SSブログ

嬉しい、嬉しい頂き物♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーは…

26日ブログ1.jpg

意外と…

26日ブログ2.jpg

上の2枚は同じ時に撮ったの… まるでキツネ…

26日ブログ3.jpg ぷぷ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日はクリスマス前にとっても嬉しいことがあったのでご紹介したいと思います。

まず22日。

Michy家に大きな箱が届きました[るんるん]

開けてみると…

26日ブログ4.jpg

中からパンとゆずのジャムとおかきとミッチーのおやつが出てきました〜[ぴかぴか(新しい)]

手作りを楽しむ日々録」(←ブログはこちら)のamiさんが送ってくださったのです。

amiさんのブログはご自分で焼かれた美味しそうなパンがいっぱい!いつも「美味しそうだな〜、食べてみたいな〜」って思っていたら…

夢が叶いました〜[揺れるハート]

送ってくださったパンは、

26日ブログ5.jpg

私はベーグルが大好きなんです。そしてクリスマスという事でパネトーネ[ぴかぴか(新しい)] は〜っ、おいしそう!

そしてユズのジャムも…

26日ブログ7.jpg オシャレなパッケージ。

そしてキレイな黄色。パンにつけたら美味しいでしょうね〜[揺れるハート] 楽しみだわ!

パネトーネは…

26日ブログ8.jpg

翌日妹&甥っ子が来たので…

みんなで3時のお茶の時間にいただきました。ドライフルーツのいい香りとふわっとした食感[ぴかぴか(新しい)]

とってもおいしかったです。

そして私の大、大、大好きなベーグルは…

26日ブログ9.jpg

なんて美しいんでしょう!!表面がツヤツヤしています[ぴかぴか(新しい)]

翌日はアメリカンブレックファースト[晴れ]

26日ブログ10.jpg

amiさん、本当においしかったよ〜! ごちそうさまでした〜[るんるん]

そして箱を開けていたときのこの方は…

26日ブログ11.jpg

さっそくチェックに来ました。

そして何かを見つけたようです。

ミッチーが見つけたのはコレ!

26日ブログ12.jpg

ワンコ用サツマイモチップス[かわいい]

幸せそうに抱いて寝ていました。後であげるからね〜。

そして、翌23日にはこの親子(私の妹と甥っ子)が遊びに来ました。

26日ブログ13.jpg

おみやげは、おいしいラスクとアンチョビペースト、そして…

こんな大きな袋!

26日ブログ14.jpg

大袋の中に小さな袋が4つも入っていました〜。中身は…

26日ブログ15.jpg

またまたミッチーがチェックに来ました。

26日ブログ16.jpg

妹がクロックスの「家族割引セール」の入場券をゲットしたので格安で購入できるということで、こんなに買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

それから… 大量のビッツ。つかみ取りセールだったんだって! 好きなのを選んでいいと言うから…

26日ブログ17.jpg

クロックスを見てみんなでワイワイやっていると… 

仲間はずれにされたこの方は…

26日ブログ18.jpg

ティッシュに八つ当たりを始めました[ふらふら]

自分だけおみやげがないのに腹が立ったのか??

心配しないでも大丈夫[exclamation]

ちゃんとミッチーにもおみやげ持ってきてくれたよ〜[るんるん]

ほらっ!

26日ブログ19.jpg

でも、太っちょだからちょっとずつね…

26日ブログ20.jpg

ミッチーも私もとっても嬉しいクリスマスでした〜[ぴかぴか(新しい)]

嬉しいプレゼントはまだあるの〜。でも、それは明日ご紹介します。

なんやかんやとある年末…コメントへのお返事、ご訪問、カメのペースです。ゴメンなさいね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

,。[ぴかぴか(新しい)]*:・’・:*:・‘,。[ぴかぴか(新しい)]*:・’.・:*:・‘,。・:*[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’

ランキングに参加しています。
   ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございま〜す!


