SSブログ

寒い日の過ごし方。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日寒いです[ふらふら][たらーっ(汗)]

16日ブログ1.jpgひゅるる〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こんな日は、
 
主婦と家犬の特権を生かして、冬ごもりと致しましょう[るんるん]

16日ブログ2.jpg 

去年買い替えたエアコン、省エネ機能はバッチリ(だと思う)、
 
石油ファンヒーターより効率よくお部屋を暖めてくれるはず。

16日ブログ3.jpg 

そのエアコンの下でぬくぬくのミッチー。
 
でしたが、

16日ブログ4.jpg 

時々暇を持て余すようで、

16日ブログ5.jpg 
 
おもむろに起きて来たかと思ったら、雑誌のビニールカバーで一遊び。

16日ブログ6.jpg 

でも、それもすぐ飽きて、

16日ブログ7.jpg 

再びソファーの上でぬくぬくすやすや 

16日ブログ8.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

昨夜最後だけチラッと見た「鉄腕DASH」で、セラピー犬のトレーナーさんが「犬は人間と同じで、何もしない事の方が辛い。学習したり働いたりする事が大好きなのよ」のような事を言っていた。
 
それを聞いた夫と私…
 
顔を見合わせて、
 
「そ…そうかぁ??」
 
そして冷めた目でミッチーを眺めたのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
さて、こんな寒い日の貫太君、

16日ブログ9.jpg 

朝の散歩から帰って、ごはんを食べ、一暴れした後様子を見にいくと、
 
まだまだハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

16日ブログ10.jpg 

ま、写真を撮っているくらいだから痛くはないんだけど…
 
この甘噛み、いいのだろうか??

16日ブログ11.jpg 

時々服と間違えて私の肉まで少し噛む事がある。
 
そんな時は「痛いっ!!」と大げさに言って遊ぶのをその場で止め、立ち去る事にしています。
 
一瞬困った顔をするけど、エキサイトしてくると次もまた同じ事をしちゃうのよね〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
さて、寒いのは得意な貫太ですが、今日は日差しも全くなく、さすがに寒そう。

16日ブログ12.jpg 

で、10時頃家の中のケージに入れてやりました。
 
シェルターにいた時からケージ生活には慣れているので、狭い所に長時間いるのは平気みたい。

16日ブログ13.jpg 

すぐに睡魔が襲ってきて、

16日ブログ14.jpg 

撃沈。

16日ブログ15.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

夕方の散歩まで寝息をたてながら熟睡していました。
 
ケージ大好き犬で助かります。
 
 
** 週末食べたもの **
 
土曜の夜はスンドゥブチゲ風の鍋[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ16.jpg 

たっぷりのおぼろ豆腐にあさり、豚バラ肉、白菜、ネギ、しめじ、水菜などを投入[るんるん]
 
玉子を落として熱々スープと一緒にいただきました。
 
ふ〜っ、あったまる〜ぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
 
日曜の昼は遅ればせながらマックのグランドキャニオンバーガー[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ17.jpg 

どの辺がグランドキャニオンかと言いますと、「アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズ」なんだそうです。
 
味の決め手は醤油を加えたステーキソースとのこと。
 
でも…ちょっと私には甘過ぎたかも。やっぱりビッグマックの方が旨い! 
 
ボリュームは満点で、ポテトのMサイズもペロリと食べてしまったので満腹になりました。
 
Big Americaシリーズはあと3種類順次発売されるんですよね〜。
 
つい全て試してみたくなる。やっぱりマックは商売上手だ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
商売上手と言えば…
 
この臭いは犬にも魅力的なようで、

16日ブログ18.jpg 

焼き肉をしていてもダイニングテーブルにはおねだりに来ないミッチーが、
 
唯一マックのバーガーを食べている時だけ来る。
 
そしてこの顔。
 
見えているとしか思えない…

16日ブログ19.jpg 
 
…ってことでつい、肉汁が染み込んだパンズをあげてしまうのです。
 
ミッチーもある意味商売上手!
 


