SSブログ

赤ちゃん返り?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は珍しくちょっぴり早起き(7時)したミッチー。 どうもお腹が空いたようです。

6日ブログ1.jpg

普段は1階に下ろすとさっさとソファーかベッドで寝てしまうのに、今日は朝食を食べている私の後ろでこんな顔。

ご飯を食べて、夫が出勤したらさっそく散歩に出かけました。

外へ出ると秋晴れのいいお天気[晴れ]

お義母さんが大事に育てていた皇帝ダリアがようやく咲き始めました。

6日ブログ2.jpg

すごく背の高くなるダリアで、塀の上から顔を出しています。

田舎道の散歩は気持ちがいい…

6日ブログ3.jpg

プリンセスプリンケツミッチーもぷりんぷりんと歩きました。

大きな桜の木の下では色づいた落ち葉がいっぱい!

6日ブログ4.jpg

例によって、ブログ用に写真を撮ろうとするものの…

ミッチーはなかなかこちらを向いてくれません。

そして…

6日ブログ5.jpg

無言の抵抗か…???

 

さて、昨日の夕方の公園に集まったのは、柴のイブ君、ルイちゃん、そしてミッチーの3匹でした。

最初イブ君が走り回って遊ぼうとしたのに、ルイちゃんとミッチーは相手をせず…

せっかく遊べるチャンスだったのに…[たらーっ(汗)]

で、つまらないイブ君… ふと見ると…

 

あれ〜っ!

何してるの〜?????

6日ブログ6.jpgお母さんに抱かれてます[揺れるハート]

お顔はもううっとり…

…って思っていたら…

あれ〜〜〜っ[exclamation&question]

6日ブログ7.jpg

なによ〜、2匹して〜! 

中年柴(人間で言うと5歳=約36歳、7歳=約44歳) が“赤ちゃん返り”してる〜!

でも、かわいいわ[揺れるハート]

残念ながら参加できない方がいます…

6日ブログ8.jpg

はい、はい[あせあせ(飛び散る汗)] 外での抱っこなんて大嫌いです!

ミッチーだけ中年のままじゃかわいそう…

…と言うことで、公園の草がまだボウボウだった10月初め頃の動画ですが…

珍しくミッチーが子供っぽく遊ぼうとした動画を見てやってください。

相変わらず走るのはどってこしちゃって遅いです[ふらふら] ルイちゃんにあっさり置いて行かれました…[もうやだ~(悲しい顔)]

最後に、ミッチーにも、

6日ブログ9.jpg

足先だけ真っ白で足袋を履いているようでした〜。

あっと言う間に中年か… 早かったな〜。

 

[晴れ]ランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す![ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 34

pomi

こんにちは!
イブくんもルイちゃんも、すっかり甘えん坊さんになってますね~!
そこが また可愛いです(*´∇`*)
そして、子供のころのミッチーちゃん、ぬいぐるみみたいですね♪♪
確かに、足先だけ白くて、まるで靴下をはいてるみたいですね!
by pomi (2008-11-06 16:03) 

haru

きゃー、子犬ちゃん時代のミッチーちゃんカワイイッ^^
本当に靴下みたいですねっ。
by haru (2008-11-06 17:08) 

emuzu

プリンセスミッチ~も足袋履いてたんですね、、、
前に居たビーグルも白足袋履いてました、、、
ウチの山田花子にちゃんは要りません、、、なんたって芸犬なんで^^;
by emuzu (2008-11-06 17:12) 

candy

こんばんは~
お母さん大好きイブくんね~
彼の抱っこ姿はいつも笑える・・・・・
おぶ紐使っておんぶしてみたらどうかな?爆
柴ちゃんが抱っこされてるのって私は正直見たことない!笑
柴ちゃんが抱かれるっていう感覚がまずないのよね~
柴ちゃんは自分でしっかり歩く!!みたいな・・・・
ミッチーちゃん確かにトテトテ走ってた(笑
ベビーミッチーたんかわゆす♡
by candy (2008-11-06 17:22) 

noushin

寒くなって抱っこが良くなっちゃったんですかね~??
イヴ君もルイちゃんも可愛いですね☆
でも、ミッチーちゃんの朝ごはん要求姿もかわいいです!!
おてて揃えて上目づかいにやられました~!!
超カワユイ☆
靴下履いてる仔犬ミッチーちゃんもモチロン可愛いですね♪
まだまだ、中年なんて言ったら怒られちゃいますよ(笑)
by noushin (2008-11-06 17:29) 

