SSブログ

は〜っ…やっちゃいました。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

タイトル上“ほっそり”されても困るのですが、一応ダイエット中のミッチー。午後2時頃になるとお腹が空くようでして…

3日ブログ1.jpgおやつをおねだり[ふらふら]

今日のおやつは、ふふふ[揺れるハート] フィラリアのお薬にしました〜。

3日ブログ2.jpg

おやつタイプのお薬なので、例によってヨダレを垂らしながら堪能[レストラン]

でも、あっという間に食べ終わり…

3日ブログ3.jpg

この悪そうな顔[exclamation×2] 

それもそのはず… 

でも、その話は後半で…

昨日の夕方の公園には久しぶりにフレンチブルドッグのモモタロウ君が来ていました。 

パグの銀次君もいたので、かわいい“鼻ペチャ”君がそろいました〜[揺れるハート]

3日ブログ4.jpg

だけど、鼻ペチャ君がタイプではない方もいらしたみたいで…

普段は大人しいルイちゃんが、ほら、この通り[exclamation&question]

3日ブログ5.jpg

どうも、おやつのおばちゃんからモモタロウ君もおやつをもらったのが気に入らなかった模様。 凄まじい声で怒っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

寒いからと着ているこのピンクのTシャツは、モモタロウ君のお母さんからもらったのに〜。

仲間の誰かがケンカをすると心配してくれるのはイブ君。リーダーの資質たっぷりです。

そして、我関せず… 「は〜っ??なにしてんの??」と冷たい視線を送るのはお姐様柴2匹。

3日ブログ6.jpg

リーダーの資質… な〜し!!

そして先週の水曜日… 久しぶりにジャックラッセルの健ちゃんが公園に来たの。 健ちゃんはみんなに会えて大喜び[るんるん]

シッポをブンブン振っていました。

ミッチーも健ちゃんは嫌いじゃない。たまに追いかけっこをして遊んだりもするのです。

…ところが…[もうやだ~(悲しい顔)]

3日ブログ7.jpg

健ちゃんがミッチーのお尻のニオイを結構長い間嗅いだのです。

私は「ん?ヤバいかな…」って思いました。(ミッチーは自分は嗅ぐくせに、嗅がれるのは大嫌いだから[たらーっ(汗)]

ところが、ミッチーを引き離そうと思ったその瞬間[爆弾]

やってしまいました…  

シメちゃったのです[ちっ(怒った顔)]

被害者は…

3日ブログ9.jpg健ちゃん。

いきなり健ちゃんに「ガウッ!」と襲いかかったミッチー。驚いた健ちゃんは「キャン、キャン!」と言って逃げる。

私は慌ててミッチーを引き離した。

走って逃げる健ちゃん!その健ちゃんをギャウギャウ言いながら執拗に追いかけるのは…

え?!!ルイちゃん[exclamation&question]

ミッチーが始めたケンカをルイちゃんが引き継いで… 2匹で…

3日ブログ8.jpg

健ちゃんをシメちゃいました〜[あせあせ(飛び散る汗)](↑ミッチーの写真は別の日に撮影したものです)

3日ブログ10.jpg

↑シメ終ったメス柴2匹。

健ちゃんは足先からちょっと血が出ていたそうです。

本当に、本当にご免なさい。

翌日、健ちゃんのお母さんに謝りましたが、「大丈夫。舐めて治したみたい。(ミッチーの)歯が当たっちゃったのよね」な〜んて優しいお言葉をいただきました。

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] なんて悪いミッチーでしょう…[バッド(下向き矢印)] 

3日ブログ11.jpg

やっぱり“愛らしい犬ブログ”への道は遠そうです…[もうやだ~(悲しい顔)]

落ち込む私をよそに、むっちり街道を突っ走るミッチーでした〜[たらーっ(汗)] は〜っ…

 

