SSブログ

みんなで美味しいもの〜♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

フライデーナイト[ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ1.jpg 

久しぶりに外へ食べに出かけました。

午前中ボランティアに行って、少々体力的に疲れていたし、美味しいものが食べたいな〜♪って思っていたので。

行った先は、以前miw@さんがブログで紹介していたGnamGnam(もぐもぐという意味)というイタリアンのお店。

以前予約しないで行ったら混んでいて、「お料理を出すのに時間がかかる」と言われて諦めたお店です。

今回はちゃんと予約を入れてGo[車(セダン)]

それほど広くはないお店ですが、店内はセンスのいい、素朴な雰囲気のインテリアで統一されていました。

5日ブログ2.jpg 

夜のメニューは全て黒板に。見えづらいと思いますが、ほとんどが1000円前後とリーズナブル。

   5日ブログ3.jpg 

夫はビールに続いてスパークリングワインを注文。

        5日ブログ4.jpg 

口当たりの良い、甘過ぎず、辛過ぎず、飲みやすいワインだったそうです。

で、1本を一人で飲み干した[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

我が家は私が下戸なので、行きの運転は夫、帰りは私。

だから安心して飲んじゃうのです。

前菜として頼んだのは、この日のお勧めの生牡蠣(1個300円でした)。

レモンを搾ってちゅるちゅるっ[ぴかぴか(新しい)]  は〜っ、美味しかった!

    5日ブログ5.jpg 

そしてもう一つのお勧め、金目とホウボウとアオリイカのカルパッチョ。

5日ブログ6.jpg 

伊豆直送の金目がトロリと脂が乗っていてとても美味しかったです。

私がすご〜く気に入ったのがこのきまぐれサラダ。契約農家から仕入れた安心野菜に、自家製の巨大ローストポークが3枚も乗っていました。

     5日ブログ7.jpg 

ドレッシングも美味しかった〜[るんるん]

それから自家製鶏のレバーペースト&バゲット。

5日ブログ8.jpg 

バゲットもお店で焼いているのですが、これに少し塩味の効いたレバーペーストを塗って食べたら…

     5日ブログ9.jpg 

う〜ん、 ヴォーノ、ヴォーノ[るんるん]

本日のピザは生ハムとルッコラ&4種類のチーズのハーフ&ハーフでした。

5日ブログ10.jpg 

生ハムが少し塩辛いかな?って思ったけど、お酒のつまみにはいいかも〜。

そしてパスタは2種類注文。(どんだけ食べるんだ?!!)

1皿目はトマト系で牛テールのトマト煮込み。

5日ブログ11.jpg 

濃厚過ぎず、トマト味もマイルドで、チーズが効いていて美味しかった 

2皿目はオイル系で菜の花、ふきのとう、アオリイカのペペロンチーノ。

「夫はシラスが苦手(子供の頃食べさせられ過ぎた)です」って言ったら、シラスの代わりにムール貝を使ってくださいました。

     5日ブログ12.jpg 

マイルドな塩味と磯の香り、そしてほろ苦い春の味がしてとても美味しかったです。

デザートがまたお手頃なお値段[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

       5日ブログ13.jpg 

上:ヘーゼルナッツとキャラメルのアイスクリーム、確か180円。下:レアチーズケーキ、ブルーベリーソース添え、210円。

小ぶりでしたが、食事の後なのでこれくらいの量が丁度いい。私はレアチーズケーキを食べましたが、レモンの酸味、濃厚なチーズの風味と甘酸っぱいブルーベリーソースがよく合っていました。

エスプレッソは苦手なので、お湯で薄めてあるアメリカーノを飲んで終了。

     5日ブログ14.jpg 

こちらのお店、ご夫婦二人でやっていらっしゃるのですが、実はシェフは奥様[揺れるハート]

ご主人がサーブ担当でした。

少しお話をしましたが、とても誠実で、正直で、素敵なご夫婦。

場所が中心街から少し離れていて、通りすがりにフラッと入る感じのお店じゃないので、ランチは別として、夜の経営は厳しい面もあるみたいです。

が、本当にリーズナブルで美味しいお店でした。頑張って欲しいな〜。

実はこの場所、義妹のお友達が以前フレンチのお店を出していた所。

そのお店も味の評判は良かったのですが、夜が不振で数年前にやめてしまったんですよねぇ。

美味しいお店が閉店してしまうのはとても残念なので、微力ながらブログ上で応援させていただきました。

お近くの方、先ずはランチから、是非!

