SSブログ

美味しい韓国、いただきました〜♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はたろー母さんmiw@さんと福島で被災した犬や猫を保護しているシェルターにボランティアに行って来ました。

午前中めいっぱい作業した後、3人で向かったのは、
 
31日ブログ1.jpg 
 
唐辛子を素敵に飾り…

猫たちがカーテンで戯れる素敵なお宅。 

31日ブログ2.jpgお母様作。
そこで待っていてくれたのは…

31日ブログ3.jpg 

カカ様が大好きで、台所でお料理中も傍を離れない、

31日ブログ4.jpg 
 
あーく君[揺れるハート] 

31日ブログ5.jpg  
 
一緒にボランティアに行っているたろー母さんのお誕生日が明日ということで、

miw@さんがたろー母さんと私を自宅に招いてくださり、いつもブログで拝見している美味しい韓国料理をご馳走してくださいました。 

広島から直送されてきた大粒の牡蠣とキムチ。

31日ブログ6.jpg 

牡蠣はお醤油ベースのだし汁でサッと煮てありました。ん〜、美味しい!!

彩り鮮やか!きれいに巻かれたキンパ。

31日ブログ7.jpg 

食べたかったの、これ〜♪

パクパク何個もいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

それぞれの素材を別々に炒め、最後に合えるという手間のかかるお料理チャプチェ。5色の食材を使うということで、玉子は黄味と白身を別々に焼いてあります。

31日ブログ8.jpg 

野菜がシャキシャキ、美味しかった〜 

たろー母さんが海老とセロリのマヨネーズ和えをスモークサーモンで巻いた物を作ってきてくださいました。

31日ブログ9.jpg 

クリーミーなマヨネーズ和えとサーモンがよく合って、とても美味しかったです。

たろー母さんは「夜ご主人とどうぞ」と、我が家にも別に作って持って来てくださいました。

たろー母さん、ご馳走さまでした。今夜のおつまみはバッチリでした〜♪

そしてmiw@さんがお料理教室で先日習ったばかりの熱々の参鶏湯[ぴかぴか(新しい)]

31日ブログ10.jpg 

鶏はホロッと骨から身が離れるほど柔らかく、シンプルな味付けなのにスープにはいいお出汁が出ていて、ほんのり朝鮮人参の香りがして、体に良さそうな、優しい味でした。

そしてたろー母さんのリクエストに応えて作ってくれたのがスンドゥブチゲ[るんるん][るんるん]
 

これは、おいし〜い!! 

私は韓国料理初心者なのでスンドゥブチゲの素を利用していますが、miw@さんは勿論全て手作り。

さすが柴犬ブロガー仲間にスンドゥブチゲを広めた“大使”だけのことはある!

絶品でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

miw@さんはボランティアに行く前の早朝、これだけのお料理の下準備をしてくれていたの。

どれもとても美味しく、楽しいおしゃべりをしながら素敵な韓流ランチをいただきました。

miw@さん、ご馳走さまでした!

韓国料理は食べられないあーく君、一緒のテーブルでたろー母さんが焼いてきてくださったささみジャーキーをパクリ[るんるん]

カリカリ、ポリポリ、とてもいい音をたてながら、美味しそうに食べていました。

31日ブログ12.jpg 

ボランティアの午前中の作業が終わったのが12時半過ぎ。

miw@さんのお宅に着いたのが1時半頃。

それから楽しくランチをして、話に花を咲かせていたらあっと言う間に4時になっていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それぞれワンコのお散歩の時間も迫っていたし、名残惜しいけれどここでおいとま。

31日ブログ13.jpg かわええ〜[揺れるハート]

で、帰りがけに会って行ったのはあーく君と同じマンションに住むこの方 

31日ブログ14.jpg 

背が高く、16kgという大柄な柴ワンコ、麿君で〜す[ぴかぴか(新しい)] 「豆秋田」と言われているらしい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

31日ブログ15.jpg 

実はmiw@家のランチに麿君のお母さんも来てくださっていたの。

miw@さんのブログに時々麿君や麿ママさんは登場していたので、私も是非お会いしたいと思っていました。

明るくて気さくなとても素敵な方でした。

そして麿君は… (↓miw@さんにカメラの方を向くよう首を回されている[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

31日ブログ16.jpg 

触れる柴ワンコ”[るんるん][るんるん] たろー母さんも私もしっかり撫でさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

31日ブログ17.jpg 撫で撫で 

いいなぁ、人懐っこい犬は… 

31日ブログ18.jpgかわいい[揺れるハート] 

麿君、またね〜
 
さて、今日中の更新は無理かと思っていたけど、何とかギリギリ間に合いそう。

我が家のワンコの出番はありませんでした。

でも、それじゃぁちょっぴり寂しいかな?