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

gongon

こんばんは
たくさんプレゼントが届きましたね~
クロックス私も緑色と同じタイプの黒と
赤のマンモス(犬と犬の足跡のビッツ)を愛用しています。
軽くて履きやすくて重宝してます。
ミッチーちゃんもよかったね。
by gongon (2008-12-26 23:43) 

Cocona

わぁ〜〜プレゼントいっぱい!
パンはおいしそうだし、ビッツいっぱいのクロックス
ミッチーちゃんも、もらったしぃ〜

プレゼントは心がほんわかしますよね

by Cocona (2008-12-27 00:02) 

o-keiママ

クリスマス終わっちゃいましたね^^;
素敵な贈り物の数々^^
amiさんの手作りの品すごいですね~~^^
素晴らしいですね^^
クロックスのビッツ可愛いですね^^
ミッチーちゃんもよかったね~たくさんのプレゼント^^
by o-keiママ (2008-12-27 00:04) 

もじ子

Michy さんのだーい好きなベーグル良かったですね♪
ああいうベイクド系作れる人って尊敬しちゃう、しかも素敵なラッピング!

サンタミッチーちゃんのメイキング見て爆笑です・・・
ヒゲと格闘してるとこ冷静に撮ってるし。
本当にあの一枚は一瞬だったのね!

by もじ子 (2008-12-27 00:18) 

carol

うわ~~美味しそうなベーグル。
我が家もベーグル大好き。
ミッチーちゃんは小麦粉系は?
みんなが食べてるときヨダレ?だったのでは?
クロックスのビッツすごいいっぱい(笑)
楽しそうですね。
シロウだったら食べちゃうだろうなあ(苦笑)
by carol (2008-12-27 01:01) 

gogohanasakura

とても素敵なプレゼントですね~♪
クロックスのサンダルもいいですね。
私もいっぱい付けていますが、こんなに種類があるんですね。

by gogohanasakura (2008-12-27 01:19) 

katze

すねてるミッチーちゃん、かわいい〜〜
べったりもいやだけど、放置もいやなのね。
amiさんのパン、本格的!
ふつうにお店に並んでてもおかしくなさそうですよね^^

by katze (2008-12-27 02:58) 

のろ

すてきなプレゼントの数々。うらやまし~。
ミッチーちゃんも貰えてよかったですね~。
ミッチーちゃん、妹さんと甥っ子さんは大好きなんですね。
by のろ (2008-12-27 06:41) 

noushin

美味しそう~☆
ベーグル私も大好きですよ~!!
あのしっかりとした歯ごたえ、もっちり感は堪りません~♪
お腹空いちゃった!!
自分で作れるなんて凄いなぁ~。

ミッチーちゃんにもたくさんサンタさんが来てくれたんですね☆
おやついっぱいでいいなぁ~♪
高砂系って(笑)。見る角度で全然違いますよね~!!


by noushin (2008-12-27 10:05) 

yamagatn

いつもご訪問ありがとうございます
紆余曲折がありながらもなんとか大阪に近づいております
運転疲れのためご訪問&応援のみとさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-27 10:10) 

ami

素敵な写真と食器にうっとりーーです。
ミッチー用おやつは どうかなぁー食べてくれるといいな。
妹さんからも 沢山のおやつをもらって
ミッチーちゃんは ご機嫌に なりましたね。

by ami (2008-12-27 10:32) 

chibita3

はじめまして!!
ステキなお写真ばかりで見入ってしまいました*^^*
柴のミッチーちゃんは表情豊かですね!!
美味しそうなおやつで幸せそう
またまた訪問させてくださいませ☆
by chibita3 (2008-12-27 12:42) 

たろくんママ

Michyさんこんにちは!

