SSブログ

今日は雨か… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昼前から冷たい雨が降り出しました。

6日ブログ1.jpg 

貫太もケージにIN。
 
大人しく寝ています。 おっさん顔で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ2.jpg 

昼過ぎに一旦外へ連れ出し、オシッコをさせると…
 
本格的に寝だしました。

6日ブログ3.jpg 

「あ、起こしちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

6日ブログ4.jpg 

「何でもないよ。ゆっくり寝なさい」
 
ミッチーは…

6日ブログ5.jpg 

昼過ぎに少々お腹が空いたようで、歯を研ぎながらのアピール。

6日ブログ6.jpg 

2匹ともささみジャーキーを少しもらって落ち着いた。

6日ブログ7.jpg 

雨の日は、なんか静かで平和です。
 
 

明日も雨かな〜??
 
雨が降ると気になるのはシェルターの犬たち。お散歩が中止になるから。
 
がっかりした顔を見たくない。
 
でもね…私が行こうが行くまいが雨が降ればお散歩へは行けない。
 
だったらボランティアさんの少ない雨の日こそ行かなくちゃ!

と割り切って出かけま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
まだまだ参加中!クリックよろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


タグ:水仙
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

ami

また雪になるのかと思うくらいの冷たい雨でしたね。
Michyさん、忙しいところ ご訪問ありがとうございましたー。
by ami (2012-02-06 19:23) 

桃次朗ママ

ずーーっと以前、猫を飼っていた時
冬の雨の日、炬燵で猫と一緒にお昼寝したいた幸せな一時を
思い出しました。

ミッチーちゃんと貫太君、まったりしておやつも貰って良かったね。

雨の日のボランティアは、色々と大変そう。
ほんとにお疲れさまです。

by 桃次朗ママ (2012-02-06 21:03) 

kaorimax

揃えられたお手手が萌え萌えですね〜♡
こちらも久しぶりにまとまった雨
Michyさん雨が降ろうが寒かろうが
ボランティアご苦労さまです・・・
きっとワンコもMichyさん来るの楽しみでしょうね
風邪引かないように、ガンバってね♪
by kaorimax (2012-02-07 00:01) 

ラッキー

本日、午前中だけ2回目のシェルターのお手伝いをさせて頂きました。
やっぱり散歩ぐらいしかお手伝い出来なかったけど…。

午前中はなんとか雨は小降りですみましたよ。

初めての時は、正直吠えらるのが怖かったけど「次は私?僕かな?」と散歩を楽しみにしてる声のような気もしてきました。
Michyさんがあの子たちを想ってるように、私も少しづつ理解し分かって上げらたらと思いますが…。

シェルターは近いようで微妙に遠いので、次いつ行けるかは??ですが、もうおしまいにするつもりはありません。
そう、あの子たちは今も生きてますからね。

また、シェルターの事コメントしてスミマセン。

なるべく、これからはそっと応援します。



by ラッキー (2012-02-07 01:11) 

頑固おやじ

お早う御座います少し眠いけど起きてますよ。
by 頑固おやじ (2012-02-07 02:57) 

健斗の母

おはよ~。昨日はメソメソコメントごめんよぉ。
そんでもってあまりにも大きな波紋にびっくら@@
これからも健斗ブログ、細々と続けていきます。ありがとね、Michyさん。

雨になっちゃったね~。
健斗家地方も午後1時には降って来ちゃった。
本当は夕方も散歩に行きたかったんだけれど、
健斗が行きたくありませんって(泣)
で、今日も雨だぁ。
ミッチー姉さん、日射しはないけれど、たっぷりお昼寝、
貫ちゃんは雨だとちょっと退屈かなぁ。
今日は気温が上がるらしいよ。
雨も上がって、お散歩できるといいなぁ、シェルターの子たち。
3月までにMichyさんと一緒に一度シェルターに行きたいなぁ・・・
by 健斗の母 (2012-02-07 08:19) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
雨はさほど降ってはいませんが強風吹き荒れ
傘をさすこともままならず状態!
この強風が止んでくれるといいのですが!

今日のこの天候ではレスキュウーされた
わんこさん達のお散歩は到底無理なはず!
そんな中今日もボランティアに行かれる
Michyさんどうぞお気をつけてお出かけ下さい。

ミッチーちゃんも貫太君も穏やかに
ぬくぬくお部屋で心地よいお昼寝を~~♡
今頃はお出かけされていらっしゃるかも
と思いながらお邪魔させて頂きました。

by たろー母 (2012-02-07 08:57) 

あずかぁたん

Мichyさん家のわんこ達はへそ天わんこですねぇ~(^^)
この寝姿ホント憧れです。あずきはへそ天しないのっ。ナナメなんです。
雨だとシェルターのわんこはお散歩無しなんですねぇ~。もしこれが新潟なら、何日も散歩できない日が続くというわけですねぇ~。こっちは雨が多いから・・・お散歩を楽しみにしているでしょうし、お仕事も外派のこもいるんでしょうねぇ~。雨も降らないと困りますが、お散歩できるだけの時間晴れてほしいですねぇ~。

↓貫太君おもちゃにはまだ飽きていませんかぁ~(^^)
とっても気に入っちゃったんですねぇ~。ひとりで遊ぶのも上手だし、おもちゃ遊びも大好き!大事に寝床まで持っていく姿はとっても愛らしいです。

毎日寝て過すミッチーちゃんの姿を毎日かかさずカメラに納め、その寝ている姿もさまざまで。。。あずきもほとんどの時間を寝て過しますが、「生きてますか?」というくらい同じ姿で。そう思うと、寝ているわんこのさまざまな写真は、改めて凄いです!


by あずかぁたん (2012-02-07 11:44) 

レモママ

この雨を境にまた冷え込むという予報になっているレモ家地方レモンもお散歩が短い分、お昼寝の時間が増えて起きている時間がますます短くなっています
冷たい雨の後は風邪ひかないように気を付けてね~
おやつを頂いて満足そうなミッチーちゃん、とってもかわいい~です
by レモママ (2012-02-07 12:57) 

louis vuitton handbags outlet

is there a louis vuitton outlet online 今日は雨か…: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton handbags outlet http://www.mikehaun.com
by louis vuitton handbags outlet (2013-09-14 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。