SSブログ

寝起きのミッチーとイテテ…! [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。今朝は起きたら雨[雨]だったので、全く起きる気のなかったミッチーです。

7日ブログ1.jpg

ふつう、犬は「お散歩」とか「ごはん」という言葉に喜んで反応すると思うのですが… ウチの犬は「寝る」方が優先順位が高いようでして…

今朝もなかなか起きようとしませんでした。

でも、8時を過ぎたら雨があがったので、いい加減起こします。

7日ブログ2.jpg

しばらくは名前を呼んでも顔も上げませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] ベッドを揺すってようやくお目覚めです[ふらふら]

7日ブログ3.jpg

体を揺すってもなかなかベッドから出ようとしません。でも、以前(その様子はこちら)みたいにガウガウは言いませんでした。

しつこくベッドを揺らしていると…

7日ブログ4.jpg

どうしても[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

7日ブログ5.jpg

ごちゃごちゃ言ってないで…

7日ブログ6.jpg

てな感じで、ようやくベッドから引っ張り出すことに成功したのでした〜[ふらふら]

 

ところで…

昨日の夕方5時半頃にいつものように近所の公園に行きました。

この頃は5時半でももう真っ暗。公園に入るともう何匹かお友達が来ていました。

ミッチーは公園に行くと、まず辺りをクンクンやって縄張り(みんなの公園ですが…[ふらふら])チェック。

でも、昨日は公園に入って行くとお友達のワンコが遊びたくて駆け寄って来ました。

普段は仲がいいの。

でも、ミッチーはまだ遊びたくはなかったみたい。縄張りチェックが済んでないから…

で、お友達ワンコがミッチーに飛びつこうとした瞬間[爆弾]

突然2匹でケンカになってしまいました[exclamation×2] 大人同士のケンカですから、その声のもの凄いこと[どんっ(衝撃)]

運悪くお互いのリードが交差する位置関係で、私がミッチーのリードを引っ張ると余計そのワンちゃんにくっついてしまう状態でした。

で、私は腕を伸ばしてミッチーの体の近くのリードを思いっきり引っ張ったら、バランスを崩して転んでしまいました。

その瞬間、右足に熱い衝撃が[exclamation×2] 

「あっ!」と思いました。でも、ミッチーを引き離すことに必死でとにかくミッチーを思いっきり自分の方に引き戻しました。

で、無事2匹は離れたの。ふう[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンカはそれでおしまい。友達なのでそれからは吠え合うこともありませんでした。

でも、私がそのワンちゃんの近くにミッチーを連れて行き「はい、仲直り!」って言っても、お互い目を合わせませんでしたね。

そして、ミッチーが縄張りチェックをすると言うので公園の周りを歩いていたら…

右足がジンジンしてきました。

そして、何やらぬるっとした物が足をつたう感覚が…

恐る恐る懐中電灯で足元を照らしてみると…

あ…血が垂れてる…[がく~(落胆した顔)]  相手のワンコに右足ふくらはぎを噛まれていました。

しかも結構血が垂れてきた…

でも、今来たばかりだからミッチーももうしばらくいたいだろうし、これですぐ帰ったらケンカ相手の方にイヤな思いをさせちゃうかもしれない…

ケンカ両成敗。って言うか、遊ぼうって寄って来たワンコに最初に怒ったのはミッチーだし…

どちらが悪いということはない。

ミッチーが心配してくれたのか、血のニオイが気になっただけなのか…寄って来ました。

7日ブログ8.jpg お前のせいじゃ〜っ!

結局みんなが帰るまで公園にいて、いつも通り家に戻りました。

さて…私のケガの具合ですが…

ここからは、一部衝撃画像なので、流血関係が大丈夫な人だけ見てください。

はは、駄目な方はやめといてね〜!(グロイ画像有り)

では、その前にコチラをお願いしておいてと… 

,。・:*:・’☆・:*:・‘,。・:*:・’☆.・:*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆

ランキングに参加しています。
  よろしければ ↓こちらをポチッとお願いします。          

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す! [ぴかぴか(新しい)]

玄関に入ってまずミッチーの足を拭き、怖々自分の足元を見てみると…

7日ブログ9.jpg

(おばさん臭い靴と靴下は無視してください!これは草ボウボウの公園用ですから…アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]