[揺れるハート]ランキングに参加しています。[揺れるハート]
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ありがとうございま〜す![るんるん][揺れるハート][るんるん]
nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 25

youzi

こんばんは。
フィラリアの薬って、おやつ状のがあるのに
うちでは未だに錠剤なんですよ。
ご飯を小さく握って、中に入れてしまうと、
残さず食べてしまうので、飲ませるのには
手間がかからないのですが、おやつ状だったら
絶対に吐き出してしまう事はないので、便利ですよね。

ミッチーちゃんとルイちゃんの連携プレーには
大笑いしてしまいました。
ルイちゃん、また悪魔が乗り移ってしまったのですね(>_<)
ルイちゃん、おやつの件でもお気に召さなかったようで
何か縄張り的なものがあるのですかね。
笑っちゃいけないと思っても、何度見ても
大笑いしてしまいます。

by youzi (2008-11-03 19:40) 

peco

きゃ〜、おもしろい、おもしろすぎる〜っ!
そうですか、熟女ふたりで、しめちゃったんですねえ…
可哀想な健ちゃんですが、こうやって世間を知っていくのですねえ…
しかし、お尻のにおい、自分は嗅ぎたがるのに、
されるのは大嫌い!っていうのは、うちの子も同じでーす!
「もっとちょーだい」の顔は、プチオカルトチックですね(爆!)
by peco (2008-11-03 19:44) 

フェイリン

新ブログ開設おめでとう御座います!
むっちり、ぽっちゃり好きとしてはほっそりされても
私も困りますw
おやつ頂戴って来たら喜んでホイホイあげそうですw
by フェイリン (2008-11-03 19:46) 

コロ子

ミッチーちゃんってば本当におやつの前では別犬のような
表情になるのね~。まるでゆうまを見ているようです。
シメちゃったんですかい姐さん方!オスワンコをシメめるとは・・・さすがだ。
女大奥のしきたりに反した事を健ちゃんはしちゃったのかな?
by コロ子 (2008-11-03 20:55) 

katze

おやつ状のお薬は便利ですよね。
ミッチーちゃんのよだれすごい^^;;
健ちゃん、なかよくしたいだけなのに災難・・・
まあ、ミッチーちゃんが怒るのはわからないでもないけど、
ルイちゃんまで一緒になったら、怖かったでしょうね。

昨日、ドッグランの中でまだ子犬っぽいチワワがいろんな犬たちに
追いかけられて悲鳴をあげてました。
ちびっこの運命なのかな?
by katze (2008-11-03 21:17) 

スカビオサ

あらぁ~?今日は初っ端のお出迎えが剥き出しっ歯のミッチーちゃんではなく、なんとも可愛らしい姿のミッチーちゃんでしたのね。(笑)
しかし!いい女が二人掛りで健ちゃんをしめちゃったとは~~~!
あーんな顔して、しめたんかい?( ̄m ̄*)ぶぶっ!
健ちゃん、大事に至らなくて良かったですぅ・・・。


by スカビオサ (2008-11-03 21:19) 

柴犬ジャンプ

こんばんは、ブログお引っ越しおめでとうございます!о(ж>▽<)y ☆

今日の記事も大爆笑でした!(-^□^-)

写真も最高だったんですが、
タグの「シメる犬」で、また、爆笑!(*゜▽゜ノノ゛☆

健ちゃん、カワイソウでしたね~、非道い怪我にならなかったのが幸いです(ノω・、)

ミッチーちゃんの後を引き継いでガウガウするRuiちゃん!
ちょっと笑ってしまいました(;´▽`A``

リンク貼らせてもらったので、もし、ご迷惑でしたらお知らせください!
また、来ます~!応援ぽち!
by 柴犬ジャンプ (2008-11-03 22:15) 

のろ

ありゃりゃ~・・・。ワンコ道も厳しいのですね~。でも、健ちゃん、ちょっとかわいそう(^_^;)。怪我がひどくならなくて、よかったですね。
by のろ (2008-11-03 22:28) 

gogohanasakura

ウチも今日あげました。
子供の頃からおやつタイプのものしかあげてなかったんですが、・・・
それが最近になって獣医さんが、「ジェネリックのもあるけどどうしますか?」と聞かれて、あまりの安さ(半値以下)だったんで、錠剤をあげることにしました。
・・・それが、元々小さいU^・^Uなので、錠剤も小さく、ご飯と一緒だと気づかないみたいです。
・・・最初から錠剤にしておけばよかったと今更ながら・・・(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-11-03 23:11) 

noushin

こんばんわ~☆
ミッチー&ルイちゃんのコンビ悪い顔です~(笑)
ガウガウ顔大好きです~!!
が、喧嘩はして欲しくないですね!!
健ちゃんがお婿さんみたいに見えてきました(笑)