ばず母

落ち葉いっぱいでガサガサ踏みしめながらの散歩になりましたねぇ~♪
プリンケツ!!!笑っちゃいましたー!!!
いいのっ♪いいのっ♪
オンナのコはHIP勝負よー!(笑)

あららっ。抱っこ~!?
甘えん坊さんねっ♪
ミッチーちゃんも朝2階から下ろしてもらう時は抱っこなのよね?
でも、お外で抱っこだなんて、姐御としては見られたくない?(笑)
我が家は5ヶ月目に15kgを越して以来、抱っこはしてません。
嫌がるしねぇ~。
ってか、持ち上がらないしー。(汗)

お尻を突付かれてはしゃぐミッチーちゃん、
パピーのミッチーちゃん、
可愛いで~す♪
by ばず母 (2008-11-06 17:36) 

いくこ

パピーのミッチーちゃん、ニヒルな笑顔!!
かわいい〜
お尻をポンッされてジャンプの姿もめっちゃ、可愛かったです。
クールも抱っこ、嫌いなので外では(特に公園でなどは)抱いたことないです・・・
イヴ君もルイちゃんの甘えっ子さんな姿もカワイイなぁ〜
by いくこ (2008-11-06 18:04) 

銀の猫

うちの子も、まだまだ赤ちゃん♪とか思ってたら、老犬と呼ばれる年になりました^^;
by 銀の猫 (2008-11-06 20:51) 

りえたん

ミッチーちゃんのプリケツ、迫力満点ですてき~♪♪
プリンプリンしてますね(笑)
いぶたんももっとプリプリ、モフモフになってほしいなー。
だいぶ冬毛でモフっとなってきたけれど、相変わらず貧相な感じ(汗)
ミッチーちゃんは抱っこ苦手なんですか~。
お外では…ってことはお家ではオッケーなのかしらん?
うちは、抱っこ超が付くほど大好きで、お散歩であらゆる人に抱っこしてもらってます(汗)
パピーの足袋を履いたミッチーちゃんかわいすぎますっ!
あどけないお顔だな~。
by りえたん (2008-11-06 21:25) 

のろ

確かに、柴犬の抱っこって、あんまり見たことないかも・・・。でも、たまに見るとかわいいな~。ミッチーちゃんもお仲間になればいいのになぁ~。
by のろ (2008-11-06 21:33) 

ami

皇帝ダリアが もう 咲いているのですね!!
お友達のももうすぐ咲きそうです。
とてつもなく大きくなりますね。幹も太くてびっくりです。
あれあれーー 柴軍団の皆さんだっこですかー。
これは 飼い主が だっこすると 温かいからでしょうか?。
私がそうでーーす。
だっこされると 実に大人しく可愛らしくなるものですね。
最後のミニミッチーちゃん ニカッと していますね。
by ami (2008-11-06 21:35) 

あやひな

こんばんは。
パピーの頃のミッチーちゃんが可愛くて♡

うちのマロンも7歳の立派な中年ですけど、
抱っこ大好きなベイベーちゃんですよ。
by あやひな (2008-11-06 21:48) 

ぶう

Michyさん、こんばんにゃ~♪
抱っこされてる~!ってことは、抱っこ嫌いじゃないってことですよね。
いいなぁ。
うちもミッチーちゃんと一緒で、抱っこ嫌いなんです。
まぁ、飼い主は構わず抱っこしちゃうんですけどねー(笑。
あ、でも、とめさんは散歩の帰りに抱っこで帰るの、
大好きになってきちゃって困ってます(笑。

by ぶう (2008-11-06 21:56) 

yamagatn

子犬のミッチーも可愛いですが
実は私は今のミッチーのほうが
愛嬌たっぷりで可愛いと思います^^
おねだりミッチー最高であります^^

PS 実は内陸地方にあるお店のジャンボスイートポテトを
真似して作ってみたんですよ^^
意外と良い出来で私もびっくりしておりますのだ^^
by yamagatn (2008-11-06 22:06) 

taearc

こんにちは。
SIBA’sジローとさくらのtaearcと言います。
いつもこそっと読ませていただいてて
リニュアール初日にご挨拶するつもりだったのに
スタート失敗しちゃいました。。。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ふてぶてしいまでの(ごめんなさい!)寝起きの姿や
ワンコたちの姐さんぶりにゾッコンです。
まずはご挨拶まで☆
これからはちょくちょくコメ入れさせていただきますね。
リンク張らせてください。
by taearc (2008-11-06 22:10) 