一部肉がえぐり取られていました。

帰宅した夫が、「消毒薬だけでは駄目だ!傷を早く治すクスリを塗った方がいい!」と言うので、「そんなのないんじゃない?」と思いながら、夕食の買い物もあったので私がスーパーに走りました。

7日ブログ10.jpg

結局消毒薬しかなかったのですが、一応傷口を乾燥させる働きもあるこのスプレーを買って来ました。

お風呂から出て傷口を確認すると…

7日ブログ11.jpgこんなんでした。

えぐれている部分は結構深くて、実は今日も少し動くと血がにじんでしまいます。

ミッチーは、足を拭いたりするときこんな顔をすることもありますが…

7日ブログ7.jpgヴ〜ッ!と言いながら…

私たちを含め人を噛んだことはありません。ガウって言って歯が当たることはありますが…

こんなにガッツリ犬に噛まれたのは、実は生まれて初めて…

でもね…怒る気持ちは全くありません。

よくぞミッチーをこんな風に噛まなかったと思って。

ホント、私でよかったって心から思います。

7日ブログ12.jpg

今日もバンドエイドを替えていたらミッチーがのぞきに来ました。

こんな風に心配してくれているかは定かではありませんが…

この間も言ったでしょ、「お前は私が守ってやる」って…

名誉の負傷と思っています。

まだちょっとは痛いですが、私は大丈夫。どうぞご心配なく!!

 


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 36

emuzu

うわぁ~~これは痛いでしょッ!お大事に、、、
ランキング、、、指定席に返り咲きですね^^
by emuzu (2008-11-07 17:21) 

こむちゃちゃ

うわぁ~~\(◎o◎)/!
ちょっと、ちょっと~!病院へ行かなくて大丈夫ですか?
さすがMichyさん!自分が楯になりミッチーちゃんを守ったのですね。
噛まれた瞬間がわからないくらい必死だったってこと?エライわぁ~
でも私も実際そうしちゃうだろうなぁ~
それにしても、夫ぎみは 心配しても薬を買いに行ってくれはしなかったの~??
あらまぁ~(T-T)。その足でスーパーへ駆け込んだなんて可哀そう(≧д≦:)
だけどミッチーちゃんが心配して傍に寄ってきてくれてるみたいだからそれだけで嬉しいですね^▽^v
Michyさん、お大事に・・・(^_-)-☆
by こむちゃちゃ (2008-11-07 17:58) 

candy

えーーー((((゜Д゜;)))) ??
結構ヒドイじゃないっ!!大丈夫~?
ばい菌入らないようにしっかり処置しなきゃ!!
ってか病院行かなくていいのかぁ??
で、何何?なのに自分で買いに行ったの?(゚c_,゚`。)プッ
あ、笑ってる場合じゃないけど・・・・・
これは相手の方知ってる????
こういう怪我って案外2日目から痛みが酷くなるとかあるし
周りが大きく紫に腫れるとかあるし・・・・・
とにかく大事にしなさいよーーー(←まるで母の気分)シンパイだ・・・

by candy (2008-11-07 18:32) 

りえたん

だ、大丈夫ですか???
すごいえぐれてて痛そうです。。。
こんな傷を負いながら、よく公園に残っていられましたね!
靴まで血で汚れちゃって…
ワンコって血のニオイによく反応しますね。。
いぶたんやお友達ワンコもキズでちょっと血が出てたりしたら、すかさずにおいに来ますよ。
ミッチーちゃん、、心配顔ですね~。
いつもにはない謙虚なお顔だな~(笑)
ご主人さん、心配しながらも買ってきてはくれなかったのですね(笑)
どうぞお大事にね。。
by りえたん (2008-11-07 18:58) 

渡り鳥

こんばんは。

足のケガ大丈夫でしょうか。
ミッチーちゃんも心配してくれているようですね。
ミッチーちゃんはケガした所を舐めにきたりしますかぁ
ウチのはものすご~くしつこい位舐めてきます。(逆に痛い)
お大事にして下さい。
by 渡り鳥 (2008-11-07 19:18) 

おりおん星人18号

こんばんは。
結構がっつりですねぇ。
わんちゃんの歯はとがっているからちょっとだけでもがっつりなんだね。
不可抗力とは言え、おいたわしや。。。
お大事にね。

不謹慎ですが・・・靴下、笑えました。
(人のこと言えないけど…(-_-;))
by おりおん星人18号 (2008-11-07 20:28) 

