SSブログ

今年初めての大物洗い。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
13日ブログ1.jpg  

朝晩はかなり冷えますが、日中は暖かな日差しがたっぷりだったここ数日。

そろそろアレをせねば…

13日ブログ2.jpg 

と言う事で、ぬくぬくお昼寝をしていたミッチーを叩き起こし、

一昨日実行しました。

では、アレの前後の様子を動画でご紹介します。


今回は浴室で動画は撮りませんでしたが、

もちろんいつもの“ニワトリ声”で鳴いていましたYO〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

13日ブログ3.jpg [犬][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこれもいつも通りですが、

13日ブログ4.jpg 

お風呂から出たらおやつをおねだり。

13日ブログ5.jpg 

あげる前に写真を撮っていたら、勝手に「お手」などしておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ6.jpg 

普段はむっつりミッチーですが、

この時だけは嬉しそうな顔[るんるん]

13日ブログ7.jpg 

そしておねだりをもう1回。

13日ブログ8.jpg 

ダメダメ、そんな顔をしても。

君はおデブちゃんだから、もうお・わ・り

おやつの後は日向に移動し、

13日ブログ9.jpg 

自ら天日干し[晴れ][晴れ]

ふわふわ、真っ白の胸毛の完成で〜す[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ10.jpg 

年々白い部分が増えている気がします。

2、3年後には白柴ちゃんみたいになっているかも…


さて、今日の貫太です。

ボランティアから帰った私の臭いを嗅ぎまくり。

13日ブログ11.jpg 

懐かしい臭いと思っているのか?

嫌な思い出の臭いと思っているのか?

はたまた単に“他の犬”の臭いと思っているだけなのか??

13日ブログ12.jpg 

その顔は真剣です。

13日ブログ13.jpg 

でも、一通り嗅いだら、

13日ブログ14.jpg 

いつもの甘えん坊に戻るのでした。

13日ブログ15.jpg 
 
うふふ 可愛いヤツ!

 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのお風呂
before after のギャップが、可笑しいやら可愛いやら・・・
自ら天日干しに萌え~♪
美白の女王さま、フワフワでとっても綺麗~♪

貫太くんのMichyさんチェックは
きっと、別のワンちゃんたちの匂いが気になるんでしょう。
「大好きなお母さんに、知らない子の匂いが・・・・」って
じゃれる貫太くんに萌え~♪
by 桃次朗ママ (2012-01-13 22:49) 

nonkimama

いつもながら、ミッチーちゃん、お風呂前と後では別犬!
美味しいお顔が可愛いですね。
お風呂入って、サッパリした後の
日向でのお昼寝は、さぞかし気持ち良いでしょうね。

貫太君、他のワンコの匂いが気になったのですね。
もうすっかり、Micy家のワンコですね。
by nonkimama (2012-01-14 00:21) 

Daniel Mama

オヤツを貰えることが分かっていて、しっかりお風呂に入るミッチーが偉い!貫太くん、今日もかわいい❤
by Daniel Mama (2012-01-14 00:36) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
美白の女王ミッチーちゃんの起こされる
様子はまるでMichyさんにお返事しているようで
いつ拝見しても微笑ましい光景~♡

朝の冷え込みは厳しいですが日中は
陽ざしが射しこみミッチーちゃんも貫太君も
それぞれの居場所で快適な毎日!

ミッチーちゃんがお風呂の後はこんどは
貫太君のお風呂でしょうか~?
どちらにしても寒い季節が苦手なMichyさんが
ボランティア活動&2人のお世話と連日ご苦労さまです。
by たろー母 (2012-01-14 06:24) 

のろ

まずはボランティア、ご苦労様です。
何だかさらっと書かれていますが、いつも大変だろうなぁと思っております。
ミッチーちゃんの丸洗い、こちらもご苦労様です。
でもこちらはその後のかわいい反応があるのでなんかうれしいですね。
貫太くん、何がそんなに気になったか、ですけど、その後は普通に甘えん坊になったところを見ると、問題なかったかな?それとも一段と気を惹こうとした感じになったのかな?(^_^;)
by のろ (2012-01-14 08:07) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

朝晩は冷え込みますが、日中は風がなければ日差しが気持ち良いですね。
ミッチーちゃん、貫太君もそれぞれ日差しを楽しんでる様子。うちの海斗もそうです。

美白美人に変身ミッチーちゃん♪
うちもそろそろ変身させなくては(^-^;

ボランティアお疲れ様でした。
インフルエンザが流行り始めているとか、どうぞご注意下さい。
by イベリコ(ブー) (2012-01-14 09:07) 

ami

美白の女王ミッチー姉御の微笑みがまぶしいです!!
貫太君の仕草は普通の柴の仕草だと思いますよ。
アミも他の犬の臭いをつけてくると同じような感じなんです。
by ami (2012-01-14 10:23) 

健斗の母

教え子との待ち合わせ場所に向かってます。
大物洗いお疲れ~(^○^)
また夕方来るよん♪
by 健斗の母 (2012-01-14 11:49) 

めぐまま

シャンプー、お疲れ様です!

シャンプー後のおやつをもらうミッチーちゃん 
ほんとに いいお顔をしていますよね。
甘える貫太くんも 可愛い~
ふたりの姿に 癒されますね^^
  

by めぐまま (2012-01-14 14:02) 

健斗の母

ただいま~^^/
マシンガントーク炸裂でしたよ~~~。あはは

悩み事や迷いは、まったく口にせず、ひたすら楽しくお話できました。
高校生の頃と比べて、どこか吹っ切れて力強さを感じたんだ。
こんなに嬉しいことってないよね。
バイバイするとき、ちょいと泣きそうになった。感動で。

貫ちゃんの、シェルターでの暮らしの記憶って、あるのかな?
世捨て犬だった貫ちゃん。
今は思い出さなくていいよって思う。
みんなに愛されて、楽しく過ごす日々で頭の中をいっぱいにしなさい!
ね、貫ちゃん。

健斗のシャンプーは来週末の予定だけど、
お天気次第だよねぇ。
あったかい日じゃないと、飼い主が寒いモン^^;
by 健斗の母 (2012-01-14 16:41) 

kaorimax

大物洗い〜布団でも洗ったのかと思ったけど
なるほど・・・おおもの洗いだ!!!
色白美人さんですね♡確かに貫太と比べても白いっ
by kaorimax (2012-01-14 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。