SSブログ

1週間遅れの「無病息災!」。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

何となく慌ただしい年末、皆様…

28日ブログ1.jpg

またまたこんな格好をさせられているミッチーで〜す!

28日ブログ2.jpg

タオルなんか頭に巻いちゃって…いや、巻かれちゃって…

28日ブログ3.jpg

もう想像つきますよね[わーい(嬉しい顔)]

28日ブログ4.jpgひどいよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は少し暖かくなるという予報だったので…

28日ブログ5.jpg 予想的中??

お風呂のネタも尽きてきたので…

今日は1週間遅れの…

28日ブログ6.jpg

私にはいい香り[ぴかぴか(新しい)] ミッチーにはどうかな〜??

28日ブログ7.jpg お願いしましょう!

そして動画はないけど、やっぱり絶叫はしていました。

28日ブログ8.jpg

けど、今日はスタミナ切れか??

28日ブログ9.jpg

そしてお風呂から出ると冬毛はもっふもふ[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ10.jpg

夫には「ヒツジ!」と言われていました。

その後はしっかり“おやつ”をおねだり。

28日ブログ11.jpg

全く…こういうときだけ最高の笑顔を見せるんだから…

28日ブログ12.jpg ミッチーじゃな〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

おいしい顔をしておりました。

28日ブログ13.jpg

仕上げは縁側で天日干し[晴れ] 今日は風もないからポカポカだね。

28日ブログ14.jpg

いい気持ちでゴロンとなりました。

28日ブログ15.jpg

なんだ〜?この太い物体は?!!

こうして今年最後のミッチー洗いは無事終了したのでした〜[るんるん][るんるん][るんるん]

 

,。[ぴかぴか(新しい)]*:・’・:*:・‘,。[ぴかぴか(新しい)]*:・’.・:*:・‘,。・:*[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございま〜す!


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 21

ぷちとまと

うふっ、みっちー可愛い♪
おふろネタなんてどうでもいい私は
おふろタイムのみっちーが大好きです。(笑)
ゆず湯なんて高級よ、みっちー。

by ぷちとまと (2008-12-28 17:17) 

ami

ゆず湯に入れてもらえて 良かったね
ミッチーちゃんの体からは ゆずの香りが漂いましたか?
今年最後のお風呂仕事 お疲れ様でした。

湯上がりの一口を おねだりしているミッチーちゃんは
最高の笑顔ですねー。
by ami (2008-12-28 17:52) 

渡り鳥

今年最後の湯加減はどうでしたかぁ~ミッチーちゃん♪
これで気持ち良く年を越せますね!
おやつを貰う時の笑顔がサイコーです^^
by 渡り鳥 (2008-12-28 18:09) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、タオル巻いて可愛い~~
かぶり物や服を着たりするのも徐々に慣れてきたのかな?
お風呂上りに日向ぼっこして気持ちよさそうなミッチーちゃん
今年最後のお風呂、お疲れ様♪


by hiro (2008-12-28 18:15) 

りえたん

こんばんは~♪
ミッチーちゃん、巻き巻きタオルお似合いよ~(笑)
いぶたんはとにかくお洋服とか、被り物とか何をされてもされるがままって感じで無反応です(^^;
ミッチーちゃん、さっぱりユズ湯ですか♪
動画がなくても、いつもどおりギャンギャンなくミッチーちゃんが想像できるよ~(笑)
ぽかぽか日向ぼっこしてるミッチーちゃん、すごくかわいいです!
被り物されてムキっと怒ってるミッチーちゃんと同じとは思えないなぁ(笑)
いぶたんも早くお風呂にいれなくては…あぁ~めんどくさいなぁ。。
by りえたん (2008-12-28 18:43) 

いくこ

ユズ湯とは!!!ミッチーちゃんいいですね〜
私、まだ今年はユズ湯に入っていません・・・
暖まるんですよねぇ〜
タオル巻き姿に大爆笑し、ごほおびもらって、ご満悦の表情にまた笑わせていただきました。
by いくこ (2008-12-28 19:28) 

candy

今年最後のお風呂ね~
うちのコも入れなきゃいけないんだろうけど・・・
ちょっと急に寒いものなぁ・・・
入れられないわ^ ^;
ふふ、それにしても今年は結構被り物したね~
うんうん、ミッチーちゃんよぉ頑張った!!
by candy (2008-12-28 19:49) 