たろくんママ

Michyさん
直ぐに病院に行って破傷風の注射して頂いて下さい。
たろーの母は数年前お隣のゴールデンにお散歩に行くの?と声をかけた瞬間突然飛びかかられ、右手の手首と肘の中間を噛まれ骨が見えるほど深くえぐりとられ、早朝6時知り合いの病院に駆け込みましたが、縫合する前に血がポタポタ落ちている状態でも直ぐに破傷風の注射を打たれ、それから縫合で上の部分は6針 下は2針縫った経験上 絶対にその傷では病院に行かれる事を進めます。

ワンコの唾液は非常に雑菌が多いのですから、あとになって化膿したりしますと大変です。どうぞこの位などと思わずに病院に行かれて下さい。

あとわんこ大好きなMichyさんですが、1度噛んだ血の臭いをワンコは決して忘れません。(悲しい位) そのわんちゃんに今度会います時は充分お気をつけて下さい。
ミッチーちゃんとの喧嘩両成敗のとばっちりのアクシデントとは言え、そのわんちゃんに会っても問題なければ宜しいのですが・・・

その噛んだゴールデンは何処で会いましても獲物を見るような鋭い視線でジッとこちらを見てがずっと続きました。(1歳まではよく遊んだ子でしたが・・・)今も大きな傷跡が残っている母の老婆心から・・・
by たろくんママ (2008-11-07 20:51) 

noushin

ミッチーさん、私もお医者に行く事を勧めします!!
破傷風の注射は必要かと・・・・。
後になって、ミッチーちゃんの散歩に行けなくなっちゃいますよ(涙)

ミッチーちゃんが噛まれなくて良かったけど
この傷は痛いですね~。
喧嘩両成敗だけども・・・・・
改めて、ワンコって凄い牙持ってるのですね(汗)
可愛いだけじゃないんですね~!!
安静にして下さいね!!
by noushin (2008-11-07 21:14) 

ーなっちゃんー

うわ~ん><;痛い思いをしたMichyさんに一票だよぉ~;;
怪我、大丈夫ですか~??
普段仲の良い子同士でも、こういうことってあるんですね~。
体を張ってミッチーねーさんを守ったMichyさん、立派です。
どうぞ、お大事にね
by ーなっちゃんー (2008-11-07 21:29) 

コロ子

うわ・・・。
布の上から噛まれているからこれだけの傷で済んだのでしょうね。
でもかなり深い傷です。
腫れていませんか?どす黒くなってませんか?
病院に行ったら毎日消毒に通う事になりそうですが治りは早いですよ。
どうぞ お大事に。
by コロ子 (2008-11-07 21:33) 

param

お引越しされたのですね、やっと訪問できました♪

と思ったら・・・!
大丈夫ですか\(◎o◎)/!
私も病院へ行かれた方が良いと思います。
何でもなかったら安心できますし・・・。
by param (2008-11-07 22:07) 

Cocona

どんなにきちんと飼われているわんこでも、ここまでの傷になったのなら絶対に病院に行った方がいいです
わんこと人間は菌に対する耐性が違うでしょ? 
それ! 走れ、病院へ!!
by Cocona (2008-11-07 22:30) 

ami

そうそう、 病院へ行って下さい。
犬歯って 体に凄いダメージを与えるのよ。
だんだん内出血のようになり 太ももあたりまで紫になるかもです。
(噛まれた友人の経験談)
ミッチーちゃん 本気で心配していますね。
by ami (2008-11-07 22:45) 

pomi

お怪我は大丈夫ですかΣ(0□0;)!?
すごく痛そうなので心配です…。
傷口が化膿しないように、しっかり消毒して、すぐ病院で診てもらってくださいね。
どうぞお大事になさってください。。。
by pomi (2008-11-07 22:45) 

さゆみなごむ

こんばんは。
傷、すっごく痛そう…。
うちの母もなんどか、やられた事あります。
万が一のため、病院に行って、注射しに行ってましたよ…
大丈夫ですか??
by さゆみなごむ (2008-11-07 22:52) 

