SSブログ

ようやく新しくしました! [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も冷えました。放射冷却ってヤツ??

 
寒がりの私にとっては、これから2ヶ月間が最も辛い季節です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
貫太が来てから諸事情によりミッチーの散歩時間も1時間早まりました。
 
太陽がまだ上がりきっていないので…さぶ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
でも頑張ります。
 
夜も冷えますが、我が家のミカンコンビ…
 
12時のトイレ散歩までおかげさまでぬくぬくと寝ています。
 
ミッチーはエアコンの吹き出し口の下で…
 
6日ブログ2.jpgふぇ〜っ。 
 
貫太はふかふかの布団が敷いてあるケージの中で…
 
6日ブログ3.jpgふご〜っ。 
 
当たり前のようで当たり前じゃない幸せ。
 
感謝しなくちゃ!
 
 
さて、“隙間犬”貫太、毎日何匹かのワンコ連れさんが散歩の途中で隙間から挨拶をしてくれます。
 
6日ブログ4.jpg 
 
その貫太の首もと…
 
既に気づいてくださった方もおられますが、
 
6日ブログ5.jpg 
 
年末に首輪を新しくしました。
 
ミッチーのハーネスとリードをいつもお願いしているGOODYさんの物です。
 
6日ブログ6.jpg 
 
マリンテイストの鮮やかな水色[ぴかぴか(新しい)]
 
Dかんが2つ付いたタイプで、これならバックルにかかる負担も少なく、引っ張る貫太でも安心です。
 
シェルターでの汗と涙(?)が染み込んだ首輪をようやく卒業。
 
6日ブログ7.jpg 
 
さっそく付けてみました。
 
6日ブログ8.jpg 
 
とおだててみましたが、

本犬は全く興味がないようで… 
 
6日ブログ9.jpg 大あくび[ダッシュ(走り出すさま)]
 
お揃いのリードも作っていただきましたが、 
 
6日ブログ10.jpg 
 
遊びだす始末[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  コラコラ! 
 
6日ブログ11.jpg 
 
でも、爽やかな水色が意外と合っていると思うの  

そのうち“海の似合う”湘南BOYになれるかな〜??
 
6日ブログ12.jpgやっぱり覗く??  
 
因に夫はシェルターでもらったごん太のリードを未だに使っています。

これが安心なんだって。 


 おまけ 

朝は寒かったけど、日中は日差したっぷり〜[晴れ]

中と外でぬくぬくするミカンコンビ。
 
6日ブログ13.jpg 
 
が、日向大好きのミッチーに対して、暑いのが得意じゃない貫太。

実は日向は苦手です。 
 
6日ブログ14.jpg 
 
せっかく日当りのいい縁側にタオルを敷いてやったのに、すぐに日陰に避難する。 
 
6日ブログ15.jpg

やっぱり正反対なミカンです。



ランキングに参加しています。ココ[左斜め下]をクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

ami

貫太君のハーネス、爽やかなブルーがとてもお似合いです。
夜12時頃の小仕事連れだしは寒いけれど 風邪ひかないように
気をつけて下さいね。
あれから 貫太君のおもらしは解消されましたか?
Michyさんの愛情散歩できっと大丈夫ですね。

それにしても 貫太君もへそ天なんですね・・安心しきっているので
しょうが お腹を冷やさないか心配です。
by ami (2012-01-06 20:53) 

yann

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^

“隙間犬”貫太くん、可愛いネーミングですね。
隙間犬と言えば、あの塀のわんこたちを思い出すのですが。
あれから会ってないのです、元気かな?
by yann (2012-01-06 21:29) 

のろ

ホントに楽しいコンビですこと(*´∀`)ノ。
by のろ (2012-01-06 21:57) 

華桜子

ブルーがとてもお似合いですね(*^o^*)
by 華桜子 (2012-01-06 23:46) 

めぐまま

貫太くんの新しい首輪とリード、とっても よく 似合っています。
くつろいだ寝姿が ふたりの幸せを 物語っていますね~
ふたりとも ほんとに 可愛いです!!
by めぐまま (2012-01-07 00:38) 

taearc

おめでとうございます!
読み逃げばかりですみませ~ん^^;

貫太くん、ブルーが湘南BOYでカッコいいわ♪
隙間犬ぶりも貫ちゃんならきっと皆に可愛がられているんでしょうね~。
そう言えば、貫ちゃんの首輪抜けはその後如何ですか?
うちもジローやリッキーの首輪抜けが何度もあり色々対策しておりました。
それでもナスカンが壊れてしまったり、何かの弾みで取れてしまったりは
どうしようもなく・・・。
今となっては事故がなくて本当に良かったと思っております。
ダブルナスカンにするのは良いアイデアだと思います!
(私は針金やロープでその度固定してました)

ミッチーちゃんも貫太くんの存在をすっかり受け入れたみたいですね^^
夜、2人の様子を眺めては目を細めてるMichyさんとmichy-papaさんを
想像するとこちらまで嬉しくなっちゃいます。
今年は生ミカンコンビを見にいけたらいいなー♪
by taearc (2012-01-07 01:51) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
澄み切った青空!真冬の空は綺麗ですね♪
その代わり冷え込みは厳しい毎日ですが・・・

貫太君の首まわりのブルーは、Michyさん
のお好みの色の首輪&リードを新調して
頂いたのですね~~♡
貫太君は伸びあがってお外を見るのが得意のようで
海岸でも隙間犬の本領発揮して~♪

ミッチーちゃんと貫太君が正反対の柴ちゃんで
多頭飼いは大変でしょうが楽しみは2倍ではなく
数倍のはず!
お家の外&中での暮らしもあまり遠い将来でなく
揃ってお家の中にになるような予感がしますが・・・

by たろー母 (2012-01-07 09:14) 

健斗の母

おぉ~、貫ちゃんのカラーが新しくなったのね!?
気づいた方もいらしたんだ!
私は気づけなかったよぉ。ミッチー家フリークとして恥ずべきじゃ^^;

健斗も日なたが大好きです。
この季節、レースのカーテンの向こう側で、ぬくぬく寝ています。
それを外から見るのが、私は大好き。

外と内とに柴ッ子がいる幸せ、当たり前じゃない有り難いことだよね。
隙間犬、最高にかわいいぞー!
by 健斗の母 (2012-01-07 09:36) 

Daniel Mama

とっても素敵なカラーですね☆私も新しいのが欲しくなっちゃいました。笑
by Daniel Mama (2012-01-07 12:18) 

ももママ

貫太くん、おニューの首輪似合ってますね~♡ 
いっそう若々し?否、幼く見えますよ(^O^) 私は女の子しか飼った事
がないけど男の子も可愛いわよねぇ♡
↴ ご主人の気持ちよ~くわかります(^O^)
ミッチーちゃんとチャチャは同じですもん。あっ、チャチャはガウりませんで
したが・・・。
愛情表現が苦手でいつもポーカフェイス。でもそれはそれで可愛いんで
すよね。
でもオーバーアクションンのももが来てからはどうしてもももの方をいじる
方が多くなっちゃいました。貫太くんもももも甘え上手だからちょっと得か
もね。
by ももママ (2012-01-07 14:33) 

りん子

貫太君も、どんどんオシャレになっていくんですね~(^^)v
男前に磨きがかかっているよ~♪
貫太君の表情って、とっても楽しい~
ぐふふ♪は、サイコーです~~~\(^o^)/
でも、寝ている二人が、やっぱり幸せそのものですね♪
by りん子 (2012-01-07 19:14) 

いれて!

顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(*´ェ`*)☆ http://sns.fgn.asia/
by いれて! (2012-09-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。