コロ子

なんて大きく育つダリアでしょう!
こっちでは見掛けないお花です。
抱っこ柴 羨ましい!
去勢手術した帰り道だけおとなしく抱っこされたけど…
基本はカツオみたいにビビビって暴れるからな~。
冬毛のプリンケツ たまらん~♪
by コロ子 (2008-11-06 22:12) 

youzi

こんばんは~。
1枚目のミッチーちゃん、目が訴えていますね。
ももも、同じような顔で、ご飯ちょうだいしています。
うちでは病院に行く時は抱っこで行くのですが、
「大きな赤ちゃんね」って言われた事がありました。
うちの場合はすっかりおばあさんなので、
年取っていくと、子供に戻るからねとか
言われてしまいそうです(笑)

小さい時のミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
お口の周りが黒いのと足の先が白いのが
いいですね~~。
by youzi (2008-11-06 22:28) 

gongon

こんばんは
赤ちゃん返り?ゴン太は毎日ですよ~
柴犬を抱っこしているおじさん=父
近所では当たり前の光景です。
ミッチーちゃん追いかけっこ諦めるの早いですね(笑)
by gongon (2008-11-06 22:51) 

hiro

こんばんは♪
プリンケツミッチーに思わず吹いてしまいました(笑)
ミッチーちゃんには失礼ですけどナイスネーミングですね

動画のミッチーちゃん、ピョンピョン跳ねてかわいい
前足を同時に出してルイちゃんに飛びつく所は特に可愛かったです

by hiro (2008-11-06 23:23) 

渡り鳥

プリンケツミッチーちゃんも遠慮なさらずにお姫様抱っこしてもらえば良かったのにぃ~^^


by 渡り鳥 (2008-11-07 00:11) 

こむちゃちゃ

みんな抱っこされてて可愛い~♪
抱っこされてるミッチーちゃんも見たかったなぁ~!
うちのワンズは抱っこは嫌がらないけど、重くて重くて・・(苦笑)
一度、両脇に2ワンを抱えようと試みたけど ムリムリ(≧▼≦;)
遊ぶ姿はミッチーちゃん、あどけないですね!お茶目でかわいいわぁ~♪
お尻をたたくMichyさんにも笑ってしまいました^^
茶々も小さい頃 靴下を履いたようでした。今でも、そのなごりが残ってます!
Babyミッチーちゃん、ぬいぐるみみたいで“萌え~”♡
by こむちゃちゃ (2008-11-07 08:47) 

ーなっちゃんー

あんなに背が高くなるダリアってあるんですね~。知りませんでした~@@
青空をバックに気持ちよさそうに咲いてますね。ススキもw
中年柴ちゃんたちも、時には赤ちゃん返りするのね~。みんな抱っこされて可愛いわ~。年は考えないことにしましょうw
ミッチーねーさんの子どもの頃~~??きゃ~可愛い~。靴下はいてるんだね~!あっという間に中年ですか~??うちもそうなるのかな~~?(T.T)
by ーなっちゃんー (2008-11-07 10:30) 

Michy

・*:.。.・*:.ご訪問、コメント、ありがとうございます!・*:.。.・*

☆pomiさんへ、
おはようございます。
そうなんです。イブ君とルイちゃんは抱っこ大好き!
特にイブ君はお母さんに甘えてうっとりしていました。
思うに、男の子の方が甘えん坊のような気がします。
ミッチーは外での抱っこはまず無理なの。
家でも、階段の上り下りだけです、抱っこさせてくれる
のは…
幼い頃のミッチーは手先が真っ白でした。
足袋ではなく“靴下”って言ってくださるところが、pomi
さん、やっぱり若いわ〜♪

☆haruさんへ、
おはようございます。
ふふ。子犬の時はこんな姐御タイプになるとは思いもしま
せんでした(笑)。
足先だけ真っ白で、ホント靴下みたいでしたよ。
私たちは足袋と言ってましたが…年代の違いね!(笑)

☆emuzuさんへ、
おはようございます。
今でもミッチーの足先は白いのですが、グラデーションの
ように茶→白になっているので子供の頃より目立たなく
なりました。
山田花子は芸犬なんですか?!
益々見たい!

