SSブログ

“怖〜い”あのコの登場です! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
あっと言う間に“松の内”も今日で終わり。
 
7日ブログ1.jpg 
 
青空に恵まれた連休初日、
 
昼前に貫太を連れてお義母さんの畑へ行ってきました。
 
7日ブログ2.jpg 
 
新鮮な大根の葉っぱ、水菜をもらってくるため。
 
貫太も大根の葉っぱを味見していました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
7日ブログ3.jpg 
 
そしてお昼は七草がゆ[ぴかぴか(新しい)]
 
7日ブログ4.jpg 
 
去年は市販の「七草がゆセット」を買ってきて使ったら、苦いのが入っていたので、
 
今年は三草になってしまったけど、お義母さんの畑の大根の葉っぱと水菜、そしてお雑煮用の残りの三つ葉で作りました。
 
我が家はお餅も入れる餅粥。
 
少しだけ塩味をつけ、梅干しや佃煮、そして私が漬けた白菜でいただきました。
 
確かにお腹に優しい感じで、たまにはいいなぁって思いました。
 
あ、ぐうたら主婦の私ですが、白菜だけは切らさないように漬けています。大好きなの 
 
今日も貫太と一緒に畑から穫ってきた白菜を数時間天日干しして、先ほど漬け込みました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
7日ブログ5.jpg 
 
冬はこれと温かいご飯が最高です[るんるん][るんるん]
 
さて、家に戻った貫太ですが、まだ遊び足りないようで…
 
7日ブログ6.jpg 
 
こんな顔をして誘います。
 
これには勝てない…
 
で、しばし触れ合いタイム[揺れるハート][揺れるハート]
 
貫太は足の間に体を入れてくるのが好きです。
 
7日ブログ7.jpg 
 
そして甘噛み。
 
いくら言ってもヤメないので、もう許しちゃっています。
 
7日ブログ8.jpg 
 
痛くはないんですけどね。
 
時々エキサイトして「ガルル〜!」って声を出しちゃう事があります。
 
そんな時、部屋の中のミッチーが「何暴れてんの[むかっ(怒り)]」って怒る事も…
 
7日ブログ9.jpgイメージ。  
 
おお〜怖い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
 
が、私にとってはもっと怖いワンコさんがいるの。
 
昨日、そのコのおウチに行って来ました。
 
ピンポ〜ン[るんるん]とチャイムを押したら出てきたその怖いコとは…
 
7日ブログ10.jpg[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 
 
ミッチーの幼なじみ、チャコちゃん
 
そう、大好きな“おやつのおばちゃん”の愛犬で、シーズーとヨーキーのミックス、8歳です。
 
女王様気質で、気に入らない犬なら相手がゴールデンレトリーバーでも襲いかかる。
 
私もチャコちゃんから寄って来たので撫でようとしたら噛まれた事があります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
「久しぶり、チャコ〜。写真を撮りにきたんだけど…」
 
7日ブログ11.jpg 
 
実は毎年お友達の写真を撮って作っているカレンダーがあるのですが、
 
去年は何かと忙しく、チャコちゃんの写真だけ撮れなくて年が明けても完成していなかったのです。
 
「まずいっ[あせあせ(飛び散る汗)]」ってことで慌てて昨日撮りに行きました。
 
「チャコちゃ〜ん、家の中じゃ暗いから、ちょっとだけ外に出てもらえるかなぁ…」
 
ってことでお母さんが無理矢理外に連れ出したら超ご機嫌斜め[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
7日ブログ12.jpg[むかっ(怒り)] 
 
顔、めっちゃ怖いです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
7日ブログ13.jpg[むかっ(怒り)] 
 
それでも「チャコ〜[るんるん]可愛いね〜、チャコ〜[るんるん]」と猫なで声を出し続けていたら、
 
7日ブログ14.jpg 
 
一瞬こんなラブリーなお顔をしてくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
7日ブログ15.jpg 
 
が、カメラ嫌いなチャコ様、
 
私がカシャカシャやっているとすぐに不機嫌に戻って、
 
7日ブログ16.jpg[むかっ(怒り)] 
 
みたいな態度。
 
7日ブログ17.jpg  
 
「え?ええ…あるがままのチャコを撮りましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
7日ブログ18.jpg[どんっ(衝撃)] 
 