そして帰りに、「余ってしまったのでよかったらお持ちください」と焼きたてバゲットを1本いただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

5日ブログ15.jpg 

翌日の朝、軽くトーストして食べたけど、小麦の味と香りがよく出ていて美味しいバゲットでした。

 

さて、私たちばかり美味しいものを食べていては申し訳ない。

ってことで、貫太にもおやつですよ〜。 

ちゃんとお座りをして食べられるようになりました。

5日ブログ16.jpg 

貫太はよく噛んで食べるコです。

5日ブログ17.jpg 

美味しそうに食べる姿に夫も嬉しそう[るんるん] 

5日ブログ18.jpg 

良かったね、お二人さん!

そしてミッチーも勿論美味しいもの! 

5日ブログ19.jpg 

おやつを食べた後、デザート(?)に芝麦を少々。 

5日ブログ20.jpg茶蕎麦?? 

私が畑でとってきた新鮮芝麦です。

ま、グレードの差こそあれ、家族全員美味しいものをいただきました〜[るんるん]

 

さて、最近本当にコメントへのお返事も、皆様のブログへのご訪問もできていません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

心苦しく思う事しきり。

そしてブログのファイル容量(主に写真の容量)がいよいよ残り少なくなってきました。

タイトルが「柴犬ミッチー」なのに、ここのところ貫太の話題が多い。ま、ミッチーは毎日寝てばかりなので仕方ないのですが…

と、色々考えて、新たにブログを立ち上げ、そちらに引っ越しすることにしました。

過去の膨大な写真の整理もしておかなければならないし、アップグレードして見られなくなった写真を再度取り込む作業もしないといけないしね。

で、準備が整うまでしばらくブログはペースダウンさせることにしました。 

5日ブログ21.jpg 

とは言っても、日々犬たちの写真は撮るので、数枚をサラリとアップするつもり。

これまでこのブログをご訪問くださった全ての方々に感謝しています。

ありがとうございました。そして、またヨロシクお願いします。

 


[右斜め下]コチラを一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

ami

イタリアンのお店、まずはランチからですね。
Michyさんのブログ容量がもうすぐ満杯なのですか?
早いですね、私たちは沢山の写真を拝見するのが
楽しみなのですが・・・
一枚でも良いので 「今日のとびきり写真」を見せて下さいねー。

by ami (2012-02-05 19:52) 

sora to umi

みなさまご馳走の週末でしたね。
ミッチーちゃんの芝麦を食べているところを見ると、本当に好きなんだな~って思いました。
貫太くんは相変わらず凛々しいです。オトコマエです。

ブログの引っ越しって、とても大変そうですね。Michyさん、こんをつめずにがんばってくださいね。
by sora to umi (2012-02-05 20:23) 

かずたまゆき

ブログのお引っ越し?
のんびりMichyさんのペースで進めて下さいね~^^

by かずたまゆき (2012-02-05 20:26) 

kaorimax

ワタシも昨晩は「みんなで美味しいもの〜♡」でした
美味しいものは元気が出るし幸せになりますよね・・・
そしてこれだけ奇麗な画像と動画数々〜
ミッチーに貫太も増えて
そうですか・・・もう容量いっぱいですか!
きっと大変な作業なんでしょうね〜頑張ってね
ワタシも半年から1年後にはいっぱいになりそうです
by kaorimax (2012-02-05 21:05) 

こもしば

素敵なお店のようですね。
近くだったら是非伺いたいところです。

新しいブログも楽しみにしています。
無理しないでくださいね。
by こもしば (2012-02-05 21:17) 

Daniel Mama

新しいブログ、楽しみにしています。^^
by Daniel Mama (2012-02-05 22:42) 

gongon

新しいブログ楽しみにしてます。
by gongon (2012-02-06 00:47) 

健斗の母

うーん、美味しいお店が多いよね~(+_+)
スパークリングワイン、私も1本飲んじゃうぜー(^○^)あはは
お引っ越しかぁ。
健斗家、内容の乏しさは引っ越しじゃ解決できなーい(;_;)
おやすみぃ。また今夜もケータイあよん。
by 健斗の母 (2012-02-06 01:01) 

