SSブログ

秋の公園とエアー◯◯。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

あれま〜っ!いったいこの犬は…

4日ブログ1.jpg すっごいブサイク[ふらふら]

 

ミッチーは朝ご飯を食べてから散歩に出かけます。

今日も嬉しそうに朝からガツガツ。

…それにしても…

4日ブログ2.jpg

ハーネスが毛の中に食い込んでいます。ただでさえむっちり体型なのに、冬毛が大爆発でさらに太って見える今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]

4日ブログ3.jpg あ、睨まれた[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して散歩に出かけましょう!

4日ブログ4.jpg

平地での紅葉はまだだけど、朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

今朝は中興公園まで行ってきました。

4日ブログ5.jpg

落ち葉で辺り一面茶色に染まっていました。秋らしい写真が撮りたくて一生懸命ミッチーを呼ぶのですが…

4日ブログ6.jpg

カメラ嫌いのミッチー、わざとソッポを向くのです[たらーっ(汗)]

おやつでつってもシャッターを押す瞬間に横を向く… 何度も、何度も名前を呼ぶと…

4日ブログ7.jpg

こんな迷惑そうな顔でこちらを見ました[もうやだ~(悲しい顔)]

4日ブログ8.jpg 

これが精一杯…[ダッシュ(走り出すさま)]

ため息をついていると…

4日ブログ9.jpg 同情か?

ま、これでよしとしましょう!

カメラをしまうと…

4日ブログ10.jpg

いそいそ歩き出す。

家に帰ったら真っ先に水分補給です。水筒を持って行くのですが、最近外では飲まないの。

水を飲んでいる姿を眺めていると…

わあ!ハーネスの跡がくっきり残っています。去年も思ったけど、これはまさに“エアーハーネス” [exclamation]

4日ブログ11.jpg

昼頃までエアーハーネス状態が続きま〜す。

ところで…

4日ブログ12.jpg

知り合いの高齢犬(15歳)が今行方不明になっています。

それを知ったのは日曜日の夕方。ちょうど公園にいるときにそれらしい犬を近くで見かけたという情報が入り、とりあえず探しに行きました。

でも、ミッチーを連れていたのでなかなか先に進めず(散歩嫌いだから…)、辺りももう真っ暗だったので途中で諦めて帰りました。

イブ君のお母さんが飼い主さんに知らせてくれることになっていたし…

「きっと飼い主さんがすぐ見つけるだろう」って思ったんです。

でも…昨日の公園で飼い主さんからまだ見つかっていないことを聞かされました。昨日でもう3日目…

この寒空を…高齢のワンコが… 彷徨っている…

車道を歩いていたという目撃情報もあるのです。

日曜日の夕方、ミッチーを家に置いてまた探しに行けばよかった。まだ遠くには行っていなかっただろうから…

悔やまれてなりません。

月曜日(祝)に自転車に乗ったお父さんを見かけた気がします。あれはやっぱり探していたんだ…

心がザワザワしてしかたがありません。

[雨]お返事が落ち着いて書けそうもないので、今日はコメント欄閉じさせていただきます。

 

[るんるん]ランキングに参加しています。
  よろしければ ↓こちらをポチッとお願いします。  

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す! [ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。