のろ

あはは。ゆず湯は気持ちよかったかな~?
風呂上がりの、もふもふは、すごいですね~。
ホントに、羊か~と思いそうです。
おやつのおいしい顔も、かわいいですね。
by のろ (2008-12-28 21:24) 

nokon

お風呂のあとのサイコーの笑顔がたまりません♪
いい顔ですね~。
ミッチーすごくもふもふになるねぇ。
シャンプーが違うのかしら??
うちの琴りんはお風呂上りちょっとみすぼらしいのよ(^^;
by nokon (2008-12-28 21:48) 

YellowDog

天日干しのミッチーちゃん暖かそうです。
うつらうつらしている感じが可愛い。

by YellowDog (2008-12-28 22:50) 

katze

ミッチーちゃんも大変(笑)
ゆず湯いいですね。気持ちよかったかな?
毎日みてると気付かないけど、確かにもふもふ度は
夏に比べて格段にUP!
これで寒くても大丈夫ですね。

by katze (2008-12-28 23:56) 

haru

ミッチーちゃん、ジゴクから天国ってくらいの笑顔(笑)
わかりやすくてかわいいなぁ!
もっふもふ、ぎゅーってしたらきもちよさそうですね。
やってみたいなー、嫌われそうだけど(~_~;)
by haru (2008-12-29 00:34) 

carol

柚子湯ですか~~。
いいですねえ。さぞかし温まったでしょうね(笑)
お風呂の最後の写真かわい~~。

日向ぼっこもうらやましい~~。
さて~とシロウはいったいいつ洗おう^^;
今夜も外は大荒れです。
by carol (2008-12-29 02:30) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
ただ今島根に旅行中のため、コメントは控えさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調管理には
是非ともお気をつけてくださいませ
広告、ランキングがある場合は押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-29 12:16) 

たろくんママ

ミッチーちゃんのタオル巻き姿に涙が出るほど笑わせて頂きました。
 (ミッチーちゃんから失礼しちゃうは、おかあしゃんがした事なのにとクレームが来そうですね~~?)

ユズ湯に入って新年を迎える準備万端でミッチーちゃん良かったわね♪

お忙しい時期に今年最後のミッチーちゃんのシャンプーご苦労様でした。
でも何するのよ~っ!と早く早く~~っ!のミッチーちゃんの変幻自在な顔に癒されています。
by たろくんママ (2008-12-29 12:59) 

noushin

ミッチーちゃん、歯が痛いのかと思っちゃった(笑)
巻きタオル姿も可愛いですよ~☆
羊みたいな体毛・・・・。
相変わらず、我が家の憧れです~!!
乾かすのも大変そうですね(笑)

ラン子も今年最後にお風呂にって思ってるのに
私がこの年末の忙しい時に発熱・・・・。
どうしよう???
by noushin (2008-12-29 15:20) 

Michy

☆;*☆ ご訪問、コメントありがとうございます! ☆;*☆

☆ぷちとまとさんへ、
こんばんは!
ふふふ。いつもお風呂褒めてくださってありがとう!
ネタがキレてもこれからもお風呂レポート続けてい
きますね〜!
ユズは家になっているの。
なので2個ばかり入れてみました。
私にはほのかないい香りが心地よかったけど…
ミッチーはきっとそれどころじゃなかったろうな…

☆amiさんへ、
こんばんは!
ふふ。大きな浴槽に2個だけのユズなので、ミッチーの
体からはユズの香りはしませんでした〜。
でも、お風呂場には爽やかな香りが漂っていましたよー。
これで大掃除の1つが終りました〜(笑)。

おやつをねだる時の犬の戦略には勝てません…

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは!
長年(6年)の経験から言える事ですが、ミッチーは
少し深く、少し熱めのお湯が好きみたいです。
この日はちょうどそんな感じだったので、いつもより
ゆったり入っていた気がします。
ただし…シャワーでは泣きました〜。
これで一仕事終わり!私もホッとしました。


by Michy (2008-12-29 17:22) 

emuzu

ウチの花子はおとといでした、、、今年最後のシャンプ~~^^
by emuzu (2008-12-29 21:04) 

Michy

☆hiroさんへ、
こんばんは!
そうなんです(笑)。
今年はミッチーにあれこれ被らせていたら、以前ほど
抵抗しなくなりました。
黙って我慢した方が早く終る事に気づいたようです。
この日は風もなくポカポカ。
毛がよ〜く乾きました〜。

☆りえたんさんへ、
こんばんは!
いぶたんはおとなしいのね〜。
ありがたい半面、無反応だとちょっぴりつまらない
かしら??
ユズ湯は私にはとっても香りがよかったのですが、
ミッチーはそんなことを感じている余裕はなかった
と思いま〜す。
いぶたんも年内にシャンプーかな?
家も人も犬もさっぱりして新年を迎えたいですも
んね〜!