☆candyさんへ、
おはようございます。
イブ君、お母さんラブだからね〜♡
羨ましいです。
確かに柴犬って「抱かれる」というイメージないです
よね(笑)。
イブ君なんて100kmでも歩けそうなのに、散歩の途中
で甘えて抱っこするまで動かない時があるらしい。
うちは外では絶対抱けないし、家でも階段の上げ下げ
以外は抱っこしてもすぐ「下ろせ!」と暴れます(涙)。

ミッチーも昔は速く走れたんだけど、今は遅いの〜!
追いかけっこしてもショートカットするズルさです。
ベビー時代のミッチー、この頃は体重2kgだった…

☆noushinさんへ、
おはようございます。
ふふ。イブ君とルイちゃんは昔から抱っこが好きなん
ですよ〜。
うちは外では絶対抱かせてくれないから、ちょっと
羨ましいの。
昨日のミッチーは珍しく朝からお腹が空いていたよう
です。
こうやっておとなしくお願いされる方が効きますね(笑)。
子犬時代はあっと言う間に過ぎちゃいました。
ラン子ちゃんはいいなぁ、若くて!
元気はつらつのうちにいっぱい遊んであげてね。
(中年は中年の良さがありますけどね…)

☆ばず母さんへ、
おはようございます。
小太りミッチーが冬毛になったので、もうお尻はプリプリ
です(笑)。
お散歩は楽に歩けるようになりましたね。
ミッチーは朝と夜、階段の上げ下ろしをするときだけ抱っこ
されます。
それ以外は基本的に嫌がりますね。
あと…病院の待合室でも抱けるかな…
バズ君に抱っこをおねだりされたらちょっと大変かも(笑)。
こちらが抱きつく方ですよね。

動画は、たまには走らせたくてお尻をつつきました。
でも、あっさりルイちゃんに逃げられちゃうの〜。

☆いくこさんへ、
おはようございます。
抱っこが嫌いな柴も多いみたいですね。
ウチだけじゃないんだ〜ってちょっとホッとしました。
ルイちゃんとイブ君は甘えっ子なので、何処でも抱っこ。
2匹並ぶとかわいいです。
柴の抱っこ姿余り見ないので…

動画は、たまには走って欲しくてお尻をたたきました。
どんくさいので、年下のルイちゃんにあっさり逃げられ
ましたけどね(笑)。

☆銀の猫さんへ、
おはようございます。
同感です。
あっという間に時が過ぎてしまいました。
それだけ自分も歳をとっているということですが…
でも、ペットはそれぞれの年代でそれぞれのかわいさが
ありますよね。
ウチは中年の魅力を磨いて欲しいものです。

☆さぶさん、ご訪問ありがとうございました!

☆りえたんさんへ、
おはようございます。
小太りミッチーの冬毛が爆発してきたので、後ろ姿は
もうプリプリです。
伊吹君もこれから本格的な冬毛になるのでは?
うちは毎年少し他のワンちゃんより換毛期がくるのが
早いのです。
いぶたん、抱っこ好きでいいな〜!
ウチは外ではモチロン、家でも朝と夜の階段の上げ下ろ
し以外では抱っこが嫌いです(涙)。
ま、触られること自体が嫌いなので仕方がありません…
こんなミッチーにもあどけない子犬時代がありました。
でも、こんな幼い時からナデナデは嫌いだったのよ〜。

☆のろさんへ、
おはようございます。
そう…柴犬が特に外で抱っこされている姿って余り
見かけませんよね。
やっぱりいつもしゃんとして歩いているイメージが
強いです。
ミッチーは特に外では抱けません!
家でも朝と夜の階段の上げ下げのときだけですね、
抱けるのは…
ちょっと寂しいです。