ランキングに参加しています。こちら[左斜め下]のミカンをクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 17

メグちゃん

ミッチーちゃん本当に目が見えないなんて思えない顔をしていますね。
匂いには敏感なのがわんこですよね、メグも寝ているはずなのに
台所でいいにおいがすると突然顔を出すので驚いてしまいます。

今日みたいに寒い日は貫太くんも家の中でぬくぬくして気持ちがよさそうですね。夜もお家で寝ているのかしら?
それともログハウスで寝てるのかな・・・。
by メグちゃん (2012-01-16 20:57) 

ami

ミッチー姉御、そんな目で見ないでエー。
寛太君、甘噛みも三年ですよね・・・あと一年は許してあげる。
うちのアミも噛み癖があり かなり闘いました。
二年位は落ち着きもなく駄目でしたが
三年たった頃やっと噛まなくなりました。
でも一応噛んだら叱るは続けていました。
寛太君もそのうち噛まなくなるでしょう。
by ami (2012-01-16 21:40) 

taearc

私もダッシュ見てて思った~。
たんぽぽも向上心は無さそうですよ(笑)
さくらは食い気だけしかないしね~^^

甘ガミ・・、さくらも長かったけど今はなくなりました。
たんぽぽは興奮すると歯がかなりきつく当たり痛いです。
その時はダメ!と言って落ち着けます。
貫太くんも次第に落ち着いてくるとは思います^^

マック、昨日ドライブセットを食べました。
ビッグマック&チーズバーガー&テリヤキバーガー&ポテトM×3個
を2人ですっかり食べきりました!
さすがにポテトM×3個はきつかったけど^^;
マックって無償に食べたくなる時があるんですよね~。
今度はグランドキャニオンバーガーにしようかな♪
by taearc (2012-01-16 21:48) 

Daniel Mama

マック・・・数年食べていないので、見ていて食べたくなっちゃいました。^^
by Daniel Mama (2012-01-16 22:27) 

kaorimax

BigAmericaは、ワタシが先に
食べログしたかったのに・・・
先超されました(汗
大きいと聞いていたからサシ持参でマックへ行ったのに
まだアップ出来ません(汗
昨日の鉄腕DASH見たと言う事は・・・
MAXソックリなポシェちゃんも見た訳ですね
飼い主もダルちゃんも我が家同様ダメダメでしたね(笑
by kaorimax (2012-01-16 22:55) 

nonkimama

毎日本当に寒いですね。今日は日差しがなかったので
特に寒く感じました。
ラブラドールとかは、働くのが好きなようですが、
柴犬が何もしなくて辛いとは、とても思えませんね。

遊んでいる内つい甘噛みするのは、
貫太君やはり1~2歳位なのでしょうか。
by nonkimama (2012-01-16 23:02) 

gongon

毎日寒いですね~
我が家もDASH見ましたよ!!
見る前にゴン太がご飯を残して食べようとしないと追い掛け回して
「ご飯を食べない子はあっちへ行け」と怒っていました。
ダメなのは犬じゃなくて飼い主なのに・・・自分は悪くないんです。
「ダメな飼い主だなぁ」なんて言いながら見てましたよ。
呆れるばかりでした。
by gongon (2012-01-16 23:10) 

あずかぁたん

寒いですねぇ~。我が家も暖房の中でぬくぬく三昧ですよぉ~☆
私も見ましたっ。『鉄腕DASH』そして毎回次の日は反省して、アイコンタクトや付けをさせてのお散歩に・・・でもすぐにいつも通りですが(^^;
躾教室の先生も言ってましたが、トリックやいろんな事を覚えさせるのは犬も認知症にいいらしい・・・まだ『らしい』の段階ですが・・・積極的に頭を使わせて疲れさせてあげる事が必要だと言われますが、そのこの正確にもよるのではないでしょうか?
貫太君にはいいかも知れませんよぉ~!元気有り余ってるみたいだし(^^;
脳トレで遊んでみてわっ!
それにしても逸見愛さんはすごかったですねっ(^^;

マックがミッチーちゃんにも魅力的な臭いでしょうねぇ~(^^)
あずきさんはどうせ食べれないと近づきません(^^;
by あずかぁたん (2012-01-17 00:30) 

頑固おやじ

お早う御座いますラジオ聴きながら起きてます。
by 頑固おやじ (2012-01-17 01:35) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日気温の低くくその上陽が射さないので
余計に体感温度も室温以上に寒く感じられ・・・

