SSブログ

“そんな〜ぁ”2連発。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
寒い、寒い今年の冬。
 
梅や蝋梅の開花が遅れているそうですね。
 
2日ブログ1.jpg 

それでも近くの公園の梅はちらほら咲き始めていました。

     2日ブログ2.jpg 

寒い時期でも健気に咲く梅。
 
凛として、強くて素敵だな…
 
この公園に昼前、貫太とミニ散歩に行ってきました。
 
ま、貫太は勿論梅には全く興味を示しませんけどね。
 
2日ブログ3.jpg 
 
そう言えば最近、夕方の散歩で、おやつをいただいたことのある方と会うと、勝手に“お座り”をしておねだりするらしい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
我が家に来た当初は「食の細いコだなぁ」と思ったものです。今ではごはんはガッツリ完食。
 
そして夫と私以外の人がおやつをくださっても食べなかったのに、今ではおねだり。
 
犬らしくなってきたってことかな?
 
ま、いいでしょ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
ミッチーは今日も日差しが射し込むリビングでお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

2日ブログ4.jpg 

1日20時間は寝ている気がする。
 
そんなミッチーのことをよく5年間もブログで書き続けたなぁって、我ながら感心する[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ネタがね〜だろう! 
 
本当に寝てばっかりなんですよ〜。
 
 
さて、タイトルの“そんな〜ぁ”ですが、
 
先ずは私の髪。
 
先日カットに行ったのですが…

2日ブログ5.jpg 

前原(民主党政調会長)さん??
 
なんかめっちゃ短くされちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
担当者に「3ヶ月ぶりですから伸びた3センチくらい切りますね〜♪」って言われて、「はい、お願いします」と言ったっきり雑誌を読んでいた私が悪いのですが… バッサリ[バッド(下向き矢印)]
 
ま、次のカットまでの期間が長くなると思えばいいか??
 
帰宅した夫には「みたいだ」と言われました。
 
そんな〜ぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
そして最大の“そんな〜ぁ”は、ミッチーのおやつを食べる姿(本文とは関係ありません)をご覧いただきながらお話しします。

2日ブログ6.jpg 

一昨日のこと。
 
miw@さんのお宅から帰って、撮った写真をパソコンに取り込もうとしたら、
 
写真を管理しているiPhotoというソフトを「 アップデートしますか?」ってメッセージが出ました。
 
「今日は忙しいからしないでいいや」と思って終了ボタンを押すと、iPhoto自体が終了してしまって写真の取り込みができない[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
で、再び立ち上げると同じメッセージが…
 
「アップデートすると以前のバージョンの写真は読み込めません」という内容の記述が気になったものの、「アップデート」か「終了 」のボタンしかなかったので、そんなエライことになるとは思わずアップデートの方を押してしまった。
 
アップデートは2、3分で終了し、

        2日ブログ7.jpg 

今回miw@さんのお宅で撮ったお料理やあーく君の写真は無事取り込めたのですが…

2日ブログ8.jpg 

これまで撮った全ての写真が…

2日ブログ9.jpg 

見られな〜〜〜い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
毎日2匹の写真や動画を撮るので、ご紹介しきれていない画像がたまっていた。
 
なのに…
 
見られないので使えな〜い[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

そんな〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 

2日ブログ10.jpg 

パソコン(Mac)の中のデータは残っているはずなので、どうすれば見られるようになるか只今夫が調査中。

が、結構面倒な作業をしないといけないかも。

ひどいぢゃないのiPhotoさんっ!

私は古いバージョンのままで良かったのにぃ。

できればアップデートする前の古いバージョンに戻したい。

…と言うことで、今日撮った写真を今日アップしなくちゃいけないという“自転車操業”状態[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

内容と写真が合っていなくて申し訳な〜い!!


ところで…

一昨日たろー母さんからいただいたオモチャの一部を今日貫太に与えました。

気に入ったかって??

2日ブログ11.jpg 

そりゃあもう 

2日ブログ12.jpg 

気に入り過ぎて…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

の話は明日にでも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



 
ランキングに参加しています。[左斜め下]このミッチーをクリックぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

健斗の母

こんばんは…PC動かぬのじゃよ(;_;)
ケータイから訪問じゃよ、トホホ
いやぁ、短くなったね~(^○^)
私、美容室では美容師さんとしゃべりっぱなしで、
雑誌を読んだこと無しなのよん。てへ
で、何がどーなると昔の写真が見られない!?わかんねー!
がんばれ、パパさん!
自転車操業には笑っちゃったけど。
ところで健斗父、今夜は仕事で帰れないとな…
私も「そんなぁ~」です(泣)
by 健斗の母 (2012-02-02 23:14) 

頑固おやじ

お早う御座います朝は寒いよ。
by 頑固おやじ (2012-02-03 03:34) 