素敵なクリスマスプレゼントに囲まれて、MIchyさんも
ミッチーちゃんも幸せ気分満喫ですね~~♪

「夢の中でいただきま~す!」のミッチーちゃんの寝顔が
とても可愛く~♪キツネ顔などと失礼な!とMichyさんに
言った方が良いのでは~ミッチーちゃん・・・

by たろくんママ (2008-12-27 13:03) 

youzi

こんばんは。
いただきもの、とても美味しそうですね。
こちらでアメリカの朝食をなんて思っていましたが、
今日はチャイニーズスタイルの朝食で
豆乳と油条を食べました。

ミッチーちゃんは仲間はずれにされちゃうと、
ご機嫌ななめになるんですね。
でも、クロックスの靴は仲間に入れないですね。
私は普段クロックスをはいているので、とても羨ましいです。
こっちにもはいてきたんですよ。でも、NYCの方は
ほとんどはいている人を見かけません。
ジビッツもいいな~。

そうそう、クリスマスにロックフェラーセンターのツリーを
見に行ってきました。
ブログの方にも近いうちにアップしますね。
by youzi (2008-12-27 13:39) 

emuzu

足の爪にはご注意を^^
by emuzu (2008-12-27 14:16) 

okearai

テイッシュ八つ当たり かわいいな〜
 michyさん!そのティシュどうします??
私はにゃンズにボロボロにされたのを
  もったいなくて鼻かんじゃいます・・・はは・・・  (^^;)
by okearai (2008-12-27 15:30) 

Michy

★*;★ ご訪問&コメントありがとうございます! ★*;★

★gongonさんへ、
こんばんは~!
ちょうどクリスマスの前に色々いただいて、とっても楽しく
過ごすことができました。
クロックスはちょっと足が大きく見えるかな~って思って
いましたが、一度履いてしまうと楽で手放せませんね。
来年の夏は服に合わせて履き替えられそうです。
ミッチーにもプレゼントがあってよかったです。
…なので私たちからはあげませんでした~(笑)。


★ーなっちゃんーさん、お忙しい中ご訪問ありがとうございます!

★Coconaさんへ、
こんばんは~!
はい。プレゼントを頂けるということを心からありがたい
と思っています。
何よりも気持ちが嬉しいですから…
パンは、ブログ友達の方からで、いつも「いいな~、
こんなパンがご自分で焼けて…」と思っていたの。
私はなかなかできそうになくて…
なのでとっても嬉しかったです。

★o-keiママさんへ、
こんばんは~!
クリスマスが終わると一気に年末ムードよね~。
焦っちゃうわ。
amiさんのパンはブログで拝見していたものが手元に
あるのが何か信じられないようでした。
こういうやりとりってすごく嬉しい!
ミッチーもたくさんプレゼントをいただいたので、私たち
からは今年はなしにしました~(笑)。

★もじ子さんへ、
こんばんは~!
そうなの…私、ベーグル大好きで、街で見かけると
絶対買うの。
で、amiさんに送っていただいて大感激!
いつもブログで拝見している物が目の前にあるって
不思議で嬉しいです。

おほほ。被り物&洋服は大嫌いなの、うちの犬。
なのでタイミングを見計らって必死で撮っていたのよ~!

★haruさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2008-12-27 19:19) 

YellowDog

パンもベーグルもおいしそうです。
ミッチーちゃん、ティシュに八つ当たりするなんて
可愛いですね。
by YellowDog (2008-12-27 21:43) 

Michy

★carolさんへ、
こんばんは~!
ベーグルおいしいですよね~。
素朴な小麦粉の味が大好きです。
でも、ミッチーは余りデンプン系をあげられないの
です(お腹によくない)。
なのでミッチーは食べられませんでした(もったい
なくてあげられないけど…)。

ああ…シロウ君くらいの頃はちょうどビッツの大きさ
の物は危険ですよね~!
遊んでいるうちに飲んじゃうこともあるしね。
うちは食べられないものには興味ないみたいです。