柴犬陸

Michyさんの傷を見て、かつて陸に噛まれたことを思い出しました。
これだけの傷ですから、ぜひ病院に行かれることをオススメします。
犬の歯は、目に見えない雑菌が多いものです。
病院の方が傷もきれいに直ります。(経験者ですので。)
土曜日に診察している外科に走ってくださいね。
ところで、咬んだ犬の飼い主の方は、Michyさんの傷はご存知ですか?
by 柴犬陸 (2008-11-07 22:57) 

スザンナ

病院に行きましょう!診てもらったほうが安心ですよ!
牛若は穏やかなんですけど、若い頃は他オスに興奮してふくらはぎをかまれたことがあります。(夫も私も 苦笑)消毒で済めばよいけれど、大きそうな傷なので心配だわ~
お大事に!!
by スザンナ (2008-11-07 23:14) 

peco

えええ〜!なんということですか〜!
血に弱いので、画面から少し遠ざかって拝見しましたが、
ちゃんと病院に行かれたほうがいいですよ〜、Michyさん〜(>_<)
お願いします…m(_ _)m
by peco (2008-11-07 23:19) 

のろ

皆さん、心配して、病院を薦めてますね。私も行った方がいいと思いますよ。
今回は、不可抗力だったにしろ、癖にされたら困りますよね。
ミッチーちゃんに、ガッツリと教育的指導をして貰いましょう(^_^;)。
Michyさんをしんぱいするミッチーちゃん。かわいいですね。
by のろ (2008-11-07 23:29) 

ぶう

Michyさん、さぞかし痛かったことでしょう(ToT)
私も、よそのわんこに噛まれた事は何度もあるので、
その痛みは分ります(ToT)
そして、喧嘩両成敗だからっていう気持ちも痛いくらい分ります。
飼い主さんに気づかれぬよう…っていうのも、よくわかります。
私もそうなので…(私の場合、噛まれる原因は私にあるから)
でもね、病院は行きましょうね。
雑菌が悪さして化膿したら、大変ですから。
「ちゃんと治るかな」って、完治するまでけっこう不安だったりするんですよね。
だから、病院に行った方が、ずーっと安心して過ごせますよ!
でも、ミッチーちゃん、様子を見に来てくれるなんて、いい子ですね~。
クマ子は私が怪我してたって、全然気にしてくれません(笑。
by ぶう (2008-11-07 23:59) 

いくこ

これは〜・・・
痛そう〜・・・いや、実際痛いでしょう。
でもお友達ワンコだし、じっとみんなが帰るまで!!って気持ち、すごくよくわかります。
興奮しちゃったんだねぇ。
きっと相手のコもあっやべ、噛んじゃった。とわかって目をあわせられなかったのかな?
一度、病院に行ったほうがよさそうな傷口だと思うのですが・・・

by いくこ (2008-11-08 00:04) 

katze

いたそう・・・(><)
飼い犬に噛まれた経験は、たまにあるkatzeですが・・
顔をやられて、数針ぬったこともあるktazeですが・・
この傷は、ちびっこの噛み跡じゃないし。
足に体重かけると開いちゃいますから、無事に閉じてくれればともかく、できればちゃんと処置したほうがいいと思いますよ。
犬ってケガとかするとわかるのか、心配そうに覗きにきてくれたりするんですよね。
血のニオイに反応してるのかな?
おだいじに。。
by katze (2008-11-08 00:15) 

haru

やーん、お医者行ってくださいよ~っ、マジで!!
傷口、今からでもいいのでよーく水で洗い流してね。
流水で洗って洗ってください。で、冷やす。
市販のお薬は使わないで、お医者に行ってください。
外科か形成でOKデス。
もし明日、傷表面が思ったほど悪くなくなってても、歯先が
入った皮膚の奥で細菌感染することもあるし、必ずお医者に
行ってください(しつこいけど)
甘くみちゃダメですよ。

噛んじゃったわんこと相手の飼い主さんのためにも、早めに
適切な治療を受けましょう!!
by haru (2008-11-08 00:21) 

yamagatn

こんばんわ^^
今日は出張でヘロヘロのため訪問&応援のみ
で大変申し訳ありませんです・・・・・
記事はきちんと読ませてもらってますが
コメントは明日にしたいと思います^^