最後に食べているのは天日干しジャーキーですか??
我が家はリベンジ中です☆
楽しみ~です!!
by noushin (2008-11-03 23:51) 

いくこ

最近、特定のコにだけ喧嘩を売るので、悩み中です。
そっかぁ〜、ニオイ嗅ぎの時間でも気に入る、気に入らないがあったのね。
それかも・・・と思い当たるふしがちらほら。
健ちゃん、ひどい怪我じゃなくって良かったです。柴っコの怒り顔はマジでやばげ〜に怖いです。
by いくこ (2008-11-03 23:52) 

こむちゃちゃ

おやつタイプのお薬って一石二鳥でいいですよね~うちも喜んで食べますよ~♪
振り返るミッチーちゃん、貫禄あるぅ~!
それに、シメるだなんて“レディース”バリバリじゃないですかぁ~!ルイちゃんもやるぅ~!
健ちゃんは、とんだ災難でしたね。。飼い主さんも理解ある方でなにより・・・
うちのこむぎも“喧嘩上等~”で襲い掛かるときもありますが、一瞬こっちがビビりますよね~!
逆にやられるときもビビりますが、そこはお互いさま。。
今度は健ちゃんと仲良くできたらいいですね!^^!
by こむちゃちゃ (2008-11-03 23:54) 

もじ子

むっちり犬好みのマニア向けという新たなフィールドが広がるであろうこちらのブログ・・・!
痩せても困るけどあのヨダレなら心配いらないでしょ!
ルイちゃんの顔こえーよー!!
健ちゃんの足びっこ引いたりしてないよね(^^;)


by もじ子 (2008-11-04 00:12) 

paw

おはようございます^^
お引越しおめでとうございます(^^)♪
新しいブログもミッチーちゃん全開ですね~~@^^@
これからも楽しみに読ませていただきますね^^

ミッチーちゃん、、、しめちゃったんですね~~^^;
roccoは柴ちゃん大好きなんだけど、実はあまりお友達になれないの。。
ミッチーちゃんと遊べたらいいのになぁ~~って思いましたけど、
だんだんオトナになるとどのワンもあまりワンちゃん同志で遊ばなくなっちゃうんですよね~~^^
ミッチーちゃんは大人のレディだから・・

ミッチーちゃんダイエット頑張ってレディの道を進んでください~~^^♪
by paw (2008-11-04 09:26) 

おりおん星人18号

こんにちは!
久々登場のモモくんにうっとり。
やっぱりお洋服がかっこいいわん。
銀ちゃんとモモタロウくんの鼻ぺちゃコンビになごみます(*^_^*)
犬社会も大変なのねぇ。。。。
それぞれの性格が面白いっす。
by おりおん星人18号 (2008-11-04 09:46) 

emuzu

おぉ~!、、、連休の間にリニューアルしましたね、、、
命名→ダンプミッチイ~&ブルルイの極悪コンビ、、、
女子プロファンなら知っている^^;
by emuzu (2008-11-04 10:20) 

たろくんママ

こんにちは!♪
しかし女の子2人?に襲われた健ちゃんとんだ災難で・・・
大きな怪我にならなかったのは、やはりリードが付いていたからですよね!

ジャックラッセルも元気な子が多いですが、ミッチーちゃん&ルイちゃんと言う最強のお姐さんコンビには到底太刀打ち出来なかったのですね!