☆amiさんへ、
おはようございます。
お義母さんの皇帝ダリア、今年で2年目です。
本当に背か高くなり、幹も木みたいに太いですよね。
台風も来なくて順調に大きくなりました〜。
アミちゃんは抱っこOKなんですね。
いいな〜!
ウチは朝と夜の階段の上げ下ろしのときだけです。
犬って体温高いから抱くと暖かですよね。
ミッチーを抱きながらソファーでテレビでも見たいもの
ですが…叶わぬ夢のようです。トホホ。

☆あやひなさんへ、
おはようございます。
ミッチーにも当たり前ですがこんな幼い頃がありました。
でもね、こんなにあどけない時から抱っこ&ナデナデが
嫌いだったの(涙)。
甘えん坊のマロン君が羨ましいわ。

☆ぶうさんへ、
おはようございます。
はい。ルイちゃんとイブ君は抱っこが大好きですよ!
ウチは病気じゃない限り、外での抱っこは先ず無理です。
家でも朝と夜の階段の上げ下ろし以外ではさせてくれ
ないし。
無理に抱っこしても椅子に座った瞬間に「下ろせ!」と
私の股を蹴ってさっさと降りてしまいます(涙)。
とめさんは、楽に帰る方法を覚えちゃったのかしら(笑)?

☆yamagatnさんへ、
おはようございます。
ありがとうございま〜す!
確かに今の方が3枚目で、味がある犬になっていると
思います。
でも、こんなあどけない子犬の頃から抱っこ&ナデナデ
は嫌いだったんですよ〜。

☆taearcさんへ、
おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます!
リンクも、光栄です。
私としては皆様に「あら〜、かわいい柴ちゃんね〜!」
と言っていただけるような“愛らしい犬ブログ”を目指して
おりますが…
なんせ、おっしゃる通り!!犬がふてぶてしいので、なか
なかそんなブログになりそうもありません(笑)。
よろしければ今後ともお付き合いください。
ありがとうございました〜!

☆コロ子さんへ、
おはようございます。
あはは!ゆうま君のカツオ姿…目に浮かぶようだわ!
ウチも病気の時と朝晩の階段の上げ下ろしの時限定
で抱っこです。
こうやって嬉しそうに抱かれている姿を見ると羨ましい
ですよね。

この皇帝ダリアは最近の品種なのかしら?
すごく背が高くなるの。
今年は台風も来なかったので順調に大きくなりました。
幹なんて木みたいですよ!

☆youziさんへ、
おはようございます。
おねだりされるとき、「ワン!」ではなくて、こうやって
上目遣いに訴えられると余計あげたくなりますよね。
計算しているのかも…
犬の方が上手ですからね。

ももちゃんはまだ“おばあさん”ではないと思うけど、
やっぱり病院はイヤですよね〜。
ウチも外での抱っこは嫌いだけど、病院の待合室
では素直に抱っこされます。
やっぱり少しは安心するのかな?
子犬ミッチーですが、こんなあどけない頃から抱っこと
ナデナデは嫌いでした(涙)。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆gongonさんへ、
おはようございます。
あはは!そうでした!
ご近所で有名な抱っこ犬とおじさんでしたね♡
ゴン太君は甘えん坊でいいなぁ。
ウチなんかクールで素っ気なくて…

昔はもう少し速く走れたミッチーですが、最近は
遅くて…
あっさり年下のルイちゃんに置いて行かれました〜。

☆hiroさんへ、
おはようございます。
へへ。小太りミッチーが冬毛爆発状態なので、後ろ
姿は本当にプリプリしてきました〜。
いつも公園でも座ったり、寝たりしている姿ばかり
なのでたまには走っているところもと思いました。
ルイちゃんと遊びたいのですが、イマイチルイちゃ
んが乗って来ないの。
結局あっさり逃げられました〜。

☆渡り鳥さんへ、
おはようございます。
元々抱っこが嫌いな犬なので、外での抱っこは、病気
か病院の待合室以外ではできないんです(涙)。
外で抱こうとすると「ヴ〜ッ!」って怒るし…
残念ですが、ミッチーだけ参加できませんでした〜。

☆Coconaさん、ご訪問ありがとね〜!!