のろ

iPhotoっていうソフト・・・これは作りが悪いですね~・・・。
過去の写真が見れなくなるなら、そのためのバックアップ方法などわかりやすく提示しておくべきですね・・・。何とか復旧できますように~。
貫太くん、Michyさん家に来たときとは様変わりですね。でもまあ、リラックスしている方向に変わっている気もするしいいことなのかな~と思えます。
by のろ (2012-02-03 06:44) 

さくらママ

Michyさんはショート似合いますよ!
だから、そんなぁ~じゃないと思うけど…。
写真は困る!
「アップデート」って曲者ですよね!
私も???って事よくあります。
夫が勝手にシステム変えるって事もよくあって、その都度???で
結構PCに遊ばれてます。(>_<)
写真観られるようになると良いけど…パパさん頑張って!!
by さくらママ (2012-02-03 07:57) 

サコリン

Michyさ~ん、いいよ!その髪型~♪
宝塚の男役さんみたいでカッコイイ!!

ぎょえ~~そ、そ、そんなぁ~~!!
iPhotoって使ってないけど、恐いよ~!
アップデートで過去の画像が消えるなんて・・・
でも確かに何でもかんでもアップデートしちゃうと
とんでもないことになるよね。
何のソフトか忘れたけど、アップデート後パソコンが変になったもん。
アップデート恐怖症になっちゃうわ。
パパさん、何とか頑張って、過去の画像!!カムバック~~!!
貫太君、もうなんて嬉しそうなんだ~~♪

by サコリン (2012-02-03 09:18) 

miw@

確かに「ばっさり。」でしたけど~
スポーティなMichyさんにはとてもよく似合ってましたよっ!
髪はすぐにのびるしぃ。ショートも新鮮でいいですよっ♪

で・・・写真が見れない?
そりゃ~「が~ん」だ!!私なら立ち直れませんが、
Michyさんには、メカに力強~いpapaさんがおりますから。
心配ないねぇ。きっと大丈夫でしょう。
頑張れ。papaさん!
by miw@ (2012-02-03 10:18) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ♪

さっぱりショート羨ましいです!
私はショートの方が好きだけど、髪質(癖毛)を考えるショートにすると、ボンバーヘアになってしまいます(^-^;

写真残念ですね。。。
でも、きっとパパさんなら直してくれますよ!!
by イベリコ(ブー) (2012-02-03 17:26) 

noushin

バッサリだけど「そんなぁ~」じゃないですよ~☆
背筋ピーンと凛としてるMichyさんには
ショートカットもお似合いですよ~!!!
あぁ・・・。
私もばっさり切りたくなった~!!!
美容師さんが怯むくらいバッサリ切るのが好きなんですよね^m^
写真大変な事になっちゃいましたね~。
私なら大パニックです((+_+))
きっとpapaさんが週末にバッチリ直してくれますよ~!
papaさん頑張ってください♪
by noushin (2012-02-03 18:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
出掛けていて戻ると速攻ミシンに向かい
今頃お邪魔して・・・
Michyさんには心強いmichyーpapaさんが
いらっしゃるので多分問題なく解決のはず!

髪は直ぐに伸びますしお目にかかりました時
もとても良くお似合いでした。
ただ寒い時期は少し長めの方が首まわりは
暖かいはずですが・・・
by たろー母 (2012-02-03 18:52) 

ami

ベリーショートですね!!
ハッキリ見えませんが きっとお似合いだと思います。

健斗の母さんと同じく、PCが重くてケータイで拝見した方が
早かったりします。
パソコンって ポチッとしたことでデータが消えたり
怖いなぁー。。。 Michyさんのデータは膨大だから
それが消えてしまったら。。。。。そりゃぁーショックですよね。
パパさんが良い方法を見つけて下さりますように。
by ami (2012-02-03 19:35) 

通りすがりです

タイムマシーンで戻してみてもダメですかね?
あるいはファイルを探すときには単純にjpegと検索して見たら?
それで一度外付けハードディスクに保存してアップデートしてみては?
あまり詳しくないのですがせっかくの思い出が無くなるのは辛いですからねf^_^;)
by 通りすがりです (2012-02-03 21:34) 

なぎ猫

こんにちは。↑の方もコメントされてますが、タイムマシンをもし付けていらっしゃるなら、復旧に有効か、と。ウチのMacも最近不調です。データが消えたことはないですけど・・・。
あーく君はとてもフレンドリーなわんこさんなんですね。

by なぎ猫 (2012-02-03 23:33) 

kaorimax

初対面から1年が経とうとしてますが・・・
短くなりましたね〜
またショートカットで、男らしくなった(笑)ミッチーさんに会いたいです
by kaorimax (2012-02-05 16:14) 

シャネル 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by シャネル 財布 (2013-06-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。