Michyさんのコメント冴えわたっていて朝から爆笑して・・・健ちゃんごめんなさいね!
by たろくんママ (2008-11-04 10:47) 

りえたん

ブログのお引越しおめでとうございます♪
お疲れ様♪
訪問が遅くなってしまってごめんなさいね(^^;
タイトルに惹かれました♪すばらしいネーミングで♪
そのうちダイエットが成功したら、「柴犬ミッチー、今日もほっそり♪」とかになるのかしら(笑)
うちもフィラリアのお薬、完全におやつだと思っているようで喜びますよ~。
でも大きくて食べずらいらしく、5カットぐらいにしないと食べません(汗)

ミッチーちゃん、穏やかに見えて、やるときはやるのね!
いぶたんはたぶんやられてばっか~(笑)
by りえたん (2008-11-04 11:00) 

candy

こんにちは~
そっかぁ・・・そんなことが・・・・
でもあまり大きな怪我しなくって良かったじゃない。
犬の社会も様々ね。
まぁ健ちゃんのママさんも理解ある方のようだしね^ ^
私の知り合いなんてさぁ、
飼い犬が友達の飼い犬にしばかれてちょっとだけ怪我したんだけど
ものすごい剣幕で怒鳴ってお金要求してたもん。
でもこういうことワンコが経験して犬社会ってのを学んでゆくのかな?
健ちゃん今後2ワン見たら震えるんじゃない?笑
あまり落ち込まないようにねっ♪
by candy (2008-11-04 11:06) 

ami

フィラリアの薬・・・・そんなに美味しいのがあるのかぁー
家は 錠剤で 飲ませるのに一苦労!
姉御衆の連携が 出来ているのねぇー (スケバンを 思い出した)
素っ気なくても ホントは仲良しの 柴犬達ですね。
健ちゃんご免なさい 柴は しつこいのが嫌いなのよ。
by ami (2008-11-04 11:19) 

Michy

♪*♪ご訪問、nice、コメントありがとうございます!♪*♪

*youziさんへ、
こんにちは♪
私は逆にフィラリアのお薬で錠剤があるのを知りませんで
した。
お値段的にそちらの方が安いなら…うちは錠剤でいいん
だけどな〜。

時々ミッチーはキレるので困っています。
最初から嫌いだとわかっている犬なら私も警戒しているの
で大丈夫なのですが、普段は平気な犬に突然怒ったりする
と対応が遅れてしまって…
ルイちゃんはかわいい顔をして、実はケンカ好き。
自分では始めないケンカですが、ミッチーがケンカをすると
全く関係ないのにすっとんできて、ミッチー以上にギャウ
ギャウやるんです(笑)。
全く、メス柴は困ったものですよ〜。

*pecoさんへ、
こんにちは♪
も〜〜っ、あんなにフレンドリーな健ちゃんにやってしまい
ました〜(涙)。
私もちょっと油断していたの。
健ちゃんのケガがたいしたことなくてホントよかったわ〜。
私はミッチーを引き離すのに必死だったけど、ミッチーを
引っ張った後も誰かギャウギャウやっていたのにはビックリ!
人が始めたケンカを、ルイちゃんがしっかり横取りしてま
した。
2匹の声を思い出しただけでゾッとします…

*フェイリンさんへ、
こんにちは♪
この調子だと当分痩せそうにないミッチーです。
ご安心を(笑)。
私も本当はおやつをいっぱいあげたいんですけどね…
ヤツの唯一の楽しみなので。
これ以上太るのはやっぱりヤバいです。

*コロ子さんへ、
こんにちは♪
ミッチーの“愛らしい顔”が撮れるのは、唯一おやつを
待っている時と寝ている時かな〜。
さすがにふてくされておねだりはしないもんね(笑)。
健ちゃんはミッチーのお尻のニオイを嗅いだだけなん
ですけどね〜。
まあ、大好きな銀河君が嗅いでもちょっと怒るのだ
から、年下の健ちゃんが嗅いだら彼女の逆鱗に触れた
ようです(涙)。
ルイちゃんまで参戦するとは思いませんでした〜。

*katzeさんへ、
こんにちは♪
フィラリアのお薬は本当におやつみたいで、大好きです。
例によってヨダレがたら〜り!
絨毯洗わなくちゃ!