☆いくこさんへ、
こんばんは!
冬至の日はユズ湯にしなかったので1週間遅れで
ユズを浮かべてみました。
香りがとてもよかったですが、ミッチーはそれを
楽しむ余裕はなかったかな??
お風呂から出るとおやつをもらえるってわかって
いるので持っている力を出し切っておねだりする
ミッチーでした〜。

☆candyさんへ、
こんばんは!
candyさんの所は時々サロンで洗ってもらっている
から、自宅は寒くて嫌かもね〜。
ウチはサロンとかトリミングとか行った事がないか
ら、こんなもんって思ってるかな〜。
…っていうか、犬より私の方が寒いのよね〜。
終ってよかったわ〜。
そうなの!
今年はミッチー被り物よくやらされました(笑)。
最近は黙って耐えた方が楽な事を覚えたみたい。
しばらくは我慢するようになったよ〜。

☆のろさんへ、
こんばんは!
ユズ湯は私が香りを楽しみました。
特にお風呂からあがった後は、毛がボワ〜ッと膨らみ
すごいことになっています(笑)。
おやつをおねだりしている時の顔はミッチーなりに
ベストな表情をするようです。

☆nokonさんへ、
こんばんは!
そうなんです。
お風呂からあがった後、おやつをねだるときの
顔はミッチーなりに頑張っていい笑顔を作って
います(笑)。
琴ちゃんは冬毛それほどでもないの?
ミッチーは多い方だと思います。
そちらは暖かいからミッチーみたいな冬毛だった
ら暑いかも〜。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは!
この日は風がなかったので、タオルドライした
だけでもよ〜く毛が乾いていました。
冬の日向でのお昼寝が最高に気持ちがいいみたいです。

☆katzeさんへ、
こんばんは!
やらせておいてこんなことを言うのもなんですが…
今年はミッチー、被り物かなりさせられました〜。
お気の毒です(笑)。
ユズ湯は香りが私にはとてもよかったです。
冬毛はかなり多い方みたい。
あと1ヶ月もするとこれがどんどん抜け始めるの〜(涙)。

☆shinさん、ご訪問ありがとございます。

☆haruさんへ、
こんばんは!
ふふ。本当にそうなんです。
お風呂から出た途端、嬉しそうに部屋を走り回り、「お
やつちょうだ〜い!」ってこの笑顔!
おやつの後は気持ち良さそうにお昼寝していました〜。
この冬毛見かけより柔らかいので、この季節、ぷにょ
ぷにょの体とふんわり冬毛で触ると気持ちがいいですよ〜。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます!

☆carolさんへ、
こんばんは!
ユズ湯は香りが私にとってはとてもよかったです。
はは。
シャワーになると叫び続けるので、後半は疲れる
みたいです。
そちらは大雪ですか?
昨日も新幹線、遅れましたからね…
暖かい日を待っている間に新年がきちゃうかな?

☆yamagatanさんへ、
こんばんは!
ええっ!
大阪から島根ですか?
気をつけてドライブしてくださいね〜!

☆たろくんママさんへ、
こんばんは!
実はミッチーのお風呂は犬よりも私の方がイヤかも
しれないのです。
だって、冬はとっても寒いから…
で、こんな風にミッチーにいたずらをして楽しむよ
うにしています。
どんどん笑ってやってください。
おやつをおねだりするときは、ミッチーなりに一番
いい顔をするみたいです。
まあ、「くれよ!」見たいな態度ならあげる気にも
なりませんからね(笑)。

☆noushinさんへ、
こんばんは!
その後風邪の具合はいかがですか〜?
無理しないでくださいね〜。
年内にしっかり治しましょう!

確かに歯が痛いとき昔こんな風に氷嚢を当てまし
たよね(笑)。
シャンプーの後は一段と毛が膨張するミッチー
です。
これがあと1ヶ月もすると抜け出すと思うと…
ぞ〜っ!!

☆gongonさん、ご訪問ありがとうございます。

☆emuzuさんへ、
こんばんは!
やっぱり家も犬も少しは綺麗にして新年を迎えたい
ですからね…
花子ちゃんもよいお年を〜!!
by Michy (2008-12-29 22:34) 

さゆみなごむ

やっぱり、ワンコのお尻
ふわっふわがカワイイ。
ワンコのお尻フェチかも……。
by さゆみなごむ (2008-12-30 23:47) 

Michy

☆さゆみなごむさんへ、
こんにちは~!
特に柴犬は冬毛になるとお尻からももにかけての
毛がすごいんです。
ふわふわ、もちもちですよ~(パンじゃないっつ~の!)。
確かに魅力的なの。
私もス・キ。
by Michy (2008-12-31 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。