SSブログ

脱、貧乏オモチャ! [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は風の強い1日でしたが、これまでよりほんの少し暖かくなりました。

1日ブログ1.jpg 

お天道様に誘われて、貫太をミニ散歩に連れ出した。

1日ブログ2.jpg わ〜い[るんるん]

花壇をバックに写真を撮りたかったのですが、
 
動きの激しい貫太の写真は難しい…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
その頃ミッチーは、

1日ブログ3.jpg 

ヘソ天[犬][るんるん]
 
こ〜んな顔をしてね。

1日ブログ4.jpg 

 
 
  +    +    +    +    +  
 
 
昨日はオン&オフで親しく交流させていただいているたろー母さんのお誕生日を、miw@さんのお宅で祝いました。
 
ま、私はただご馳走になってきただけですが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
で、これまで犬用のバンダナからバッグ、大きなタペストリー等々数えきれないほどの手作りの品々をいただいている私なのに、またまたたろー母さんから素敵なプレゼントを頂戴しました。
 
先ずは夫が喜びそうな物[るんるん]

1日ブログ5.jpg 
 
“たまごかけご飯”用のお醤油と鍋に書かせないポン酢。
 
今週末のお鍋に早速使いたいと思います。
 
そしてミッチーと貫太、それぞれに手作りのささみジャーキー[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ6.jpg 

これは2匹の大好物です[犬][るんるん][るんるん]
 
そして抜け毛の激しい貫太にラバー製のブラシ。

1日ブログ7.jpg 
 
犬の皮膚を傷つける事なく抜け毛を取る事ができるそうです。
 
マッサージ効果も期待出来ますね。
 
更に貫太に沢山のオモチャ[黒ハート]

1日ブログ8.jpg 

愛犬たろー君はフワフワしたオモチャが大好きで、こういうツルンとした表面の物や硬い物はお好みじゃないんだとか。
 
で、たろー君が全く興味を示さなかったオモチャをいっぱいいただきました。
 
たろー母さん、親子で嬉しい品々をいただき、ありがとうございました。
 
ミッチーはね、

1日ブログ9.jpg 

お友達からいただいたり、私が衝動買いしたりしたオモチャを沢山持っています。

1日ブログ10.jpg 

でも、貫太のオモチャはほとんどがミッチーのお下がり。
 
又はその辺にある物。
 
今日は、

1日ブログ11.jpg 

風で飛ばされてきたペットボトル。
 
ま、ベコベコ言いながら不規則に転がるので…

1日ブログ12.jpg 

投げてやると嬉しそうに追いかけて持ってきます。

1日ブログ13.jpg 

私の前まで来てこちらに投げたりもする。

1日ブログ14.jpg 

かなり気に入ったみたいで、今日は昼間ずっとこれで遊んでいたけれど、
 
やっぱり、

1日ブログ15.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

明日たろー母さんにいただいたオモチャを渡してやろうっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 
さて、昨日はあーく君のお宅にお邪魔しましたが、あーく君はとても人懐っこい柴ワンコ。(オス犬に対しては“喧嘩上等”らしいが…)
 
その歓迎の仕方はとても可愛らしいものでした。
 
同じ柴でもミッチーとはえらい違い[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
貫太とも違います。
 
では、それぞれの歓迎の様子を動画でご紹介します。
 
 
 
 
[ひらめき]いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
 
いただいたコメントは全て拝読させていただいています。お返事を書きたいと思いつつ、今はなかなかその時間がとれません。本当に申し訳なく思っています。
 
最近いただいたコメントでどうしてもお返事をしておかなければ…と思った内容がありましたので、こちらに一言記させていただきます。
 
*貫太のおねしょについて
ご心配いただき、ありがとうございました。昨年12月に2度ほどおねしょをしてしまった時、かかりつけの獣医さんに相談しました。「今の状態ではすぐに腎臓の検査をする必要はないだろう」とアドバイスされています。また、引き取った直後に尿を採取し、検尿はしていますが、異常はありませんでした。
次回病院に行ったとき、また相談してみて、必要であれば検査してもらおうと思っています。
 