PS いつもありがとうございます!
足は大丈夫でしょうか? 傷の消毒をして
しばし安静にしてくださいますように・・・・・
化膿したりしないことをお祈りしております・・・・・
by yamagatn (2008-11-08 00:49) 

youzi

こんばんは。
寝起きのミッチーちゃんのお顔、とても可愛いですね。
中には「お顔が曲がっちゃってるよ」って感じのもあって、
笑ってしまいました。
足、大丈夫ですか?かなりの重症なのではと思います。
妹も1か月くらい前にももに指をかまれたのですが、
すぐに救急病院に行ったんですよ。
ワンちゃんにかまれると、腫れてしまう事もあるので、
一応、病院に行かれる事をお勧めします。
お医者さんからもワンちゃんは菌を持っているのでと
言われたようです。
お大事に!
by youzi (2008-11-08 00:57) 

あやひな

こんばんは。
足の怪我、大丈夫ですか?
痛そうです。
念のため、病院に行ってくださいね。
それから、相手の飼い主さんに、噛まれた事実をお話した方がいいと思います。(飼い主さんが気付いていないのなら)
いずれにせよ、こんな傷を負っても、噛まれたのがミッチーちゃんではなく自分でよかったと思い、ミッチーちゃんを守り抜いたMichyさんには敬服します。
消毒薬も健気にご自分で買いに行かれて・・・
お大事になさってくださいね。
by あやひな (2008-11-08 01:45) 

さくらママン

Michyさん、大丈夫?
皆さんがおっしゃってますが、私も病院は絶対に行くべきだと。
お友達のご主人が、自分の犬に咬まれたときに
簡単に家の消毒薬で済ませていたら
だんだんとひどく腫れあがってきて悪化し、
結局長い間病院通いをする羽目になったと言っていました。

大げさだと思わずに(何もなければそれでヨシですもの)、
ちゃんとお医者様に診てもらってくださいね。
早く良くなりますようにお祈りしています。



by さくらママン (2008-11-08 02:12) 

Michy

+++ ご訪問&コメントありがとうございます! +++

皆様、お見舞いコメントありがとうございました。
やはり経験者のアドバイスは身に染みました。
さっそく今朝病院に行って来ました。
詳しくは今日のブログで報告しますが…
やっぱり行ってよかったと思っています。
そして「大丈夫、大丈夫!」なんて勝手に思っていた自分を
反省…
コメントへのお返事は少し遅くなるかもしれませんが、あり
がたく読ませていただきました。
本当に、本当にありがとうございます。
まずは取り急ぎご報告まで。
by Michy (2008-11-08 11:30) 

purupuru

あら~、大変でしたね。お大事になさってください。
私は豆さんと大悟の喧嘩を止めようとして、
激怒していた豆さんに咬まれたことがありますが、
(大悟と間違って咬まれた)
少し青タンになっただけなのに、物凄くショックでした。
それが流血だなんて!!
ちゃんとお医者さんの言うことを守って、
一日も早く良くなりますように。
心配してるミッチ~さんに萌え♪でした。
ワンコは飼い主が弱ってる時とか察してくれるので、
とても愛おしいですね。

by purupuru (2008-11-08 12:00) 

PAPA

う〜んとっても痛そうですね?大丈夫でしょうか?病院行かれたようですね?今回の件とはちょっと話が違うかもしれませんが私が良く散歩に行ってた公園では当たり前の様に放し飼いにしているマナーの悪い飼い主が沢山いました!何度喧嘩しそうになった事か^^;
by PAPA (2008-11-08 12:58) 

Michy

★emuzuさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
痛みはだいぶ引きました。
ランキングの方はおかげさまで無事(?)入れ替わること
ができました~!

★こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
今朝、病院に行ってきました。
へへ。この血だらけの足で薬を買いに行ったわけではなかった
のですよ~。
それに、夫も心配してくれたんだけど、私が「行く!」って言い張っ
たのでした。
2匹の喧嘩が勃発した瞬間、これはまずいと思い、必死でした。
噛まれたとは思いましたが、こんなに血が出るほどだとは…
おかげさまで出血もほぼ止まりました。
ありがとうございます。

★candyさんへ、
こんばんは。
あっ、噛まれた!と思ったんだけど、こんなに血が出るほど噛まれて
いるとは思いませんでした。ははは。
ミッチーがやられなくてよかったよ~。
へへ。血だらけの私に買いに行かせた冷たい夫と思われたこと
がショックだったみたい、だんな様。
違うのよ~。
本当にたいしたことないと思った私が、夕食の買い物、夫には
任せられないと思ったから「行く!」って言い張ったの。
実際、もうあんまり痛くなかったし。
相手の人には「お宅の犬に噛まれました」とはさすがに言えなくて、
後から別のお友達に「噛まれちゃった」って言ったら、その方が
さりげなく「噛まれちゃったんですって」って言ってくれました。
でも、これほど強く噛んだとは思ってなかったみたい。
今日も病院で「相手に治療費を請求なさいますか?」って聞かれ
ちゃった。
そういうトラブル多いのかもね。
もちろん私は請求する気などないけどさ。
まあ、いい勉強になったわ。
犬を甘くみちゃいかんですな!

★りえたんさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
噛まれたときは、あっと思いましたがこれほど血が出るとは
公園では思わなかったの。
ミッチーも何となく変だと思ったのでしょうね。
心配してくれている気がして嬉しかったです。
そして…はは!夫ですが…
本当にたいしたことないと思っていた私が、夕食の食材は
夫には任せられないと思ったので「私が行く!」と言い張っ
たのです。
へへ。冷たい夫みたいな書き方しちゃった!

★渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
今朝病院に行ってきたので一応一安心です。
痛みもだいぶなくなりました。
ミッチーは心配してか(?)様子を見に来ましたが、舐められる
と雑菌が入りそうだったので近づけませんでした。
犬って心配してくれるのでかわいいですよね!

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
今朝病院に行ってきたので、これで一安心です。
ちょっと安易に考えすぎていました。反省です。
ははは!靴下でしょ~っ!
私も「うっ!これを見られるのは辛い…」って思ったのよ~!
でもしょうがないわ、実際おばさんだから…

★たろくんママさんへ、
こんばんは。
ご心配、そしてアドバイスありがとうございました。
たろくんママさんのコメントを読んで、とにかく病院へ急がなくては
と思いました。
本当に助けていただきました。ありがとうございます。
そして、そんな大きな怪我をされていたとは…
ふだんはかわいいばっかりの犬ですが、人間の予想がつかない
行動に出ることがありますから、常に油断は禁物ですね。
今回のことで勉強になりました。
そして、今後は犬のことがわかったような気にならず、愛しつつ
注意も怠らないようにしたいと思っています。

by Michy (2008-11-08 17:12) 

Michy

★noushinさんへ、
こんばんは。
ご心配、そしてアドバイスありがとうございました。
今朝慌てて病院に行ってきました。
先生にも「噛まれたらすぐに病院に来たほうがいい」
と言われました。
犬を甘く見てはいけませんね。
ふだんはかわいくていいのですが、やっぱり人間の予想
しない行動をとることもありますから、注意だけは怠らない
ようにしたいです。
「後になって、ミッチーちゃんの散歩に行けなくなっちゃい
ますよ(涙)」のコメントにはぐっときました。
ホント、そうでした。

★ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは。
めったにないことだと思いますが、お友達同士でも何かの
拍子にお互い「カチン!」とすることがあるみたいです。
そして止めに入った私にイラッとしたのかもしれません。
ふだんはかわいい犬でも本来はこれだけの力があるの
ですね…
頭のどこかにそれは留めておきたいと思いました。
ご心配ありがとうございます。

★コロ子さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
な…なんか経験者(?)のコメントに重みがありました…
服の、しかも中綿が入った(寒がりなので…)厚めのズボン
の上からでもこれだけの傷でした。
犬の力をあなどってはいけませんね。
今朝、病院に行ってきました。
「噛まれたらすぐ来た方がいい」って言われちゃいました~!

★paramさんへ、
こんばんは。
はい。以前のブログでは画像ファイルの容量を使いきって
しまったのでこちらに引っ越しました。
お越しいただいてありがとうございます。
そして…いきなりで驚かれたと思います。
そうなんです。不覚でした。
皆さんにアドバイスいただいて、今朝病院に行って来ました。
「噛まれたらすぐ来たほうがいい」と言われちゃいました。
ご心配、ありがとうございます。

★Coconaさんへ、
こんばんは。
おっしゃる通りでした!
遅ればせながら、今朝病院に走りました!
先生にも「噛まれたらすぐ来たほうがいい」と注意されました~。
ご心配いただき本当にありがとうございました。

by Michy (2008-11-08 19:06) 

gongon

こんばんは
そうとう痛かったんじゃないですか?
すごい出血でしたね。大丈夫でしょうか?
ミッチーちゃんも心配してますね。
私は今日の散歩中に遊んで欲しいゴン太に
ふくらはぎを噛まれ1.5cmぐらいの内出血ができました。
けっこう痛かったのでMichyさんはもっと痛かったはず。
お大事に。
by gongon (2008-11-09 00:08) 