小梅ママ

はじめまして。いつも、楽しく拝見いたしております・・・
ミッチーさんのブログは、センスが良く、優しいお人柄
がよく伝わります!ミッチーちゃんも、病気に負けず、
むきっぱできゃわいい^^し、貫ちゃんが来てからは、
さらに楽しく見ています^^
また、新しいブログも楽しみに待っています^^

by 小梅ママ (2012-02-06 01:31) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
さすが湘南美味しいお店が数多く~♪
美味しい上にお値段もリーズナブルとは・・・
お近い方々に口コミで広がると宜しいですね~♡

ブログの容量が残り少なくなり新しく
立ち上げるとの事ですがMichyさんでしたら
なんの問題もなくさらっと新しいブログに移行する筈
なので楽しみにお待ちしています。
by たろー母 (2012-02-06 06:55) 

健斗の母

おはよ~。昨夜は酔っぱらいコメントでごめんよぉ。
今朝はPCが元気に起きてくれました。

あのね~、Michyさん。
健斗ブログ、コメントが0の日があったら、潮時だからやめようと思ってたの。
思ってたというか決意。
で、昨日、Michyさんからの1件だったんだよ。
健斗ブログの命の灯火を消さないでくれてありがとね~^^
by 健斗の母 (2012-02-06 06:56) 

テツの兄貴の家族

美味しいものを食べる~何よりも心豊かになりますよねぇ♪
ほんと、素敵なお店ですね。
うちも美味しいものを食べに行くと、必ず、写真を撮るつもりでいんですが、写真を撮るのを忘れて、食べてしまったり、1品、ほとんど食べ終ってから、「あ、写真~」なんて思い出したり・・・まともに全部撮れたことがないんです。だから、Michyさん、尊敬します!
ブログ、新しくするんですか?
では、楽しみに待ってますね♪
by テツの兄貴の家族 (2012-02-06 09:09) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

オサレなお店で美味しいお料理。いいですね♪最近オサレな店行ってないな~

blogの引っ越し!容量が一杯になるとそんな事をしなくってはいけないのですか?!知らなかった。。。
blog更新無理はしない様に~
新しいblogも楽しみにしてますね(^-^)/
by イベリコ(ブー) (2012-02-06 09:17) 

miw@

わぁ~い♪
GnamGnamのリベンジ果たしましたね!
Oh~!夜は夜で素敵っ!
奥様がコックでご主人がサーブ。
狭いですけど~温かく家庭的な雰囲気が落ち着くお店ですよね!
どのお料理もセンスの良さを感じますよね。
そうそう。お野菜やにこだわりを持っていて!
手抜きが一切ないこだわりの素材を生かして、とっても美味しかった♪
え~っ!ランチは賑わいを見せているのに・・・夜はいまいちなの!?
今度また行かなくっちゃ!
バケットのお土産。(私ももらった♪)
嬉しいけど~足りなくなるくらい繁盛したらいいですね。

そっか。ニューブログにお引越しなのね。
私には経験がないけど、なんだか大変そうだ。
写真が半端じゃ~ありませんもの。
それにMichyさんのblogは大人気でファンも多いでしょ?
そんな皆の期待を一身に、プレッシャーになることもあるかもしれないけど、
blogはMichyさんのお家。
Michyさんが気持ちよく気楽にできることが、一番いいさぁ♪
新しいblogも楽しみにしていますね。
by miw@ (2012-02-06 11:32) 

めぐまま

新しいブログを立ち上げて そちらに お引越しされるんですね。
どんなブログになるのか 今から すっごく 楽しみです♪
でも 作業が 大変そう…
根をつめ過ぎないよう 無理せず頑張って(?)くださいね(笑)
by めぐまま (2012-02-06 14:56) 

りん子

美味しそうな料理です!!!
いつ見させて頂いても、素敵すぎです(^^)
ブログ、新たに~~なんですね♪
タイトルも、変更ですね♪
楽しみにしています~(^^)
引越しって大変そうですが~
Please do your best♪
by りん子 (2012-02-06 16:58) 

桃次朗ママ

美味しそうなイタリアン~♪
Michyさんも、牡蠣ですか!

papaさん、貫太君と一緒に口が開いてますね・・・
仲良し父息子~♥
貫太くんのお目目がクリクリで可愛い。

ブログお引越しですか。
小休止のミッチーちゃんに萌え~。
by 桃次朗ママ (2012-02-06 20:53) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-02-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オモチャらぶ ♪♪今日は雨か… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。