの
ぺこりの時の前足の具合がたまらなくかわゆいっす!

by おりおん星人18号 (2008-12-27 22:12) 

nokon

ミッチーの舌が!!すごいです(^0^)
手作りリース素敵ですね~♪
生け垣のお掃除ご苦労様でした。うちもそろそろ・・・
大掃除とまではいかなくても台所周りの掃除しなくっちゃ(^^;
by nokon (2008-12-27 22:42) 

いくこ

生垣のお掃除、おつかれさまです〜
私、まだ何の掃除もしていないわ(汗)
とってもステキなリースですね。
お正月飾りもなんとかせねばー!!
by いくこ (2008-12-27 22:46) 

yamagatn

運転疲れにミッチーは最高の癒しなのだ
ご訪問くださりありがとうございます
年末で忙しいと思いますが、体調にはお気をつけくださいませ
by yamagatn (2008-12-28 01:40) 

柴犬陸

お正月用のリース、オシャレですね、手作りとあれば尚更に。
ブログを通してのお付き合い、いい広がりですね。
ミッチーちゃんもきっと気に入ってくれることでしょう。
最初は無視していても、ね。
by 柴犬陸 (2008-12-28 12:29) 

たろくんママ

Michyさんこんにちは!
予定は未定にならぬようとスケジュールをこなしていましたら
こんな遅い訪問になってしまいました。(苦笑)

シソハンターのミッチーちゃんはさすがですね~~♪
1本のシソを見つけるとは・・・

リースお気に召していただけたようで何よりです。
こちらこそありがとうございました。

by たろくんママ (2008-12-28 15:06) 

emuzu

今日中に飾らないと^^
by emuzu (2008-12-28 16:00) 

Michy

◎★◎ ご訪問&コメントに感謝です! ◎★◎

★candyさんへ、
こんばんは。
ふふ。舌の写真は適当にシャッターを押すと撮れて
いました~(笑)。
長いし、結構幅が広いよね~。

お正月用のこんなステキなリース初めてです!
大きさもあるし、厚みもあってかなりゴージャス!
嬉しいことがありそうな新年だわ。

★noushinさんへ、
こんばんは。
生垣は適度に中が見えて、適度に隠れていいんです
けどね~。
メンテナンスが大変ですよね。
サザンカだと花の季節は大変そうですね。
いいところを見るようにしましょう!

私もお裁縫が苦手なので、こんなステキなリースが
手作りできるなんて驚きです。
大きさもあるし、厚みもあるのでかなりゴージャスです。
嬉しいプレゼントでした~!

by Michy (2008-12-28 19:14) 

Michy

★taearcさんへ、
こんばんは。
はい、とっても素敵なリースをいただきました♪
でも、でも、こんな縁起物を取ってしまうなんて
やっぱりあり得ませんよね!
お正月から罰当たりだわ!
ご自分でしめ飾り作っていたのですか?
楽しそうだし、本来のお正月の迎え方のような気が
します。
でも…年末は忙しいですもんね…なかなかね(笑)。

犬って焼きもちやいたり、拗ねたりするところが
面白いですよね!

★スカビオサさんへ、
こんばんは。
決まっています、決まっています!
ミッチーのお友達もあの細長い雑草を食べます。
あの草をあえて選ぶという事は美味しいのか、効能が
いいのか…??
誰か研究してくれないかしら??
リースはとっても素敵でした〜♪

★amiさんへ、
こんばんは。
こんなに寒いのに、庭の隅っこに1本だけ細々とシソが
生えていました。
必死にそちらへ行こうとするので何かと思ったら…
さすがでした(笑)。
お正月のリース、とってもステキなの。
今年はブログを通じて沢山の方々と交流が出来て本当に
いい年だったわ〜♪
色々ありがとうございました!

★のろさんへ、
こんばんは。
そうなんです。庭の隅に一生懸命行こうとするので
何かと思ったら1本だけ細々とシソが生き残ってい
ました。さすがミッチーでした。
そちらは雪かき、こちらは生け垣…お互い年末の
肉体労働はきついですね〜!

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
はい。リースは本当にゴージャスでした。
来年はきっとまたいい事がありそうです♪
雑草の中からちゃんとシソを見つけるミッチーは
さすがでした〜(笑)。

★てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
おほほ!主婦なのに日頃家事を手抜きしている
から、さすがに忙しくなってきました〜(笑)!
今年もあと3日ですもんね〜(汗)。
ミッチーの舌の写真は適当にシャッターを押すと
写っているのですが、本当に何か別の生物が顔に
張り付いているようにさえ見えます。
ちょっと不気味…
ふふふ。犬が正座(?)している時の姿勢って
ちょっとかわいいですよね。
丸い背中もまた味があるのよ〜!

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★nokonさんへ、
こんばんは。
本当に、本当に今年も残り少なくなってきましたね〜。
日頃手抜きをしている私は、今から頑張らなくては!!
まあ、気持ちの問題なので、できる範囲でお掃除を
しようと思っています。
南国のお正月はどんなのかしら〜??
(それとも帰省されるのかな?)

★いくこさんへ、
こんばんは。
クリスマスが終わると、あれよ、あれよと言う間に
お正月が迫ってきますね。
日頃手抜きをしている主婦なのでさすがに焦ってき
ました。
まあ、そうは言っても、あっけなく新年を迎えそう
です(笑)。
お正月飾り…売り切れないうちにゲットしてね〜!

★yamagatnさんへ、
こんばんは。
もう大阪に到着されたでしょうか?
長時間の運転、お疲れさまです。
無理をせず楽しい年末をお過ごしくださいね!

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
こんな風に手作りで素敵な物を作れる方は尊敬
しちゃいます!
自由にデザインを考えられて楽しいでしょうね!
今年はブログを通じて沢山の方と交流ができました。
本当に楽しい1年だったと思っています。
ミッチーは洋服のように着せられる物でなければ
最近は無視するようになりました(涙)。
その方が早く終ると悟った様子です…寂しい…

★shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろくんママさんへ、
こんばんは。
着々と年末の予定をこなされているご様子ですね。
私は予定外のことが突然入ったりして、なかなか
掃除もはかどりません。
まあ、気持ちの問題ですので、最低限のことだけ
済ませるようにしようと思っています。
ミッチーがやたらと庭の隅に行きたがるので何か
と思ったら1本のシソが細々と生き残っていました。
本当にシソが好きみたいです。
リースは本当に素敵でした〜!

★emuzuさんへ、
こんばんは。
今日中が無理なら30日という手があります。
コチラになりそうな予感…


by Michy (2008-12-28 22:03) 

katze

お正月の飾り、ステキですね♪
まだ何も用意してない・・・。
我が家にお正月はくるのかなあ^^;;

by katze (2008-12-28 23:50) 

Michy

★katzeさんへ、
こんにちは。
こんな素敵なお正月リース初めて飾ります♪
来年はきっといいことがあるな〜♡
お正月は…あと3日寝れば確実にやってきます
よ〜!


by Michy (2008-12-29 15:10) 

さゆみなごむ

をぉ?
ワンコって、しそ食べるんですか!!!
びっくりです。


by さゆみなごむ (2008-12-30 23:49) 

Michy

★さゆみなごむさんへ、
こんにちは。
私も「変な物食べるな~」って思っていましたが、ブログ
友達のワンコも結構食べるみたい。
不思議ですよね~、癖があるのに…

by Michy (2008-12-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。