Michy

★amiさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
ホント、犬の力をあなどってはいけませんね。
咄嗟のことで、噛まれたって思いましたが、
これほど強く噛まれているとは思いませんでした。
昨日は噛まれた周りも少し紫っぽくなっていまし
たが、今日はそれも引きました。
ミッチーは心配してていたのかな?
だったら嬉しいな♪

★pomiさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
痛みはもうそれほどでもないのですが、動くと止まって
いた出血が始まってしまいます。
今朝病院に行って来ました。
勝手に「大丈夫!」って思っていた自分を反省です。

★さゆみなごむさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
痛みはだいぶなくなってきました。
皆さんからアドバイスをいただき、今朝病院に行って
きました。
先生からは「噛まれたら早く病院に来なさい」と
言われちゃいました〜!
しっかり注射打ってもらって来ました。
ありがとうございました。

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
皆様からのアドバイスにしたがって、今朝病院に
行って来ました。
先生からも「犬に噛まれたらすぐに病院に来た方が
いい」と言われちゃいました。
相手の犬の飼い主さんには私からは言いませんでしたが、
別のお友達が「噛まれちゃったんだって」って言って
くださいました。
でも、傷は見せていないのでこれほどとは思っていない
と思います。
ただ…ご自分の犬が人を噛むということは知っていた方
がいいですよね。
(私が最初ではないので…)

★スザンナさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
皆様からのアドバイスにしたがって、今朝病院に行って
きました。
先生からも「噛まれたら早く来なさい」と言われちゃい
ました〜。
オス犬は他の犬とケンカになったとき、それを止める
人には噛むと聞いたことがありました。
ミッチーの友達でもそういうことがあったみたい。
今回は咄嗟のことでしたが、次回からは気をつけます!

★pecoさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
強烈な写真で失礼しました!
皆さんのアドバイスにしたがって今朝病院に行ってきま
した。
先生にも「犬に噛まれたら早く病院に来なさい」と言われ
ました。
勝手に「大丈夫!」って思っていた自分を反省です。

★のろさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
皆様からのアドバイスに従って今朝、病院に行ってきました。
ホント、行ってよかったです。
先生からも「早く来た方がいい」と注意されました。
ミッチーは本当に心配してくれたのかどうかはわかりません
が、そう見えたので、嬉しかったです。

★ぶうさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
あらら?何度も噛まれちゃってます?
私は初めてだったのですが、その時はこれほど強く噛まれて
いるとは思いませんでした。
仲のいい犬と飼い主さんだったし、犬同士の喧嘩はどちらが
悪いというものでもないので、何となく噛まれたことは言い
そびれてしまいました。
でも、他のお友達が「やっぱり自分の犬が噛んだことは知って
おいた方がいい」ということでさり気なく「噛まれちゃったん
だって」と伝えてくれました。
でも、傷は見せなかったのでこれほどとは思っていないかも
しれません。
アドバイスに従って今朝病院に行ってきました。
ホント、噛まれた翌日に行けばよかったと今は反省しています。

★いくこさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
痛みはもうほとんどなくなりました。
皆さんからのアドバイスに従って、今朝病院に行きました。
先生からも「犬に噛まれたらすぐに病院に来なさい」と
注意されちゃいました〜。
甘く見ていた自分を反省です。
ケンカモードに突入した雄犬は止めようとする人を噛むと
聞いたことがありました。
咄嗟のことで仕方なかったのですが、次回からは気をつけ
たいと思っています。

★katzeさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
あら〜っ!何度か噛まれた経験がありますか??
しかも顔まで…(縫ったの?!)
経験者のアドバイスは心に響きました。
今朝病院に急ぎました〜。
先生にも「噛まれたらすぐに来なさい」と注意されました!
ミッチーは本当に心配してくれたのかは定かではありません
が、飼い主としてはそう思いたいです。

★haruさんへ、
こんばんは。
ご心配とアドバイスありがとうございました。
haruさんと同じことを病院の先生にも言われました〜。
甘く考えていた自分が情けないです。
でもね…こうやって皆さんが心配してくださって、経験に
基づいてアドバイスをくださる…
ブログをやっていて本当によかったって思っています。
ブログの記事にしていなかったら、今頃「あれ〜?なんか
だんだんひどくなってる〜!」なんてことになっていた
かも…
本当にアリガトね!