今日も朝から曇天!
それでも雨雪にはならずほっとしています。
のんびり暖かなお部屋で過すミッチーちゃん
ビニール遊びも楽しそう~~♪
さすがに風の子貫太君もケージの中で
お昼寝して~~♡
細かな心遣いされるMichyさんは流石ですね!
by たろー母 (2012-01-17 06:37) 

ももママ

私も見ました、鉄腕DASH(^O^)
耳の痛い所は軽くスルー、観終わった後には夫に「ももも私達も百点満
点だね~~」と自信満々で言いましたよ(笑)
貫太くん、いつも元気ハツラツで可愛い~~♡。。陽気な子はついついエ
キサイトして甘噛みしちゃうのよねぇ^m^
何を隠そう我家のシニア犬も未だに興奮するとちょっと力が入っちゃう事
があるのですよ^_^;。。
もちろん怪我するほどではありませんけど・・・


by ももママ (2012-01-17 07:20) 

健斗の母

おはよ、Michyさん・・・
テンションの低さは、健斗にガルルルされたから・・・
健斗はうんPは草のあるところでしかできないんだけど、
昨日、枯れ草が巻き尾に絡まって困ってたからね、
取ってあげようとしたら、すごい剣幕でガルルル言ったのよ。
そしたら近所中のイヌが吠えだしたんだよ。
なんか凹むわぁ。
だから貫ちゃんの甘噛みが、なんかほほえましく思えちゃう。
鉄腕DASHは見ないでしまった。
健斗家、バカ飼い主バカ犬を自認しているので、
耳が痛すぎて見られないんだよぉ(泣)

ミッチー姉さんの、ぬくぬくヒマヒマ生活、ユートピアじゃよね~^^
マック・・・食べてーっ!でもカロリー考えると、食べられねーッ(号泣)
by 健斗の母 (2012-01-17 08:33) 

kuro0301

鉄腕DASH、ダメ犬とか太りすぎ犬、あ~うちも同じだ・・・
特にダメ犬みて、こうして訓練するんだ。頑張ろう。
と、毎回思うのに、笑って見て、訓練することなく
ダメ犬街道まっしぐらです~ヽ(^。^)ノ
貫太君、甘噛みだったらいいよ。タロウは思いっきり噛む!
反対にクロはどんなに口の中に、手を突っ込んでも噛まない
by kuro0301 (2012-01-17 11:24) 

のろ

そっか~。ミッチーちゃん、マクドナルドには惹かれるものがあるのですね。スパイスが特別なのかな~・・・。

by のろ (2012-01-17 14:52) 

サコリン

私も鉄腕DASH見たよ。
Michyさん、パパさんと同じ気持ちで「そ、そうかぁ?」と
大五郎をマジマジ見ましたよ。
何もしないことが辛い・・・どう見ても我が家のボッサリ君は
何もせず寝ているのが一番極楽そうに見えるんだけど(爆)
今朝、UKCの福島立ち入り禁止区域での保護活動をテレビで
紹介されていたね。
新たに犬と猫が保護された様子が映っていました。
保護する時はみんな警戒して逃げるけど、保護した後は
犬も猫もほっとした表情に見えました。
長かったね、辛かったね、よく頑張ったね。
テレビに向かって思わず叫んでしまってた。
貫太君のように、素晴らしい里親さんとの出会いがありますよう
ただただ祈ってます。
by サコリン (2012-01-17 15:34) 

桃次郎ママ

寒い日は、ぬくぬくお部屋が一番!
ミッチーちゃんのビニール遊び久しぶり~
いつ見ても楽しそう♪
暑がりの寛太君も流石にお部屋がよかったようで
撃沈寛太君、幸せ~♪

マックのおいしい匂いにミッチーちゃんも誘われて
絶対見えてますね!

↓papaさんのミッチーちゃんの写真は、私も大好きです。
お時間が取れましたら復活してください!
楽しみに待っています。

by 桃次郎ママ (2012-01-17 20:44) 

カジュアルなヴィトンバッグ

hi,that's a nice post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ヴィトン 人気
カジュアルなヴィトンバッグ http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by カジュアルなヴィトンバッグ (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。