SSブログ

M-3.3のお試しと、一草で無病息災祈願。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昼前の湘南地方、澄み切った青空が広がっていました。

 
いつから雨が降っていないんだろう?
 
もうどこもかしこもカラカラ。
 
で、静電気がスゴい!
 
ミッチーや貫太に触ると「パチッ!」ときて、「なにするのっ![犬][むかっ(怒り)]」という顔で睨まれます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
どっちが帯電しているのかなぁ??
 
犬?私?両方??
 
もし犬が帯電している場合、どうしたら静電気を起こさなくできるのかしら?
 
どなたか、“科学”に強い方、教えてくださ〜い!
 
 
ところで、カラカラ天気の影響もあってか、私の髪はパサパサ、お肌もカッサカサ。
 
そんな私の元へ会員登録しているRipreさんから嬉しい品が届きました[るんるん]
 
(株)アルマダさんのarmada-style M-3.3というヘアケア用のイオン導入化粧水です。
 
8日ブログ2.jpg 
 
海洋深層水と野生植物から抽出した天然ミネラルが含まれていて、髪はもちろん、お肌にも使えるそうなんです。
 
シャンプー前やお風呂上がり、そして日中髪にパサつきを感じたとき、シュッとたっぷりスプレーすれば、髪に水分とツヤを与えてくれるんですって[るんるん]
 
ブローローションとしても使えて、ドライヤーの前にたっぷり髪に吹きかければ熱から守ってくれてつややかな仕上がりに[ぴかぴか(新しい)]
 
私はクセっ毛なので、外出前は必ずドライヤーでクセを直します。
 
このM-3.3をブローの前に使うと、確かにしっとり艶やかに仕上がる気がしますよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
8日ブログ3.jpg 
 
そして驚く事にこちらのM-3.3はスキンケアとしてお肌にも使えるんですって!
 
化粧水や美容液の前にスプレーすると、つっぱった肌に潤いを与え、キメが整うとか。
 
思い切って顔にシューッと吹きかけてみました。
 
つ…冷たいっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
この時期の私の顔には少しさっぱりし過ぎでした。お肌が砂漠のように枯れ果てているからね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
でも、夏にはいいかも〜。

べたつき感が全くなく、サラリとしたつけ心地なので気持ちよく、たっぷり使えそうです。
 
夜寝る前にティッシュに含ませ、3分から5分ほどお顔の上に乗せておくと簡単フェイシャルパックにもなるんですって!
 
今度これはやってみようと思います。
 
こちらの商品、通常は美容サロンでしか取り扱っていないそうです。興味のある方はコチラで取り扱い店をチェックしてみてください。

また、このブログを見てくださった方にもお試しいただけるサンプリングキャンペーンを実施中です。よかったら応募してみてね。
 

さてさて、連休真っただ中ですが、特に出かける予定のない我が家。つまらん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

寒いしね〜。

で、私はミッチーのこんな姿を眺めては心をぬくぬくにしています。 
 
8日ブログ4.jpg 
 
ふふ 見ているだけで温まるの[るんるん] 
 
8日ブログ5.jpg 
 
そんなミッチーに、昨日、七草がゆの材料を畑に穫りに行ったついでに芝麦を取って来てやりました。 
 
8日ブログ6.jpg 
 
七草ならぬ、一草だけど… 
 
8日ブログ7.jpg 
 
ミッチーはシソかこの芝麦しか食べないから仕方ありません。 
 
8日ブログ8.jpg 
 
食物繊維をしっかり摂取して、 
 
8日ブログ9.jpg 
 
お腹の調子を整えて、 
 
8日ブログ11.jpg 
 
“無病息災”、お願いしますよ〜!

 

* おまけ *

今日の貫太くん。

相変わらず、
 
8日ブログ12.jpg 
 
私の足の間に体を押し込み、 
 
8日ブログ13.jpg 
 
大暴れ[犬][るんるん][るんるん]

甘噛みも絶好調[犬][手(チョキ)] 
 
8日ブログ14.jpg 
 
元気で何よりです。 
 
8日ブログ15.jpg





ランキングに参加しています。こちら[左斜め下]のミカンコンビをクリックお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございました。
今の時期は静電気嫌ですよね。
私は沢山電気を持っているので、ももにちょっと
触った時にピチ!っとして、思いっきりににらまれた事があります。
私も刺したように痛かったけど、ももも痛かったのでしょうね。
↓1日の日の出を見に行くのっていいですね。
 早起きができないので、見に行った事がありませんが、
 ワンちゃんを連れて、行くのに憧れます(≧∀≦)
 箱根駅伝は1日目に観戦されていたのですね。1日目は
 起きた時には湘南を過ぎていました(>_<)
 3日目にいらっしゃるかもって、見ていました。
 チャコちゃんが、とてもセリフと合った表情をしていて、
 笑ってしまいました。きっと私も同じセリフを入れたなって
 表情をしていましたね。
 可愛く撮らなかったら、許さないからって感じもあって、
 ひえぇ~って感じでした。
 ミッチーちゃんも貫太くんも元気いっぱいですね。
 貫太くんは男の子なので、女の子にはない表情も
 あって、また可愛いですね。
by youzi (2012-01-08 20:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も快晴で澄みきった青空!
しかし気温は低い1日で1月の冷え込みは
さすがに厳しいですね!