健ちゃんは本当に災難でした。
ちょっとミッチーのお尻を嗅いだだけなのに…
しかも実はケンカ好きのルイちゃんまで参戦して!
お姐様がたの洗礼をしっかり受けちゃいました。
大きな怪我にならなくて本当に良かったです。
ウチは一生ドッグランには行けないな…

*スカビオサさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。出だしはおやつをもらう時のおねだり顔
でしたが、最後はしっかり剥き歯顔でしたよ〜!
お姐様柴2匹で、かわいらしい健ちゃんをしっかり
やってしまいました。
本当にケガがたいしたことなくてよかったです。
全く知らない犬ではないので多少手加減はしたのか
もしれません。
それにしても…私はもうガックリでした。

*柴犬ジャンプさんへ、
こんにちは♪
リンク、光栄ですありがとうございました。
そして…は〜っ…
久しぶりに強烈なガウッ!をやってしまいました。
健ちゃんとはたまに遊んだりするので私も油断していた
のがいけなかったのです。
ルイちゃんは実はケンカ好き(笑)。
自分でケンカを始める勇気はないのですが、ミッチーが
誰かとケンカすると何処からでもすっ飛んできて関係
ないのにギャウギャウやるんです。
笑い事じゃないんだけど…笑っちゃいました。
健ちゃんのケガがたいしたことなくて本当によかったです。

*のろさんへ、
こんにちは♪
もう、本当に健ちゃん、かわいそうでした。
それまではみんなに会えて嬉しくてシッポをブンブン
振っていたのに…
ケガがたいしたことなかったのでホッとしました。
は〜っ… ミッチーめ!!

*yannさん、ご訪問ありがとうございます。

*gogohanasakuraさんへ、
こんにちは♪
フィラリアのお薬、錠剤もあるみたいですね。
やっぱりお値段はお安いのね〜。
うちもそっちでいいわ!
だって、おいしいおやつに包んで与えたら絶対
食べちゃうもん。
でも何も聞かれないってことはうちの獣医さんでは
扱ってないのかな??

*noushinさんへ、
こんにちは♪
全く…2匹とも悪い顔をしているでしょ〜!
健ちゃんとは遊んだりできるので私も油断をしてい
たのがいけなかったの。
お尻をクンクンされて突然キレちゃった(汗)。
そしたら関係ないルイちゃんまで参戦しちゃって…
健ちゃんのケガがたいしたことなくて本当によかった
です。

最後に食べているおやつは、牛アキレスです。
天日干しのお肉はとっくに食べちゃいました〜。
気温が下がって、風が強くなってきたから今度は干し肉、
できるんじゃないですかね♪
楽しみですね〜。

*yamagatnさん、ご訪問ありがとうございます。

*たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

*いくこさんへ、
こんにちは♪
ミッチーは1歳半を過ぎた頃から、犬の好き嫌いがはっきり
してきました。
そして見知らぬワンコには警戒するように…
好きな犬でもお尻を嗅がれると怒ったりも。
お友達の柴ちゃんたちも、それぞれですが、2歳頃から似た
ような傾向があるみたいです。
柴の性格みたいですね。
本当に健ちゃんのケガがたいしたことなくて良かったです。

*こむちゃちゃさんへ、
こんにちは♪
健ちゃんのケガがたいしたことなくてホッとしました。
飼い主さんは本当に理解ある方で、家もすぐ近くなので
ありがたかったです。
健ちゃんとは結構仲がよくて、たまに追いかけっこもす
るので私も油断していました。
本当にルイちゃんと2匹で悪い奴らです!
あの振り返り顔が物語っていますよね〜(笑)。

*もじ子さんへ、
こんにちは♪
はい。痩せる気配は全くございません。
タイトルに偽り有り!って言われるほど痩せてくれたら
嬉しいくらいです。
健ちゃんは翌朝心配でお家まで見に行きました。
お庭で元気にしていたのでホッ。
お散歩でも普通に歩いていました。
どんなに仲がいい相手でも油断しちゃいけないな〜。
反省、反省!