☆kotetsuさん、ご訪問ありがとうございました♪

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆こむちゃちゃさんへ、
おはようございます。
そうなの〜、ミッチーだけ抱っこは無理なのでした。
あはは!両脇に茶々丸君とこむぎちゃんは厳しいよね!
でも、1匹ずつなら嫌がらないんでしょ。
いいな〜。
私のささやかな夢は犬と寝ることと、犬を抱きながら
ソファーでのんびりテレビを見ること。
こんなちっちゃな夢さえ叶いそうにないです…(涙)
動画は、たまには走らせようとお尻をたたいてけしかけ
ました。
でも、あっさりルイちゃんにおいて行かれちゃったの〜。
ミッチーも足先の靴下、少し名残があります。
白い毛と茶色の毛の境がグラデーションになってきた
ので昔ほど目立たないんです。
by Michy (2008-11-07 10:59) 

Michy

☆-なっちゃん-さんへ、
こんにちは!
このダリア皇帝ダリアって言うんですけど、比較的
新しい品種なのかしら?
お義母さんも今年で2年目です。
台風も来なくて、順調に伸びました。
青空をバックに気持ちがよさそうですよね。

柴2匹が抱っこされちゃって〜!
柴が抱っこってピンとこないけど、こうやって見ると
かわいいですよね。
そう…犬はあっと言う間に大きくなります。
でも、それぞれの年代でそれぞれの良さがあるから…
ポンタ君の今を楽しんでね!
by Michy (2008-11-07 11:02) 

たろくんママ

おはようございます。
ミッチーちゃんの「おかあしゃんご飯、まだ?」の表情!♪かわいいですね~

仔犬ちゃんのミッチーちゃんの可愛いこと♪♪♪
たろーの家の先代たろーも足袋を履いているように手足共に真白でしたが、ミッチーちゃんも見事に足袋を履いているようですね!

赤ちゃん返りでなくとも毎日抱っこをせがむ柴わんこがいます。(苦笑)
まぁ8kの体重ですと何とか抱っこ出来ますが、ミッチーちゃんが毎日抱っこをせがみましたらMichyさんも大変ではないでしょうか?

しない!のミッチーちゃんの後姿が最高です。。。

by たろくんママ (2008-11-07 11:04) 

柴犬陸

若い頃のミッチーちゃん、カメラ目線できまってます。
カワイ~イ!
本当に、白足袋はいてますね~。
陸もそういわれたことを思い出しました。。
ミッチーちゃんがもう中年だなんて、嘘みたいです。
by 柴犬陸 (2008-11-07 11:27) 

もじ子

闘病記読みました。
ミッチーちゃん、大変な思いしたんですね。
それでもミッチーちゃんを愛すMichy さん・・・さらにガウガウまでされてもへこたれず。犬オーナーの鑑かも・・・
本犬は分ってないか・・・
ますますMichy さんブログ好きになっちゃった!



by もじ子 (2008-11-07 13:02) 

フェイリン

中年にプリンケツって!!w
毎度ながら面白すぎます…

プリンプリンなおけつは私的にもツボですね~。
by フェイリン (2008-11-07 14:34) 

paw

こんにちは~^^
今日もいい味全開のミッチーさまですね~~^^
プリンプリンがやっぱり大好きです!!
でもでも、今日はパピーのミッチーちゃんにやられましたぁ~~@^^@
激カワですね~~!!!!!!
日本犬のパピーって特別~~☆☆☆
ホント可愛いです@^^@♪
7年位前、トレーニングキャプで栃木に行った時、
保護されもらわれる予定の子犬たちと数日過ごしたのですが
その時、つけたニックネームがタビ!!
この名前そのままオーナーさんに行っても使われたそうで
何となくホンわかうれしかったんです~~^^
ちょっと思い出させていただきました~~~^^
ありがとうございます~~@^^@
by paw (2008-11-07 15:48) 