★yamagatnさんへ、
こんばんは。
お疲れのところをありがとうございます。
そしてご心配ありがとうございました。
皆さんからアドバイスをいただき、今朝病院に行って
来ました。

★youziさんへ、
こんばんは。
寝起きのミッチーは、怒ったり、寝ぼけたり…
結構笑わせてくれるんです。
そして、ケガのこと、ご心配ありがとうございました。
皆様からのアドバイスに従って今朝病院に行ってきました。
先生には「噛まれたらすぐに病院に来た方がいい」と
言われました。
妹さんのとった行動が正解だったのです。
甘く考えていた自分を反省!
そして、ブログをやっていて、皆さんに心配していただき、
適切なアドバイスがいただけて本当によかったって思って
います。

★あやひなさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
皆さんからアドバイスを頂戴して、今朝病院に行ってきま
した。
ちゃんと行って正解!
先生にも「犬に噛まれたら早く病院に来なさい」と言われ
ました。
そして、相手の飼い主さんですが、私はこんなに強く噛まれて
いたとは気づかなかったのですが、別のお友達がさり気なく
「噛まれちゃったんだって」って伝えてくださいました。
でも、傷は見せていないので、辺りも暗かったし、これほど
の傷になっているとは思っていないかもしれません。
でも、自分の犬が噛むことがあるのは知っていた方がいいで
すものね。

★shinさん、ご訪問ありがとうございました。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

★ryoudateさん、ご訪問ありがとうございます。

★さくらママンさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
皆様からのアドバイスに従って今朝病院に行ってきました。
さくらママンさんのおっしゃる通りで、甘く考えていたら、
菌が組織の中の方に入り込み、ひどくなっていたかもしれ
ないと言われました。
ホント、大袈裟にするくらいで丁度よかったのです。
ブログをやっていて、本当に良かった。
皆さんの暖かい言葉が身に染みました。

★purupuruさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
そう…犬はケンカをしているときは興奮しているので
仲裁も気をつけなければならなかったのです。
暗かったし、咄嗟のことだったので、今回は仕方が
ありませんが、噛まれた傷をたいしたことないと甘く
考えていた自分に反省です。
ミッチーは少し心配そうにしてくれたので、それで
全てふっとびました!
本当に、大ケガをしたのがミッチーじゃなくてよかったです。

★PAPAさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
一応病院に行ったので、あとはゆっくり傷が治るのを
待ちたいと思います。
そして…友達同士の犬でも何かのきっかけでケンカに
なることがあります。
それは人間が想像つかないようなことが原因かもしれ
ません。
そうなった時にリードをしていなければ止めようが
ないのです。
公共の場での放し飼いは絶対駄目だと思います!

★gongonさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
噛まれた時はミッチーを引き離すのに必死だったので
熱い衝撃が足に走った程度だったのですが、時間が
経つにつれ、ジンジンしびれるような痛みが出てきま
した。
でも、今は殆ど痛みはありません。
内出血ならいいですが、遊んでいてたまたま歯が刺さって
しまった場合でもすぐに病院に行った方がいいみたいで
すよ。
今回自分の考えの甘さを反省しました。

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました!
by Michy (2008-11-09 01:31) 

柴犬ジャンプ

うぅ(ノω・、) 大丈夫でしょうか、、、

とにかく病院へ直行して破傷風の注射等々処置を行ったとのこと
良かったです。

ミッチーちゃんも何事もなく良かったと思います!

一日も早いご回復をお祈りします。
by 柴犬ジャンプ (2008-11-09 09:36) 

Michy

★柴犬ジャンプさんへ、
おはようございます。
ご心配ありがとうございました。
皆様からの暖かいアドバイスのお陰で病院に行くことが
できました。
仲のいい犬同士でも人間では想像つかないようなことで
ケンカになることもあります。
犬の様子はいつでもちゃんと注意して見ていないと…
と反省しました。
おかげさまで痛みはほとんどなくなりました。
後はゆっくり傷口が治るのを待つことにします。
by Michy (2008-11-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。