★gogohanasakuraさんへ、
こんばんは~!
クロックスの家族割引はとってもお得だったみたい♪
ビッツもつかみ取りだから選べないけど大量にゲット
していました。
こいうのって楽しいですよね~♪
楽だから今年の夏は愛用していました。
来年は服に合わせて履き分けられそうです。

★katzeさんへ、
こんばんは~!
そうなのよ~。
触られたり構われたりするのは嫌だけど、自分だけ
のけ者にされるのも嫌だったみたい(笑)。
「ミッチーにもおみやげあるよ!」って言ったら、いたずら
をさっさと止めておみやげに近寄って行きました。

amiさんのパンは本当に売り物みたいでしたよ~。
ちゃんと習いに行かれて、家でも練習しているから
尊敬です。

★shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2008-12-27 22:54) 

Michy

★のろさんへ、
こんばんは〜!
はい。クリスマス直前に嬉しい頂き物を
いくつかしていただきました♪
もちろんミッチーも!
ミッチーはこの親子が子犬の頃から大好き
なんです。

★noushinさんへ、
こんばんは〜!
ベーグルおいしいですよね!
私は硬めが好きなんです♪私の好みにぴったりの
ベーグルでした〜。
ミッチーには当分困らないくらいのおやつをいただ
きました。
小太りなので、少しずつ与えたいと思っています。
「えっ!」って思うくらい太って見える時と、「そう
でもないか…?」って思えるときがあります。
まあ、どう見ても痩せてはいないんですけどね(笑)。

★yamagatnさんへ、
こんばんは〜!
こちらこそいつもありがとうございます!
お疲れさまです。
無理をしないでくださいね〜!

★amiさんへ、
こんばんは〜!
おいしいパンの数々、本当にありがとね〜♪
とっても美味しくいただきました。
ミッチーはおさつチップス、夢中で食べていましたよ!
小太りさんなのでちょっとずつあげています。
お正月太りは人も犬もしょうがないかな…(笑)。

★chibita3さんへ、
こんばんは〜!
ご訪問&コメントありがとうございました。
ウチは柴ですが、chitita3さんの所はアメリカンコッカー
スパニエルなんですね。
先ほど拝見させていただきました。可愛いです♪
ミッチーはたくさんおやつをいただいてとっても幸せ
そうです。
でも、小太りなので少しずつあげたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

★たろくんママさんへ、
こんばんは〜!
クリスマス前後に私にもミッチーにも嬉しい事が続き
ました♪
ブログを通じてこんな交流ができることの喜びをかみ
しめています。
ミッチーは横顔は本当にキツネ!
でも前から見るとかなりポッチャリ。
嬉しいおやつですが、少しずつ食べさせるようにしたい
と思っています。

★youziさんへ、
こんばんは〜!
私、中国に行ったとき朝のお粥のファンになりました。
1週間ほどいたのですが、3食全て中華でOKでした〜!
でも、ベーグルを好きになったのはやっぱりアメリカの
物を食べてから。
特にNYCで食べたベーグルは最高でした!
また食べに行きたいです。

クロックスはアメリカで流行っているのかと思ったら
そうでもないのかしら??
時期的なことかな?
ロックフェラーセンターのツリー、拝見するのを楽しみに
しています!

★emuzuさんへ、
こんばんは〜!
足の爪??おおっ!クロックスのビッツのことですね!
はい。注意しま〜す!

★okearaiさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。ニャンコと違ってワンコは主に口でいたずらを
するので、ティッシュはヨダレで所々ヌメッとしてい
ます(汗)。
だけどやっぱりもったいないから、さすがに鼻はかみ
ませんが、汚れた所を拭いたり、お散歩バッグに入れて
犬用に使ったりしていま〜す!

★YellowDogさんへ、
こんばんは〜!
はい。ベーグルとパネトーネはとってもおいしかった
です♪
ブログで拝見したパンが目の前にあるって、不思議な
感覚でした〜!
犬も自分だけのけ者になるとムカつくみたいで〜す。

★おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました!

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2008-12-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。