Michy

☆たろくんママさんへ、
こんばんは!
ミッチーはおやつをおねだりすることはあっても、
ご飯は割合大人しく待っているのですが、この日は
お腹が空いていたのでしょう、私の後ろでこんな
顔をしていました。
足先が白い犬って結構いるみたいですね。
今では白がグラデーションのようになっていて、
以前ほど足袋っぽくなくなってしまいました。
たろ君は8㌔なんていいな〜!
ウチは13.6㌔もあるから甘えて抱っこはきついです。
でも、たまにはミッチーを抱っこしてソファーで
テレビを見たいのです。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは!
たまたまですがジロッとカメラを見てくれました。
体の色が全体的に黒っぽかったのでよけい手先の
白が目立っていました。
今は白にグラデーションがかかっていてそれほど
目立たなくなりました。
早いものでミッチーも6歳です。
でも、陸君のようにいつまでも元気でいて欲しいです。

☆もじ子さんへ、
こんばんは!
過去の記事まで読んでいただいたのですね…
ありがとうございます。
しばらくはミッチーの目のことは考えられなかったの
ですが、手術から1年経ってようやく思い返せるように
なってブログ記事にしました。
すると同じ病気を経験した方からコメントをいただいて、
勇気づけられました。
よかった〜って思いましたね…
私のブログを好きなんて言っていただいて、光栄です♪

☆フェイリンさんへ、
こんばんは!
おほほ!
おばちゃまのプリンケツ、気に入っていただけて
嬉しいです♡
これから1月までモフモフプリンプリンでいきま〜す!

☆pawさんへ、
こんばんは!
パピーは日本犬に限らずかわいいですよね〜!
私は数ヶ月前の子犬rocco君に萌え〜でしたよ。
今のちょっと成長したrocco君もかわいくて大好きです。
足先が白いワンコって結構多いみたいですね。
今なら“ソックス”かもしれないけど、私世代はやっぱり
“タビ”かな〜(笑)。
ミッチーの足先はまだ白いのですが、グラデーション
がかかっているので以前ほどはっきりタビって感じ
ではなくなりました。
by Michy (2008-11-07 22:27) 

さゆみなごむ

ワンコの後ろ姿、
すっごい好きなんです!
プリプリ素敵!
タビーちゃんだったんですね。
by さゆみなごむ (2008-11-07 22:54) 

katze

晴れてると気持ちよくて、お散歩気分にもなるのでしょうか?
いろいろなところに秋が見え隠れしてますね^^

犬の年齢を人間に換算すると・・・ちょっと複雑な気分だけど、
おとなしく抱っこされてる姿はかわいい♪
ミッチーちゃん、うらやましくなったりしないのかなあ。
by katze (2008-11-08 00:23) 

柴犬ジャンプ

おぉ、一緒ですね!
なっつんも外で抱っこはさせてくれません(´・ω・`)

ムリヤリ抱っこしようとするとマグロみたいにビチビチ腕の中で跳ねます(;´▽`A``

ミッチーちゃんの小さい頃の写真カワイイですね~о(ж>▽<)y ☆

ほんとにワンコは大きくなるの早いです
by 柴犬ジャンプ (2008-11-09 09:31) 

Michy

☆さゆみなごむさんへ、
おはようございます!
犬によってシッポの感じやお尻の感じが随分違います
けど、みんなプリプリ歩いているとかわいいですよね。
ウチは小太りなので余計プリンプリンしています(笑)。
はい。しっかりタビを履いていましたが…
今ではグラデーションがかかっていて、それほど目立たな
くなりました。

☆katzeさんへ、
おはようございます!
この季節、朝から晴れていると散歩も気持ちがいいです。
が…昨日辺りから寒くて…
これからは寒がりの私には辛い季節です。

犬は私たちより早く歳をとることはわかっていても…
この柴ちゃんたちがみんなもう中年にさしかかっている
と思うとちょっと複雑です。
でも、甘えん坊の柴は抱っこだれてかわいいの。
ミッチーはそんな2匹を冷めた目で見ていました。
全く羨ましくないそうです(笑)。

☆柴犬ジャンプさんへ、
おはようございます!
あら、なっちゃんも外での抱っこ駄目ですか?
あの元気さ、ジャンプ力で腕の中でピチピチされると
危ないですものね。
無理に抱っこはしない方がいいかもしれません。
みんな子犬の頃の写真は反則!ってくらいかわいい
ですよね。
ミッチーが子犬の頃ブログをやっていたら、もっと
写真があったのですが…
あっという間に大きくなりました。
by Michy (2008-11-09 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。