*pawさんへ、
こんにちは♪
なんとかこちらのブログをスタートさせることができ
ました。
今後ともよろしくお願いします。

rocco君は柴ちゃんも好きなのね〜。
でも、相手が警戒してくるのかな?
柴は自分より体が大きな相手にはガウガウしちゃうこ
とが多いからな〜(涙)。
ミッチーはダイエットしつつ、ポッチャリ路線で頑張り
ます!

*おりおん星人18号さんへ、
こんにちは♪
そうなの、久しぶりにモモ君に会いました。
素敵なTシャツを着て格好いいですよね♡
銀次君とのツーショットも撮ったのですが、ちょっと
暗くて残念な写真になってしまいました。
犬社会も上下関係あり、男女のもつれ(?)ありで
なかなか大変です。

*emuzuさんへ、
こんにちは♪
はい。画像ファイルが満杯に近くなったので引っ越しを
しました。
ダンプ松本&ブル…は…あれ?ブルって誰だっけ?
気持ち悪いから後で調べておこうっと!

*たろくんママさんへ、
こんにちは♪
はい。健ちゃんはみんなと会えて喜んでいただけなのに、
全くかわいそうなことをしました。
知り合いのワンコなので、ミッチーもルイちゃんも多少
手加減はしたのかもしれません。
とにかくあの声にビックリしました。
ミッチーのリードを引っ張って引き離したのに、誰か
ギャウギャウやっていると思ったら、全く関係ないルイ
ちゃんが襲いかかっていました〜(汗)。
健ちゃんのケガがたいしたことなくて本当によかったです。

*りえたんさんへ、
こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
なんとかこちらもスタートをきることができました。
今後ともよろしくお願いします。
このタイトルに「偽りありっ!」って言われるほどミッチー
のダイエットがうまくいってくれたら嬉しいのですが、
当分は難しそうです(笑)。

先日は突然キレて、かわいい健ちゃんをやってしまい
ました〜(涙)。
いぶたんはやられちゃう方なのね。
やっちゃった後のこちらの気持ちはもう超どんより…
ケロリとしているミッチーが恨めしいです。

*candyさんへ、
こんにちは♪
いや〜っ、久しぶりに凹みました。
夜心配だったので健ちゃんの家まで様子を見に行ったら
お庭にいないじゃない!!
うわ〜っ!大ケガか???
でも夜遅かったのでそのまま帰って来たの。
翌朝見たら元気にお庭にいたので少しホッとしました。
飼い主さんはとっても理解あるいい方なの。
ありがたいです。
でもね…こちらにもいるわよ。
犬同士のトラブルでスゴイ剣幕で怒って、治療費請求
して来る人。
だからその人と散歩ですれ違うときは私も緊張しちゃう。
万が一ミッチーが飛びかかりでもしたら…
コワッ!
健ちゃんとは基本的に仲がいいんだけどね〜。
今度会ったら怖がられちゃうかな?

*amiさんへ、
こんにちは♪
フィラリアのクスリ、逆に私は錠剤を知りませんでした。
うちはおやつに包めばペロッと食べる気がするので、錠剤
でもいいのにな〜。
(安ければ…)
ははは!ホントにスケバンのような2匹でした。
実はルイちゃん、ケンカ好き。
自分では始められないのに、誰かが始めるとすっ飛んで
来るのよ。
健ちゃんのケガがたいしたことなくて本当によかったです。
私は久しぶりに凹みました〜。


by Michy (2008-11-04 12:55) 

emuzu

ブル中野ッ!
by emuzu (2008-11-04 17:14) 

Michy

*emuzuさんへ、
あっ、そや、そや!!
by Michy (2008-11-04 19:03) 

GAYO

知り合いの迷子のわんこさんが、早く見付かりますよう祈ります!
by GAYO (2008-11-04 21:12) 

Michy

*GAYOさんへ、
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで昨夜無事保護されました。
昔から知っているワンコだったので、私もとても
心配でした。
みつかって本当によかったです。
by Michy (2008-11-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。