*ボランティアについて
こちらのブログを見てお手伝いに行ってくださる方々がおられるというのは、本当に嬉しい事です。私がお礼を言うのも変なのですが、「ありがとうございます」と敢えて言わせていただきます。
「出来る人が、出来る時に、出来る事を」というのが私のボランティア活動に対するモットーです。今、私は時々シェルターにお手伝いに行ける状況にありますが、ミッチーが目を患っていた時はとてもそんな余裕はありませんでした。ですから、今、「何もできない」って思っている方がおられたとしたら、全く気にする事はないと思います。タイミングや環境が整って、気持ちが動いたとき、出来る事をなさっていただければいいと私は思うのです。
 

 
[右斜め下]クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

桃次朗ママ

其々の歓迎。
あーく君、ハイテンションの歓迎にびっくりです。
お客様が大好きで可愛い歓迎~。
ミッチーちゃん、昼寝していてもちゃんと起きて「帰ってきた。」って安心しているのね。
お客様には、ちゃんと歓迎していると思います。
貫太君、若いね~。「お母さん、あそぼ~」で可愛い。
お客様には、このごろ番犬のお仕事もしているような・・・
すっかりMichy家の長男だわ。
どの子も可愛い~♪


by 桃次朗ママ (2012-02-02 00:15) 

頑固おやじ

お早う御座いますまだかなり寒いね。電気す―と―プーつけてます。
by 頑固おやじ (2012-02-02 04:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君遊んでくれると良いのですが・・・
買ってからたろーは殆ど咥えた事もないおもちゃばかり
もし貫太君が遊んでくれるならと思いまして・・・
たろーは5~6年も前から遊んでいる古ぼけた
柔らかなボールや縫いぐるみがお気に入りで!
わんこの好みもそれぞれで!

なんでもおもちゃにして遊ぶ貫太君ラブですね♪
ミッチーちゃんはぬくぬくお部屋で今日もへそ天で♡
それぞれの時間の過し方を見ているだけで
心が和みますね~~♡

色々ご配慮頂きありがとうございました。
by たろー母 (2012-02-02 08:04) 

みこ

3ワンコそれぞれの、歓迎ですね~!
我が家のトキは…
完全に貫太くんタイプです!
って、まったく同じですよ~
体当たりしながら、カプカプ…
あ~わかった!あ~落ち着け…
こんな言葉を、みんな発しています~笑

by みこ (2012-02-02 09:14) 

健斗の母

おはよー、Michyさん。
昨日は私もちょいとお出かけして、
帰ってきたときの動画が、Michyさんのとちょっとかぶった^^;
健斗も歓迎はしてくれませんが、いちおー、ベッドから出てきました。あは

たろくんお母さんの心遣い、うれしいですよね~^^
miw@っちのマンションがすごくいいじゃん!
健斗家の湘南移住目標は、海の見えるマンションじゃ!^^/

貫ちゃんはお子ちゃまだよね~。ぐふふ
ミッチー姉さん、ご機嫌うるわしゅ~
by 健斗の母 (2012-02-02 09:58) 

サコリン

たろー母さんのバースディパーティ、素晴らしかったです。
miw@さんの手料理にただただ感動しちゃいました。
あーく君の歓迎振りもカワエエ~~♪
身体全体でウエルカムだね、同じ柴犬でも表現方法は様々だけど
やっぱ、柴犬いいわぁ~可愛いわぁ~♪

Michyさんが最後に書かれていたボランティアのこと。
私も全く同意見です。
「出来る人が、出来ることを、出来る時に!」
そうなんだよね。さすがはMichyさん!
出来る人が出来ない人を見下してもいけないし、また出来ないことを
恥ずかしく思うこともいけないし、ボランティアの方法もいっぱいあると思う。
その人なりに出来ることをする。
一番大事なのは、心の底から少しでもあの子達の役に立ちたい!
っていう純粋な気持ちだもんね。
ご近所でボランティアを自慢しまくってる嫌なやつと
最近いろいろあったから、Michyさんのこの言葉
私の心に沁みたぜ~~♪
by サコリン (2012-02-02 10:33) 