ミッチーちゃんも大好きな芝草食べ
貫太君はお庭で遊んで貰いそれぞれ
楽しい時間を過し~♡
Michyさんのカメラワークは見事に
貫太君の悪戯のお顔を捉えて・・・
ミッチーちゃんのごろ~んのお顔は
優しい雰囲気のお写真で~♡
カメラによってこんなにも雰囲気が
変わるのですね。

Michyさんには素敵なプレゼント♪
ミッチーちゃんのブログでご紹介されましたら
プレゼントされた商品の宣伝効果は
抜群のはずですね。。。

by たろー母 (2012-01-08 21:14) 

のろ

ミッチーちゃんのごろ寝の幸せな顔~良いですね~。
貫太くんの元気な顔もまた良いですよ~(*´∀`)ノ
by のろ (2012-01-08 22:06) 

ami

ミッチーちゃん、 ほこほこしていて暖かそうですーー。
気持ち良いんでしょうね・・・。

M-3.3に登録しました。
この時期 太ももまでカサカサしていて痒い(>_<)つらいです。

いたずらっ子の貫太君の でへっの顔は憎めないですね。
by ami (2012-01-08 22:13) 

がんちゃん

こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます。
毎日欠かさず読み逃げさせていただいております(^~^;)

今日の貫太君のデヘ顔がとってもキュートですね♪
Michyさん家の子になれた貫太君は幸せでね。
私は人間がまだまだ未熟なので、保健所から引き出して
1年半も経つアンにまだ「ムキーッ」となってしまいます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by がんちゃん (2012-01-08 22:40) 

みぃにゃん

こんばんわ。冬は乾燥がつらいですね・・。静電気はないのですが
顔意外の肌がかっさかさになります。(ひび割れもあり)
毎晩ボディクリームぬりまくっています(-_-)
ミッチーちゃんのへそ天相変わらず癒されます。
貫太くんの甘噛みも若いってことですね♪
元気で何よりです!!
by みぃにゃん (2012-01-09 00:34) 

Daniel Mama

こんばんは。
うちは、100均の静電気防止ゴムを使っています。ヘアーゴム?みたいなもので、私はそれで髪をしばったり、髪を下ろしているときは手首にかけていたりします。
by Daniel Mama (2012-01-09 02:01) 

頑固おやじ

Michy  さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2012年01月08日(日) 21:35 by Michy  コメント削除
確かにそうですね。
お返しにお邪魔したくても出来なくて困ること、私もあります。
by 頑固おやじ (2012-01-09 03:03) 

健斗の母

おはよ~、Michyさん。
ぐふふふ、今日は何の日?ふっふ~^^/
はっぴーばーすでぃ!
何をプレゼントしてもらえるかなぁ??

冬でもなんだかギトギトの脂ギッシュな私ですぅ。トホホ

そうそう静電気、バチバチだよねぇ。
ナデナデできないのがつらいよぉ。

ミッチー姉さんのぬくぬく生活は、癒やされるよぉ。
で、貫ちゃんの「でへ」はいつ見てもかわいいねッ!
by 健斗の母 (2012-01-09 08:10) 

かりん

毎日、楽しく読み逃げしています。貫太くんの大ファンで、パソコンの壁紙は「隙間犬」です。表情豊かでとても可愛いですね。静電気について書いてあったので、同じ悩みを持つ者として初コメします。いろいろな製品を試してみましたが、お勧めは、「ぺん〇る」から出ている、ビーシリーズです。1個1000円以内で購入できます。2年目になりますが、まだ効果は続いていますよ。これを使い始めてからは静電気が怖くなくなりました。
by かりん (2012-01-09 08:59) 

イベリコ(ブー)

おはようございます(^o^)

健斗君お母さんの書き込みを見て~
むむむっ!お誕生日ですね♪
おめでとうございます(^-^)/
今日は美味しいもの食べに行くのかな?

良さげなスプレーですね♪でも美容専売ってことは高そうな。自分用となると途端にケチになる私!海斗のものだったら、良いと思えば多少高くってもポンと買えるのに(笑)
by イベリコ(ブー) (2012-01-09 10:19) 

patakko

Michyさん こんにちわ

こちらも随分雨がふらずカラッカラの空気です
私の手や顔やかかと 砂漠状態です・・・
それよりなにより、
さくらをさわるとパチッ!って火花が飛ぶぐらい静電気が発生
何度もさくらに睨まれております・・・苦笑
私が悪いのではないのですがね~

ミッチーさんの寝顔と寝姿に私もこころあったまりました❤
(*^▽^*)ほわ~ん❤

↑上のかたのコメント拝見しました
お誕生日なのですか?
おめでとうございます♪
素敵なお誕生日になりますように(・∀・)

by patakko (2012-01-09 11:35) 

ナビパ

愛犬に対して無病息災の気持ちはみなさん同じですね。
ミッチーちゃん美味しそうに食べてくれて嬉しくなりますね。
あははっ貫太くんの表情がめちゃカワ^^b
乾燥はしていますが良き三連休のようですね。^^
by ナビパ (2012-01-09 12:41) 

くまなお

かんたちゃんの、でへ。 が、
本当に でへ。 で、かわいすぎる~~~\(*´▽`*)/

by くまなお (2012-01-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。