…ってことで、最後に、

出かける私を見送ってくれる隙間犬、貫太。

31日ブログ19.jpg 

と、

出かける私の事など一切気にしないミッチー。

31日ブログ20.jpg 

でした。



 
ランキングに参加しています。コチラ[左斜め下]をクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

nami

わぁー料理めっちゃ美味しそうですね(^^♪

あーく君、まろ君可愛いなぁー(*´∇`*)


もちろんミッチー姉さんも貫太くんも可愛いッッ!
仕事の疲れが取れましたー(*^^*)
by nami (2012-02-01 00:09) 

頑固おやじ

お早う御座います今起きました。
by 頑固おやじ (2012-02-01 04:15) 

はなママ

おはようございます~
ボランティア、お疲れさまでした。
そして楽しいミニオフ&バースデイの会になりましたね。
Michyさん、miw@さん、母さま、あーくくん
み~んなで合同パーティーだ。
美味しい韓国料理も堪能できて
わたしもmiw@さん作のキンパとスンドゥブは
一度お味見させていただきたいの~
(miw@ちゃん、読んでる?・笑)
そしてそして麿くんも登場♪
足がなが~い!!で、かわいい~!!

ハッピーちゃんのこと心配してくださってありがとう。
術後1週間になりますが
少しずつ食事も摂れるようになってます。

by はなママ (2012-02-01 07:42) 

健斗の母

おはよー、Michyさん!
一昨日の夜、miw@っちから話を聞いたあとから、
昨日も1日中、そして今、写真を見ながら・・・
うらやましくて悶絶死寸前だよぉおおおお!
miw@っちは一昨日、不安そうなことを言ってたけれど、
なんじゃこりゃーっ!凄すぎるぢゃないか!?
さすがじゃ!miw@っち。
いえいえ、もう、miw@っちなんて呼べませんわよ。
miw@大先生ぢゃ!(聞いてるmiw@っち、あ、戻っちった^^;)
4人前のスンドゥブ鍋、我が家にはない・・・2人分だ・・・
とにかくとにかく!素晴らしいパーティだったね~^0^
たろくんお母さんのサーモン、美味しいでしょ~??
私も教えていただいて作ったことあるよ~。
あー坊先輩も麿くんも、かわえぇし、
お見送り犬も、知らんぷり犬もかわえぇわぁ。
わんこのいるオフ会、いいよねぇ。ふ~。
しばらくの間、ちょいとイジケ虫になっちゃいそーだわぁ(笑)
by 健斗の母 (2012-02-01 07:53) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はありがとうございました。
Michyさんとmiw@さんからのお心の
こもったお品を頂戴し感謝しております。
昨日もお話した通り2月1日はブログでも
スルーするつもりでしたのに覚えていて
下さりお二人方には頭を下げております。

あれだけの品数を作って下さったmiw@さん
のお料理の腕前は流石ですね!
いつもお写真を拝見するだけでも美味しそうな
韓流食を実際に頂戴しスンドウブチゲの本流
もお味見ができ最高の昼食会でした。♡

帰ってからたろーの散歩、食事の支度等々
していましたらご訪問もブログ更新もせず
やすんでしまいました。
ミッチーちゃんも貫太君も良い子でお留守番~♪
きっと沢山のわんこを匂いを付けてお帰りに
なられたのでクンクンと一体何処に行っていたの?
ではなかったでしょうか・・・
by たろー母 (2012-02-01 09:20) 

さくらママ

うわぁ~!美味しそう~~!!
お店出来ちゃいますよね!
私もこんな風に、皆さんにお料理が振る舞える人間になりたいですぅ~。

by さくらママ (2012-02-01 09:31) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

ボランティアお疲れ様でした。

たろーお母さまお誕生とは!おめでとうございます(^o^)

どれも美味しそうな韓国料理に釘付けです。私も本を買い作りますが、なかなか上手くはいかないもの(*_*)

人懐こい犬っていいですね~羨ましいなぁ
by イベリコ(ブー) (2012-02-01 09:54) 

あずかぁたん

またまた皆様でボランティアご苦労様です。
お料理中のかか様を待つあーく君かわいいですねぇ~(^^)
我が家のわんこはこんなことしないっ!
料理上手のmiw@さんの韓国料理美味しそぉ~!!
私もすっかり『スンドゥブ』のファンです。もちろん出来合いのスープです。
あぁ~見てるとまた食べたくなっちゃう!