と、ご立腹のご様子(多分外が寒いから)だったので、
 
さっさとおいとましてきました。
 
ここまでの文章を読んで、「これはMichyさんの想像。本当はそんなに怖くないんでしょう」って思われている方が多いと思います。が…
 
あながちフィクションじゃないんですよ。
 
チャコちゃんを知っているリリちゃんのお姉さんやイブ君のお母さんなら納得してくれると思います。
 
チャコちゃんって…
 
本当にこんな感じなの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ははは。
 
でも、私はそんな女王様気質のチャコちゃんが大好きです。触れないけど…
 
で、昨日撮ったチャコちゃんの写真を使って今日夫が作ってくれた今年のお友達カレンダーがこちら。
 
7日ブログ19.jpg
柴犬はどれが誰だかわかりますよね〜。
 
因にお転婆リリちゃんの頭をミッチーが小突こうとしているデザインだそうです[わーい(嬉しい顔)]
 
昨日もリリちゃんに鼻パンチされちゃったミッチーですから…ったく[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]このミッチーをクリックぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

たろー母

Michyさんこんばんは!
冬の空は空気が澄んでいるせいか
抜けるような青空ですね~♪

怖〜いあのコとは一体誰と思いましたら
そうでした以前に何度か登場している
チャコちゃんでしたね!
チャコちゃんの表情とMichyさんのコメントが
あまりに絶妙で思わず吹き出してしまいました。

今日の主役はミッチーちゃんでも貫太君でもなく
女王さま気質のチャコちゃんでしたね♪
by たろー母 (2012-01-07 19:49) 

ami

そういえばチャコちゃんは しばらく登場していませんでしたね。
お久しぶり、チャコちゃん・・・・・やっぱり凄みがありますね。

カレンダーの構図、なるほどと 笑って見てしまいました。
貫太君も イブ先輩のようにイケメン湘南ボーイになってね。
by ami (2012-01-07 20:00) 

桃次朗ママ

七草粥を作られたんですね。
スーパーのセットパックで作っていたときもありますが
今年は、パスしました。
お義母さんの畑に行くのも、貫太くんと連れ立って行けていいですね。
貫太くん、Michyさんの大好きな水色の首輪がよく似合って
お洒落な湘南ボーイの出来上がり~♪

怖~い子とは、勿論チャコ女王さまですね。
優しく可愛く撮れましたね。
イブくんの笑顔を中心にとっても素晴らしいカレンダーですね。
お転婆リリちゃんの頭を小突こうとしているミッチーちゃんとは・・・・
papaさんのデザイン、最高です。

by 桃次朗ママ (2012-01-07 22:37) 

頑固おやじ

お早う御座います休みはのんびりしてます。
by 頑固おやじ (2012-01-08 04:10) 

もっちー

手作り七草粥、美味しそうです♪
私も昨日食べました~スーパーで七草がセットになっているのを
買ってみたけどまあまあ美味しく食べられました(^^
Michyさんはご自分で白菜漬けてらっしゃるんですね~
私も白菜の漬物は大好き、自家製の漬物はまた格別でしょうね♪
久しぶりのチャコちゃん♪ めっちゃ怖いお顔に笑わせてもらいました(笑
でもかわいいお顔が撮れましたね(^^
今年は貫太くんも加わってまた素晴らしいカレンダーが出来ましたね~
お友達の絆を感じます。
by もっちー (2012-01-08 07:36) 

のろ

チャコちゃん、相変わらずですね。(^_^;)
でも元気そうでよかったです(*´∀`)ノ
by のろ (2012-01-08 08:41) 

健斗の母

我が家は今日^^;1日遅れの3草がゆですぅ。
大根とカブ、その両方の葉っぱと三ツ葉。
昨夜、友人たちとの新年会で飲み過ぎてしまい、
お腹をちょっと休憩させてあげないとね~。あはは

チャコちゃんの女王様気質は存じ上げてましたよん。うふ
で、と~っても素敵なカレンダーだよ!
肉球デザインもいいし、リリちゃんを小突くミッチー姉さんはもちろん、
それぞれの個性がよくわかる写真だし~^^
カレンダー作成ソフトを持っているのですか?パパさん。

あぁ~、貫ちゃんとふれあいタイム共有したいよぉ。
by 健斗の母 (2012-01-08 09:17) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日も寒そうな一日ですね(-_-;)
でもワンコ達にはこれ位が丁度良いかもしれませんね。

貫太君とのじゃれ合い羨ましいです~
海斗も2歳位まで貫太君の様な甘噛みしてました。貫太君ももう少し大人になればしなくなるのでは?

チャコちゃんの女王様気質嫌いじゃあないです(笑)
毎年心のこもったカレンダー素敵です♪
by イベリコ(ブー) (2012-01-08 10:37) 

なぎ猫

我が家は七草粥を食べたことがないです〜。
女王様気質のチャコちゃん、顔が恐くて楽しい(?)ですね。
by なぎ猫 (2012-01-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。