もっちー

それぞれの歓迎、楽しく見させていただきました♪
あーく君のハイテンションな歓迎ぶり、かわいらしい♪
ミッチーちゃんの静かな歓迎もいいですねえ。
撫でてもらっているお顔が嬉しそうでしたね(^^
うちは貫ちゃんのようにちょっと甘噛みしながら攻撃的・・・
でも最後は私に背中を向けてマッサージの強要です(笑)
by もっちー (2012-02-02 10:40) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

今日は北風冷たい一日になりそうですね(-_-;) 

楽しい日の余韻伝わるプレゼントの数々。見ているこちらも楽しくなってきます♪

それぞれの歓迎の違い。比べると面白いですね(^.^)あーく君はやっぱり声のトーンが高いですね。可愛い♪
海斗もお客様は熱烈大歓迎派。外では無愛想なのに、皆にビックリされます(笑)
by イベリコ(ブー) (2012-02-02 11:27) 

かずたまゆき

わ!!
あーくんてあ~んなに可愛らしい歓迎をしてくれるんですね~^^♪
ミッチーちゃんは貫禄&余裕の歓迎ぶり^^
で、貫ちゃんは子供らしい元気いっぱいの歓迎~^^
みんなそれぞれ、かわいいな~^^♪
by かずたまゆき (2012-02-02 14:44) 

miw@

あはは!いつの間に~
あーくの超ハイテンションなお迎えを動画で撮っていたのね。
すごいっしょ。
仕事から帰ると、「毎日が生き別れた親子の対面」というのは、
大げさな表現じゃないのよ・・・。
ちょっとゴミ捨てに留守しただけでもこの有様。
「うざく」なるときも~正直あります。(笑)
母様。たくさんのおもちゃを持ってきてくださったね!
貫太君。きっとどれも気に入るはず!
一部、横取りしてしまったおもちゃは、
すっかりあーくのお気に入りです。
これも動画で紹介してくださって・・・。私も動画更新頑張りますっつ!
ボランティアに関しては、Michyさんと同意見です。
我々はたまたま近くにシェルターがあっただけのことですもんね!

by miw@ (2012-02-02 16:41) 

ラッキー

Michyさんボランティアの件、お返事ありがとうございます。(私にじゃないかな…テヘ)

確かに、出来る時に出来る事を!と言うのが長く支え合う事が出来るのかなぁーと思いますし、被災地にボランティアに行った時に普段からボランティア活動されてる方から言われた事ですが、「被災地に行ったり活動をする事が、ボランティアだけじゃない。日々の生活の中にあるんだよ」って。

実は、シェルターから帰る時にバスがなかったので歩いたら道に迷ってしまい、道を聞いた女性の方が車で送って下さったのです。

日々の生活で想い合う気持ちなんですね。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと。
by ラッキー (2012-02-02 17:36) 

女性募集

写メールから素人の相手を選んでプレイするお仕事。(●^口^●)☆ http://www.44m4.net/
by 女性募集 (2012-09-23 19:42) 

バーバリー 激安

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー 激安 (2012-11-03 07:53) 

aaa replica louis vuitton bags

louis vuitton replica with serial number 脱、貧乏オモチャ!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
aaa replica louis vuitton bags http://www.prueba.casasweb.com/itbags.html
by aaa replica louis vuitton bags (2013-09-05 01:39) 

is there a hermes outlet store

how to tell an authentic louis vuitton speedy 脱、貧乏オモチャ!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
is there a hermes outlet store http://www.fashionpaper.org/hermes-jpg-birkin-42cm-c-10_152.html
by is there a hermes outlet store (2013-09-06 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。