麿くん巨柴ですねぇ~。足長っ!!でもかわいいお顔。

↓貫太君はひとり遊びが本当に上手ですねぇ~。確かに家の中でこれは大変そう(^^;
ミッチーねぇさんのお許し、そろそろ出そうですか?
でもあの暴れっぷりじゃ、ミッチーちゃん寝てられないでしょうねぇ~(^^;
それでも寝てるかなぁ?


by あずかぁたん (2012-02-01 11:05) 

miw@

わぁ・・・恥ずかしい・・・Michyさんたらベタ褒めじゃないですか!
母様の誕生会。大成功でしたね!
お口に合ったようで私としては嬉しい限りです。
でもね。
実はスンドゥブにまさかのミステイクが・・・!
なんと!長ネギを入れ忘れちゃったのよ~ん。ははっ!
調味料としてみじん切りは入っているので、
味に大きな影響はありませんが、具としてはややしょぼいかと。
例の「忘れ物」といい~うっかりを通り過ぎて「ボケ」ているかも!

あーくの写真いい♪
超かわいく撮って下さってありがとう。
キッチンに立つあーくと私や、並んで座ってジャーキーをあげるとこなんて、
私には絶対に撮れないから嬉しいです。
何気ない日常の一コマがいいですよね。
大勢のお客さんにあーくもいいホスト役ぶりで満点です。
そして麿。「豆秋田犬」と呼んでいるのは私だけです(笑)
大柄ですが、気がとってもやさしい子。
そんなかわいい麿にも会いに、また立ち寄って下さいませ。
by miw@ (2012-02-01 13:32) 

kaorimax

1月生まれ人もWANも、ホントに多いのねっ♪
近所で楽しいお誕生日会なんて羨ましい♡
そして相変わらずmiw@さんのお料理
すばらしい〜どこぞのランチのようです!
キンパも、日本の巻き寿司と違って
小降りで食べやすい大きさは・・・箸が進みますよね
柴ちゃん〜それぞれの表情の違いが可愛い♡
  ミッチー姉さん〜さすがだわ(笑
by kaorimax (2012-02-01 14:02) 

ラッキー

コメント
by ラッキー (2012-02-01 15:24) 

ラッキー

あっ、↑コメント失敗しました。
スミマセン。

Michyさんのブログを見るようになってシェルターの事を知り、本日行って来ました。
掃除を遣ってる方はとても大変そうで…、私はお散歩だけで申し訳なかったです。
今回初めてで、何遣っていいか分からなかったので、少しづつ来れる時間を作って少しづつ慣れていきたいと思いました。

いつか、ご一緒するのかしら!?

by ラッキー (2012-02-01 15:36) 

ami

あーく君、10歳おめでとうーー。
そしてママさんの韓国料理がとても美味しそう。
キンパ、知っていますよ~海苔巻きというと 寿司飯を連想しますが
韓国のはふつうなんですよね。
でも野菜などの下ごしらえに手間をかけているのが
韓国料理かなと感じています。

麿君、かっこいいーっ 堂々たる風格!手足が長い!
by ami (2012-02-01 15:47) 

グミ

うわ~ぁ!
どれも本格的でとっても美味しそう♪
料理下手な私。
miw@さんみたいに料理でおもてなし出来るなんて羨ましいです。
あーく君、いつもホンワカ雰囲気でカワイイですね。
そして豆秋田風な麿君も足がすらっとしイケメン柴君です。
ボランティア、お疲れさまでした。
by グミ (2012-02-01 19:56) 

桃次朗ママ

ボランティア、お疲れ様でした。

たろー母さん、お誕生日おめでとうございます。
miw@さん手作りの韓国料理~♪
どれも美味しそう~。

お料理中のかか様の傍を離れないあーく君
かか様の膝に乗って、ささみジャーキーを食べているあーく君
可愛い~♪
麿君、足が長くて背が高いイケメン君ですね。
くりくりお目目も可愛くて触られOKワンコでいいな~。
by 桃次朗ママ (2012-02-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。